 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WBC 

WBC組最初、『WBC』と聞いて、一瞬「ボクシング?」と思ってしまった…。

WBC=World Baseball Classic
北中米、アジア、欧州、アフリカ、豪州などから16カ国・地域が参加する国別対抗戦。メジャーリーグ各球団のオーナー、選手会の合意を取りつけたことで、五輪には出場しなかったメジャーリーガーが参加可能となった。出場国は4チームずつ4つのリーグに分かれて第1ラウンドを戦い、各リーグの上位2チームが2次リーグ進出。その上位4チームが準決勝、決勝をトーナメント戦で戦うことになる予定。

ナルホド( ̄△ ̄) その日本代表にガッツと、さらには稲葉さんが選ばれたのね!
稲葉もWBC 小笠原とともに
まだ候補の段階で、正式な代表に決まったわけではないようだけど、光栄なお話ですねぇ!
一部のチームでは、ペナントレースを優先で辞退も続出?らしいけど、ハムの場合は2人とも快諾しているようなので、「2人の北のサムライ」が世界で活躍するのを見てみたいなヽ(´▽`)/

…でも、ハッキリした日程が出ていないけど、決勝ラウンドが3月下旬って、開幕戦とかぶったりする可能性もなきにしもあらずなのかしら!?(決勝に進むのは当然なんだよね??)
初の本拠地開幕戦で、ガッツ&稲葉さんが不在になるとしたら…それはイヤだ(´Д`|||)

そして、稲葉さんを含む主力選手の契約更改も始まったのですね~。
アップ査定は稲葉さんのみで、金子・建山・高橋信二は揃ってダウン更改…う~む、致し方なし。
信ちゃんにいたっては、「5位になったのはお前のせいだ」とまで言われたとか…。でも、これは「お前がいなきゃダメだ」という事なんで、ある意味光栄ではあるよね、言われた時はかなりズキっ!とくる一言だとは思うけど…(苦笑)。
[ 2005/11/30 23:42 ] Fighters記。 | TB(3) | CM(0)

息もつかせぬラッシュ 

ファンフェスが終わり、温泉は不参加(飯山くんが見たい!)のために、これで今季のイベントごとは大体終了?とか思ったら、まだまだ息もつかせず週末はイベント三昧のようですな~( ̄‥ ̄;)
嬉しいけどねw、週末ごとにイベントがあると「行かなくちゃ!」と思ってしまうので(笑)、色々と捗らないよね…。(餅、嬉しい悲鳴ですよw。)

まずは、「北海道日本ハムファイターズ展」とあわせて行われる今週末のトークショー。
土曜日がカレー部部長・立石さんと、日曜日が土日で一泊の温泉にも参加するはずの木元…温泉で疲れを取るはずが戻って早々のトークショー、速攻疲れそう(笑)。

そして、狸小路商店街の「10,000円札現金つかみ取り」のゲストには正田君が。
正田君の私服姿も見たいけれど、それよりももっと¥10,000をつかみ取りが魅力的…w(*´ρ`*)

そして、ここまで立て続けにイベントがあると、一緒に行く人がいないのが淋しい…( ノД`)
(一緒に行ってくれる方がいたら、遠慮なくコメントくださいw。)
[ 2005/11/29 23:49 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(14)

【11/27】ファンフェスティバル2005@札幌ドーム・Vol.2 

トスバッティング修了証ファンフェス2005レポVol.2です。道程は長いw!?
(Vol.1をまだ見ていない方は⇒コチラ

トスバッティング参加のために、グラウンドレベル(=大塚風w分かる人だけ分かってw!)まで下りてきて見ると、スタンドから見るのとはまた違う風景で、選手も近くで見られたり、こりゃー良かった!
ベンチには誰もいないんだろうな…と勝手に思ってたら、これが意外と選手が普通に座って眺めていたりして、「おぉ!」と思ったりねw。
(若手選手中心だったけども。)

そんなこんなでトスバッティングの場所に到着し、選手の登場をちょっとドギマギしつつ待っていると、始まったのが↓のコーナー♪


[ 2005/11/29 22:09 ] Fightersイベント記。 | TB(0) | CM(8)

【11/27】ファンフェスティバル2005@札幌ドーム・Vol.1 

遅ればせながら、ファンフェス行って参りましたyo!(゚∇^d)
昨日は、帰ってすぐにフェス先行発売で買ってきた「オフィシャルDVD・2005」に見入ってしまいw、そして写しまくった写真の編集に手間取り(出来はいまひとつだったけど…)、記事をアップするのが遅れてしまいました(;´Д`A ```
「!」がもう1個欲しい気が…w

詳しい内容については、スポーツ各誌参照でw↓↓↓
■ダル決意表明 ジンクス破る!(喫煙に関する講習会の記事が一緒にのってるのが…w)
■ヒルマン監督、松山千春を熱唱(この曲はトイレで聴いてましたw。)
■小笠原 ガッツあらため「?」(ここ、確実に聞いていなかった…w。)
■新庄、来季のパフォーマンスを募集します/ファンフェスティバル(やっぱネタ切れなのかしら?)
■ダルビッシュ、2年目も活躍誓う(ドームMVP表彰には間に合いませんでした…)
■ヒルマン監督、千春でお詫び(ちなみに、この曲のチョイスはB☆Bがしたそうな。)
■小笠原、新ニックネームを募集?(ガッツは写真の通り、意外とゲームでハッスル!でしたw。)
■入来、「行くな」コールに感謝(この、「選手紹介2」は全く見られなかった…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!)
■“夢企画”が実現しちゃう!?新庄が来季パフォーマンス大募集
■「来年も応援を」ハム戦士恩返し ファン感謝祭
…その他、各ブロガーさんの記事も参照すると、かなり完璧に近づくかと思いますw(`L_` )

ウザく続くw


[ 2005/11/28 23:59 ] Fightersイベント記。 | TB(5) | CM(7)

《#10木元&#27江尻》アブラガニーズ・トークショー@Ario札幌 

23日にオープンほやほやの『Ario札幌』にて行われた、「アブラガニプレゼンター」のお2人w・
木元江尻トークショーに行ってきました~♪
お二人のオサレぶりは↓のような感じ…対照的と言ってもいいようなチョイスになってます(+ ̄ー ̄)
木元くんは、伊達の時と同じAPEのTシャツだ…「10」というロゴにこだわりを感じてるんだろうか?
全身2ショット☆キラリ ニコニコアブラガニーズ
…つーか、「トークショー」 と聞いていましたが、行ってみたら「サイン会」 という事で、トークはどエライ短かくてビックリw!(でも、12:00~と13:15~の2回公演でしたがw。)
トークの内容的には特筆すべき事はなく、今季の反省と来季にかける意気込みを語ってくれました。
(木元くんは、選手会副会長にもなった事だしね!)
来季は札幌ドームでのプレーオフ!そして、日本シリーズに連れてって~wヽ(´▽`)/

そんな訳で、写真で振り返るアブラガニーズwをドーゾ!オマケもあるよ!)


[ 2005/11/26 21:58 ] Fightersイベント記。 | TB(3) | CM(9)

【11/23】《#46森本&#30信二&#10木元&#40實松》ハムトークショーin伊達 

伊達歴史の杜カルチャーセンター大ホールにて行われた、トークショーに参加してきました♪
当初、公式サイトでの発表は、木元・高橋信二・森本・實松というナントまぁステキなメンバー参加による「サイン会&トークショー」 という事になっていましたが、いざ行ってみると一般参加の私達には、はなからサイン会に参加する権利がありませんでした…(。□。;)ノーーーッ!

題して…
何やら固いタイトルのついた「トークショー・グッズ抽選会」 という事でした。
近郊から集まったと思われる「スポーツ少年団」(少年野球チーム)をメインにしたトークショーのようで、始まる前に少年達と選手との記念撮影会があったり、終了後も少年達だけは選手からサインがもらえたようですよ~。良いねぇ♪「夢と感動と勇気」…ちゃんと与えられたかしら??

まず、トークショーの前にそのスポーツ少年団の子供達と選手達が記念撮影をしていました。
ヒチョリと木元の丸坊主組が、最後の方でやたらじゃれあっていたのが気になりましたw。

ちなみに。
本日ホール内での写真撮影は禁止! ガ~ン!Σ( ̄ロ ̄lll)…その為に行ったようなもんなのに。
(でも、大きな声では言えませんがどこかにこっそり選手の写真があったり…w。)
それらを踏まえ…(気がついたら今回も長いです。文章をコンパクトにまとめられません!)


[ 2005/11/24 20:04 ] Fightersイベント記。 | TB(3) | CM(6)

超豪華・カラオケ大会! 

ディナーショーという名の…今日は、
北海道日本ハムファイターズ・ディナーショー
ちゃっかりうっかり参加してきましたw!

司会のHTBアナウンサー谷口君より予め、
「今日参加のお三方は、あまりトークが得意じゃないという事で、本日はトーク短め歌長めで行きます」とのお言葉。

(゚∇゚ ;)えッ!?う、歌!? 本気ですか?歌っちゃうんですか!? …歌っちゃったんですw。

↓↓↓そんな歌自慢wの金子・金村・木元の3選手。
整列! ニコニコ♪
その割に、歌前トークでは、この後に控える歌ショーにやたらと緊張している風の3人…反面、トークが苦手な雰囲気は感じられませんでしたがw?(こちらも色々話を聞きたいし!)
しかもマックは、「歌よりもトークの方がいい!」と言い始める始末(笑)…大丈夫なのでしょうか?
「カラオケなんてVIPルームで隠れて歌う程度…ヘタです!」とまでw。
聴く側のこちらとしてもそんな及び腰状態の3人の姿に一抹の不安を感じなくもなかったけれど(笑)、選手の「生歌」を聴く機会なんぞ滅多にない!という事で、なんだか楽しくなってきたw。

果たして、結果はどうなった!?続きは明日、追記にて!!
↓追記完成!! かなり長いかと思われ…(汗)。


[ 2005/11/21 23:59 ] Fightersイベント記。 | TB(4) | CM(18)

1枚のハガキと大学・社会人ドラフト 

見事当選!待ちに待った『ファンフェス2005』の入場券が昨日やーっと(・∀・)キタ!
段々日程も近づいて来てるのに、「来ないなぁ…何か記入不備があったかしら!?」とヤキモキしていたので、とりあえず一安心。
しかも、どうやらワタクシ、イベントも参加出来てしまう模様w!ヤッター!
…でも、比較的皆さん当たってたりするのかしら?どうなんでしょう?アタイったらラッキーなのん?とりあえず、嬉しいですw♪
一緒に行く友達は、FCにすら入っていないので、勿論イベント参加は出来ないので、ほっぽっといて1人で選手と交流したいと思います(・m・ )クスッw。
ファンフェスまで1週間、どの選手が担当してくれるのか今からドギーマギー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)


ところで、先日の大学・社会人ドラフトでは我らがハムは、ぬかりなく指名が出来たとの事で、指名された選手達の今後の活躍が楽しみですね~♪

その、ファイターズの指名選手は…
希望入団枠:八木 智哉(やぎ・ともや) 投手 22歳 創価大
3巡目:川島 慶三(かわしま・けいぞう) 内野手 22歳 九州国際大
4巡目:武田 勝(たけだ・まさる) 投手 27歳 シダックス
5巡目:小山 桂司(おやま・けいじ) 捕手 25歳 シダックス
6巡目:高口 隆行(たかぐち・たかゆき) 内野手 22歳 創価大
7巡目:星野 八千穂(ほしの・やちほ) 投手 25歳 JR北海道

正直、人数が多いので顔と名前が一致するまでに時間がかかりそうな…ヾ(´▽`;)ゝ
希望枠の八木君&6巡目の高口君の創価大コンビは、早くも揃って仮契約で「ハムの人」にw!
八木君はギター侍(波多陽区)に似てると言われてるけど、私は麒麟の左の人似だと思う…。
唯一北海道関連では、7巡目の星野投手…ちょっと芝草顔?只今、JR手稲駅に勤務中だそうです。
まだ契約はしていないから、早いうちに手稲駅行けば、指差し確認姿とか見れるかもねw。
個人的には赤いユニホームのシダックスバッテリーコンビが気になるねぇ。


さて、今日はツボイ出演「ジャンクSPORTS」の日だね~。
CMなんかではボビーの姿しか映らないんで、その中で「日ハム・坪井」の扱いがどの程度なのか、とっても気になるところなんだよ…あんまりカットしないでね!みたいな(汗)。
今は東京にいるようですが、K-1観戦だけでなく「仕事」とも書いてるけど、他にもTV出るのかな?
私はと言うと今日まで3日間、V6を見にきたえーるに通い倒しなのでw、忘れず録画して行かねば!

[ 2005/11/20 10:13 ] Fighters記。 | TB(5) | CM(10)

営業ウィーク 

本日スタート!デコメール・第1弾秋季キャンプが終了し、そろそろ本気でブログのネタ切れになりそう…とか思ったら、明日は大学生・社会人ドラフトなのね!
我らがファイターズは、希望枠で創価大・八木君の入団が決定しているようですが、その他の指名選手も高校生ドラフト同様、良い結果が得られたらイイなぁと思う次第です。

そして、来週からは本格的にオフの営業活動もスタートw。
月曜日には早速ディナーショーがw!選手の皆さんはオフもむしろオフがやる気マンマン♪トークショーも豪華メンバーが発表されてるし、この他にも今現在未発表のものもあると信じて、まだまだ楽しみにしてますw。
その前に、今日は旭川で稲葉&立石トークショーですね!
…今頃ブログ書いてるって事は当然行けてない訳で、行かれた方のレポをお待ちしてます(ノДT、)

今日の少ない気になるネタw。
来季の「ヒルマン・チルドレン候補」をリストアップ
実った!賢介 来季ブレークの予感
投手⇒菊地・須永・金森、野手⇒田中賢・鵜久森という5名の名前が具体的に挙がっていますね。
当然、近い将来飛躍してもらわないと困る!という名前が連ねられた(´c_` )イイっすね~♪
この中なら個人的には菊池・鵜久森推しですw。賢介は言わんでもやってくれるでしょうから!
ここに名前の挙がっていない選手も、負けずに頑張っていただきたい。

押本 投げたチーム最多819球
この秋のたくさんの投げ込みが、来季の結果に繋がると信じます。

駒苫3冠凱旋に出迎え150人
いいなぁ、私も千歳までお出迎えに行けばよかったよ~w(*´ο`*)=3
でも、田中君はそのまま里帰りしちゃったようでw、例え行ったとしてもその場にはいなかったのね。
本間君曰く、「神宮で課題が見えた。また切り替えてやるだけ」 と、史上初の3冠の偉業にも、
しっかり地に足の着いた発言をしてくれているので、いやが上にも期待は高まるばかりだわ。

テスト入団の上田、打撃も急騰 紅白戦ただいま4割6分2厘
コチラは“落合チルドレン”と評されてる、トライアウトで中日入りが決定した上田さんの明るい話題。
打撃絶好調で、この調子で行けば本当に低位置獲りも現実味を帯びてくるというもの!
中日入りが決まったときの記事もそうだし、この記事を読んでも、元々落合監督が上田さんの力を大きく評価しているという事が、よ~くわかるねぇ!

「監督が(日本ハムに)来ていきなり、2時間ティーを上げてくださったんです」。
40歳を超えた大ベテランが、当時1軍半の選手に延々とティーを上げる。
あり得ない光景だ。三冠王の目にだけは、上田の潜在能力が見えたのだ。
そのシーズン、上田は打率3割を達成している。

これは、来季の中日での活躍は、確約されたようなものか??それにしても、グッとくるお話だわ。
それにしても、写真を見たらまだTシャツ姿での紅白戦参加のようで、まだちゃんとしたユニホームは
出来上がっていないようだね…背番号「35」の姿も早く見たいなぁ。
[ 2005/11/17 22:48 ] Fighters記。 | TB(1) | CM(0)

イロイロ野球ニュース? 

いきなりですが…
小笠原が全治3~4週間で今季絶望も
えっ、まさか、ガッツ!?…この見出しを見るたびにドッキリさせられます(笑)。
つーか、今季はもう終了してますがなw。これはサッカーの小笠原選手ですね(お大事に!)。

来季高校ドラフトで駒苫田中を入札へ/高田GM「指名して当然」
えぇ、そりゃー指名して当然ですよ!北海道の野球ファンとして、最も来て欲しい選手ですから!!
問題はクジ運だけだ~w!現状を見る限り競合しないようにな~んて、無理な願いだろうから…。
NPBのハンコだけじゃなくて、「指名権獲得」って書いてあったら当たりだからねw!
来年の今頃には、「日ハム・田中」が誕生していますよーに(-人-) 今から神頼み!w

日本ハム入来メジャー挑戦!
そうですか…折角のチャンスを逃す手はないもんなぁ。
戦力的には辛くなるかもしれないけど、逆に言えば若手投手にもチャンスが来るって事だ!
遠慮なくブレイクして欲しいものです。(って、まだメジャー決定ではないんだよね?)

ロッテ、ファンも一緒に新人歓迎会
これって、ナイスアイデアだね~!ファンもいち早く新人選手の顔と名前を覚えられるし。
入団発表のその日に、サイン会やら写真撮影会も予定しているそうで、ここでサインや写真撮影を一緒にした選手に関しては、その先もきっと贔屓して応援しそうだし(笑)。
ハムは優勝どころか5位だけどw、こんなサービスをしても良いんじゃないのーん??
ほら、陽くんや木下君が北海道見学会で沢山のファンに出迎えられて喜んでいた事だし、他の新人選手だって歓迎されて悪い気は絶対しないはずでしょう~?
今年は無理か、もろパクり企画になっちゃうもんね(笑)。

鎌倉1700万円 150%増で契約更改
う~ん、カマケン辺りだともっとガッツリ上がるかと思ったけど、そうでもないのね…。
武田君も想像していた額とは随分開きがあったようで、保留…シーズン5位という結果がネックか?

ファイターズオフィシャルレストラン「FIGHTERS Gourmet(ファイターズグルメ)」
ほほ~!これは何やら楽しそうなレストランが出来るんですね♪
Ario札幌開店から暫くの間は混み合いそうだ…でも、ここでブロガープチオフぽい事が将来的に出来たら、きっと楽しいだろうな~w( ̄▽ ̄)。o0○
いつか誰かが企画してくれる日を待とう(結局は人任せ…笑) 。

■三浦が嶋大輔に“番長特訓” 
…とりあえず、この2人の写真が並んで載っているのが面白かっただけですがw。
[ 2005/11/17 00:12 ] Fighters記。 | TB(8) | CM(4)

カレーと断食。 

このところ、駒苫の強さに圧倒され(?)すっかり「駒苫ブログ」と化しw、ハムニュースには全然
触れてなかったなw( ̄∀ ̄;)エヘエヘ(だって、これと言うネタもなく…ゴニョゴニョw

ところで、カレー部長・立石さんがこんな企画モノを以前からやっていたとは、知りませんでしたw!
カレー部長様ハム立石投手「カレー大好き」
最新版は11/12にアップされてるようですが、これが初なのかと思ったら、随分以前から企画でカレーを食べ歩いてるのね~w。
しかも、企画は段々と進化を遂げ、最近はお店を紹介してくれたファンの方と共に会食されているではないですか!羨ましい~(´△`)
でも、実際そんなチャンスがあったとしても緊張してダメだねw。
ウマイよ!クゥーのスープカリーこれって、他のカレー部所属の方も参加されてるようですが、お店を紹介したファンの方も、自動的に「カレー部員」になれるのかしらw!?
部員になりたいような、なりたくないような…(´m`)

私は今まで数えるほどしかスープカレーを食べた事はないんだけど、その数少ない中でもお店によって全然味が違うもんね~。
↑写真の店は好みの味でした♪
私も立石さん同様、マイルド味好みですw。辛いとむせるし、耳の中が痒くなる(←同意求ム!笑)。

そんなカレー三昧の選手もいるかと思えば…「ゲッソリっす!!」 言うてる選手もw。ゲッソリ!?
←ツボイくんが、毎年恒例の「プチ断食」を行ったそうでw。

それにしてもエラい「ハイテンションブログ」になってますね(笑)。
人間、空きっ腹でいると、やっぱ少し普段と違う精神状態になるのでしょうか?多分、最初は空腹感でイライラモードになって、その山を越えると今度は妙なテンションになっちゃうんだろうな(´▽`;)
私的には4日間も何も食べられないなんて、考えただけで気が狂う(笑)。
しかし、痩せる事が目的ではないといえ、4~5キロも体重が減ったとは…かなり羨ましいw!
そりゃーまさにゲッソリですw。内臓を休めて、体の毒素を出すという事らしいけど、実際にそれはどんな風に感じる事が出来るんでしょうか?そこらを教えて欲しいなぁ。

お粥を前に半笑いw…いやいや、食べ物のありがたみがわかっただけでも、意味があるよね!

あ、オフィシャルDVDの2005年度版、ファンフェス開場で先行販売するのね!買っちゃおうかな~?
…でも、見る方に必死になっていたら、そんなの買うの忘れてしまいそうだ(笑)(* ̄m ̄)
とはいえ、早く見た~い!笑いた~い!(←えっw?)…Amazonで買うと安いのも魅力的だが。
[ 2005/11/16 08:15 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(2)

駒苫・神宮制覇!/第36回明治神宮野球大会 

《神宮球場》
関西 000 000 000=0
駒苫 011 000 30x=5

駒苫が初優勝し全国3冠達成!!
何も問題がなければやってくれるだろう!とは信じてはいたものの、今日も凄かった!

4連投となったエース・田中君は、その疲れなど全く見せず、今日も11奪三振の完封!脱帽です。
さすが、貫禄~!とか思ったら、公式戦では初完封だったとは!オメデトウ!!
初完封だったとは意外なような気はしますが、これからきっと沢山出来る事でしょう。
「これからもチャレンジャー精神で頑張りたい」 
連覇に3冠…この偉業におごる事なく、次の目標を目指して突き進んで欲しいものです。

今日の試合は2回・3回と各1点ずつあげてはいるものの、得点圏までランナーを送りながらも、
序盤は内容的にいまひとつ攻めきれていない印象…。
しかし、そんな中1人気を吐いたのが、この秋から初めてベンチ入りしたという、奥山君!
本日3安打2HRの4打点!(この大会の通算11安打も大会タイ記録だとか…。)
7回の3ランが出た時点で、ほぼ試合が決まってしまったと言っても過言ではないでしょう。
田中君や本間君ばかりが注目されがちだけど、野球はチームスポーツ、2人だけじゃダメなんだよね。

この優勝でセンバツの北海道枠が2枠になり、普通に行けば道栄が出場するのかしら?
楽しみが2倍に増えました♪駒苫ナイン、アリガトウ!道栄のオレンジ旋風も期待しましょうw。

それにしても、こんな大事な試合を中継しない北海道のTV局、なんとかならんのか(怒)!

[ 2005/11/15 15:38 ] その他の試合記。 | TB(7) | CM(4)

駒苫・道勢初の決勝進出!/第36回明治神宮野球大会 

《神宮球場》
早実 200 100 000=3
駒苫 000 002 30x=5

新怪物だ!駒苫・田中松坂超え219K!
田中君スゲーなぁ…そして、ヤベェなぁ…あんまり注目されまくると、日ハム入りが遠ざかるw!
高校生ドラフトで競合してしまう!(気が早い?んな事ないよね!?)
今日も4回途中からの登板だったのに、13奪三振!ほとんどバットに当たらないって事だよね。
まだセンバツや夏の大会を残しているのに、松坂超えとは、末恐ろしいものがあります…。
将来的に田中君と同級生の皆さんは、「田中世代」と呼ばれるようになるかもしんない(笑)。

試合の方は、田中君以外の投手陣が安定していない感じは否めない結果か…。
守りもリズムのせいか、他の投手が投げている時はどうも乱れがちな雰囲気。助けてあげないと!
しかし、田中君がマウンドに上がった途端に、チームのムードが変わるのが見て取れる。
6回の主砲・本間君のソロHRをきっかけに反撃。本間君のHR以外は2死からという勝負強さ。
目立っているのは田中君だけど、全員が勝負どころをわかっている感じ。ホント、勝負強いな~!

今日、岡山の関西高校との決勝で、「センバツ大会・北海道2枠」をかけて勝負!
ここまで来たら、やっぱ夏・国体・神宮大会の3冠を狙って欲しいねぇ~!

[ 2005/11/14 23:59 ] その他の試合記。 | TB(3) | CM(0)

ロッテ・初代アジアNo.1! 

《東京ドーム》
サムスン 001 000 002=3
 ロッテ  102 200 00x=5

千葉っ!ロッテっ!!マリーンズ!!!
最後の最後までロッテ野球でアジアを制覇!(9回のコバマサもある意味いつも通りって事でw)

にっしおか~!今日も初回に先頭バッター西岡が出塁して、ソツなく先制。
欲を言えばさらに満塁のチャンス、もっと点が欲しかった…。
ここでさらに追加点が取れなかった事で、初戦のサムスン戦とは違い、接戦になるのかな?と思ったんだけど。

でも、同点に追いつかれた3回、その裏に即勝ち越すあたり、「やっぱロッテ強いわ~!」と思った。ぬかりない!
ここで勝ち越し打を放ったベニーが、アジアシリーズMVPに!
(賞品の)車をゲットしたら、「日本で免許を取る!」と言ってたそうなw。ガムバレw!

途中心配だった場面が。
日本シリーズから好調だった今江が、死球!かなり痛そうだったんで、ビックリした~。
その後、すぐに交代はしなかったものの死球よりも前に、守備で足を痛めたらしく、渡辺正に交代。
今江も活躍していただけに大丈夫か?と思ったら、交代の渡辺正が早速守備で危ないシーンを立て続けに見せてくれて、「嫌な予感的中!?」とヒヤヒヤさせてくれましたね(汗)。
しかし、これまたボビーマジックというべきか、その直後の4回に渡辺正が2死から2ランHR!!
守備ミスもこの1発で完全に帳消しで、その後は気を良くしてか、危なげない守備を展開。

最終的に、この2ランが効いたなぁ!
6回1失点の渡辺俊から、いつものYFKリレーで続いた藤田・薮田は素晴らしい内容でした。
最後の守護神・小林雅がいつも通りの投球だったので(苦笑)、この2ランが本当に生きたw!
またもやボビーが宙に舞いました!(このシーンも見慣れてきたような…w)

それにしても、ドーム全体がほぼロッテファンというだけあって、声援がスゴかったなぁ!
3階席とか、落ちちゃうんじゃないの?とか見てて思ったもの(笑)。
[ 2005/11/14 11:09 ] その他の試合記。 | TB(4) | CM(0)

駒苫・ベスト4進出!/第36回明治神宮野球大会 

《神宮球場》
高岡商 300 000 000=3
駒大苫 100 100 02x=4

なんつーか、本当強いですねぇ…!
夏の甲子園・国体と連覇して、先行して突き放すような圧倒的な強さを見せ付ける野球が主の
チームになっていくのかな?と思ったら、劣勢になっても最後まで粘り強く戦えるのだから…。
本当に、「気持ちが強いんだな~」としみじみ思う。

今日は、初回に失策が重なっていきなり3点を先行される苦しい展開。
しかし失策をした選手がそれで気落ちしてしまうのではなく、その後しっかり攻撃で返している点や、
土壇場の8回に逆転している点で、つくづくそう思わされてしまった。

高校野球においては、最後の勝負を決める局面では、技術云々よりも、この「気持ちの強さ」が
重要になってくるのかもしれない。これがチームとして受け継がれて行く限り、駒苫時代は続くかも。

それにしても、今日は田中君が5回からの登板だったにもかかわらず、10奪三振!ハンパない!
[ 2005/11/13 23:59 ] その他の試合記。 | TB(2) | CM(0)

駒苫・1回戦突破/第36回明治神宮野球大会 

《神宮球場》
清峰 000 200 000=2
駒苫 110 110 20x=6

大技・小技を絡めた貫禄の勝利だったようですね~!
今日もキャプテン・田中君が投げては13奪三振、打ってはホームランと大活躍!スンゴイね!!
ここだけ見たら、田中君のワンマンチームのように感じるけど、送りバントや内野安打など、
駒苫らしさはV2チームからしっかり受け継いでる感じ…こりゃあ、強いわな~。

このところあまり状態の良くなかったらしい、主砲の本間君も今日は2打点と活躍。
その裏には、V1チームの佐々木君と岩田君の練習のお手伝いをしてくれた事にもあった様子。
卒業してもこんな形で支えてくれてるんですね~(^ー^* )

優勝するまでには、3連戦3連勝しなくてはいけないという大変な過密日程なのね( ̄Д ̄;)
とにかく、1戦1戦駒苫の野球をして、勝ち進んでくれたら嬉しいね♪
[ 2005/11/12 22:17 ] その他の試合記。 | TB(3) | CM(3)

吉報・トライアウト 

惜しまれつつも、今季日ハムから戦力外通告を受け、合同トライアウトに参加した選手の中で、
新天地が決定したという話題が届き、嬉しく思う今日この頃(^ー^* )
元日本ハム芝草 入団テスト合格
芝草さんは、なんとソフトバンクに内定だそうで!
しかも、元々ソフトバンクは欲しがっていた選手の1人だったようなんで、まさに渡りに船じゃないの。
きっとソフトバンクの事だから、特に芝草自身にケガとかなければ、上手い事起用してきそうなんで、
そんな話を聞くとハム的には強敵がさらに強敵となりそうで、一抹の不安を覚えるけれども(汗)。
上田、竜合格 3安打で即決
続いて上田さんは中日入り!しかも落合監督がその場で即決という事で、背番号も「35」に決定!
早速のドラゴンズのTと帽子も似合っておりますd(´▽`)b

「合格だよ」という落合監督の言葉に「ありがとうございます」と、
返事するのがやっとの上田。

なんだかこの一文にキュンキュンきてしまいました…落合監督からの評価が高いところを考えると、
来季の中日の外野手レギュラーの一角も夢じゃないかもしれないね!ヽ(^▽^@)ノ
ただ、別記事を読むと「元の球団を見返したいですね」と言ったとか!?
この言葉が本当にそっくりそのまま上田さん本人の口から出た言葉だとしたら、軽くショック…。
こういう気持ち自体は、少なからず持っているとは思うけど、「見返す」という表現はいかがなもの?
良い意味での「恩返し」をして欲しいと、私は思うんだけどなぁ。

ソフトバンク・宮地@尽誠学園時代…痩せてるねぇ~←目指して欲しいのは、ソフトバンクの宮地さん。
トライアウトでソフトバンク入団2年目にして、首位打者争いをした上に、ベストナインにも選ばれたのだから。
また野球が出来る事になったこの「チャンス」を、絶対に生かして欲しいと思うなぁ。

上田さんが中日入りって事で、交流戦の楽しみが1つ増えた♪
凱旋帰札の暁には、熱くお出迎えしますよ!

芝草・上田両選手、オメデトウございます!
とは言え本当の勝負はこれから、新天地での活躍を期待しています。
…ただし、ハム戦ではお手やわからに(笑)。

その他のハム話に続く

[ 2005/11/12 21:46 ] Fighters記。 | TB(7) | CM(2)

陽くんと選手会長とセクシー路線とトークショー 

『北海道日本ハムファイターズ・陽仲寿』誕生~!!
ドラフトでの姿を見ていたら、一時はどうなる事かと思ったけど、事の外すんなりとハムの人に
なってくれた陽くん、最終的にハム入りを決意したのは北海道に施設見学に来た時だそう。
施設の充実振りと、ファンの熱烈大歓迎を受けたから」との事で、これは地元ファン的には、
そう思って入団してくれたというだけでも嬉しいねぇ♪
1億円もの契約金は、台湾の両親や兄弟達の為に家を建てるのに使われるのだそう。親孝行です。
そして、自分へのご褒美は「パソコン」!(オラもNEWパソ欲しい~)
これで自らのHP立ち上げの予定もあるようで、こりゃまた楽しみなお話だ(・∀・)ネ!
(…この記事を読む限り、自らHP立ち上げるみたいな雰囲気だけど、そこんとこどーなの??)
ともあれ、1日も早く1軍でお兄さんと対決できる日を、楽しみに待つとします(゚∇^d)

まだまだ続く、ハム話

[ 2005/11/10 22:42 ] Fighters記。 | TB(6) | CM(6)

SHINJO≠ゴールデングラバー? 

SHINJO・2年連続三井ゴールデングラブ賞受賞

今年はハム選手からはGG賞受賞者も出ないんだろうな…と思ってたら、新庄が受賞ですとな?
そりゃー、ハム選手から受賞者が出るのは喜ばしい話だけど、これはちょっと納得イカンねぇ…。
新庄本人も「今年のオレのゴールデングラブ賞はおかしい。」と、受賞には「」。
人気投票ではないんで、1年間キッチリ働いた選手が受賞すべき!と私も思いました。
それを踏まえた上で、ハム選手が受賞してくれたら、手放しで大喜びいたしますよ、えぇ。

逆に、どう考えても不満が残る1年だった新庄にこの賞を贈るのは、軽く失礼な気もする。
プレーをしようがしまいが受賞…結局は中身なんて見てないんじゃないの?って思っちゃうよ。
他に全然この賞に値するような選手がいなかった訳ではなかろうに…。(稲葉とか、稲葉とか…)

こんな決め方をしていたら、賞の値打ちそのものを下げる事になりかねないのでは?(ーΩー;)

来季、是非とも文句なしで受賞しましょう!(ハム選手全員に捧ぐ言葉)
[ 2005/11/08 22:04 ] その他の野球記。 | TB(9) | CM(2)

【11/6】《#4奈良原&#25立石》『ストロベリー・トーク』ショー@ジャスコ平岡店 

11/6、ジャスコにて行われた、『奈良原・立石ミニトークショー&サイン会』に参加してきました♪
(ベスプレ観戦以降、背中が異常に痛いんですけどw、痛みをおして行って参りました!)

え~、立石さんは今日が人生初のトークショーだそうで、トークショーバージン、頂きましたd(-_☆)
トークの中身は殆ど覚えてませんw!(ナゼか、特にナラさんのお話が…(;´Д`A ```)
…詳しく気になる方は、他のブロガーさんの記事でドーゾw。(丸投げ!w)
立石尚行#25 奈良原浩#4
登場して始めにつっこまれるのは、まずはファッションの話。(ナラさんのお髭がステキw!)
カジュアルなジーンズと、黒のスーツと対照的なファッションのお二方、それぞれの言い分は、
奈「ファンの方に会うのに、ジーンズ姿なんて失礼ですよ~(笑)!」
立「普段どおりの姿をお見せしたくてw」と、初トークながら舌好調な滑り出しのようでw。

心霊写真じゃないyo!写真撮影中、微妙な角度の関係か、立石さんを撮影しようとすると、困った事にフラッシュが作動しない(笑)。
よって、ナラさんにの写真に比べ、暗い写真が多いのを
お許しくださいませ、カレー部部長様(o_ _)o))
…以前ラジオでカレー部の「千葉支部長」と言っていたが、この日は「部長です」と言ってましたねぇw。
カレー部に誘われない…とナラさんすねてましたが(笑)。
この写真は、フラッシュの存在自体を忘れていた(汗)。→
立石さんの肩越しに見え隠れするおじさんが、ちょっと心霊のようです…。

お手振りされる、お二方w。
ナイスガイお手振り ダンディーお手振り
ロッカーでは「たまに私服の洗濯」をするというナラさんと、「読書」をする立石さん。
「あれは、読書というのかw?」とつっこまれてました(='m')クス
多分、雑誌とか漫画の類を読んでる(見てる?)そう…「あんまり字がない!」らしいのでw。

目元のしわもステキな、大人の男スマイルw。
ナイスガイスマイル ダンディースマイル
こんなに笑顔がステキな立石さんですが、ナラさん曰く試合前は、「人でも殺しそうな顔」と
表されていましたw。…ちょっとわからなくもないw。

バチバチ「雪は苦になりません」というナラさん、ウィンタースポーツ、特に「スキーが好き~だから」w(* ̄m ̄)ノ彡☆
12月いっぱいは札幌で過ごすという立石さん。
「ホワイトクリスマスを見たことがないので、楽しみです。
ロマンチストなんで…そして、ストロベリートークを…」(笑笑笑)
スキーが好き~」と「ストロベリートーク」共に、2回以上言ってましたw。多用しとる…w。

ここから今日の記事タイトルがこうなった訳ですw(´▽`)

…そういえば、立石さんの写真は半目になっているのも多かったなぁ…(笑)。
ナラさんはサイン会の後、ものすごく汗をかいていました、なぜか腹のあたりにw。
「来季も…危なかったですけどまた札幌で野球が出来ます」の挨拶には、集まったファン皆さんから
温かい拍手が贈られましたね…みなさん気持ちは一緒って事ですね。

あ、ちなみにノンビリ行ったので、サインは貰えませんでした~(´c_` )テヘテヘ
[ 2005/11/07 22:35 ] Fightersイベント記。 | TB(3) | CM(4)

【11/5ベストプレーヤーマッチ2005】番外編 

昨日の『ベストプレーヤーマッチ2005』では、各チームから色んな選手が集結、こんな機会は滅多にない!
という訳で、アホほど写真を撮りまくりましたw!(その割に出来はイマイチ…)
…とは言え、試合以外の写真をこのまま眠らせておくのも勿体無い!という事で、その他の写真を
アップしまくろうと思います!雰囲気でも伝わればよかろーもん!と思いまして(*'▽'*)

ハム戦とは比べモンにならん人数の報道陣…その割に扱いは大きくなかった気が…。
bpm-other06.jpg

↓↓↓以下、写真三昧!ドーゾ!

[ 2005/11/06 23:09 ] その他の観戦記。 | TB(1) | CM(2)

甲子園出場組vs未出場組/BPM2005 

《札幌ドーム》
熱 闘 024 001 000=7
甲子園 000 000 102=3
熱闘組vs甲子園組/スタメン
(ダルの甲子園での経歴は、改めて華々しいなぁ~w!↑)
スコアボード上では、未出場組=熱闘組、出場組=甲子園組と表記されていました。
2チーム合わせて「熱闘甲子園」…もろパクリですな(笑)。大丈夫なのかなw。
ハム選手は、木元、稲葉、實松、ダルビッシュと、各チーム2名ずつスタメン出場。
成績はチョイチョイなのにw、こんなにスタメンで出られるのは、やはり地元である強みだわ~♪
そして、他チームの選手と比べて、やはり声援が大きかったね。応援歌もスゴかった!

甲子園未出場組が勝つ-ベストプレーヤーマッチ詳細な結果
昨日のプロ野球コンベンションでは出番ナシだったハム選手の大活躍・小活躍でw未出場組勝利!
…つーか、MVPとか、優秀選手とか表彰は特にナシなのですか!?
この試合展開は、絶対にMVPは我らがハムの稲葉だと思ったのにっ!!
「狙います!」って宣言して、本当に取るなんて…!と感激寸前で、肩透かし…凹むわ~w。
4打数3安打3打点2得点、3塁打が出れば、サイクルヒット!という素晴らしい成績だったのに。
ご本人が「本当に楽しかった」とのたまっているし、頑張ってくれたのは単純に嬉しいけどね♪
やっぱ、白黒リストバンドしてると調子が良いなぁ~。

肝心の気になる試合経過。

[ 2005/11/05 22:08 ] その他の観戦記。 | TB(14) | CM(8)

プロ野球コンベンション表彰式@札幌ドーム 

ハーイ!行ってきました、『2005プロ野球コンベンション表彰式』!
始めに言っておきますが、日ハム選手の出る幕は一切ナシでしたw、札幌ドームなのに!
(既に誰もがご存知かと思いますが、念の為…。)
去年までは、表彰式より前にベストナイン・新人賞・MVPの発表をしていたのが、今年から
現場での発表形式になったそうな。その受賞者達は以下の通りです。

2005年度、ベストナインに選ばれたステキな面々
2005ベストナイン!
㊨からソフトバンク・杉内、広島・黒田、ソフトバンク・城島、阪神・矢野、広島・新井、ロッテ・堀、中日・
荒木、ロッテ・今江、阪神・今岡、ロッテ・西岡、中日・井端、西武・和田、阪神・金本、ソフトバンク・宮地、
ヤクルト・青木。
実はまだ左に選手がいてw、さらにロッテ・フランコ、阪神・赤星、ソフトバンク・松中…と続く。
(パ1塁手で選ばれたソフトバンク・ズレータは、帰国中で欠席w!)

余談ですが、ロッテ・西岡は、カトゥーンにいてもバレないような風貌でしたw(´▽`)
そして、同じくロッテ・今江のスタンドカラーのスーツ姿を見た友人が、「学生服!?」と言ってましたw。

そして、2005年の新人賞は、パ・久保(ロッテ)、セ・青木の2人に決定!オメデトウ~!
青木クン TV取材中~。 久保クン、結婚オメデト~!
一生に1回しか受賞できる事のない賞を受賞しても、何やら淡々としている若者達…(笑)。
真ん中の写真は、表彰式終了後ラッキーなことに、ちょうど私の座っていたスタンドの真下でTVの
取材をしてまして、その時のもの。唯一上手く撮れた、貴重な1枚w。

栄えあるMVPは、パ・杉内、セ・金本でした~!オメデトウございます!!
アニキ~っ! 2ショット 去年の汚名は完全に返上!
2人とも誰も文句はない活躍っぷりだったもんね~。つーか、杉内は一体何個の賞をもらったんだ??
パは松中かな?とも思ったけれど、2冠じゃダメらしい…プレーオフの不調も響いたとか?

…なんだかんだと言いつつ、ちょっと写真は撮れました、チョットだけど( ノД`)
その他の話↓↓↓
[ 2005/11/04 23:59 ] その他の野球記。 | TB(4) | CM(5)

やってきました! 

20051104173610
プロ野球コンベンション2005!
ステージは外野側にあり、スタンド席は内野席ですが、位置的には外野席からバッターボックスを見る感じ…遠い~っ(TДT) でも見えない事はないw。
いろんなチームのレプリカを着てる人がいて、面白い♪

最後に重要なお知らせ。
式の最中は、写真撮影禁止だそうΣ( ̄ロ ̄;)ガーン!
そんな訳で、もしかして選手の写真は撮れないかも…期待しないでお待ち下さいm(_"_)m
[ 2005/11/04 17:36 ] 携帯記。 | TB(1) | CM(2)

来た!キタ! 

色んなものがキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(   ゚)━(   )━(゚   )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!(←ウザイ?w)

画像悪いな…まずは、FC会報とポイントの景品・クリアファイルと、ファンフェスについてや継続についての諸々のお知らせ…待ってましたyo!
やらなくてはいけない事が盛りだくさんで、チョット焦る(笑)。

ポイント景品は、もっと真面目に溜めればクリアファイルだけじゃなく、他にも色々貰えてたのに…勿体無かったわ。
というのは、シーズン当初は、こんなに毎試合のように観戦に行く予定ではなかったんだよね~(笑)。
いざ蓋を開けてみたら、後半戦はほぼドーム行きっぱなし(笑)!
行かずにはいられない体に…!責任とれ~w!
なので、来季は反省を踏まえ、毎回欠かさずポイント頂いてきますw。

ファンフェスは、やっぱり参加型イベントの掛け持ちはムリぽい(当り前かw)…しかし、選べないw!
何を基準に選ぼうか…只今激しく葛藤中。うっかりしてたら、締め切り来ちゃうyo!(・Θ・;)アセアセ
ちなみにFC会員は、入場券は応募すれば必ず貰えるんだよね!?(誰に訊いてんだw)
新しい継続特典の、B・Bユニ型のティッシュカバーがカワイイ♪それを持ってる建山サンもカワイイw。
そして、リュック背負ってるナラさんがスマイル全開でカワイイw。ブランケットの中嶋さんは…フツーw。

また今季のオフィシャルDVDも出る!去年は買ってないけど、今年は稲葉さんいるんで、買いでw。
しかし、去年のようにはPO進出が出来なくて5位という結果で、オチがつくのかしら??
でも買うw。(「スウィング・スウィングベストセレクション」を収録予定なのもキてるw。)

そして、陽くんに続き、木下くんもキタ━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!
[ 2005/11/04 12:42 ] Fighters記。 | TB(1) | CM(4)

パ・東西対抗in静岡 

《静岡県営草薙球場》
西 300 000 402=9
東 500 010 002=8

西軍、和田が決勝打-パ・リーグ東西対抗
つー事で、我が家は地上波とNHK-BSしか見られないので、結果しか見てないんですけど…。
パの東西対抗だからか、ネットで一球速報とか一切やってなかったのが泣ける。
とりあえず、スコアだけを見る限りでは、見ていてオモシロそうな試合っぽいなぁ♪

その後、ハム携帯サイトで我らがハムから出場した選手の結果を見たら…
初回に先制点となる小笠原の犠飛、稲葉のタイムリーと、ここまでだけなら何かしらの賞を貰っても
良いのでは!?な結果を残したベテラン組…渋いねぇ~。
…対する若手組は、木元2打数2ゲッツー!?あ、ありえんよ(汗)。それはやっちゃマズイよ(汗)。
そして9回に登板したダルビッシュは、零封して味方打線の反撃を待ちたいところで、2ラン被弾…。

でもまぁ、祭りを盛り上げたという意味では、ハム選手頑張ったよ(笑)。
昨日、「ほどほどに頑張れ!」とか中途半端な事を言ったのも悪かったw?…反省。
やっぱ、やるからには良い形で目立たなきゃいけないもんね、プロなんだし。
結局、最後までロッテの選手にオイシイところを持って行かれてしまった感じが否めない。
今更ながら、ハム選手って色々な面で地味??w
「おいしいとこ、持って行きます。」by.新庄 他のハム選手にも持っていき方を伝授してw!
(そういえば、CM見れましたyo!羽織をあんな風にガバ~っと着たら、作法的に怒られますw。)

それを踏まえ、明後日のベストプレーヤーマッチは、おなかいっぱいオイシイとこどりしようぜ~♪
まずは、明日「プロ野球コンベンション表彰式」を見学してきます!(ハム選手は表彰されないけど凹)
あれ?ベストナインって、もう発表になってるの??
[ 2005/11/03 22:55 ] その他の試合記。 | TB(3) | CM(3)

スゴイ手土産 

創価大の八木が20奪三振で完全試合
創価大の八木君と言えば、11/18の大学生・社会人ドラフトで、我らがハムに来てくれるらしい事が
話題になっていましたが、正直なところアマチュア野球の選手については、甲子園で活躍した選手の事
ぐらいしか分からなかったので、とりあえず「来てくれるなら誰でも大歓迎!」モードだったんだけど…w。
こういう、最もわかりやすい形での記録を残してくれて、こりゃ~本気で大歓迎ですw!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
スンバラシイ記録を引っ提げての入団になりそうですね~♪即戦力として、期待しましょう!
今現在、活躍している投手陣も、ウカウカしてられなくなりそう!チーム内で競争があるのは良い事だね!

そして、ハム公式サイトも色々更新されてました(・◇・)ゞ
◇鴨川・秋季キャンプメンバー発表
思った以上に若々しい顔ぶれになってます。でも、もっといるかと思ったら、そうでもなかった…。
若手で参加しない選手は、怪我中?…それとも期待されてない!?←スンマセン、素朴な疑問ですw。
そんな若手の中で、マックがキラリ!“リーダー”として、若手を引っ張って、良いキャンプにして下さい。
酒の飲みすぎには、くれぐれも注意ですw(;´Д`A ```
◇オフィシャルショップキャンペーンのお知らせ
【岩本選手ありがとうキャンペーン】…いわゆるひとつの在庫処分の匂いがムンムンですが(汗)。
しかしながら、やっぱちょっと切ないキャンペーンだ…ファンフェスでハムでの最後の姿を見れるかな?
◇2006ファンクラブ受付のお知らせ
「詳細につきましては後日、ファンクラブページにてお知らせいたします。」 とありますが、
中途半端に情報がありながら全貌が明らかにならないと、かなりヤキモキするんですけど!(`△´#)
来季はともすれば、全試合見に行こうとしてるんでw、どうするのが良案か検討したいしねw。
そういえば、外野席が全て指定席になるとか、そーいう話もどうなったんだろうか?立ち消え??

明日はパリーグ東西対抗!
ほどほどにハム選手も頑張ってほしいもんですねw。(見れないけど・゚・(ノД`;)・゚・)
あんまり頑張り過ぎて良い成績を残しすぎると、間違いなく「シーズン中にやれyo!」と思うので(笑)。
[ 2005/11/02 23:59 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(4)

何度目の正直? 

日本ハム新庄、笑顔で残留宣言
新庄 1年契約で来季残留が正式決定
ツヨシッ!今度こそ、公式サイトでも発表になっているので、間違いないでしょうw!
残ってくれるとは思っていたけど、正式に決まったとなれば一安心ε- ( ̄、 ̄A)
ヨカッタ~!なので、来年こそは新庄サンの「札幌ドームを満員にする」という夢を、なんとか叶えたいものですね、えぇ。
その為には、チームの結果も重要…プレーオフ圏内は譲れない。
そして、積極的にパフォーマンスも大歓迎w♪
(チームの成績が良ければ、その頻度が高くても文句は言われないはず!)
新庄美学により、やはり契約は1年…やっぱりチョット淋しい気はするけれども…
「まだまだ札幌で野球をやりたい!」って思えるほど、札幌ドームが盛り上がればいいのよねっ。是非、言わせましょう(笑)!
とりあえず、来季はケガをしっかり治して、1年通して活躍して欲しいです♪

そういえば、お歳暮のハムCMは今日から放送だっけ?そのけじめとかもあったりするのか??
ちなみに、私はまだCM見れてません…母が見たらしく、ちょっと悔しい(笑)。

そして、うっかり今週末に迫った『ベストプレーヤーマッチ2005』、発表された先発投手はやっぱりダル!
そして、我らが未出場組(コチラを応援予定w)の先発は、横浜・三浦。
なかなかの好ゲームを期待出来る先発陣…しかし、各チームに10人もの投手が登録されてるんだよね。
先発とは名ばかりで、1回ぐらいしか投げないかもしれないねぇ。ツマンナイねぇ。
ガッツが先発・3番で出場すれば、ギリギリで対決出来るw。出来れば未出場組のハム野手陣全員と
ダルの対決が見たい!折角の滅多に見られないシーンが見られるチャンスだからw。
ツマンナイと言えば、出場選手が怪我の関係で結構な人数が入れ替えになり、当初の予定に比べ、
随分と地味な顔ぶれになった気が…( ̄‥ ̄;) 名指しはしないけどねw。
でも、喜んでる人もいるのでw、とりあえず良しとしようw(゚m゚*)…今度こそ「けやき」に行けるとイイねw。

私としては、未出場組のビジターユニ姿が札ドで見られるのが、超楽しみだ♪

古田サンの【F-プロジェクト2006】、札幌ドームでも便乗したいっすね~w!
古田の「F」以外はw、どのチーム・球場でも共通テーマだもんね~。
[ 2005/11/01 23:05 ] Fighters記。 | TB(7) | CM(0)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


