 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs巨人(交流戦) △4-4 

<札幌ドーム>
G 002 101 000 000=4
F 200 101 000 000=4

 いやー、もうゴツイ試合になりました(汗)。試合時間、約5時間?
試合が終わる頃には、前半の展開なんぞほぼ忘れている位に長~い試合だ…。色々あった。
だがしかし、結果は引き分けとは…早くも巨人戦の、負け越し決定~。

初回、ガッツのHRに新庄のタイムリーと、打つべき人が打っての2点を先制して、こりゃ~イイぞ~!
と思ったら、先発・鎌倉守りきれずに同点に…。ギリギリのとこで踏ん張ってはいたんだけどもね。
ていうか、後から考えたら3回表の新庄のミス?が大いに響いてしまった形になったのか?
4回に稲葉適時2塁打、6回にセギ様ソロHRが出たとはいえ、勝ち越しまでは至れず終い。

でも、展開としては負けていても全然おかしくなかった…残塁の山をアリガトウ!という感じw。


[ 2005/05/31 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

斬新奇抜! 

 交流戦中盤を過ぎても、ロッテは相変わらず強いなぁ…羨ましいw。

ハムちゃんも、個々の選手の力量を考えると、底力はあるはずなんだけど、上手く行かないねー。
それもまた、野球の醍醐味か!?

ロッテの成績もさる事ながら、あの試合後のイベントは何!?なんで試合後に選手が歌ってんのw?? 
ライブって、尋常じゃない!アリエナイ!!オモシロイ!!ww
シーズン中に。オフの企画をやってしまっているような光景に、度肝を抜かれましたとも!
それと同時に、ものすごく羨ましいって思ったw。
チームがノっていて、勝ちまくりの良い状態だから出来る事といえばそれまでだけど、明日からの巨人戦でハムちゃんもやってみないw?せっかくの巨人戦だし、アピール度満点!この際、歌う曲は球団の歌ではなく、カラオケ18番曲でいいから!(むしろ見たいw。)
お立ち台だけじゃ、ファンとの距離が遠すぎる…!(これはいつも本当に思ってる事)

…ファイターズ的に、実際のところその実現は難しいとして(笑)、ファンサービスも成績も、ロッテにあやかりたいものだよ、ホント。
[ 2005/05/30 22:47 ] その他の野球記。 | TB(0) | CM(0)

vsヤクルト(交流戦) ●5-7 

ぐわっ!

<札幌ドーム>
S 023 200 000=7
F 000 023 000=5

 …今日もまずは試合の結果はさておきw、
祝・高橋信二復活!!

予定より随分復帰が遅れたので、心配していたけど、晴れて本日より1軍に復活~!
新聞なんかでは、「今日から1軍合流」となっていたけど、まさか試合には出ないんだろうなぁと
思っていたので、代打で登場した時はおぉ!ってなったw。(結果はともあれ)
ドームに今日イチという位の歓声がこだました! みんな待ってたもんね~♪

 肝心の試合。…前半が全てだったよなー。


[ 2005/05/29 23:59 ] Fighters観戦記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsヤクルト(交流戦) ●5-13 

<札幌市営円山球場>
S 113 300 320=13
F 003 100 100=5

 うわぁぁぁ! 試合結果はもはや置いといて(笑)、試合前のサイン会の写真見てのけぞったw!
い、稲葉がいる!カマケンもおる!そして、木元と実松…あ゙あ゙…思ってたより、全然豪華な顔ぶれ。
共通点はこの日、スタメンじゃない事…そうゆう顔ぶれになるのはわかってはいたけども、普段だったら
このメンバーはスタメン組でしょー?油断した~(汗)。カマケンはサイン会率高くねw?
あぁ、もう、ウダウダ言ってないで行けば良かった!行けば良かった!!(無駄に連呼)
試合は、こんな結果になったから、行かなくても良かったな~って感じだったけど、このサイン会が…(泣)。
ここに写ってるファンの人達羨ましすぎる~!思わずワナワナしたよ~。ウォーン!ウォーン!

 気を取り直して、今日の感想w。


[ 2005/05/28 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsヤクルト(交流戦) ○6-1 

ゆっきっお~!

<札幌ドーム>
S 001 000 000=1
F 320 000 01x=6

 オカエリ~!そして、3連勝!
地元は良いね!気持ちよく勝てるね!内弁慶だねw!

今日は昨日スタメン落ちのガッツが帰ってきたものの、大幅にメンバーを入れ替えまくってて、まず驚いた!
新庄・木元がスタメン外れて、1番・ひちょり、2番にはガッツが入り、セギ・3番、そして4番にはナント島田、
5番は2軍から昇格早々小谷野が、6番はベテラン・幸雄、以下、稲葉→奈良原→実松というオーダー。
こりゃビックリ

しかし、いざ蓋を開けてみたら、右バッターメインのこのオーダーが大当たりだったという。
たまには冴える、ヒルマン采配!(さりげに毒吐きw。)


[ 2005/05/27 23:59 ] Fighters観戦記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs広島(交流戦) ○5-3 

広島市民球場>
F 000 203 000=5
C 000 001 020=3

 またもや楽に勝てる展開?と思ったら、後半ヒヤっとさせられたけど、ともあれ連勝!

今日はね、4・5番のセギ&新庄が連続HRを含む全打点を挙げてるんだよね~♪
セギ様は実に久しぶりの1本(スゲー当たりだったみたいねw)、新庄は昨日に続く1本。
これで、エースが投げてるんだから、チームのテンションが上がらなきゃオカC-っちゅもんだ。
だが、しかし7回以降、追加点が取れそで取れなかったのは気がかりだわ。
点なんて、いくらあっても邪魔にはならないから。ヒヤっとしなくて済むし(笑)。


[ 2005/05/26 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs広島(交流戦) ○8-5 

<広島市民球場>
F 320 200 010=8
C 002 010 200=5

 うわ~ん!ヨカタ~!
楽勝ムードが一変、後半相当ヒヤっとさせられて、手に汗握ったけど、とにかく勝ってヨカタ~!

 昨日のあっけない短い試合に対し、今日はエッライ長かった~!勝ちまでが遠かった(笑)!
初回に新庄の3ランHR、2回に木元の2点適時打、4回にも木元の2点適時2BH、これら全てが
2死からの得点というのは、効率的で粘りを感じた(しかし5~7回は3者凡退…)。
新庄のHRのネーミングが「この球場は2本打って1本にしてあげないとピッチャーがかわいそう打法!」
という事で、段々ネタ切れ感が否めないというか、無理してるという気がするのは私だけw?

そうこうしてる間に、気がついたら広島が5点も取っていて、2点差に肉薄、焦ったw!

[ 2005/05/25 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs広島(交流戦) ●2-6 

<広島市民球場>
F 002 000 000=2
C 101 031 00x=6

 なんだか、随分あっさりと負けたな。サックリと4連敗。
…殆ど木元しか打ってない状態だから、当り前か。
ワー!なったのは、木元のHRのシーンだけで、あとはサクサク打ち取られて、全く山場ナシだもんねぇ。

先発の鎌倉も、今日は今ひとつ制球が定まらなかった模様…逆玉連発!…ついでにHRも連発。

 ふと気づいたら、5位転落!?…オリックスにまで越された…ガクシ。
下には楽天しかいないなんて!恐ろしい…恐ろしすぎる…ブルブル。


[ 2005/05/24 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs巨人(交流戦) ●0-4 

<東京ドーム>
F 000 000 000=0
G 001 000 30x=4

 …とりあえず、惨敗?
3タテ食らった上に、完封負けですってよ。ロッテ・ヤクルトに続く同一カード3連敗…。
もちろん、全てビジターゲームだ。…早く札幌に帰っておいで!!
しかし、これで巨人までももこのまま調子づいちゃったら、どーしよう?
調子悪いチームのコンディションを整える、そういう担当みたいになってきたぞ、日ハム…。

借金「」か~…膨らんだな~。借金背負うのはなんでこんなに簡単なんだ?
まさか巨人相手に傷口を大きくする事になろうとは、夢にも思わなかったよ~。


[ 2005/05/22 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs巨人(交流戦) ●9-10 

<東京ドーム>
F 400 030 110=9
G 301 302 10X=10

 なんか、あんまり色々言う気が失せるわ~…。
点数こそ違えど、昨日と同じ展開だぁね。追いついたはいいが、追い越せない…。
ていうかその前に、普通初回に4点取ったら、ムードとしては完全に勝ちゲームじゃない!?
新庄がHRを打ち、久々に小笠原のバットから快音が立て続けに出て、岩ちゃんも自ら初HRを打ち、
ひちょりは2打席連続HR…これだけ打の方で良い結果出してるのに…。
これで勝てないって、どうやって勝つ気だ!?と問いたいところだ。
江尻、マジ頼むって!完封試合の後がこれじゃ、信用も台無しという話ですよ、ホント。
巨人を意識しすぎ?全国放送なんだから、良い方向でアピールしてこうよ~!
グローブをマウンドに叩きつけて悔しがるとか、しなくて良いような展開でね…。

明日は調整から復帰の正田?気張りすぎず、気持ちよく投げてくれればOK!
頼むから、3タテは絶対阻止で!必勝!


ファイターズは、なぜにこんなにビジターゲームに弱いのだろうか…。
(だからと言って、そんなに内弁慶でもないw。)
[ 2005/05/21 23:23 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs巨人(交流戦) ●2-3x 

<東京ドーム>
F 000 000 002 0 =2
G 001 001 000 1x=3

 今日は全国放送(TV)なので、HRを打ってアピールしたい
って木元が言っていたらしいが、今日の試合展開では「日ハム、大したことねぇ!
というアピールをしてしまった気が…。ドギーマギー。
(あ、でも木元本人は守備での良いプレイが再三映って、ちょとアピールでけたかもだが。)


[ 2005/05/20 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs中日(交流戦) ○9-4 

哀愁…
<札幌ドーム>
D 000 010 003=4
F 010 410 03x=9

 いやぁ、いやぁ、8回裏までは圧勝ムードだったのにね!
9回表の中日の攻撃は、昨日の悪夢がよぎった…!
今日はなんとか、勝ったけどさぁ…やっぱ後味としては、今ひとつな感じだよ、横山っ!しっかり!
でもでも、その乱調・横ヤンの後を(多分、急遽と思われ)請け負った矢野!立浪への四球で満塁にして
一瞬ヒヤっとさせつつ、続くタイガー…じゃなくてw、タイロン・ウッズを1球でゲッツーに仕留めるとは、
実にアッパレでした♪
この調子だと、今後ここぞという重要な場面でガンガン起用されそうすねー!ガムバレ!!

最後がイマイチ締まりきらなかったけど、久々に打線が踏ん張って楽しませてくれました!


[ 2005/05/19 23:59 ] Fighters観戦記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs中日(交流戦) ●4-11 

<札幌ドーム>
D 020 200 016=11
F 001 200 010=4

 9回表の突然の切れっぷりは何!? アホー!アホー!!
折角そこまでは、均衡したイイ試合展開を続けてきたのに…勝てない試合ではなかったでしょ?
確かに今日も「あと1本」が出ずにまたも歯痒い展開、でもそれは中日も一緒だったはず。
それまでの良いプレーが、9回のプッツン(懐かしい表現だw)で、台無しに…。


[ 2005/05/18 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs中日(交流戦) ○2-0 

お立ち台!
<札幌ドーム>
D 000 000 000=0
F 001 000 10x=2

 3連勝~!借金返済~!!
鎌倉、見事な3勝目でした。
前回、負けてしまった試合が、ランナーを背負うと(セットとクイックが)
ダメダメだったのが、今回はそこをしっかり修正してきて、素晴らしいピッチングでした…!
残念ながら、7回途中でマウンドを吉崎に託す事になったけど、ベンチに戻って来る時の拍手がスゴかったね!着実に成長して行ってるのがわかる…若さってスゲーw!
そのカマケンを始め、その後を繋いだ吉崎も建山も横山もみんな頑張った!良い試合でした♪


[ 2005/05/17 23:59 ] Fighters観戦記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs横浜(交流戦) ○5-3 

B・B vs ホッシー
<札幌ドーム>
B 000 300 000=3
F 202 000 01x=5

連 勝 ! 
…なんてステキな響きでしょうw♪
そして、随分ご無沙汰してましたw。

昨日のハッタリ言霊が届いたのか、否か、今日は初回から
やるべき人がやってくれました~!超久しぶりにw!

小笠原・タイムリー2ベース!新庄・タイムリー!これで負ける訳にはいかない♪
3回にはセギ様のタイムリーも出たし、今日は完全に役者が揃い踏みした感じで、見てて気持ち良かった!
昨日とは違った形で、良い試合だったと思う。
新庄の打順が5番になってから、何やらゲンが良いのでは!?

応援も、3回のチャンスで早くも「北の国から」を流す熱の入れようw。
この曲がかかると、畳み掛けるイメージが固まるなぁ。盛り上がるしね!


[ 2005/05/15 23:59 ] Fighters観戦記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs横浜(交流戦) ○1-0 

<札幌ドーム>
B 000 000 000=0
F 000 001 00x=1


 あぁ、もう、なんて言うか、感無量…!

昨日のハッタリも無駄じゃなかったw!?江尻よ、アリガトウ!!
そして、初完封オメデトウ!!
初完投が初完封、スゴイ!しかも、5連敗中という最悪の状況での完封…後光が見える!
今日も、味方の援護が内野ゴロでの1点だけという、心許ない状態の中での最高の結果だっ。
江尻も初完封だけど、今季チームとしても初完封だよねw?
滅多に相手を0点に抑える事なんてないのに、それを1人でやっちゃうんだから…今日は江尻に脱帽だ。

ただ、やっぱり打線は全然不安が残りまくりだな~。
今日の1点も、木元はナイス3ベースだけども、その後内野ゴロで1点って…お粗末
早く去年までの「脅威の重量打線」を見たいよ~!イッパイ打つところが見たい!!
もぉ、腕がダルイってば~!w」ってくらいに、嫌っちゅーほどバンザイさせろ!!


んな訳で今日も最後に、ハッタリ全開w!言霊よ届け!!

明日も、負ける要因ナシ!!

…明日、久々に応援行ってきますw♪
[ 2005/05/14 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs横浜(交流戦) ●1-13 

<札幌ドーム>
B 030 110 503=13
F 000 001 000=1


 …


 …今日ももれなく、弱いよね


[ 2005/05/13 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsヤクルト(交流戦) ●0-3 

<神宮球場>
F 000 000 000=0
S 000 201 000=3

 

 …

 なんていうかね、その~………     弱いね。


ラクラクと敵地にて3タテ食らっちまったよ。
ピッチャーがどんなに頑張ろうとも、0点じゃ勝てっこないやね…。
なんだか怒る気力も失われてきつつあるわ~…今なら楽天にも負ける自信満々だ。

移動日ナシで、明日は札幌に帰ってくるのね。大変だねぇ。
負けると疲れも倍増だろうね。それもまた、自業自得かな。仕方ないよね。

借金、もうしたくないな。
とは言え、明日からの地元・札幌での横浜3連戦、地元でも勝てる気しないわ…。
横浜も強いとは言えないけど、勝てる気が本当にしない…。
[ 2005/05/12 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsヤクルト(交流戦) ●7-8x 

<神宮球場>
F 000 000 070 =7
S 100 104 101x=8

 何と言ったら良いのやら?な試合展開…。
7回終了段階では、確実に負けを悟っていたのが、ヤクルトのピッチャーが変わった途端、
ミラクル!?な展開に!とりあえず、代打の石本・金子・森本グッジョブ!!
特にひちょり!3点差に迫った2死1・3塁、「HR欲しいな…」と誰もが思ったところで打ってくれた!
ファイターズサイトのライブ情報をリロードしたら速攻打ってて、ビックリw!&大興奮!!
こんなに固め打ちしたハムちゃんを久々に見た…すごかった…。

でもね。
よく見ると結局、古田のサヨナラHRで負けたんだよね…手放しに喜べない結果なのだよ。
打てないと抑える投手、抑えてると打てない打線…やっぱ未だかみ合ってない気がするな。
それになんだかんだ7回までは、全っ然打てなかったしねぇ。
試合を見てた訳じゃないけど、その結果だけ見て、覇気が感じられないような雰囲気。
そんで、久々のビッグイニング8回も、よく見たら相変わらずガッツ&セギの2人は打ててない…。
明日へ繋がる光は見えてない主軸の2人…やっぱこの2人のとこにはチャンスがよく回ってくるから、
ここでブレーキがかかると得点チャンスがぐっと少なくなっちまうわな~。
ともあれ、今日の試合が少しでも打撃不振からの脱出糸口になればイイなぁと、心から思う。

岩ちゃん、バースデー先発だったのに、残念な結果でした。

借金生活…縁起でもない、嫌~な響きだ。
1日も早い返済を!!
[ 2005/05/11 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsヤクルト(交流戦) ●2-4 

<神宮球場>
F 000 200 000=2
S 000 202 00x=4

 …5000万円どころか、このペースだと交流戦最下位の可能性も…!?(焦りすぎw?)
だってさー、できればさー、ハムちゃんに5000万円取って欲しいぢゃ~ん?
そのおこぼれって言うか、ほどこしというかをチョト受けられたら、コレ幸いw。

 なんだか、いっつも同じパターンの負け方続きであんまり言う事はない。

[ 2005/05/10 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs阪神(交流戦) ●1-4 

<札幌ドーム>
T 000 002 020=4
F 000 000 001=1

 観客数を実数で発表するようになってから、今季札幌ドーム初の3万人を超える大観衆を前に、
残念ながら阪神3連戦は負越しで、交流戦スタートしちまっただよ~…ガクシ。

今日は、序盤の先発・江尻好投!部分だけTVで観戦してたんだけど、援護がなきゃ勝てんわい。
普段は「打高投低」のハムちゃんが、この3連戦はめっきり「投高打低」モードだ。
初回の1死満塁のチャンスに畳み掛けてたら、阪神ルーキー・能見に完投される事もなかったろーに。
最終回のオバンドーのソロHRも「ここで打っても遅い!!」って感じだわ。(完封許すよか、いーが…)
またも好投の先発ピッチャーを見殺しにしてしまった打撃陣、相当な奮起が必要と思われ。
今日も7安打も出てるのに、見事なまでの拙攻…今日も言うけどつくづく打線繋がらない。

投手陣が好調を維持出来てるうちに、打線復活を切に願うばかり…。

移動日を挟んで、神宮に移動してのヤクルト3連戦。
ヤクルト好きだけどw、絶対勝ち越して戻って来て欲しい!ここぞとばかりに稲葉情報を役立てて!
1に減ってしまった貯金を、また増やして来て下さい(切実)!
[ 2005/05/08 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs阪神(交流戦) ○2x-1 

<札幌ドーム>
T 000 000 100 000 =1
F 000 000 010 001x=2

 もう…好きです!大好きです!!
何?ナニ?誰がこんな試合展開予想した!?
今日の試合は、結構点取られるかと思ったら、投手陣気力充実でタイガースゼロ行進ジャン!
(付け加えるなら、ハムちゃんもすっかりゼロ行進なんだけどもwダハ!)
7回の1点はチョトお粗末で、「また、いつもの展開!?」とヒヤヒヤさせたけど…オデ、感動した!

いつものように、中途半端なところでTV中継が終了し、1点を献上してこのまま打てずに負けるの!?と、
モヤっと!な気分で岩盤浴に出かけたら、間にはさんだゴルフ中継の終了後、TV中継復活してた(笑)!
岩盤浴中断でうっり見入ってしもたよw。
したっけ、不調だったからか、タイガース先発が左投手だからか、スタメンから外されていた稲葉が、
8回裏代打で登場、同点ソロHR打ってた~!999本目のヒットが値千金同点打!ギャア!!
…アンタ、かっちょいーよ!思わずハァハァしちゃったよw!…ラヴ♪w


[ 2005/05/07 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs阪神(交流戦) ●2-10 

札ド
<札幌ドーム>
T 000 000 064=10
F 000 001 100=2

 桜、咲かないな…。

そんな訳で、今日からプロ野球セパ交流戦がスッタト!
我らがハムちゃんは、阪神タイガースと対戦!!
あぁ、内容はあんまり語りたくない…(泣)。
ていうか、かなりの勢いで今日はブログに書いたw。

阪神戦なのに、新庄がスタメンじゃないしなぁ…体調が本調子じゃないんだろうなと納得しつつも、どっかオイシイ場面で出るのかな?と思ったら、なんのオイシさもない場面での登場って…
あの采配はどうよ!?
新庄も常々「ランナーがいないと燃えない」って言ってるのに。
代打で登場した時は、阪神ファンも、日ハムファンも全く関係ナシに
ドーム全体が盛り上がったけど、とはいえ、もっとイイ場面での出番があった気がするのになぁ。

金村、勝ち星1つ損したね…チーム的にも損したね。まぁ、野手陣はとやかく言えないと思うが。
あと、ファームから戻ってきた金子は頑張ってるな~。やっぱアルモンテより断然金子!
気がかりなのは、またここにきて稲葉がめっきり調子落としまくりなところ。
西武3連戦で1000本安打達成せず、「もしや、今日見れる!?」と意気込んでいたら、今日もノーヒット…
あと2本から先に進まない。やっぱ記録を意識したりしてるんだろうか?
早くスッキリして、調子を取り戻して欲しい。2ベース王を狙って欲しい!(←そんなんあるのかw?)


写真は、初アッパーシートから見える光景。「かなり見づらい」という噂だったけど、
思ったより全然見やすかった。まぁ、道スポで当たったタダチケだしなw!有難いねw♪


[ 2005/05/06 23:59 ] Fighters観戦記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs西武 ●1-10 

<インボイスSEIBUドーム>
F 100 000 000=1
L 500 120 02x=10

 はぁ~、二日連続こんな試合展開だと、本当書きたくない…でも言いたい事は山ほど。
でも、何度も何度も言ってるから、今更言わずもがな…。


[ 2005/05/05 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs西武 ●3-12 

<インボイスSEIBUドーム>
F 000 101 001=3
L 901 000 11x=12

 ナ、ナイト~…嫌な予感は的中っ!(←『ヒゲとボイン』@ユニコーンのフレーズでw)
初回に9点て何!?思わず「バッカじゃないの!?」と吐き捨てた…。完敗
つーか、アレだね、昨日とまるっきり立場逆転だよね…昨日の西武よりも悪いところは、
ほぼ木元のソロHR×2でしかこっちは点が取れてないって所だね…。簡単に完投さすな。
昨日も今日も、西武は14安打も打っているんだよな、入った点数こそ違えども…。
こーいう試合はもう、色々言う気も失せる~…当の本人達が1番わかってると思うしね。

またTVもラジオも中継がなくて、試合を直接見た訳でも、聴いた訳でもないから、
結果だけ見てあまりにもムカついたとこ箇条書き

●ナイト、1回7失点(自責は9点か?)で交代ってアリエン(怒)。(外国人投手、総崩れ!)
●また重要な局面でアルモンテの2点タイムリーエラー。(そろそろ堪忍袋の緒が切れる…。)
●横山、またも打たれる。(今日は押さえじゃないからイイって問題じゃない!)
●打てない。淡白な攻撃。(なんだ?昨日とのギャップは!?)
↓小さな光明
○でも9回は、スタメンじゃなかった選手が頑張った。
○中継ぎ陣は頑張った。(でも交流戦で厳しい日程が続くので、この先疲労の蓄積が心配)

交流戦から、先発6人体制にするって言う話だけど、明らかにピッチャー足りない!
オッシーとか戻ってこれる状態じゃないんだろうか??切実だ…。
また的中したら困るから、あんまり不吉な事は言わんどこ~~(汗)。

明日は正田?相手が松坂であろうと、誰であろうと勝て!←至上命令。
[ 2005/05/04 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vs西武 ○14-7 

<インボイスSEIBUドーム>
F 130 080 110=14
L 110 021 011=7

 祝・カマケン2勝目!&苦手・帆足攻略!!
今日の鎌倉は、辛抱のピッチングだったねぇ。先頭打者出しすぎだよねー。
でもでも、早いうちからの見方の強力援護で、プロ2勝目!メデタイ!!
つーかね、小笠原とか、奈良原のコメントを見ると「若い鎌倉に早く1点でも多く取ってあげたかった」
って口を揃えて言っているのだ…これは完全にだね!カマケン、幸せ者ですよ、本当。
今日は自己最多の6回を投げ切ったのはよく頑張った。
次は、点を取った直後に取られないよう、味方がこんなに点を取らなくても勝てる試合を作って欲しい。

そして、攻撃陣、スゴすぎ! つーか、ガッツすげぇ!!
2回の2ラン、5回の満塁弾での6打点!やっぱ、やっぱ、頼りになります、ホント!
ここまでで、13本…このまま行って欲しいなぁ~したっけ、そこには自ずと結果がw。
ガッツだけじゃなく、5回にオバンドーの3ラン、7回に新庄のソロも出た!盛り上がらない訳ナシ!
HRだけではなく、セギ様、奈良原、新庄にタイムリーも出たし、坪井の犠飛もあった。
長短打折織り交ぜて、効率的に点を取って鎌倉を助けた。素晴らしい攻撃だったよ、ウン。
そして、幸雄・稲葉共に1本ずつヒット打って、それぞれ記録まで71本、2本と近づいた!
出来れば、本当は2人とも札幌ドームで達成して欲しいけど…稲葉は明日にでも決めちゃえ!

ただね、こんなイイ試合だったのに、北海道ではTVもラジオも中継しないんだもん!ムカっ(怒)。
携帯やら、PCやらリロードしまくり、チェックしまくりだったよ(笑)。
ともあれ、敵地に乗り込み、先手を取っての3連勝♪この先も楽しいGWを過ごさせて下さいw。

明日の先発はナイト?…ものすごく心配だ(汗)。

[ 2005/05/03 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)

vsオリックス ○5-1 

<札幌ドーム>
B 100 000 000=1
F 130 100 00x=5

 本日も快勝~!! 5月、幸先ヨシ!
試合の経過を見ながら、しみじみ「今日も行けばヨカタ!」と思ったもんさw。
だって、坪井&稲葉の2人ともが、攻守共に大活躍!ファインプレー見たかった~♪
坪井のタイムリー後のけん制死も、こういう試合ならご愛嬌で済むのです(笑)。
ただね、切羽詰った試合になってきたら、許されない事だから今のうちにって事でw。
初回は新庄出て、小笠原が返すという理想的な点の取り方で、打つべき人が打つと盛り上がるので、
このパターンをこの先増やして行ってくれたらなぁと。必勝パターンに出来たらな、と。
そして、2回の3点はかなりビックリの3点w。アルモンテのタイムリー2BHだけでも驚いたのに、
その後には實松の2ランHRデター!かなり良い当たりだったようで!マヂ、ビックリだよ~w!
でも、嬉しい驚きだからイイのだw。信二もうかうかしてられなくなってきたゾ!
お立ち台、オメデトウ!

投げるは先発・江尻、5回降板とは早いな~と思ったら、何やらアクシデント発生だそうで。
打球が手に当たった?苦しい投手の台所事情、大事に至らないと良いのだけども…。

1日休みを挟んでの西武戦も、勝ち越して貯金を増やして交流戦に臨んでいけると良いね♪
[ 2005/05/01 23:59 ] Fighters試合記2005。 | TB(0) | CM(0)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


