 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファンフェスティバル2005 

詳細が発表になりましたね~♪

エース直接指導!(←唯一残っている去年のファンフェス写真。スピードガンかな?)
とりあえず、FC入っていて良かったな~♪と思う内容。
去年よりは絶対良さげw。

去年は参加型イベント(トスバッティング、スピードガンコンテスト、ベーランだったかな?)に参加したい気持ちは山々だったものの、
多くのチビっ子を差し置いて、大人がしゃしゃり出るのもナンだな~…
と、トスバッティングに参加したい気持ちを抑え、仕方なく遠くから
見守ったもんですw。
でも、こうして「ファンクラブの方」と言われれば、大人も子供も関係なく入り乱れて遊べるな~(*´∀`)
餅、全部に参加できる訳じゃないんだろうけどね…今年こそトスバッティングw!?
う~ん、でもどれでもイーやw♪どれも楽しそうヽ(´▽`)/ とりあえず、何かに参加したい。

そして、観覧型イベント
これも去年はステージ周りは入場規制がされていて、結局ビジョンでしか見られなかったからなぁ…
今年は「参加型」と「観覧型」を分ける事で、そういう事態を避ける事が出来そうなので、期待!

1◆選手同士がキックベースボールやドッジボールで真剣勝負!
2◆あの選手のトークショー
3◆セッションライブ等

まずは!これは盛り上がりそうだ~w!ジャニーズ大運動会みたいに、どっちのチームを応援するかで
1塁側と3塁側に分かれて、応援合戦とかしたらオモロイかもd(´▽`)b(比較対象がジャニ系w)
続く、「あの選手」というのが誰かが気になるところw…。
出来れば1人の選手だけではなく、なるべく沢山の選手のトークが聞けるといいなぁ~!
それが、選手同士のトーク形式だったら、さらに素に近い姿を拝めそう♪( ̄▽ ̄)。o0○
ラストセッションライブ!?w 今年のオフは、どうやら「歌」に力を入れたいらしいw。
来季、ロッテのように試合後のライブを期待しても良いかしら…w?( ̄ー ̄;)
まぁ、普通に今年もB・Bとヒルマンのセッションの事かもしれないけどね。それもどうなんだろうね?

そして、今日のステキなニュース
稲葉MVP宣言 ベストプレーヤーマッチ2005出場
ついに今週末に迫った「ベスプレ2005」が、ますます楽しみになってきましたyo!
甲子園出場組の先発予定が、ダル君らしいし!オールスターの新庄の時と言い、やるな~伊東監督!!
その前に、まずは3日の「パリーグ東西対抗」で、せめてシーズンのモヤモヤを発散してきて頂きたい。

また、うっかりテンプレ変えてみた…またすぐ変えるけどねw!

[ 2005/10/31 23:58 ] Fighters記。 | TB(1) | CM(4)

カラスコ・契約更改?? 

マスコットが更改!?楽天カラスコ11月に
いやいや、突飛な行動だけでなく、こんな事でも驚かされるとはw( ̄▽ ̄;)
確かに、場内乱闘、場外乱闘(本当にプロレスとかしてるしなw)で、楽天を盛り上げてたモンね~。

1年間暴れ回った体はぼろぼろ。契約内容は不明だが、不満を持っている。
親しい関係者には「今年の外国人選手7人よりは確実に働いた」と大幅アップを狙っているという。
交渉決裂なら、故郷メキシコに帰り、無言の抗議も辞さない構えだ。
無類のゴミ好きとして知られるだけに、球団は現物支給も考えている。

体力勝負のマスコットも大変だ…体ボロボロで動物病院(マスコットなのに。笑)に入院してたんだ。
つーか、鳥インフルエンザって(笑)(* ̄m ̄)ノ彡_☆
でも確かに“助っ人”より、よっぽど集客には貢献した事は間違いない!
最後の1行にかなり爆笑したけどw「無類のゴミ好き」(笑)で「現物支給」って、それじゃ、交渉決裂だw!

なんだかんだと言いましたが、まだ生でカラスコを見たことがありません…。
是非ともその破天荒な姿を来季こそは拝みたいので、メキシコ(笑)には帰らないで~!w

新庄、残留が基本線も4度の交渉で合意に至らず
もう、何度も「残留決定~!」って言っては、ぬか喜びをさせられている気がしますが…( ̄‥ ̄;)
本当に未だハッキリはしてないのね…残ってくれるとは思うんだけど。
そんな中途半端な気持ちで、親会社のCMなんて普通は出ないだろうと思うしね~。
五分五分とは言いつつ、ハム寄りなんでしょう。彼はその辺は、ちゃんとしてそうだし。
そのCMでの和服姿の写真が載ってますが、なかなかイイっすね~♪羽織袴とか、たまんねぇ~w!
むしろ、自分が着たい(笑)。着物は面倒くさいし、大変だけど、やっぱ好きじゃ(*´∀`)ステキ!

そんな訳で、着物が着たいがために、デナーショウへ行くべきか、本気で悩み中…。
でも、日程的にも¥的にも、誰も一緒に行ってくれなさそうな雰囲気…1人は淋しいしなぁ( ノД`)
つーか、小心者の人見知りなんでね、えぇw。
どなたか行かれる方、いるんでしょうか?その前に、まだ間に合うのだろうかw??
温泉ツアーと、値段は大体同じくらいで、こちらもアホほど楽しげですけど…飯山クンと一緒だしw。
飯山クン、近くで見てみたいなぁ…でも総合的に見ると、ディナーショーメンバーの方が魅力的。
なので、行くとしたらディナーショーにします。行くとしたら…w

ひっそりと、「ハム彦のI LOVE ファイターズ」が最終回…ちょと淋しいですなぁ…。
[ 2005/10/29 19:30 ] Fighters記。 | TB(5) | CM(4)

ポルノグラフィティー!? 

どうでしょう&NACS なんと、ツボイくんが昨日ポルノライブに行ったそうで

あたしも行ってましたw。 ビックリだwΣ(・ω・ノ)ノ!
まさか、そんな所に野球選手がいるとは微塵も思ってないからねぇ(笑)。ニアミスじゃ~w!
席も結構前の方だったから、すっかりポルノ凝視してたしw、
坪井くんは一体会場のどの辺で見てたんだろ?
招待か…イイな~。ポルノの2人も野球好きだもんね♪
(広島ファンだけどw)

個人的には、新しいアルバムの曲が全然覚えていなくて、ノリが微妙だったけど(笑)、ポルノの2人がやたらテンションが高くて、熱かった。
ハルイチのMCで、「詞や曲に煮詰まって、もうダメだと思ったことも何度もあったけど、それを乗り超えて今がある」みたいな事を言ってたりして、そういう部分で共感したり出来るんだろうな、きっと。
しかし、あんな天才的な詞を書く人でも、やはり人間、煮詰まる事はあるんだなぁ…と安心もした。

後半のメンバー紹介では、onちゃんが登場したり、地味に爆笑w。
バリバリの広島弁を喋りながら、「なまら」を連呼してるのもオモシロかったな(* ̄m ̄)
新曲、良いですね~♪好きですね~♪

こーゆー、ちょっとプライベートっぽい話をブログでしてくれると嬉しいね♪
楽天・福盛ほど、ぶっちゃけてくれ!とは言わないからさ(笑)。
あとは、写真をアップするというテクを覚えてくれたら、尚良し!(ポルノとの3Sとかw。)

* * * * * * * * * * *
そういえば、こないだ夢に坪井出タ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w
私と坪井くんとあと何人かで話していて、「今の髪型イイよね」みたいに褒めたら(笑)、
「そう?」と言って帽子を取ってくれたんだけど、帽子を取った途端、阪神・藤本になっていたという(笑)。

…この夢、一体何を物語るw??
[ 2005/10/29 00:59 ] 雑記。 | TB(0) | CM(0)

T●2-3○M/日本シリーズ・第4戦 

《阪神甲子園球場》
M 020 100 000=3
T 000 002 000=2

ロッテ4連勝で31年ぶり日本一!! (ニッカン式

またまたボビーが宙を舞いました!(胴上げも今季2度目になると、上手くなっていたなぁw)
選手達は駒苫バリに人差し指を天にかかげ、「ナンバー1!」のポーズをしていましたね(笑)。

初芝も有終の美!MVPは今江!
今日はノーヒットだったとはいえ、誰も異論はないでしょう。
(阪神では、敢闘選手に矢野が選ばれてますが、この4戦の戦いを見る限り、賞に値する活躍の選手を探す方が大変そうだ…。)

涙する人もいたリーグ優勝に比べると、とにかく笑顔!笑顔!の
日本一
だったように思います。
最後の最後のスゴイ舞台で、選手全員が本当に楽しんで野球が出来たんだね。
そらー強いはずだわ~。オメデトウ!千葉ロッテマリーンズ!!

今日の試合…点数差こそ接戦ではあるけれど、内容的には過去3戦と大差ない気が…。
6回裏の阪神の今岡・桧山の適時打が、このシリーズ初の適時打だったとは…原因あっての結果だねぇ。
1点差に迫った大事な場面で、シーツ・矢野がいずれも送りバント失敗。
特に矢野の方は、9回裏に登板したロッテ守護神・小林雅が、先頭打者に対してストレートの四球。
シリーズ初登板で「コバマサ劇場」を演出しかかってしまっていたところでの、バントを小飛球にしてしまい、
ランナー戻れずダブルプレー…万事休す。これを含め、4併殺。う~ん…
結局、良いところが何ひとつ出せないまま、2005年のシリーズが終了してしまいました。

アジアの大砲@札ドpg今日のロッテは、イ・スンヨプに尽きる!
4打数4安打 1HR 打点3…そう、今日の得点は全て1人であげてるw。
6回に打った当たりは3塁で刺されてしまい、記録は2塁打ではあるものの、もしもこれがセーフだったら、サイクルヒットだったしね!
日替わり打線と言っても、出てる選手が必ず活躍するのがスゴイ。
終わってみれば、交流戦に続き日本シリーズも制し、ロッテの
完全優勝」の2005年になったなぁ。


優勝が決まった瞬間、ベンチを飛び出す選手達、ボビーの胴上げ、抱き合って喜ぶ姿、笑顔また笑顔…
そんなシーンを見ながら、「ロッテ、いいなぁ…」を連呼してしまいました…。
必ずや、来季はハムも!
[ 2005/10/26 23:14 ] その他の試合記。 | TB(11) | CM(2)

まずは、国体も駒苫優勝! 

駒苫が史上7校目の夏秋全国制覇/岡山国体・高校野球硬式

という訳で、日本シリーズの優勝チームが決まる前に、駒苫が夏秋連覇です!
初戦の京都外大西戦こそ2-0だったものの、その後は7-2清峰・8-3静清工・9-1遊学館と調子も尻上り。

3年生にとっては、駒苫のユニフォームを着ての最後の試合…キュン。
最後も、人差し指を天にかざすあのポーズを全員で決められて、本当に良かった!
林君は、4年後大学を卒業して、逞しくなって北海道に戻ってきてくれる日を、待ってるよ!

改めて、夏秋制覇、オメデトウ!!本当に強かった!!
次は、2年生・1年生のみんなで、春のセンバツを制する番ですよ!期待してます♪


【追記】3年生の進路が発表になりましたね。

☆明治大=松橋拓也投手
☆苫駒大=吉岡俊輔投手、小山佳祐捕手、岡山翔太一塁手
☆駒沢大=林 裕也二塁手
☆筑波大=五十嵐大三塁手
☆国学院大=辻 寛人遊撃手
☆関東学院大=青地祐司左翼手

 ※10/28現在、正式に決まっているのは松橋君だけだそうです。

[ 2005/10/26 18:52 ] その他の野球記。 | TB(2) | CM(0)

T●1-10○M/日本シリーズ・第3戦 

《阪神甲子園球場》
M 010 200 700=10
T 010 000 000=1

ロッテ・3連勝で日本一へリーチ!! スゲ~!早え~っ!(ニッカン式

これで、日本一の確率は8割超だそう!ここから阪神のミラクル逆転劇はあるのか??
ミラクルは“奇跡”だけに、そうそう起こりうる事ではないけれど、せめてもうちょっと盛り上げてくれ!
ロッテの3戦連続10得点に対し、阪神は1点、0点、1点…セリーグ覇者として、恥ずべき結果。
今の状態だと、プレーオフ第2ステージが、事実上の日本一決定戦だったなぁと、思わざるを得ない。
ハムファンゆえ、パ・ロッテ推しで日本シリーズを見てるけど、このまま終わったら納得いかんよな。
もちろん、ロッテに明日とっとと決めて欲しいのは山々。
でも、虎の意地も見せてみろ!あれだけ応援してくれているファンに対しても、失礼だ!!
正直なところ、日本シリーズのカードが『阪神vsロッテ』に決まったとき、「これはオモシロくなりそうだ!」
と思ったんだけど…まぁ、ロッテ目線で見るとかなり楽しいけどね(笑)。

それにしても、本当にロッテは強い。毎試合ビッグイニングを作る打線と、点を取られない投手陣。
2回は無死3塁で確実に犠飛で得点、4回は併殺崩れボテボテ内野安打のいやらしい形で2得点、
そして7回は阪神自慢の中継ぎ陣「JFK」のF・藤川を攻略、長短打絡め一挙7得点。ソツがない!
藤川に代わった6回こそ完璧に抑えられたものの、次の回には狙い球を絞って早々と攻略。
試合を重ねる毎に強さが増していくような、そんな感じ。
記録のかかっていた今江は、タイ記録で止まるも、ラッキーな適時内野安打を含む2安打と、
引き続きシリーズ男ぶりを発揮、そして福浦が腰痛もなんのその、完全に試合を決めるグランドスラム!
毎回打順が変わろうとも、誰が出てきてもキッチリと仕事をこなすのだ…スンゲェな~。
グランドスラマー@札ド ゴリ@札ド コーンロー!@札ド
投げる方では、プレーオフ第1Sに続き「痒くて耐えられない」にも拘らず公約通りコーンローで登場の小林浩w、
あまり調子はよくなかったそうですが、痒みに耐えw6回を内野ゴロでの1失点のみ。
その後は小野、「YFK」のF・藤田がランナー出しつつも得点を許さず、最後はY・薮田がピシャリ!
文句のつけようのない試合だわ~。

はてさて、明日で決まってしまうのか!?阪神が首の皮1枚で残るのか!?…明日も注目だ!
[ 2005/10/25 23:36 ] その他の試合記。 | TB(11) | CM(0)

Vol.5 ガッツ生誕の日。 

20051025guts.gifハッピーバースデ~ ガッツ~♪ 

という事で、携帯ハムサイト同様、ガッツ誕生日に便乗w。
(↑特別扱いが許されるのは、スターだけ!)
例によって、ユニホームは着せません(* ̄m ̄)
全然メデタイ雰囲気が漂ってなくて、ゴメン(汗)。
つーか、むしろ淋しげ…他意はなくってよ!

悪い流れは31歳に全部置いてきて、32歳はギラギラの
スーパーガッツな1年にして下さい!
そして、私達をプレーオフに連れてって!
さらに、日本シリーズにも連れて行って!!

…まぁ、いきなり日本シリーズは難しいとしても(笑)、
まずはプレーオフを札幌で!
もちろん、その為の応援は惜しまずさせて貰いますyo♪



陽と木下がハム施設見学で来道/明るい様子に関係者手応え
陽&木下 入団へグイッ
ドラフト指名の陽、木下選手がドーム見学 入団に手応え
ナント、2人は鎌ケ谷でガッツに遭遇したそうじゃないの!
しかも、とても驚くと同時に、喜んでいたようで…「侍ガッツ、陽&木下斬り!」状態だな(笑)!
写真でも、「涙のドラフト」の時とは別人のような笑顔満開の2人だけど、実際の映像を見たら、
2人とも目をキラッキラさせて、ドームのマウンドに立ってみたり、バッターボックス入ってみたり、
本当にただの「野球少年」と化していたからねw。
そんな純粋な“野球少年”が憧れの場所に実際立ってみて、さらにはここで野球が出来る!となれば、
もはや「社会人で…」なんて気持ちはなくなってしまうと思う。つーか、あの笑顔は確実に来るw!
陽くんは寒さも大丈夫だったようだし、木下くんにも北海道のファンが待っている事が伝わったし、
もはや断る理由がないのでは!?という気がするw。…と思ったら!陽が入団の意向キタッ(゚∀゚)!!
日ハム・北海道の良い所や、熱意が伝わったというのが嬉しいね~♪

最後に、毎月の恒例にしようとしてめっきり忘れていた(笑)、10月のガッツカレンダー
このカレンダー、誰んだー?

アオダモの炎。 

ピース!ピース!先日アオダモの植樹に行っていたマックの、『Fの炎』。
一時は画面が真っ黒のOAで、一体どうなる事かと思ったけど、
無事に放送されました( ´_ゝ`)

←いきなりイメージをぶち壊す(!?笑)ダブルピースのハンサムw。
(少なくとも私の中にはこういうイメージは無かったw。)
ナイスな意外性を見た♪


本題に入る前に関連記事やら、関連していない記事w。
日本ハム金子が秋季キャンプで若手をけん引
日本ハム秋季キャンプ、金子参加宣言
稲葉、金子が参加 南富良野町少年野球教室、植樹祭
マックはベテランでありながら、秋季キャンプも参加しちゃうんですね~。
この記事は、もろに『Fの炎』の内容と、通ずるものがある。

稲葉が生涯ハム宣言/南富良野で子供たちと植樹
稲葉“野村ID攻略教室” 
記事の内容の前に、久しぶりに見るユニホーム姿が、2人共非常に良いw!
コチラは一緒にアオダモを植えて来た、稲葉さん。来季のノムラ楽天対策…頼りにしてます!
『生涯ハム宣言』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(ウルサイ)

関連していないハム記事で気になるのは、今年もあるよ、ディナーショー!(去年もあったよね?)

金村暁投手(29)金子誠内野手(29)木元邦之内野手(27)の3選手が出演。
裏話や歌が披露されるほか、球団マスコットのB・B、ファイターズガールなども登場。
球団PRコーナーも設置される。
また3人以外に日本ハム選手が出演する予定もある。

歌っ …ちゃうんだw?興味津々!行きたい!行きたい!!
はりきって着物着て行っちゃうよw。(こんな事でもないと、着る機会がないからねぇw)
その前に、問題は貧乏だという事だ…アハ(* ̄∇ ̄*)

では、やっとこ本題へ!w …追記完成!
[ 2005/10/24 23:58 ] FightersTV記。 | TB(2) | CM(0)

M○10-0●T/日本シリーズ・第2戦 

《千葉マリンスタジアム》
T 000 000 000=0
M 110 005 03x=10

ロッテ・マリンスタジアムで想定通りの2連勝~!

とか言いつつ、前記事で書いた通り、残念ながら今日は試合を見る事が出来なかったのだけど、
ライブ後食事をしていたら、友達から↓のようなメールが。

ロッテ強いね~。阪神可哀想すぎ。
金本が松中とダブるよ…。

このメールだけで、なんとなーく試合展開は読めたけど(苦笑)、それは想像を遥かに超えるものだった!
阪神が、試合勘を取り戻すどころか、悪くなってる…。目を覆わんばかりだ…(ニッカン式
そして、ロッテは昨日以上のノビノビ野球で、記録を量産↓↓↓
◎個人最多連続打席安打、個人最多連続打数安打 今江(ロッテ)8
◎チームイニング最多連続打数、連続打席安打タイ ロッテ6=3回目
◎個人ゲーム最多安打 今江4=23回目、1シリーズで2度達成は3人目、2試合連続は初
◎初登板完封 渡辺俊(ロッテ)=11人目、初登板無四球完封は3人目
◎2試合連続2ケタ得点 ロッテ=初

投打ガッチリ噛み合ったのを表す記録の数々…今江、ハンパない! 現在、打率10割!
もはや抑えられる気がしない(笑)。今年のシリーズ男の称号は完全に今江のものだ!ゴリ~♪
そして俊介が無四球完封!頼りになるなぁ…“YFK”に回すまでもない!

対する阪神は… ▼個人ゲーム最多暴投、個人イニング最多暴投 江草(阪神)3
こんな不名誉な記録も、試合結果を物語ってるね…。

6回には、サブロー・フランコの2者連続+スンヨプの2戦連発HRで、殆どの打者がノリノリ状態に。
福浦が腰痛で休んでもこの打線…どこを切ってもマリーンズ。ソツがないわ。

甲子園に移動してもノリノリで、今江の新記録と共に、勝利が見たい!
ロッテが甲子園初戦をものにすれば、『日本一』は確実なものになると予想。
しかし、26番目の選手の皆さんに「ジャンプ」自粛要請が出ているのが、ちょっと気になるところ…。
甲子園での応援合戦も、互角に張り合って頂きたかったのに、水を挿された形にならないと良いなぁ。
[ 2005/10/23 23:38 ] その他の試合記。 | TB(11) | CM(4)

EXILE≧日本シリーズ? 

今日は、真駒内アイスアリーナへEXILEのライブを観に行ってきます♪
よって、今日の日本シリーズ観戦(餅、TVですけどw)が出来ないので、ちょっとヤダ~(´Д`|||)
本当の気分は 、EXILE<日本シリーズなのでね…(T◇T)

ちょっと前までは、本当にEXILEが大好きでサイトもやってたんだけど、いつのまにかハムがそれを超え、
他にも好きなアーチストいたのに、気づいたらもうEXILEだけじゃなく、全てを野球が超えたのだねw。
前は部屋で必ず音楽は流れていないと気がすまなかったけど、そういう執着がなくなってしもた。
なので、今日は後ろ髪引かれる思いでEXILEライブへの参戦なのだ(笑)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
EXILEと言って、私的に真っ先に思い出す野球選手は、ソフトバンク・松中
彼のテーマ曲がEXILEの『Fly away』、福岡ドームではモリモリに流れてますね~。ピッタリだw。
ハム戦では、よく打球がフラ~イアウェ~イ♪してたよね( -_-)遠い目…。

あと、巨人・斉藤のテーマが『carry on』だった事も、TVで確認。キャリオンは個人的にはあんまり…w。
誰かは知らないけど『real world』を使ってる方もいるそうで、やっぱそれはPVが野球繋がり?
野球をモチーフにしたPVなんだけど、映像的には近未来的、しかし内容的には昔の野球アニメなの(笑)。
魔球を実写版で再現!みたいなノリで、初めて見たときはちょっとポカーンとしたわ…(;´Д`A ```
観たい方は⇒コチラ
実際アリエナイよw、くるくる回って投げようとして地面に埋まって行ったり(笑)、なぞのマンモス背負い
特訓とか(笑)…でも、こういうアホな事を本気でやってしまう心意気は好きだw(´▽`)

ハムでは、新庄がキャンプの時にEXILEのベスト盤をヘビロテして練習していた…という記事が
以前新聞に載っていたのを思い出した…私的にはEXILEと新庄がイマイチ線で繋がらなかったな(´▽`;)

そんな訳で、そろそろ出かけます…日本シリーズは結果と皆さんのブログ頼みでw。
[ 2005/10/23 11:19 ] 雑記。 | TB(0) | CM(0)

M○10x-1●T/日本シリーズ・第1戦 

《千葉マリンスタジアム》
T 000 010 0 =1
M 100 031 5x=10

千葉マリンでの1戦目、ロッテ有利の声が多い中、下馬評通りにロッテが先勝!ニッカン式
しかし、誰も予想だにしなかった、7回裏攻撃中濃霧コールド!…いやぁ、ビックリだw。
中継を見ていて、「靄が出てきました」と触れたと思ったら、まもなくスタジアムが真っ白に。
あれは待っていても靄が晴れるどころか、ますます真っ白になりそうな気配だった。

そして、肝心の試合。
阪神先発・井川が初回に今江のHRを浴びるも、2回以降は徐々に調子を上げて言ったように見え、
5回には捕らえきれてなかった、好投のロッテ先発・清水を攻め同点に。
このまま終盤までもつれて行くのだろうなぁ…と思っていたら、ロッテ、スゲー!

西岡@2005/9/27札ドこの日、スタメン大抜擢の渡辺正がヒットで出塁、ボビーの期待に答え、
続く西岡がバント!…ただのバントではなく、意表をつくプッシュバント!
しかも、ノーサインだったとか…おそるべし!今江@2005/9/28札ド

そして、今日大当たりだったのが、今江
なんと4打数4安打で、3BHであわやサイクルw。
シーズン中でも1回しか打った事のない2番で、
まさにフル回転~~~!!
先制HR、勝ち越しタイムリーと、面白いように
打ちまくった感じ。バント安打も決めたし。

このままシリーズのラッキーボーイになってしまいそうだ。

その後、プレーオフ第2ステージでは「つなぎの4番」の仕事を果たせなかった
サブローが2点適時2BHで、追いつかれた直後に取り返し、一気に3点勝ち越し!
プレーオフでは小さなミスも目立ったロッテ打線、今日はソツがない!

6回には、同じようにプレーオフでは良いところを見せられなかった李がソロHR、
7回は圧巻で、里崎2ラン、1死後ベニー3ランで5点を入れ、尚も攻撃中!…という場面で濃霧コールド。
終わってみれば、先発全員安打での圧勝!

今日は予定通りのロッテ勝利ではあったけど、シリーズ初の『濃霧コールド』ゲームという結果で、
波乱含みのシリーズになりそうな予感がモリモリだよね…( ̄ー ̄;)

いいなぁ、ロッテ…真剣にハムに置き換えて考えてみたら、ちょっと震えたw。
[ 2005/10/22 23:12 ] その他の試合記。 | TB(12) | CM(0)

ある日のDスポ&イチオシ 

サワヤカ光線!昨日の『Fの炎』がとんだ事故で見ることが出来なかった
(本日深夜再放送)ので、やむをえずコレは後回しにして、今日は10/10放送・STV『Dスポーツ』、10/19放送・HTB『イチオシ』のTV写真レポを♪

まずは…サワヤカ満開・稲葉さんがゲストだった『イチオシ』[10/19]から!

私は、司会のヒロ福地さんが、福山雅治に似てると信じて疑いませんよw!(超無関係!)
そんな訳で(笑)、つづく~っ

[ 2005/10/21 22:42 ] FightersTV記。 | TB(0) | CM(0)

な、何事!? 

20051021010308Fの炎』のマック待ちですが、事故です(汗)!ノ~っ
CMは不思議とちゃんと流れるのに~っ!
うちのTVだけが変な訳じゃないよねw?

よりによって、楽しみにしてた『Fの炎』がっ( ̄□ ̄;)
…再放送の予定等、どうなるのか、顛末を見届けなくては!





【追記】~10/21正午
只今、UHBのHPで確認したところ、放送事故(?)については触れていませんが、今晩再放送がある模様!
ちなみに時間は、26:30~27:00の放送…遅~っ!
[ 2005/10/21 01:03 ] 携帯記。 | TB(1) | CM(5)

ハムのこの頃。 

小笠原VSダルの夢対決実現/プロ野球ベストプレーヤーマッチ
出場選手決定しましたね♪やはりハムは地元だからか、微妙に選出選手が多い気がするw。
…今年は普通にいったら、出られないような成績の選手ばっかだもんな・゚・(ノД`;)・゚・号泣。
(實松と江尻は、地元贔屓を差し引いても、なぜ出場出来るのか本気でナゾだ…。)
それだけに、地元でよかった。稲葉サーンも出場でヨカッタw。先行発売初日にチケ買って良かった。
しかし顔ぶれを見ると、「不出場チーム」の方が強そうな気がすんね~w?。
前日のコンベンションからキッチリ参加予定なので、楽しみでタマランです(●´ω`●)

ハム“イカすぜ”函館7月開催
とりあえず、駄洒落がしょーもなかったので、採用(笑)。…オッサンギャグかよぉ~♪
つーか、「いかが食えない!」って理由で、不満の声が上がったりするんだね(笑)。
去年食い損なった分、来年はアホほど食いまくってきて下さいw(腹を壊さん程度にね!)
来季の地方開催は函館と旭川…旭川なら余裕だな~!こりゃー間違いなく行ってるよ(笑)。
でも、円山開催は見送りΣ( ̄ロ ̄lll)今年行き損なっただけに、絶対行こうと思ったのに~~!

B・Bが世界進出を計画/来年の札幌スキーマラソンに挑戦?
マジすか~!?なんてバイタリティーと才能が溢れるマスコットなのでしょう!
ピアノを弾く事で驚かされて、それ以上驚く事はもうないだろうな…と思ったら…まだ引き出しがあったw!
B・B、奥が深いっ(ノ゚⊿゚)ノ
しみじみ、自慢のマスコットだわ~。B・Bがハムのマスコットで良かったよ!

金村が右ひじ手術/18日札幌市内の病院で
これで心配事が1つ減って、来季こそは背番号分の勝ち星をあげられるかしら??
やっぱり、エースが勝ってナンボですから~!
[ 2005/10/20 23:15 ] Fighters記。 | TB(3) | CM(2)

Vol.4 オサレ泥棒@建山 

タテヤマーン!久しぶりのオフ企画、第4弾でございます。

またも野球選手の絵にも拘らず、ユニホーム姿じゃないという(笑)。
だって!だって!私服姿の建山クン(←なぜか先輩に君付けで呼ばれる事が多いらしいw)があまりに眩しかった か ら  …!w(アホ)

私服&ステキヘアー満開のトークショーからは、随分と日が経って
しまったけれど、絶対描きたかったのだ!
今回もサムネイルをクリックして現れる実寸は、無駄にデカイ(笑)。
そして、無駄に重いっw!(;´Д`A ```アセアセ
描き方はいつもと同じ(主線が黒じゃないだけ)…加工大好き!
とりあえず、今回も細かい事は気にしない事が必須w。
ツッコミはエブリデイエブリタイムウェルカ~ムΨ(`∀´)Ψ

この絵を描くために、また写真をマジマジと眺めていましたが、
改めてカワイイわ!
[10/13]にゲスト出演していた『Fの炎』でも、オッサレ~♪
そして面白かったので、参考までにレポリング

古田監督! 

古田捕手が兼任監督就任-ヤクルト、2年契約で
一体どうなるのか?とコッソリと気にかけていたら、「プレーイングマネジャー就任」か!
それと同時に、日本プロ野球選手会の会長を退く…と。(普通に考えて、これも兼任は無理だよな。)

「神宮球場でも巨人や阪神のファンに押され気味なので、何かできることはないかと提案させてもらった。」
とりあえず、何をする予定かはまだわからないけれど、「古田が言ってるんだから」という理由だけで、
大きな期待と希望を持っても、大丈夫な気がする。ワクワクするね~(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o
私は神宮球場には行った事ないけど、来季の神宮は自分的行きたい球場の上位に入りそうな予感w。

ヤクルトや神宮球場を盛り上げ、延いては球界全体を盛り上げてくれる事でしょう!

パ・プレーオフ、方式変更も…小池会長が示唆
やっぱり、こういう話になるよね~、どう考えても。そもそもが見切り発車気味だったのか?

①レギュラーシーズン1位チームに与えられるアドバンテージの付け方
②1位チームが半月近く実戦から離れる日程面の問題
③2位チームと3位チームに大差が開いた場合どうするか
…という辺りが、特に大きな問題点として検討されるそうな。何か名案はあるのだろうか!?
ハムファン目線では、①については現行で良いのではないかとw。
解説=例えプレーオフに出ても、1位抜けの確率がないに等しい(泣)…3ゲーム差とかにされると困る!)
②は実戦感覚が鈍ってしまっては、試合の公平さに欠けてしまうので、何らかの策を講じて欲しい。
…練習試合をする位しか方法がないのか?もっとマジ勝負の方がベストだと思うけど、思いつかん!
③については、「勝率が5割に達していない」とか「10ゲーム差以上開いている」等の条件を設けて、
該当する場合には、この際3位チームのプレーオフは出来なくしてしまえw。
1位と2位のゲーム差が開きすぎている時も、その年のプレーオフはなし!とかね。

ただ1つ思うのが、プレーオフ制度が始まって2年連続でシーズン1位のチームが優勝を逃してしまい、
制度の見直しが叫ばれているけれど、だからと言ってあまりにも1位チームを有利にし過ぎても、
制度そのものの意味がなくなってしまうので、その辺は気をつけて検討して頂きたい。

今回のソフトバンクの結果は、確かに気の毒だと思うし、王監督が言う事もごもっとも。
でも、プレーオフがシーズン1位のチームが勝つ制度なら、必要ないと思うんでね。
これだけ面白い試合を見られて、パリーグの試合でも視聴率が取れるんだし…良い形で改革を!

まだ続く、小さいニュースw。

[ 2005/10/18 22:25 ] その他の野球記。 | TB(4) | CM(4)

●H2-3M○/PO第2ステージ・第5戦 

《福岡ヤフードーム》
M 000 001 020=3
H 011 000 000=2

ロッテ・31年ぶりのパリーグ制覇~~~!!
最後の最後まで息詰まる熱戦でしたが、最後はボビーが宙に舞いました!(ニッカン式

ロッテ推し目線でのプレーオフ観戦ではありましたが、3回裏のソフトバンクの攻撃で苦しんでいた松中に
タイムリー(初ヒット)が出たのを見て、正直「今日はソフトバンクが勝つな…」と思っていました。
3戦目からの勢いも、どう考えてもソフトバンクに傾いていたと思うので。

ところが!
福浦@札ド200509282点のビハインドから、6回に福浦のタイムリーで1点差に迫り、終盤
8回には里崎の2点タイムリーで、ついにロッテが逆転~~~!
この時のロッテナインの喜びっぷりが、それはそれはハンパなくて、
「まだ8回裏と9回があるのにそんなに喜んで大丈夫か…w?」と
ちょっと心配になったりもしましたよ、えぇ(笑)。

その後は、セットアッパーとクローザーがそれぞれに四球を出して
焦らせるもw、最後は“リベンジ”で小林雅が締め、ゲームセット!

ぶっちゃけた話、9回に小林雅が出てきたシーン辺りで、突然の睡魔に負けそうになっていたけれど(笑)、
優勝が決まった瞬間、バッチリ冴え渡りましたw。←見逃しては勿体無い!
第3戦の反省を踏まえてか、ベンチにいた選手達は前のめりの体勢になる事無く、戦況を見守ってたねw。

オメデトウ!マリーンズ!! …そして、日本シリーズもガムバレ!!

かたや、ソフトバンク。…正直、見てる方もしんどいっすね(汗)。
やはり1番悔やまれるのが、8回表の守備だよね…あんなプレー、シーズン中でもまず見ないプレーだ。
ロッテ代打・初芝のサードへの当たりを、あれはショート・川崎が深追いし過ぎ?
サードのバティスタともろに激突、バティスタが1塁へ送球するも、内野安打に…大きすぎるミス。
逆に7回裏ロッテは、途中出場のセカンド・早坂の好プレーで2死2塁のピンチを凌ぐ。
ここでちょっとロッテに向きかけた流れが、8回のプレーで完全にロッテに向いてしまった。
松中にヒットが出たのに…あんなにガッツポーズしたのに…「時、既に遅し」だったのか?

これで2年連続シーズン1位抜けにも拘らず、優勝を逃してしまった事に。
あの強いソフトバンクが、プレーオフとなると、何故こんなに苦しむんでしょうか…?
試合終了後、ベンチで人目もはばからず号泣するキャッチャー・的場に、松葉杖をつきながらもやってきた
城島が声をかけていたシーンには、ちょっともらい泣きしそうになってしまった…。
でも、歓喜の輪の中でロッテ・サブローや堀が泣いているのを見ても、もらい泣きしそうになったけどw。
(もしも、これがハムだったら、100%泣いていたと思うw。)嬉し泣き・悔し泣き、悲喜こもごも。
ただ、どの試合もプレーオフに相応しい、素晴らしい試合だったのは間違いない!
そして、どちらも素晴らしいチームなのも間違いない!!

しかし、この結果を受けて、またプレーオフ制度そのものの是非が問われたりするのか…?
日程の件やゲーム差について等、改良の余地はまだまだあるけれど、パリーグでもこれだけ
盛り上がるのだから、制度そのものを無くしてしまうのは私としては反対です。

そして、今日も地上波中継をしてくれた、テレビ東京!アリガトウ!!(視聴率も良かったようで!
来年は絶対ファイターズが出るんで、中継ヨロシクお願いしますw(o_ _)o))
[ 2005/10/17 23:39 ] その他の試合記。 | TB(19) | CM(2)

○H3-2M●/PO第2ステージ・第4戦 

《福岡ヤフードーム》
M 100 100 000=2
H 010 200 00x=3

ズレータ・目覚めの2発で、ソフトバンク逆王手!
ズレータ@札ド20050812今日は地上波中継もあり(19時からだけど…)、しっかり見れました!
トレードマークだったドレッドを切り落としたズレータが、1人気を吐き
2HRで、完全に目を覚ましてしまった…!恐ろしい…。(でも好きw)
いずれのHRも、1点ビハインドのシーンでの1発で、ズレータ自身の気持ちそのものが上がってきたように感じる…完全復活じゃん!
今日はロッテにしたら、パナマウンガーにやられた!って感じだね~。
(参考までに、日ハムはほぼ毎試合やられてました!キャハw)

対するロッテ先発・小林浩は4回にHRを浴びた以降は、パーフェクトピッチだったそうで…。
そうなると、悔やまれるズレータの1発…いや、もっと言えばその前に出した松中への四球が痛かった!
この試合展開で、ソロHRか2ランHRかでは、大きく違うもの。そりゃー松中もガッツポーズするわな~。

…その松中は、今日も打てず終い(ニッカン式)。
ロッテとしたら、松中が目覚める前にソフトバンクをたたかないといけないんだけど、もしかしたら
明日になったら今日までの状態が嘘のように、目覚めてしまうかもしれない。むしろ、そんな気がする。
それも踏まえ、明日の最終戦はソフトバンクの方が有利だよな~。流れも来てるよな~。
明日も地上波中継があるので、必ず見られるどちらかの胴上げの瞬間をキッチリ見届けようと思います。

それはそうと、9回表のハーフスィングに対する主審の対応はお粗末でした…。


[ 2005/10/16 22:27 ] その他の試合記。 | TB(14) | CM(0)

陽くん、キタ━━━━(・∀・)━━━━!!! 

高校生ドラフト1巡目指名の陽が入団へ
そうですか、家族会議の末ほぼ気持ちは決まりましたか!北海道のファンも大歓迎で待ってますよ!!

ていうか、台湾に帰る前から、陽くん本人の気持ちは「プロ入り」で固まっていたようですね~。
ただ両親が、同じ日本プロ野球とはいえ、兄・耀勲さんが内定している「ソフトバンク」ではなく、
「日ハム」入りを賛成してくれるかどうかに全てがかかっていたようで…。
それが、陽くんの心配をよそにご両親は反対されなかったようですね。
やはり子供の事を思う気持ちはどこの親も一緒という事で、プロに入りたがっている息子の気持ちを
無視して反対する事は出来なかったという事なのでしょうかね~?
お兄さんのために通訳をしてあげる事は出来なくなってしまったけど、その代わり揃って一流選手となり、
「兄弟対決」という新たな楽しみも増えると思えば良いんじゃないでしょうか?目標にもなるし。

「まだちょっと複雑です」と言っているけれど、きっと北海道に来たら「早くここでプレーしたい!」って
気持ちが生まれてくる事でしょう!まずは、オイシイものを食べに来て下さい(笑)。
(そういえば、陽くんが入団した暁には、台湾の方の観光コースにドーム観戦も加わる模様w。)

ドラフト4巡目今成が仮契約1号に/父スカウト泰章氏も同席
こちらは全く心配していなかったけど、まさかここまでスピーディーに仮契約するとはw!
12球団で1番乗りか~!なんでも1番になるのは良い事ですね(*´∇`*)
ご両親の結婚記念日に契約、そしてお父さんが果たせなかったプロ野球選手の夢を叶え…親孝行です。
それにしても、お母さんが若~い!

ハム鵜久森“セ界最多勝打つ” 
記事タイトルは、鵜久森クンですが、その下に3巡目指名の木下くんの記事が。
こちらも陽くん同様、鎌ヶ谷・札幌の見学を希望してくれたそうで…これは確実に前進だよね!
最初の挨拶時には席にすら着かなかった木下くんが、自ら「見学したい」って言うなんて…!
高校生がプロが実際に使っている施設を見学したら、絶~対っドキワクしてきてしまうと思うんだよねw。
それと同時に気づいたら、「自分もここでやってみたい」という欲が出てくるはず。そこをググ~~っとねw。
ダル君や、稲葉さんも木下くん的には「キツイ」ともとれる事をを言っているように思えなくもないですが、
後になればきっと、この言葉に頷ける日がくると思いますよ~。とにかく、後悔しないように!

キテナ━━━━(・A・)━━━━イ …になるのは、嫌だw。

そして、記事タイトルのウグ君。
[ 2005/10/16 17:46 ] Fighters記。 | TB(1) | CM(3)

○H5x-4M●/PO第2ステージ・第3戦 

《福岡ヤフードーム》
M 002 000 020 0 =4
H 000 000 004 1x=5

第3戦は、ソフトバンクがミラクル逆転サヨナラ勝ち!!
9回表が終わってロッテが4点のリード、9割方ロッテがパリーグ制覇を手中にしたと思ったら、
まさかこんな結果になろうとは…!ニッカン式

ボビーも思わずヒルマンばりに、「シンジラレナーイ!」と言ってしまったに違いない(汗)。
9回に4点差でマウンドには守護神・小林雅…ロッテベンチは胴上げ準備も万端だった事でしょう。
シーズン中なら、「コバマサ劇場!」とか「3点差じゃセーブがつかないからって、点をやり過ぎたのか?」
とか言うけど(つーか、言ってるしw)、今プレーオフの間緊迫した試合を、毎回最後にはキッチリ締めて
きていただけに、心身ともに疲労も蓄積してたであろう。それに毎回完璧なピッチャーなんていないしね。

対するソフトバンクの9回裏の同点劇は、代打・大道の当たりが失策を誘ったところで、崖っぷちにきて
や~っと流れを引き寄せた感があったねぇ…手遅れにならなくてヨカッタよw。
10回裏、最後に決めたのは川崎!カワイイ顔して、やるなぁムネノリ!
このプレーオフ、好調を極めていて、大事な場面でも好調っぷりをいかんなく発揮!オミゴト!
お立ち台では、興奮して昂ぶった気持ちに、言葉が追いついて行かないような様子で…
これが、この試合で「勝利」する事の意味を物語るかのようなシーン

これで対戦成績はロッテが2勝1敗、リーグ優勝にリーチである事は変化ナシ。
ただし、ソフトバンク打線も今日の試合で随分とエンジンが温まってきたと思われるので、
どちらに転んでも不思議ではない状況に…でも、松中が未だ無安打なのは、ロッテには好材料かな?
個人的には、ズレータが頭を丸めた姿を見て、「侍魂」を感じましたがw。(ズレータ好き)

明日からは札幌でも地上波でナイター中継が見られるので、引き続きの好ゲームを期待♪
(↑ハムの試合じゃないので、微妙に呑気w)
[ 2005/10/15 23:59 ] その他の試合記。 | TB(14) | CM(0)

●H2-3M○/PO第2ステージ・第2戦 

《福岡ヤフードーム》
M 000 003 000=3
H 000 011 000=2

おぉぉ! ついに、ロッテがパリーグ制覇へ王手ですってよ!!
ソフトバンク相手に、連夜の接戦をモノにするとは…本物だっ!

今日はネットで経過確認どころか、スコアを見て結果しか知らないんだけど(笑)、スゴイねぇ~!
先制された直後に、あの「連勝野郎」ソフトバンク先発・斉藤を逆転してしまったのだから。
(先制したがゆえ、勝ちを意識して力んでしまった?四球連発で、自滅とも言えそうだけど…)
昨日のベニー、今日のフランコと、助っ人がここぞの場面で良い働きっぷりですね♪

一方、強力…なはずのソフトバンク打線は、今日も3・4・5番がノーヒット揃い踏み。
5・6回と、ソロHRでの得点のみ。 …それは、日ハム野球ですからw!(自虐w)
まだまだ去年のプレーオフで敗れた悪夢が覚めてない様子…やっぱ打つべき人が打たないと。

さてさて、第3戦の前に明日の休日が、どちらにとって良い休日となるのでしょうか??
個人的には、とっととロッテが優勝を決めて欲しい反面、プレーオフが早く終わると、その分シリーズまで
間が空いてツマランのでw、最終戦までもつれ込んで欲しい気もマンマンだ(笑)。
最終的には、虎vs鴎の試合と共に、「東西応援対決」も激しく楽しみw♪
[ 2005/10/13 22:34 ] その他の試合記。 | TB(10) | CM(0)

●H2-4M○/PO第2ステージ・第1戦 

《福岡ヤフードーム》
M 000 100 120=4
H 010 000 100=2

第2ステージも、ロッテが先勝~!!

…と言うても、今日もネット速報でしか試合をチェックしてないんだけど(汗)。
(地元じゃないから地上波とは言わない、せめてNHK BSよ、放送してくれ~~~!!)←切実。


やはり、第1ステージで接戦を立て続けにものにしてきた勢いが、今日も続いてたかな?
スコアを見たら、バティスタ・松中・ズレータの超強力クリーンアップトリオに、1安打しかされていない。
全体には7安打打たれてはいるものの、中軸を抑えれば大量点に繋がらないって事だね。
短期決戦だけに、こんな良い形で初戦に勝つと、より勢いがつきそうだ!
反面、ソフトバンクは去年の悪夢が脳裏にフラッシュバックしたのでは…?

明日からは、「勢いvs去年の悔しさ」の、どっちが勝るかの勝負という気が…。
私としては、引き続き“勢い”推しでw!

[ 2005/10/12 23:54 ] その他の試合記。 | TB(7) | CM(2)

髭無し侍! 

小笠原 顔すっきり再始動
ヒゲなし小笠原が秋季練習に参加


なんと!ガッツがヒゲを剃ってしまわれたようで!!
ひそかに個人的には、2005年の成績が芳しくなかったので、ヒゲでもそって一から始めれば…
な~んて思ってはいたもののw、本当に剃るとは!ちょっとビックリ~☆

本人は、「別にそりたくなったから剃っただけ」との事ですが、真実はどうなんでしょう?

ヒゲのないガッツの顔は見た事がないんだけど…この写真、両方ともよく見えないw!もっと見せろw!
多分、いや、絶対若返ったんだろうな~♪(入団した頃はヒゲ無しだったんだよね?)
どうやら、秋季練習に出没しているようなので、見学に行く方は要チェキ!
(さりげに、マックもいますね~w♪)

今日の夜の番組(北海道ローカル)の中で、信ちゃん&ガッツin鎌ヶ谷の様子が見られるようなので、
ドギマギしつつ待とうと思いますw。

【追記】
その番組「スポーツどーむ」でのガッツの髭ナシ写真をアップします…信ちゃんはオマケw。
よく見ると、不精ヒゲw でも離れてみると、こざっぱりw。 目力信ちゃん(笑)
…できれば、サングラスもしていないあられもない(!?笑)姿を見たいですな~(*´∇`*)

------------------------------------------------------
新庄 パ東西対抗辞退
こちらは予想通りの辞退…まずはケガを完治させない事には、満足なプレーも出来やしませんから。
シーズン後半、ちょっと無理をしてしまった分、このオフにしっかり治して下さい。
代わりに出場の小田っちは地元・静岡っ子なので、イイとこ見せて欲しいねぇ♪
[ 2005/10/12 13:46 ] Fighters記。 | TB(4) | CM(2)

【10/9】《#22建山&#58稲葉》トークショー@UHB秋祭り 

去る10/9、『UHB秋祭り/Fの炎プレゼンツ・稲葉&建山トークショー』に行って参りました♪
トークショーの時間が近づくにつれ、特設ステージの周りは沢山の人!!
㊨の写真では、ツッコミ漫才のようになっている稲葉・建山両選手ですが(笑)、非常に仲も良さそうで、
笑いあり、真剣野球話もあり、終始和やかムードの楽しいトークショーでした。
ミラクルゲーム! 関西ツッコミ漫才w
稲葉 来季は「41」有力
稲葉オフは単身合宿/12月からみっちり2カ月「家なき子トレ」
一部のトークは↑の関連記事でもドーゾ。…つーか、どっちの記事もこんな話聞いてないよ~
41…私的には「58」に愛着感じますけどね~(んなこたぁ知らんてw?)。
それにしても、「家なき子トレ」というネーミングのセンスも、いかがなものかと(笑)。
建山「入院トレ」/来季の復活誓う
こっちのニュースはトークショーとは微塵も絡んでないけど(笑)、念の為w。
つーか、福岡の病院なのね( ̄Д ̄;)遠いわ~。

トークの内容については、既にかなり記憶からぶっ飛んでいるものと思われますが(汗)、
以下写真レポです …その他思い出し次第、追記をしていく予定~。


[ 2005/10/10 23:22 ] Fightersイベント記。 | TB(5) | CM(10)

○M3-1L●/PO第1ステージ・第2戦 

《千葉マリンスタジアム》
L 000 000 010=1
M 100 002 00x=3

ロッテ、プレーオフ第2ステージ進出決定~!! 
今日も全然見てはいないんだけど(笑)、ニュースなんかでみた限り、ロッテの選手や監督・ファンの方の
気持ちが入った試合だな~と感じた。天晴!(←重鎮2人が出す前に、私が…w)

昨日の渡辺俊に続き、先発・小林宏㊧が好投。(今日はまた、一段と変わった髪型だったような…w。)
貴重な追加点となるタイムリーと好守の今江㊨は、「打てなかったら帰ってこなくていい!」と言われて、
奥様から送り出されたそうです(笑)…新婚サンなのに、既に夫の扱いを熟知しているようですな(笑)。
良かったね、無事に(?)家に帰る事が出来てw。(しかしこの「内助の功」は来季もハム的には脅威。)
小林宏 20050927@札ド 今江 20050928@札ド


これで、試合後ボビーが絶叫したように福岡に乗り込むわけですが、第1ステージで勢いをつけて行く分、
もしかしてシーズン1位チームよりも有利な部分もあるんじゃないか?と思う。
第2ステージでぶっつけ登場するよりも、試合感覚も出来ているし…去年の西武がそうであったように。
(その西武に、接戦の末破れ、勢いをつけたのもハムですがw。)

ソフトバンクも嫌いじゃない(むしろ結構好き(笑)。シーズン中はちょっとカワイさ余って…状態だった。
だって、ハムに5勝しかさせてくれなかった(泣)!←ソフトバンクのせいじゃないw??)けど、
気持ち的には第2ステージもロッテ目線で見たいと思います。

そんな訳で、福岡でも“背番号・26”の皆さんの応援が不可欠、プレーも応援も負けるな~!
[ 2005/10/09 23:59 ] その他の試合記。 | TB(8) | CM(2)

UHB秋祭り! 

20051009105706
久々の携帯記更新でございます♪
朝からトークショーを見るためにやってまいりました!良い天気でヨカタ~(^∀^)
お楽しみのトークショーは午後からで、只今ガチャピン&ムックショーやってます。
…これも意外と楽しい(笑)。
[ 2005/10/09 10:57 ] 携帯記。 | TB(0) | CM(0)

○M2-1L●/PO第1ステージ・第1戦 

《千葉マリンスタジアム》
L 100 000 000=1
M 000 001 01x=2

プレーオフ第1ステージは、第1戦から1点を争う好ゲームだったようですね!(←見てはいない…)
ロッテ先発・渡辺俊介、西武先発・松坂の投げ合いゆえ、予想通りってとこかしら?
渡辺俊 9/28・札ド 松坂 9/19・札ド

まずは、ロッテが先勝!どっちか言うたら、ロッテ派なので、幸先良し!
西武もチームは嫌いじゃないけど、先日の札ドでの試合での応援団が感じ悪かったからなぁ…。
その点、ロッテ応援団は相手をこバカにした応援はしないし(当り前?)、応援っぷりも素晴らしい!
(札幌での今季最終戦でのエール交換は、心底楽しかった♪)
それに、単純にやはりシーズン中2位だったロッテが勝ち進むべきだと思うし。
西武は5割すら到達していないし、20ゲーム以上離されているわけだし、まかり間違って今年も
優勝なんてしてしまったら、シーズン中一生懸命戦う意味がなくなってしまうもんね(汗)。
シーズンでそんだけ差があっても、どうなるかがわからないところが短期決戦の怖さでもあるが…。

とか言いつつ、もしもミラクルでハムがPOに出ていたら、5割に到達していなかろうが、
20ゲーム差以上あろうが、世間が何と言おうとも、ハムを応援してたけどね(笑)!

先発が誰か云々言うよりも、千葉の大応援団(背番号26の皆さん)をバックに従えたロッテが有利!?
さて、明日はどうなる!?


[ 2005/10/08 22:48 ] その他の試合記。 | TB(6) | CM(0)

Vol.3 ダメ出し入来はん。 

オフ企画、第3弾でございます…。
入来はん、オサレでした。
高橋信、「エステ調整」?を完了/顔面の肌荒れに悩まされ
この記事を読んで、先日(9/29)の『Fの炎』(ローカルTV番組)で久々に復活した「今週の信ちゃん」の
コーナーで、肌荒れとエステを連呼していた信二を思い出しました(笑)(* ̄m ̄)
まさかねぇ、本当に肌荒れがひどくて、エステに行っていようとは(笑)!デリケイトなお肌なのね。
そして、この日ゲスト出演していた入来が、↑の絵のように涼しい笑顔でツコミをいれていたのが、
エライおもろかったな~(´▽`) と思い、入来はん描きました。
投げている時は『猛犬』と、マック金子に称され、大変ご満悦の入来はん、普段はお茶目キャラらしい(笑)。
そうそう、いつぞやかの記事で入来がやたら「ロージンの扱い方が細かい」とか書いたけど(笑)、
それは本人なりのゲン担ぎなのだそう。雑に扱うと打たれる事が多かったんだって~。

…ちなみに信ちゃんは描けなくて挫折orz、よって上のような形に落ち着いた次第。また手抜きw!?
ちなみに、上の信二の一言は、番組出演を依頼され快諾(!)、その後発した一言ですwブハ!

ついでなので今更ながら、番組を見れなかった方のために、「今週の信ちゃんん」レポ(笑)

全道高校野球 ・駒苫連覇! 

駒苫が2年連続3度目のV/秋季全道高校野球

夏の甲子園で、57年振りの連覇の快挙を成し遂げた後、さらに不祥事発覚が重なり、
新チームは日本一遅いスタートに。
練習試合も一つも出来ずに、秋季大会本番を迎えたらしい。

しかし、蓋を開けてみたら、何と言うか優勝までの道程は殆ど危なげない結果。
いや~、スゴイっすね…完全横綱相撲だよ。田中君、16奪三振って!
選手自身が、自分達のすべき事をしっかり把握して、野球をしている感じ。
今日も、大差で勝っていながら、送りバントをしっかり決める選手達…敵に回すと最高に嫌かも(笑)。
夏の大会「連覇」という事実に対して、全く気負いも感じられない。スゴイね~。
確かに、連覇したのは今のチームではないとはいえ、注目度もいやが上にも高まる訳で、
そこで「平常心」で戦えるというのは、ものすごい武器なのかもしれない。

これで、春のセンバツは“当確”、簡単に優勝など出来ないとは思うけれど、去年のセンバツは
あわやノーヒットノーランなんていう悔しい負け方(見ているこっちも冷や汗モノ)だったので、
最後まで「駒苫野球」がしっかり出来たら良いと思う。自ずと結果はついてくるでしょう!

前キャプテン!←林前主将も、控え選手に混ざって雨の中応援してたね♪

某番組で応援中に、将来的な進路を問われて答えたのがこの写真。
日本ハム ですかね~」って、ヤッター!
…4年後、準備万端でお待ちしてますから!!(逆指名ヨロシクねw。)
その前に、V1戦士(佐々木キャプテンとか)の皆さんもお待ちしてます!
[ 2005/10/08 17:45 ] その他の野球記。 | TB(8) | CM(3)

Vol.2 『陽』 

陽仲寿くん(福岡第一高)(奥田民生の『陽』って曲は、イイぞw♪)

オフ企画・第2回目にして、(厳密には、まだ)ハム選手じゃない人を描いてしまった…(汗)。
しかも、こんなにアップで描いておいて、似てないしなw!
歪んでて、ゴメン…凹orz

アホな大人のせいで、そのピュアな心に傷を負ってしまった陽くん、ハムとの入団交渉も難航してしまうんだろうな(;-_-)=3ハァ …
とか思っていたら、
陽、素直な気持ちで「うれしいです」/指名あいさつに笑顔
ちゃんと心からの笑顔が見られて、良かった!よかった!ヨカッタ!

未だドラフトの日の映像を見ると、胸が痛んでしまう…思わず、「ソフトバンク行く?」とか言いそうになるw。
ファイターズが姑息な手段で交渉権を得た訳ではないのに、なぜか罪悪感にさいなまれてしまう。
しかし、随分気持ちの整理もついてきたみたいで、前向きベクトルが北を向いてきた模様!ヤッタ♪
待ってるからね~ヽ(´▽`)/

えーと、今日の絵は仕事中の落書きに色を塗って加工したものです。2回目にして早くも手抜きw!?

問題は陽くんよりも、3巡目指名の木下くんかも…

INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


