 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星野JAPAN・北京へ! 

見事な3連勝で、星野JAPANの北京五輪出場が決定しましたね!JAPAN!!

台湾戦では、我らがダルビッシュが本調子とは言えない中でも、しっかり試合を作ってくれました。
3安打しか許さず!…しかし、うち1安打が2ランHRと、まさかの逆転には肝が冷えましたが(汗)。
いくらダルビッシュでも、1点しか援護してもらえてないんじゃねぇ?それじゃハムで投げる時と同じじゃんねぇw?と思ったその直後、JAPANの底力を見た!

サブローのスクイズ!震えました(ノ゚⊿゚)ノ
そこから一挙6得点、逆転しただけではなく、セーフティーリードと言っても良い得点。超集中力。

それにしても、打っても押さえても、時には死球でも、とにかくガッツポーズがイッパイの3試合でしたね~!気合の入りっぷりを感じましたよ。

優勝が決まった瞬間、「さぁ!監督を胴上げ!!」と思ったら、「場所がイマイチ」と、律儀に移動してから胴上げをする選手達が、チョトかわいかったねw。

そして、稲葉
全試合でヒットを打ち、特に韓国戦でのタイムリーは…(T▽T)!
改めて、「稲葉スゲー」と実感した、星野JAPAN。

ベテラン稲葉、空気を変えた追撃弾
野球日本代表・アジア予選リポート Vol.1

18時(日本時間19時)にプレーボールとなった日本の初戦。インターコンチネンタル球場のスコアボードには、「A・INADA」と国際試合ならではの間違いも……。

思いがけず、イナさんも星野JAPANに参加していたw!


最後に、《告知!
以下の記事、やっとこ追記完了しました(汗)!
  ⇒【11/22】稀哲&渡部トークショー@CAPO大谷地
  ⇒【11/23】稲田&吉川トークショー@ポスフール登別&モルエ中島
興味のある方は、ご覧下さいませ~<(_ _)>

よろしければ1票を。


[ 2007/12/05 23:59 ] その他の試合記。 | TB(2) | CM(2)

ロッテが(・∀・)キタ! 

CSパリーグ第1ステージは、2勝1敗でロッテが第2ステージへと駒を進めました。
…まぁ、予想していた通りでしたが( ̄∇ ̄)

それにしても、相変わらず成瀬は得点を取られませんね~(汗)。
打線も乗せると手がつけられないイメージがあります。
今日の得点シーンも3連続四球は論外だとしてもw、サブローが走者一掃のタイムリー3BH、続く里崎のスクイズは完全にノーマークで一挙4得点。ぬかりのない攻撃でした。
4点あれば、もう充分、成瀬はしっかりと完封、札幌にはロッテがやって来る事に。
成瀬を温存した上での札幌上陸ではなかったのは、ハムっ子に追い風?(ポジティブw)

第1SのMVPに選ばれたサブロー、「とにかく楽しむ」と、ハムっ子の決まり文句を連呼…

パ、パクられた!

[ 2007/10/10 23:11 ] その他の試合記。 | TB(2) | CM(5)

【7/21】オールスター2007・第2戦 全パ●5-11○全セ(8回表降雨コールド) 

《フルキャストスタジアム宮城》
123456789
全 セ06200012x 11
全 パ2001020 5
全然試合は見ていないので、なんとも…なのですが(汗)、また負けてしまいましたな( ̄∀ ̄;)
5点取って勝てないんじゃ、ここは投手陣がヤラれちゃったって感じだね~。

都合よく、初回の山崎武のHRを見届けて外出したら、まー君2回に6失点てorz
「直球勝負はしません」とは言っていたものの、なんだかんだストレート一辺倒になって打たれてしまったみたいだね…仙台で楽天選手がみんな活躍出来たら良かったんだけど、惜しかった(´△`)

我らがハムっ子では、稀哲ムエタイ選手にw!
やけに似合うわ、やけにイイ身体してるわw、前日滑り気味だったパフォーマンスも、この日はウケた!と、本人も満足そうでしたね~(´▽`) 多分、パリーグの本拠地っていうのもあったので、東京ドームよりも全体的に心優しく迎えてくれたんだろうなw。身体張ってるんだからねw!
で、前日はパフォーマンスもプレーも滑っちゃったけれど(汗)、パフォーマンスが成功すれば、プレーもイイ方向に出るようで、見事に貴重なタイムリー&優秀賞受賞!
2年連続の受賞で、今年もプレッシャーに打ち勝ちました!ヒッチョン、さすが!!
しかし、プレーがパフォーマンスのウケによって左右されるっていうのは、困りものだわw。

これで、オールスターはパリーグ6連敗だそうで(汗)…しかし、オールスターでは負けても、日本シリーズではその間もきっちり勝ってる事だしw、これはある意味「吉兆」という風に捉える事としましょうねw!>パリーグファンの皆様

よろしければ1票を。


[ 2007/07/22 20:52 ] その他の試合記。 | TB(0) | CM(0)

【7/20】オールスター2007・第1戦 全パ●0-4○全セ 

《東京ドーム》
123456789
全 パ0000000000
全 セ00000031x4
「全パ・ヒルマン監督が必勝へ本気モード」
戦前、あまりにも指揮官が燃えていたがために、より切ない結果となりました(汗)。
ただの完封負けならいざ知らず、初回の先頭バッター・西岡の1塁への内野安打たった1本に封じ込められちゃった…(; ̄Д ̄)!全パ打線、あんだけの錚々たる面々を揃えながらも援護できず。

まるでハム打線みたい(爆)w。

…とは言うても、全セが1イニング毎に中継ぎ・抑えのエースをガンガンつぎ込んで来たら、そんなに打てないのもわからない事もないけど…でも、やっぱ淋しいわ~(´・д・`)

しかし、ハムっ子では、ダルがやったった!!


[ 2007/07/21 11:15 ] その他の試合記。 | TB(1) | CM(2)

【11/5】パ東西対抗@静岡 

《静岡草薙球場》
123456789
イースト0102501009
ウエスト3000000014
良くも悪くもハムづくし!な東西対抗だわ~!と思ったら、MVPはロッテ・今江(笑)。
今更ですが、振り返ってみたりして。

うちのエース・ダルビッシュが東軍の先発、しかし初回3点取られてる(汗)…でも内容を見たら、あまりにも不運というか足を引っ張られているというか(汗)。今江のフライ目測誤りに続き、シーズン中にすらなかったと思われる、ショート金子とレフト稀哲が交錯、あげく打球はポトリ…。
しかも、金子途中退場…そんな大事ではなさそうな表情ではあったものの、ちょっと心配。でも、ハムサイトでも続報がないところを見ると、何事もなかったと思ってイイのかな???
結論今年のダルは、最後まで屋外球場では勝ち運がないという事でw。アジアシリーズは東京ドーム、問題なくやってくれる事でしょう!
そして、5回1イニングを投げた八木、こちらもランナーを背負いながらもきっちり併殺をとれる落ち着き、アジアシリーズもPO・日シリのようなピッチングを期待出来そうだな♪

そんでもって、打線。こっちも有無を言わせぬ好調っぷり!
まずはガッツ!日米野球も出場していてこの日もダブルヘッダー、多忙な中でも力を見せ付けてくれるとは、サスガ!反撃の口火を切る、ソロHR!でも、この後ついにしちゃったよ、FA宣言…orz
「宣言⇒即移籍」とは限らないとは言いながら、可能性としてはやっぱねぇ?ダルが3点取られた直後の反撃弾、それってファイターズ愛ではないの?たった3年間じゃ北海道愛は芽生えないの??
広島・黒田の「広島愛残留」が、羨ましくて仕方ない…(ノω・、)
気を取り直して!このガッツの1発が、他のハム選手に火をつけたのは事実!!
4回、ヒットで出塁の稲葉が同点のホームを踏めば、5回に稀哲の1打席目の後の“腕立て効果”のソロで勝ち越し、7回にはダメ押しと言えば稲葉(笑)!特大場外ソロHRで、東軍の勝利を決定付けてくれました!!いやぁ、MVPキタ(・∀・)!!って思ったんだけどw、惜しくも2人そろって優秀賞でしたw。
でも、アジアシリーズへ間違いなく弾みになったし、調整も万全である事はよ~くわかったd(-_☆)
稲葉に至っては、ホームラン競争も10スウィング中5本の柵越えで優勝したらしいし、楽しみだわ♪

しかし!パスポート切れのセギが、再発行遅れのために今日の来日予定が、いつになるかわからないって!?∑(`□´/)/ んなアホな~!お願いだから、早く帰って来て下さい(切実)。

よろしければ1票を。

[ 2006/11/07 10:20 ] その他の試合記。 | TB(1) | CM(0)

セは中日が制覇! 

夜のニュースで優勝シーンを見ました。その時の最初の感想。

「イイなぁ、胴上げ!」

われらがハムも、今日からのPO第2ステージを札幌での2連戦で決めて、見せてほしいものです。
そして、中日と日本シリーズで対戦するのは、ハムでありたい。

時折オッサンのような動きのドアラw。それにしても素晴らしい勝利でしたね~!
福留・ウッズと打つべき人の1発で試合を決めました。いやぁ、強い。
落合監督の涙は意外ではありましたが、あったかいインタビューだなぁと思いました。中日ファンだったら確実に貰い泣いてましたねw。
本当におめでとうございました!

この優勝を決めた1戦で、元ハムっ子の上田よっちゃんが1000試合出場を達成したという事で、こちらもまた、おめでとうございます!
シーズン途中に移籍したナラさんと共に、シリーズで対戦できたらイイな♪

そして、ビールかけ。
我がハムのマスコット・B☆Bが、自身のコラムで「ビールかけ参加は無理」というような事を言っていた矢先に、ドアラ参加してたーーーーーw!ドアラ、かなり味わい深いw。
監督夫人・信子さんも参加してましたね…スゴかった(汗)。祝福の抱擁を受けた井端は、完全に顔と腰が引けていたよねw。申し訳ないがウケましたww。

よろしければ1票を。


[ 2006/10/11 09:21 ] その他の試合記。 | TB(2) | CM(3)

PO第1stの勝者はソフトバンク 

《インボイス西武ドーム》
123456789
ソフトバンク0000001416
西  武0000100001
感想としましては…ソフトバンクが予想外の動きを…!ってとこw。
個人的に絶対西武が来ると思ってたからねw…この場合の「絶対」って本当にあてにならんw。

まずはダルに任せた!!正直、どっちが来てもここまできたら変わんない気はするけど、西武もご丁寧にソフトバンク打線を完全に目覚めさせてあげた上で札幌に送り出すのは、勘弁してほしかった(汗)。松中のみならず、ぱなまうんがーよかろうもんまでもノリノリじゃないの!チッ、余計な事をw!
POなくても良かったのに…(おっと、つい心の声がw!)

勝負はハム打線が打てるかどうかにかかってると思います。
でも、札幌で負ける気は全くないです。

当初は明日か明後日どちらかを、仕事を休んで観戦に行くつもりだったけれど、「休むのは日本シリーズの時にします!」(でも早退はスルw)と会社で宣言もした事だし(笑)、勝つ意外ありえないのです。

とはいえ、なんか緊張してきたわw。

よろしければ1票を。


[ 2006/10/10 10:19 ] その他の試合記。 | TB(7) | CM(4)

【7/23】オールスター・第2戦//全パ●4-7○全セ 

《サンマリンスタジアム宮崎》
123456789
全 セ0102012107
全 パ0020200004
パフォーマンスに、プレーに、ひちょりん、大活躍!!
最高!サイコー!ヤッタぜ、ひちょりん!!ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

[ 2006/07/25 23:08 ] その他の試合記。 | TB(2) | CM(3)

オールスター・第1戦//全セ○3-1●全パ 

《神宮球場》
123456789
全 パ0100000001
全 セ01100100x3
お祭りムードかと思えば、超真剣勝負があったりと、見応え充分の第1戦!
全パは残念、負けちゃったけれど、我らがハム戦士は色々と魅せてくれましたyo!w

[ 2006/07/21 23:14 ] その他の試合記。 | TB(6) | CM(2)

【WBC】JAPANのヤキュウが世界一! 

祝ワールドチャンピオン!@札幌ドーム完全に出遅れ状態で、今更な感じではありますがw、

王JAPAN 祝・世界一!!

この歴史的瞬間は、札幌ドームでハムvs横浜戦を観戦していたという、奇特な人の1人だったのです…ハムラーなのでw。
(しかも、録画しとくのも忘れたので、素晴らしいプレーの数々を殆ど見れていないのだ…最悪w)

しかしながら、戦っている時の選手の顔もシーズン中には見られないレベルでの気合の入った表情だったけど、優勝後の満面の笑顔もまた、「日本一」になったとしても見られないんじゃないの?っていうくらいにイイ笑顔だったねぇ~。なんていうか、無邪気な笑顔。
こういう結果になったから言えるけど、韓国に2敗したのも、誤審騒動があったのも、メキシコがアメリカに勝ったのも、全てこの瞬間のドラマの演出だったとさえ思えてしまう…最高だ。

イチローが野球選手としてだけじゃなく、生身の人間としても魅力的だとわかった。
TVを見ていて、イチローと一緒に一喜一憂した。
「出来る事なら、このメンバーで1年間メジャーで戦ってみたい」色んな気持ちが凝縮されてる一言だと思う。
古田監督じゃなくても、そりゃーものすごく羨ましいって!

(▼わざわざ遠回りして帰って、号外貰ってきましたw。)
号外出タ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ハムラーとしては気になるのが、やっぱりガッツd(-_☆)
野球人生で初めての優勝」が「世界一」って、スゴイ!
…そして、ハム的にはちょっと切ないw。

シャンパンファイトの時、イチローが「お前ら、もっと先輩を敬え!」と嬉しそうに叫んだその後ろで、シャンパンをラッパ飲みしていたガッツの姿は忘れられませんw( ̄∀ ̄;)

ニューヨーク・タイムズなどでも、ガッツの活躍は高評価を受けていたそうで、素直に嬉しくもあり、来年以降のハムの事を考えると1つの不安材料だったりもしてw、ちょっと複雑…オーナーが何と言っていようとも、来年もハムにいて~!>ガッツ

「世界一」に比べたら地味なもんだけどw、今年は「日本一」のタイトルもガッツの歴史に加えて欲しい。

これ、切実。

WBCの視聴率、北海道地区は全11地区の中で最高だったようで!熱いわ、北海道!
瞬間最高視聴率が、60%超えって、ハンパないΣ(゚□゚(゚□゚*)

3年後も世界一。


[ 2006/03/23 21:47 ] その他の試合記。 | TB(6) | CM(4)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


