スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs西武 ○4x-3 

<札幌ドーム>
L 000 210 000 =3
F 012 000 001x=4

あぁぁぁ…ドーム前まで行ってたのに、730で見ようと思ったのに、駐車場事情で断念とは…悔やまれる!
今季初のサヨナラ勝ちでございます!連勝です!!
9回裏は、車の中でラジオを聴いていたが、あっという間のサヨナラ劇だった。
なんで自分はそれをドームで見てないんだろうと思った…悲しい。
通称「お立ち台男」・島田がやってくれちゃったとこ、見たかったな~。

→関連ブログ←
(ブログ閉鎖につき、以下関連文引用)

「一人相撲…」
 厳密には一人ではなかったが…。
昨日の日ハム勝利に気をよくして、中1日で今日も応援行っちゃおう!と張り切ってでかけた。前売りを買ってなかったので、お得に入場できる「730チケット」で行くことに。(午後7時半以降の入場だと半額になるー!)
だがしかし、問題はドームに辿り着く前に起きた…ドーム近くの駐車場がいっぱいで停められない…!し、しくじった(汗)!少しの間、近くをウロウロするも、名案もなく駐車場も満車のままで時は過ぎる。
そうこうしているうちに、試合も7回になり「今から見ても…ねぇ?」という事になりラジオ聴きながら来た道を戻る。
ご飯を食べて再び車に戻りラジオを聴くと、同点で迎えた9回裏1アウト、新庄が2ベース!続いて代打・島田がセンターオーバーのヒットであっという間のサヨナラ勝ち…7回でも見ればよかった!西武に勝ち越しの連勝なのでした。それはヨカタけどw。
それにしても、自分、アホ過ぎる…。
リベンジで明後日のオリックス戦行ってクル!



スポンサーサイト
[ 2005/03/30 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs西武 ○12-7 

<札幌ドーム>
L 000 200 230=7
F 007 310 10x=12

今季初勝利やっとこさキターーー!!
西武の先発は、高卒ルーキー・涌井。いくらオープン戦で好成績だったとはいえ、ナメられちゃ困る!
てな具合に、プロの洗礼を浴びせてやったゼ!って感じだなw。
全ては3回裏の攻撃に尽きるね。高橋信二の早くも今季2本目の満塁HR!!ゴイス~!
この人は、今年もやってくるる感、マンマンだな!人気もスゴイ上がった感じだよ。
大量得点での勝利は気持ちイイね♪とはいえ、7・8回の失点は余計ではあるが…。

このまま連勝街道を進め~!
[ 2005/03/29 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs西武 ●0-1 

ビーム!
<札幌ドーム>
L 000 001 000=1
F 000 000 000=0

本拠地・札幌ドーム開幕戦でございます!
本拠地だし、先発は金村だし、客入りも上々だったし、
負ける要素はなかったんだけど…
ついにオレの不敗神話崩壊…ショック!

今日は、金村は本当によく頑張った!去年はシーズン中頃にしてチーム初の完投だったのに、今季初先発でいきなり1失点の完投。これは勝って良い内容だと思う。でも、打線の援護がなかったら、どう転んでも勝てないんだよね。さすがに金村に同情…。
西武先発・帆足は、さりげに去年からあんまり打ててないよね…
苦手意識はダメだっ!!今年の打線はいまひとつ湿っぽい!?
打線の奮起なくして、ファイターズの優勝なんてあり得ない。

一日も早く、去年のような強力打線の威力をいかんなく発揮して欲しい!(切実)
写真は、開幕セレモニィの模様…レーザービームとか駆使してた(笑)。

→関連ブログ←
(ブログ閉鎖につき、以下関連文引用)

[ 2005/03/28 23:59 ] Fighters観戦記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsソフトバンク ●5-6x 

<Yahoo!JAPANドーム>
F 001 000 040 0 =5
H 002 010 002 1x=6

今季初勝利、イケると思ったんだけどな~~~っ。
8回表の信二のグランドスラムで、1度は勝ちが見えたのに…ナゼにサヨナラ負け!?
9回裏の攻撃を1度は凌いだのに、やはり投手陣の踏ん張りがきかないのか…。
あからさまに去年からの課題が露呈された結果になった。
今年も開幕から連敗とは、厳しいですなぁ。

延長した揚げ句、負けってキツイよな。しかも、移動日ナシで明日は札幌ドーム。
話によると、試合後即移動する予定が、試合が長引いてしまったがために、移動できなかったらしい。
当日移動でのナイターはキツイけど、明日なんとか本拠地勝利を…!!
[ 2005/03/27 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsソフトバンク ●1-3 

<Yahoo!JAPANドーム>
F 000 000 100=1
H 000 000 300=3

いよいよプロ野球(パリーグ)開幕!
今年の開幕投手は、オープン戦での好調が買われて、ミラバルでした。
昨季後半から好調だったから期待してたんだけど、まさかの1発に泣く
1点を先制した7回裏、ここまでナイスピーを続けてたミラバルだったので、今年は開幕ダッシュいける?
と意識した矢先、その裏なんと9番バッターに逆転の3ランを打たれるとは…。
城島とか松中とか主力に打たれたならば、諦めもつきやすいが、悔やみきれない1発だよ。
相手もエース・和田が先発だったから、そんなに沢山点は取れないとは思ったけど、
打線ももう少し繋がってくれたらなぁ…というのも悔やめないねぇ。


[ 2005/03/26 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs楽天(OP戦) ○3-1 

 今朝、2度寝をしていたら、友達からのメールで起こされましたw。
そのメールの内容とは「今日の楽天戦のチケットもらったんだけど、行かない?」というもの。
普段、当日に遊びに誘われても、ほぼ100%行かないという程の無精者のワタクシですがw、
起き抜けにもかかわらず、速攻「行く!行く!」と、まさに二つ返事で返信w。
急遽、ファイターズvs東北楽天ゴールデンイーグルスのオープン戦を見に行く事になったのです♪

そもそも、そのチケットと言うのは、メールをくれた友達のお母さんの友達の娘さん(遠い…笑)が
行くものだったのが、体調不良で行けなくなったものを譲り受けたそう。
友達のお母さん曰く「あそこのお宅はお金持ちだから、きっとイイ席だよ!」
…お母さん、ウケルw!そして!頂いたチケットはナントS席!ゴイスー!マヂでイイ(爆笑)!
普段は専ら外野横の内野自由席で見てる身としては、S席は憧れの席なわけですよ(笑)。
今シーズンは奮発して1回位はS席で見てやる!と意気込んでいたら、こんな形で見れるとは…!
でも、いつも見ていた座席に比べたら、随分近く感じたな~。少し景色が違って見えたもん。
オープン戦だけでなく、やっぱ公式戦でも経験しときたいね~。

肝心の試合!「100敗するのでは?」と噂されている楽天が相手だけに、
負ける気は微塵もしていなかったものの、思ったほど力の差を感じず、3-1と比較的僅差での勝利。
ちなみに楽天の先発は一場でした。楽天市場。(言いたかっただけw。)
まぁ、勝ちは勝ちなんだけど、試合としては後半に動きがある方がインパクト強いだけに、
後半になんら動きがなかった今日は、面白みは薄かったね、アハw。(内容中略し過ぎだ…)

そして、今日も札幌ドームはオープン戦なのにお立ち台が用意され、同点に追いつかれた直後に
勝ち越し2点タイムリーを打った木元が上がりました。
今年は期待してるから、本当に!去年みたいに本拠地開幕戦で連続2エラーとかやめてねw。
それで名前を覚えたってーのはあるけどw、どう考えても不名誉だよなw。

ワタクシご贔屓の坪井は、不調だね~。イイ当たりを打っても正面だったりして、ツキもない。
…チョト心配。怪我さえしなければ今年はイケると信じてるけど!
そして、ヤクルトからFA移籍の新戦力・稲葉はキビキビした動きにとても好感が持てました♪
今後の活躍が楽しみです、ウン。

[ 2005/03/20 22:20 ] Fighters観戦記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsヤクルト(OP戦) ○5x-4 

 ふぁ~!興奮して帰ってきちゃったyo!
いや、またもややってくれちゃったよ、あの人達w!ギャハ♪

1回から8回までは、拙攻どころか殆ど打てなくてヒッドイ試合っぷりだったのね。
かたやヤクルトは、1軍クラスの選手が半分も出ていないというのに、エースが打ち崩されて(泣)。
まったくもって勝ち目のない恐ろしい展開。…生・古田(ヤクルト)を見るどころか、いたのかも謎。
ファイターズも2巡目が終わると1本ヒットの新庄が下がり、小笠原・坪井のレギュラークラスが
ほぼ全員ベンチに…華もない、見せ場もないというひどく痛々しい状況に陥る。
見に来た甲斐ナシ!?」とまで本気で思ってしまう始末。

去年勝ちづいてた私も、ほぼ負けを確信してしまった0-4で迎えた最終回・9回裏、
普段は控えに回っている選手達による、怒涛の反撃ショウスタート!
1~2点でも返してくれたら明日に繋がるか…などと弱気な私の考えを尻目に、ヤッチャッタw!
逆転サヨナラ勝ち!!ゴイス~~!!逆転サヨナラ2点適時打のベテラン・上田、グッジョブです!
…毎回終盤に何かしらやらかしてくれるチームではあったが、今回は本当ビックリした。
8回までの攻撃が呆れるほどヒドかったから(笑)、まさか9回裏の土壇場にメイクミラクル(パクリw)を
やってくれるとは!脅威の粘り腰w!どんな形であれ、オープン戦初勝利をおさめたのでした!
こういう事をやってくれるから、期待してまた見に行こう!と思っちゃうんだよなぁw。
…思えば初・日ハム戦観戦もサヨナラ勝ちでハマったんだっけw。

それにしても、レギュラーメンバーが打てなさ過ぎてビビる…。
しかし、改めて打撃陣は層の厚さを確認でけたなーとは思う。(←楽観的発想w)
今日も最後の最後に盛り上げて熱くさせてくれてアリガトウ!今年も期待しよう!
そして、今年も私の不敗神話が始まったなw。連勝記録伸ばすぞーっ!

にしても、いつにも増してB.Bのグラウンドでのサービスっぷりが素晴らしかった!
最初は妙に生身っぽくてカワイくねぇw!とか思ったけど、最近はカワウイとさえ思い、
ついにB.Bぬいぐるみを購入…ウフフ♪
[ 2005/03/05 21:01 ] Fighters観戦記2005。 | TB(0) | CM(0)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。