 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝・初受賞とピンクのデカイ手 

マック・2009年4月度月間MVP受賞オメデトウ!
マンドクサ…
ヤキモキしつつ、結果の発表を待っておりましたが、結果は私の杞憂で終わったようで、嬉しいやらホッとしたやら( ̄∀ ̄*)
プロ入り16年目での初受賞は、パリーグでは最も遅咲き記録だそうで(ちなみに前記録保持者は、現解説者の金石さんがハム時代に受賞した14年目らしい)。
パリーグでは…ってことは、セにはもっと遅咲きが存在するのね。誰かしら?



[ 2009/05/09 10:58 ] Fighters記。 | トラックバック(-) | CM(4)

【7/24】vsロッテ ●2-5 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0004000105
日本ハム0000020002
非常にもやもやの残る敗戦…。
よもやのエース満塁被弾、まさかの誤審、エースの超力投…色々ありましたが、それだけに勝って終わりたかった一戦でしたorz

▽本日のスタメン:ボッツスタメン。

小谷野が調子を上げているのに、7・8番が上手いことつなげないのが、もどかしい。



[ 2008/07/26 09:38 ] Fighters記。 | トラックバック(-) | CM(1)

【7/12】vsソフトバンク ○9-6 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク0011110206
日本ハム3042000009
4・5番が全打点をあげる活躍で、連勝~♪
ついでに、今カードの勝ち越しも決定!ヤッター!!

本日のスタメン:撮った気でいたけど、撮ってなかったらしい(汗)。
 ⇒【コチラ】で確認を。
マックがスタメンを外れ、前日大活躍の高口が入り、稲葉がDHでボッツもスタメンを外れる…という感じで、結構いじり倒してきたイメージです。

とりあえず、また写真のみ(てんこ盛り)


[ 2008/07/13 09:26 ] Fighters記。 | トラックバック(-) | CM(3)

持ってるのか?否か? 

記事アップ、コメントレス共に、滞っていてすみませんm(。_。;))m
レスに関しては、なるべく早いうちにお返ししたいとは思っています。

* * * * * * * * *

ところで、昨日の広島戦。
色々あり過ぎて、疲れる試合でしたね…長かったし。

個人的に1番言いたい事。
(コソ書きイナブログの方でも、大いに嘆いたが、こっちでも言わずにいられません。)

稲田がヒーローじゃ、ダメですか!?」

故郷・広島でスタメン、3打数2安打2犠打、大いに期待に応えましたよ!
なのに、なぜ?

ヒーローインタビューがテレビじゃ流れない…!
(ラジオでは、聴けたようですねorz)

なぜ、こんな仕打ちを受けねばイカンのでしょうか?
2006年日シリにて、「TVに映らないキャラ」と認識されて有名にはなったものの、この活躍で(しかも故郷で)映らないとか、ありえなくない?
BSでもスカパでも放送していたのに、どっちも映らないって、ありえなくない??

あげく、テレビのニュースでも、今朝の新聞でも、大きく取り上げられるのは、ダルビッシュ…言うてもこれはね、まぁ予測はついてたよ、ウン。
ただ、ダルが投げただけでなく、あの子タイムリー打っちゃったしw( ̄∀ ̄;)

地元凱旋で、活躍できたことは、「何かしら持ってる!」と思わされたけれど、その活躍を伝えるヒーローインタビューが流されない、ニュースでの扱いも小さい、新聞の扱いも少ない…これは、「持ってないorz」と思わざるを得ないわ( ´△`)
インタビュー、録画する気マンマンで待っていたのに、すっかり喜びも半減よorz

以上、イナさんファンの嘆きでしたorz

よろしければ1票を。

[ 2008/06/18 08:35 ] Fighters記。 | トラックバック(-) | CM(5)

驚異的回復力(☆∀☆) 

交流戦後半に入り、○●○●とすっかりオセロ状態の我らがハムっ子。
まぁ、現状それで十分かな?という気でいた中で、9日の横浜戦で稲葉の右手付近に死球!
死球骨折が相次いでいる中で、再び肝を冷やすも、打撲で済んで一安心(;-_-) =3
この死球に関しては、点差が開いていたのに内角を攻められたことに、ナッシーも渋い顔だったね…万が一この先稲葉を欠いて戦う事を想像したら…ゾッとするもんな(大汗)。

その相次ぐ骨折組から、朗報キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
マサル&信二の2人が、驚異的なスピードで回復をみせてるそうで!

まずは、昨日ファームで登板したマサルさん、既に普通に登板しているのも結構びっくりですけどw…だって、「復帰は8月」とか言われてたよね??
2イニング投げて僅か19球、ポテンヒット1本に抑えて、次回登板は、札幌での親子ゲーム。んで、次に20日前後に投げて問題なければ昇格!という道筋が出来たそうな!
は、はえ~~~っ!w嬉しい~~~っ!!
もっと順調に行けば、札幌での登板内容次第で即昇格!という形も、なきにしもあらずだとか!
予定の半分の期間で戦列復帰…スゴイよ、マサルさん(≧∇≦)!

続いて信二
全治1ヶ月のはずが、あと1週間ほどで実戦復帰できそうな見通し。
同じ箇所を1週間前に骨折したひちょりより、多少軽度だったということで、同時に復帰かな?と思ったけれど、それよりも早く戻ってこられるかもしれないらしい!
毎日、高酸素カプセルに入っているらしいが、その成果か?はたまた、元々の治癒力か?
いずれにせよ、ありがたい話だ♪

こうして、主力組がケガでお留守の間、若手が頑張っちゃってるから、うかうかしてなんていられないからねぇw。

よろしければ1票を。

[ 2008/06/11 08:41 ] Fighters記。 | トラックバック(-) | CM(2)

イヤだ~っ! 

…と、喚いたところで、稀哲の骨折が治るわけではございませんが、喚きたくもなる現状(;´Д`) =3
全治4~5週間…交流戦は完全に棒に振ることになりました。

よりによって、G戦で死球を受けたひちょりが骨折とは(怒)。
H戦でイナさんが骨折した時と同じレベルでムカムカします。

そして、ひちょりが戦線離脱を余儀なくされて、戦力的には超苦しいのはわかってはいますが、一丸となってGを黙らせてくれるかと思ったら…連敗かよorz
連勝はいつかは止まるものだから、止められてしまったものは致し方なし…とは割り切れたものの、Gには何が何でも連敗はイヤだったのに!(と、また喚いてみる。)

ホントにねぇ、ひちょりの代わりはいないのよ…。
だからと言って、消沈していても仕方ない。
今いる、控えに甘んじてた選手たちには、「チャンス!」とでも思って発奮していただきたい!
主力の離脱で、みすみす低迷する訳にはいきません。
今こそ得意の「全員野球」で、「なんでハム勝ってんの???」と今年も思わせましょう(笑)。

そして、これ以上ケガ人が出ませんように(-人-)
お祓い&盛り塩で、厄除けしなきゃな…。


よろしければ1票を。

[ 2008/05/28 05:01 ] Fighters記。 | トラックバック(-) | CM(5)

どうでもいい検証。 

あぁぁ…丸々1週間の放置プレーですみませんm(_ _;)m

すっかりサボリ癖がついております…。
試合については、自分の中で勝手に消化する癖がついてきました(生観戦じゃないしw)。
とりあえず、このところ負けが込んでも5割を切らずに頑張っているのはエライ。
なんとか、交流戦で流れをつかみたいところですね~!

* * * * * * * * * *

そんな訳で、試合とは全く関係ない話。

昨日が発売日だったWE LOVE HOKKAIDOシリーズ2008限定チケット選手リアルアイテム付チケット「7/25・稲田ver.」をゲットできた模様で、ご機嫌な今日この頃w( ̄∀ ̄*) 
みなさんは、入手できまして?  



[ 2008/05/18 11:52 ] Fighters記。 | トラックバック(-) | CM(4)

3タテとか反転とか。 

西武との3連戦、大逆転負け+サヨナラ負け×2と、散々な結果に終わりましたね…。
良かったのは、ダースの好投ぐらいかしら?

9連戦、5連勝の後、4連敗…浮き沈みが激しかった(汗)。
今日からの函館、湯の川温泉でリフレッシュで、連勝!と行きたいっすね~!
温泉、イイっすね~!!
夜景、イイっすね~!!
ちょっと寒そうなのが、大変…。

…とか言って、自分は札幌で留守番ですが( ̄∀ ̄;)

* * * * * * * *

ケンちゃんサイトOPEN!ところで、先日できたらしい、賢介サイト→コチラ
みなさんご覧になりまして?
ていうか、ご覧になれました??

なんで黒背景に黒文字なのでしょう…反転させたけどw。
まだ、未完成?と思ったら、反転させてみたら、「2008.04.30 HPオープンしました。 」となっている…結構前に公開されてたのね。。。
うちのPCが変なのかと、会社で見てみたけど変わらず(汗)。

今後はブログもはじめるとの事で(いつか知らんけどw)、その頃までには反転しなくても見れるHPになっているとイイなぁ…と願う今日この頃w(-人-*)

ケンちゃんとか、結構ギャルっぽいブログを書いてくれそうなんで(笑)、楽しみに待ってま~す♪
仲良しの選手の写真も載せてね~!

よろしければ1票を。

[ 2008/05/10 09:39 ] Fighters記。 | トラックバック(-) | CM(4)

【4/5・6】vsオリックス ●○ 

《京セラドーム大阪/スカイマークスタジアム神戸》
4/5123456789
日本ハム0100000012
オリックス01000303x7

4/6123456789
日本ハム0000110013
オリックス0100000012
(※またしても、2連戦ひとまとめでアップw。)
遠征も5割で終え、通算成績もも5割復帰!とりあえずは、ヨカタかな?

えーと、TVはつけていたけれど、イマイチ気合を入れて見る気が起きない今日この頃…。
微妙にまだ立ち直っていないらしい( ̄∀ ̄;)

そんな訳で、感想はサクっと箇条書き。(完全にやっつけ仕事w)
4/5★糸井、登録抹消。
4/5★藤井、すっかりビッグボーイズを目覚めさせてしまった。
4/5☆藤井が投げる日は、小谷野が打つ気がする…でも、今んとこ報われず。
4/5☆村田デビュー&初ヒット&ファインプレー!
4/5★村田初エラー(でも期待してますよ。)
4/5☆スレッジにHR!(でも焼け石に水) やっぱり、5番が向いてる?
4/6☆グリンに初白星!あとはカイルが来日したら、完璧。
4/6☆稀哲、レーザービームはさすが!
4/6★拙攻
4/6☆2犠飛とか、珍しい。しかも、1本はマック
4/6☆昇格したての小田がマルチと活躍!久しぶり!

とりあえず、対戦が一巡した段階で、5割とはまずまずですね。
今年はとにかくチームごとの戦力の差があまりないので、暫くは5割ラインを推移していればイイ感じかな~と思えます。過度に期待はしない程度に応援しようw。

さ、久しぶりに北海道に帰ってきたハムっ子!…イナさんがいないのは残念すぎるけどorz
まずはマサルさんで1勝!と行きたい。
しかし、去年終盤、マサルさんったら楽天にはやられてるんで、今季は調子が本当に戻っているのか、そこら辺を計る相手としても、楽しみな一戦ですな!
まぁ、マサルさんはやってくれると信じてますけどねd(-_☆)

よろしければ1票を。

[ 2008/04/08 08:35 ] Fighters記。 | トラックバック(-) | CM(0)

『FCに入ろう!』CM 

…気になってますよ、このCM。
3人寄れば…ゴートゥーススキノ!
今年はドームでの試合で、選手による、『FCに入ろう!』ってCMが流れています。
最終的に、何ver.あるかわからないけれど、複数選手があるのは確か。

今現在、私が見たことがあるのは、
飯山・藤井・スウィーニー・建山・稲田等と、なかなか微妙な人選でありますw( ̄∀ ̄;)

特に「ぅわぁぁぁぁ…!!」となったのがw、 飯山裕志ver.』!!
これはもうね、油断して見てたら、ハァハァなりますw(油断してなくてもなるけどw)。
イナさんver.は…普通に癒されますが、ハァハァはしません(爆)!w



[ 2008/03/31 22:48 ] Fighters記。 | トラックバック(-) | CM(3)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


