FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsソフトバンク ●3-4 

<Yahoo!JAPANドーム>
F 200 001 000=3
H 000 004 00x=4

6回だけ、無かった事にしたい…

初回から今日も、ひちょり・坪井の1・2番コンビが大いに機能して連打で出塁、その後1死1・2塁で
今日4番に入ったセギノールにタイムリーが出て、まずは1点先制☆
尚も1死満塁として、稲葉の右中間に抜けるか?という当たりをセカンドが弾き、ラッキー!と思ったら、
即座にショートに拾われ、1塁走者ホースアウト、続いて2塁走者もタッチアウト…ついてない(泣)。
しかし、その間に3塁走者はホームイン、2点目をゲット。

先発・立石は、長くても5イニングしか投げられないけど、その分キチンと毎回試合を作ってくれる。
今日も5イニングを無失点に抑え、夢の「対ソフトバンク戦連勝」の形を整え、マウンドを降りた。

6回には2点のリードでは心許ないところを、前打者・稲葉を敬遠で歩かされ、燃えた信二のタイムリーで、
その裏からの中継ぎ陣登場前に、貴重な1点をもぎとる!
しかし、ここも挟殺プレーで、それ以降のチャンスを潰してしまう…仕方ないプレーだったのかもしれないけど、1点でも多く点が欲しいところではあったので、もっと慎重に行きたかったよなぁ。

…とは言え、リードは3点に広がった訳で、後は抑えれば良いのです。

言うのは簡単ですが、それがなかなか出来ないのがファイターズ中継ぎ陣なのです!
井場-横山の、恐怖の投手リレー(ハム側目線)で、ソフトバンクを劇的に盛り上げました!
〔井場〕ヒット→四球→〔横山〕四球→HR…あえて、「ズレータ見事な満塁弾!」と言っておきましょう…。
しかもこの一連の流れが、「2死から」であった事を思うと、よりドラマチックな井場-横山劇場となった。
いうなれば、まさに『役者が違う』って事かしら?

大根役者はいりません。そんなドラマもいりません。

この後、8回に登板したトーマスが、ものすごく頼もしく見えてきた…。
勝てそうな試合の時は、出し惜しみせずに、抑える確率が高い投手から出して欲しい。連勝したい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『泣き面に蜂』状態で、新庄登録抹消…1軍に帯同はするようですが、右手の治療に専念するそうな。
1日も早く帰って、明るいムードで盛り上げて欲しいものだよ…。
しかし、代わりに昇格の飯山、個人的に注目しているので、ビシバシ使ってあげて欲しいなぁ。
スポンサーサイト
[ 2005/08/02 23:14 ] Fighters試合記2005。 | TB(8) | CM(2)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。