 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【12/4】ファイターズディナーショー 

2年ぶりに札幌グランドホテルにて行われた、ディナーショーに参加してきました♪
一昨年に参加したときよりも、ファンはより正装となりましたが(レプリカ+ジーンズ姿の人は減りましたw)、選手はよりラフになっていましたよ…( ̄∀ ̄;)
ラフな出で立ちで登場のお三方…つーか、暑そうw。
ステージに登場した、高橋稲田吉川の3選手、まずは乾杯
ちなみに、乾杯の音頭は最年長の信二が担当、吉川くんはウーロンティーですよw。
…乾杯したと思ったら、早速一旦退場w(´∀`;)

個人的には、「後ろの座席で良いから、ステージ正面を!」と熱望しておりましたが、見事にステージに向かって1番左端の座席でしたよ(汗)。(ちなみに2年前は右の1番端でしたorz)
選手達は、司会者と会話するように話すので、後頭部見せられ率高し。。。

このイベントに参加の為に、この日のイナさん出演のHBCラジオ・『ファイターズ de ナイト』を
 聴き逃してしまいました(´Д`|||)
 つきましては、聴かれた皆様、どんな内容だったか教えて下さい<(_ _)>


選手、再登場。



今年もHTB・谷口アナが、『イチオシ!』の生放送をバックれて司会を担当w。
再び壇上に登場の選手達…少々のネタを仕込んでます( ̄m ̄*)
信二はなぜか「サイン入り稲田Tシャツ」を着用、しかもサイズはMで、ピッチピチw!
若干のお色直しで(笑)、再びのお出まし。 立ち話もなんなんでw、とりあえず着席。
トーク、覚えている範囲で(汗)。
「今回、なぜこのメンバーなんですか?前日(HBCのイベント)も同じだったようですが?稲田さんと吉川さんは、広陵高校出身と言う共通点がありますが、信二さんは…?」
信二:「じゃあ、稲田と同じ中学校と言うことで…」 適当な嘘をつく信二w。
稲田:「なに言ってんすか!ボクは村出身じゃないですからね!信二さんは“村”ですからw!」
信二:「合併して市になりました!(笑) ウソです、最初から市ですよ!岡山県津山市です!」
「稲田選手と言えば、あの“イノシシ捕り”、なぜイノシシだったんですか?」
質問の切り口は同じでも、最終的な質問の方向が他の人とは違います!サスガ、谷口!w
稲田:「いーんです、そこはツッコまなくても!滑ったのはわかってるんです!」滑ってたのかw。
「吉川選手、数々の“稲田伝説”についてお聞きしたいんですけど?」
焦るイナさんと、本人を横にして動揺するよしかーくん(笑)、暫くオロオロしていると…
稲田:「もう、こうなったら喋っとけ~!w」 許可出たw。
吉川:「じゃあ、1つだけw。(何個あるんだw?)地区予選の試合で、セカンドへのスライディングのアウト判定に対して、『どこ見とんじゃ、ボケ~!』と、審判に仰ったと(笑)。」 ※すんません、スライディングまでの詳細も語っていましたが、記憶が曖昧なので、ほぼ端折りました(汗)<(_ _;)>
稲田:「…8割方事実ですw。いや、ていうのはね、ボクらそれに勝ったら甲子園だったんですよ!それをね、セーフなのにアウトの判定をされた訳ですから~。」 この釈明に、場内納得ムードw。
ちょっとテンション高め( ̄m ̄*) 軽く出来上がっている人、約1名w。
「高橋選手と言えば、グリン選手の口元を見せないファインプレーがありましたが?」
信二:「あれはダメです、見せたらダメです!放送禁止用語言ってますから!」
「なんて言っていたんですか?」 訊きたい事は、すかさず訊いてくれますw。
信二:「“fuck!”とか…日本語で言えば、“クソッ!”とかですけど、ちょっと…」
「吉川選手から見たグリン選手は、どんな感じですか?」
吉川:「う~ん…・・・ 二重人格?」 ブw!噴出す先輩2選手w( ̄∀ ̄;)
 ※悪い意味ではなく、普段の良い人っぷりと、マウンドでの違いをさしてますw。
「では、吉川選手の投球はどうですか?」
信二:「こいつは時々、とんでもない球を投げますよw!試合中のコントロールもあれですけどw、ブルペンではそれどころじゃないですから。絶対捕れません(笑)。(コントロールが)酷すぎて、怒るどころかたまに笑けてきますよw。」さいしょ、「トンデモナイ=スゴイ」かとおもったら、違ったw。
吉川:「(苦笑)」…事実らしいw。
「主にそれは、チェンジアップですよね?チェンジアップ投げなきゃいーんじゃないですか?」
信二:「いやいや、それはダメです!」 素人意見は激しく否定。
ものすご~い普通のw、吉川くん。 お酒が入って、眠そうなイナさんw。 ユニじゃないと、一際大きく見える信二。
ファンからの質問コーナー。お酒も入っているからか、変な質問出たw。
「信二選手は、すごく歯がキレイですよね。旦那に絶対訊いて来いと言われたんですけど、本物ですか?」 爆笑w!…すると、後ろを向いて何かモソモソやってる信二。口元に手をやったと思ったら、手に持っているのは「歯」じゃないっすか!………ネタ、仕込みすぎ!!w
信二:「いや、全部本物ですよ(笑)」 イ~っと前歯を見せる信二。
この日のために色々と持参した(らしい)パーティーグッズが、こんな風に役に立つとは(笑)。
「稲田選手は、なんで来年はセギノール選手の5番になるんですか?」…ブハッw( ̄m ̄*)
稲田:「うわ~、かわいい子供だと思って油断してたら、イタイ質問キターーー(汗)w!!」
信二:「セギの代わりに、ホームラン打ちます!」
稲田:「ちょ!やめて下さいよ(笑)!!できません!!」
信二:「プロ通算ホームラン数は…」
稲田:「ゼロですw。」
その他、信二が話をしている間に、イナさんが突然リップクリームを塗り始めたり(笑)、かなりユル~くマイペーストークが展開されましたよw。

お次は恒例・カラオケタイム
まずは、信二稲田デュエットで、Class・『夏の日の1993』!なぜか、ヒゲ&眉毛が熱唱w♪
まずは、先輩2名によるデュエット!…写真だけで誰の曲か分かったらエライw。 「Oh=王」を体現中w。
まず掴みは、2人でウケ狙いからスタートw♪
信二…このTシャツ姿が、プロレスラーのように見えて仕方ない(個人的見解)。サビの歌詞の、「LOVE 人違い OH そうじゃないよ」の“OH”の部分では、1本足打法を披露!…王違いw。
ふざけているようですがw、歌はちゃんとしてましたw(´▽`) 悪くない。曲も好き♪
フルコーラスを歌い上げた後、眉毛を剥がしたら(笑)、貴重な眉毛が抜けましたw>イナさん
眉毛取ったら、本物の眉毛も消えたらしいw。 みつおソロデビュー!w
続いては、普段は全くカラオケを歌わないという吉川による、コブクロ・『YELL』!
「世界一の幸せ者」(?)として、先輩2人に見守られながら、ワンコーラス歌いきりました。
2人から、「頑張って歌ってくれました~」と褒められていたのが、ちょっとカワイかったw(*´∇`*)
健気に歌う後輩の邪魔してるようにしか見えないw>信二 歌い終え、ホッと一安心の姿w。
ちなみに信二が手に持ってるのは、マギー審司でお馴染みの、ラッキーちゃんみたいなやつw。
多分、吉川君のたすきも、有無を言わせず勝手にかけられたんだろうねぇw。

続いて、真剣!(?)・バラード対決!
先行・稲田 『壊れかけのRadio』 vs 後攻・信二 『抱きしめたい』(ミスチル)
バラード対決!先攻・直人♪ かなりなりきりで歌い上げるw。(アルマーニが気になる)
バラード対決!後攻・信二♪ こちらも、自分の歌声に酔ってるぽいw。
自称:「12球団で1番この曲が上手い!」というイナさんw、なかなか歌声は甘い(*´ェ`*)
対する信二は、気負いなく歌い上げる。選曲では信二の勝利(私的にw)。
ファンの拍手の数では決着つかず、谷口・独断!信二の勝利!!w
稲田:「え~~~!じゃあ、もっと歌いたい~ッ!」
カワイくゴネてw、ファンからも拍手が起きるも、時間の都合で却下…残念orz

最後はいろいろ抽選会
お楽しみ抽選会…みつおスパイクに群がる面々w。 よしかわくん、モテモテでしたよ(* ̄∇ ̄*)
くれ!そのビジターユニをくれ!!(←あさましいw) 信二はバット2本もプレゼントと、大盤振る舞い!
当然私は、何も当りません(´Д`|||)モッテナイ!
航空券と、「INADA54」ビジターユニが、欲しかったんだけど~w(´・ω・`)

最後に来季へ向けて一言。
吉川:「来年は日本一目指して頑張りたいと思います。そして、今年は4勝でしたが、来年は15勝目指して頑張ります!」 光夫、大きく出タ━━━━(・∀・)━━━━!!!
実は、室蘭のトークショーで目標を語った際、イナさんが横から茶々入れて「15勝」と言わせた経緯があったのですが、本人としては「二桁」と語っていたはずが、この日はこの発言w。
稲田:「…お前、スゴイね(汗)。オレがHR40本打つ!って言ってるみないなもんだよw!」
イナさんも驚きの発言をするも、吉川・15勝の確率は稲田・HR40本の確率よりも、ずっと高い気がする…。2年目でのダルの数字越え、期待したいですよ!
稲田:「来年チームや監督も代わりますが、ファイターズの野球は変わらないと思います。私事ですが、背番号も5番に変わりますので、ユニフォームを買っていただきたいな、とw。」
信二:「皆さん、1年間語勢縁ありがとうございます。今日は、この3人しか来ていませんが、ファイターズを代表して心からありがとうございます。来年は必ず日本一奪還します!」

最後のコメントは、動画チェックしたので、間違いないっすd(-_☆)
ディナーショーは、楽しいけども、必死に見すぎて肝心の“ディナー”を食べる暇がないので(笑)、元が取れないわ~w(ノДT。)

よろしければ1票を。

[ 2007/12/08 10:06 ] Fightersイベント記。 | TB(0) | CM(2)
カッチリスーツはアレだけど、3人Tシャツってかなりカジュアルですなっ^^;
でも楽しそうや~・・ふところが温かったら行きたかった(泣

吉川くん たすきかけさせられてたんですね;
それにしても、今季一軍登板もそうですが、ディナーショ-で歌とか;本人も「想定外」だったろうに;
チームにとっちゃ、シーズンもオフシーズンも見事に「救世主」ってカンジですな☆(星つけちゃうぞw)


鬼が笑うけど

来年こそは行きたい!!(メンツ次第)
[ 2007/12/09 18:44 ] みのりー [ 編集 ]
>みのりーさん
ファンの格好がどうであろうと、とりあえず選手はスーツなのであろう…と思っていたので、ちょとビックリこきました。
こうなると、ファンもレプ姿でいいのでは?という気が余裕でする( ̄‥ ̄;)
吉川君、このオフは引っ張りだこだよね!
野球選手が、オフもこんなに忙しいなんて、思いもしなかっただろうね(汗)w。
しかも、歌わされたり、踊らされたり、他チームにいるより絶対色々やらされてるw。

来年の私は…
トークショー(無料)>温泉>ディナーショー   という優先順位かなw?
[ 2007/12/12 01:00 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


