 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハムっ子からのラブレター 

いつも勝手に読み逃げさせていただいているブログ、
 Let it be
 ベースボール短編集様 からいただいてきました、何やら愉しげなものw♪

日ハム選手からのラブレター

早速やってみました、まずは普通に“アコスケ”で⇒【コチラ

…熱い文面に、仕事中に読んで、噴きそうになりましたw。
なぜか、私は糸数くんが好きで、それを江尻が知っていて…実際えじりんは、そういう相談受けるの好きそうな気がしないでもないけどw( ̄∀ ̄;)
最後の最後に誰かわかるまで、ドッキドキですよw♪
(若干、テンションが下がってしまったのは、秘密w。)

ちなみに、旧HN“あこすけ”だと⇒【コチラ

…藤井じゃ幸せになれません(真顔で言ってみる)。
そしてまた、最後に誰からのラヴ(笑)レターかを読んで、またまた噴きそうになるのを必死にこらえたw…だって、親戚のおじさんwww(←自分的通称)!

その他に、mixiネームや本名(名前だけ・フルネーム)など、色んな別名で挑戦するも、なぜか私の場合、投手ばっかりが登場します。
イナさん出ねぇorz

ちなみに、色んな名前でラブレターをもらってみた結果、くれた選手は(変な文章だなw)
* * * * * * * * * *
吉川光夫/藤井秀悟/多田野数人/金森敬之/ライアン・グリン/坪井智哉/陽 仲壽/ダルビッシュ有/飯山裕志

…ていうか、こんだけ色んな名前で試してみた自分がキモイな(黄昏)。。。
本名だと、比較的野手も出たなぁ。実際、野手派だしなぁε('∞'*)

よろしければ1票を。

[ 2008/06/26 23:07 ] 雑記。 | トラックバック(-) | CM(9)

なまら最高じゃけんのぅ! 

稲田直人プロデュース弁当・「なまら最高じゃけんのう!」シリーズ
発売初日に、早速食べました!

ババ~~~~ン!(変な効果音w)
どうだ~!全部ウマそうじゃろ!コンビニ弁当買うのなんて、久々だぜっ!(変なテンションw)
パンとパンじゃ。 つけ麺じゃけぇのぉ~ 広島焼きじゃ~!
5つのメニュー全部が店頭に揃っていたけれど、賞味期限があるだけに、今回は『広島名物が満載! 「なまら最高じゃけんのう!広島詰め合わせ弁当」』のみ、購入を見送る( ̄∀ ̄;)
でも、イナさんファンとしては、完全制覇は必須事項ですからっd(-_☆)

…しかし、このお弁当たちを購入するまで、色々あったよ、ウンw。

まず、ローソン。
大きいお弁当を横にしなくても入る袋を用意してくれw。
ありえんよ。ありえんよ。弁当を横向きに袋詰めされたよ(; ̄Д ̄)
さらにその脇に無理やりパンも潰されながら詰め込まれたよ(; ̄Д ̄)
笑顔のイナさんの写真が、袋の中で押しつぶされてひしゃげる姿が、また悲しい…。

「研修中」のバッジをつけていようとも、常識として許されないわよっ(怒)。

[ 2008/02/27 23:31 ] 雑記。 | トラックバック(-) | CM(6)

《検索フレーズ》を検索。  

あえてケンちゃんの写真を貼ってみるw昨年に引き続き、オフの暇人企画(いえ、実は今年は意外と忙しかったりしたのですが( ̄∀ ̄;)w)を実施w!
昨年の記事⇒ 【コチラ】

このオフもかなり見当違いの検索で辿り着かせてしまい、申し訳ないw。
毎度オモロイ言葉で辿り着いてくれて、ありがとうw!
以下、面白いものをピックアップ!

今年もご覧下さい。


[ 2008/02/09 14:12 ] 雑記。 | トラックバック(-) | CM(3)

ありがとうございました。 

コチラをご覧の皆様には、今年1年もお世話になりました<(_ _)>

今年は、去年に増して更新頻度が低い上に、新鮮さに欠ける記事アップの遅さでしたね…楽しみにしていた方々がいらっしゃいましたら、申し訳ありません(汗)。
しかしながら、今年も我らがファイターズはパリーグを制し、残念ながら日本シリーズで敗れてしまったとはいえ、ファンとしては充実したシーズンだったと思います(´▽`)
ハムファンブロガーとしては、楽しく過ごさせてもらえました♪
そんな中で皆様とこのブログを通じて交流できた事も、楽しかった事のひとつです。
本当にお世話になりました(多謝)。

って、なんかブログをやめちゃうような雰囲気で語っていますが、やめませんよw。
来季は監督も代わり、チームも大きく変わってしまうかもしれませんが、私は変わらずにハムっ子達を応援して行く気マンマンなので、ぜひ来年もお付き合いしてくださいませ(゚▽゚*)

本当に今年1年、お世話になりました。
そして、来年もブログ共々ヨロシクお願いします!


では、みなさん、良いお年を~♪

                                     アコスケより


お知らせ
来季より、トラックバックの受付を中止します。
コメントは今まで通りに受け付けますので、よろしくお願いします。

よろしければ1票を。

[ 2007/12/31 11:15 ] 雑記。 | TB(1) | CM(10)

溺れる者は藁をもつかむ。 

福顔・洋平に祈る(-人-)今年のハムっ子達の試合っぷりが、あまりにも…なもので(汗)、頼れるものには何でも頼る!
担げるゲンは、なんぼでも担ぐ!

という訳で、去年1年間使っていたテンプレに戻してみましたw。
優勝!とまでは言いませんが、去年の良い戦いぶりを思い出して欲しい!という、ささやかな願いを込めてのゲン担ぎ(-人-)

少しずつ良い方向へ向かって行く事を、祈るばかり…。

ていうか、今より悪くはなりようもない気がしないでもないけど(苦笑)。

よろしければ1票を。


[ 2007/04/04 22:56 ] 雑記。 | TB(0) | CM(0)

留守のお知らせ。 

本日より、南の島へしばらく旅に出ます。

…この時期に南の島といえば、行く先はもうあそこしかありませんねw!
寒い札幌を脱出して、いざ南へ!

そんな訳で、これから1週間近くの間はPCからブログの更新が出来ません。
しかしながら「携帯記」として、ほぼリアルタイムに情報発信は可能なので、何か事ある毎に携帯からウザく更新しようかな?とは思っていますよ♪
お暇な方は、お楽しみに(笑)。

それにしても、今年は「暖冬」とは言っても、毎日0℃前後の中で暮らしているところから、いきなり気温20℃とか言われても、全く感覚がわかりません(汗)。…暑いのか?暖かいのか??
そのせいもあり、無駄に旅荷物が大きくなり過ぎて困ってます( ̄Д ̄;)

あ、もう出発しなくては!!
では、行って来ま~す!ε=ε=ε=ε=ε=ε=(/*~▽)/

よろしければ1票を。

[ 2007/02/12 05:30 ] 雑記。 | TB(0) | CM(0)

《検索フレーズ》を検索。 

昨年に引き続き、オフの暇人企画(いえ、今年は意外と忙しかったりするのですが(汗)…まだオフ企画も終わってないしw)を実施w!昨年の記事⇒【コチラ】

去年は『検索ワード』を検索してみましたが、今回は『検索フレーズ』…チョト進化したyo!w

何が違うかって?
検索ワードの場合は誰かが『ダルビッシュ 写真』と検索したとしたら、『ダルビッシュ』と『写真』が分かれてカウントされるのですが、検索フレーズの場合は『ダルビッシュ 写真』がそのまま反映されるんですね。なので、検索エンジンを利用して辿り着いた人が、何を求めていたかが如実にわかってしまう…という便利でもあり、面白くもあり、迷惑でもあるような(笑)代物なのですよw。

かなり見当違いの検索で辿り着かせてしまい、申し訳ないw。
以下、面白いものをピックアップw!
長いよw。
[ 2007/02/05 00:03 ] 雑記。 | TB(0) | CM(2)

ファイターズゆかりのお店。 

ご存知、『カフェ&ランチ ボニータ』について、ちょっと書こうかと思います。
ボニータのパスタ(´▽`)
ボニータさんといえば、ファイターズの練習場近くに店舗を構え、選手に因んだ創作パスタがある事で知られていますね。私も何度か足を運び、何人かの選手メニューも頂きました。
ぶっちゃけ、ウマいですd(-_☆)

(写真:上段左・信二パスタ、右・正田パスタ、中段左・江尻リゾット、右・奈良原パスタ、下段左・稲葉パスタ、右・深海の魔女)

[ 2007/01/26 01:01 ] 雑記。 | TB(1) | CM(8)

去年を振り返る。 

今年ではなく、去年を振り返ってみますw。
オフに入って、完全にブログ更新のペースが落ちている今日この頃。
2006年は、イベントや試合以外は殆ど記事を書いていないので…(汗)。
去年のオフは、一体何の記事を書いていたのか?昨年オフの記事を振り返ってみたりしてみたり。

今年の出来事と照らし合わせて、気になる記事をいくつかをピックアップしてみます。
自分、大フューチャー!


「立石の野望。」(2005/12/20up)
全然野望が叶っていませんがw?立石グッズはTシャツが発売されただけだね…カレー希望ーん。
「【12/25スポーツ魂】King of 光プレー//結果発表!」(2005/12/25up)
最近すっかり「スポーツ魂」見逃してるんですが(汗)、HPを見ても今年はやっていなさそうな感じ…去年の今頃は『全国的には稀哲はまだまだ知名度が低い選手』だったのか。それが今年はすっかり全国的な人気者に!なんだか、感慨深いよ…。
今年はハム的には上位を狙えると思うんだけど、やっていないのかな?週末確認してみよ。
「2006//ハムニュース拾い読み(2)。」(2006/1/11up)
色々と書いていますが、気になるのが「金子が静かに3割宣言/山梨で定位置取りへ本格始動」…3割宣言!?エライ大胆な事を言っていたのですね(笑)。シーズン途中、夢の3割超えの時期もあったけれど、終わってみればマックらしい成績w。
でも今季は、ショートにマックが戻ってきて、内野がまとまった印象。よかった! 
「ハニカミ」(2006/1/13up)
西岡に続き、ハムっ子からも誰か出る予定で勝手にいますがw?
放送はいつですか?ていうか、誰がハニカむんですかw??誰かハニカんでくれよw!!
恥ずかしくて直視出来ず「ギャー」言いながら顔を覆いつつ、指の隙間から見ますからw( ̄m ̄*)
「マスターズリーグ・札幌vs大阪@札幌ドーム 」(2006/1/14up)
この時願った『駒苫、アンビシャスに続いてハムも優勝を…!』という切実な願いが、まさかこんなに早く叶うとは!しかも、プレースタイルもこの時に言っている「バントと足を絡めた」形に見事に変化!その結果、25年振りの日本一(・∀・)キタ!
1月のマスターズリーグの試合は、また見に行こうと思っています。今んとこ2位につけてるのかな?是非とも3連覇の胴上げもこの目で見て、来季にあやかりたいもんですw。


基本的には、マメにハムニュースを拾っていてるなぁ…という感じ。我ながら感心w。今年は新入団選手についても、契約更改についても、あんまりしっかり触れていないからなぁ…w。去年はハムの他にも駒苫ネタもマメに書いてたけど、今年は正直そこまで手が回らず。

去年の記事見直した結果、今オフは今後もあまり更新頻度が高くなりそうにありません…という結論に達しましたw(汗)。見直した意味が全くないw!
とりあえず、オフ企画はユル~く始めたいと思ってるので、4649ねw♪

よろしければ1票を。

[ 2006/12/20 22:55 ] 雑記。 | TB(0) | CM(2)

観戦成績・2006 

パリーグレギュラーシーズンが終了したので、今季の自分の観戦成績を調べてみましたw。

ユージ・イナさん・ケンスケ…やはりジャレ合うw3月 ⇒ 2試合:2勝0敗
4月 ⇒ 9試合:3勝6敗
5月 ⇒ 13試合:6勝7敗
6月 ⇒ 8試合:4勝4敗
7月 ⇒ 10試合:8勝2敗
8月 ⇒ 9試合:7勝2敗
9月 ⇒ 7試合:6勝1敗
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   58試合:36勝22敗(勝率.620)

去年はなんとか5割を越えた!という数字だったので、今年はチームの勢いが違ったとは言え、この高い勝率はやっぱ嬉しいものですよw♪
札ド+道内開催試合のみ観戦で、しかも見逃したのはたった1試合、その見逃した1試合が勝利試合だったんでねぇ、それを見る事が出来ていたら勝率は.627だったのに…とちょっと悔やまれますがw。

それにしても、本当に夏場に入ってからの猛烈スパートが凄まじい!
3~6月の観戦成績が15勝17敗・勝率.469、7~9月が21勝5敗・勝率.807…違う人が戦ってるかのような数字w。前半戦だけ見れば5割を賭けた戦い続きで、去年と大差がなかったのに、終わってみれば1位通過…後半戦は本当に見ていて楽しかったもんなぁ♪
この勢いをPO、そして日本シリーズへと繋げられたら、最後も笑って(もしくは嬉し泣きw)で今年は終われそうだ。プチ改名までした事だしw、そうなる事を願うばかり♪

* * * * *
プレーオフムービー
に萌えましたw。(ご贔屓選手率高し!グッジョブ!!w)
裕志と賢介とイナさんw…ファンが見ていようがいまいが、この調子なのねw。
【追記:10/5】
携帯サイトでもこのムービーのメッセージがアップされましたね!
さすがに動画のアップはしてくれず、写真の掲載でしたが…イナさんの変顔写真保存完了w。
この顔が待ち受けになってても、引かないでねw。

よろしければ1票を。

[ 2006/10/03 16:04 ] 雑記。 | TB(1) | CM(5)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


