 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【10/3】vs楽天 ●1-5(2007年最終戦) 

《フルキャストスタジアム宮城》
123456789
日本ハム0000100001
楽 天00200030x5
2007年の最終戦は、白星で締められずorz
今季成績は、79勝60敗5分、惜しくも80勝には到達する事が出来ませんでした(´・ω・`)
しかし、既に価値あるリーグ2連覇は達成!次の戦いに向けて切り替えていきましょう!
この敗戦は、まー君への新人王のプレゼントという事で…w。

先発・グリン…自責0で敗戦投手となり、10勝目は届きそうで届かずorz
内容的には、完全に二桁勝っていそうな内容なんだけどねぇ?カイルは、勝ち運まで持って帰国してしまったのだろうかw?カイルがいる時は、あんなにバッシバシ勝ってたのにね(´∀`;)
2番手には、シーズン中に滑り込みで吉川復帰!若者の自然治癒力ってスゲ~!
肝心の投球内容は、3回3失点…得点を取られた回以外は、ビシっと投げられていましたね。やっぱり四死球は命取りだってば!3点取られて、許したヒットは1本だからねぇ…。
でも、問題なく投げられる事がわかって、ホッとしましたね(´▽`)

打線は、前回に引き続き、まー君にすっかりイイテンポで投げられちゃっていました…。
散発5安打…完封じゃなかったのが救いだ(汗)。稲葉・マックの主力組がスタメンに戻ってきたとは言うものの、今度はセギが外れたりで、ベストとは言えないメンバーではあったけれど、まー君を捉えられません(汗)!三振も13個も食らっちゃったし( ̄□ ̄;)
…まー君も苦手リストに加わってしまったかな???
前回(9/26)の試合では、なんとか勝ったけれど、攻略してはいないもんなw(;´д`)
優勝決定後、初1軍昇格を果たした高口、残念ながら初ヒットは出ませんでしたね…惜しい当りもあったようですが。なかなか内野手争いも熾烈ですが、頑張ってほしーですね!

んで、稀哲vs稲葉の最多安打ガチンコ対決!
稀哲1安打・稲葉無安打(2打席で交代)で、1本差で稲葉に軍配!
でも、稀哲は打率3割に乗ったし、稲葉の首位打者は確定、今季の活躍を物語りますね~d(-_☆)

この後選手は、束の間のお休みを挟んで、CSに向けての練習に入るそうですね。
今年はシーズン1位=パ制覇になったけれど、どうも去年の感覚的に、CSを勝たない事には完全に優勝した気がしない…やっぱ、優勝チームが日シリに行かないとね!CSでも暴れるゾ!w(2度目)

よろしければ1票を。


[ 2007/10/04 00:23 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(2)

【10/2】vs楽天 ○11-3 

《フルキャストスタジアム宮城》
123456789
日本ハム52002020011
楽 天0003000003
またも若手主体のメンバーながら、こんなに打っちゃいました(≧▽≦)!

色々あったので、箇条書き!
◇岩隈から、いきなり初回に5得点!出鼻をくじいて、1イニング投げきらせず。
八木ちゃんの投球に手応え!(5回2安打3失点)
◆2安打しか打たれていないのに3失点…四死球絡みのHRはいただけません(´ヘ`;)
稀哲、3安打猛打賞で、最多安打の稲葉を猛追!
◇プロ入り初猛打賞・
◇同じく、プロ入り初猛打賞・飯山!4安打4打点で初お立ち台!
幸雄スタメンでタイムリー!
先発全員安打・21安打11得点
◆でも、11残塁(汗)。
◇昇格後、初登板・菊地、足なげ~!腰たけ~!ナイスピ~っ!
セギ、2タイムリー!復活だとイイなぁ。。。
3併殺を完成で、楽天がシーズン記録作っちゃったw。
◆しかし、負けじと、2併殺食らう(汗)。
中嶋、1500試合出場達成!やるやないか~!!
稀哲、9月度全農GOGO賞・「強肩賞」受賞!ノミネートされた時点でダントツ~!w
稲葉、9月度月間MVP受賞

CSへ向けて、弾みがつくような勝利になりました♪
CSでも、暴れるゾ!w

よろしければ1票を。


[ 2007/10/04 00:20 ] Fighters試合記2007。 | TB(1) | CM(0)

【9/30】vsロッテ ●1-2x 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0000001001
ロッテ000000011x2
「今日も暴れるゾ~!」という事で、言葉どおり暴れた主力組はお休み(推測)。
稀哲曰く、“薄いメンバー”で戦ったこの試合は、惜しくもサヨナラ負け…。残念(´・ω・`)
つーか、「3番・稲田」は、普通に「3番・稲葉」と見紛うよねw。

この試合は、各地でハム優勝の恩恵を受けつつ外出していたのでw、ラジオでところどころ聴いた程度ではありますが、先発・武田勝、雨の中で7回2安打無失点って、スゴイじゃないの!終盤ちょっと調子落とし気味だったマサルさん、最後にナイスピッチとはCSに向け好材料♪
ただ、10勝目の権利を持って降板しながら、10勝目が消えてしまったのは…=( ̄□ ̄;)⇒

打線は7回に1ヒットで1点先制と、ハムらしい形での得点シーンがあったものの、3安打ではそうそう充分な援護が出来ずに、得点は1点止まり…orz
でも、渡辺俊介が相手の時は、ベストメンバーでも援護は少ないからなぁw。
守備面では、残念なプレーがちょっと出ちゃったね。若さというか。
若いうちの失敗は、成長に繋がるものだと思うので、今後に生かして欲しいです。

これで、今シーズンのロッテとの対戦成績は五分五分。
CSで決着つけますよ~!(…普通に対戦相手の選り好みしてますが、何かw?)

よろしければ1票を。


[ 2007/10/01 21:33 ] Fighters試合記2007。 | TB(1) | CM(2)

【9/29】vsロッテ ○9-1~パリーグ制覇! 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0000012069
ロッテ0000001001
球団史上初・リーグ連覇達成
「まさか、優勝出来るなんて…思ってました!」w(by.賢介)…激しく同意(´▽`)
M2で迎えた、2位ロッテとの直接対決を見事に制し、4連勝で優勝ケテ~イ!

先発・スウィーニー、頑張りましたね!
シーズン終盤、苦しい台所事情の中、中3日で先発してくれたりしたけれど、やっぱり休養充分の方がナイスピッチが出来るよね。そりゃそうだよねw。優勝のかかった大一番での先発を、7回3安打無失点、自らのピンチを救うナイスな牽制もありましたね…やるやないか~!w

そんなスウィーニーに、なかなか援護が出来なくてもやっとしていたら、やっと入ったよ先制点。6回、信二のゲッツーの間に1点…1塁ランナー稲葉セギの単打で一気に3塁まで走った好走塁が生きた!
7回にはバントを絡めて走者を進め、稀哲犠飛で追加点。続く賢介3BHで突き放す。
この2イニングの得点の仕方が、「THE・ハム」な形が続いたので、思わず笑けましたよw(`∀´)
こうしてハムの形になれば、もう押せ押せムード、9回には5連打などで打者一巡の6得点。最近の集中力と瞬発力は、目を見張るものがありますね~!シーズン中、ビッグイニングなんて殆ど目にする機会がなかったのに、ここにきて連日の集中打…き、気持ちよすぎるw(*´д`)ハァハァ

で、8回をが抑え、9回をマイケルが盛り上げw、迎えた優勝の瞬間はズレータ三振締め!
良いも悪いも、記録尽くめでパリーグ連覇!
パリーグでは2000年のダイエー以来の連覇とか、チーム史上初の連覇だとか、リーグ最少HRでの優勝だとか、リーグワーストの総得点だとか…結果を出せば、どれも名誉だw。

優勝の瞬間は、個人的にはなんだか拍子抜けしたような感じでした(汗)。
とってもノンビリと喜んでるように見えたので…。
その後、夜を徹して優勝特番を見て、一夜明け新聞を読み漁るうちに、ジワジワと実感が…w。
藁にもすがってみるもんんだw!=【コチラ】

無事にクライマックスシリーズのチケットも確保したしw、お次は目指せ日シリ!

よろしければ1票を。


[ 2007/09/30 23:38 ] Fighters試合記2007。 | TB(1) | CM(3)

【9/28】vs西武 ○11-7 

《グッドウィルドーム》
123456789
日本ハム10721000011
西 武1500100007
3戦連続で、かなりありえない形での逆転勝利w!
この1勝で、20年ぶりに対西武戦の勝ち越しを決め、今季最高の貯金19となり、連覇へのマジックはM2に!…マジック対象チームがロッテに変わったので、今日の勝利=即優勝に。
おぉ~!こりゃもう、勝つしかないっしょ∑d(≧▽≦*)

初回にセギの2戦続けてのタイムリーで先制、「おっ、今日はスムーズにいけるんじゃない?」なんとちょっと安心していたんですけどw。その裏に速攻で同点にされ、2回にはまさかのカブレラ満塁弾…あまりのグダグダっぷりに、「え~( ̄д ̄)」なりましたよw。先発・山本は、2回も持たずといくらなんでもの大誤算、2番手・萩原も多少守備で足を引っ張られたものの、その直後に満塁HRて(汗)…流れは超悪くなっていたのですが。。。
3回に、まさかの猛攻撃がw!1死から打者11人を送り込み、一気に7点で大逆転!!
最後の稀哲の満塁走者一掃こそあったものの、それ以外は単打単打だったので、いつの間にやらコツコツと得点していたので、イメージとしては本当は「猛攻」って雰囲気じゃないのよね(笑)。気がついたら、追いつき追い越していた…w。逆にやられると、ダメージがデカイと思われる、真綿で首を絞めるが如くの攻撃っぷりでしたw。やるときゃやるよ、ハムっ子(`∀´)

最後は、4点差があるものの、金森-久-マイケルとつなぎ、ぬかりなく勝利(* ̄∇ ̄*)
江尻が登録抹消になった以降は、すっかり金森は勝ちパターン投手ですね~♪
萩原は打たれてしまったけれど、直後に逆転した事で移籍初勝利!
この勝利をひとつのきっかけとして、さらに良い方に回ってくれたらと思います。

そして、今夜…何が何でも、「絶対勝つぞ!ファイターズ!!」

よろしければ1票を。


[ 2007/09/29 10:35 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(3)

【9/27】vs西武 ○4-3 

《グッドウィルドーム》
123456789
日本ハム0200000204
西 武0101001003
ハム粘勝&ソフトバンク敗戦につき、これでパ連覇へM3!久々に一気にマジック減りました。
あと3つとなると、もう少しって気がして来たぞ~♪

それにしても、この試合…よく勝ったなぁ(笑)。
久しぶりに先発のグリン、ピンチは凌ぎながらも和田の2発で勝利投手の権利はなし。残念。
あとは、クライマックスに向けて、完全に右肩の不安が消えてくれると、すごくイイ。
2番手・押本が大乱調で、HRで勝ち越しを許した上に、1死もとれずに降板…アホな(; ̄Д ̄)
でも!3番手・金森がビシッと後続を斬り、その後の逆転で負け知らずの4勝目♪オメデトウ!
終盤に再昇格後の金森は、完全に信頼を勝ち取ったね~d(´▽`)b

で、打線…苦手の岸は、結局苦手のままながら、いただいたチャンスは逃さず4安打4得点。
2回は振り逃げ+四球の後、マック2点タイムリー2BH、8回が死球+四球の後、稲葉進塁打→セギ2点タイムリー!相手のミスは、大好物♪って感じで(笑)、全然打ててないんだけどね…思わず笑けてしまうような得点の取り方だったw( ̄m ̄*)

ロッテがソフトバンクに完勝で一気にマジックを2つ減らしたけれど、成瀬が完封…ダルの防御率のタイトルは、さすがに厳しくなりましたね( ̄∀ ̄;)
つーか成瀬、この時期に防御率1.71って…尋常じゃない(汗)。
ダルの1.82だって、普通ならタイトルとれるでしょー!?(セなら余裕で取れてる。)

ともあれ、優勝のXデーも間近、楽しみだっ!!

よろしければ1票を。


[ 2007/09/28 22:43 ] Fighters試合記2007。 | TB(1) | CM(0)

【9/19】vs楽天 ○6-0 

《東京ドーム》
123456789
楽 天0000000000
日本ハム11000040x6
まずは一番手前の目標の一つであった、クライマックスシリーズ出場決定1番乗り!

それにしても、色々あった試合でした(汗)。
先発・ダルビッシュ、8回5安打無失点で15勝目!調子はそんなに良さそうには感じなかったけれど、そんな中でもしっかり試合を作るどころか、無失点(´▽`) …恐るべし!
6・7回と立て続けにあったピンチでは、ツキも味方したのもあったけれど、崩れない。さすがエース!
見てる側としては、7回に大きな打線の援護があり、「よし、これでイケる!」と思ったものの、当の本人はというと、お立ち台で「ボクとしては2点あれば充分だったんですけどね」…ヲイw!思わず吹いたがなw( ̄∀ ̄;) でも、ダルが言うと嫌みですらなくなるような…w。



[ 2007/09/20 08:29 ] Fighters試合記2007。 | TB(1) | CM(6)

【9/18】vs楽天 ○2-0 

《東京ドーム》
123456789
楽 天0000000000
日本ハム00001010x2
よーし!よーし!連敗ストップ!前日の大敗を引きずらなくてヨカッタヽ(´▽`)ノ ヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ ヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ
でも、2位との差は相変わらず1ゲーム、気を抜く暇なんて、ないっすよ~!

先発は、このところ調子がイマイチだった武田勝、今日も初回に2死球と、どうなる事かと思ったよ…「も~ヒヤヒヤさせるんだから、マサルったらw☆(≧▽≦)」(「 」内は、キモいテンションで読んでねw!)
死球で山崎武を怒らせたので、その後どうなるかと思ったら、すっかりイイ時のマサルさんが帰ってきた!でもマサルさんは、「信二のおかげ」を強調してましたね…夫婦愛(*´∇`*)w
久しぶりの勝利のマサルさん、お立ち台での声も、いつもよりウキウキモードだったようなw。

打線は、やっぱり岩隈相手ではそうそう打てませぬ。
でも、5回のマックタイムリーは粘った末によく打ったし、7回の稀哲ソロHRは見事に初球を叩いた!相変わらずヒッチョンは、HRなのにベースを1周するのが、とんでもなく早いw。
「出た!初球にスライダーが来そうな予想的中ホームラン!!(イナさんと意見一致!!)」
こんな風に命名したHRでしたが、岩隈談によると、「抜けたカーブ」だったらしいw。

何はともあれ、再び流れに乗るためには、大きな1勝となりました。
マサルさんも、好調時の状態に戻ってきたし、ナント早くも稲葉がスタメン復帰(DHだったけど)で2安打したし、暗い話ばかりが続いたここ数日、やっとこ明るいニュース♪
…でも、一時は骨折は免れたと思われた吉川くん、骨折してました(全治3~4週間)orz
若さで超っぱやで回復したとしても、シーズン中の復帰は無理か…頑張ってたのに、残念(´・ω・`)

ていうか、ダルビッシュ軍団に入って勝てないのは、涌井だけじゃなく吉川もじゃないw??
結局吉川君は、ダルの1年目の勝ち星には追いつけなかったし…。
なので、是非、まー君も引き入れて(ダルも超その気でしたなw)、明日のついに実現・「ダルvsまー君」の直接対決の勝ち星はいただいちゃうよw!
まー君には悪いが、勝ち星はハム戦以外でお願い(`ロ´)!!
幸雄セレモニーも、無様な試合の後にやるわけにはいかないですからねd(>_・ )

よろしければ1票を。


[ 2007/09/19 00:38 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(8)

【9/17】vsソフトバンク ●0-10 

《福岡yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム0000000000
ソフトバンク22001230x10
どぇぇぇ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll) なに?この試合(汗)??
昨日の遺恨の残る一戦後、チーム一丸となっての勝利を期待するも、恥ずかしい一戦に…。
とうてい、「首位攻防戦」とは大きな声で言えない内容でしたね~orz
「気持ちが入りすぎて、空回った」という感じではなく、「回ってすらいない」って感じでした。
カード負け越しもケテーイ!…こんな試合でorz

まずは、投壊。
先発・スウィーニーは、初回から四球後に痛打で失点と、5回途中でKO…失点の形がよくなかった。でも、個人的にスウィーニーには、来年も北海道で頑張って欲しいと思ってますよ!!
2番手・山本、前日2イニング投げているので、連投の影響はないとは言えないでしょうが、スウィーニーの残したランナーをサックリと返してしまいました。
んで、本日川島に代わって昇格の3番手・金澤…とりあえず、フォローのしようがありません(汗)。
ランナー溜めてスクイズ許してさらにエラー、無警戒でクイックなんて全くせずに悠々と走られまくり、小技の次は大技とHRを2本打たれて…本当なら吉川の代わりの先発を予定していたようですが、その前の確認の段階でこれでは、今後使いにくいなぁ…。

そして、貧打。
散発4安打…相手側の攻撃時間は、忘れた頃に見てもまだ続いていたけれど、ハムの攻撃は、ちょっと目を離したらもう2死になっていたりと、あっという間に終了orz
粘るシーンすら、ろくに見られず終いとは…序盤の4点で戦意喪失???
まぁ、負けるときはアッサリ…が特徴でもあるチームだけど、さすがにもっと気合いを入れて戦っていかないと、今後はますます厳しい戦いが続くでしょう(・Д・#)

稲葉にとんでもない死球を食らわせた馬原は、この試合の前に謝罪に来たそうですね。
それでもファン心理としては釈然としませんよ。
どうにも心の狭い人間なので、謝罪をしてもらったとはいえ、後から帳尻合わせ的な印象です。

さて!
明日からはイヤでも気を取り直して、内容のある試合をしてもらわなくては!
なんてったって、マサル&ダルの、うちの2枚看板が登板ですからね!!

よろしければ1票を。


[ 2007/09/17 23:17 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(5)

【9/16】vsソフトバンク ●3-4 

《福岡yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム0010101003
ソフトバンク10020100x4
負けるのは致し方ないとして、なんともモヤモヤの残る後味の悪い敗戦となりました。

つーか、勝敗如何よりも、稲葉が打撲で済んでヨカッタ~ヽ(TдT)ノ
スポーツ報知さん、素早い情報をアリガトウ!⇒【コチラ】 
だって、だって、正しい診断結果が出るまで落ち着かなくて(汗)…まかり間違って「骨折」なんて事態になった日にゃ、もう今季絶望、ハムのお先も真っ暗になるとこでした。
現状、攻守とも誰も稲葉の代わりなんて無理だもの~・゚・(ノД`;)・゚・
とにかく、1日も早く痛み・腫れが引くのを祈るばかりです。

前日の、「吉川をイイ形でKO」(実際はイイ形でもなければ、KOでもないですが?)発言の後なんでね、この死球の後味の悪さはひとしおですよ。前日の記事では、この発言についてはあえて流したんですけど、さすがに今日は…ヒルマンもご立腹ですし。
あれだけもんどり打って倒れ、トレーナーさんと洋平の肩を借りて引き上げた稲葉に対し、気遣いの言葉もなければ、挙句はぶつけた本人はのうのうとお立ち台に上がってるんだもの…ぶつけた事はわざとじゃなかったにしても、昨日今日と配慮が欠けてると思うのですが?
意図的に神経逆撫でしてると思えてならないっすよ…。

試合の話。

[ 2007/09/16 21:19 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(14)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


