 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/15】vs楽天 △4-4(延長12回) 

《東京ドーム》
123456789101112
楽 天3001000000004
日本ハム0100110010004
今季初の引き分け試合でしたが、いろいろあった一戦でした!
13日の観戦記がまだで(汗)、記事が前後しますが、とりあえず…

 祝!稲葉・1500試合出場&1500本安打達成!

 祝!野村監督(楽天)3000試合達成


師弟で同じ日に偉大な記録を達成しようとはw。
どちらも負けられない試合だっただけに、分け合った…という感じがしないでもない。
本日、尻痛でスタメンを外れていた稲葉ですが、1点ビハインドの9回2死走者無しの場面で代打出場、サックリとヒットを打っちゃうあたり、もはや貫禄です!
そこから同点に持ち込めたのも、やはりこのメモリアルを黒星で終わらせるわけにはいかないので(ハムっ子は、メモリアルに黒星が多いよねw)!
しかし、1塁まで走る姿、本当に痛そうでしたね…。
ノムさんは、選手・監督でそれぞれ3000試合出場を達成で、日米ともに初の偉業らしいっすね~!ボヤきは相当楽しませてもらってるけど、やっぱスゴイお方なのね。

* * * * * * * * * *

試合は、スウィーニーがいきなり初回に3ランを浴び、前回登板を思い出させたものの、尻上がりの投球で8回4失点、8回まで投げられたのは、評価できる。
こう見ると、マジで3ランもったいなし!失投らしい失投は、あれぐらいだったみたいだしねorz
で、新助っ人・ボッツに、待望の1発が出た!
東京ドームの外野の通路に飛び込んでいきましたね~w。
スイッチヒッターだけど、やはり右打席の方が良いみたいで…右打席のみに絞っちゃだめなのかしらね?左はスレッジがいるし(現在は、肉離れで抹消になりましたがorz)。
ともあれ、今後はランナーのいる場面で量産体勢に入ってくれると、ありがたし。

でも、再三のチャンスを生かせなかったのは、もったいなかったなぁ…。

よろしければ1票を。

[ 2008/07/16 08:39 ] Fighters試合記2009。 | トラックバック(-) | CM(4)

【4/30・5/1】vsロッテ ○○3タテ! 

《千葉マリンスタジアム》
4/30123456789
日本ハム3010100016
ロッテ0100200003

5/1123456789
日本ハム2000013006
ロッテ0000000011
うわっ!仙台で3タテ食らったと思ったら、千葉で3タテしちゃった!!w
想定外の嬉しい誤算…だって、マサルさん骨折(2~3ヶ月離脱orz)から始まった3連戦だったし、苦しむと思っていた3連戦だったのに\(T▽T)/
ハムっ子が2戦続けて6得点とか、ミラクルw!勝負って、ワッカンネェなぁ~♪

気がつけば、再び2位浮上か~。


[ 2008/05/02 09:39 ] Fighters試合記2009。 | トラックバック(-) | CM(2)

【4/29】vsロッテ ○3-2 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0010001013
ロッテ0000000202
仙台での黒ごまダンゴ3兄弟(●●●-:3タテとも言う)は、(当然)華麗にスルーしますとも! 
それにしても、火曜は負けない!不測の事態が起きても負けない(。´Д⊂)!

イナさんがこの試合から、「左手母指末節骨骨折」が完治して帰ってきたとも思ったら、今度はマサルさんが、「左手母指末節骨骨折」って…何?この嫌な一致~!?
練習中にベニーの打球が当たったって、状況がイマイチわかんないけど、あらぬ方向に指が曲がっていたとか何とか言ってたよね…い、痛いっ(TдT)
指も痛い!マサルさんの離脱も痛い!!痛すぎるっorz
白い子猫ちゃんに癒されて、驚異的な回復力を発揮してくれるのを待ちます…。

9連戦の初戦で、いきなり先発投手負傷で躓いたかと思ったら、打線は3回にここんとこ調子の出なかった稀哲タイムリーと、7回にプロ初HR(オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★)で2得点と少ないながらも、去年のクライマックスS以来の成瀬KO!!うわっ、なんかキモティ~ぞ!w

そして、マサル負傷につき、1日前倒しでスクランブル登板のスウィーニーが、尻上がりに調子を上げて、6回無失点ピッチング!序盤の球数の多さにはヒヤヒヤしたけど、途中からは素晴らしいテンポに♪やっぱ、外で投げる方が肌に合うのかな??
ところが…ひ、さん!?まさかの2死から四球連発で、2死満塁のピンチ(汗)。いつも走者を出しながらも抑える久ですが、ここでマイケルにスイッチ。なんか、嫌な予感がしましたよ。。。マイコーさんは、走者が居る時に出てくるって殆どないからねぇ…。サックリ同点にされ、スーさんの勝利の権利が消滅してしまいましたとさorz
やはし、好投した時に白星をつけてあげたいもんね。かわいそうに。(同時に、成瀬の黒星も消える…つけたかったなぁ、黒星~~!!)同点になった段階で、サヨナラ連敗を思い出しましたが…。

でも、その直後に即座に再び勝ち越すとは、全くもって意外でしたw。またまたヒチョムリー!
イナさんが帰ってきたから、ベンチのムードがアゲアゲなのかな?ウン、そうに違いない( ̄∀ ̄)

9連戦初戦をなんとか勝利、ローテ事情が大変苦しい中、次はエースが登板!
千葉マリンが苦手なおダル様ですが(汗)、アゲアゲで行きましょう!

よろしければ1票を。

[ 2008/04/30 00:29 ] Fighters試合記2009。 | トラックバック(-) | CM(3)

【4/12・13】vsロッテ ●●サヨナラ連敗 

《千葉マリンスタジアム》
4/12123456789
日本ハム0000000011
ロッテ000001001x2

4/1312345678910
日本ハム10000000001
ロッテ0000001001x2
デジャヴか!?デジャヴなのか??
…いやぁ、なんというか、滅多に見られないありえない2連敗ですなorz
希少価値は高いけど、もちろん全く嬉しくはなし( ´△`)
2戦ともマリスタで応援されたハムファンの皆さん、お疲れ様でした。。。

両日とも、先発投手はよく踏ん張りましたよ。
12日の藤井は、移籍後最も良い内容でしたね。崩れそうになりながらも頑張った。降板後のベンチでの表情は、満足げに見えました。
8回1失点、次回もこれ位投げてくれれば、なんとか…。。。
13日はグリン、途中までは渡辺俊介を凌駕する内容だったけど…向こうが尻上がりに良くなれば、こちらは終盤に疲れが見える。
まぁ、疲れるのは当たり前、9回1失点の内容は誰も文句は言えますまい。
両投手とも、黒星がつかなかったのは、不幸中の幸いだったのか…?まぁ、微妙ではあるが(汗)。
12日はルーキー(宮西)に黒星つけちゃったし、13日は野選連発の浮き足立った状況下で、に初黒星がついちゃったし…。

その無駄野選連発も、好投先発陣見殺しも、貧打線のなせる業(-_-メ)
毎日のように、ノーヒットの心配をしている気がする…。
いくらチームとして当たっていなくても、誰か1人ぐらい好調な人がいてもいいのに、誰もいやしねぇ…そりゃー得点なんて入る訳なし。
本当に投手陣は0点に抑えないと、勝ち星がついて来ない。
そりゃあ、ひとつ先の塁も許したくなくて、野選が野選を呼ぶわな~~~。
まぁ、愚痴って打てるようになるんなら、なんぼでも言うけど、ならないのでここで終わり。

とりあえず、ズルズルと連敗はしたくないところなので、ここらで止めておきたいです。
イヤな負け方を続けたので、マサルさんでサクっと気持ちよく勝ちましょう!
なぜか今季は、「マサルさんには援護できる打線」になってくれてるようなんでw♪


よろしければ1票を。

[ 2008/04/14 23:58 ] Fighters試合記2009。 | トラックバック(-) | CM(2)

【4/11】vsロッテ ○3-2 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0002010003
ロッテ0101000002
ぶっちゃけ、そろそろ止まり頃かと思っていましたが(爆)、5連勝とは!

先発は、スウィーニーとコバヒロの投げ合い。これだけ見ると、断然不利ですが(笑)。
お互いにランナーを出しまくりながらも、なんとか凌ぎあう展開の中で、勝負を分けたのは結果的には「ミス」だったなぁと。どちらもエラーが絡んで失点はしたけれど、より重要な場面でエラーを誘ったハムが競り勝ったw…相変わらず、よく相手のミスに乗じるもんだ( ̄∀ ̄;)
つーか、信二エラーは見てなかったけど、携帯サイトでチェキったら、「フライをバンザイしてしまった」と書かれていたので、たいそうカッコ悪かったんだろうな…と想像(汗)。その後、守りが若干消極的になっているかのように見受けられたのが、気にはなるけど、それでもマウンドへはマメに声掛けに行くし、なんだかんだ張り切ってファーストを守っているように見えるので、めげずに積極的にいっていただきたい。打ってはマルチだしね。

その打では、昇格したてのジョーンズがマルチで、2安打とも得点に絡んだのは意外(爆)。
この貧打線において、誰でもイイから結果を出してくれたらとにかく喜ばしくはあるんだけどw、昇格したことに驚き、さらに即スタメン起用にも驚いていたほどなので~(; ̄ー ̄A
でも、しっかり球を捉えた時には、やはり強い打球が良い角度で上がるな~と、思った次第。
で、一時は逆転となる2点タイムリー2BHのツルは、この日が誕生日だったのね!どちらかというと打力はイマイチという評価を受けがちなツルだけど、「ここぞ」という時には打ってくれるイメージがあるのよね~。しかも、自分バースデーに打つなんて、持ってるわ♪

1点さえリードすれば、今年は7回から繋げられる必勝リレー、建山-久-マイケルへ!
(とは言っても、個人的にはやはり、先発が7回まで投げてくれるのがベストと思いますが。建山には、久・マイケルほどの連投は強いる事はできないと思うし~。)
今日も全員野球で勝った証に、マイケルがお立ち台…回答が日本語だったので、えらくシンプルなインタビューだったなw。まだペラペーラと話せる訳じゃないからね。

ロッテの現在の順位が示すように、投打とも本調子じゃない感じはアリアリ。
なので、勝てる時には1つでも多く勝っておきたいところだわ~。
(ロッテはチームとしては好きだけど、勝つならぜひぜひ他チームから勝ってねw!)



[ 2008/04/12 10:24 ] Fighters試合記2009。 | トラックバック(-) | CM(0)

【4/4】vsオリックス ○3-2 

《京セラドーム大阪》
123456789
日本ハム0300000003
オリックス1000001002
『稲田骨折』の報を受け、失意と傷心の寄り道(笑)をして帰ったので、肝心の試合は?というと、終盤しか見ていません。
が、とにかく祝・今季初連勝♪(*'ー')/★,。・:・゚

試合結果を軽く振り返ったら、かなりグダグダ勝利ではあったようですがw( ̄∀ ̄;)
初回、3四球をもらっておきながら、ナゼ無得点!?って、ビックリしたわw…でもコレ、勝ってなきゃ笑えない2連続盗塁死orz
2回も同じように巡ってきたチャンスで、よく稀哲が打った~!今季初打点であった事に、また驚き…そういえば、全然ヒットの命名を聞いてなかったもんな。
相変わらずの貧打でありながら、少ないながらもリードして終盤を迎えたので、今季初めて久・マイケルへ正しい形(?)で繋げ、マイコーやっとこ初セーブ(;´▽`A``
先発・スウィーニーは、初回に失点しながらズルズル崩れず、オリ打線が調子良くないのもある(特にビッグボーイズw)だろうけど、6回1失点は仕事キッチリだったようですね!
7回には星野が登板…1発被弾も右の中継ぎは、競っている場面では、弥太郎よりも八千穂で行きたい感じなのかな?弥太郎は、無駄四球が多くて、どーもイカンもんねぇ。
打者が左になったところで、続いて宮西投入。1本ヒットは打たれたけれど、こういう僅差の試合でもちゃんと投げれれると信頼を得られれば、この先が大変楽しみ♪

反省点はいっぱいながら、何はともあれ連勝できたのはヨカタ~。
今日も勝って、楽天さんに続きましょw。
つーかノムさん、連勝止まっただけで、そんなにボヤいちゃいけませんってば( ̄ー ̄;)
遅かれ早かれ、いつかは止まってしまうものなのだから。

* * * * * * * * * *

ハム戦がそこそこに終了したので、引き続きロッテvsソフトバンク戦を観戦。

げ、ロッテ負けてんジャン!と思いながら見ていたら、あれよあれよと大~逆~転~!!
しかも、憎き(←個人的にw)ニコースキーをメッタ打ち!!ロッテ、最高!!オレ、歓喜w!
人を痛い目に遭わせたら、必ず自分に帰ってくるんだからネッ!!w(リベンジ気分)
実に楽しい試合でした(最後しか見てないけどw)♪

よろしければ1票を。

[ 2008/04/05 08:54 ] Fighters試合記2009。 | トラックバック(-) | CM(0)

【4/3】vsソフトバンク ○6-2 

《福岡yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム0030010026
ソフトバンク0000002002
ダルビッシュの登板時に、こんなに早い回から援護が出来るとは…(感涙)!
絶対エースの試合を落とさない為には、これからもこうして先制していってもわらねばd(-_☆)
…そんな具合で、楽天単独首位へと後押しw。

先発のダル様は、やはり立ち上がりが若干不安定。しかしながら、安打は許さず、もちろん無失点。すると、春の珍事(ヲイw!)で3回に一挙3点の援護をダルにフォーユー!
2試合で1得点しか援護できなかった打線を思えば、本当に奇跡的w。
その後、ガラリとピッチングの内容が変わりましたね!もう、圧巻としか表現しようがない。
しかし、7回はツイてなかった…打ち取った打球ながら安打になった当たりが2つで無死満塁、2点を失う。これが今季初失点…なおも無死2・3塁、打たれりゃ同点もしくは逆転の大ピンチ(汗)。
ここでググっと踏みとどまれるところが、ダルのダルたる所以だな…としみじみ(*´ェ`*)
もう、本当にお見事!カッコ良すぎだわ!!
8回に登板して、ピンチを背負ったしまった、彼もまたそこから凌ぐ力を持っているわけで、凌いだ瞬間のアッパーカットなガッツポーズは、あまりにも男前だった…!

んで、打線も先制・中押し・駄目押しと加点…やれば出来るw!
先制2点適時3BHの賢介は、甥っ子&姪っ子観戦の試合は滅法調子が良いようなのでw、今後とも福岡の試合には見に来てあげていただきたいw。それにしても、今年の福岡はフェンス改装の影響か、本当に3BHが出まくるな~!この3連戦で3本目だよね~。
で、続く稲葉の内野ゴロで、ケンちゃん生還。迷いナシの走塁がサスガ♪
4回は2死満塁から糸井タイムリー…7回の追撃を思えばこの1点が非常に大きかった。大体従来のハムのイメージとして、2死満塁で得点はあんまり入らないからw。
で、2点差に追いつかれた9回、相手のシンジラレナ~イミス(THEトンネル)等に乗じて、再び4点差に…これで勝利は堅い。でも、マイケルにセーブがつかなくなっちゃったw( ̄∀ ̄;)
ウン、気持ちよい試合だった。

ただひとつを除いては。

それは…



[ 2008/04/04 08:30 ] Fighters試合記2009。 | トラックバック(-) | CM(9)

【4/2】vsソフトバンク ●0-9 

《北九州市民球場》
123456789
日本ハム0000000000
ソフトバンク30240000x9
連勝って、どうやったら出来るんですか!?教えて、楽天さんっ!!

1回裏の攻撃中に帰宅し、TVをつけたら、早くも3点先制されていましたorz
先発・吉川、どうやらHRを打たれたらしい…というのはTVをつけた瞬間にわかったものの、ソロかと思ったら3ランって( ̄Д ̄;)
打席には4番・松中…って事は、ノーアウトじゃん!!いやぁ、いきなり驚かされましたわw。
よしかーくん、相変わらずテンポ悪いピッチングを繰り返す。ブルペンではいつも最高の出来らしいけど…それをマウンドでも出せるようになってもらわなくては、ローテの座も危ういってもんよ(言うても、代わりもいないけどw)。
点差が広がると登板機会が巡ってくるルーキーコンビ・宮西豊島、終盤に試合をしめてくれたのは、明日の試合に繋がる感じで、有難い。しかし、ミヤニッシーの右手に前まではあったはずのFANSバンドの姿が見えなくなった気が…豊島くんはちゃんとしてたのに…ミヤニッシーも、大人になっちゃったのかなぁ?(つーか、元々大人ですw)
初年度は、みんなちゃんとFバンドしてたのに、最近はめっきりよね…( ノД`)

序盤に9点を奪われて、若干の戦意喪失感は否めなかったのかもしれないけど、打線もあまりに不甲斐ない…2安打って、ヒドすぎじゃね(-゛-メ)??
今日も大幅に打線をいじってきたけれど、対左で右打者を並べた意味がな~しorz
この試合をとる事は難しい点差にはなったけど、シーズンは始まったばかりなのだから、この先へ向けて攻略の糸口を見つけなきゃいけないのに…気がついたら、あれよあれよと2年目投手に完封されているとは(ヒットが出て、良かったと思うべき?w)(;-_-) =3
でも、そのうちの1安打がスレッジっていうのは、少しの光明?5番の方がいい?
あと、工藤にナイスな守備が出ましたね!ありゃ、スゲー!!レフトに入った代わりっぱな、いきなりの大飛球に臆する事無く、フェンスに当たりながらのナイスキャッチ( ̄ε ̄〃)b
これもまた、明日へ向けて、いい流れを呼ぶプレーだったね♪

んな訳で、派手な負けっぷりに、異常にサバサバしてますけど、明日は勝ちましょう!
つーか、ダルさんですから、勝つでしょう!!点取れ、コラ!(暴言)

よろしければ1票を。

[ 2008/04/03 01:09 ] Fighters試合記2009。 | トラックバック(-) | CM(0)

【4/1】vsソフトバンク ○6-0 

《福岡yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム0000001326
ソフトバンク0000000000
(6回まではいつものパターンかと思ったけどw)気持ちよく、連敗ストップ!w

なんてったって、マサルさん!
テンポがめちゃくちゃイイ!7回で81球…完封ペースながらも、チーム事情がそれを許さず。残念。
しかし、本当に安定していて、見ていて惚れ惚れ♪2勝目ゲットで、チーム勝ち頭d(-ω☆)

打線は、6回まではいつものパターンでランナーを得点圏まで送りながらも決定打が出ず、またまたイライラモヤモヤしてましたがw、そのフン詰まりを解消したのは稲田!キタ━━━(・∀・)━━━!!
今季初ヒットが、均衡を破るタイムリー!逆方向にキレイに流したのがイナさんらしい(T▽T)
正座して、祈りを捧げながら見守った甲斐がありましたw(キモいとか言うなw!)。

その後、ハム打線だけにモタモタして、これ以上追加点が入らないもんだと思ったら、8回に稲葉適時3BH→信二2ランHR、9回に賢介2点適時3BHと、終わってみれば6得点…イナさんお立ち台とか、デカイ期待をしたからですかw?チームとしてはそりゃあイッパイ得点を挙げるに越したこたぁない。でも、滅多になさそうなチャンスだったので、本気で残念でした(爆)w。

打線は、ここから右肩上がりになってくれると良いんだけど…。
初の日本代表候補に選ばれたは、稀哲は、猛打賞+2四球で全打席出塁(でも2得点…後続がもっと早く打ってくれてたら、何得点したかorz)、ちゃんは2犠打に1適時打(初回はなんでバントしなかったの?)、稲葉も最後にタイムリー、初の4番・ファーストスタメンの信二は期待に応えHR(ファーストも激戦区になってきた)、打順降格もマルチのスレッジ(4番タイプじゃないからね)、今季初ヒットが流れを呼び込むタイムリーだったイナさん(打率は市外局番ですが)…マックだけが完全に乗り遅れてるぐらいかな?って、4月から開幕なんじゃなくてw?

とにかく、この良い流れを途切れさせずに、今日の試合も気持ちよく行きたいところ。
まずは、今季初連勝がしたい!(比較的、小さい望みw。)

よろしければ1票を。

[ 2008/04/02 08:32 ] Fighters試合記2009。 | トラックバック(-) | CM(4)

【3/29・30】vs楽天 ●●連敗 

《クリネックススタジアム宮城》
3/29123456789
日本ハム2000000002
楽 天10010005x7

3/30123456789
日本ハム0001000001
楽 天00003000x3
(※昨日の試合の記事をアップしそこなったので、2連戦ひとまとめで!)

今シーズン初の遠征は、仙台での2連戦⇒超モヤモヤの残る連敗で終了orz
初戦のまー君との対決は、仙台開幕戦だし、まー君だし、100歩譲って負けてもOK!感が若干あったけれど、そのままほぼイイとこなしで連敗とはただけないお話。
 ★今年も(特に)チャンスで打てない(=得点力がない)。
 ★併殺打が多い。
 ★打てないだけでなく、守れない。
 ★打てないだけでなく、送れない。
 ★与四球が多い(=テンポ悪い)。
まぁ、大雑把にこんな感じの2連戦( ̄Д ̄;)

ヨカッタことは、3・4番にHRが出たことぐらい?
でも、調子を上げて来た雰囲気は、未だ感じられないから…今日の試合で、HR以降の打席で稲葉に1本タイムリーが出ていたとしたら、展開は随分違ってそうだしorz
とは言っても、誰か1人が悪い!とか、そんなもんじゃない…寧ろ、誰も良くない!
1人ぐらい、3割バッターがいれば、そこにチャンスをまわせ!とか思うけど、誰もいないんだから、もはやどうしようもな~いw( ̄∀ ̄;)

う~ん…この状態で、次の福岡で勝てる気がしませんが(汗)?
なんとか遠征成績を5割で戻ってこれる事を、祈るばかり(-人-;)←早くも神頼みモード。

* * * * * * * * * *

ハムがモタっとしてる間に、ヤクルトやったね!
Gとの開幕3連戦、マジDE3タテ~!!
2戦目には、密かにオッシーが勝利投手に…なかなか持ってるd=(´▽`)=b
慶三も普通に活躍してるし、高田ヤクルトには、今後も大注目だわ!!

よろしければ1票を。

[ 2008/03/30 18:16 ] Fighters試合記2009。 | トラックバック(-) | CM(7)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


