 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大きなのっぽの新庄ツヨシ~♪ 

ど~んとビッグな“巨大SHINJOマネキン”を激写してきました!d=(´▽`)=b
■新庄巨大マネキンが道内初上陸

チョッピリ上ナメのツヨシ…似てない( ̄д ̄)
まさか、うちの近所にパンツ一丁のw、デッカイSHINJOがやって来るとは…!
でも、札幌市内でも若干ローカルな場所だったせいか、思ったより見学者は少なかったような(汗)。
(お陰で私的には撮影しやすかったけど…w。)

タテからヨコからナナメから、上から下から、アホみたいに色んな角度で撮影しまくりましたw♪

全貌を見る↓↓↓


[ 2006/02/26 22:59 ] Fightersイベント記。 | TB(3) | CM(8)

絶好調男、ウア~! 

(…なんのこっちゃ?なタイトルだ(笑)。)

フィギュアスケート・荒川静香選手、素晴らしい演技での金メダル◎オメデトウございます!
朝から日本列島大興奮!!あたすも感動を貰ったうちの1人です…アリガトウ!

しかしながら、スゴくてステキなのにポイントにならない技・イナバウアーって響きが気になって仕方がありません…「稲葉、ウア~!」みたいなw。そう思わんw( ̄m ̄* )???
(正しくは「イナ・バウアー」と区切るようです。最初にこの技をされた方の名前だそうです。)

その、ウア~!な稲葉さんw、絶好調のようで喜ばしい!
「野村ノート」ならぬ「稲葉ノート」?■稲葉 開幕5番!(スポニチ)
■実戦5打点、稲葉順調(道新)
■日本ハム・稲葉、会心アーチ (報知)

…報知の記事の書き出しの文が気になる(笑)。
しかし!それ以上に気になる記事が、スポニチ!
今では小田の「お姉言葉」が移って抜けない悩みもできた 」…な、なんじゃその悩みw!?
つーか、ハムは一体どんなチームだw!!ベンチではオネエ言葉が日常的に飛び交っているのか!?おかしくないか!?いや、おかしいだろw!!…オモロイけど(▼∀▼)ノ彡☆
オネエ言葉って、具体的にはどんな感じなんだろう?気になるw!聞いてみてぇw!!
でも、携帯HBCサイトの通訳・岩本さん情報によると、「2人(稲葉・小田)とも、そんな風に喋ってるのは聞いたことがない」との事…これでホッと一安心!と思ったけど、もしかして聞きなれてるからそう思わないだけだったりして!などと思ってしまう、疑り深いあたいw(´Д`|||)

オネエ度はともかくw、絶好調なのは間違いない。
ちょうど昨日が、運命のハム入団発表の日だったんだね…やっとチームに合流して、丸1年経ったんだ~。そんな最近入ったとは思えない位、今やチームに馴染んでいるし、すっかりハムの顔の1人にもなったと思う。
今年はハムでの初キャンプでみっちりと体を作れたし、去年コツコツとつけてきた「稲葉メモ」もあるし、去年以上の活躍は間違いない!と期待しております∑d(≧▽≦*)
「お前バカか」とボヤキ放ったwノムさんを、開幕戦では是非ともギャフンと言わせて欲しい。
ていうか、ハムには「元・ノムさんの愛弟子」って人がイパ~イいるね。負けらんねぇな!

3回転・2回転・2回転!


[ 2006/02/24 21:59 ] Fighters記。 | TB(2) | CM(6)

Fs超満員大作戦・始動! 

ヤヴァイw!ちょっと興奮してきた(*´Д`)ハァハァ

《ミッションタイトル》
ファイターズ超満員大作戦(43,000プロジェクト)


まずは、ものすごいヤル気を感じます(`ロ´)ノオー!
とにかくこのプロジェクト、成功させたい!私も満員の札幌ドームが見てみたい!!

その為の任務は、の通り。
【MISSION:1/トリプル3セレモニー】
これ、もっそ楽しみにしてます!!今の状況なら、多分見に行けそうだ♪詳細が待たれます。
ちなみに「トリプル3」とは、3月3日+移転3年目って解釈で良いんだよね?w
【MISSION:2/「2006必勝!特大フラッグ」にメッセージ!】
「来場者全員に」という記述があるって事は、強制的に何かしら書かされるという事ですかw??
今までこういう類のメッセージは、書き込めずにいた派なんですがw…今から何書くか考えておかないと、当日にテンパるか、おもんない事しか書けないな…( ̄‥ ̄;)
【MISSION:3/NEWバージョンチケットの発売】
おぉ!開幕戦限定のチケットは、ちょっと心がグラつく…S席も魅力的だし、記念だし…(〃 ̄ω ̄)
でも、パス買っちゃったからな~。週末まで悩んでみようかなぁ?
B・B SEATの方は、通年販売なのね~!これはファミリーのファンで賑わいそうだね♪
これでまた、B・Bが忙しくなるね(汗)。…働き者だ。
【MISSION:4/開幕応援キャンペーン(応援ロゴの開放)】
これは、一般ファン向けではなく、商店街の方々に向けたミッションですね。
これでもかー!って位に、このロゴを目にする機会があるとイイなぁ。うちの近所はどうかな??
【MISSION:5/特設ファイターズブースが登場(期間限定)】
期間限定ブースとは言わず、この際札幌駅にもファイターズショップ作ればいいのに…。
観光客の皆さんにも、北海道ではハムが熱い!とアピールしないとね!
【MISSION:6/開幕記念写真展(期間限定)】
開催場所が開放的な所で、たまたま通りがかった人の目にも止まる…という事ですね。
結構長い期間開催されてるので、私も通りがかってこよーっとw♪
【Other/街中にファイターズが氾濫!】
うぉ!これも楽しげだな~♪特に「3月から随時メディアジャック」!

テレビ・ラジオ局とのコラボ企画で、各局の番宣CM,IDスポットに登場。
ススキノ交差点にある大型ビジョンでも選手CMを多用。
※各局CM、大型ビジョンCM合わせて全100バージョン以上!?
  今後も新バージョンを収録予定で、バージョンはさらに増えそうです。

100バージョン!?…全部見たい!と望んだところで、到底無理そうな数字ではありますがw、見たいものは見タ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!
ススキノなんて、年3回ぐらいしか行かないんで(笑)、TVスポットに注目するしかないね。

とにかくスゴいヤル気だ…!

これもまた、ミッション。

[ 2006/02/22 22:56 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(4)

2006//ハムニュース拾い読み(9)。 

いよいよキャンプも終盤、もう少しでオープン戦が始まる~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

そんな中、まずはご本人直々に届いた、悲しい知らせ⇒つぼチカブログ「ポジティブシンキング」
誕生日迎えたばっかなのに、「坐骨神経痛」で鎌ヶ谷調整を余儀なくされてしまったとは…!
自主トレ中から不調だったのか…でも、まだ開幕まで1ヶ月あるしね!(←ザ・ポジティブシンキングw!)
強い子だからw、予定よりも1日でも早い戦列復帰をお待ちしてますd(-_☆)

■外野前進「攻める守り」
「低反発球の影響もあってか「ポテンヒットが多かった」(ヒルマン監督)…今までの位置から約4メートルも前に出る守備を提案」
なるほど~…でも、やっぱり外野頭上を越えられての長打は恐い気がする( ̄ω ̄;)
前に落ちるか、頭を越えられるか…打たれて納得行かないのはポテンの方でw、傷がデカクなるのは長打、どっちを捨てるかって言ったらポテンを私は捨てたいが。私の中では、ポテンヒットは「バレーボールのフェイント」のイメージなんだよね。「インパクトはあるけど、実は本数はそう多くない」みたいな…いや、野球のデータは調べた訳ではないから(汗)、実際のところはどうなのかわからないんだけどw(;-_-)あくまでオレ的イメージ(笑)。
ここは12球団でもトップクラスのハム外野陣の腕のみせどころだな。OP戦から注目していこう!

■新庄が2日連続のサク越えでファン沸かす
紅白戦で連発!好調そう~♪今年は開幕から飛ばしてくれるかな~!?
「43,000人プロジェクト」の成功の鍵は、「新庄大活躍」も大いに関わってくると思うんで、紅白戦・オープン戦からガンガンやって頂きたい!昨日は「今季初捕殺」も決めて、守備は相変わらず好調。
足に張りがあるのは少し心配ではありますが。

■ダルビッシュがモデルに挑戦/写真は公式HPで公開
お!いよいよって感じがしてきたなぁ♪
「野球選手っぽくないHP」になるそうでw、普段の服装には全く興味がないらしいwダルが、どんなオッサレ~な姿を見せてくれるのか、楽しみであります(^ー^* )
そして、マニアック目線のブログもねw!早くHP完成しないべか~w?

■巨人・辻内“ミキティ・カーブ”!香田コーチ「回転にこだわれ」
木下君の「ミキティ・フォーク」が、微妙にパクられれるよw?
でも、中身を見ると〔木下フォーク=4回転=ミキティ〕なのに対し、こちらは〔回転=ミキティ〕という捉え方…こだわり方が違うのよ!この記事にも【元祖】って書いてあるしw!藤吉郎の方が、より本格的に“ミキティ”なのだよw!
辻内とは同じ高校ルーキーだし、2番煎じ(?)には負けられないねd(>_・ )

■立石が寒中水泳でクールダウン/練習後いきなり海へ
「チョ~、気持ちいい!」って、立石さんの笑顔がステキですw。
ていうか、沖縄泳げるんだ…ここ数日は札幌も暖かいとはいえ、この時期に海で泳ぐなんて、考える段階じゃないもんなw。沖縄、イイね!

■トーマス、「1日すし職人」宣言もすぐに挫折
挫折って言うか…イッツ アメリカン ジョーク!のようですなw。
あ、トーマスはオージーかw!(* ̄m ̄)

おあとがよろしいようで。

[ 2006/02/22 21:36 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(4)

【2/18】紅白戦@くにがみ球場。 

今年のキャンプは、雨に祟られる事無く、非常に順調に進んでますね~!
残りの数日も、この調子で天気に恵まれるとイイね!そして順調にシーズンインして頂きたい!さらには順調なシーズンを送って頂きたいw!!

昨日は、くにがみ球場で紅白戦が行われましたね~。
新しい球場で、一応こけら落とし的な試合という事だったかしら?
メンバーを見ると、1・2軍関係ナシに入り混じっての試合だったようで、この日から多くの主力選手も実戦練習を開始、見応えあっただろうなぁ…全く、羨ましいったら(○´ε`○)

ハピバスディ トゥー ツボチカ~♪■新庄が昨年オープン「くにがみ球場」に“初アーチ”
メモリアル=新庄という図式が出来上がってるよねw。
「打法名はまだ早い打法!!」という打法(笑)での1発は、くにがみ球場の“初アーチ”に認定されたとか…厳密には地元の方が既に1号打ってるようですがw。村長が「箔をつけるために!」って…別にイイんだけどw、それをハッキリ言っちゃうのはいかがなものかと(笑)。
まぁ、「プロ選手の初アーチ」って事で、OKにしとこうw。

その後、小山くんがプロ初HRを打ったけど、「2号って中途半端…」とちょっと凹んでたとか?
別に凹むところじゃないと思うけど(´▽`;)?

そんな訳で、写真は今日がハッピーバースデーつぼチカ君。
そうは見えないけど、32歳オメデトウ!早く35歳になるとイイね!(←本人のご所望w…なんで?)

飛ぶ鳥を落とす勢い。


[ 2006/02/19 23:59 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(2)

【2/17】練習試合@宜野座 

生涯2本目の満塁弾、打ったど~!17日、場所を宜野座に移して、阪神と2度目の練習試合。

今回は、地上波でのTV放送がなかったので、ニュースや新聞情報でしか内容は知りません・゚・(ノД`;)・゚・

とりあえず、2戦目にして勝利!という事で、初めて結果が出たのは良かったね。
とはいえ、目指す「スモールベースボール」としては、まだまだ細かいミスが目立つようだけど、そんな簡単に上手い事いったら、逆にシーズンに入ってからが心配。現段階では少しずつこなしていってる位で丁度良いのかも。今は精度を高めるべく毎日練習して、開幕にピッタリと照準が合わせてくれたらOK。

■金子 人生2本目満塁弾!
去年の8月に初グランドスラムを放ち、もう2度と見ることは出来ないと思われたマックの満塁HR。こんな春先、キャンプ真っ最中に再び飛び出すとは…!腰の調子がイマイチで、別メニュー調整とかいう話だったけど、状態は悪くないようだねd(´▽`)b
寝たら忘れるから寝ませんよ 」…寝不足注意w。

■高校生ルーキー陽が初打点をマーク
オールドスタイル+土佐犬首輪+赤手袋・リストバンドと、その出で立ちも一際目を引く陽くん、唯一回ってきた打席で3塁打を放ち、初打点!う~ん、華がある選手だ。
元々、バントのサインが出ていたのに2球失敗、ヒッティングに切り替えてみたら見事に打ち返したという…バント失敗した事に関しては、更なる練習をつんで欲しいところだけど、その後失敗を打ち消す働きが出来るというのは、天性の才能とスター性か?
やはり、今後が非常に楽しみな選手です(o ̄ー ̄o)

■江尻がローテ入りに名乗り
非常に良い内容を残しているようで、今年こそ1年通して働いてくれるものと思います!
だがしかし!心配と言えば、この日「4回を1安打無失点」に抑えたという事ですが…江尻が崩れるのはいつも5回!もっと長いイニングを投げてみないと、なんとも言えないんじゃないのん?
…と思うのは私だけw??

■稲葉が順調な仕上がりアピール
4番・DHとして出場、5打数3安打2二塁打…順調~!去年はシーズン夏前までは、かな~りグズグズ状態だったから、今年は最初から最後まで飛ばして欲しいo(≧ω≦)o そうすれば、ご本人が言っていた「何かのタイトル」獲得も夢じゃないかも。

札幌でのオープン戦まで、あと2週間ですyo!
雪の札幌にも本格的に「球春到来!」って感じで、ソワソワすんなぁw(*´ε` *)


[ 2006/02/18 22:36 ] Fighters記。 | TB(1) | CM(4)

助っ人さん、いらっさ~い! 

待望の助っ人の皆さんも、キャンプイン!色々あったので、来てくれてありがとうw。

ファイターズバナナ(オフィシャル)■日本ハムの新外国人2選手が入団会見
ディアスに至っては、名護入りした昨日、キャンプ休日だったにも関わらず、早速進んで練習する姿が見られたとか…その真面目さは、日本向きかもしれない。
それでいて、なかなかひょうきんそうですなw。

今日のローカルニュースで、ちょこっとキャンプでの2選手の姿が見られました…とは言っても、私は餃子作りに勤しんでいた為w、あまり映像は見れず(眼鏡もかけてなかったし…汗)。

以下、番組を見ていた母による、2選手の感想(野球にほぼ興味なし)。

* * * * * * * * * * * * *
〔最初に登場したのはディアス。〕
 「ん?これ、どこのチーム?Fって書いてあるよ?ファイターズ??」
 …チームすら把握してません( ̄∀ ̄;)

〔「タイガー・ウッズ」似と称されているのを見て…〕
 「似てる!似てる!! 最初からそう思ってた!!」
 …ホントかよ(笑)。
 でも、ディアス本人も何度か似てると言われた事があるらしいので、似てるって事でw。

〔続いて登場の、マシーアス
 「この人は、恐い顔だ」
 …そんだけかいw!でも、私も第一印象はそれだった。血は争えんw。
 コメントをチラリと聞いた限り、こちらも真面目そうだったんで、ベテランのプレーに期待。

* * * * * * * * * * * * *
全体に薄い感想だな、記事にするほどでもないw(*`Д´*)ノ"

新助っ人の2人に続き、バナナ効果で残留が決定した(←嘘w)セギさんが今日沖縄入り、明日からキャンプ参加という事で、これで今季の戦力が揃った訳だね!
チーム内競争が激化すれば、自ずと全体のレベルもアップすると思うので、是非とも新加入の2人には頑張って欲しい!去年の二の舞はご免だ~~~!!(`Д´)
セギ様は、2004年度並の成績をお願いしたい。

【追記2/18】 〔スポニチ〕 〔北ニッカン〕
セギ様とマシーアスは、昔の同僚で知り合いだったようで!去年はベンチで外国人野手が1人という事が多く、ちょっと淋しそうだな…と思ったので、良かったなぁと思います♪
そして、「Dole」がスポンサーになった事、知らなかったのねw。個人契約したいくらい、食うのかw。道スポ記事によると、今年もレフスタでバナナを振って応援してくれるのを、楽しみにしてるとか。…あれって、最後の方の試合では見かけなくなった気がするけど、禁止になったの??
でも、セギ様は待ってるようだ( ̄△ ̄)

おかえりなさいませ、ご主人様。



[ 2006/02/16 23:32 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(0)

鎌ヶ谷にも熊出現! 

■鎌ヶ谷スタジアムに新マスコット誕生!ネーミング募集

今季から鎌ヶ谷に「B・Bの年の離れた弟」であるこぐまが、お目見えするそうな!
そんな訳で、「素敵で親しみやすい名前を募集」!
* * * * * * * * * *
なんだ、コレ~w!?鎌ヶ谷がとっても楽しそうな事になってきたなぁヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
そのNEWフェイスのB・Bの弟は、イラストを見ると…かなりずんぐりとした体型で、察するところアクロバティック系ではないだろう…とw。でも、手にはグローブ(リトルリーグに所属w?)、B・Bが憧れという事で、そこそこ動けるマスコットなのかな?
今んとこ、このイラストからは、実写の姿が想像出来ないyo(笑)。

名前…一体どんな名前がつけられるんだろう?B・Bの名前の流れを汲もうとすると、いまひとつ面白い名前にはならなそうだ(ーΩー )っつーか、面白くなくてもイイのかw?
親しみやすい良い名前がつくとイイね♪
ところで、もしも自分のネーミングの案が採用されたら…始球式の為の北海道からの交通費は、自分持ちなんだろうか??(←そこまで考える必要はないと思われw。)

今季は1度は鎌ヶ谷観戦も果たしたい!と密かに目論んでいたので、こぐまに会うという楽しみも増えたな~♪北海道遠征にも帯同してくれたら、嬉しいな(´▽`)


本日イチオシの新聞記事
■日本ハムがダース獲り!ダルビッシュ、陽とアジア系トリオ結成だ
表題のダース君が入団したら…と思うと楽しみでありますが、ワロタ記事は大いに下へスクロール!



……


【名言迷言】
香水のにおいを漂わせる稲葉に対し日本ハム・坪井
「いいにおいしてるなぁ。バレンタインデーだからって!」

(* ̄m ̄)…この名言(?)コーナーが大好きなのですw。


にくまれそうなNEWフェイス。

[ 2006/02/15 22:44 ] Fighters記。 | TB(1) | CM(6)

2006//ハムニュース拾い読み(8)。  

今日でキャンプも前半戦が終了、早いものですね~。
実戦練習は紅白戦に続き、日曜日には練習試合も始まりましたね(゚∇^d) …結果としては、終盤に逆転負けを食らったものの(汗)、課題は少しずつとはいえクリア出来ているのかな?と思いましたが、どうなんでしょうw?(←結局、疑問系かyo!)

■ダルビッシュが虎退治/阪神との練習試合で先発2回無失点
先発ながら、結果はイマイチだった先日の紅白戦、その後のコメントで「調子は悪くない 」とは言っていたものの、ちょっと心配していたら…心配には及ばないようだよ、ダルくん。さすが。
まだまだ本調子ではないと思うんで、もっと調子を上げてきてくれる事だろうしね!

その他、鶴岡くんがHRを後の守りで打ち込まれて、天国から地獄だったり、賢介が2犠打決めたり(打たせてやりたかった気もするが…)、小山初盗塁とか陽初ヒットだったり、でも残塁の山を築いたりで、課題もありつつ見所もあったね。負けたけど。
この時期の勝ち負けは関係ないとはいえ、やっぱ勝ち試合が見たいもんだよねw。

私は例によって地上波で深夜(というか早朝)に放送したのを録画して見ましたが、時間帯のせいか殆どCMが入らなくて、快適でした♪…それでも試合は随分カットされていたけど( ̄д ̄)


その他のキャンプニュース

[ 2006/02/14 23:08 ] Fighters記。 | TB(1) | CM(6)

ガンちゃん・最後のマウンド。 

ガンちゃんの引退試合の日程が決まりましたね!

3/5(日)対ロッテ(@札幌ドーム)のオープン戦で、先発として1回限定でマウンドに上がるそうな!
最後の背番号「18」、しっかり見届けてこようと思います。

3/12(日)対オリックス(@東京ドーム)では、始球式でマウンドに上がる事になったとか…やっぱり札幌と東京の両方で引退試合というのは、常識的に無理なのか?1人の選手の引退試合を、2試合もやったらやっぱオカシイよね(汗)。気持ち的にはその位してあげたいけど…。
ガンちゃんは、ハムキャンプにも異例の参加で、引退試合に備えてしっかり体作りもするようなんで、始球式とは言え「真剣勝負」になりそうだねw。
始球式の時は、ハムユニはもう着られないのかな??東京方面のファンの皆さんにも、最後の背番号・18のユニホーム姿を見せてあげたいね。(ストライプユニとか、旧タイプでも…)

最後になんとか引退の花道を飾ってあげる事が出来るのは、本当によかった ε-(´・`)ホ


■元オリックス岩下の入団を決定
去る人もあれば、来る人もあり…という事でキャンプにテスト参加していた岩下の入団決定。
個人的には岩下投手の事は全然知りませんでしたが、白血病を患いそれを克服した過去を持つ苦労人という事で、私なんかの想像を遥かに超える努力をして病気と闘い、野球を続けてきたんだろうな…と思いました。若い投手の多いハムで、若手のよき見本となりそうな選手ですね。
その投球はガッツからもお墨付きのようなんで、貴重な左腕として活躍を期待します。

「まいどっ!」

[ 2006/02/13 00:34 ] Fighters記。 | TB(1) | CM(5)

【カレー部】活動初め。 

立石部長率いる「カレー部」が、新入部員を迎えて今年の活動初めをされたそうな!

■菊地がカレー部入部/立石投手の「カレー大好き」名護特別編
キーマカレー スープカレー ドライカレー
(↑《参考写真:カレー色々》実際私が食べたものです…写りがイマイチ!)

菊地くんが新入部員として、これからのカレー部を立石部長と盛り上げてくれるようですd(´▽`)b
それにしても北海道ニッカンさんよ、カレー部をプッシュしてくれるのは有難い事だけれども…
菊地和正投手(35)はないでしょ!まだ23歳、ピチピチなのに!w(戌年・年男)
いつもお世話になっている、立石大好き・あやさんからタレコミをいただき、愕然としましたよ…。
立石さんは間違いなく35歳ですけどw…でも同じ戌年で、菊地君と一回りも違うようには見えない。

それはさておきw、
周りのチームメートから煙たがられると思うけれど、気にするな。オレらで北海道を盛り上げよう 」…って立石さん、そんなに煙たがられてるの?(・◇・;)
勝手な活動をしないでほしい。恥ずかしいですから 」とは、ガッツ談。何故、恥ずかしいんだ?
みんながみんな、ガッツのようにプレーだけで目立てる訳ではないので、これも1つの自分をアピールする方法だと思う。実際、活動してるのは立石さんの訳だし、ガッツが恥ずかしがる事は何もないでしょう。こんな事を言ったら、新庄パフォーマンスもストップかけなきゃいけなくなるような気がするんだけど…。(これって、軽くガッツ批判!?w)
…これは過ぎた話で、今現在活動は続けられているので良いですが、他のチームメートの皆さん、ウザがらずに温かい目で見てください<(_ _)> 
つーか、遠慮せずみんな部員になればイイのにw。

1ファンとしては、これからもカレー部の活動を楽しみにしています♪

【追記2/12】 カレー部入部の情報と絶妙なタイミングで、本日菊地君入籍ですってよ!
(オフじゃなく、キャンプ中の入籍って何かわけあり?)とにかくw、お幸せに(o^-')o∠☆:゚*'
【さらに追記2/14】 入籍されたのは、1/5だったそうです<(_ _)>

部員募集?

[ 2006/02/11 23:01 ] Fighters記。 | TB(1) | CM(13)

《検索ワード》を検索。 

暇人企画・「《検索ワード》を検索」してみましたw。

アクセス解析とは便利なもので、色々な事が地味にわかってしまうもので、その中でも私が1番興味深く見ているものの1つが、この《検索ワード》なのですw。

検索ワードで多いものは、《駒苫》関連w。
ご存知「駒澤大学苫小牧高等学校」、あの強いチームの注目度はやっぱり高いのですね~!
記事数としては少ない割に、検索かけるとよく引っかかってしまうらしい…(´m`)
学校名だけではなく、林君や田中君などの個人名でも、よく見つかってるようです(笑)。

他に最近多いものとしては、《入来》・《岩本》の惜しまれつつも、我がファイターズを去ってしまう2投手でしょうか?それに比べ、現役ファイターズ戦士の検索ワードは少ない気が(汗)。
記事的には、現役選手の話が多いはずなんで(笑)、「今」のファイターズにも、もっと興味を持ってくれる人が増えると嬉しいんだけどなぁ…何でもイイから、目立て!ハム戦士よ!!
(西武・伊東監督方式に便乗スタイルw)

それにしても、《駒苫》・《入来》・《岩本》で検索してこのブログに辿り着いた方々が、果たして欲しい情報を得られたか?…ほとほと疑問が残るところです( ̄∀ ̄;)
ムック13
あと、たまに記事に登場した《EXILE》・《V6》・《ポルノグラフィティ》等の、芸能関連ワードで辿り着いた方々も…お役に立てずに申し訳ない(汗)。

以下、少数派のオモロイ検索ワードをピックアップしてみました!
「何故その言葉でココに!?」というのもあったりで、ウケるよw。

ご覧アレw!


[ 2006/02/10 23:27 ] 雑記。 | TB(0) | CM(6)

2006//ハムニュース拾い読み(7)。 

キャンプも第2クールに入り、12球団トップを切って紅白戦がスタート♪
実戦形式となると、ちょっとワクワクしてきますなぁ( ̄∀ ̄*)

7・8日に行われた紅白戦のニュースを拾い読み
■ダルビッシュ、紅白戦先発も力発揮出来ず/2回2安打3失点(8日)
気温13.2℃という事で、沖縄としては想定外の寒さで、「今日は寒すぎた」と話すダル。
…でも、春先のフルキャストだったら余裕で気温一ケタとかなのでは??という事で、個人的にはこの位の寒さでは言い訳にならんと思います。(氷点下の北の大地からのつぶやき)
言っておきますけど自分に2年目のジンクスは通用しない…、強がりですけど 」が、本当にただの強がり・ハッタリにならないよう、12日の阪神との練習試合では結果を出してねw。

■小谷野がダル討ち140メートル弾/開幕1軍へアピール(8日)
■小谷野が猛打賞/ありがたくない「予言」に仏頂面(7日)
イマイチエンジンがかかってないダルに対して、好調な小谷野くん。良き事です♪
7日のいきなりの活躍で、「この時期に打ったやつはシーズンに入るとダメだって、みんなが言うんですよ 」とチョット凹んでいたようだけどw、この時期に成績を残さないと開幕1軍争いには勝ち残れないからね!去年までの内野手から、今年は外野手としてスタートするようだけど、ベルトを切る程のハッスルプレーを今年も見たいw!

■陽、ホロ苦実戦デビュー/変化球にほんろうされ2三振(7日)
■小谷野、ダルから特大弾(8日)
一方、ルーキー・陽はプロの球に思いの外てこずってるようだねぇ。やっぱりここは、ピッチャーの側としても、プロとしての意地があるしね!高校ルーキーにそんな簡単に打たれるわけには行きません。「これこそプロ!」というのを、肌で感じられて、良かったのではないかと(´c_` )
8日の方の記事は、メインは小谷野君だけど、下のほうに陽くんの記事が…。
練習中はめざとく、収録に来ていた女優の北川弘美を発見。「あの人のドラマ、見てたんですよ、キャバクラ嬢役の。かわいかった」 『Fの炎』で山田優のスタイルが良い!と熱く語っていたのも思い出し、なんかワロタw(´m`) (ていうか、北川弘美って知らん…(汗)。)

■鵜久森が1軍初安打/「ダルビッシュと一緒に活躍したい」(8日)
おぉ!これは楽しみなニュースだな♪1日も早く、札ドでプレーする姿が見たいね(゚∇^d)


その他のキャンプニュース
■新庄の「兼任芸能人」活動を後押し/大沢親分がお墨付き(8日)
野球か芸能人か分からないがそれでいい。新庄独特のものだからな 」
ファンあってのプロ野球だからな、新庄のような華が必要だ 」
親分は寛大ですw。そして、こんな発言も…w
オレの相棒(張本勲氏)が「喝」ばかり入れているが、気にするな 」 www
…やっぱ、親分も気づいてたのかw。実際、闇雲に【喝】入れすぎだよね、あれは( ̄◇ ̄;)

【ファイターズ公式サイト】キャンプレポート(2/9)
言わずにはいられません…「内野守備練習に励む稲田選手」と書いてる写真が、どう見ても飯山くんなんですが(汗)?…稲田君・飯山君、どちらの目線で考えても切ない間違いだ(ノω・、)

今日は、メジャー・メッツへの移籍が決まった入来はんが、名護にお別れの挨拶に来ていたようですね。TVで見た限り、湿っぽい感じではなく、笑顔での和やかな雰囲気で挨拶されてましたね~。
「まだ、どうなるかはわからない」と本人も言っていますが、行くからには外の日本人メジャーリーガーに負けない「猛犬・入来」のピッチングをアメリカでも見せ付けてきて欲しいものです。そして、スンゴイ実績を携えて、いずれはハムへ…w。

思い込んだら試練の道を。

[ 2006/02/09 22:58 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(2)

2006//ハムニュース拾い読み(6)。 

ハムニュース色々・キャンプ編。
今日は、このキャンプ初のオフでしたが、沖縄満喫してるのでしょうか?釣りとかw。

■小山が強肩を披露/正妻争いに野村チルドレンが名乗り
大学・社会人ドラフトで獲得した選手の中で、私が密かに1番期待している選手であります♪
1軍キャンプに抜擢されたものの、ここまで全然名前が挙がってこず、どんな塩梅なのかしら?と気にかけていたら、ナントまぁ、スゴイじゃないですか!Σd(≧ω≦)
美緒さんのブログ記事【ファイターズ・ニュース】で、ナイスなお話が読めます(とっておきメモ参照)
信二もサネも中嶋も鶴岡も、強力なライバルが出現!うかうかしてられませんよ~!
…何気に捕手陣層厚くなってない?

■坪井とヒルマン監督が「場外バトル」?
どっちもどっちだな、こりゃ…(笑)。まさにどーでもイイっちゃあ、どーでもイイ話ですw。
先日見た、キャンプのニュースでは『EXILE』が流れていて、思わず反応しましたがw( ̄m ̄* )
ひちょりんと小谷野君チョイスかしらw??またデュエットする為にw。

■マギー審司、新庄サイン会に“侵入”
KEIKOさんのブログ記事【名護キャンプ第1クール最終日】で、マギー審司が乱入した事を知りましたが、こんな変装して登場していたとは(笑)。しかも、「おっきくなっちゃった」耳に、SHINJOサインまで貰ってたのねw。KEIKOさんの記事によると、この後が大変だったようだけど( ̄∀ ̄;)

■【日本ハム】新庄キャンプ休日にCM会見
オフ速報!新庄は?と言うと、休日返上でCM会見…休みがなくて、大変だ~( ̄◇ ̄;)
…仕方ないのか、こっちも本業だからw。

■12球団選抜チームにダルビッシュと高橋 WBC代表と試合へ
そんな試合があるんですね~!知らなんだ~( ̄△ ̄)
ハムからは2人だけ…多いのか、少ないのかよくわからない。他には誰が選ばれてるんだろう?
信二が選ばれていたのが嬉しい反面、なんだか意外(ゴメンな!)だったので、他チームから選ばれた選手が、どんな顔ぶれなのかが気になる。

明日からの紅白戦のメンバーに、東風平から稲田・工藤・尾崎の3選手も招集された模様!
先日、ブログネタで取り上げた尾崎くんも呼ばれたようで、良かったね♪
工藤くんは、てっきり1軍スタートかと思ったら、2軍だったのね~。
そして、個人的に1番楽しみなのは、新婚・稲田w!その割に、情報が乏しいんですけど(汗)…内野手なのは知っていますが、主にどこを守ってるんですか(爆)!?
ものスゴイ初歩的なとこから始まって、スイマセンm(。_。;))m これから勉強するんですw(遅!)
この紅白戦の結果如何では、札幌ドームに広島弁が轟く日も近いかもw!?

【追記】公式サイトのファーム情報によると、上の3人の他に鵜久森くんも紅白戦メンバーに選ばれたようで!こりゃ~また楽しみが増えました♪キャンプ盛りだくさん!

おぬし、なかなかできるのぉ。

[ 2006/02/06 18:32 ] Fighters記。 | TB(4) | CM(4)

清原、敗北宣言? 

今朝、何の気なしに、『THE サンデー』を見ていました。
すると、元・巨人の元木が宮古島キャンプのオリックス・清原を取材する姿が。

自身のキャンプインについて、なかなか好感触だったというコメントの清原。
宮古島入りした1/31、「チームの一員には危害を加えないので、安心して下さい」という挨拶でつかみはOK!と、手応えを感じていたその夜、宿舎で一人TVを見ていると…

「新庄、ユニホームで沖縄入り」 のニュースが…w!

それを見た清原、一瞬「なんじゃ、こりゃ~!?」と思うも、「これは、アカン、負けたわw!笑ってもーたもんw!」と。 …おぉ~っ!事実上の敗北宣言(!?)デタ~w!!

いやぁ、ぶっちゃけた話、今年のオリックスは清原&中村ノリの加入により、キャンプもハムよりも注目されていて、ちょっと「新庄を擁しても、負けてる!?」て思ってたのよ(笑)。
だから、個人的にまずは、「第1ラウンド・勝利」みたいな感覚ですw(´m`)
別番組のインタビューでは清原が、「パリーグは、ロッテ・ソフトバンクの勢いあるチームや、西武も強いし…」と言ってすぐに、「日本ハムも…」と忘れていたのを付け足してくれたのでw、今年のオリvsハムは良い戦いが期待できそうですd(´▽`)b(自分で言ってて、意味がワカランw!)
幸先良く先勝で、最終ラウンドもハムがモノにして、プレーオフ行きますので!4649!!

変なテンションでゴメンナサイ。


[ 2006/02/05 22:08 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(6)

チケット発売日。 

今日は、札幌ドームでのオープン戦・3月の公式戦のチケット発売日でしたね~。

ハム主催試合は、頼れる「ファイターズパス」を利用するためw、何ら問題はないですが、3/16の巨人主催のオープン戦はチケット買わないと入れないんですよね~( ̄д ̄)
ビジターきもっちゃんこの試合は、ハムがビジター!
こりゃー札幌ドームではなかなか見られない光景ではないの?という事で、なかなか興味津々d(´▽`)b 
全員がグレーのビジターユニ姿なのも、よく考えたら見たことないかも…いつも白いもんな。
つー事で、気合入れて指定席のチケット買おうかな…?とか思案中(´∞`) 今んとこ、一緒に行く人も決まっていないし、FC割引もきかなそうだけど、たまに奮発してみたりw。

でも、今日は雪がスンゴイので外には1歩も出てません(笑)。
後日、購入予定ですw。オープン戦スタートまで、丁度あと1ヶ月!(*´д`)ハァハァしちゃいますw。


ところで、「札幌理容協同組合 北海道日本ハムファイターズ後援会」のHPで、
『好きなヘアースタイルの選手は?』 のアンケートが行われています。
「なぜこの選手が?」と、思う選手に票が投じられたりもしていて(笑)、なかなか興味深いものがありますよ(='m')クスw。この投票結果が、今年の「ファイターズカット」のアイデアに盛り込まれたりするのでしょうかw?しそうですよねw?
そして、昨年末に木元&ヒチョリンを招いて行われた組合主催の「スペシャルパーティー」の様子も写真モリモリでアップされてますね~!不参加だったイベントなので、有難いです♪
それにしても、こんなに沢山のファンが詰め掛けていたとは…驚きだ(ノ゚⊿゚)ノ

理容協同組合主催のイベントにお呼ばれしたり、「好きなヘアースタイル」でもエントリーされている稀哲、本当に「稀哲カット」(「カット」なのか!?w)が、「新ファイターズカット」としてお披露目される日も、そう遠くはないな…と思いました( ̄m ̄* ) (⇒参考までにコチラもドーゾw)

ナウ オン セール。


[ 2006/02/04 18:01 ] Fighters記。 | TB(2) | CM(6)

豆まきカルテット 

今日は節分ですね!
しかし、豆をまこうにも、外は吹雪…無理です( ̄ω ̄;)
太巻きは巻いたけど(母がw)、丸かぶりはしてません…あんまり寿司好きじゃないのでね(汗)。

そんな私とは対照的に、ファイターズでは投手陣若手4人衆(ダル・須永・正田・江尻)が豆まきを行ったそうで!しかも、チビっ子相手に、楽しそ~う♪(⇒コチラ
TVのニュースで映像も見ましたが、選手も園児達もみんなニコニコで、規模的には成田山新勝寺には遠く及ばないものの、何やら温かい雰囲気が漂ってましたね~(*"ー"*)
ちなみに豆は、小さな袋に入った落ちても汚れない、食べる気マンマンの雰囲気のものでしたw。

豆まきにも参加していたダルですが、スロー調整の予定が急ピッチで仕上げる事になったとか。
■ダルビッシュ、2日連続ブルペン/将来のエースをスパルタで
今年のダルの肩にかかる期待のデカさを象徴しております。いや、実際二桁イケるだろうし。
それにしても、犬に襲撃(?)されているダルの写真がカワイイです(´m`)
そして、別の記事ではダルサイトのオープンは来月…というような事がかかれていたのが、この記事によると今月中にはブログ立ち上げの予定とか!しかも、ただ日常を書き綴るのではなく、随分とマニアックな方向に進む予定だそうで…(笑)。
でも、現役選手による。「甲子園での高校野球の分析」「ダルビッシュが読む先発予想」「ドラフト候補を勝手に予想」なんて、普通はまず聞けない話だと思うからw、興味深い話が聞けそうだねぇ。
ダル君、色んな引き出しを持っていて、面白いな~。ネタ、尽きないね(・ω・)b

キャンプは来週から紅白戦が始まり、実戦形式の練習が入ってくるそう。
12日の阪神との練習試合は、なんとHTBが中継(夜中らしいが)してくれるそうなんで、もう久々のハム戦が見れるというだけで、アホほど楽しみだっw!HTB、グッジョブd(>_・ )
追記:その12日、ダルが先発予定なようです!

今年の恵方は南南東~。

[ 2006/02/03 22:39 ] Fighters記。 | TB(2) | CM(2)

19歳の2人。 

今日の「イチスポ」は、19歳の2人・ダル&陽のキャンプの様子がメインでした。

そこで気になったのが、「2人のユニホームの着こなし
着こなしというか、まぁユニホームねw。

ダルは、下のズボンが去年と形が変わっていましたね~。
去年は裾つぼまり(ガッツのような感じ)だったのが、今年は裾が長めの足にゴムで引っ掛けるタイプ(稲葉タイプ)になってました!私もこっちのタイプの方が好きだわ♪
ただ裾が長いんで、投げた時に裾踏んで転ばないように、注意しましょうw( ̄m ̄* )

そして陽は、ストッキング見せ系の着こなし。
そう、去年までの石本さんのスタイルを継承してくれる形になりました!このスタイルは、練習の時だけ…って訳じゃないよね?公式戦が始まっても、このスタイルを貫いてくれると嬉しい!…なぜなら、似合っていたから!妙にしっくり馴染んでいた印象を受けました♪

とか何とか言いながら、1番個性的な着こなしなのは、やっぱ新庄さんですけどw(´m`)
今年から特定のメーカーと契約せずに、色々と試すようなんで、例年以上の着こなしっぷりが見られそうな予感がモリモリですな…(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ


それから、イースタンリーグの日程も決定しましたねぇ(´▽`)
北海道では7月に釧路・帯広で試合が組まれていましたね…1軍の皆さんがインボイスに遠征中でお留守の間という事で、帯広、行くよw!
鎌ヶ谷に行くよりは近いからな~w!若手選手の頑張りも、この目で確かめに行こうと思います♪

ポチっと、確かめてみる?

[ 2006/02/02 21:30 ] Fighters記。 | TB(1) | CM(2)

背番号・41 

昨日から、キャンプスタートしましたね~。
初日は、グラウンドが前日の雨でぬかるんでいて、スタートが1時間遅れたようではありますが、その後は晴天に恵まれたようで、概ね順調なスタートを切れたというところでしょうか?
今日はいきなり、↓こんなニュースがあったのが少々心配ではありますが(汗)…。
【日本ハム】ヒルマン監督が初カミナリ …若手投手陣、頑張れ~!!
それにしも、白井ヘッドの「契約更改の時のような粘りを出せよ 」とは、ウマイなw。

そんな訳で、キャンプ記事専用カテゴリを作成して、ブログ書く記マンマンなのでw、選手の皆さんには良いキャンプのニュースを沢山提供して頂けたら、幸いです(*"ー"*)
今のところ、どのニュースも「新庄!SHINJO!」のみというのが、ちょっと物足りないですが…。

そんな新庄ニュースに紛れて、初めて「背番号41・稲葉」を見ました!超チラっと(笑)。
最初、あんまり見慣れない背番号だったので、「ん?」とちょっと思った程度だったのが、気がついた瞬間、「あっ!!」ってw…そっか~、このキャンプでお披露目だったのね(・◇・*)
なぁ~んて1人で妙に納得してしまった、というお話でした(笑)。

その稲葉さんからは、携帯公式サイトにメッセージが届いてましたね~♪
メッセージそのものは、当たり障りない内容ではありますが、こうしてファンを気にかけてくれてるというのが、なんだか嬉しかったりするな~と。そして、ファンの皆さんからの「応援メッセージ」も、ちゃんと読んでくれているんだなぁ~と。(←当り前かしらw?)
だがしかし、1つ気になった事があると言えば、メッセージの最後に添えられていた…

(^_-)-☆ 

「ウィンク」の顔文字が…これは本人が書いたから、こうして書かれてるんですよねw?
「ファイターズin沖縄」の番組内でも、しきりに顔文字を使う姿を見られたので、きっと好きなんですね、顔文字がw。実際、言葉の補足として使うのは、便利だもんね(´▽`)
ただ、まぁなんとなく意外だったんでね(*゚Ω゚) 「弾けてんなぁ、稲葉」w(⇒参照

粘り腰!

[ 2006/02/02 15:00 ] Fighters記。 | TB(1) | CM(5)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


