 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vol.7 キャバトナ☆ 

鎌倉トナカイ??
…とか言ってみたものの、超滑り込み状態だなw。
普通、せめてイブに言わないと意味ない感じw??
…まぁ、細かい事は良いか(='m')クスw

そんな感じでオフ企画の第7弾は、写真を見たときに萌えまくった(笑)、「鎌倉トナカイ」をw。あれって、携帯サイトでしかアップされてないよね?PCサイトでされてる?PCにも保存したいのに~Σ( ̄◇ ̄*)!だって、本物の「鎌倉トナカイ」は、本当に可愛すぎる…(*´д`)
絶対「描こう!」と思っていたものの、あの可愛らしさは表現できませんよ、も~っ!カワイイんだyo!!

それにしても、この絵のファイルのデカさにはアップしてみてビックリした(笑)。

小谷野くんからはメリクリメッセージが届きましたね~♪
こちらも顔をトナカイのイラストにハメこんでの画像が添付されていましたが、カマケンとはまた全然違った可愛さというか、愛嬌が漂っていて、妙に似合っていたなぁw。
この他には、須永トナカイとか江尻サンタ郎wなどもいたり…意外と濃いんじゃない?ハム選手(笑)。
個人的には、ガッツのサンタ姿とか見てみたいよな~w♪…自宅では愛娘の為にやってたりしてw。


そして、「オーラの泉」見ました!
私のようなオーラなんぞ微塵も見えない一般ピーポーにも、新庄さんのオーラ放ちっぷりはなんとなく肌で感じられるような気がしてはいたけど…それは、想像以上にスゴイものだったというのが判明!
常に、イメージカラーの「赤」のデカいオーラを纏い、手からは水芸の如くwオーラを発してるそうで…。

端的に言えば、「(新庄が)強く思えば、叶わない事はない」というような事を江原さんと三輪さんからは言われていましたよね!…この時、希望の光がキラリと光ったのが見えましたw☆
つまり、常々新庄さんが口にしている「札幌ドームを満員にする」も「優勝」も勿論本人の活躍も、強く願えばある程度叶えられるっていう事!?ウワー、どうしようw!ヽ(゚∀゚*)ノ
守備に関してはそれが顕著に出てるようながら時々弱気になってしまうとこがあり、バッティングに関してはその弱さ(優しさとも言える)が出てしまい、結果に繋がらない事が多いとか。ナルホドね~!

まずはアレだな、最初の目標「札幌ドームを満員にする」は、なんとしてでも叶えなくては。
というか、普通に行けばそれは達成できると私は思っているけども。新庄さんだけでなく、選手もファンもみんなでそれを強く思えば、絶対出来ると思う。今年こそは「お客さん」ではなく「ファン」でギッシリになった札幌ドームを見たい(*゚v゚*) 開幕戦は絶好のチャンスだし、成績が伴えばもっと多くの試合で、そんな札ドが見れるかもしれない。またまた、来季への楽しみが増えてしまったわ♪

私のオーラも見て欲しい気がするけど、果たしてオーラなんてあるのかが心配だw…( ̄‥ ̄;)

Vol.6 WBC日本代表決定記念 

Guts260人の候補選手の中から、WBC日本代表・29名が正式に決定!我らがハムからはガッツが出場!

心配していた日程も「開幕に間に合わない」という事もないようなんで、一安心ε= (´∞` ) (もし開幕に間に合わなかったら、投手を5人も送り込むロッテはエライ事になるよなw!)
今度こそ“真の侍”の姿を世界に見せ付けてきて欲しい!という思いを込めての久しぶりのオフ企画♪
…ガッツばっかりでスイマセン(-人-)だって描きやすいんだもんw!

実は、今回の絵は携帯サイトのハム選手絵のコーナーに応募しようかしら!?と思って描いたものの、容量がオーバーしたのでやめたという1枚(笑)。なので初めてのユニフォーム姿なのだw。


ガッツが正式代表に選ばれた裏で、候補選手の中に入っていた稲葉さんは落選…ご本人は「正式に選ばれるまでは浮かれてられません」みたいな事を言っていましたが…。メジャーの夢は断念したけれど、やっぱりアメリカでプレーしてみたかったんだろうな…。「30人枠」のとこを、29人しか選んでいない残りの「松井枠」、どうなるんだろうね、もしも松井が出なかったら(-ω-;)

オープン戦でも稲葉さんが見れる!という事で、私的には嬉しかったりもするんですけどね~。
稲葉さんの心中を察すると、複雑な心境ではあります…。

Vol.5 ガッツ生誕の日。 

20051025guts.gifハッピーバースデ~ ガッツ~♪ 

という事で、携帯ハムサイト同様、ガッツ誕生日に便乗w。
(↑特別扱いが許されるのは、スターだけ!)
例によって、ユニホームは着せません(* ̄m ̄)
全然メデタイ雰囲気が漂ってなくて、ゴメン(汗)。
つーか、むしろ淋しげ…他意はなくってよ!

悪い流れは31歳に全部置いてきて、32歳はギラギラの
スーパーガッツな1年にして下さい!
そして、私達をプレーオフに連れてって!
さらに、日本シリーズにも連れて行って!!

…まぁ、いきなり日本シリーズは難しいとしても(笑)、
まずはプレーオフを札幌で!
もちろん、その為の応援は惜しまずさせて貰いますyo♪



陽と木下がハム施設見学で来道/明るい様子に関係者手応え
陽&木下 入団へグイッ
ドラフト指名の陽、木下選手がドーム見学 入団に手応え
ナント、2人は鎌ケ谷でガッツに遭遇したそうじゃないの!
しかも、とても驚くと同時に、喜んでいたようで…「侍ガッツ、陽&木下斬り!」状態だな(笑)!
写真でも、「涙のドラフト」の時とは別人のような笑顔満開の2人だけど、実際の映像を見たら、
2人とも目をキラッキラさせて、ドームのマウンドに立ってみたり、バッターボックス入ってみたり、
本当にただの「野球少年」と化していたからねw。
そんな純粋な“野球少年”が憧れの場所に実際立ってみて、さらにはここで野球が出来る!となれば、
もはや「社会人で…」なんて気持ちはなくなってしまうと思う。つーか、あの笑顔は確実に来るw!
陽くんは寒さも大丈夫だったようだし、木下くんにも北海道のファンが待っている事が伝わったし、
もはや断る理由がないのでは!?という気がするw。…と思ったら!陽が入団の意向キタッ(゚∀゚)!!
日ハム・北海道の良い所や、熱意が伝わったというのが嬉しいね~♪

最後に、毎月の恒例にしようとしてめっきり忘れていた(笑)、10月のガッツカレンダー
このカレンダー、誰んだー?

Vol.4 オサレ泥棒@建山 

タテヤマーン!久しぶりのオフ企画、第4弾でございます。

またも野球選手の絵にも拘らず、ユニホーム姿じゃないという(笑)。
だって!だって!私服姿の建山クン(←なぜか先輩に君付けで呼ばれる事が多いらしいw)があまりに眩しかった か ら  …!w(アホ)

私服&ステキヘアー満開のトークショーからは、随分と日が経って
しまったけれど、絶対描きたかったのだ!
今回もサムネイルをクリックして現れる実寸は、無駄にデカイ(笑)。
そして、無駄に重いっw!(;´Д`A ```アセアセ
描き方はいつもと同じ(主線が黒じゃないだけ)…加工大好き!
とりあえず、今回も細かい事は気にしない事が必須w。
ツッコミはエブリデイエブリタイムウェルカ~ムΨ(`∀´)Ψ

この絵を描くために、また写真をマジマジと眺めていましたが、
改めてカワイイわ!
[10/13]にゲスト出演していた『Fの炎』でも、オッサレ~♪
そして面白かったので、参考までにレポリング

Vol.3 ダメ出し入来はん。 

オフ企画、第3弾でございます…。
入来はん、オサレでした。
高橋信、「エステ調整」?を完了/顔面の肌荒れに悩まされ
この記事を読んで、先日(9/29)の『Fの炎』(ローカルTV番組)で久々に復活した「今週の信ちゃん」の
コーナーで、肌荒れとエステを連呼していた信二を思い出しました(笑)(* ̄m ̄)
まさかねぇ、本当に肌荒れがひどくて、エステに行っていようとは(笑)!デリケイトなお肌なのね。
そして、この日ゲスト出演していた入来が、↑の絵のように涼しい笑顔でツコミをいれていたのが、
エライおもろかったな~(´▽`) と思い、入来はん描きました。
投げている時は『猛犬』と、マック金子に称され、大変ご満悦の入来はん、普段はお茶目キャラらしい(笑)。
そうそう、いつぞやかの記事で入来がやたら「ロージンの扱い方が細かい」とか書いたけど(笑)、
それは本人なりのゲン担ぎなのだそう。雑に扱うと打たれる事が多かったんだって~。

…ちなみに信ちゃんは描けなくて挫折orz、よって上のような形に落ち着いた次第。また手抜きw!?
ちなみに、上の信二の一言は、番組出演を依頼され快諾(!)、その後発した一言ですwブハ!

ついでなので今更ながら、番組を見れなかった方のために、「今週の信ちゃんん」レポ(笑)

Vol.2 『陽』 

陽仲寿くん(福岡第一高)(奥田民生の『陽』って曲は、イイぞw♪)

オフ企画・第2回目にして、(厳密には、まだ)ハム選手じゃない人を描いてしまった…(汗)。
しかも、こんなにアップで描いておいて、似てないしなw!
歪んでて、ゴメン…凹orz

アホな大人のせいで、そのピュアな心に傷を負ってしまった陽くん、ハムとの入団交渉も難航してしまうんだろうな(;-_-)=3ハァ …
とか思っていたら、
陽、素直な気持ちで「うれしいです」/指名あいさつに笑顔
ちゃんと心からの笑顔が見られて、良かった!よかった!ヨカッタ!

未だドラフトの日の映像を見ると、胸が痛んでしまう…思わず、「ソフトバンク行く?」とか言いそうになるw。
ファイターズが姑息な手段で交渉権を得た訳ではないのに、なぜか罪悪感にさいなまれてしまう。
しかし、随分気持ちの整理もついてきたみたいで、前向きベクトルが北を向いてきた模様!ヤッタ♪
待ってるからね~ヽ(´▽`)/

えーと、今日の絵は仕事中の落書きに色を塗って加工したものです。2回目にして早くも手抜きw!?

問題は陽くんよりも、3巡目指名の木下くんかも…

Vol.1 Shinjo Black 

10月になったという事で、ついにオフ企画本格発動!クリック!クリック!!q(・ω・)
shinjo-bk

第1弾は、オフに入るやいなや、新しいCM出演とオンオフ共に話題に事欠かない、SHINJO!
今までも知ってはいたけれど、スーツ姿カッコイーっすねぇ!
キャンペーンサイトでは、これから壁紙なんかもDL出来るようになるようなんで、今から楽しみ♪
黒スーツ×赤背景なのは、やっぱり新庄のイメージから、『赤』なのかしらね?ハマるね!

---肝心の絵の話。
今回は普通に紙に下絵を描く⇒ペン入れ⇒人物にのみ色塗りという工程で描きました。
それをさらにスキャナで読み込み加工⇒完成という流れ。改めて見ると、サイズがデカっw!
加工し過ぎてしまった気がするけど…やりなおす気力はもはやなし(笑)。
ソファーの適当っぷりなどを、気にしている場合ではありませんw!(* ̄m ̄)
色塗りと、背景描きが嫌いなんだよ~(汗)!←こんな事を言っていると、何も描けません(笑)。
企画始めという事で、今回はなんだかんだ頑張りましたw!…次回以降はどうなるやら…(笑)。

そんな訳で、感想はオールウェイズウェルカム!です(笑)。


そして、オフに入った途端、チームは慌しいね…。

シーズンオフに向け。 

新しいカテゴリーを追加しました。

その名も、『絵描記。』(「えかきき」ではなく、「えかき」でヨロシクw!)
シーズンオフになったら、試合記も書く事がなくなるので、めっきり暇になりそう…という事で、
1人ストーブリーグをしよっかな~?みたいなw。(←?)

まだ今シーズンのPO争いは終わっていない!?…まぁ、そうなんだけどw、9割方終戦が見えてきているし(汗)、そろそろ準備しておこうかな?という気持ちなのだ。ナハ!

スパスパイライラガッツ要は暇にかかってハム選手の絵を描くぜ!という話です。
以前にもサクっと手抜きな新庄絵とか、同じく手抜きなカラスコvs坪井絵を何事もなかったように載せたりした事はあるけれど、これからはアピールして載せていこう!と(笑)。
まぁ、そんな感じの話ですw。

←手始めに今日は、仕事中の落書きをちょっと加工しただけのガッツでw。何だか、ご本人様よりも相当髪の毛が鬱陶しい、
山男風味だけど(笑)。

嫌煙家のくせに、「タバコを吸う男」の絵を描くのが好きw。
…セクスィよね♪イェ~イ、矛盾☆
そして、眉間にしわを寄せるのも好きw。
ガッツ、カリカリモード!

自分的には、せっかく描くからには似せたいのだけれど、いかんせんなかなか似てくれない…
下手なんですね、つまり。これから、日々修行でございます。

でも、でも、色々描いて行きたいな~♪と思っております。ツッコミ大歓迎w!
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


