スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsオリックス ○1-0 

《スカイマークスタジアム》
123456789
日本ハム0000100001
オリックス0000000000
八木・初先発・初勝利、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかし、今年も連敗ストップをルーキーに託さなくてはいけなかったというのが、チョト悲しいw。

▼少ないチャンスをしっかり生かした、ヤングファイターズ達。
次は完封も狙える!?#29 リードもバットも冴えた!?#64 今日もタイムリー!#46
投手陣はお見事完封リレーでした!勝ち試合ならば、磐石の中継ぎ陣が大いに機能するね♪
今日はテレビでもラジオでも観戦できない状況だったので、公式サイト速報とニッカン式スコアで詳細を確認したところ、毎回のようにランナーを出しながらも八木は踏ん張ったね~。そこから崩れていかないピッチングが出来るというのは、今後も期待出来そう!今日は6回途中で交代だったようだけど、今後は投げる回を少しずつ増やして、なるべく早く完投・完封を見せて欲しいなぁ(´▽`)
そして、信二に代わり先発マスクの鶴岡、打っては2安打で唯一の得点に絡み、守ってはその虎の子の1点を守る好リード!正捕手争いも、信二は安泰とは言い切れない?
そして、今日も燃える男の魂を見せ付けた稀哲!よくぞ打ってくれました!!(切実)
あとは、稀哲と中軸組の好調ぶりが上手い事絡めば、もっともっと点が取れると思うんだけど。
それにしても、相変わらずそれ以外の選手がいまひとつだからね(汗)…選手会長、そろそろ打率にゼロ以外の数字が入っても良いんじゃないかと思うんだけどね(;´д`)ホント、打てないのね…。

今日からセリーグも開幕して、各地面白そうな試合を展開してる様子。
古田ヤクルトの初陣は、白星スタートだし、阪神負けるし、巨人は勝っちゃったしw。
パリーグもまさか楽天がソフトバンクに勝つとは!って感じで、去年よりかは混戦になりそう!
ハムも負けられないyo!明日はエースがオリキラーぶりを見せ付けてくれるでしょう(≧∇≦)b
連勝して、貯金生活を!

心の叫びをバットにぶつけろ。



スポンサーサイト
[ 2006/03/31 23:39 ] Fighters試合記2006。 | TB(9) | CM(2)

vsロッテ ●4-6 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0102000014
ロッテ13020000x6
アレ?3タテ??去年もロッテ戦は3タテスタートだったよね…もしや、去年と何ら変わってないのでは?
幸先良く開幕連勝スタートだったのに、3タテ食らっちゃあ借金生活になるわな(´Д`|||)

父チャン、ダイヤはないけど借金はあるゼ!「ボクに2年目のジンクスはない」と言い放っていた先発・ダルではありますが、その言葉はすっかり信憑性が薄れてしまうピッチング…。
先頭打者に四球で初回から失点。2連敗の後の大事な1戦だっただけに、まず初回は何としてでも抑えてほしかった…いつものノラリクラリ投法が上手く行かなかったのか?通用しなかったのか?
その後もぶっちゃけ、ダメダメだったね(;-_-)=3
しかし、1点差に追いついた4回裏、しつこくダル続投した結果、またもや無駄なランナーを溜めて、代わった武田勝に余計な負担をかけてしまった。どうせこの調子じゃダルが長くは持たないのは目に見えていたのだから、この回の頭から交代した方が良かったと思ったんだけどね…せっかく反撃の狼煙を上げてみたのに、速攻水かけて消火されてしまったじゃんか(笑)。←笑い事じゃねぇw!

攻撃陣は、相変わらず主軸3選手はヒット量産中…セギは、一時は同点となる待望のアーチが出た!
稲葉は、かなり運も味方したヒットもあり、猛打賞!ガッツもヒットを打って、3人揃って開幕から途切れる事なく毎試合ヒットを打ち続けてます。だから、ガッツ・セギ・稲葉にチャンスで回して!!
この3人の前後が繋いでくれなさすぎる(汗)…塁に出てくれないわ、塁に出ても返してくれないわ、それじゃあ点にならんっつーの。スモールもビッグも機能せず。

さらに追い討ちかけるように、先発投手陣が早くも崩壊気味じゃない?ヤヴァイって~。
開幕間もないのに、ルーキー武田勝が連投してるし…何度も言うけど、酷使しすぎて壊さないように!
早いとこロングリリーフも対応します!の立石が、1軍にカレー食いに戻ってきてくれないかしら…。

次は3タテしましょう。


[ 2006/03/30 23:32 ] Fighters試合記2006。 | TB(13) | CM(6)

vsロッテ ●2-5 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0000000022
ロ ッ テ10011020x5
8回裏が終了した段階で、「1点くらい取ってくれよ~」と嘆いていたら、取ってくれたw。
それだけでなんとなく満足できてしまえている今日この頃( ̄m ̄* )…既にヤヴァイ?志が低い??

▼今日、とってもガンバッタde賞♪
今季初スタメンde初猛打賞!#46代打deタイムリー!#51先発・リーは、今日はコントロールが定まらなかったようで、「打たれて」というよりも、みすみすロッテに点を献上した感じ…内野ゴロの間の1点は致し方ないとしても、押し出しはマズイだろう?と思ったら、代わった武田勝までもが押し出しとは!
押し出し、押し出しって、相撲かyo!と、軽くやさぐれるw。
まぁ、毎回絶好調ピッチングが出来る投手がいるわけがないんで、この反省を次に踏まえてくれたらなぁと思う。
ヒットは打ちながらも、そんな形でしか点が取れていなかったロッテ、ところが7回についにやられました(汗)…これでロッテ打線が完全に目覚めていない事を祈るばかり(-人-)

そして、我らがハムは9回になんとか微妙にw一矢は報いた?…とりあえず、渡辺俊介の完封・完投を阻止したぞ!と。もっと早く打てたら、もっと良いんだけどw。
昨日・今日と好機に凡退してしまった稲葉が意地のヒットで出塁(でも、なんだかんだ今んとこ全試合ヒット打ってる)、1死後、代打・幸雄が執念で1塁失策を誘って1・3塁!ここで今季初スタメンの稀哲に2BHデター!まず1点!既に2安打していたので、「今日はもう無理??」って密かに思ってました…ゴメンよ、稀哲w!お見事猛打賞♪さらに代打・小田が少ないチャンスを生かして2点目!
こりゃー本気で逆転も見えたか?と思ったら、マシーアスのゲッツーで試合終了……‥・今日の9回の良い流れの空気だけを明日に持ち越して、勝ちに繋げて下さい<(_ _)>

それにしても、ガッツが絶好調!
より多くの得点をあげるためには、1・2番が出てチャンスを作ってくれないとな~(ーΩー;)

夢は大きくぅ~ インテ~リジェンスは低ぅく~

[ 2006/03/29 23:10 ] Fighters試合記2006。 | TB(8) | CM(3)

vsロッテ ●0-2 

《千葉マリンスタジアム》
 123456789
日本ハム0000000000
ロ ッ テ01001000x2
12年ぶりの開幕2連勝で、次は20何年ぶり(?)の開幕3連勝!とか言って浮かれていたもののw、冷静に考えると、そう簡単にいくわけないんです…オープン戦で主力不在のロッテに対してこっぴどく連敗してるのだから、アハ(汗)。
本日のキーマン?
今日の道スポで、「ロッテ3連戦のキーマンは稲葉」と書かれていたけど、1戦目から的中だった!ガッツとセギが好調=5番・稲葉にチャンスが巡るという公式が出来るようで、2度同点もしくは勝ち越しチャンスで打席が回るも、1打席目・三振、3打席目・併殺打…と、散々な結果に(T△T)
間の2打席目でヒットは打ってるものの、それじゃー意味がないんだよ~っ!
もっと貪欲にお立ち台狙いで行ってほしいですw。(←見たいだけw?)
特に今日は、初先発のディアスをはじめ(西岡にHRは打たれたけど…最近、“西岡”という検索ワードでやたらひっかかってるハムブロガーw)中継ぎの清水など、投手陣も頑張っていたんだから、なんとかコツコツと追いついてあげて欲しかったよ(´ヘ`;)
8安打で8残塁(号泣)…残塁の山は、明日は見たくない!(三振の山もいらない!)

とりあえず、まだシーズン始まったばっかなんで、ボヤきはそこそこにしてw、明日はこれ以上同じ事を繰り返さぬよう、今年こそ渡辺俊介攻略の突破口を開け!!←そろそろ切実にヤバイよw。

明日は、どっちだ?


[ 2006/03/28 23:27 ] Fighters試合記2006。 | TB(10) | CM(0)

【3/26】vs楽天 ○5-2 

《札幌ドーム》
123456789
楽 天0110000002
日本ハム12002000x5
ナント、12年ぶりの開幕2連勝!!歴史的瞬間wに立ち合う事が出来ました♪

▼ひどく見づらい本日のスタメン(今日はライトスタンド観戦だったのですw)
ハムは前日と同じスタメン

危なっかしいピッチングで3回と持たなかった江尻に代わり、マウンドに登った武田勝、バックの好守にも助けられ、素晴らしいロ~ングリリーフ!初登板初勝利初お立ち台をゲット!お見事♪
さらにこの後を受けた危なっかしい建山に代わって登板した武田久、こちらナイスピッチング!
今年は「ダブル武田」が頼りになる!!(酷使しすぎて、体を傷めない事を祈るばかり…)
ピンチを凌いでベンチに戻る信二と勝 勝がヒーロー!

同点に追いつかれた直後に連打で反撃の口火を切った新庄&信二の2人…共に去年は不完全燃焼だっただけに、今年はやってくれそうな雰囲気をモリモリ感じた攻撃っぷりでしたd=(´▽`)=b
新庄&信二連打! 激走! 毎試合、こんなハイタッチシーンが見た~い♪
3塁コーチャー・白井ヘッドの制止を振り切りホームインした、ガッツの“信号無視”激走を生んだセギの2BH!2塁ベース上で小躍りして喜ぶセギの姿がカワイかったw。貴重な追加点でした。
勝利のハイタッチは、いつ見てもイイねぇ~♪

その他の様子。

[ 2006/03/27 23:37 ] Fighters観戦記2006。 | TB(9) | CM(6)

【開幕戦】vs楽天 ○3-1 

《札幌ドーム》
123456789
楽 天0001000001
日本ハム10020000x3
記念すべき札幌ドームでの初開幕戦、大興奮のうちに見事勝利で飾りました~

▼本日のスタメン スポーツ紙既報通り、ガッツは1塁で先発出場、飯山が開幕スタメンゲット!
開幕スタメン!

ガッツの今季初打席で、初球をたたいての先制アーチにいきなり度肝を抜かれると同時に、大盛り上がり!
気持ちよくホームイン! サードに稲葉を置いて、信二!
その1点を追いつかれた4回裏、即座に取り返す!四球出塁のセギを、稲葉が3BHで返す(珍しくすんごいガッツポーズでしたw)!セギ激走w(「オレは走り出したら止まらないんだ!」というコメントがナイス!w)そして、その稲葉を信二が帰して追加点…ここは良い攻撃でした♪(その後の新庄がバント失敗+2併殺と、いただけない結果だったけど(汗)。あと、9回の駄目押しチャンスで稲葉に1本出ていたら、ヒーローになれたのにねぇ。←ある意味、稲葉らしいw。)
それにしても、3塁打もセギ激走もなかなか見れるものじゃないのに、開幕から見れるとはw。

お立ち台は7回1失点のエース・金村と、なんてったってガッツ!
投打のヒーロー・小笠原&金村 「なまらサイコォ~」を連呼w ここで打たなきゃ男じゃないゼ!
金村は同点に追いつかれるまではボールが先行して、あんまり調子がよくないのかな?というピッチングだったけど、再び勝ち越してもらってからはすっかり立ち直り、ナイスピッチング!
お立ち台では、色々模索していたようではありますが、結局「なまらサイコォ~!」に変わる、新しい北海道弁は登場せずw…もう、それで突き進んでイイと思うけどw?
ガッツはWBCに勝るとも劣らない大観衆の大声援に、「ここで打たなきゃ男じゃない!」と発奮したそうな…なんて男前な!(つーか、そう思ってもなかなか普通は出来ないから!w)
しかし、「残り139試合もこの調子で応援お願いします」って言ってたけど…公式戦は全部で136試合だよねw?(プレーオフを入れても中途半端な数字だw。)そして、札幌以外の球場については応援に駆けつけるのはなかなか難しいですm(。_。;))m なので、東北方面・関東方面・関西方面・九州方面の方々も、試合のある日はスタジアムに集合!という事でw。

ヒット数的には、もっと沢山点が取れても良いのでは!?という試合でしたが、この開幕戦はとにかく勝つ事が最重要使命という事でw、そこらは明日からの課題にして下さいな。

その他の今日の出来事。

[ 2006/03/25 22:49 ] Fighters観戦記2006。 | TB(11) | CM(9)

いざ、開幕! 

と思ったら、いきなり寝耳に水のトレード話が…正直、古城に関してはそういう事もありえるかな?と実は密かに思っていたものの、まさか實松までもが、しかも巨人相手に…Σ(゚Å゚)

實松は、昨年末の『Fの炎SP』では、謎の占い師(笑)さんに「2006年、もっともブレイクする選手」と言われていたので、期待してたんだけど…まさか、巨人で大ブレイクとかw!?だったら良いんだけどね~。チャンスはあると思うんで、全国ネット(今年はそうでもないのか?)で活躍する姿を見せてほしい!
しかし、古城の方は…内野は果たして出番はあるのか?ロッテから小坂も移籍したばっかだしねー。
2人からのコメントを読むと、なんだか切ない(ノω・、)
實松も古城も応援歌が好きだったんで、もう歌えないのも悲しい(ノДT。)

そして、2対1のトレードでハムにやってくるのは左投手の岡島。
あれ?まだ左投手って不足してたっけ??ルーキー・武田勝の加入もあり、今年の左腕は意外と充実しているようなイメージだったんだけど…岡島って、ピリっと抑えるイメージはあんまりないよね(汗)。
でも、まぁ、やってみないとわかんないしね、意外とパリーグのほうが合ったりするかもしんないし。

ともかく、ハムから去る2人も、ハムにやってくる人も、3人ともガンバレ!

 *******************************************
オープン戦総括というほどじゃないですがw、3/21の試合以外+αの写真をアップ!
↓↓↓


[ 2006/03/24 23:38 ] Fighters記。 | TB(10) | CM(4)

【3/21・OP戦】vs横浜 △2-2 

《札幌ドーム》
123456789
横 浜0100010002
日本ハム0002000002
オープン戦も、これで終了…1度は逆転したのに追いつかれてしまった…しかし、2失点なら投手陣の出来は悪くないのでは?それにしても、新庄と川島は、オイシイところがよく回ってきますなぁw。

▼相変わらず日替わりスタメンで、開幕戦にはどうなるのか読めませんw。
3.21スタメンズ

先発・リーは1回は見事な立ち上がりだっただけに、2回にHRが出たときはヒヤッとしたわw。
その1点を帳消しにしたのが、新庄!お見事タイムリー♪オイシイとこで打順が回るのは、スターの証☆
打点・HRとオープン戦のチーム2冠王!今年は去年の鬱憤を晴らすべく、シーズンもやってくれそうだ!
先発・リー 新庄コールにこたえてます さらに川島コール 2番手・須永
そして、新庄に負けないほどオイシイところで打順がまわるルーキー・川島!しっかり犠飛で勝ち越し、こういうシーンで結果を出せる辺り、華があるねぇ。楽しみな選手です♪
2番手・須永は、出てきた途端に同点にされて、一体どうなるやら(汗)!?と思ったけれど、その後は立ち直ってくれました。ローテ入りまでは、あと一息か??

シーズン入り目前という事で、引き分けであろうとも前向き発言でw。

「2006年ファイターズ選手名前並び替えゲーム」に夢中で、観戦記更新が遅れました(-人-)
開幕前に別記事にて改めて、オープン戦で撮り溜めた写真を公開しようと思います♪(明日しかないw)

いざ、シーズンイン。



[ 2006/03/23 23:06 ] Fighters観戦記2006。 | TB(2) | CM(2)

【WBC】JAPANのヤキュウが世界一! 

祝ワールドチャンピオン!@札幌ドーム完全に出遅れ状態で、今更な感じではありますがw、

王JAPAN 祝・世界一!!

この歴史的瞬間は、札幌ドームでハムvs横浜戦を観戦していたという、奇特な人の1人だったのです…ハムラーなのでw。
(しかも、録画しとくのも忘れたので、素晴らしいプレーの数々を殆ど見れていないのだ…最悪w)

しかしながら、戦っている時の選手の顔もシーズン中には見られないレベルでの気合の入った表情だったけど、優勝後の満面の笑顔もまた、「日本一」になったとしても見られないんじゃないの?っていうくらいにイイ笑顔だったねぇ~。なんていうか、無邪気な笑顔。
こういう結果になったから言えるけど、韓国に2敗したのも、誤審騒動があったのも、メキシコがアメリカに勝ったのも、全てこの瞬間のドラマの演出だったとさえ思えてしまう…最高だ。

イチローが野球選手としてだけじゃなく、生身の人間としても魅力的だとわかった。
TVを見ていて、イチローと一緒に一喜一憂した。
「出来る事なら、このメンバーで1年間メジャーで戦ってみたい」色んな気持ちが凝縮されてる一言だと思う。
古田監督じゃなくても、そりゃーものすごく羨ましいって!

(▼わざわざ遠回りして帰って、号外貰ってきましたw。)
号外出タ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ハムラーとしては気になるのが、やっぱりガッツd(-_☆)
野球人生で初めての優勝」が「世界一」って、スゴイ!
…そして、ハム的にはちょっと切ないw。

シャンパンファイトの時、イチローが「お前ら、もっと先輩を敬え!」と嬉しそうに叫んだその後ろで、シャンパンをラッパ飲みしていたガッツの姿は忘れられませんw( ̄∀ ̄;)

ニューヨーク・タイムズなどでも、ガッツの活躍は高評価を受けていたそうで、素直に嬉しくもあり、来年以降のハムの事を考えると1つの不安材料だったりもしてw、ちょっと複雑…オーナーが何と言っていようとも、来年もハムにいて~!>ガッツ

「世界一」に比べたら地味なもんだけどw、今年は「日本一」のタイトルもガッツの歴史に加えて欲しい。

これ、切実。

WBCの視聴率、北海道地区は全11地区の中で最高だったようで!熱いわ、北海道!
瞬間最高視聴率が、60%超えって、ハンパないΣ(゚□゚(゚□゚*)

3年後も世界一。


[ 2006/03/23 21:47 ] その他の試合記。 | TB(6) | CM(4)

【OP戦】vs横浜 ○2-1 

《札幌ドーム》
123456789
横 浜0010000001
日本ハム00110000x2
先制された直後の1発攻勢にて、鮮やかな逆転勝利!…でも、やっぱHR以外で点取れないの?w
バントやら盗塁やらスクイズやら、小技はことごとく失敗してたよね(ーΩー;)

▼本日のスタメンズ。 キャッチャー・鶴岡って、ややこしいぜベイw!
0320bs00.jpg

先発・江尻が7回3安打1失点で、今季札幌ドームでのお立ち台第1号に。
やっとこお立ち台出タ━━━━(゚∀゚)━━━━!! チョイ悪目指してますw
4回までは好投していても、5回から崩れる癖を心配していたものの、5回は危なげなくクリアー、ローテーション入り「当確」のピッチング。お立ち台では、『Fighters Radio』でお馴染みの川畑アナからも、5回に崩れることについてさりげな~く笑顔でつっこまれてたね(笑)。

江尻も尻上りの好投だったけど、9回表エラー絡みでの無死1・2塁のピンチでマウンドに上がったマイケルの、3者連続三振は圧巻だった!いよいよ去年の好調時のマイケルが帰って来たか!?

今日の打のヒーロー、同点弾・金子&勝ち越し弾・信二!
ナインに迎えられるマック☆ レフトスタンドの声援に答える信二(審判、もろ邪魔w)
HRだけの得点とはいえ、HRが出たタイミングはなかなか絶妙だったな…と思う。
この後に、もっと追加点が取れたら良かったんだけど、なんだかチグハグな攻撃続きだったわ。

やっぱ、観客が4,524人じゃあ気合も入らないからかしら(汗)?
明日もWBC決勝戦と重なるので、こてよりも少なかったりして…こ、怖い(; ̄Д ̄)
そして、開幕戦の内外野自由席のチケットが売り切れになったという事で、違う意味で怖いw。

勝利の方程式。


[ 2006/03/20 23:44 ] Fighters観戦記2006。 | TB(3) | CM(2)

【OP戦】vs中日 ●1-2 

《札幌ドーム》
123456789
中 日0000000022
日本ハム0010000001
めちゃくちゃナイスピッチだった、ルーキー・八木…勝ち投手にしてあげたかったなぁ(´△`)
あまりにも見事な投球っぷりに、途中すご~く勝ってる気でいたら、1点しか取れてなかったのよw。
案の定、1点のリードは守りきれず…ていうか、攻め所で攻めきれなかったって感じかね?

▼本日のスタメン DHが信二で、中日は上田がスタメンで、ドームが沸くw。
本日のスッタメ~ン!
(↓同じドームの中で撮影している写真×4なのに、人工芝の色が違いすぎる…↓)
ローテーション当確出た? 稲葉ウア~・絶好調! ミタクルダイビングキャッチ・小谷野栄一~♪ 今日はスタメン!上田!
八木は7回を無失点…ピッチャーが好投している時にこそ、打線がバックアップしてくれないと~(-ω-;)
唯一の得点は、好調・稲葉のバットから!3回にタイムリーを打った後、即ベンチに退いてしまったのは惜しい…中盤から後半にかけ、なかなか追加点があげられない状況を見ていると尚更。
序盤の小谷野の見事なダイビングキャッチは、八木のピッチングにも勢いをつけたと思う。…それにしても、そんなに飛んで(そして、腹から着地してw)肋骨の方はもう大丈夫なのでしょうか??

古巣相手に初スタメンの中日・上田は、他の選手が八木を打ちあぐねている中、3打数3安打(うち八木から2安打)ですってよ!嬉しいやら、淋しいやら、やっぱ今日も複雑な気分w。

負けても、続くw。

[ 2006/03/19 21:54 ] Fighters観戦記2006。 | TB(3) | CM(6)

【OP戦】vs中日 ○3-2 

《札幌ドーム》
123456789
中 日0000001012
日本ハム30000000x3
やっとこ、ちゃ~んとしたホームゲームで勝利しました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
1回から良い形で3点をあげる事が出来たのは良かった。ていうか、1回しか点取ってないけどw。

▼本日のスタメン ケガで出遅れていた坪井&小谷野が帰ってきました(・∀・)
スタメンズ
(中日は、DHナシなんですね~。ちょっと不公平でも、勝ちは勝ちっつーことで<(_ _)>w)
小谷野栄一~♪ 明日はハムよりWBCの応援を!by.ツボチカ
地味にカメラ目線?wケガから復帰組が、早速スタメンで初回の得点にも貢献。ポジション争いも、より熾烈になってきた!
参考までに今日のB・Bによる選手の形態模写の中で、小谷野の時にあばらを押さえる仕草も盛り込まれていました( ̄∀ ̄;)…芸が細かいw。
新しく作られた「小谷野応援歌」も沢山歌う事が出来たので、帰り道にず~っと最後の「小谷野栄一~♪」の部分が頭の中で流れてたよ(笑)。

そして、相手のミスに乗じて復帰組がチャンスメイクをした後は、やっぱりスターがおいしいところを持っていくのですw。
新庄が満塁の走者一掃2塁打!いきなり大盛り上がりw!
しかしその後の打線は、チャンスを生かせずゼロ行進…言うても相手の先発もエースだから、毎回そう簡単には打たせてくれないよね~(と、若干前向きな解釈w)。

それ以上に頑張ったのが、ハムのエース!
ピンチを背負いながらも、きっちり要所は締めてくれました!1週間後の開幕に、ぴったり合わせてこれているようです。手術後の肘は、もう不安ナシ!の姿が見れた気がする。

今季初のレフスタ応援が、楽しく勝利でよかった~♪

その他の様子も見る?

[ 2006/03/18 23:28 ] Fighters観戦記2006。 | TB(4) | CM(3)

【WBC】メキシコからの贈り物。 

メキシコが2-1でアメリカを下し、失点率で日本が準決勝進出~!

準決勝進出は無理だと思ったメキシコチーム、前日にディズニーランドで観光を楽しんだりしたそうですがw、2度の誤審で発奮、アメリカを粉砕!かなり快感ですヽ(´▽`)/

メキシコ、ありがとう! と、思わず言ってしまうのも仕方あるまい(´▽`)

しかし、またアイツがやりましたね…誤審といえばデービッドソン!

ヤツの頭の中は、一体どうなってるんだ?

メキシコ戦では、1度だけでなく2度も堂々とやらかした。最初のアメリカの帰塁の判定「セーフ」だけならまだ我慢は出来たかもしれない。でも明らかなHRがエンタイトル2BHってのは、ねぇ?
ヤツは、野球のルール知ってるんですか?どう見たってポール直撃じゃないの。
アメリカの差し金なのか、ただ単純な能無しなのかはわからないけど、こんな審判を公式審判として使っていると言う段階で、WBCそのものの格が落ちるという事を、アメリカは気づかないのか?
しかも、懲りずに次の韓国vs日本の試合で、主審を務めるという噂だし…アホか!

それにしても、これだけアメリカ贔屓の判定連発でも2次予選で敗退したアメリカ…デービッドソンに恥の上塗りをされたと言っても過言じゃないよね。プライドも捨てた試合展開で、とにかく形はどうあれ「勝ち」にこだわっていたはずなのに、この有様。MLBどうなっちゃうんでしょうね?どうもならんかw。
でも、日本野球のファンとしては、これで少しかMLBへの選手流出が防げる?とか思ったりしていますが。
まぁ、実際のMLBはアメリカ人だけでなく、世界中のスッゴイ選手が集まって行われている訳だから、「世界最高峰」のレベルである事は変わらないか…と思ったり(どっちだyo!)。

そして、準決勝。
三度、韓国との対決…(トーナメントの設定がおかしいよねw)。
今度は「三度目の正直」と出るか、「二度ある事は三度ある」となるか…前者である事を強く願うばかり。
韓国チームはべスト4進出で、兵役免除が決定したらしいので、ちょっと気が抜けたりしてないかしら?
日本としても、1度は死んだ身、本当の意味で捨て身で戦えるだろうから、過去2試合とは違う“日本”が見れるのではないかと思ってます。侍魂を見せてくれ!!

決勝へ!!


[ 2006/03/18 10:39 ] その他の試合記。 | TB(0) | CM(2)

【3/16・OP戦】vs巨人 ○2-1 

《札幌ドーム》
123456789
日本ハム0000020002
巨 人0000010001
やっと、札幌で勝ちました~ヽ(T▽T)/ …でも、この日は厳密に言えばアウェイ、ビジターなのでしたw。
入場時、「優勝予告」と山ほど書いてある、オレンジのチケットホルダー貰いましたw。
「ホルダー忘れてきたわ…」と思っていたものの、さすがに使えず(笑)。

▼本日のスタメン。
スッタメン!
巨人主催試合という事で札幌ドームで日本ハムを相手に、ビジョンでは伊藤ハムのCMが流れまくると言う、なんとも不可思議な光景…いつものように3塁側から見ているので、時々ビジターである事を忘れてしまい、わけわかんなくなったりしましたw。でも、外弁慶なのでw、ビジターだから勝てた( ̄m ̄* )

↓B・Bもビジター仕様!(各地に遠征する気マンマンw?)今日は噂のwシスタージャビットも登場して、むしろジャビットよりも精力的に働いているように見えたw。ある意味予想通り、B・Bにチュ~される姿もw。
B☆B&シスタージャビット ダル~ビッシュ
先発のダルビッシュは、まだ肩に不安があるとかで3回限定の登板。しかし今年もランナーは出しつつも、のらりくらりと抑える投球は健在。早く“全開”の姿が見たい…。

ファンファーレがカッコイイ♪ ホームイン!って、主役がブレブレw
打線の停滞ムードを一掃したのが、この人・稲葉!今年のハムの札幌ドーム1号が飛び出しました!
試合内容的には、前半まったりムードだったり、得点挙げた直後に即取り返されたりと、去年と変わってないんじゃないのん?とつっこみたくなる感じではありますが(汗)、勝ったのでよしw!(甘いw?)
オープン戦残り4試合で、なんとか手応えが掴めると良いのだけど…。

もっと写真見る??

[ 2006/03/17 11:09 ] Fighters観戦記2006。 | TB(6) | CM(6)

【WBC】その瞬間、悲鳴… 

ま、負けた…日本、負けた(号泣)。

なんとも言えない虚脱感に苛まれています…。

(以上、携帯よりとり急ぎ…)

【以下、追記】
日本1-2韓国

9回裏、西岡のHRで1点差に迫り、松中ヒットで出塁の後の「HRが出たら逆転」の場面は、多村が「あわやHR!?」というファールの後の表情が、実に気合が入っているように見えたので、「もしかして、マジいけるんちゃう!?」と思った。
しかし、勝負の神様はどこまでも日本には厳しかった…悲鳴と同時に脱力orz
渡辺俊介も、ナイスピッチングだったのになぁ。

とっても残念でならない…途中までは明らかに日本ペースだったのに、あと1本が出ずじまいで最後まできてしまった。少ないチャンスをものにした韓国の勝負強さが際立ったなぁ。

当初、「個々の力では明らかに日本が上」と各所で言われていた。
でも、これも実際のところはどうだったんだろうか?韓国の強さは認めざるをえないでしょう。堂々の3連勝で準決勝進出なのだから。偉そうな事を言ってても、日本もアメリカも勝てなかったのだから。

まだアメリカvsメキシコの結果如何では、準決勝進出も夢ではないようだけど、いずれにせよ1勝2敗という成績は受け止めなくてはいけない現実だな…。
ていうか、やっぱあのバカ審判の判定1つで、ここまで歯車が狂っちゃった感じ。
選手は後には引きずらない!と言ってたけど、その代わりに私はずっと言い続けてやるw!

厳しいの de R。

[ 2006/03/16 15:06 ] その他の試合記。 | TB(2) | CM(0)

【OP戦】vs巨人 ●1-2 

《札幌ドーム》
123456789
巨 人2000000002
日本ハム0000000011

▼本日のスタメンズ。…天下の巨人も、なんだか地味な感じになったもんだ( ´△`)
(負けじとハムも今日は地味めw。参考までに今日は、1度も新庄の姿を見かけてませんw。)
スターチングメンビャー
また地元・札幌で負けましたorz…しかも相手が巨人だというのが、悔しさを増長。
先発が鎌倉という事で、個人的にはむっさ楽しみにしてたのに、気がつけば初回2連続2塁打と犠飛でツルっと2点取られてたという(汗)。ほんと、あっと言う間だったわorz
9回には、しぶとく粘り腰が見られるかな?と思ったら、切なく内野ゴロの間の1点のみ。
うぅぅ…まだオープン戦という事で、これ以上傷をえぐるのはやめとこうw。

そんな今日は、「マスコットの日」!
333vs212


[ 2006/03/15 23:38 ] Fighters観戦記2006。 | TB(4) | CM(8)

【WBC】直接リベンジは出来なくとも! 

《1組2次リーグ》
123456789
日 本0004100016
メキシコ0000000101
最後しか見てないので、試合の詳細はあんまりわかりませんが、とにかく日本完勝
アメリカ戦での鬱憤は、この勝利で随分晴れたのでは!?という好ゲームだったようで。
投手陣もしっかり力を出せたようだし、ここぞの場面でヒット・HRも出たみたい♪
それもこれも、しっかり気持ちを切り替えて来れた証拠だと、信じてます。

ハムラー(笑)としては、ガッツのタイムリーが密かに嬉しいw!TVや新聞を見ていると、他のWBC代表選手に比べて、あまり取り上げられていない(泣)ガッツですが、やっぱりガッツはサスガ!

とは言っても、まだ「負けられない」という状況は変わらない訳で、なんとしてでも次の韓国戦ではアジア予選のリベンジも兼ねて、快勝で次に駒を進めて欲しい。
韓国の準決勝進出は固そう…という事は、準決勝で直接アメリカにリベンジ!という訳にはどうやらいかないようで、この際だから「予選敗退」という形でリベンジで我慢しましょうw。
アメリカにとって相当デカいダメージになるだろうし、今まで築いてきたプライドもメンツも丸つぶれ。
せっかくだから、この際メキシコがアメリカに勝っちゃっても面白いけどw。

今日は、清々しい気分で札ドに応援にいけるわ~♪

1戦必勝。


[ 2006/03/15 14:16 ] その他の試合記。 | TB(3) | CM(0)

【WBC】納得行かない敗戦… 

《WBC・B組2次リーグ》
123456789
JPN1200000003
USA010002001x4

第一の感想としては、「負けた気がしねぇ!」ってとこでしょうか…。韓国戦の敗戦とは、訳が違う。
ていうか、あのプレーで判定が覆るなんて、ありえなくない!?
朝からTVを見ていて、思わずエキサイトしてしまったもの…バカ審判め。

スロー再生を見る限りでは、岩村の飛球をレフトが捕球したのを確認してから、三塁ランナー・西岡がタッチアップしているように見えた。岩村の犠飛で西岡ホームイン、日本1点勝ち越しの場面。
ここでアメリカがタッチアップのタイミングについて、球審にいちゃもん…微妙なタイミングといえばそうとも言えるけど、1番よく見える角度で見ていた二塁塁審が「セーフ」と言ってるにも関わらず、その判定を覆す球審…バカ審判め(2度目)。

いや、確かにこのプレーがセーフであったとしても、結局日本は逆転負けだったかもしれない。
それならそれで、日本の力がアメリカに及ばなかったのだと、素直に思える。
仮にも世界一を争う大会と謳っているのに、こんな形で勝負がついてしまうのは納得いかない。
審判が公平でなくて、「真の世界一」が果たして決められるのか?


[ 2006/03/13 17:36 ] その他の試合記。 | TB(7) | CM(6)

2006//ハムニュース拾い読み(10)。 

ドーモ、さぼりまクリスティでごめんなさいm(。_。;))m
なんだか、ネタがなくて~…って、そんな事はないかw。オープン戦の段階では、自分が見ていない試合についてはグダグダ書くのはやめようと思ってね、なんとなくだけどw(´m`)

↓ここまでに、ザッと思った事。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
推してます!飯山クン今年は外弁慶?と思ったら、そうでもなかった(ロッテに勝てねorz)
・急遽1軍帯同になった、川島がすごくイイ!
飯山がなかなかイイ(嬉しいw)。
・それに対し、期待の星賢介は、空回ってるよね…。力みすぎ?
新庄が春からノッてる。
・今年もなかなか点が入らない
投手陣、すごく悪くはないけど、良いのかもまだわからない…。
・昨日の試合は、盗塁されすぎじゃね??
マシーアスの活躍で、アルモンテ・ショックが癒えそうだ。

細かく言うと、もっと色々あるけれど、大雑把にはこんなところかな?
お小言もいあるけれどw、なんだかんだ言ってもまだオープン戦、開幕までに帳尻合わせてくれれば、文句は言いますまい…打てないとか、点が入んないとか、要所での三振とか、どの辺がスモールベースボール?とか(さんざん言ってるし)w。
ガッツもWBCで頑張ってるようなんで、チームに戻ってきたらゴツイ事になりそうな予感(´c_` )
今は、川島・飯山を始め、鶴岡・紺田なども毎試合のように出場して頑張っているので、一体誰が開幕1軍切符を手にするのかも、楽しみだね~♪若手が育てば、暫く安泰だyo!
投手陣は、なんとか良い方に転がって欲しい!(-人-)祈り。

その他のニュース。

[ 2006/03/12 12:19 ] Fighters記。 | TB(2) | CM(2)

開幕戦はバレットスタート! 

開幕戦の始球式は、地元の少年野球の子がやるという話だった気がしますが、事態急転?
■札幌D開幕戦 及川が始球式
■スピードスケートの及川を開幕始球式に起用

トリノオリンピック、スピードスケート男子500mで、4位入賞を果たした及川選手に内定
おぉ!これは個人的に非常に楽しみですね♪
オリンピックの前半戦、なかなかメダルが出ない中で惜しくも4位、しかしその後の“涙のインタビュー”の姿には、グッときた方もさぞかし多かった事でしょう。私もその1人であり、「メダルだけが全てじゃない」と、改めて思ったものです…しみじみ( ´_ゝ`)

そんな及川選手の「バレット(弾丸)スタート」にあやかろう!と我らがハムは乗り出した訳です。
しかも、記事を読むと「及川が熱烈な日本ハムファン」とある…適任じゃないっすか!
(そういえば、今週のジャンクSPORTSでは、体操の金メダリスト・富田選手(千葉出身)が、千葉マリンでの始球式をやりたい!と、清水直&西岡の両ロッテ選手に直訴してましたねw。…ロッテでは始球式の権利はメダルがないとダメらしいがw(by.西岡)。ハムはそんな固い事ナシw!)
及川選手、熱烈ハムファンとの事ですが、次なる情報として誰贔屓なのかが知りたいw。

そんな及川選手のブログ⇒『びっくり!ユーティーのほっとブログ。。。』
…タイトルの「びっくり!」の部分は、やっぱり「びっくりドンキー」から来てるのかしらw?

そういえば私は、札幌ドームでの試合で有名人が投げる始球式に遭遇した事がない( ̄m ̄* )
いつも、チビっ子か一般の方だったので、そういう意味でも楽しみだわ♪

始球式…1回くらいしてみたいよね~w( ̄▽ ̄)。o0○

【3/12 追記】

◆変更 25日の開幕・楽天戦で始球式登板を打診していたトリノ五輪男子スピードスケート500メートル4位の及川佑(25=びっくりドンキー)から断りがあり、球団が主宰する野球塾の中から人選することになった。【スポニチ】

内定じゃなかったのかyo!←私の思い込みだったのかしらΣ( ̄◇ ̄;)?
及川選手、見られないのか…残念。いきなりスタートダッシュにつまづいちゃった感じだわ(汗)。

弾丸スタート!


[ 2006/03/07 23:48 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(6)

【3/5・岩本勉引退試合】お疲れ様、そしてありがとう 

3/5、ガンちゃんの『引退登板・引退セレモニー』が行われました。

投球練習中には、新庄と話す姿も㊧。
「先発投手・岩本」のコールに、札幌ドームを大歓声が包みました。チャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」が流れる中、最後のマウンドに上り、スタンド歓声に答えるガンちゃん㊨。
ユニフォーム姿の最後の2S? 何度も何度も深々と頭を下げていました

最後の真剣勝負…ロッテベンチもみんな立ち上がって見守ります。(あ!ボビーは座ってる!)
打席には、最後の対戦相手としてガンちゃん自らお願いしたという堀先輩(byガンちゃん)。
ロッテの皆さん、アリガトウ!

最初の1球は、緊張からか大きく高く外れ、そして最後の渾身の1球は、レフト前に弾かれました。
「あれ?打つの??」と一瞬思ったけど、本当の真剣勝負の最後のマウンドなのでした。
最後の1球!

最後の勝負を終え、ナインと握手㊧。堀選手もマウンドまで言葉をかけに来ました㊨。
ガッチリと握手 堀さん真剣勝負をアリガトウ!

いつもの投手コーチにではなく、新庄にボールを渡しマウンドを降りると㊧、
田中幸雄・金村・金子の3選手から花束が贈られました㊨。
新庄にボールを手渡し グッとくる瞬間

涙をこらえながら笑顔で手を振るガンちゃん㊧。そして、社長と握手㊨。
笑顔を絶やしません 社長も駆けつけました

イニングの間にはビートルズの曲に乗せて、思い出映像も何度も流れていました。
おもいで

『引退セレモニー』へ続く。


[ 2006/03/06 23:41 ] Fighters観戦記2006。 | TB(5) | CM(5)

【OP戦】vsロッテ ●2-6 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0001005006
日本ハム2000000002
早くも連敗です…何度も言うけど、WBCで多くの主力選手が不在のロッテに連敗です。
初回は2死から木元・セギの連打と相手のミスでスルっと2点を先取して、「今日はもしやイイ感じw?」とニヤリとしたというのに…その後は残塁の山~orz
安打数はロッテと同じ10本なのに、この差とは(泣)!今年も安打の散らし上手なハム…。
今日は、守備では内外野の連携でホームで刺したり、バント決めたり、先を見越した良いプレーもちょっぴり見られたのに…終盤の失点がどーにもこーにも(汗)。

まずは、スタメン 今日は若手がメイン。
注目は先発ピッチャー…そう、今日は「岩本勉・引退試合」なのでした!
(こちらについては、別記事にて詳しくお伝えします。)
スターティングメンバー


[ 2006/03/05 23:20 ] Fighters観戦記2006。 | TB(4) | CM(8)

【OP戦】vsロッテ ●3-6 

《札幌ドーム》
 123456789
ロッテ0230000016
日本ハム0201000003
オープン戦から勝ちに行くはずが、WBCで主力不在のロッテに敗戦orz
まだまだ不安の残る仕上がりっぷりの、我らがファイターズなのでした…。
ファイターズ的には、今日は『マシーアスの日』かなw!全打点マシーアス!!GJ!!

スタメンはこんな感じ
スターティングメンバー

アルモンテ・ショック(笑)が根深い身としては、マシーアスの活躍は嬉しい限りw!
打つマシーアス 声援に答えるマシーアス

先発のルーキー・八木。地元での初登板では、残念ながら芳しい結果は残せずホロ苦デビュー。
「シャー!」という掛け声は、今日は出していたのかな?バレたのかな!?
ネット邪魔だ… 何投法になったの?

他のルーキー君達も、続々と地元デビュー☆
川島がコールされた時は、ドームの声援がスゴかった!キャンプでの活躍で期待度も大!
でも、外野守備は、まだまだ不慣れな感じが見られましたね~。(内野手だもんな。)
小山は、自慢の肩を見てみたかった。最後のバッターになってしまったのは、残念でした。
オールドスタル! なかなか貫禄アリ

その他、もろもろ


[ 2006/03/04 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(7) | CM(4)

駒苫センバツ夢散 

■駒苫がセンバツ出場を辞退/香田監督辞任、校長は辞職

あまりにもデカイ代償を支払っての、飲酒・喫煙になってしまった。

センバツ出場辞退。
部長・監督ともども辞任、さらには校長も辞意表明。

事件には全く関わっていない、1・2年生のセンバツ出場の夢を断ってしまった。
そして、1・2年生のみならず、道民の夢も奪ってしまった。
さらには今春駒苫野球部に入部するはずだった子達の夢も…。
香田監督じゃない駒苫に、果たして魅力があるのか?未来を感じられるのか?
それだけではなく、彼らは自分自身の進路も閉ざしてしまったりしたのでは?
2連覇の偉業もかすんでしまう…。

事の重大さに気づくのに払った犠牲は、もう取り戻せない。

田中君がセンバツの大舞台で投げるところ、見たかったな…残念という言葉では表しきれない…。
香田監督じゃない駒苫は、一体どこまで戦えるんだろうか?
監督も志半ばでの辞任、せめて今のチームを最後まで見届けたかっただろうな。

なんとか夏の大会への挑戦権は得られますように(祈)。

代わりに出場する北海道栄高校の選手は、動揺と準備不足は否めないと思うけど、
精一杯戦ってきてほしいものです。

諸行無常。


[ 2006/03/04 22:49 ] その他の野球記。 | TB(6) | CM(2)

ROAD TO CHAMPIONSHIP 2006 

ていうか、【MISSION:1/トリプル3セレモニー】だったのでは?と思いつつw、ミッションを遂行すべく、見に行って来ました!
ROAD TO CHAMPIONSHIP 2006
前日までは、久々にナマ選手が見られるという事で、テンションも高くなっていたものの、朝起きたらら駒苫の不祥事のニュース…気分落ちました=(´□`)⇒…それについては別記事にて。

会場には、ローカル各局メディアも沢山押し寄せていて、HTB谷口アナ、HBC若林アナ、STV萩原アナ、UHB土屋アナのなどの姿が。そしてデパ地下では、どさんこワイドの明石アナにも遭遇w。

まずイベントの1番の感想としては…あまりにも短かった!Σ(・ω・ノ)ノ
選手入場→主将・選手会長入場→監督入場→監督挨拶→花束贈呈→選手会長挨拶→選手退場
終了 チーン(-人-) 場内ブーイング起きましたねぇ…起きるよね、あの短さじゃw。
でも、選手もちょっとお疲れの様子だったし、明日またドームで見られるので我慢します。
始まる前に座って待っている間、お尻は冷たいやら痛いやら、腰痛いし、狭いし、通行人の方々からは見世物状態だったけど、我慢しますw。

選手会長のご挨拶僕のためにこんなに沢山の方が集まっていただき、ありがとうございます!
とかいう、金子選手会長の言葉以外は殆ど覚えていないという、毎度ながらのお粗末ぶり(汗)。
かいつまむと選手会長は、とにかく優勝の為には沢山の応援が必要なので、開幕戦札幌ドームに来てください!みたいな事を言ってたのかなw?

…その前にまずは明日早速行きますが。

そしてヒルマン監督の言葉は、良いキャンプが送れましたという報告をされていた事しか覚えてません…この時は、自分の写真の腕のショボさにゲーンとなっていたのでw(´Д`|||)

散々もったいぶった揚げ句w、その他の写真


[ 2006/03/03 23:59 ] Fightersイベント記。 | TB(3) | CM(21)

■「ouchi(おうち)」/同好会も「カレー大好き」vol.1 

北海道カレー同好会」ついに活動スタートw!

北海道カレー同好会」とは!? - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
本家本元「北海道カレー部」部長立石さんが紙上企画【日本ハム立石投手の「カレー大好き」】で訪れた店を、その足跡を追って食べ歩こうではないか!というストカ並wの立石さん非公認の会・それが「カレー同好会」なのですw!
いつか憧れの本家カレー部とコラボを!と夢見るカレー同好会…妄想癖アリw。せめて、「立石さん公認」の会にいつかはなりたいものです…(*´∀`)
現在、会員はあやさんと私の2名w、会長は不在という状態で「あとは何とかなるだろう!」と、見切り発車的にスタート…活動初日から雨に見舞われたのが、行く末を暗示してるようなw( ̄∀ ̄;)

その記念すべき連載第1回目のお店は【「ouchi(おうち)】、後を追って早速行ってまいりました♪
とろとろ野菜カレー とろとろきのこカレー
左:とろとろ野菜カレー(レギュラー)、右:とろとろきのこカレー(マイルド)


[ 2006/03/02 17:36 ] 雑記。 | TB(0) | CM(2)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。