 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs西武 ○4-0 

グッジョブ立石!<札幌ドーム>
L 000 000 000=0
F 020 002 00x=4

 今日の最初の写真もお立ち台映像という事は…
そう、見事に西武を3タテ!!ヤターーーw!
これで4位に浮上、今後下がる事はないようにしたい!

昨日、アホほど打った打線は、その鳴りをひそめる…心配事は即的中してしまう、ファイターズ…(汗)。
しかし、今日も3連戦・初戦に続き、ライオンズが勝ちをお膳立てしてくれたw。
2回裏、木元・坪井が四球で出塁し1死1・2塁、ここで稲葉がつまりつつも右前へ運び、1点!と思ったら、またもや送球が乱れ、1塁走者・坪井もホームイン!連日、助かりますw☆
西武は、昨日までライトを守っていた選手が守備のマズさが原因でファーム落ちという制裁が下ったらしいのにね、同じような事しちゃダメだね(大いに助かったけどw)。
その後、2死3塁まで行くも、追加点ならず。5回まで稲葉のヒット1本に抑えられ、正に西武さまさま状態w。

タイムリー!タイムリー稲葉~♪ 俊足飛ばしてグラウンド駆け抜けろ~ ホームラン!ホームラン!セギノール!!



[ 2005/06/29 23:59 ] Fighters観戦記2005。 | TB(11) | CM(3)

vs西武 ○15-5 

<札幌ドーム>
田中幸雄様 奈良原浩様
L 210 100 100=5
F 005 113 32x=15

 打 線 大 爆 発 ! 
18安打15得点、3回以降毎回得点!!ハンパねぇ!マジハンパねぇ!!w

やっぱり今日もどうしても応援に行きたくて、急遽参戦!しかもまたもやお得な『なまらチケット』を利用した
ため、近いけど1塁側での観戦だったという…w。
しかもドームに到着したのが、ちょうど4回裏の攻撃が始まったろころからで、久々のビッグイニング
見逃してしまったとはいえ、その後は毎回ビッグイニングのようなハム打線!
ここまでの怒涛の攻撃は今年は貴重!実にスカッとしたーーーっ!!行って良かった~♪

今日は、西武先発・帆足への対左用スタメンが完璧にハマった!みんながみんな大活躍!!
特に、今季初の札ドお立ち台に上った、ベテランお二方↑!さすがのグッジョブ☆
幸雄様は猛打賞(しかもall長打)という事で、また大記録にまたグッと近づいたyo!
2000本安打まであと52本!
奈良原様も2本のマルチヒットで、同じくall長打!凄まじく頼りになるベテラン組なのです♪
2人とも、3ベースを打っちゃってるとこがスゲェなぁw。よく走った!!

ヒーローインタビューでは、内容はお二方とも当たり障りない、普通っちゃー普通の事を話してましたが、なんだかね見ていて、聞いていて、ちょっとジーンとしたねぇ…。


[ 2005/06/28 23:59 ] Fighters観戦記2005。 | TB(10) | CM(4)

vs西武 ○4-2 

今日もお立ち台!<札幌ドーム>
L 100 010 000=2
F 020 000 20x=4

ダルビッシュ、松坂超え!
そして、ありがとう!連敗3でストップ☆

まずは高卒ルーキー記録は松坂を超えたので、これからは次期・球界のエースとなるべく、
名実共に松坂を追い抜くような投手に育って頂きたいもんです!

早くから今日はダルvs松坂の戦いが見れると告知されていただけあって、ドームはほぼ全面白く埋め
尽くされていて、なんと観衆は3万人超!交流戦以外では初!?スゴイね、本当。でもイイもの見れた♪

でも、今日のダル君は、そんなに調子は良さそうではなかったねぇ。


[ 2005/06/27 23:59 ] Fighters観戦記2005。 | TB(13) | CM(4)

ガムバレ!ダル君!! 

20050627180908
今日は3塁側自由席はご覧のようにいっぱいです♪よって1塁側から観戦。
今日は、絶対勝つ!
[ 2005/06/27 18:09 ] 携帯記。 | TB(1) | CM(4)

vsソフトバンク ●1-5 

<Yahoo!JAPANドーム>
F 000 100 000=1
H 001 100 21x=5

 …3タテで3連敗?
遡ると、6連勝→11連敗→3連勝→4連敗…全くもって極端な星取り(汗)。
調子が上向いて来てる~!と思いかけた所でこの有様、まったりした空気が11連敗時を思い出させる…。
あんな思いは2度と御免です!

新庄が打席に入ると、必ず解説や実況の人が言う台詞。
新庄をノせると、チーム全体がノってきますからねぇ!
今日を含めこの3連戦、新庄はノリノリだったはずなのだが、最近の日ハムはこの限りではないらしい…。

今日の唯一の1点は、同点となる2戦連発の新庄のHR。
地元で、しかもお父さんが観戦に駆けつけていたせいか、とても上機嫌だったようで、
「セーフティが決まらんで良かったば~い打法っち!!」と、方言で命名。スバラシイ!
しかし、すぐその裏に松中のHRで勝ち越され、さらに終盤7回には城島・ズレータに連続HRを浴び、
先発・鎌倉がKO。味方の援護がない中、なんとか踏ん張っていたが、1発病にかかり撃沈…。
8回の超ダメ押しの1点は、2死から安打→安打→四球→四球と、3番手橋本・一人相撲。
完全にソフトバンクのクリーンアップにビビって飲まれてしまったような感じ。

全然ノレてないじゃん。

打てないねぇ、全く(倒置法=強調)。
ソフトバンクの強力打線が目立つが故、鎌倉が打ち込まれたイメージだけが残ってるけど、
点を取らない事には勝てないからねぇ…今年はなかなか打“線”にならないねぇ。
去年みたいに、勝ち負けに関係なくバカスカ打つ打線が復活して欲しい…。

明日からは札幌で西武3連戦。
まずはダルビッシュ!松坂に投げ勝って、またチームを上昇気流に乗せてくれー!
てな訳で、明日もさっくり札ドへ応援に行ってきます☆
[ 2005/06/26 23:02 ] Fighters試合記2005。 | TB(8) | CM(3)

vsソフトバンク ●5-6x 

<Yahoo!JAPANドーム>
F 010 004 000 00 =5
H 010 030 010 01x=6

 はぁぁ~…ま~た逆転負けかよーっ!いい加減にしろよーっ!!逆転負け多過ぎ!!
延長戦に突入した段階で、勝てる気がどんどん失せていく…はぁぁ~(←こうしてさらに幸せを逃す…。)
連勝どころか、連敗かよ。負ける延長戦なんて、疲れしか残らないっての。

打線もね、もうちょっと「ここぞ!」の1本が欲しかったとはいえ、新庄ヒット→盗塁から木元タイムリーで
先制点をあげて、その後逆転されて嫌なムードになりかけたとこで、1度は小笠原タイムリーから起死回生の新庄の3ランで逆転までしたのに!新庄が小技・大技・足技絡めて活躍で、ムード盛り上げたのに!
(打法を封印するくらい、彼自身絶対勝ちたい訳アリの試合だったようだし…)
それなのに、それなのになぜ守れない!?
先発・江尻は今日もまた5回投げきれずにKO食らうは(これで何度目よ!?)、中継陣はどいつもこいつも
2イニング目に入った途端、球が甘くなる上にストライクは入らなくなるわ…誰か1人くらいピリッとスパイシーな投球してみせてみろよ~(怒)!
強力ソフトバンク打線が相手だけに、打たれてしまう事は、ある程度仕方ないと思える。ほっといてもバカスカ打たれるんだから、せめて四球は出すな!わざわざ大事な場面で四球与えて、チャンス献上しすぎ!
つぎつぎに押し寄せるイライラの波…。
てか、マイケルは!?頼みの綱のマイケルをベンチから外してる余裕なんてないはずだろー!?
今の状況じゃ、マイケル以外、誰も信用できねーよぉ~(号泣)。トーマスとか、ありえん…。

11回表は、今日も代打・幸雄のスンゲー集中力で1944安打目!代打率ハンパないよ!
これが勝ち越しの1打になるか!?と思ったら、惜しくもソフトバンクの好守に阻まれ、走者・木元本塁封殺。
惜しい!惜しすぎるっ!!しかし、さりげにヒット量産態勢?2000本まであと56本!

それにしても、なんでソフトバンクにこんなに勝てないんだ、バカ野郎。
同じ与死球「3」なのに、こっちはズレータに脅されて(爆)、揚げ句負けて…割りに合わん!
明日こそ悪い流れを止めなくては!カマケン、お願い!!
[ 2005/06/25 23:56 ] Fighters試合記2005。 | TB(9) | CM(0)

vsソフトバンク ●4-5 

<Yahoo!JAPANドーム>
F 110 000 110=4
H 000 023 00x=5

 7連勝、出来ない事はない展開だったんだけど…ミラクル11連勝ならず。久々に●つけた。
(一時期ず~~~っと●ばっかだったけどw。って、笑い事ぢゃないっての!)

滑り出しは上々だったはずなのに…嗚呼、悔しい!
初回、振り逃げという相手には嫌な形で出塁のひちょりを、セギ様のあわやHRという2塁打で返し、2回には1943本目の安打となる幸雄の2試合連続となるソロHR(2000本まであと57本!)。
しかし、ソフトバンク打線をのらりくらりとかわしていた先発・入来が、5回についにつかまり同点に。
先発投手にとって(特にハム投手陣的に)、5回は毎度鬼門だけに同点はある程度想定の範囲内w。
たった2点のリードでソフトバンクに勝とうなんざ、考えが甘いからね!
そして、この回は信二が盗塁刺(しかも余裕で)という形で終わったので、ソフトバンクに行きかけた流れを、
しっかり断ち切れたかな~?と思ったんだけど…まだまだ甘かった!
ただ、今思えば5回もバッテリーミスが失点に絡んだ辺りから、暗雲が立ち込めていたのかも…。

全ての敗因は6回にあったと思う。
久々に見た得意の、自滅地獄…連敗中の苦~いシーンが脳裏を掠める。お、おぞましい!
ショート悪送球で無死のランナーを背負った入来、3連戦の初戦だというのに、HRが出ずに喘いでいた、
ソフトバンク・松中を目覚めさせてしまった…完璧な当たりがスタンドへフライアウェ~イ!
(松中のテーマ曲『Fly away』〔EXILE〕より引用w)まんまと勝ち越しの2ランを浴びる。ノーっ!
5回に続き、ミスを確実に失点に繋げるチーム・日本ハム…悪い癖が出てしもた。
11連敗の頃は、こんな事がリアルに毎回起きていただけに、気が気じゃないったらありゃしない!
その後、入来→矢野→吉崎と、この回だけで3人のピッチャーを投入するも、無死満塁という大ピンチ!
しかし、大差がついてもおかしくなかったギリギリの場面で1失点に凌いだのはよくやった。

そして打線に一縷の望みを託すも、打てない訳ではないけど、あと1歩繋がりきらず、追いつけず。
8回には小笠原の20号HRが出るも、これもソロHRでダメージを与え切れてない印象。
ガッツの調子が着実に上向いてきた感じがする反面、木元・ひちょり辺りが調子を落としてきてるねぇ。
9回は軽く3者凡退に抑えられて、あっさり負けてしまった感が否めず、良くない形で終わった。
そこは気がかりではあるけど、ここで意気消沈している余裕はナシオ!
負けた分は勝って取り戻すしかない!また明日から連勝で、札幌帰って来~い!!

あ、勝手に負けて、勝手に単独5位転落か…。
[ 2005/06/24 23:36 ] Fighters試合記2005。 | TB(8) | CM(2)

オールスター☆ 

 今日のスポーツ新聞のオールスター投票結果を見たら、投手部門の金村・外野手部門の坪井が順位を
2つ3つ程あげてましたなぁ♪やはりチームが勝つと得票に繋がるのかしらね??
ガッツ&SHINJOは、定位置のトップ安泰という感じだけど、それ以外のハムメンはイマイチ振るわず…。
あたしゃモチロン、ハム選手にしか投票しませんyo!
他にもパリーグには良い選手・好きな選手が沢山いるけれど、そっちに投票する余裕はナシオちゃんw。
反対にセリーグはかなりアバウトな投票っぷりw。毎回全然違うのだ。(誰に投票したか自分で覚えられんw)
そんな中でも比較的、阪神・ヤクルト率は高めかと思われ(多分)。
阪神の選手は、ファン投票上位総ナメ状態だな~!…誰もオールスター期間休めない
…それはそれで、ちょっと大変かもね(笑)。

 話は変わり、19日(日)に札幌ドームのドームツアーに参加してきました、散々通い詰めてるのにw。


[ 2005/06/23 23:48 ] その他の野球記。 | TB(0) | CM(2)

vsロッテ ○9-5 

<千葉マリンスタジアム>
F 112 101 003=9
M 201 000 200=5

 ヒヤヒヤしつつも、想定通りのw 6連勝!!キターーーー!4位浮上~!

なんと言っても今日の主役は、田中幸雄!
9回表、代打で放った通算1942本目の安打は、値千金3ラン! 2000本安打達成まであと58本!
1点差に追いつかれてのの9回、1点差でも勝てるとはいえ、やはり心許ない…誰もがせめてあと1点!と
思ったところでのこの一発!これで勝利を決定づけたよ。しかし、スンゲー集中力だ…!

実は今日は頭痛が痛くて(笑)、横になってラジオを聴いていたのだけど、このHRが出た瞬間、
驚いて長椅子から転げ落ちたと同時に(笑)、頭痛が治ったw!凄いパワーも秘めてますw。
本当、今はスッキリで全然痛くないw。勝利が何よりの薬か!?単純w!?エヘエヘ♪


余談はさておき、今日のハム打線は大技・小技を絡めての13安打9得点、コツコツ稼いだ印象。
犠飛で2点挙げ、犠打(しかも木元の)もあり、内野安打もあり…1点ずつ着実に地道に手堅く。
それでいて初回にガッツ、最終回に幸雄のHRもあり、稲葉の3ベースもあった。
打線は交流戦という荒波を乗り越えて(笑)、少しずつながら上向いて来てるような気がするよ。
ついこないだまでの戦いっぷりだったら、初回に先制しながら、即逆転されてしまった段階で、
完全に負け試合だったと思われ、正直今日もそんな雰囲気が過ぎったけれど、即同点&即勝ち越し!
先発全員安打という事も含め、みんなで勝ち取った感のある良い1勝だった♪

 投手陣は…先発・正田が昨日の不安がすっかり的中してしまった形になったものの(苦笑)、
細かく継投しつつ、今日も『新・勝利の方程式』に繋ぐ形を作れたね!
…とはいえ、やっぱり横ヤン危なかったけど(汗)。いや、むしろアレが横ヤンの真骨頂かw?
マイコーについては、今日も「サスガ!」に尽きる。ホント、危なげない!

ミラクル11連勝に向け、『今1番強いチーム』・ロッテに連勝!この連勝は大きいな~♪
目指すところが11連勝と先が長いんで、簡単にトント~ンと6連勝したような気がするけど、
よく考えてみると今季の最長連勝記録とタイ記録だったw。スゴイ事だった。
つーか、今気づいたけど、11連勝してもまだ借金残ってるのね(汗)。
まぁ、コツコツ勝利を重ねて行きましょう!

[ 2005/06/22 23:16 ] Fighters試合記2005。 | TB(10) | CM(5)

vsロッテ ○3-1 

<千葉マリンスタジアム>
F 001 100 100=3
M 000 010 000=1

大事な一戦をものにし、想定通りのw 5連勝!! ストップ・ザ・ロッテ!!
しかし、常にリードはしているものの、いつロッテ打線が目覚めるかヒヤヒヤもので、勝ってる気がしない試合だっただけに、嬉しさひとしお!そして、安堵。

まずは、先発・金村頑張った!
もう、イッパイイッパイのアップアップだったよね(汗)。それでも抑えるのが、さすがエース!
今日は、もんっのすごいプレッシャーの中での登板だったと思われるけど、四球連発したり、苦しみながらもよくぞ6回投げきりました!拍手~~~!!パチパチ~~~☆
その金村の後を引き継いだマイケルは、相変わらずの安定感で「サースガ~!」を連呼w、
9回は横山の必勝リレー!(…このところ、横ヤンも安定してるね!「守護神」と呼べる働きっぷり。)
毎回のように、この必勝パターンに持っていけるような試合が作れたら良いね♪

攻撃陣もまずは、我武者羅・小谷野
スタメン起用にバッチリ答えて、先制HRと、貴重な追加点を呼び込む2塁打のマルチヒット。
HRシーンは、地上波TV中継始まる直前に出て、結局1度もリプレイされなくて、見れなかった…
リプレイすれよ、TVH!(あと、画面のスイッチングも微妙だったな、TV東京系列め。)
それにしても、やはり若い子が活躍すると、なんだかイイ空気が流れる感じがするね♪

それに触発された、ベテラン勢もハッスル!ハッスル~!!←動かしてみたw。ウザイw?
田中幸雄・2000本安打まで、あと59本!なんと、今日は2安打+犠飛での1打点と大活躍!
今季の2000本安打達成も、強ち夢じゃない雰囲気を醸し出してきた。頑張って欲しい!
そして、7回の貴重な追加点は、奈良原!この1点は本当に大きかった。いぶし銀!
ベテラン勢も、スタメン起用にしかり答えてくれました。ステキだっ!

明日の先発は正田か…一抹の不安を感じずにはいられないがw。
しかし、相手はルーキーが先発、投げ負ける訳には行きませんぞ!いっちょ、ヤッタレ!


千葉マリンは、試合の合間に花火が上がるのね!イイなぁ~!(花火好き♪)
札幌ドームじゃさすがに無理だもんね(苦笑)…ジェット風船すら無理だしね…‥・。
そして、今日もまたB・Bがチームと共に遠征!ホントにあの子はどこにでも出没するね(笑)。
[ 2005/06/21 23:08 ] Fighters試合記2005。 | TB(7) | CM(2)

おぉ! 

 なにげにカウンターが1000超!
思っていたより全然早いな~!嬉しいな~♪楽しいな~♪

本家の方なんて、1月からやってんのに5000超えたばっかじゃんか(笑)。
(…最近、ハムに入れ込み度アップで、少々放置気味だしなw!)

とりあえず、これからもハムちゃん応援して行きますゆえ、ヨロシクお願いします★
トラバ・コメントいつでも大歓迎です(笑)。

さて、やっと今日から再び公式戦スタート!
交流戦が終了してからの、4日間の休日…な、長かったw!自分の4連休なんて即終わるのになw。
まずは強敵・ロッテ、続いてソフトバンクと厳しい相手との連戦ですが、本当にミラクル11連勝を!
札幌には9連勝して戻ってくると、信じてます。ウフ♪w

まずは、エース・金村で5連勝~!
[ 2005/06/21 08:21 ] 雑記。 | TB(0) | CM(0)

スィンギン・日本ハム! 

 7/17・18のZeppSapporoでの氣志團ギグのチケットが1つも取れなかったら、7/15~20の札幌ドーム6連戦に全て参戦しよう!と心に決めましたw。7月の札幌ドーム、はこの6連戦しか試合がないって、すんげ淋しいね…この4日間の休みでも淋しいのに(泣)。
〔余談:中日・井端のテーマ曲が、氣志團『スィンギン・ニッポン』と知った時は、チョト悔しかったw…しかも、流れる部分が間奏だけだった。ナゼ!?やっぱ、「スウィンギ~ン!」ってとこにかかってるのかすぃら?〕

そんな事はさておき(笑)、16日の広島戦を見に行ってふと思った、というか気づいた事。↓



[ 2005/06/18 20:51 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(4)

vs広島(交流戦) ○3-0 

Y.M.C.A!
<札幌ドーム>
C 000 000 000=0
F 000 003 00X=3

祝・4連勝!&広島3タテ!
交流戦を有終の美を飾り、最下位も免れるw。

↑そんな訳で、今日もヒルマンズドーター(笑)が、ファイターズガールに混じって応援、「YMCA」も完璧に踊ってましたがなw。貼り付けたっぽい背番号は、やっぱり今日も「88」!!

 今日は故障で離脱の金村のローテーションを飛ばして、入来が先発。
昨日のダルビッシュの後だけに、さぞ投げにくかったと思う。客入りもイマイチもいいとこだったし。

先発・入来でも、そこはさすがにベテラン!
自らの四球でのランナーを背負いながらも、粘り強く切り抜けて、終わってみれば7回3安打無失点という結果。
今回も、完封どころか完投もさせてもらえなかったけど、後を繋いだ
マイケル→横山の新・必勝リレーで、今日もカープ打線を完封!

3タテするって、気持ちイイねw!

その、入来の好投に答えたのが、小笠原
坪井、木元がヒットで繋がった6回、誰もが期待した結果を出してくれました…!サスガ!!
打った瞬間「それ」とわかる大きな当たりで、ガッツも余裕で打球の行方を見て、ゆっくり走ってた。
ホームインして、ベンチでお出迎えの最後に入来がいて、そこで2人、ガッチリ抱擁
(「抱擁」って言うと、なんかヤラシイね(笑)。でも「ハグ」とも違う感じだったのよ。)
「後はお前に任せた!」的な、ガッツからの激励のようなものと思われ…キュン!…思わず想像悶絶w。

打線の見せ場はココだけだったので、ガッツが打ってくれて本当に良かった!

あざーす!お立ち台は、入来1人。
が、ガッツは!? と、少々ガッカリ。
これで長く苦しかった交流戦も終了して、4日間休みを挟んでの
千葉マリンでのロッテ戦からペナントレースが再開。
「(11連敗したので)11連勝して帰ってきます!」
…あれ?誰かが「12連勝する」って言ってなかったっけ!?
減ってるしw!

↑お立ち台写真の撮影を試みるも、デジカメの充電切れ!…無念。

交流戦:広島//5勝1敗にて終了。【最終成績:12勝22敗2分】


札幌ドーム観戦2005公式戦//16戦・8勝7敗1分

まだ続くw↓


[ 2005/06/16 23:33 ] Fighters観戦記2005。 | TB(9) | CM(0)

観戦前に… 

20050616155104
初めて練習場に行ってみました。もちろん選手はいるわけありません(笑)。
ていうか、いつ行ったら選手に会えるのか、知っている方、情報ウェルカ~ムw!
[ 2005/06/16 15:51 ] 携帯記。 | TB(1) | CM(9)

vs広島(交流戦) ○8-2 

<札幌ドーム>
C 000 000 002=2
F 033 010 10x=8

祝・ダルビッシュ初登板・初勝利!! ゴイスー!ゴイスー!!

いやぁ、正直なところ、わたくし少々ダルを侮っておりました。ゴメンナサイ。
苦しい台所事情の投手陣において、立派な救世主の誕生の瞬間でした…!アリガトウ!!

8回までは7安打と意外と打たれつつも、要所で併殺を取るなど、ツボを押さえたナイスピッチ。
「落ち着いて投げられた」という、ルーキーらしからぬ、強心臓っぷり。
これはもう、本当にこの先、頼りに出来てしまいそうだ。ていうか、完全にする。してる(笑)。

9回の連続被弾は、「初完封」「初完投」の夢を砕かれたけど、今後のためには良いカンフル剤かと。
あまりにも簡単にその記録を作ってしまうと、ダルビッシュの性格的には良くないような気が(笑)。
なんつーの?現状で満足されては困るというか。これからもっともっと伸びて欲しいからねぇ。
これからそれらを、ひとつずつクリアしていくという目標も出来るし、昨日ナイスピッチだった、
先輩・カマケンの顔も立てられるし(笑)。
その後、9回をピシっと締めた同じくルーキー・橋本も、ナイスピッチでした!

お立ち台では、まずは謝罪のコメントから始まったのは、「大人になったな~」と思っちゃったw。
当然といえば、当然なんだけど、やらかした事があまりにもアホだったもんだから…(苦笑)。
迷惑かけた分の反省を、結果で示すのは1番良い方法で、説得力あるもんね、ウン。

ヒーローインタビューを聞いて思った事。
・喋りは苦手であろう。
・「やっぱり」が口癖。
・ウィニングボールは一応お父さんに…「一応」は余計だよ(笑)。
・今後の『夢』…北海道日本ハムファイターズの優勝! イイ事言う!

今日は、完全にダルビッシュに尽きる!明日のスポーツ紙一面はいただきだ!一面ジャック!


[ 2005/06/15 22:49 ] Fighters試合記2005。 | TB(10) | CM(4)

vs広島(交流戦) ○3-0 

ナイスピ!カマケン!
<札幌ドーム>
C 000 000 000=0
F 001 101 00x=3

 祝・連勝~!!(久々) 
先発・鎌倉健、素晴らしいピッチングでした!

ヒットを殆ど打たれなかった事もスゴイけど、本人も言っていた通り、四球を出さずにテンポの良い
ピッチングだった事が、すごく良かった!見ていても実に気持ちがよかった!!
8回にそれまで全く打たれていなかった広島打線に、良い当たりを連発された1死1、2塁のこの場面で、
ヒルマン迷わず鎌倉からマイケルにスイッチ。
危なかったのは、この8回と3回のエラー絡みでランナーを溜めて1、2塁にしたとこだけ。
3回も相手のバントをきっちり3塁で刺し、併殺に仕留めて、その後は危なげなく8回まで辿り着く。
代わったマイケル、連投の疲れか多少ボールが先行しつつもサスガ「今1番頼れる男」軽く併殺に打ち取る。
もう、本当に今日も「ブラボーーー!!」という感じでした。マイコー!
9回は横山が2死から四球を出して焦らせるも(笑)、次打者を打ち取り、ゲームセット!

良い試合でした♪オツカレ~!カマケンの完封が見れる日も近い…!と思った今日この頃でしたw。
誕生日が一緒なのが、どんどん自慢出来る投手に育ってくれているのが嬉しい!

今日のお立ち台はカマケン&マイコー

マイコーは、今日は2/3回しか投げてはいなかったけど、これまでの交流戦の活躍全てが、今日のお立ち台に繋がっていた模様。

カマケンは少しお立ち台慣れしてきたような気が(笑)。喋りがスムーズになってきたw。
マイコーは帽子を被ってきてなくて、「それはOKなのか?」と心配になりつつも、
ビジョンにアップに写されたその顔は、思っていたよりずっとイケメンだったわw!


[ 2005/06/14 23:35 ] Fighters観戦記2005。 | TB(7) | CM(3)

ドーム着きましたが。 

札ド

何故に、『稲葉選手・1000本安打記念表彰式』は今日なのだ!?
…17:45~って、ちょうど間に合わない!ウォ~ン(泣)!

16日なら、有給取ったから余裕で行けるのに、この日だけ何もイベントがない…。…バカな!

あたい、間が悪いすかw?(この3連戦、明日のダルデーだけ行かないし。笑)
[ 2005/06/14 18:06 ] 携帯記。 | TB(1) | CM(0)

6~8個目 

 あれからまだ3個しか「プロ野球チップス」を買ってません。
大人ですけど、大人買いはしませんw、絶対にあとで後悔するタイプなのでw…。
誰も楽しみにはしていないと思われる、その後のカードの成果w↓

⑧ B-17 谷 佳友〔10〕 オリックスバファローズ ★2004ベストナインカード
⑦ 016 金村 暁〔16〕 北海道日本ハムファイターズ
⑥ 007 柴原 洋〔1〕 ソフトバンクホークス
---------------------------------
先日の高橋信二に続き、金村も出まして、ハムバッテリー揃いました!ウフフフフ~♪
そして、セリーグの選手ばっかり出ていたのが、ここに来て流れはパリーグに…イイね!
しかし、そうこうしている間に、友人は新庄カードをゲッツ。
おまん、日ハムカードばっか出しすぎじゃ~い!キ~~~っ!!w
(あたいは只今、坪井カード(略してツボカ)狙い中!あと早く第2弾に登場の稲葉ージョンも欲しいw。)

んな訳で、明日ポテチを食いながら、久々に札ドにて観戦したいと思いますw。
必勝!
[ 2005/06/13 21:22 ] 雑記。 | TB(1) | CM(0)

vs阪神(交流戦) ○10-3 

<阪神甲子園球場>
F 340 010 200=10
T 000 003 000=3

 バ、バンザ~~~イ!! ついに、ついに、連敗ストップ~!!
こんなに嬉しい1勝って、初めてかもしれないっ!…な、泣いてもイイですかw?
(イヤ、涙はいつかくる「優勝」のその日まで、とっておこうw。)

今日も詳しい試合経過は知らんのですが、とにかく勝った!
打つべき人がみんな打ったんだよね?頑張ったんだよね??
昨日の逆転負けで腐らずに、よくぞ今日も発奮してくれた!!頑張った!!
もう、それだけで 感 無 量 … !
二桁得点あげたのなんて、一体いつぶり!?打線は上向きと思って良い!?
7点差があっても、最後の横ヤン登場の場面で、ヒヤヒヤしたというのは秘密w

先発・江尻も6回途中で交代とはいえ、なんとか先発としての仕事は果たしてくれたようで!
本当は、もう少し長いイニング行けたら良かったけど、その後は今1番頼れるマイケル、
横ヤンがピシっとしめてくれて、気持ちの良~い連敗ストップの一戦になった。
とにかく、投手陣もよく頑張った…!

振り返れば11連敗したけど、終わりよければ全て良し!って事で、気持ちよく
札幌に帰ってきて、また気持ちよく勝って欲しい♪…ホント、オツカレっしたーっ!w

広島戦、行きますとも!!ラヴ!!w


 交流戦:阪神//2勝4敗にて終了。

[ 2005/06/12 20:55 ] Fighters試合記2005。 | TB(10) | CM(0)

vs阪神(交流戦) ●6-11 


試されるにわかファン・北海道日本ハムファイターズ
<阪神甲子園球場>
F 012 201 000= 6
T 000 105 50x=11

「旅に出ました。探さないで下さい。」
んな訳で、今日は旅先よりモブログ…本当にこのまま逃避したくなるほど勝てないのね…。

11連敗…とりあえず楽天と並ぶ。

↑↑↑【ルパート様提供】

6-1で勝っているとこまではメールで確認してたけど、電波ナシ地帯(笑)を抜けてメール確認したら…逆転されてる…!しかも大量に(泣)。

なんで???
なんでこんな負け方ばっかできるの???

また、このままあっさり3タテ食らうのか!?
もう、負けたくねーよ、バカっ!勝てよ、バカっ!それでも好きだ、バカっ!!

[ 2005/06/11 18:33 ] Fighters試合記2005。 | TB(3) | CM(2)

vs阪神(交流戦) ●4-5x 


試されるにわかファン・北海道日本ハムファイターズ
<阪神甲子園球場>
F 200 001 100 0 =4
T 300 010 000 1x=5

 どぉぉ~~~ん…。
(延長10回裏、金本サヨナラHRが出た時のイメージ音)

↑まさか8連敗から3日連続で貼る羽目になろうとは…(泣)。【ルパート様提供】


久々に試合らしい試合をしていただけに、ダメージのデカイ敗戦になってしまった。
さらにダメージは、10連敗だし!借金11だし!
21年ぶりの二桁連敗…(確かにそうそうしょっちゅうこんな連敗があっては困る。)

でも、思い返せば初回で勝負アリの試合だったかもしれん。
最近すっかり影を潜めていた繋ぐバッティングで、初回に2点先取!連敗止めるべく、幸先良くスタート!
…したはずが、直後、先発・入来の一人相撲のような展開で、阪神1・2番で簡単に1点を返される。
そして簡単に金本の1発で逆転を許してしまうという…いきなり投打の噛みあわなさ全開の初回だった。

最終的に、同点まで持ち込むも、やっぱり「勝ち越し点が取れない病」はまだまだ健在。
1死3塁でクリーンアップを迎えて、1点も取れないというのは、やっぱ勝てないチームのプレーだ。
それでも今日は、送りバント、盗塁、バントヒット等、細かいプレーが決まったのは今後に向け大きいかも。
やっぱ負けが込んでる時こそ、細かいプレーが重要で、決まればのちのち利いてくる。
あとは、田中幸雄、奈良原のベテラン代打組が、渋い活躍ぶりだったわ!

それにしても、最近はバッテリーエラーのない試合がない!相手を助け過ぎだっつーの!!

今日は勝てそうな試合展開だっただけに、なんとか連敗止めたかった…。
明日の先発は正田?…実に心許ない(汗)。でも、か、勝ちたい!
[ 2005/06/10 23:22 ] Fighters試合記2005。 | TB(2) | CM(0)

vs横浜(交流戦) ●3-7 


試されるにわかファン・北海道日本ハムファイターズ
<横浜スタジアム>
F 000 200 010=3
B 240 100 00x=7

『電車男』を見て、ウキウキ気分でメールチェックしたら、一気にその気分も台無し!3-7って!…またかよ!! 

しかし、その直後に思ったこと…「でも、今日は3点も取ってる!」
…どうやら、自分もかなり重症のようです。

そんな訳で今日も懲りずに貼りました↑【ルパート様提供】

今日は、結果しか知らないんだけど、金村vs横浜・三浦両先発のエース対決は、金村完敗だったのね。
つーか、最近の結果を見てるとエースという称号も危ういような結果連発になってきてるよな。
今のチーム状態を考えて、「エース」ならせめて初回の2失点で踏んばらにゃイカンし、踏ん張って欲しい。
2回6失点じゃ、エースとは呼べん…現在日ハムは、「エース不在」ってことで。
打つ方も、今日もやっぱりダメダメで、三浦に対し1安打!?ア~リ~エ~ネ~~~!
でも、それで2点取ったのは最近のハムの中では、ちょっと特筆すべきスゴイ事のような気がするけどw。
「振り逃げ」ってオイシイ。どっちかというと、そういうオイシイ事を相手に与えてばっかだからねw。

あとは、クルーン見れて良かったじゃん!と。

またも簡単に3タテを食らい、9連敗?借金10?スゴイね…泥沼はどうやら底なし。
これでセリーグ6球団中、ヤクルト・巨人・中日・横浜に3タテされて、残る2チームともまだ対戦残ってるし。
球団記録の14連敗も、もはや過去の話でも夢でも幻でもないね、ウン。


 交流戦:横浜//2勝4敗にて終了。

[ 2005/06/09 23:58 ] Fighters試合記2005。 | TB(6) | CM(0)

vs横浜(交流戦) ●1-7 


試されるにわかファン・北海道日本ハムファイターズ
<横浜スタジアム>
F 000 000 010=1
B 023 000 02x=7

 アタマっからイライラする試合展開。
←えぇ、今日も試されましたとも!【ルパート様提供】
(今後負ける度に、このロゴ使われる予定…。)

それにしても、7点も取られたわりに、今日も試合終了時間が早かった…。
いかに日ハム打線の攻撃時間が短かかったかがわかる…淡白な攻撃の連続だったもんな。

8連敗…借金9…
楽天の11連敗の記録も、もはや目前。

今日の先発・押本も四球からの自滅コース突入で失点するわ、木元の中継エラーが出て失点に絡むわ、
島田がしなくて良い謎の盗塁を試みて失敗(当然ベンチからの盗塁のサイン?まさか単独!?)するわ、
ことごとくミスが出る=それは「負けへの近道」なのです。
打てない、守れないで勝てる訳がナシ。んな事、子供でもわかる。

明日はエース・金村が先発で、抑えてくれると信じてますが、金村がどんなに良いピッチングで、0点に抑えたとしても、打たないと勝てません!点が入らないと勝てないのですよ、野球って。
今日もまた、ヒットが出ていない訳ではなく、やっぱりタイムリーが出ない…。相当重症。
ランナー溜めて得点圏まで進めても、そっから得意の完全放置プレー…そんなプレーいらない(笑)!

暗い話題しかない中で、明るい出来事は「信二・復帰後初ヒット!」しかも長打!
その後、好プレーでも魅せた(かなりナイスプレーだったとか?)ひちょりの適時打で生還。
今日唯一の得点…完封なんとか免れる。(でも、勝たないと無意味)
とはいえ、信二には早くケガを完治させて、先発フル出場できるようになって欲しい(泣)。

やっぱ、本気で「御祓い」オススメ。
[ 2005/06/08 21:42 ] Fighters試合記2005。 | TB(8) | CM(0)

vs横浜(交流戦) ●0-2 

<横浜スタジアム>
F 000 000 000=0
B 100 000 10x=2

 7連敗って何だ?
…ココまで来ると、勝ちたくないんだろうか?とさえ思える。

 先発・鎌倉は毎回のようにランナーを背負い、綱渡り状態の中、初回の1点のみで6回を投げきる好投。
これは点を取ってあげないといけなくない!?
しかも、たった3安打のうちの1本は、カマケンプロ初ヒットだったという。…打線、あまりにも不甲斐なし。
横浜の先発・門倉健(「鎌倉健」とむっさややこしかった)が凄く良かったらしいけど、実際のところ、
それでひるんでる場合じゃない!もっと我武者羅に泥臭く行かないと!

7回に、相手ランナー飛び出しという、こっちにラッキーなはずだった展開も、送球が走者に当たるという
不運っぷり…完全に勝ち運に見放されちゃってる感がモリモリ~。
…明日にでも全員でお祓い行ったら!?
ここまで来たら、本気で神頼みするしかないかもしれない(泣)。
[ 2005/06/07 21:15 ] Fighters試合記2005。 | TB(6) | CM(2)

うるぐす 

 今朝、録画していたものを見ました。

ファイターズカット…特集するのは良いけども、肝心なハム選手の出番よりも、
床屋シーンが多かったのが、スポーツ番組としてはDOーなの?って感じで、不満度高し。
巨人戦でアピールできなかった分(汗)、もっと選手を映してあげてよ!

ファイターズカットとして、今後のイチオシは確かにひちょりかもw。
あの頭の人たちで、札幌ドームが埋め尽くされたら、さぞ怖いだろうな(笑)。

ていうか、稲葉出てない…!
[ 2005/06/06 08:17 ] FightersTV記。 | TB(2) | CM(2)

vs中日(交流戦) ●6-7 

<ナゴヤドーム>
F 303 000 000=6
D 000 070 00x=7

 6連敗、借金7…… グハッ!(吐血)

今日は絶対に楽勝だと思ったのに。
5回の守りの時も、余裕かまして見てたら…なんで逆転されてんの!?
先発・江尻の4回までの調子を見てたら、立ち上がりこそ制球が定まらなかったものの、味方の大量援護で尻上りに良くなってる感じだったから、「このまま完投…いや、完封!」ぐらいな勢いだったのに…。

三振で抑えようとし過ぎ!(味方を信用して打たせて取れ)
完封しようとし過ぎ!(それで負けたら意味が無い)
ヒット打とうとし過ぎ!!(完全に蛇足)

こうゆう試合で楽に勝てなかったら、どんな試合で勝てるって言うんだ!バカ!!
江尻は冷静そうに見えて意外と短気なんだろうか?1度カーッとなると、アドバイス後も立て直せない感じ。

打線は新庄&セギの3ランで序盤での得点は見事。
でも、HRでの得点は出来ても、やはりタイムリーは出ないのか…と後半の攻めを見て思う。
あとは、攻守ともミスが出ると良い流れも止めてしまう…取られてしまった点が減るというのはあり得ないので、6回の攻撃でせめて同点に追いついて欲しかった!
小笠原のセカンドオーバーラン死?あれがちょっと反撃ムードに水を挿す形になってしまった気が…。
あの後の、新庄の中飛が完全犠飛になる深さだったから、尚更。…まぁ、後の祭りだけど。
3塁コーチャーが、ひちょりを3塁にとめずに回した方が良かったと解説してたけど、
いずれにせよ、この辺もチグハグなチーム状態を表してる感じだよねぇ。
マイケルが今日も好投していたし…その後の横山も抑えてただけに勿体無い。
やっぱり、ミスの少ないチームは強いもんね。

3タテを食らうのも、もう4度目?気づいたら全チームから食らってませんように…!(切実)
明日の休みを挟んで横浜へ…連敗を気にせず、もう交流戦も終盤という事で、開き直って楽しむ!くらいの楽な気持ちで戦ってきて欲しいもんだよ。とは言いつつ、やっぱ負けるとつまんないけどねw。

そういえば、今日の新庄2ランは日米通算200号で、本人も嬉しげなコメントしてたのに、
この結果では、お祝いムードもどっか吹っ飛んでしまったね…。
でも、オメデトウ!

 交流戦:中日//2勝4敗にて終了。
[ 2005/06/05 18:41 ] Fighters試合記2005。 | TB(7) | CM(3)

5個目! 

プロ野球チップス」購入5個目にして、ついにハム選手デター!

⑤ 017 高橋信二〔30〕

ココまでは、ずーーーっとセ選手ばかり出ていて、5個目にしてついに念願のハムちゃんw!
しかも、信二!かなり本気で喜んでしまった(笑)。
今後も懲りずにコツコツ1個ずつ買っていく予定~♪

【過去のカード歴】
④ 060 赤星憲広〔53〕 阪神タイガース
③ T-02 川上憲伸〔11〕 中日ドラゴンズ ★タイトルホルダーカード
② B-12 井端弘和〔6〕 中日ドラゴンズ ★2004ベストナインカード
① 067 種田 仁〔3〕 横浜ベイスターズ
-番外- C-4 ゴレンジャー 日本ハムファイターズ 2004.9.20(友達にもろたw)


 ところで、噂では聞いた事があったが、「セミノール」というオレンジが売っているのを見かけたw。
チョト、酸味がある系のオレンジらしいよ、セギ様w。
[ 2005/06/04 23:51 ] 雑記。 | TB(0) | CM(2)

vs中日(交流戦) ●0-7 

<ナゴヤドーム>
F 000 000 000=0
D 100 004 02x=7

 ダメ打…!(←スポーツ新聞見出し風味。)
でも、意外とヒットは沢山打ってるんだよね、残塁の山なだけで。THE・拙攻!
これで、5連敗?借金6!?…段々数えられなくなりそうな位に膨らんできた…。

先発・正田は今日は頑張っていた方だと思う。
頑張っていただけに、追加点を取られる前に追いついてあげて欲しかった。
したっけ、全然違う試合展開になっていただろうに…。
でも、6回の4失点は四球にバッテリーエラーが絡んで自滅…という得意のパターン。
同じようにワイルドピッチを出しながらも、1回は踏ん張って後続を抑えていただけに、
この4失点は余計だったな~と思った。勿体無かった。
2番手・トーマスも、先日の札幌での好投はやはり幻?って思ってしまった。
あれだけ大幅に失った信頼を取り戻すには、毎回ミラクルピッチが出来ないと無理だよな~。

と、なんだかんだ言っても、今日の戦犯は新庄だよね。
1・3・5回と、2死から全く同じような場面での打席で、ことごとく凡退…そりゃナイよ~(泣)!
すっかり「2度ある事は3度ある」状態…せめて「3度目の正直」が欲しかった!

こんな試合の中で見出した、僅かの光明…『ガッツ・猛打賞』!
とは言っても、未だ4-1でも上がるような打率なんだけどね(苦笑)。

「勝つ」って、こんなに難しい事だったのか…。
[ 2005/06/04 22:00 ] Fighters試合記2005。 | TB(4) | CM(2)

vs中日(交流戦) ●7-8 

<ナゴヤドーム>
F 004 000 003=7
D 202 040 00x=8

 なんというか…拙守&拙攻

3回裏には稲葉、5回裏には實松のミスも絡み、同点→軽く逆転されるという流れ。
他にも守備の凡ミスがチラホラあったようで、なんだかもう、一人相撲だよね…(「一チーム相撲」?)
今日は地上波TV中継が無く、私は直接見れてはいないんだけど、特に稲葉エラーがまずかったようで。
再三、最後まで「あれがなければ…!」ってラジオでも言われ続けてたもんな。
普段やりなれない事をしてミスするなら、いつも通り堅実に行って欲しかった。
これで、1つのミスが命取りになるという事を改めて痛感…明日からは堅実なプレーを!
折角3回の木元&小田のHRで逆転したのに…ホント、毎回同じパターンだよっ。
最後は踏ん張ったけど、結局追いつけてないし(泣)。
やはり、序盤のチャンスに攻めきれてなかったから、結局追いつけないのよねー。
尻に火がつかないと、燃えないのかな~?(←上手い事かかってるw?)…う~ん。

ビジターにも拘らず、今日はファイターズ側の応援も随分いっぱいいたみたいなのに、そこで恥ずかしい試合を見せるなよな~、もーっ。

でも、今日は久々スタメンの1番・坪井が猛打賞だったのは素直に嬉しかった♪
[ 2005/06/03 23:30 ] Fighters試合記2005。 | TB(2) | CM(0)

NEW F+Room! 

 『シャカリキ』内に、ファイターズ別部屋を作っていたものの、「これってブログだけで用が足りるな…」と思ったので、ブログ=別部屋という事に♪
過去の「TODAY」(今日のファイターズの試合の感想・その他)は全てコチラにコピペw…疲れる(汗)。

今後はファイターズブロガー様方宅と、トラバとかしまくるどw!

  
 ところで、今日の道スポ読んでて初めて知ったんだけど、ヒルマン監督と昨日の巨人の先発・工藤は同じ年だったんだね!冷静に考えると、それってスゲーね!工藤スゲーね!
[ 2005/06/03 22:30 ] 雑記。 | TB(0) | CM(0)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


