スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄上陸! 

明日からキャンプイン!という事で、ハム選手もいよいよ沖縄に上陸、地元の皆さんから大歓迎を受けていましたね~!イイなぁ…大歓迎したいな~(地元じゃないだろw)。
しかも、今日の沖縄の最高気温は23℃だったとか…夏だw!対する札幌、昨日・一昨日と最高気温がプラスにまでなったものの、今日また真冬日に逆戻り…そらー身も心も寒い罠w。

そして、気になるこの男
原点回帰?■新庄 今年はユニホーム姿
過去2年間、チームの他のメンバーとは別便で沖縄入りしていた新庄さん、今年も別行動を貫きました。
そして、毎年変わった服装での沖縄入りで、周囲を驚かせてくていましたが、それが今年はユニホーム姿
しかも、那覇空港に到着してから、わざわざ着替えてくれたとか…こういうサービス精神には、頭が下がりますねぇ( ̄∀ ̄;)
HBCラジオでの、「通訳・岩本さんの極秘情報」コーナーで、今年も周囲が驚く姿でキャンプインをするという予定は小耳に挟んでいて、本人曰く「自分の意欲を表す服装にしたい」と言っていたそうで、そしてそのキーワードは「野球」…ナルホド!のユニホーム姿な訳ですw。

しかし、この番組内で岩本さんと話をしていたアナウンサー、「キーワード=野球」と聞いて、「わかった!ユニホーム着てくるんでしょう~?」って、気づいても言うなよ~っw!

ともあれ、明日からのキャンプは、充実した実り多きものになる事を祈るばかりです。

最後に、ハッピーバースデー トゥー ヒッチョリ~♪
25歳、オメデトウ~(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

僕も、私も、キャンプイン!


スポンサーサイト
[ 2006/01/31 23:32 ] Fighters記。 | TB(6) | CM(5)

駒苫と旭実がセンバツへ 

第78回選抜高校野球大会の出場32校が決定、北海道からは駒大苫小牧(2年連続3度目)と旭川実(3年ぶり2度目)の2校が選出されました~!両校、オメデトウ!!

駒苫は、秋季大会優勝で内定していたものの、その駒苫が勝ち取った「神宮枠」は、一体どこの学校が出場!?と思っていたら…その注目の結果は、旭実に幸運のテレホンコールが鳴りましたねぇ。秋季大会は駒苫に準決勝で敗退したとはいえ、その内容が評価されたようです。逆に、決勝で敗れた北海道栄は、大敗を喫してしまったのが印象を悪くしたようです。
旭実には、他の学校の分や枠を勝ち取ってくれた駒苫パワーに乗じて、良い試合を甲子園で見せて欲しいですね~!あわよくば、北海道勢同士の決勝とかね…って、欲張りすぎかw!?

そして、21世紀枠に推薦されていた釧路江南、こちらは残念ながら選ばれませんでした…。
そう簡単に、1地区から3校も出場させてはくれないですね、やはし(-ω-;)ウーン。

そして、優勝大本命!?の駒苫!
去年のセンバツでは、夏の優勝後だけに期待されたものの、あわやノーヒットノーランを食らいそうになるという負けを喫したと言う、苦い思い出が…。でも、敗戦から学ぶ事は大きかった!この1敗があったからこそ、今の駒苫があるんだろうね!しかし今年は、「去年の春は悔しい思いをした。守りからリズムをつくり攻撃につなげる野球をしたい 」と、田中君も気合充分!またスンゲ~ピッチングを見せてくれるかな!?そうすれば、打線も自ずとリズムに乗れそうだ!
しかしながら、あんまり良いピッチングばっか見せられるのもなぁ…他チーム(ハム以外のプロチーム)にさらにマークされちゃうよ~w!でも、スンゲ~のをまた見たいし…葛藤!つーか、もう既にプロチームにはマークされまくってるってよなw。(後の祭り…)

他の地区の代表校は未チェックですがw、北海道勢2校、1試合でも多く戦えたら良いなぁ。

目指せ優勝。

[ 2006/01/31 22:09 ] その他の野球記。 | TB(7) | CM(4)

オレのアホゥ(泣)… 

つーか本当はもう、アホ過ぎて思わず笑いましたよ…orz

今日の「イチオシ」での、「生放送・ガンちゃん独占インタビュー」(?)を録画したまではいいが、いざ見てみたらもはやトークは終盤…アレ!?「イチスポ」のコーナーじゃないのかyo!いつものスポーツよりも、早い時間からのトークだったらしい…油断した。うっかりだ。
それでも、最後の方だけでも熱く語るガンちゃんの話を聞けたから、良しとすっぺか~?と思った次の瞬間、「あっ!」…思い出してしまったよ、録画したテープは消しちゃマズイやつじゃん!ビデオテープ入れ替えるの忘れましたよ、えぇ!(´▽`) ←笑うしかねぇw!
そもそも、まだビデオを愛用してるってーのがいけないんだなw。早くDVDレコーダー導入しろよ!っつーお告げかな、こりゃw。つーか、うちには最近のハイテク機器が何もないからな…1つずつ導入してくと、DVDなんていつになるやら…アハハ ┐(´ー`)┌
そんな訳で、『Fの炎・年末SP』の最初の方、消えちゃった(゚×゚*)プッ!ちょうど、コンサの選手が登場したところから残ってた(笑)…きっかりハム選手の部分が消えたよ~w。あの番組、まだあんまりちゃんと見てなかったのにな(特に前半w)…アホだねぇw。馬鹿田大学だねぇ。

書いてスッキリしたのでw、とりあえず今後は気をつけますヾ(´▽`;)ゝ

リアルに生きてるか?

[ 2006/01/30 21:28 ] 雑記。 | TB(0) | CM(4)

最近の尾崎ブログ。 

I am 尾崎匡哉』 …最近どうやら、なんだか色々とブログに開眼してきたようですw。

I am 尾崎匡哉!

チョットだけつっこんで、イイですかw?

↓↓↓

[ 2006/01/29 16:18 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(5)

ガンちゃん・引退会見 

会見の様子(「イチスポ」より)

ついこの間までトレーニングに励んでいたのですが

最後の一歩の話がまとまらずに、現役を卒業させていただく結果に…


[ 2006/01/27 21:50 ] Fighters記。 | TB(5) | CM(8)

2006//ハムニュース拾い読み(5)。 

バナ~ナ!
【速報】セギ様、残留決定!

いやぁ、まずはホッと胸を撫で下ろしましたε=(´∞` )
セギノールと近く契約」との報道が、既にされていたものの、やはり正式に契約を終えるまでは油断出来なかったと言うか…球団・セギ様ともに、年棒調停という最悪の事態は避けたいという気持ちは一緒だったようで、そこからセギサイドに歩み寄りの姿勢が見られたようですね~。
出来高契約もついてるようなんで、フルに手中におさめられるよう、今季は頑張って下さい♪

元々欲しかった金額から、セギ様が歩み寄ってくれたのは、調停を避けたいというだけではなく、「日ハムで、札幌で今年も野球がやりたい」という思いもあったから…という風に私は都合良く考えたんですけどw?交渉が物別れに終われば、もうハムでのプレーは見られなかった訳だから。
真意はセギ様のみぞ知るw!でも、気持ちよく応援する為に、都合よく考える事にします(´▽`)

それともアレかな?やっぱ「バナナ」も引き止める重要な鍵になったりしたのかなw?

ど~んと来い!



[ 2006/01/26 21:28 ] Fighters記。 | TB(5) | CM(2)

日程ケテ~イ 

オープン戦・交流戦・公式戦の全ての日程と開始時間が決定しましたね!
いやぁ、なんだか俄然ヤル気がw!…とか言うても、まだキャンプも始まってないけど(笑)。

まずはオープン戦から、行ける限り行く!
「一緒に見に行きましょう!」という奇特な方がいましたら、いつでもメール下さい(笑)。時に、一人観戦も辞さない意気込みでいますが、やっぱ1人は淋しいのでw!)
平日の試合が、「もしかして、デーゲーム…?」と思っていたら、なんとまぁナイターでやってくれるようで、こりゃあ観に行けるじゃないの!d(´▽`)bイェ~!
オープン戦の最後の試合だけは、平日にも拘らずデーゲームのようではありますが…観に行けない人が多そう!と思うと、ものすごく観に行きたくなるから不思議だ(笑)。

ここで、札幌ドームオープン戦・素朴な疑問。
3/15(水)は、札幌ドームでありながら、巨人主催ゲーム…( ̄д ̄)エー!
という事は、当然「ファイターズパス」での入場は出来ないんだよね(´д`?)…( ̄д ̄)エー!
どなたか詳しくご存知の方、情報下さいませ!よろしくお願いします!!

そんな訳で、公式戦・交流戦も行ける限り行きます!
ちなみに「予告先発は」、ファンとしてもあった方が有難いです。>ノムさん


[ 2006/01/25 22:39 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(12)

2006//ハムニュース拾い読み(4)。 

今日は、速報が2つばかり…。
最初はひとまず“安堵”のニュースから。

■日本ハムがマシーアス獲得-前カブス、両打ちの内野手
難航していた助っ人取り、とりあえず1人は何とか獲得!
実力の程は、蓋をあけてみないとわからないのでなんとも言えませんが、「1つも補強出来ず」という、恐ろしい事態はなんとか免れたようで、ホッと胸を撫で下ろしました(;-_-) =3
内野(2・3塁)と外野を守れるスイッチヒッター…という事は、去年アルモンテが担うべきだった仕事を、今度はこのマシーアスに任されるという事になるのでしょうかね~?
…越えるべき、最初のハードルは低めに設定されてそうなんで、頑張って欲しいです(汗)。
あとは、なんとかセギ様との交渉をまとめてくれれば、形になるんだけど…。

続いては、切ないお知らせ…。

■日本ハム“ガンちゃん”岩本が引退
楽天がどーのという噂を聞いていたけれど、その後噂も聞かなくなり、ちょっと不穏なムードが漂っていたものの、良い知らせが聞ける日を信じて待っていましたが、悲しい結果になりました。
ハムからのコーチ就任要請も断って、現役続行を希望していたものの、叶わず――――。

この速報記事では、今後はどうするかはまだわからない…今季は無理かもしれないけれど、いずれはハムに戻ってきて欲しい!と強く願うばかりです。
こんな風に現役を退くことになってしまうのは、淋しいやら、惜しいやら…応援しているだけではどうにもならないと、1ファンとしての無力さと無念さでいっぱいになってしまう…。

とにかく、27日にガンちゃん自信の言葉でどう伝えてくれるのか、待つとします。
第2の人生もガンちゃんらしく、頑張ってほしいです。

クリックで一息。

[ 2006/01/23 22:29 ] Fighters記。 | TB(9) | CM(8)

【オフイベント総括?】変顔写真・総集編 

1月も半分以上経過し、選手は只今自主トレ真っ盛り!
サスガにオフのイベント出演も、もう1段落したであろう…という事で、オフの各イベントで撮り溜めた写真の中から選りすぐりの「変顔写真」を一挙に公開して、オフのイベントを締めくくろうではないか!という選手目線でみると恐ろしい魂胆の企画です(笑)。

…って、お前、最悪だなっw!Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ

でも、でも、せっかく撮ったんだしねw(゚∇^d)
このまま「お蔵入り」させるのも勿体無いしねw(゚∇^d)

立石ですけど、何か問題でも?
え… 本当にやるの? 本当に見るの??
(立石さん、「カレー大好き」のコーナーが独立してたねw!…彦麿呂(字合ってる?)みたいw。)

どこ見てんのや~!?建山や~っ!
マジで見るんかい!?」(沖縄先乗りしてマッス!by.建山)

そんな訳で、選手が「どんな顔をしてても、好きだ!」という自信のある方は続きをドーゾw
(言うほど、刺激は強くないけどねw!)


[ 2006/01/20 20:39 ] Fightersイベント記。 | TB(2) | CM(15)

浩のヒロシ。 

昨日は忘れずに、「スポーツどーむ」見ました。ゲストはナラさん(*'ー'*)

それは、衝撃(笑撃?)のオープニング(・◇・;)!w

ヒロシです。本当にヒロシです…。
「…ヒロシです。HBCにこんなことをやらされてるとです。」

第一声が、コレかyo!

しかしながら、ポーズもバッチリなりきって、実はノリ気w?と見受けられる、奈良原浩・38歳。
オープニングタイトルの後、紹介前にいきなりの“ヒロシ”、こいつぁスゲーインパクトw(* ̄m ̄)
かなりビックリしたけど、ナラさんなので、許す(笑)…思わず笑っちゃったしねw。
このオフのハム選手出演番組のスタジオゲストの中では、最も暴走していたと思います(笑)。
しかも、折角ハジけてくれたのに、気象情報の速報テロップがかぶっちゃって、台無しw!

それでも、ナラさんの心意気は大いに買いますw。やってくれる気持ちが嬉しい♪
アリガトウ、ナラさん…!                                     w

今日の「Fの炎」はゲスト・木元…ナラさんに続け~w!

とりあえず、クリックするとです。

[ 2006/01/19 22:51 ] FightersTV記。 | TB(0) | CM(8)

入来祐作、旅立つ… 

■入来、メッツに移籍か/日本ハム断りメジャー挑戦を表明
このオフ、「入来、ポスティングでメジャー挑戦!」のニュースが流れたのは結構前の話ながら、実は私は意外とこの話題には触れていなかったのです。というのも、「日ハム残留」の線が濃厚なんだろうなぁ…と勝手に決め付けて安心していたもので。
しかしこの度、ハムには正式に断りを入れたということで、完全にメジャー入りに絞られたと。でも、私としてはアメリカに行く事に反対する気持ちは特にありません。ただちょっと淋しいような気はしますが…挑戦するからには「猛犬」っぷりをアメリカでも見せて欲しい!

同じ日に、このニュース
■石井一がヤクルト復帰!決め手は古田監督の存在…楽天側に断り
やっぱ、そうだよね~、どう考えても。
つーかハムなんて断られたとは言え、見出しのタイトルにチーム名も出ないくらいに、この争奪戦では蚊帳の外だったって事かw?交渉の席についてくれただけでも、良いと思えってか!?

ハム的には、外国人助っ人の補強も、トレード補強も上手くいっていないので、「泣き面に蜂」状態?
でも、逆に若手選手は「チャンス!」と思って奮起してくれないとな(`ロ´)ノオー!
現段階でちゃんと勝ちが計算できる先発投手って、金村だけ?(←肘手術したのは、多少ひっかかる)ダルとカマケンも実質2年目、蓋を開けてみないとワカラン部分もあるし(汗)、江尻・正田・須永はいまひとつ頼りに出来ないし…大丈夫!?
とか言いつつ、なんとかなるような気がしてる自分がいます(^ー^* )フフ♪すいません、ノー天気でw。
エースは右肘の不安を取り除けて開幕戦から飛ばしてくれそうだし、ダルには「2年目のジンクス」なんぞ無さそうだしw、ダルがやればカマケンも負けていられないし、昨季後半増量に励んだ江尻も5回以上もってくれると思うしw、正田も尻に火がついた状態だからやらんわけにはいかんし、須永は去年の135試合目が物語ってる!そして、期待の即戦力ルーキーも入団し、チーム内競争もイイ感じに激化、もちろんそのルーキー君にも期待!…なんだか、出来そうな気がするw!
(ポジティブシンキングを形に残すと、実現する可能性が高まるらしいよw!)

それはそうと、「鎌倉トナカイ」を見て以来、キャバケンがカワイくて仕方がないです(*´ェ`*)ポッ

クリック受付中。

[ 2006/01/18 18:05 ] Fighters記。 | TB(13) | CM(10)

マスターズリーグ・札幌vs大阪@札幌ドーム 

大阪Rs 000 000 000=0
札幌As 160 002 00x=9

祝・優勝!祝・2連覇!!

5回目のマスターズリーグは、我らが地元の札幌アンビシャスが、駒苫に続き、2連覇達成!
「勝てば優勝」とは聞いていたものの、どうなのかしら?と思いつつ観戦。しかしながら結果は、札幌アンビシャスが9-0と大阪ロマンズに完勝!見事に優勝(しかーも2連覇!)の瞬間に立ち会う事が出来ました♪(←結末はかなりあっけなかったw。)

チームには、リーディングヒッター(この試合前の段階では7割超!)・盗塁王もいて、バントと足を絡めた緻密な野球を見せてくれたのをはじめ、守備でもナイスプレーもあったり、そりゃー多少の足腰の衰えは否めないけれど、侮るなかれ!思いの外楽しい試合が見られました。
外野席は無料開放されていたけれど、あえて有料の内野席で見た甲斐がありましたyo!w

つづく~( ̄ー+ ̄)

[ 2006/01/14 23:59 ] その他の観戦記。 | TB(1) | CM(9)

ハニカミ 

ハニカんでる西岡くんw
ロッテ・西岡が出とった。イチャイチャしとったなぁ( ̄▽ ̄*)

スタジオゲストの清水直さんも恥ずかしくなるようなw、バカップルを演じる(?)西岡&さくら…野球選手もついにここまでやるようになったのね~w。
つーか、色んな番組に呼ばれるのが、羨ましいねぇ。ハム選手もこの位メジャーになれたらなぁ(´Д`)…イルカとキスとかいうのも、なかなかオイシかったけどもw。(ローカルだからこそ放送出来る内容。笑)
番組そのものとしてはなかなか面白かったけれど、見てる方もナゼか恥ずかしくなるw。…もしも私が西岡くんだったら、チームメートには100%見られたくないw!

それにしても、ハニカミはいつ見てもむず痒いやw。

気が向いたらドーゾ。

[ 2006/01/13 23:36 ] 携帯記。 | TB(0) | CM(6)

2006//ハムニュース拾い読み(3)。 

今日も拾います、気になるハムニュースd(-_☆)

■セギノールがハム退団も/残留交渉で条件に開き
大 変 だ ! 新しい助っ人の目処も、全くついていないというファイターズ。
それでも全員が力を出せば現段階での戦力でもなんとかなる!と思ってたら、セギ様退団濃厚!?
そ、それは非常に厳しいです…開幕前から既に秋風。いや、むしろずっと冬?
昔、広島で助っ人ナシ時代もあったよね?ハム的にもそれはそれで嫌な状態ではないけれど(あ、投手陣はちゃんと助っ人いるねw)、やっぱり戦力的には他チームに遅れを取りそうだしなぁ…。
やっぱ、バナナを材料に引き止めよう!なんざ、所詮無理なお話だったのか( ̄‥ ̄;) ?

■ダルビッシュがエイベックスと契約/プロ野球界では2人目
見出しだけ見たら、歌手デビューでもしちゃうのかと思ったよw!
そか、積極的にメディアの方にも露出して行くぞっって事なのね…ハムの普及は任せたd(´▽`)b
来月にはオフィシャルHPも開設されるという事で、楽しみだな、こりゃ♪
もしも、ダルがブログなーんてやっちゃったら、一体どんな事を書くのだろうか?そういうの面倒くさがりそうではあるけど(笑)、見る側としては興味津々!ブログ、やってくれw!
この記事ではavex所属アーティストとして名前が挙がっているのが、あゆと倖田来未。個人的にはEXILEと絡んでくれないかしらw!?と淡い夢を抱いていますが…(´m`) 
リアルに『real world』のPVの世界を、描いてみませんか!?(無理w!つーか文章ややこしいw。)

■木下、決め球はミキティフォーク!
入団前のゴタゴタの時は、ちょっと評価を下げた(←あくまで、私の中でw)木下ですが、いざ入団してみたらハム選手には珍しい、積極的に自己アピールが出来る子でしたね~w。しかも、滑ることを恐れずに(笑)笑いも取っていこう!という心意気が感じられる(´c_` )
あとは、「有限実行」になるよ実力をつけて、1軍でバリバリ働いて下さいw。
とりあえず、帽子が小さいようなんでw、もっと大きいサイズ用意してもらってねw(´▽`)

1日1クリック。

[ 2006/01/13 21:54 ] Fighters記。 | TB(1) | CM(2)

2006//ハムニュース拾い読み(2)。 

また少し動きがあったので、ハムネタを拾ってみましたw↓
■新庄が野村IDをぶち壊す/究極の心理戦で野村監督キレさせる
■新庄“ヘラヘラ感”でノムさん挑発
まずは…ハワイ暖かそうでイイなぁ。(←そればっかりw) それから短髪がステキです、新庄さんw!
それはそうと、まずは開幕戦のvs楽天に向けて、心理戦でも必勝体制に入ってるという事でw!
パッと見、「ヘラヘラ感」という響きと内容が、バカバカしそうではありますが(笑)、逆にそのバカバカしさゆえに、ノムさんに対しては強ちバカにした作戦じゃない気もしてくるw。(わけわからん!w)
とにかく、願いは「4万3000人」と「必勝」!


■坪井と森本が開幕必勝を宣言/新庄とともにハワイで自主トレ
■坪井3季ぶり100試合へ自信
見出しは坪井ではありますが、気になる中身は「歌うひちょりん」wヽ(´▽`)/
来るべきその日の為にw、札ドもカラオケ用意して待っていないとイカンな♪…何歌うんだろw?ロッテの俊介&里崎のように球団応援歌なのか、はたまた普通にカラオケ得曲なのか!?
いずれにせよ、また新しくパフォーマンスのバリエーションが増えそうなので、楽しみですw♪

■奈良原、稲葉も自主トレ
道新グッジョブ!d(´▽`)b ナイスな記事を拾ってくれました!ナラさんと稲葉さんが一緒に自主トレするのは、今回が初めてではないんだね。辻さん…懐かしいお名前w(地味に好きでした)。
つーか、稲葉グッズの売り上げが、新庄・ガッツに続き3番目に多いとは!グッズの種類がまだまだ少ないのに(Tシャツとレプリカだけだもんね)。今季、新たに背番号「41」になるから、また売れちゃうんだろうな~…私は様子を見つつも、暫くはお預けでw。つーかグッズの種類を増やして欲しいなぁ、リストバンドとかタオルとか。細かいものなら即買えるからw(´m`)

■金子が静かに3割宣言/山梨で定位置取りへ本格始動
■金子「136試合出る」
「打てる金子」がショートに定着すれば、かなりの打線が作れるでしょう。まずは開幕1軍!(汗)

■田中納得の1700万減で更改/今季は主将でチームをけん引
■田中“主将”2千本&V誓う
幸雄さんはダウン提示も納得。数字的にはダウンも仕方ないか…。
それより何より、今年は「2000本」!札幌で達成してくれると嬉しいな~♪

■【日本ハム】金村2億2000万円で更改
記事は速報で、あまり詳しく載っていないけれど…TVで会見の様子をチラリと見たら、「こんなに貰う予定じゃなかった…」みたいな事言ってたなぁ(笑)。ハハハw、何だそりゃ( ̄m ̄* ) 折角くれるというんだから、もらっときましょうw。その余分に貰った分、しっかり働いてくれたら文句はありませんから!背番号の「16勝」とは言わず、それ以上いくらでもドウゾ!!
ちなみに!2億2000万円という額、投手では横浜・三浦、阪神・井川というスゴイ顔ぶれと同額。
何度比べてみても、地味さなら日本一だw!

とりあえず、明日の『Fの炎』、楽しみにしてま~すw♪(生出演なのかな??)

よろしければ1票を。

[ 2006/01/11 23:59 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(4)

(稲葉+建山+木元)×沖縄=? 

左手中指の爪が割れて、キーボードが非常に打ちにくい今日この頃…(汗)。

それはそうと、1/7に放送された、『オフも充実?ファイターズin沖縄』見ましたwヽ(´▽`)/
とりあえず、ローカル局バンザイ!な感じで…ワ ロ タ w。
この企画を立てたのも、相当グッジョブながら、このメンバーを選出したのもグッジョブでした♪
ちょうど年が3つずつ離れているんだよね~。丁度イイ!(←何がだw。)

名護!…沖縄、イイねぇ、雪なくて(ーΩー )

※注:これから書くのはキャプチャでもレポでもなく、稲葉・建山・木元の3選手の沖縄珍道中(笑)を見ての、感想だったりツッコミですw。
私の主観満開なのは、お許しをw!
バスで出発~!
UHB・遠藤麗奈アナをガイドに従えて…という設定でスタートした番組、まぁ設定はわかりやすくて良いけれど、このバスの周りにはどうやら修学旅行とおぼしきバスも止まっていて、ホイッスルとか吹いて注目されすぎですからw!
「なんだ、アレ?」という目線で、超見られていたのが気になった…というか修旅でその場に居合わせたなんて、羨ましいったらないわ(〃 ̄ω ̄)

では、珍道中スタートw!

[ 2006/01/09 00:27 ] FightersTV記。 | TB(3) | CM(12)

2006//ハムニュース拾い読み。 

という訳で、最近めっきりニュースがなかったファイターズの選手達にも、チラホラ動きがあったようなので、気になるものを拾ってみました(´▽`)

■田中幸新主将が2000安打へ始動 ■小笠原「まずはWBC」 ■小笠原、世界へ加速/3月WBCへ練習ペース上げていく ■新主将・田中幸ら始動
記事の中身とは直接関係ないけど、鎌ヶ谷には主力組がこんなにたくさん顔を出しているのか…と羨ましくなった次第。札幌は本拠地なんだけど、ホームのはずなんだけど、寒くなるとめっきり選手がいなくなっちゃうよね( ノД`) 今月から本格的に自主トレも始まったら、さらにどんどんいなくなってしまうという…。しかし、致し方ないよね…昔から住んでる私も、冬場は逃げたいものw!
幸雄さんは1日も早い2000安打達成、ガッツはWBCの大活躍…どちらも今年は楽しみだ♪

■高橋信が「30本塁打」宣言/今季目標は自己最多記録に設定 ■高橋&清水 元日始動
こちらは元旦から札幌で始動した信ちゃん!なんとまぁ、写真がカワイイw。
しかし、5日には別の自主トレ先に旅立ったという事で、こちらも今現在、札幌にはおらず…うぅ( ノД`)
ケガをしない体をつくって、背番号の「30本」目指して、頑張れ!

■ダルビッシュが初CM/JR北海道が起用のスピード出世 ■ダル、初CMで“快速急”PR
逆にコチラは、大阪にいたのに撮影の為にわざわざ寒い札幌に来たようで…w!
昨日、練習場行ってみれば良かった~凹 雪が積もると、練習場までの道程がマジ遠いよ。
それはそうと、ダル君CM初出演…イ~ねっ!つーか、ダル君以外の選手もガンガン使ってよ、スポンサーの皆さん!!スポンサーはJR北海道だけじゃないはずなのに。今年はガッツやSHINJOのサッポロビールはないのかな?その他に野口観光も、先日の温泉会の浴衣3SをCMにしちゃうとかどうw?
CMでも、もっと色んなハム選手が見られたら、テンション上がるのになぁ(ーΩー )

■坪井が01年 K-1 JAPAN GP覇者ペタス氏のジムで始動 
■坪井、格闘技で養う闘争心 自主トレ公開
コチラも札幌脱出組。しかも坪ブログによると、もう日本からも脱出した模様!イイな~、ワイハ!w
暖かいところに行きたい、暖かいところに行きたい(2回言うほど、寒さ切実)。
格闘技トレは、ストレス発散しつつ、集中力も高められそうなのは良いけど、くれぐれもこれでケガなんぞしないように、気をつけていただきたい。

B★B!■新外国人候補グリーンの獲得を断念
グリーンがどんな選手かは知らないが、外国人補強が一向に進まないのは気掛かり…。新戦力もそうだし、セギ様の契約も一体どうなってるの!?
とりあえず、私的には石井はいらない(つーか、絶対取れない)と思うけど、外国人選手の補強はやっぱ必要と思います。

■B・Bが札幌国際スキーマラソンで一般市民とガチンコ勝負 
■B・B、スキーマラソンへ調整順調!
「スウィング・スウィング」を彷彿させるその姿w、しかしコレは格好だけではなく、実際に参加しようというのだから、やっぱりB・Bはスゴイ!そして、カワイイ(゚▽゚*)
「一時的に冬眠を解除」して自主トレ&大会参加、選手が札幌にいない2月は、B・Bが楽しませてくれそうだw。大学時代(?笑)にクロスカントリーもやった事があるという噂なのでw、結果も期待してます!


そして、先日の「スポーツバトル2006」!
結果は、北海道日本ハムファイターズ、  優 勝 !

[ 2006/01/06 23:08 ] Fighters記。 | TB(4) | CM(8)

【1/1】《#22建山》「開運」ショー@PARCO 

全身披露!…椅子と誰かの頭が100%邪魔ですね、ハイ。元日から行ってまいりましたyo!
正式名称は、【建山投手と一緒に「目指せ!日本一祈願」新春紅白もちプレゼント】@PARCO!…しかし、何を思ったか私はてっきり建山さんが餅つきをするもんだと、勘違いしておりましたよ(笑)。しかし、よくよく見たら「餅つき」なんてどこにも書いていなかったというw。あわよくば「羽織袴姿とか!?」なんて思ったりもしてたしw、勘違いって恐ろしい( ̄m ̄* )

No.51:小田で~すw先着100名に「紅白もち」をプレゼントという事で、いつものように急いで行って並ばないと、貰えないんだろうな…と思いつつ、さほど急がずに行ったら(笑)、なんとまぁ、ちゃっかり整理券ゲット!⇒
そして、お餅もゲット~!d(´▽`)bイェ~!お餅詳細については(笑)→【コチラ
しかし、このイベントの会場が、パルコのB2階、普段は地下街に通じている場所が元日は閉鎖されていて、言わば地下の隅っこの袋小路のような場所で行われたのです。たまたま通りかかって見学される方は来ないような奥地(汗)。整理券を貰えたのは嬉しかったけれど、あまりにも人が集まらなかったらどうしよう!?とか思ってしまいました…。(地下鉄乗ろうにも普段ならそのまま地下街に通じてるのに、閉鎖の為一旦外に出なくてはいけなくて、たいそう不便でしたw!)

このお餅会wの為に大阪からとんぼ返りしてくれたという建山さんも、「(元日なので)誰も来てくれなかったらどうしようかと思った」と漏らしていましたが、気づけば地下の隅っこの一部分だけに人が集中、熱気ムンムン!暑いっ!熱いっ!…そんな気持ちで読んで見ましょうw


[ 2006/01/03 19:11 ] Fightersイベント記。 | TB(0) | CM(6)

建山さんからいただいたお餅。 

あけましておめでとうございます。 本年もどーぞ仲良くして下さいませ<(_ _)>

新年早々早起きして(言うても7時半過ぎとかですけどw)、今日はPARCOに行って来ました。
そして、のんびり行ったつもりだったのにw、ラッキーな事に整理券の配布に(余裕で)間に合い、建山さんより直接手渡しで紅白餅をいただきました~(≧∀≦) ごちそうさまでっす!w
いやぁ、元日に「目指せ日本一」紅白餅…何やらメデタイですね~w♪
外観はこんなん。 中身はこんなん。
2005年、数々のハム選手のトーク・サイン会等に参加してきましたが、こういったイベントで私が整理券が貰えたのは、実は今日が初めてだったりしますw( ̄w ̄*) 春から縁起が良いですね♪
1月1日だったので、皆さん里帰りなんぞされていて、来れなかったりしたからかもしれませんがw…それに過去のサイン会等は「早い時間に行って、並ぶのは嫌!」とか言って、努力もしてないしね(汗)。

大阪から来たyo!←そして、肝心の建山さん(*´ェ`*)
今日は、この「餅イベント」の為だけに帰省先の大阪から駆けつけてくれたそうで、ビックリ!例によって、今日もオサレっぷりは満開!髪型もキマッテるw~d(´▽`)b

そもそも、このイベント名に「トークショー」と入ってなかったので、もしかして餅配ってジャンケンゲームして終わり??と思っていたら、タップリ喋ってくれましたw。14時~14時半の予定が、終わってみれば15時過ぎてたし…かなり満足度の高いイベントだったと私は思いました(*゚v゚*)
“トークショー”の内容詳細については、別記事にて。⇒【コチラ

ホクホクで紅白餅を持参で帰宅、母に貰ったお餅を渡し、着替えなどを済ませて居間へ行ったら…既に餅全部食われてた!ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン…というか、あまりの素早さに驚愕w。父と1ヶずつ食べたそうで、「おいしかったよ♪」だってさw。
そらーそうでしょうよ~w!会場でお餅を配る際に、「つきたてのかなり良いものです!予算オーバーです!」(笑)と、再三言ってましたからね~。重たい思いをして持ち帰ったのに、食えず!

でも、まぁ、久々に愉快な元日を過ごせたので、オールOKという事にしておきます(*゚Ω゚)フフw

よろしければ1票を。

[ 2006/01/01 23:20 ] Fightersイベント記。 | TB(3) | CM(13)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。