 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サヨナラ2005、ヨロシク2006 

テンプレこそ新年モードにしたものの、うっかりしている間に大晦日になってしまった∑(`□´/)/
別に忙しかったわけではないんですけどねw、昼間はブログを書く気マンマンでいても、夜になるとナゼかPCする気がなくなってしまう日々が続いていたと言う話で(汗)…。

■田中幸プロ21年目初の大役/ヒルマン監督が来季主将に指名(⇒主将と選手会長の違いって何!?)とか、■正田が楽天一場とタイ修行/桐生一の後輩と初の海外自主トレ(⇒なぜにタイで!?)とか、■初の本拠地開幕戦を満員に/「話すポスター」製作で集客(⇒ポスター前を何往復もしそうだ…w。でも、匂いは微妙~w。満員企画、これから何が出るのか楽しみだ!)とか、つぼチカBBSが荒れてますな…とか、色々ハムネタでも触れたいな~と思っていたことがあったんだけどw、気づけばこんなに日が過ぎてしまったので、軽く触れる程度でスルー( ̄‥ ̄;)

年末企画で各ブロガーさんがやっている、「2005年観戦回顧」もやろうかな?と思っている間に大晦日w。ハム公式戦だけでも40試合、その他にオープン戦2試合(ヤクルト楽天戦)、横浜vs阪神、ベストプレーヤーマッチもあり、今から書いても年をまたいでしまいそう…という事でやめ(笑)。
さらには、オフになってから撮影した膨大な写真を眠らせておくのも…と、「年末用に…」と温めていた写真企画もあったけれど、それは「新年企画」に名を変えて、近々やろうと思います( ̄m ̄* )
(注※ただし、かなりしょーもない系の企画なので、期待せぬようw。)

最近は「駒苫優勝の軌跡」というような番組が毎日のように放送されていて、再び優勝の余韻に浸っておりますw。準々決勝の鳴門工戦、準決勝の大阪桐蔭戦、そして決勝の京大西戦…改めて見て、ホントよく勝ったよなぁとしみじみ思いました!(鳴門工戦はちゃんと見たのは初!興奮した~!!)
去年の優勝までの軌跡も、見たくなってきたわ…林君の涌井(現・西武)からのサイクルヒットとか。
優勝したってわかっているのに、何度見ても熱くなるわ~(≧ω≦)b

…そんなダラダラした2005年最後のブログとなりましたが( ̄∀ ̄;)、本年中はお世話になりました。このブログを通して色々な方と語ったり、喜び・悲しみを分かち合えたり、本当に楽しかったです!
実際にお会いして、親交を深められた方も何人かながらもいて、それも嬉しかったです♪
お世話になりました!有難う御座います(o_ _)o))
そして、来年…というか明日からも今年以上にヨロシクお願いします!来年はファイターズの選手みんなが大活躍で、毎日沢山の喜びを分かち合える事を願うばかりです。(o^-')o∠☆:゚*'
[ 2005/12/31 16:20 ] 雑記。 | TB(0) | CM(7)

結局納得更改。 

オフの問題児(?)が今年2回の保留(通算7回)の末、26日にや~っと契約の判を押したそうでw。
反省。
■木元が3度目の同額提示で納得の陥落

■木元3度目でサイン「まだまだの選手」

記事によると、推定年棒は当初の発表よりも多い〔8,500万円〕になってるものの、提示額は査定を見直しても、3回とも変わらずだったそう。
しかし、あれほどまでに頑なに「妥協はしない」と言っていたというのに、今回は意外なほどにあっさりと“陥落”という印象。
「過大評価し過ぎた。レベル的にまだまだの選手ですから。」 …大人になったなぁ!w
どう見てもこれ以上保留を重ねても「ゴネ損」にしかならなそうだったし、自分を客観的に見れるようになったというだけでも成長したと思わないとなw。冗談抜きで、自分を客観視できるようになれば、プレーの面でも好影響が出そうだし…来季はゴネなくとも誰もが納得の成績で、大台を目指してくれ!
それにしても、たった数日で考えがこんなに180°も変わってしまったのはナゼなんでしょう?
事の外、世間の風が冷たかったと言うことでしょうか( ̄∀ ̄;)?

「(露出過多で)怖いのは飽きられること」 この発言に「ギクッ」となったのは私だけですかw?
仕方ないとはいえ、どうしても各イベントで同じネタになりがちなのでw、多少変化をつけて、今度は噂の(?)ピアノの腕前の披露とかしてくれたら嬉しいんだけどね~♪打倒B・B!みたいなw。
あと、餅つきとかw。(←※これは建山さんw!元日から行くべきか、寝正月すべきか考え中。)

髭面ver.■金村、2億円を蹴って越年/契約更改で合意に至らず

かたや、髭をそってスッキリした初交渉のエースは、不満いっぱいで保留。
島田チーム統轄本部長曰く「代理人の先生とうまく意思の疎通ができなかった部分もあるので、今日交渉できてよかった。」 意思の疎通が上手くできないんじゃ、代理人の意味があるのだろうか?…ていうか、そもそも「代理人」の役割がよくわかってないんだけどもね(汗)。

合意には至っていないとはいえ、提示額は「2億円」。実際、その位貰っておかしくない程の仕事振り…なのにナゼ、我らがエースはこんなに印象が薄いんでしょうか??どーにも…地味だよねぇ?(;´д`)
他チームの2億円以上で更改した投手(道スポ調べ)→巨人:上原、西武:松坂、ソフトバンク:斉藤、阪神:井川、横浜:三浦、広島:黒田…めちゃくちゃメジャー!
「なまらサイコ~!」なイケメンエース(自称)が全国区になるには、何が足りないんだろう?
やっぱ、チームが地味?w …そればかりは、なんとか優勝でもしないとねぇ(汗)?
[ 2005/12/27 23:53 ] Fighters記。 | TB(6) | CM(6)

【12/25スポーツ魂】King of 光プレー//結果発表! 

「来季こそ…」と内に秘めた闘志を燃やす(?)ヒチョリンスポーツ魂」の『King of 光プレー大賞』が、ついに決定!

【BEST・5】(→結果詳細
★5位★ 広島:前田
★4位★ 阪神:藤本
3位 オリックス:平野
2位 ロッテ:小坂
1位 中日:井端・荒木 二遊間コンビ


下馬評の高かった3つのプレーが、やはりベスト3を占めましたね~。誰もが納得の結果になったと思います。しかし、そんな中でも1位の中日の鉄壁の二遊間コンビは、2位の倍以上の得票数と、圧倒的な支持での『King of 光プレー大賞』受賞となりました。中日ファン以外の多くの野球ファンからも、チームの垣根を越えての投票も沢山あったようです…素晴らしいです!(とか言いつつ、私はひちょりんに1票投じましたが…あれも本当にすごいプレーでした!飛んでました!)
そして、必ずしも「人気チーム上位」ではないところが、視聴者(投票者)の目が肥えていることを感じさせます…同時にゴールデングラブ賞もやはりファンの目線からの投票も組み込んだ方がイイのでは?と感じる結果でしたね。

そして、気になるハム代表・ひちょりんの結果は…堂々(?)の6位!
いやぁ、ぶっちゃけた話「上出来」だと思いましたw(´▽`)
900票近い票数を獲得して、半分より上位に入った訳だし…リーグ5位の地味なチームなのに。
しかも、全国的には稀哲はまだまだ知名度が低い選手だと思うしね。それらを踏まえると、上出来!
とりあえず、来年への足場が出来たかな!?という感じ(+ ̄ー ̄)ニヤリw
下位の細かいランキングは覚えていないけどw、巨人・二岡、ソフトバンク・城島、ヤクルト・宮本、横浜・石井、楽天・関川、西武・おかわり君の6人がひちょりんよりも下位ランカーだったのですよ!これらの面々を抑えての6位…それって結構スゴくね!?(゚▽゚*)(←喜び方がセコくて、ゴメンw。)

珍プレーばかりが取り沙汰されがちな昨今、このように素晴らしいプレーをクローズアップしてくれる番組は本当に貴重だし、改めてプロのスゴさを実感出来ました。
来季は「光プレー」を選ぶ伊集院光が、もっともっと困るくらいにスゴいプレーが量産されるプロ野球であって欲しい。そして今度こそハム選手から『King of 光プレー大賞』を出したい…つーか、狙って欲しいw。
定義としては「ファンが選ぶゴールデングラブ賞」みたいな感じ(゚∇^d)

1位のお2人、本当にオメデトウございます!
そして、素晴らしいプレーを見せてくれた選手の皆さん、アリガトウ!!
[ 2005/12/26 09:47 ] FightersTV記。 | TB(0) | CM(2)

ひちょりんの光プレー! 

テレビ東京系「スポーツ魂」の超ナイスなコーナー【光プレー】、年末スペシャルとして各チームから1人ずつ『King of 光プレー大賞』にノミネートされた選手が発表されました~! 

ストレッチヒチョリン☆我らがハム選手からは、素晴らしい身体能力でこそ成せる、“エビ反り(シャチホコ?)キャッチ”でお馴染みw、森本稀哲がノミネートされました~!
…とは言え、番組を途中から見てしまった私、なので「いつ」の「どこ」との試合なのかという、詳細がわかりませーん( ノД`)…中途半端な情報で、すいませーんm(_ _;m)三(m;_ _)m
しかしこの大賞、どうやって選ばれるかと言うと…そうです、視聴者の投票なのです!
1人1票しか投じる事は出来ませんが、ハムファンの後押しで是非ともひちょりんを光らせましょう!…もといw、『King of 光プレー大賞』に輝かせましょう!!

さぁ、ヤル気マンマンのそこのアナタ!清き1票は→【コチラ】
家族や親戚も巻き込んでw、みんなでひちょりに投票しよ~!ヽ(´▽`)/

自分、只今投票完了~っ!

締め切りは12月25日午後6時、お忘れなく!
(それまで記事が下がらないようにします!最新記事はひとつ下↓)

締め切り迫る!!
[ 2005/12/25 18:00 ] FightersTV記。 | TB(1) | CM(5)

B☆B契約更改//結果発表! 

B☆B、4倍増!?■B・Bが「新巻きザケ1匹」で一発更改/チーム最高の4倍増

スゲ~!とか思ったら、魚の値段の話だった(笑)。
ハムも…ネタに走ったという訳ですね…読み進んで行くとB・Bが、「(鮭に)釣られちゃった」と後悔してるとかw。熊=鮭好きの習性につけこまれてしまった結果にw。やるな、ハム!なかなかのしたたかさw。
しかし、「今回の交渉でも前メッツ石井一久投手どりに名乗りを上げている球団の財政面を考慮。「お金の話はしなかった。必要でしょうから」(同関係者)とサケ1匹で妥協した。」 B・Bは球団の事を、本当によく考えているという話。マスコット界の鑑ですね~w(*゚o゚*)w
それにしても、出来高の「最大でサケの切り身5パック」といのも、少なすぎる気がする…冬眠しない熊なんだから、鮭1匹位あっという間に食っちゃいそうじゃんw!?

しかし、石井獲得は…厳しいんだろうな~。古田監督にハムが敵うとは思えんよ…。
「どの球団に行くのでしょうか???」という発言に、余裕すら感じるもの(笑)。

B・Bの順調な契約更改ぶりに対し、かたや心配な話…。
■金村 年越辞さず
越年者が5人という事になれば、「かなり危機的状況!?」と傍目には思えてならんのですが、フロント的には「年内にやらなければいけないルールはない」という話で、確かに「年内に」という決まりはないけれど、気持ちが良いものでもないのは確か…。スッキリと新年を迎えたいもんだよねぇ。
「27日が球団の仕事納め」(早いね)という事で、実質2日間でどれだけ進展するのだろうか…?参考までに、木元は越年したところでこれ以上提示額が上がる可能性はどうやらないと思うんで(前回、評価を見直しても変わらなかったし、実際充分な金額と思う)、8度目の保留はカンベンしてくださいm(。_。;))m
ていうか、幸雄さん&横山はまだ1度も交渉すらしてないんだよね?なんでだ?
[ 2005/12/25 17:35 ] Fighters記。 | TB(6) | CM(0)

Vol.7 キャバトナ☆ 

鎌倉トナカイ??
…とか言ってみたものの、超滑り込み状態だなw。
普通、せめてイブに言わないと意味ない感じw??
…まぁ、細かい事は良いか(='m')クスw

そんな感じでオフ企画の第7弾は、写真を見たときに萌えまくった(笑)、「鎌倉トナカイ」をw。あれって、携帯サイトでしかアップされてないよね?PCサイトでされてる?PCにも保存したいのに~Σ( ̄◇ ̄*)!だって、本物の「鎌倉トナカイ」は、本当に可愛すぎる…(*´д`)
絶対「描こう!」と思っていたものの、あの可愛らしさは表現できませんよ、も~っ!カワイイんだyo!!

それにしても、この絵のファイルのデカさにはアップしてみてビックリした(笑)。

小谷野くんからはメリクリメッセージが届きましたね~♪
こちらも顔をトナカイのイラストにハメこんでの画像が添付されていましたが、カマケンとはまた全然違った可愛さというか、愛嬌が漂っていて、妙に似合っていたなぁw。
この他には、須永トナカイとか江尻サンタ郎wなどもいたり…意外と濃いんじゃない?ハム選手(笑)。
個人的には、ガッツのサンタ姿とか見てみたいよな~w♪…自宅では愛娘の為にやってたりしてw。


そして、「オーラの泉」見ました!
私のようなオーラなんぞ微塵も見えない一般ピーポーにも、新庄さんのオーラ放ちっぷりはなんとなく肌で感じられるような気がしてはいたけど…それは、想像以上にスゴイものだったというのが判明!
常に、イメージカラーの「赤」のデカいオーラを纏い、手からは水芸の如くwオーラを発してるそうで…。

端的に言えば、「(新庄が)強く思えば、叶わない事はない」というような事を江原さんと三輪さんからは言われていましたよね!…この時、希望の光がキラリと光ったのが見えましたw☆
つまり、常々新庄さんが口にしている「札幌ドームを満員にする」も「優勝」も勿論本人の活躍も、強く願えばある程度叶えられるっていう事!?ウワー、どうしようw!ヽ(゚∀゚*)ノ
守備に関してはそれが顕著に出てるようながら時々弱気になってしまうとこがあり、バッティングに関してはその弱さ(優しさとも言える)が出てしまい、結果に繋がらない事が多いとか。ナルホドね~!

まずはアレだな、最初の目標「札幌ドームを満員にする」は、なんとしてでも叶えなくては。
というか、普通に行けばそれは達成できると私は思っているけども。新庄さんだけでなく、選手もファンもみんなでそれを強く思えば、絶対出来ると思う。今年こそは「お客さん」ではなく「ファン」でギッシリになった札幌ドームを見たい(*゚v゚*) 開幕戦は絶好のチャンスだし、成績が伴えばもっと多くの試合で、そんな札ドが見れるかもしれない。またまた、来季への楽しみが増えてしまったわ♪

私のオーラも見て欲しい気がするけど、果たしてオーラなんてあるのかが心配だw…( ̄‥ ̄;)

B☆Bの契約更改と愛のエプロン。 

bb2005keiyaku.jpg楽天・カラスコの面白契約更改には負けらんねぇw!?という事で、我らがB・Bも契約更改に臨むらしい!
■B・B強気のイブ交渉/バック転1回転いくらの出来高要求

おぉ!同じマスコット(?)だからと言って、カラスコの契約更改とと比べるのはアレなくらい、本格的な内容じゃない?
「正攻法で藤井事業本部長と1対1の「サシ」で行う予定」 とあるし。…更改後の記者会見も負けじとあったりするのかしら?マスク投げて暴れる事はないだろうけど(笑)。
「B・Bをよく知る関係者によれば「数字に表れない部分が多いので、その辺をどう評価してくれるのか」と予断を許さない状況との見方が強い」 納得行かない評価だと“移籍”とかあり得るんだろうか!?
「バック転などを連発するアクロバティックな動きでの疲弊による「公傷」や「1回転でいくら」といった出来高も求めていくという情報もある」 確かに、選手以上に頑張ってると思われる時もあるし、動けないマスコットよりも大変なのは確かだし、地道に幼稚園・保育園回りをして未来のファイターズファンの心も掴んでいるし、今現在の評価がどんなもんかはわからないけれどw、さらに大きな評価をあげて欲しいなぁ…(´∞`)

道新でのえのきどいちろうさんのコラム「頑張れB・B イケてる軽やかな動き」も実にタイムリーな内容になっていると思います。大人・子供関係ナシに人気があるのもわかりますね~。


話は変わって、新庄さん(本人が「さん」付けで呼ばれたがってましたねw)出演の『愛のエプロン』見ましたw。…来季に向け「年休2日」(!?)で頑張っている新庄さんの体が、ものすごく心配ですw( ̄□ ̄;)
前半の「ローストビーフ&タンシチュー」対決はまだ見ていられたw。それに対し、後半の「クリスマスケーキ」対決は…食べるのに恐怖を感じるようなものもありw、本当に選手生命は大丈夫か!?と心配になりました(汗)。思わず新庄さんも「コレ、罰ゲームか!?」と漏らしていましたね(;´д`)
しかーし!どんなに不味くても絶対吐き出したりせず、ちゃんと飲み込んであげた新庄さん、優しいねぇ…かなり辛そうだったけども(笑)。

しかし、高級食材として用意された「タン」も「イチゴ」も苦手だったと言う…そんな仕事受けるなよw!
しかも、大好きだけど体調管理の為に我慢して食べずにいたケーキ、2年ぶりに口にするのがあのスゴイケーキの数々なのもどうかと思うしなぁw。どうせならオイシイの食べれば良かったのに~( ̄д ̄)

さーて、今晩は坪井&建山の温泉トークの「スポーツどーむ」、関西系トークに期待♪
[ 2005/12/21 21:52 ] Fighters記。 | TB(6) | CM(4)

立石の野望。 

カレー部本格始動!?昨日、2度目の契約更改で無事にサインをした立石さん。
金額も全開提示より大幅アップを勝ち取り、気前良く自ら「ゴーゴーゴー」と金額を口にしていたようですねw。
交渉の席では、何やら面白いプランも口にしたようで…

■「立石カレー」をプロデュース/オリジナルグッズ商品化を直訴
■立石 スープカレーをプロデュース
おぉ!流石カレー部長!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
知名度アップの為に、「立石印のスープカレー」を売り出そうというトキメキのプラン!しかもコレ、今から実現出来ちゃいそうな雰囲気がかなりムンムンだとか…( ̄ー+ ̄)キラリ!
というのも親会社の「日本ハム」、扱っているのはハムだけじゃなく、カレーなんかも製造したりしているので、立石さんにとっても日本ハムにとっても、ホクホクのプランという訳なのですよw。
それに伴い「立石印のカレーセット」(器・スプーン等)も作りたいとの事。ナイスアイデア(≧ω≦)b
これが実現の暁には、先日のトークショーで太っ腹で無料配布してくれた「カレー部ストラップ」が、正式に商品化される可能性もアリですね~!色々楽しみですね~♪
この際だから、「毎月○日はカレーの日!」とか作ってイベントしてくれないかしら(笑)?
あと、カレーは売るだけではなく、ドームで食べられるようになるのが、私的にはベストかと(*゚v゚*)
来季はカレー部員が大幅に増えそうな予感w。

ボカァ、絶倫サ!話は変わって、立石さんと同じく昨日2度目の契約更改に臨んだ江尻ん、こちらも少しながら前回よりも上積みでの再提示で、気持ちよくサインしたとか。そして、こちらもオモロコメントw。
■江尻「絶倫宣言」
■江尻が絶倫宣言/来季は200回登板を目指す
内容はつまり、「来季は200イニング投げたい!」という事で、本人の口から「絶倫」という言葉が出たようなんですけど、そこばっかクローズアップされすぎだな(笑)。注目されるならOKかw?

オレにズームイン!この二人に続き、本日1回目の契約更改に臨んだのは、木元君。ある意味大方の予想通りw保留…。
■木元8200万円を保留 ~ 日本ハム
■【日本ハム】木元保留、越年も
■木元、契約更改交渉で通算6度目の保留/越年も視野に
■木元、長期戦モード
今年も越年宣言か(笑)…結構な額のアップ提示をしてもらってるのにね(汗)。でも、昨日揃って2度目の交渉をした上の2人を見ると、いずれも2度目に上積み提示を貰ってるので、今年はもしかしたら多少ゴネ甲斐はあるかもw。(とは言っても、ここから更に1000万の上積みは無理だろうと思うがw。)
これでプロ入り通算6度目の保留!?…スッゲェなぁ(苦笑)。これ以上保留記録を伸ばす事無く、なるべく早いとこスッキリ契約して下さい(´▽`;) そういえば、微妙に髪の毛伸びてるね(笑)!

明日は『愛のエプロンSP』、大変な事になってるであろうプリンスを見なくてはw!
[ 2005/12/20 23:59 ] Fighters記。 | TB(6) | CM(2)

FC 

特典グッズ達。
会員証、来ないなぁ…とグチグチ言ってたら、届きましたw。
佐川急便で届けられまして、ちょうど私が応対に出たら…「北海道日本ハムファイターズからで~す!」と言われ、ちょっとテレましたw。←なんでだよ( ̄m ̄*)プッ
つーか、ハンコとか押しながら、うっかりニヤけちゃったよ…エヘヘw。とにかく、無事に届いて安心!
B・Bユニ型ティッシュカバー、カワイイ♪

早くシーズンが始まって欲しくてたまらなくなってきた…。
[ 2005/12/18 00:18 ] 携帯記。 | TB(2) | CM(8)

突然の訃報…。 

仰木前監督急逝昨晩、突然飛び込んできた訃報…あの仰木さんがこんな急に逝ってしまうなんて、本当に驚いた。…ショック。

今シーズン限りで「体調不良」を理由に勇退したとはいえ、そんなに悪い状態でシーズンを戦い抜いたとは、思いもしませんでした。
勇退後もすぐにオリックスのシニアアドバイザーに就任して、清原獲得の為に頑張っていらしたようだったので…。
せめて「オリックス・清原」を見せてあげたかった気がします。

肺がんであった事は、今季監督を引き受ける以前からわかっていたそうで、夏場も長袖のアンダーシャツとジャンバー姿で「暑くないのかな…?」と思っていたら、それは抗癌剤での副作用の出た肌を露出したくなかったからだった…。シーズン終盤には夜は眠れなくなり、試合開始直前まで監督室にこもりきりになる程体調は悪化、それでも最後まで采配を揮い続けるなんて、並大抵の精神力じゃないですよね。
それとも、野球への「想い」がそこまでさせたんでしょうか…。

試合中の抗議だけではなく、試合後に審判室まで抗議に行ったり、ハムとの試合では絶妙な間での投手交代で翻弄したり、「今年も仰木マジック健在!?」なーんて思ったんですが…体調が万全じゃない分、マジックの効力も弱まってしまったのでしょうか。
仰木監督最後の采配は、目前でプレーオフを逃し4位(ハムが大いに足を引っ張りましたが)。
そんな監督の生き様を見せ付けられたオリックスナイン、来季は強敵となりそうです。そうならないといけないですよね。

最後に、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2005/12/16 23:45 ] その他の野球記。 | TB(17) | CM(0)

入団発表とハムにまつわるエトセトラ。 

昨日、我らがファイターズの新人選手入団発表がありましたね~♪イラサ~イ!
今年と去年の入団発表の違いで、良くなったなぁと思ったのが、ユニフォームの着方。
去年はなぜか上着のみユニフォームで、下は普通のズボン姿だったよね…あれは冴えなかった(汗)。
その点今年は、上下ともちゃんとユニフォーム(・ω・)b 多少の「借り物」感はあったけどw、それはそれで初々しくて良かった!すぐに板につくでしょう♪
アッシュ(陽)藤吉郎(木下)のドタバタ高校生ドラフトコンビが、対照的で面白いね~(*゚Ω゚)
すごく緊張していた陽に対し、「流行語大賞を取りたい」と笑いを取る余裕がある木下w…ドラフトでは色々あったけど、この日を笑顔で迎える二人が見られて良かった!札幌ドームで待ってるよ!

機関車トーマス!「帰国中のトーマス選手からファンの皆さまにメッセージが届きました」
良い人感がにじみ出たメッセージですね~♪
シーズン終了後には札幌観光…日本に観光に来ても、なかなか札幌観光をする事ってなさそうだもんな!満喫されたようで何よりw。
そして今は水泳やサーフィン…サーフィンはケガなどしないように!
つーか、他の選手がシドニー観光に行く予定が既にあるのかな?そんな機会があったのなら、是非とも公式サイトでレポートをアップして頂きたい(笑)!
来年は“秘密兵器”で、今年よりさらにやってくれるのかな?でも先発はやっぱ心配だな(汗)w。

全然関係ないけど、今年はガッツがホークス・稲嶺と自主トレ敢行するそうで!ナゼに稲嶺!?と思ったら、「顔が似てるから」(爆)!今シーズンのハムベンチで、「似てるよねw?」という話が出て、それからガッツが気にかけてアドバイスしたり(!)何かと親交があったらしく、稲嶺の申し出に快諾したとか。
何が縁になるかなんて、ワカランもんよね~。…顔は、そうね、目元が似てるんだろうね( ̄- ̄)

今晩は『Fの炎』のゲストに再びひちょり♪かなり今回は楽しみにしてますから!
先々週のゲスト出演は、かなりの消化不良だったから…今回は頼むよ、UHB!
そして、その他のTV情報もなんだかグダグダだなぁ。武田君は放送日未定になってしまったし、金村さんの『NANDA!?』も超楽しみにしてるのに、公式HP見ても近いうちに出演する気配がないんですけど…?そもそも発表されてる放送日は今日だけど、今日は番組じたい放送されてないしなw!北海道は2週遅れの放送だそうで、先日11/24分が放送されてました…遅っ!その後の放送分にも金村さんの名前はないし、一体いつ出るんだ!?出ないのか!?
『NANDA!?』は面白いから、楽しみにしてるんだけどな~(;´Д`)
[ 2005/12/15 23:57 ] Fighters記。 | TB(5) | CM(8)

「5000万円ダウンです」 

guts-5000.jpg小笠原が日本選手最高額でサイン

まだ全選手の契約が終了した訳ではないので、あくまで現段階で…という事ではあるものの、5000万円もダウンでも球界トップの年棒のガッツ。
この、「5000万円ダウン」は、本人の口から告げられたようなんで、この額は「推定」ではないらしい。プロ入り初のダウン更改…しかし、今季の成績を考えると、本人も「納得」のダウン査定でのサインだった様子。
並みの選手なら今季の成績(.282 本37 打点92)でも充分なのかもしれないけど、そこはやっぱりガッツ、何年も3割を打ち続けてる日本を代表する選手なのだから、この数字じゃもの足りないのは当り前だよね…本人としても、チームとしても、ファンから見ても。
来季は絶対誰もが納得のアップ査定で、球界ナンバー1の座を守って欲しいねぇ(´∞`)
しかし、気になるのは年棒の金額だけではない!
来季中に取得予定のフリーエージェント(FA)権の行使については、「他球団の評価を聞いてみたい気持ちもある」と含みを残した。 
∑(`□´/)/ ガッツがいないハムなんて、考えられ~~~ん!最悪の事態として、新庄・ガッツ共に来季でハムを去るなんて事態になったら、ハムは路頭に迷うよ…チーム存続も危うい!?
どこにも行かないでね~~~っ!!


ガッツと同じく、今日契約更改を行ったのは…Mr.カラスコ!本当に契約更改したんだw!
■“決裂”楽天悪役マスコット“移籍”か
交渉後の記者会見に無理やり連れてこられたMr.カラスコは、プロレス技を披露したり記者にマスクを投げつけるなど大暴れ。ヤクルトの古田敦也監督の顔写真のコピーを掲げ、移籍の可能性をちらつかせた。
 同席した島田亨球団社長は「カラスが球場のごみを目当てにすみついただけ」と指摘、契約自体が不可能と主張したが、「再度交渉の申し入れがあれば応じる」と、今後に含みを残した。

私にはこのニュースがどこまでが本気なのかわかりませんが(笑)、願う事は1つ…来季こそは生カラスコを拝みたいと思っていますw。なんとか契約に応じてください、楽天さんw(≧▽≦)
[ 2005/12/13 23:21 ] Fighters記。 | TB(4) | CM(2)

【12/10】《#28正田》トーク・サイン会@ポスフール江別店 

まずは全身お披露目♪はーい!大谷地での横山トークショーに続き、ラーメンで腹ごしらえの後(笑)、雪の中車を走らせ、ポスフール江別店にて行われた正田樹トークショー&サイン会に参加してきましたyo!
…もちろん、こちらでも整理券はゲットならず(笑)!( ̄∀ ̄;)

本題に入る前に、この日はトークショーをはしごだった正田君の1発目のイベント、「狸小路・現金つかみ取り」のニュースを
■正田が12万つかんだ/「現金つかみどり」のイベントに参加
■正田わしづかみ
■正田、現金つかみ取りにゲスト登板 札幌狸小路商店街

あぁ…現金つかみ取り、夢ですね~!ロマンですね~!w(*ρ)
それはそうと、やっぱり普通の方よりも手が大きいのでしょうか?通常70枚程度しか掴めないという紙幣、120枚も掴み取ってしまうのですから…それともそれ以上に握力がモノをいうのかしら??利き手ではない、右手で掴んでこれだけという事は、左手だったらもっとイケたのかな?(スポニチは写真では思いっきり右手で札を掴んでるのに、記事では「左手で」って書いてますねぇw。あげあしとりでしたw。)

帰ってから即、「Diary」も更新してくれてるのが嬉しかった♪
この日、朝8時の飛行機でトークショーの為にわざわざ千葉から北海道にやってきたという正田君ですが、「まさか?」とは思っていたけれど、日帰りだったんですね…( ̄Д ̄;)
この狸小路で12万円をつかみ取った後に、江別まできてくれました。アリガトウ&オツカレ様<(_ _*)>

以下、つづく!…今回も記憶は儚いyo!(ノω・、)
[ 2005/12/12 21:42 ] Fightersイベント記。 | TB(1) | CM(12)

《#15横山》トーク・サイン会@CAPO大谷地 

クリスマス横ヤンw☆←なんだか背景がやたらとメルヒェンチックにクリスマスムードムンムンではありますが(笑)、本日まずは東急ストア大谷地店にて行われた、横山道哉トークショー&サイン会に参加してきましたyo!
例によって私は、整理券配布(100枚)には間に合わず、トークショー観覧のみの参加でしたが( ̄∀ ̄;)
呑気にケーキなど食した後w、会場に赴き集まった客層を見ると、いつもよりも親子連れ率が高かった感じが。(…正田君の狸小路での「現金つかみ取りトークショー」wと時間がきっかり重なり、若者はそっちに流れたせいかしら??w)
そして今回も、うっかりトークの内容は忘れ放題…(´0ノ`;)オーホッホッホ!!

緊張気味に登場した横やん、服装は上は写真の通り、下はベージュのパンツ・茶の靴といういでたち。
登場するやいなや、司会の方にとにかく「大きいですね~!」を連呼されまくる(笑)。
「背は金村さんとかも187cmとかあるしみんな大きいんで、そんなに変わらないんですよ…幅があるからじゃないですか~?」軽く自虐(笑)。そんなに幅太いかな~?
そんな横やん、小中校時代は投手専門ではなく、捕手・一塁手なんかをやったりしていたそう。「足が遅いので」内野手は出来なかったらしい(笑)…またまた軽く自虐(T▽T;)高校から投手専門になったらしい。
緊張の面持ち… 左手薬指に指輪がキラリ☆
バッティングが大好き!」と語る横やん、この日1番イキイキとして見えましたw(*´∇`*)
とにかく打ちたいがために、投手陣の中で金村&横山の2人だけが、今年もキャンプ中からバッティング練習をしていたらしく、「交流戦で1回だけでも良いから打席に立ちたかった…!」と熱く語るw。
ちなみに過去に「2安打打っている」と、やけに誇らしげw。
その内訳は、元G・斉藤雅樹から「2ベース」、元T・中込から「センター前」だそうです(*゚Ω゚)…そんなに克明に覚えているほど、この2安打が嬉しかったんだろうなぁw。

写真は取り損ねてしまったけれど、ボールの握りも披露してくれました。
ストレート・カーブ・フォークの3種類の握りを見せて、「カーブ、スライダーは苦手…」その為に、これじゃーイカン!という事でフォークボールを覚えたそうな。
特別にゲン担ぎなどはしないけれど、試合の日は毎日同じ事を同じリズムでやる事を心掛けてるそうで、横やんの場合試合が始まって1回が終わる頃にまずは「風呂に入る」らしい…ふ、風呂!?これは結構驚いたんですが(笑)、試合中に風呂に入ってる選手もいるのね~(´△`)そして、3回が終わる頃にあがって、準備をするらしい。へー!へー!
横顔もいかが? 終始、こんな感じ…
そして、プライベートな話については、「(家の近所の)東急ストアもよく買い物に行きますよ。…全然気づかれないです(笑)」だそうで、その東急ストアには他の選手もよく買い物に現れるらしい。そして、全然気づかれないそう(笑)。…東急ストアをウロウロしていたら、選手に遭遇できるかもw!

もっと何かしら話していたはずが、こんなにコンパクトになってしまった(汗)。
明日の予告:正田@ポスフール江別店【12/10】…お楽しみにw♪
[ 2005/12/10 23:43 ] Fightersイベント記。 | TB(0) | CM(4)

Vol.6 WBC日本代表決定記念 

Guts260人の候補選手の中から、WBC日本代表・29名が正式に決定!我らがハムからはガッツが出場!

心配していた日程も「開幕に間に合わない」という事もないようなんで、一安心ε= (´∞` ) (もし開幕に間に合わなかったら、投手を5人も送り込むロッテはエライ事になるよなw!)
今度こそ“真の侍”の姿を世界に見せ付けてきて欲しい!という思いを込めての久しぶりのオフ企画♪
…ガッツばっかりでスイマセン(-人-)だって描きやすいんだもんw!

実は、今回の絵は携帯サイトのハム選手絵のコーナーに応募しようかしら!?と思って描いたものの、容量がオーバーしたのでやめたという1枚(笑)。なので初めてのユニフォーム姿なのだw。


ガッツが正式代表に選ばれた裏で、候補選手の中に入っていた稲葉さんは落選…ご本人は「正式に選ばれるまでは浮かれてられません」みたいな事を言っていましたが…。メジャーの夢は断念したけれど、やっぱりアメリカでプレーしてみたかったんだろうな…。「30人枠」のとこを、29人しか選んでいない残りの「松井枠」、どうなるんだろうね、もしも松井が出なかったら(-ω-;)

オープン戦でも稲葉さんが見れる!という事で、私的には嬉しかったりもするんですけどね~。
稲葉さんの心中を察すると、複雑な心境ではあります…。

何はなくともバナナ。 

今日もスレッドテーマ「北海道日本ハムファイターズ」が、早くも下がりまくりで焦る(;´д`)

気を取り直して…見出しを見て思わず笑ってしまった、このニュース。
バナナでセギノールを引き留める/Doleとスポンサー契約内定
セギ大喜び!新スポンサーに「ドール」
これでセギ様もバナナ三昧!ってアハハ~と思ったものの、内容を読むと意外と切実…。
左のセギノール 右のセギノール(のフリしたB☆B)とバナナ

バナナにすがるほど、セギ様との交渉が長期化している…心配です( ̄□ ̄;)
「1試合で時に10本以上を食すほどの「バナナ・フリーク」」「第1打席の右飛がフェンス際で失速すると「OH、ミー、ノーパワー」と言って選手サロンに駆け込み、バナナをムシャムシャ。続く打席で3号ソロをバックスクリーンに叩き込み」 というようなエピソードを見ると、実際に【バナナ作戦】も効果的ではありそうだし…。バカにしたもんじゃないです。
しかし、1番ネックになってるのは「¥」なんでしょう?なんとか気持ちよく残留してもらいたいなぁ。

参考までに、「Dole」のサイトを見たら…
「楽天イーグルス・応援ありがとうキャンペーン!」とかやってるんですけど(笑)、来年はハムのスポンサーになるのねw( ̄∀ ̄;)
[ 2005/12/08 22:31 ] Fighters記。 | TB(4) | CM(3)

オフだってファイターズ! 

オフも深まり、イベント以外、どんどんハムネタがなくなっていきますね~(;´д`)
FC2ブログはジャンル設定(私の場合『スポーツ』)の中でさらに「スレッドテーマ」というものが設定出来るのですが、使われた順番に上に来るようになっていて、使われないとどんどん下に下がって行ってしまいます。しかし、100件までしか表示されず、使われないと消えてしまうのです。
私としては、「北海道日本ハムファイターズ」スレッドを消したくないんですw!(でも、オフに入ってからというもの、何度か実際消えてるんです…凹)
なので、FC2のハムブロガー様(あんまりいないのか?)、頑張りましょう!

しかし、ネタ切れ?と思ったら、まだまだ選手参加のイベント事があるようで、喜んでおります♪
10日は正田君を見に~と思ってたら…ナント、この日は横やんが東急ストアに登場するのね。しかも、うちから近いよ、ここ(笑)。つーか、またもや時間がもろにかぶってるじゃ~ん( ̄д ̄)エ~!
横ヤンと正田君のどっちが見たい?と問われたら、まぁ正田君なんですが(笑)、同じ日に正田君はポスフールにも出るんだね!ここもぶっちゃけ、近いよw(´c_` )(←こないだ近くに来ない!って文句をいったから、今回は近場攻めなのかしらw??有難いけども。)
そうなると、両選手とも見に行く事は可能ではあるんだよね~…このブログ見てくれている方々の需要も考慮して、どうするか決めようかしらw?どっちが見たい?どっちも見たい??

そして、まだまだ木元祭りは続いているのだね(笑)。…ホントに練習する暇あるのかなぁw?
今回新たに、TV(「イチスポ」)生ゲストと元気会交流会。…元気会って何(´д`?)
よくわからないけれど、ホテルでのイベントという事はノリ的にはディナーショーに近いものかな?(さすがに歌は歌わないだろうけど(笑)。)激励会っぽい感じなのかな?詳細はナゾ。
さらにまだアップされてないけど、13日に北海道理容協同組合のファイターズ後援会主催の、サッポロビール園でのイベントにも、ひちょりと共に参加するようだし。相変わらず多忙なオフw。
ちなみに、このビール園でのイベントは、組合加盟店で申し込みが可能らしく、お一人様¥6,000だとか…有料なので、私は不参加の確率が高いです( ̄∀ ̄;)ひちょりは見たいんだけどね(_ _。)

そういえば、新庄出演番組の詳細は発表してくれないのかしら?12月は色々出るよ!って本人じきじきに「見てね!」って言っていたのに…w。とりあえず、「愛のエプロン」の予告編をチラリと見たら、新様がちょっと心配になりました(笑)。いろいろ大丈夫か!?とw。
とにかくもったいぶらずに、イベント・番組情報共々、早めの告知をお願いしたいですね~。

沖縄キャンプ見学ツアーの詳細も、早々と来週には届くとか!
ものすごーーーく行きたい!でも、でも、先立つものが…orz 札幌から沖縄は遠い~( ノД`)
あ、FC更新からちょうど1ヶ月たったけど、まだ会員証その他届かないな~。
45日以内とは書いていたけど…あと15日でちゃんと届くかしら!?ちょと心配(ーΩー )
[ 2005/12/07 23:02 ] Fighters記。 | TB(2) | CM(10)

《#10木元》トーク・サイン・握手会@丸井今井 

タイトルは昨日の《尚りん》になぞらえてみた次第(笑)。
という訳で、今日は昨日の立石さんに続いて、木元くんトークショーへ行って参りました!
昨日の立石さんの写真が暗くてあまりよく写せなかったので、そんな時はどうしたらちゃんと写せるか?説明書を読んでから撮影にのぞんだので、多少はよく撮れたのでは?と思いますw。
今日もトークショーに先駆け、B・B撮影会が…オフも日曜日はオレンジ仕様♪↓
温泉帰りのサッパリ顔w ダーーーーーーーッ!
本日の主役:きーちゃん(自分がこう呼ぶのは抵抗アリw)は、例によって今日も半袖で、しかも呼ばれる前に登場(笑)。「北海道の人は冬でも室内では半袖なんですよね?」と、外は寒いが室内は暑い北海道を、ちゃんと学習してる様子。今日は半袖で正解!会場は熱気ムンムン、熱い!(;´д`)
温泉では「ゆっくり出来た」と語る木元くんですが、一泊したと思ったら即トークショーなどやってる辺り、あんまりゆっくり出来たようには思えんのですがw…いかがなもんなんでしょうね(笑)(´m`)
ちなみに温泉はファンの方とは違う宿に泊まったそうで、露天風呂などでのんびり出来たらしいw。
ファンとしては、「なんでわざわざ違うとこ泊まんの!?」って気がしないでもないけどw、そこらについては本人達も行ってみて初めて知ったようですが。

今日は、昨日と大体同じ時間帯に到着したのに、昨日はまだ残っていた抽選券が、既に予定枚数を配り終えていました、今日はちゃんと抽選券貰う気で行ったのに…人気あるのねぇ(ノ゚⊿゚)ノオォ!
ワタクシ事ですが、今日は家からJR駅、札幌駅から大通り、大通りから札幌、練習場から札幌駅…と、日頃の運動不足を補うべく歩き回り、かなり疲れました(寒いし)。
家に帰ると、なんと靴下に穴が開いてたしね!(めちゃくちゃ歩いたっぽくないw!?)

そんな感じで(?)w、つ・づ~く!(意識して聞いてたので、立石さんの時より覚えてる!)


[ 2005/12/04 23:59 ] Fightersイベント記。 | TB(1) | CM(12)

《#25立石》トーク・サイン・握手会@丸井今井 

立石さんの初・ピンwトークショー、行って参りましたyo!
B☆Bフォ~ッ!! 立石で~す!
前日はあまり眠れなかったと言う立石さん、「…お客さんが2、3人しか来ていなかったらどうしよう??」と初めてのピンでのトークショーに、いたく緊張していたようですw(´-`)
しかし、蓋を開けてみたら沢山の人が集まり、熱気がムンムンでしたね~。

↓トークショーの前に、B・Bとの写真撮影会が行われました…希望があらば、B・Bのオールドユニを着用して撮影出来るというサービス付きw(但し、回転が悪くなる(汗)。)
B・Bも忙しく、ケツカッチンだったようでw、かなり急かされながらの撮影会でした(笑)。
B☆Bオールドユニ! のちに、テーブルの上の花は撤去w。
え~と…肝心の立石さんトークショー、今日もストロベリーなトークをかなり楽しませてもらったんですけど、残念ながらその内容はかなり飛んでしまっていますm(。_。;))m 平謝り。
覚えている事だけを順不同で書き連ねたいと思います…今回会場でお会いする事が出来た、あやさん、なつなつさん、『su-』さん、是非とも内容のフォローをお願いいたします(完全に他力本願w)!
そして、今度はもっとじっくりお話したいですね(゚∇^d) ヨロシクお願いします♪

そんな訳で、つづく…


[ 2005/12/03 22:12 ] Fightersイベント記。 | TB(1) | CM(12)

稲葉シート! 

本題の前に、まずは20,000HITアリガトウございますm(_ _*m)三(m*_ _)m
特にここ最近のアクセス数の多さに、本人も多少ビビり気味で御座います(汗)。
結構、色んな検索で引っかかるんですね~。その言葉でここに辿り着いても、間違いなく期待に添えなかったであろう…というのも多々ありましたが(笑)。

こんな風に良い眺めですw♪…でも来季からは背番号『41』稲葉 右翼に「招待シート」検討
これは是非とも座りたい!と思ったら、基本は少年野球の子供達だとか…でも、「レディースデー」も検討してみるという話なので、来季は虎視眈々と稲葉シートを狙おうと思いますw。
同じライトスタンドに座るにしても、稲葉シートとそうでない場所とでは、ご本人の振り返り率&お手振り率が随分違いそうだしw!

今季は7選手が自腹切ってシートを提供してくれていたそうで…殆ど知らなくてゴメンなさい(-人-)
SHINJOシートが100席の他に、ガッツが10席、金村・信二・芝草が各8席、坪井・金子が自分の背番号の数だけ用意してくれていたそうな。(SHINJO以外は内野席)
SHINJOシート以外には、芝草シートとマックシートしか私は知らなかったです…。
ここに稲葉シートが加われば、「札幌ドーム満員」への近道になるかしら?なるとイイね!

またイベント&メディア出演情報がたくさん追加されていましたね~♪稲葉さんも出る~♪
TV情報も12月は色々とあり、どう考えても忘れそう(;´д`)…なのでカレンダーに書きまくっとこうw。
そして、4日がまたイベントかぶってるのね~( ̄д ̄)江尻inビッグハウス…スーパーだなw。
時間ピッタリかぶってるじゃん!既に、木元in丸井を見に行くって決めちゃったからなぁ…温泉疲れの木元くん是非チェックをしようじゃないか!とw。オフに入ってから木元三昧だよ(笑)。
それにしても、どこに誰が突然現れるかワカランから、油断ならないね!
でも、我が家の近くにはなかなか来てくれない模様(汗)。
[ 2005/12/02 22:49 ] Fighters記。 | TB(3) | CM(9)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


