 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【10/26 日本シリーズ第5戦】vs中日 ○4-1『日本一!』 

《札幌ドーム》
123456789
中  日0001000001
日本ハム00001201x4
1敗後一気の4連勝で、札幌で決めた~~~!!
北海道移転3年目にして、ついに日本一!!てっぺんです!!ヽ(T∀T*)ノヽ(*T∀T)ノ
バンザ~イ!!ナインから胴上げされるツヨシ(T▽T)
44年ぶりの頂点、新庄だけじゃなく、今年のハムはみんな持ってるよ!!
おめでとう!ありがとう!!おめでとう!!!

※記事のアップが大変遅くなり、申し訳ありません。…すっかり燃え尽き症候群状態(汗)。
腑抜けた日々を過ごしておりましたm(。_。;))m

以下、何を言われようとも、写真大量です(実際写りはイマイチですが)。

【10/25 日本シリーズ第4戦】vs中日 ○3-0  

《札幌ドーム》
123456789
中  日0000000000
日本ハム00102000x3
3連勝で、ついに、ついに、悲願の日本一へ王手!!Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
札幌胴上げ実現もついに目前…かなりワナワナ中w。

▼本日のスタメン:噂の金村、ついに登板。(よって捕手はツルではありません…)


まずは、ガッツ・お誕生日おめでとう!この時期にもまだ試合が出来るって、幸せだね♪
ハッピーバースデートゥー・ガッツ♪勝利が最高の贈り物♪ 仲が良いんだか、悪いんだか?のB☆B&ドアラ
ファンへ謝罪? しかし、ピッチングで結果を出すしかありません。
先発は、シーズン終盤の大事な時期に監督批判という激震をおこした金村
色々な意味で重要なマウンド。マウンドに上がり、スタンドへ向かって深々と頭を下げる。

【10/24 日本シリーズ第3戦】vs中日 ○6-1 

《札幌ドーム》
123456789
中  日1000000001
日本ハム30000003x6
北海道に新たな歴史を刻んだ1勝!札幌胴上げも、現実味を帯びてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

▼本日のスタメン:ホント、いつも通りです!


試合前に整列する選手たち。 始球式でジャレ合うB☆B&ドアラw
もう、てっぺんしか見えない! マサルさん、スゴイっす!
先発は、大人ルーキー・、初回先頭バッターを出していきなり先制されるも、その後はランナーを出しながらも要所締めまくり!不思議とランナー出しても点を取られる気が全くしなかったもの!
6回途中までに8安打されながらも、三振・併殺とその時々で最良の形で抑えてくれて、本当に頼もしかったよ(´ー*`)吼える姿もステキでした♪
ちなみに。1点先制された場面は、隣に座っていたおじさんが座席を間違っていて、あーでもないこーでもないと言っているうちに、知らぬ間に取られてました…見てませんw∑(・o・;)

先制されても即取り返すのが、今年のハムの強さの所以!

【10/22 日本シリーズ第2戦】vs中日 ○5-2 

《ナゴヤドーム》
123456789
日本ハム1000002205
中  日1001000002
よっしゃ、名古屋で1勝1敗のタイに持ち込んだゾ!!投打がガッチリ噛み合いました(・ω・)b
昼間、北海道神宮に日本一祈願の絵馬を奉納してきた甲斐がありましたw!!
同じ1勝1敗なら、2戦目に勝利の方が勢いを持って帰ってこれるので、嬉しい~♪

ニコニコピッチングだった八木ちゃん♪先発・八木は、も~ホント頼りになるねぇ(*´ェ`*)

先制した直後と勝ち越しのHRを打たれてしまったけれど、「失投だった」とスッキリ気持ちを切り替えて、後には引きずる事無く後続はキッチリ斬って取る!ベテランのような落ち着きのピッチングだわ~!
5回に招いた連打での無死1・2塁のピンチでも、超好フィールディングで送りバントを許さずサードで刺す!しびれたわ~~~っ!
7回の打席で代打を送られたけれど、6回を投げて許したのはHRと5回のヒット4本のみ!マウンドで笑顔も見えて、八木様の肝っ玉のデカさを再確認。
紛れもない“左のエース”ですね(≧∇≦)

【日本シリーズ第1戦】vs中日 ●2-4 

《ナゴヤドーム》
123456789
日本ハム0020000002
中  日02100001x4
う~ん…大事な初戦だったけれど、負けちゃった~(´Д`|||)

先発・ダルビッシュ、2番手・の四球&ミスの一人相撲で得点をとられちゃった…orz
打たれたのは6安打、打ったのは5安打と大差がないだけに、そこらで差がついてしまったね。
…勿体無い!ダルは緊張しているようには見えなかったけど、実は結構浮き足立ってたのかな??
初回のダルは要警戒の1・2番コンビのバットをへし折り、福留を3球三振で輝いていたんだけどなぁ…いつもは立ち上がりが不安定なダルが、逆に良すぎるのも考え物かw?
それから、シーズン中も再三言っていたけれど、久を2イニング目も引っ張るのはやめてくれ!
反省点はハッキリしてるので、そこら辺は明日はきっちりと修正したいところだね。
良かった点としては、福留を4タコに抑えられた事…超ぽじてぃぶファイターズ!

野手は、稀哲のホームへのレーザービームはお見事!でも、内野手の守備機会が1塁のセギ以外、極端に少なかった…なぜ?球が全然飛んでいかなかったねぇ( ̄д ̄)
それに対し、中日・井端!上手いのは薄々知っていたけれど(薄々かyo!w)、ウマ杉~っ!
ガッツのヘッドスライディングも及ばずで、ミス+井端にやられた1戦でした…。

打線は稀哲ヒット⇒賢介犠打⇒セギタイムリーで、シーズンと同じ形で得点できたのはこの先の試合に向けて大きい。出来れば新庄の犠飛で同点に追いついた後、押せ押せで行きたかったけど(ーΩー;) しかし、賢介のセーフティーバントを含め、今日はあの大舞台の中でバントはきっちりしっかり決まってたな!…超ぽじてぃぶファイターズPart:2!

んな訳で、明日なんとか1勝1敗のタイに戻して、札幌に帰って来て下さいな!

余談ではありますが、今日の観衆が38,009人という事でしたが、ナゴドはこれが満員なのですか?
札ドより客席がデカそうに見えるんですけど…気のせいw?

よろしければ1票を。


【10/12PO・第2ステージ】vsソフトバンク ○1x-0~優勝!《10/15追記》 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク0000000000
日本ハム000000001x1

25年ぶりの歓喜!

優 勝 !! 25年ぶりのパリーグ制覇の瞬間は、あまりに劇的でした!
とにかく素晴らしい1戦で、その場にいられた事を幸せに思います。
オメデトウ!!そして、ありがとう!!!

特番の見すぎできちんと記事を書く時間がありませんw<(_ _)>
 後ほど改めて追記します! 
【10/15・追記完成!】(試合中の写真はあんまりありませんw)

【10/11PO・第2ステージ】vsソフトバンク ○3-1 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク1000000001
日本ハム00200001x3
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 25年ぶりのパリーグ制覇へ王手!!

▼本日のスタメン:いまさら固定メンバーはいじりませんyo!

ただし、日替わりのキャッチャー&サードが、今日は期待に応えてくれました!
 ←POでは、審判6人制なんですね。

先発・ダルビッシュは、初回に1・2番に連打を浴び、犠打で送られ、松中に犠飛で1点を失うも、なおも満塁のピンチを凌ぎ1失点で抑える。
ダルの立ち上がりのイマイチ度は、今に始まったことではないのでw驚きもなく、逆に今日も球速が150km/h出ていた事と、1死2・3塁で松中に「犠飛」と「最低限の仕事」しかさせなかったところから、こりゃーやってくれるぞ!と確信(▼∀▼)
いきなり先制されちゃったダルですが… セギが速攻取り返したyo! ツヨシも続いて大盛り上がり!
そして打線も「取られたら取り返す」という、シーズン終盤の戦い方が今日もキッチリできました!
3回、稀哲ヒット⇒賢介犠打⇒ガッツ四球⇒セギタイムリーでまずは同点、 稲葉が倒れた後、続く新庄がPO対策に取り組んでいたという“右打ち”を見事に決め、サクっと逆転に成功!!
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


