 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【1/27】マスターズリーグ・札幌vs大阪@札幌ドーム  

故きを温ねて 新しきを知る!!
記事アップが遅くなりましたが、今年も最後の最後に行ってきましたよ、マスターズリーグ
今年は3試合札幌で行われましたが、最後の1試合のみ観戦…お目当ては胴上げw。

スタメンは、こんな感じ。
スタメンじゃけのぉ。
前ハムコーチ・佐藤義則さんが先発という事で、大いに湧きましたd(´▽`)b


[ 2008/01/30 23:59 ] その他の観戦記。 | トラックバック(-) | CM(3)

【1/14】マスターズリーグ・札幌vs福岡@札幌ドーム 

1月も半ばになると、そろそろ野球が恋しくなる時期で、今年も行ってきましたマスターズリーグ!

▼本日のスタメン:去年の観戦と同じく、津野さんが先発でした(´▽`) ⇒昨年の記事【コチラ】

去年は幸先良くアンビシャスの胴上げで始まり、願い通りにファイターズの胴上げも見る事が出来たので、若干の願掛け的な思いもあったりなかったりw。しかし今年のアンビシャスは、優勝を狙える位置にはいるものの、最終戦で優勝を決める事は出来ず、まだ試合が残っている他チームの結果待ち…という状況だそうな。チョト残念(´∞`)
なんかグルグル巻にされてるw(汗) そしてコチラはキレイサッパリ影も形もナシ!w
↑久々に訪れた札ドは、微妙に景色が変わっていました…。どこが違うかわかるw?

[ 2007/01/15 19:43 ] その他の観戦記。 | TB(0) | CM(4)

マスターズリーグ・札幌vs大阪@札幌ドーム 

大阪Rs 000 000 000=0
札幌As 160 002 00x=9

祝・優勝!祝・2連覇!!

5回目のマスターズリーグは、我らが地元の札幌アンビシャスが、駒苫に続き、2連覇達成!
「勝てば優勝」とは聞いていたものの、どうなのかしら?と思いつつ観戦。しかしながら結果は、札幌アンビシャスが9-0と大阪ロマンズに完勝!見事に優勝(しかーも2連覇!)の瞬間に立ち会う事が出来ました♪(←結末はかなりあっけなかったw。)

チームには、リーディングヒッター(この試合前の段階では7割超!)・盗塁王もいて、バントと足を絡めた緻密な野球を見せてくれたのをはじめ、守備でもナイスプレーもあったり、そりゃー多少の足腰の衰えは否めないけれど、侮るなかれ!思いの外楽しい試合が見られました。
外野席は無料開放されていたけれど、あえて有料の内野席で見た甲斐がありましたyo!w

つづく~( ̄ー+ ̄)

[ 2006/01/14 23:59 ] その他の観戦記。 | TB(1) | CM(9)

【11/5ベストプレーヤーマッチ2005】番外編 

昨日の『ベストプレーヤーマッチ2005』では、各チームから色んな選手が集結、こんな機会は滅多にない!
という訳で、アホほど写真を撮りまくりましたw!(その割に出来はイマイチ…)
…とは言え、試合以外の写真をこのまま眠らせておくのも勿体無い!という事で、その他の写真を
アップしまくろうと思います!雰囲気でも伝わればよかろーもん!と思いまして(*'▽'*)

ハム戦とは比べモンにならん人数の報道陣…その割に扱いは大きくなかった気が…。
bpm-other06.jpg

↓↓↓以下、写真三昧!ドーゾ!

[ 2005/11/06 23:09 ] その他の観戦記。 | TB(1) | CM(2)

甲子園出場組vs未出場組/BPM2005 

《札幌ドーム》
熱 闘 024 001 000=7
甲子園 000 000 102=3
熱闘組vs甲子園組/スタメン
(ダルの甲子園での経歴は、改めて華々しいなぁ~w!↑)
スコアボード上では、未出場組=熱闘組、出場組=甲子園組と表記されていました。
2チーム合わせて「熱闘甲子園」…もろパクリですな(笑)。大丈夫なのかなw。
ハム選手は、木元、稲葉、實松、ダルビッシュと、各チーム2名ずつスタメン出場。
成績はチョイチョイなのにw、こんなにスタメンで出られるのは、やはり地元である強みだわ~♪
そして、他チームの選手と比べて、やはり声援が大きかったね。応援歌もスゴかった!

甲子園未出場組が勝つ-ベストプレーヤーマッチ詳細な結果
昨日のプロ野球コンベンションでは出番ナシだったハム選手の大活躍・小活躍でw未出場組勝利!
…つーか、MVPとか、優秀選手とか表彰は特にナシなのですか!?
この試合展開は、絶対にMVPは我らがハムの稲葉だと思ったのにっ!!
「狙います!」って宣言して、本当に取るなんて…!と感激寸前で、肩透かし…凹むわ~w。
4打数3安打3打点2得点、3塁打が出れば、サイクルヒット!という素晴らしい成績だったのに。
ご本人が「本当に楽しかった」とのたまっているし、頑張ってくれたのは単純に嬉しいけどね♪
やっぱ、白黒リストバンドしてると調子が良いなぁ~。

肝心の気になる試合経過。

[ 2005/11/05 22:08 ] その他の観戦記。 | TB(14) | CM(8)

横浜vs阪神@札幌ドーム 

カウント2-4からヒットを打つ男・佐伯!T 003 001 000=4
Bs100 000 002=3

千葉マリンスタジアムで、ファイターズがある意味息詰る熱戦を展開していた頃、私はいつものように(?)
札幌ドームにいました。横浜vs阪神を観戦!

←『珍記録』を作った、横浜・佐伯。…誰か気づけw!
(※私は3回終了後にドームに着いたので、その場面を見てません。)

最終回に横浜が粘って1打サヨナラという場面があったりして、かなり盛り上がった~!
そしてそれを、無責任に見ていられる分、余計に楽しかった(笑)!


[ 2005/09/03 23:58 ] その他の観戦記。 | TB(3) | CM(4)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


