 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsオリックス ○11-1 

ライト側
<札幌ドーム>
B 000 010 000=1
F 601 220 00x=11

 午前中で仕事を終え、急遽札ドに参戦した甲斐があった(感涙)!
連敗の鬱憤を晴らす、快勝~!!

昨日とは真逆の展開で、今日はこっちが1回で試合を決めてやったとも!
しかし!仕事終わって焦ってドームへ向かったものの、着いたのは
3回だったので、実は怒涛の攻撃っぷりを目の当たりにしていないのだw。
でも3回のセギ様、4回の木元のHRを見られたので、まぁOK(笑)!


[ 2005/04/30 23:59 ] Fighters観戦記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsオリックス ●2-6 

つぼチカ
<札幌ドーム>
B 150 000 000=6
F 010 000 001=2

 またもヒッドイ試合を見せられてしまった…イヤ~な負け方での連敗。

2回までで6失点って!
そこで試合決まっちゃってるんじゃん!
現に3回以降は中継ぎ陣が奮闘して無失点じゃんか。
初回の失点は四球から…またかよ!1番嫌いなパターンだ。
2回もピリッとしない投球ながら、2失点に押さえた~と思った矢先に、
ショート・アルモンテの悪送球でやらなくても良い点を献上し、先発・正田の緊張感も本格的に切れる。
ついでに見てるこっちも切れるっての(怒)!
あのエラーは精神的にも現実の点差としても、ダメージが大きすぎた…その後に、バットの方で
エラーを帳消しにするくらいの活躍をしてくれりゃーイイけども、アルモンテにそれを望むのは、
やっぱり無理な話で、相変わらず湿りまくりのバット。
ヒルマンも監督、一体いつまでアルモンテを使い続ける気なのだろうか?
金子よりも「バッティングが良いから」と使い始めたんじゃないの?
巷では「アルモンテは結構守備もイイ」という評判もあるけど、エラーも相当多いよな…攻守共にダメだ。
金子の方が良いじゃん!何度考えてもそう思わざるを得ない今日この頃…。


[ 2005/04/29 23:59 ] Fighters観戦記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsソフトバンク ●1-8 

新庄シート
<札幌ドーム>
H 300 410 000=8
F 000 001 000=1

 ←コレが新庄シートだよ~♪
普通のシートに赤いビニールのカバーが着いてかぶっているだけなんだけどw。このビニールがすんごいビニール臭がキツイのだ(笑)。でもこの匂い、嫌いじゃないけどねw!

って、全然試合に関係ない話だね(笑)。
なんだかねぇ、今日の試合はあんまり触れたくないのよね。
微妙にイヤな予感的中?って感じだけど、ここまで打てないってーのは、ズバリ想定外でした。(ちなみに打たれるのは想定の範囲内)
たった2安打でソフトバンクに勝とうとしても、そりゃー無理な話だ。
でもでも、あのアルモンテがHR打つとは!意外な人が打ったんだから、他の選手も発奮してくれなきゃどうにもなんないよなぁ…凹。チョト発奮したのは坪井だけかよ~。
しかし、その坪井のヒットから満塁のチャンスに持ち込んだ8回に、1点も取れなかったのも痛かった。
ちなみに、稲葉の連続試合安打も11で止まり、幸雄の2000本安打までの記録も72本のまま。

超気分落ちて帰ってきたよ、ホント。水曜の勝率10割も、今日の敗戦で崩れたよ…。チキショ!
帰り道は、身も心も寒々しかったわ。マヂ、お願いしますよ!
明日、1日空くのでイヤなムードは忘れて、気を取り直してオリックス戦に臨んで欲しいなぁ。
下位チームへの勝ちのとりこぼしは許されまい!任せたぜ!正田!!

札幌ドーム観戦2005公式戦//4戦・1勝3敗
[ 2005/04/27 23:59 ] Fighters観戦記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsソフトバンク ○7-5 

<札幌ドーム>
H 003 010 001=5
F 002 300 02x=7

 祝・鎌倉プロ初勝利!
いやぁ、メデタイ!最近事あるごとに誕生日が同じと言い続けた、鎌倉くん(笑)。
ついに今日やりました、プロ入り初勝利&初お立ち台を経験しました~♪
5回を投げきり、その段階でスコアは5-4…実際平然とは見ていられない試合展開。
でも、最後には8回の木元ダメ押しタイムリーが効いて、今季ソフトバンクに初勝利!
メデタイ事が色々重なったよ~♪連敗しないのは大きいからね!

打つ方も今日は頑張りまして、鎌倉と共にお立ち台に立った木元、追い上げ弾にダメ押し打。
今年のきーちゃん(笑)は相当やってくれそうですよ~。餅、期待してますとも!
そして、死球の影響でここ数試合お休みしていた坪井も今日から復帰!ヤタっ!!
しかも、復帰早々4回に同点打~♪休んでいてもサスガだよ!
同じく4回に逆転打を放ったのは、新庄!この人が打つだけでムードが変わるからね!
得点が入るっていう事の他にも、重要な気がする。お見事!
あと、今日も稲葉打ちまして11試合連続安打!イイ仕事してるわ~。
そして、地味にあと僅かで通算1000本安打達成らしいのね。
明日から2戦連続で見に行くから、もしかしてその瞬間に立ち会えてしまうかも…w。ウキウキ♪

そんな訳で、9回に守護神・横山がHR打たれたりはしたが、対ソフトバンクの連敗も止まったし、
鎌倉が初勝利出来たし、気持ちよく明日の試合に臨んで欲しいもんですよ、ウン。
明日は球場に駆けつけますよ!坪井デーなのに、ギリギリにしかドームに行けないのが歯がゆいが…。

てか、明日の先発のナイトってどんな塩梅なんだろうか?謎。確か、元ダイエーにいたとか?
とにかく、強力ソフトバンク打線をギャフンと一泡吹かせてくれたら、嬉しいなぁ。
今年の外国人投手は、ミラバルとトーマスの例があるので、チョト怖いです…。
「序盤大量失点病」ではない事を祈るばかり…。
あ!こんな弱気な事をいってる場合ではない!見に行くからには絶対勝つ!!
[ 2005/04/26 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsソフトバンク ●1-10 

<札幌ドーム>
H 016 002 100=10
F 000 000 010=1

ガクシ…アレだね、全く盛り上がれない試合だね、ウン。
この試合展開じゃ、しみじみ今日見に行かなくて良かったと思ってしまうよ。

先発・江尻は調子は悪くはなかったらしいけど、3回に気持ちよく打たれまくったのね。
ついでに守りのミスも重なって、大量失点か~…残念だ。
しかーし!どんなに点を取られようとも、それ以上取り返せば試合には勝てる訳で。
でも、今日はいいように骨折くん(杉内)に抑えられてしまったのだね。悔しいわい!!
8回裏の燦然と輝く貴重な1点は、稲葉の移籍後、初HR!…こ、これは生で見たかったかもw。
これで10試合連続ヒット?完全上り調子な感じだね!こりゃあ、ウレCね!好きだねw!!
唯一の本日の明るい材料なのでした…アハハ(乾いた笑い)。

明日は、今日の事はなかった事として(←稲葉HR以外・笑)、気を取り直してガッツンガッツン行って欲しい。
上位チームをたたかずして、優勝はないっ!ソフトバンクをやっつけろ!!
ていうか、今季はまだソフトバンクに勝ち星がない…恐ろしい。
早いとこまずは1勝あげましょう!!
最近のご贔屓の1人・鎌倉が先発。若さ爆発のナイスピを期待してるどーっ!


 気を取り直してw、話は大いに変わるけど、今日初めて坪井サイトの存在を知った!
「誰かブログやってくんないべか~??」と常々思っていたら、つぼチカ(笑)やってるw!
とりあえず、どの選手でもイイから!と思ってたら、それが願ってもない坪井ぢゃ~ん!!
有難いね!しかも意外とマメ更新!ステキ!!グッジョブ!!
今は死球(その試合見てた)の影響で試合出てないけど、1日も早い復帰が待たれるよ。
毎日チェキるど~~~w♪
[ 2005/04/25 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsオリックス ○5-1 

<東京ドーム>
F 013 001 000=5
B 000 001 000=1

 イェイ!イェイ!!オリックス2タテ!!
これで、今季の対オリックス戦の成績が3勝2敗と、勝ちが先行♪
下位チームにとりこぼしは許されないってーもんですよ…ムフフw。
しかも、今季の東京ドームは5戦全勝だって!もう、今の好調ぶりも、楽天様様だなw。

今日も投打の噛みあった良い試合展開だったな、ウン。
打っては今日も稲葉が要所要所でナイスな働き!2回の先制犠牲フライに、6回の中押し適時2BH。
当たりはそんなに良くなくとも、最近は運も味方についてる様子…イイ流れ!w
打率も徐々に上がってきてそうだ!気づいたら、3割とか打ってそうだよな(笑)。カコイ~w♪
そして、3回表の3点はガッツ&セギ様のアベックホーマー!!こりゃ、ヤヴァイね!


[ 2005/04/24 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsオリックス ○8-4 

<東京ドーム>
F 030 001 000 4=8
B 100 002 100 0=4

変則日程で3連休があって、体がなまっちゃいないか?と多少心配はしてたけど、
なんとかかんとか勝ちました~!イェイ♪
先取点を取られて、逆転して、また追いつかれて、イヤ~な展開だったから、一時はどうなるかと思ったヨ。
でも、サスガは小笠原!10回表に勝ち越しソロHR!単独トップの10号ですって!ゴイス~♪
本人曰く、それでもまだ本調子じゃないみたいなんだけど、結果が残せてるのがサスガの一言に尽きる。
しかし、ここまでの10本のHRが、全部ソロなんだってw。それもまた珍しい話だなーw。
他、2回の同点タイムリーは稲葉~♪3ベースって滅多にみれないから貴重だよね。
その後、オバンドーの今季初HRで一気に逆転!来日100号とは、メデタイ♪
今年は打撃が極度の不調だったけど、これで上昇気流に乗ったようで、その後HRとは言わずとも、
タイムリーも出たので、今後の爆発っぷりに大いに期待♪重量打線にさらに重みが増すよw。
そして、10回のガッツHR後の貴重な追加点はまたも稲葉のタイムリー!
彼も打率低迷してますが、ここんとこやけに打ってる印象。もう、ホント頑張れ!スキw!
そしてダメ押しは中島2点タイムリーか!…信二が留守の間、イイ仕事してるよねぇ。
信二に負けず劣らず、良いタイミングで打ってくれてるし、苦しい投手の台所事情の中、
個々の個性を引き出して上手くリードしてるなぁ。サスガ!ベテラン!!でも、新婚(笑)。

とにかく、3連休前にイヤな負け方をしてたから、今日は本当に勝ってヨカタ!!
今年は延長戦が多いなぁ~(笑)。
[ 2005/04/23 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsロッテ ●1-4 

<札幌ドーム>
M 001 000 030=4
F 000 100 000=1

 連勝ストップしちまいました…チキソ~~~っ!
今日は鎌倉の2度目の先発という事で、期待してたんだけどねぇ…残念。
ていうか、彼は5回投げきったらしい!6回からは交代したようだけど、進歩した!
セギ様の同点HRも4回に出て、勝てないこともない展開だったのを、8回表に3連続四球で台無しに。
1番見ててイライラする展開だ。フォアボールとか、本当やめて欲しい。
日ハムにはコントロールの良いピッチャーっていないのかしら?今更ながら、疑問。
とか何とか言っても、どんなにピッチャーが守りきっても、点を取らないと勝てない。
負けることはなくても、勝てない。だから、打て!

今日は、新庄も疲労が足に出たようで、欠場。昨日見に行っといて、よかったわ(笑)。
明日からは謎の3連休…選手にはナイス休養!とは思うけど、私的には淋しいやら、ツマランやら…。
[ 2005/04/19 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsロッテ ○10-4 

バックシャン・SHINJO!w
<札幌ドーム>
M 000 000 301=4
F 002 008 00x=10

止まらない!止まらない!!
前回の対戦で3タテ食らったとか、現在首位が相手だとか関係ない!
もう、もう、連勝街道まっしぐら!破竹の6連勝!!
しかも、今季オレちゃん参戦試合で初勝利(笑)…ウレC~!
ちなみに今日は、新庄シートの真横で見ましたです♪
←新庄の逆三角形な後姿…イイ!

肝心の試合は、今日も大筋理想的な展開だった♪
先発の江尻は6回までは1安打ピッチングで、これはあわよくば「完封いける!?」と思ったけど、やっぱ欲を出すとダメみたいで(笑)、沢山味方の援護を貰って気が抜けたのか、その直後に3失点。
本人もヒーローインタビューで言ってたけど、今後の課題だねっ。
9回に押さえで出てきたマイケル、与えた1点はHRでのもの。
その際にレフトスタンドから起きた応援「ドンマイケル!」…マヂかyo!
面白いけど、なるべくなら「ドンマイケル」って言わなくて良い展開がイイよね(笑)。

そして、打線!3回の得点は坪井の内野安打がきっかけだったという、効率良い展開。
坪井も、一生懸命走った甲斐があったってもんです、ウン。カワイイw。
新庄、小田の連打で2点先制!打つべき人が打つと、盛り上がるのですよ!
しかし、なんと言っても6回の攻撃!!久々に見たビッグイニング、計8点!!
誰が打ったか忘れるくらい(笑)、打ちまくった!これぞ、ファイターズ(惚)!!
1死から小笠原・四球→セギ様・適時2BH①→木元・2BH②→稲葉・投内野安打→坪井・死球(怒)→アルモンテ・押出四球③→中島・左前H⑤→新庄・3ランHR⑧…の一挙8点!最後はHRで締めてるので、残塁もなく、無駄がない!素晴らしい♪
追加点が欲しい辺りでのこの8点は、勝負決めたね!ホント、すごい攻撃だった。

明日は誕生日が一緒繋がりの鎌倉が先発!この勢いを明日も持続して、7連勝と行こう!
今日勝って、ロッテとの差は1.5ゲーム差だって!気づいたら結構目の前だよ~。
首位射程圏内に入って、俄然やる気を燃やして欲しいもんだー!燃えろ~~~!!


札幌ドーム観戦2005公式戦//3戦・1勝2敗
[ 2005/04/18 23:59 ] Fighters観戦記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs楽天 ○7-2 

<東京ドーム>
E 000 020 000=2
F 300 020 20x=7

キターーーー!怒涛の5連勝!!そして、楽天3タテ♪
ちなみに対楽天5連勝w。本当に貯金して札幌に帰って来てくれるわけだよ!

今日は投打が噛みあった、イイ試合だったと思います。満足。
初回にいきなり先発・正田に3点をプレゼント♪イイ仕事しますなぁw。
小笠原は、本人はまだ完全にしっくりきてないとは言っているようだけど、結果がついてくれば
時間の問題で完全に調子取り戻すでしょう。今日は猛打賞で打率も3割乗せて来た!
好調を維持できたら、今年は三冠王も夢じゃないんでないの!?と気の早い事も考えてしまうw。
そして、稲葉も初回に打った!なかなか打率は上がって来ないけど、インパクトあるとこで打つからか、
私的には結構打ってる気がしてるんだよね。最終的にはまずまずの数字を残す人だと思うし。

今日は1点差に追いつかれた5回、直後にすぐ2点を取り返したのは大きかったー。
この中押しに加え、7回にはダメ押しの2点!安心して見てられる試合だわなw。
7回は、代打・田中幸雄がタイムリー打ったのは興奮した!
2000本安打まで残り75本と迫りつつも、毎回スタメンでは出場出来ないという現状。
そんな中での代打率の高さ!スゴイ集中力ですよ、あの方。今季達成したらスゴイな~!
残り74本!

つーか、今日もTV中継があったんだけど、生中継ではなく、数時間後の録画放送だったの。
結果がわかってて見ても、いまひとつ盛り上がりに欠けるよな(笑)。
明日からの地元でのロッテ戦は、噂によると北海道のTV局が視聴率低迷の巨人戦に差し替えて、
我らがハムちゃんの試合を生中継するみたいだよ!て事は、延長もアリか!?
これは、軽く事件ですyo!w
なので、好調・ロッテが相手だが、負けられません!オデもいっちょ応援行ってくる~!!

[ 2005/04/17 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs楽天 ○5-3 

<東京ドーム>
E 111 000 000=3
F 100 101 02x=5

わー!わー! オレちゃん大興奮w!4連勝~!!
2年ぶり?だかで岩隈を打ち砕きましたyo!エース対決は金村に軍配!イェ~☆
3回まで、1点ずつ毎回取られた時は「今回も同じ轍を踏むのか?」と思ったけど、
尻上りに調子を上げた我らがエース、今季早くも3度目の完投だよ!
今年はこの調子で行けば、マジ背番号(16)分の勝ち星上げられそうだ~。
不用意な四死球とか出して、得点あげた直後に点を取られるのはホントやめて欲しいけど。
でも、8回のピンチはよくぞ凌いでくれた!それでこそエースだ!!
勝利&1000投球回達成オメデトウ!チョイと早いが誕生日(19日)もオメデトウw♪

そ・し・て!ガッツすげぇな~!今日は2打席連続HR打っちゃった~!
いやぁ、TV見ながら(今日もローカルで中継があったんだな!グッジョブ!)「カッケェ!」連呼w。
打ってくれたら、みんなホントステキに見えるよw。漢を感じるねw!
ただ、3点目までは全部ソロHRでの得点で、同じ1点でも連打での1点とは
ダメージが浅いとよく言うから、チョト心配だったんだよねぇ。
ところが!土壇場8回についに真骨頂の連打がデターーー!!この時をオデは待ってた…!
2死満塁での稲葉の2点適時2ベース!アタクシ、マジ惚れましたw!またもカコイー!連呼w。
セカンドベース上でガッツポーズする姿にシビれたもんなw。ステキ!
木元は調子イイし、新庄も岩隈は苦手だけど(内野安打でガッツポーズ出た!笑)調子上げてきてるし、
坪井も調子が上がってきたし、稲葉も段々上がっていくだろうし、ガッツはやっぱりスゴイ。
あとはセギ砲の本格復活が待たれる!この人が本調子になったら、恐ろしい打線が完成する。
明日の楽天戦が終われば、札幌でロッテ2連戦。その頃には絶好調打線を拝みたい!
こないだの3連敗の雪辱だ~!バチコ~イ!!

その前に、明日の楽天戦も勝って、3位死守&5割復帰じゃ~!!オーッ!!
[ 2005/04/16 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs楽天 ○6-3 

<東京ドーム>
E 000 200 010=3
F 001 010 31x=6

いやはや、序盤はどうなるかと思いました(笑)。
新庄の2戦連続HRが出たのに、またもや悪いくせで、即その直後に点を取られるというパターン。
…見てて、超ムカつく(笑)!
しかし、島田の本塁への好返球で難を逃れる。その代償に古傷再発とは、余りにも痛々しい話ではあるが…。

今日は、珍しくハムちゃんの野球中継がNHKでやっていて、眠気をこらえつつ見ていたのだけど、
7回裏2死1・2塁の絶好の場面でバッター木元!オレちゃん、「ここの木元は絶対打つ!」と思ったの。
したっけ、バッターボックスに木元が入った途端に野球中継終了してやんの!あーりーえーね~っ!
案の定、その直後に勝ち越し3ランとか出ちゃったさ!
木元はスゴイ!よくやった!!って感じだけど、NHKは間が悪すぎる…。
こんなだと、散々見たあげくに、受信料払いたくなくなるわな(笑)。

ともあれ、3連勝!明日は全然勝ててない岩隈が相手だけど、負けてらんねぇ!
明日で5割に戻さないとね!コッチもエース・金村先発だしな!
そして、5割にも満たないのに、西武が負けたのでちゃっかり3位浮上w。
このまま下がることなく突き進んで頂きたい。
[ 2005/04/15 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs西武 ○10-4 

<インボイスSEIBUドーム>
F 104 100 211=10
L 011 020 000=4

個人的に、誕生日が同じという理由(笑)で応援している鎌倉がプロ初先発!
勝利投手の権利を得る、5回を投げきれず、5回途中の降板ではあったけども、
内容はそんなに悪くなかったと思われ、タナボタ的な先発ローテ入りとはいえ、これは次も期待出来るっ!
つーか、おもくそ期待してるどーw!

そんで、打線も爆発したねぇ♪こういう試合はアホほど気持ちイイねぇ~♪
だって、プリンス砲・ガッツ砲・セギ様砲揃い踏み!計4ホーマー!(小笠原2本)
こないだまで絶不調に喘いでいた小笠原は、完全復活だな~!HRダービー単独首位!
新庄も今日は途中出場だったけど、逆にそれが良かったのかもね!
セギ様も開幕戦以来の1発とは…内心焦っていただろから、これで一安心♪
他にも坪井や稲葉と、打つべき人が打って勝った!って感じ。
気持ちの良い勝利でした~♪ムッフフフ~♪

次の楽天3連戦は、3タテ狙い!!
[ 2005/04/13 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs西武 ●2-3 

<インボイスSEIBUドーム>
F 011 000 000=2
L 110 000 01x=3

泥沼の4連敗…もう、どうしよう?誰が投げたら勝てるんだ??
誰が打ってくれるんだ!?あと1本が出ない…。
この試合に関しては、投手陣は結構頑張ったよね、ウン。
3点だったら勝てない試合じゃない。
今年はやっぱり去年に比べて打てない…1日も早い復活を!!

あぁ、もうマジショック~~~。
明日こそ、一矢を報いろ!!マヂで!!
[ 2005/04/11 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsロッテ ●1-5 

<千葉マリンスタジアム>
F 000 001 000=1
M 000 000 41x=5

うぉぉ~~~!悪夢の同一カード3連敗…しかもロッテに…!
(今んとこロッテ首位とはいえ、イメージ的に負けちゃいけない相手の気がする。)
さすが、エース・金村は好投だったんだけどねぇ…最近ドームづいてるから、
風の影響をもろ受けた結果が、7回裏だったようで。無念!
5割で迎えたロッテ3連戦なのに、終わってみれば借金3。
ものすごいダメージだ…。

→関連ブログ←
(ブログ閉鎖につき、以下引用)

日ハムちゃんがロッテに同一カード3連敗を喫してしまったのが超ショック…。
ロッテは好調なのはわかるけど、3連敗はマズイ!調子上がって来たとおもったのに、まだ投打の歯車が噛み合ってない。札幌戻って来るまでには、また何とかして欲しいなぁ。もう、トーマスいらねぇ。ファーム落ちしたらしいけどね。先発の3試合とも序盤に大量失点とか、ありえねぇ!これじゃ、打者の戦意も喪失するってーの。ありゃ、イカン。その分、若手にチャンスを与えろ!!オデとしては、先発に押本プッシュなんだけど、昨日打たれたのか?どうなんだ??やっぱり、監督が外人さんだからか、外人を多く使いがちな気がする…アルモンテもイマイチ信用できないな~。金子カンバ~ック!
明日からのインボイスでの西武3連戦、まだまだビジターだけど、なんとか現状打破して欲しい!松坂がなんだ!負けねぇ~っ!


[ 2005/04/10 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsロッテ ●2-10 

<千葉マリンスタジアム>
F 000 001 001=2
M 340 300 00x=10

すっかり前半で決着の着いてしまった試合だ。
トーマス、毎回おんなじパターンじゃん!
1回位なら「調子悪かったのかな?」って事で、怒りはしない。
だがしかし!3回連続メッタ打ちされりゃー、見てる方もキレるっての!!
これはもう、実力不足としか言えないんじゃないの~?
前評判がエライ高かったから、それなりに期待してた分、裏切られると反動がデカイ。
鍛えなおしてこいやー!
こんな展開だったら、打線も奮起しないのは当たり前!って気もするけど、
心配なほどに奮起しなさ過ぎだ。打ってナンボのファイターズなのにっ。
[ 2005/04/09 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs楽天 ○10-1 

<いわきグリーンスタジアム>
F 140 002 003=10
E 100 000 000=1

今日もリアルタイムにラジオで聴いてたけど、序盤で圧勝だね!
なんだか久々に打線も爆発で、スッキリする試合だったよ、ウン。
欲を言えば、もっと点取れるシーンがあったけどね、四球絡みとかで。
その辺を攻めきれないのが、去年の打線との違いかな?

東北のファンがイパーイ見に来てたようで、同じ地方ファンとして申し訳ない!って思うけど、
楽天に負けるわけにはいかないのだw!絶対勝利!!
お陰様で、ココにきて勝率5割復帰!貯金生活、行きましょう!!イェイイェイ♪

→関連ブログ←
(ブログ閉鎖につき、以下関連文引用)

日ハムちゃんたら、楽天に連勝=3連勝、やーっとこさ5割復帰だyo!
昨日・今日と楽天のホームゲームだったので、ラジオ聴きつつ応援w…結構病気だな、オレw!あんまり普段ラジオは進んで聴かないのにさw。昨日はミスも連発で辛勝だったけど、今日は圧勝~♪E!E!E!気持ちEっ!この位打ちまくる試合を、次は札幌ドームでw。



[ 2005/04/06 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsロッテ ●2-8 

<千葉マリンスタジアム>
F 000 000 110=2
M 101 040 02x=8

楽天に連勝して、気分良くロッテ戦に臨んだのに…ミラバル調子出ないなぁ。
開幕戦こそ、好投しつつも援護ナシでの敗戦だったけど、その後の結果は不甲斐ない。
去年も前半は不調で、後半は調子を上げて活躍したけど、投手の2枚看板の1人なのだから、
そんな好不調の波があっては困る。もっと自覚をもって欲しいもんだ。
厳しいようだけど、期待の裏返しだゾ、こんちくしょう!!
そして、相変わらず打線は「線」にならないよな。
7回・8回とHRでの1点だけじゃなぁ…繋ぐ野球をしないとな!
相手に与えるプレッシャーも違うはずだ。

連敗はしないように!!
[ 2005/04/06 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs楽天 ○5-4 

<福島あづま球場>
F 000 103 000 1=5
E 011 001 010 0=4

あっぶねぇ!あっぶねぇ!!辛くも楽天に勝利!

楽天はむっさ弱いという前評判で、圧勝する気マンマンだったから、ホント焦ったw。
ラジオ聴きながら、めちゃくちゃヤキモキさせられたっちゅー話だよ、頼むよ…。
まさか、あの!楽天に、今季1回戦でいきなり負けられんでしょう?ってさー。
今日は意地の勝利ですよ、ヨカタよ~、勝って!!

延長10回のガッツの勝ち越しHRは、部屋で1人で叫んだもんね(笑)。病的だねw。
だがしかし、「押さえの切り札」横山が、いまひとつピリっとしないんだよね。
彼が当たり前に『守護神』と言われてる今日この頃、去年セーブ王のタイトルを取ってるものの、
私的にイマイチ信用しきってはいなかったんだけど(汗)、その悪いとこ出まくりだよな、今年は。
ワイルドピッチが毎回あるって、どうかしてないか?そらー、フォークが武器って言ってもねぇ?
毎試合やられたんじゃ、ちょっと何~?って思っちゃうわ。みすみす相手にチャンスを与えるな!
全く今季は心臓の悪い投球を展開し過ぎだ。肩の力抜けよー。
でも、今日は勝ったから、結果オーライ!

それにしても、この球場、スゴイことになってたよねw。
2回途中から、早々とスコアボードぶっ壊れてw手書き表示になったかと思えば、
壊れるのはそれだけにとどまらぬ、「SBO」の表示もされなくなったらしく、逐一場内放送とは…w。
地方球場ってオモロイなw。でもその場にいたら、結構イラつくかもしんない(笑)。
[ 2005/04/05 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsオリックス ○5-1 

<札幌ドーム>
B 001 000 000=1
F 022 000 01x=5

あぁ、心から安堵w。
危うくオリックスに3タテ食らうかと思った!

今日は金村に尽きるね!中継ぎ陣がフル稼働しまくりの中の完投勝利!さすがエース!!
ホント、今日は投攻守全てが良かった。今日見に行けば良かった(笑)。
稲葉の好守で、ライトゴロとか見れたのにさw。

今日言える事は、毎回こういう試合をして下さい!だなw。

→関連ブログ←
(ブログ閉鎖につき、以下関連文引用)

日ハムちゃん、久々勝利!
帰ってきたら、ちょうどTV中継が始まったから、ずっと見てた。今日行けば良かった~!と、心底思ったさw。途中、本気で「今から見に行こうか!?」とか思ったしw。やっぱ、勝つと楽しいね♪まだ打線の繋がりは微妙だけど…(汗)。
明日から2週間北海道を離れてしまうので、暫く見れん…淋C~。そして、高橋シンズィが知らぬ間に怪我してて、1ヶ月の離脱…ショック!ここんとこ、信二イチオシだったのにw。


[ 2005/04/03 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsオリックス ●0-10 

<札幌ドーム>
B 260 000 200=10
F 000 000 000=0

なんだ、この試合は!?最悪だ。見せ場ゼロ。

本拠地で迎える初土曜の試合でこんな惨状を見せられたら、客逃げるぞ!!
初先発の新外国人選手・トーマスは、前評判では大そうスゴイ!と聞いていたのに…
2回までに8失点って、ヒドすぎやしませんこと???
たまたま今日は不調だったのか、定かじゃないけど、一応次に期待してみる?
私は、外国人選手って、期待以上の結果を出さないと信用できない人です。
まさに島国根性ですw。

連敗って、ホント気が滅入る…明日こそ勝て!!(至上命令)
[ 2005/04/02 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs西武 ○15-7 

<インボイスSEIBUドーム>
F 531 110 022=15
L 003 210 010=7

もう、4連敗とかしちゃうと、「もしや、もう一生勝てない!?」とか思っちゃうよな(笑)。
でも、今日は初回で「勝てる!」と思ったw…ホント勝ってヨカタ~♪
だがしかし、先発・江尻は初回からこんなに援護を受けながらも勝ち投手になれないって、
チョト問題あるなぁ~。こういう試合は楽に勝たないと!!勿体無い!!
最終的によく見たら7点も取られてるって、どうかしてる。
普通の試合なら負けるよ、7点も取られたら。
だけど、今日は久々の打線大爆発!だったから良しとしよう!勝ちは勝ちだ!!
教訓は必ず次の登板で生かしてくれぃ!

→関連ブログ←
(ブログ閉鎖につき、以下関連文引用)

やぁ、昨日やっとこさハムちゃん連敗脱出したよ…。4連敗って、キッツ~!
昨日の試合を見て思ったのは、やっぱり我らが北海道日本ハムファイターズは打ちまくらないと勝てない!という事だよなぁ。15点取ったのに、7点取られてるから…これはイパーイ点を取らないと、勝てっこないよ!本当、ガムバレ!新庄が不調なのが気がかり。
そんな中、若手の中で今年の私的プッシュ選手・飯山がプロ初ヒットを打ったので、メデタイです♪そして、私的プッシュ投手・鎌倉が本日プロ初先発。同じ誕生日なので応援してっけどw、連勝すべく力投して欲しいよ。ガムバレ!中継ぎでは安定した結果出してたから、出来るはずだ!
セリーグも開幕してしまってから、ラジオですらハムちゃんの試合をやってくれないので、ヤキモキしてしまう…点が入ったら届くメールに一喜一憂の日々だ。巨人のクソおもろくない試合をやるなら、日ハム戦をやってくれよ~!地元なんだからっ!!


[ 2005/04/02 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsオリックス ●5-7 

超ポージング
<札幌ドーム>
B 320 020 000=7
F 000 104 000=5

札幌ドームへ参戦して参りました。
どうやら今年は不敗神話どころか、負けモードぽい…。
開幕戦でのミラバルは、好投しつつも打線の援護がなくて負けたって感じだから、そのピッチングそのものは心配してなかったのに、初回からこんな事に。
6回裏の新庄の満塁HRが出たときは「イケる!」と思ったんだけどなぁ…山場はそこだけだったという感想。
やっぱ、勝ち試合を見ないと、いまひとつ盛り上がらん…。
今日の収穫は、B.Bと写真を撮れた事だけだw。

→関連ブログ←
(ブログ閉鎖のつき、以下関連文引用)

[ 2005/04/01 23:59 ] Fighters観戦記2005。 | TB(0) | CM(0)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


