 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsソフトバンク ○4-2 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク0010000012
日本ハム01011100x4
あと1死!というところで完投こそ逃すも、先発・ルーキー八木、本拠地札幌で初勝利!!
去年1年かけて5勝しか出来なかったソフトバンクを相手に、今季5勝目!今年は立場逆転!?
(この後勝てないとか、アホな話にはなりませんよーにw(-人-)←洒落にならんw!)

▼本日のスタメン:SHINJO復活!他はいつもと大差なしw。
スターメーン
今日の先発は、ナイスピッチをしてもことごとく打線の援護を受けられなかった八木、久々に打線の援護もありw(安堵)、3回にヒットからエラー絡みで失点するも、4~8回まではスイスイと全て三者凡退に抑える好投!(こんなに立て続けに『Who Let The Dogs Out』を聴いたのは初めてかも♪)4/15のノーヒットピッチングを彷彿させる内容で、もはや鷹キラー!?
地元初お立ち台! 満面♪ 恒例wB☆Bからの熱い祝福!
報道陣にポーズで応えます。 レフスタにご挨拶! 何度も帽子を取ってファンに頭を下げる姿が印象的。
あと1人抑えれば完投勝利!(気持ち的には完封だったけど…)というところで、ソフトバンク・カブレラに1発浴び、松中にもヒットで続かれたところで降板、トーマスに託します。トーマスは最後の1人をピシャリと三振に!(球速かったね!)やっと八木に2勝目が記録され、ホッとしたwε=(´∞` )
カブレラの1発はそこまで3打席イニングのラストバッターに抑えられていた意地の1発だったのではないかと。次打者の松中はことごとく「先頭バッター」という展開で、常にランナーなしの状態で松中に投げられたのは大きかったと思う。スバラシイ!

稲葉復活の狼煙!特大の1発! 勝ち越しタイムリーの賢介。 ダメ押し犠飛の信二と、激走ホームインの新庄と、ネクストバッター金子
打の方も、「爆発!」とまではいかなかったけれど、2回の稲葉の「打った瞬間」のソロHRを皮切りに、賢介タイムリー、マシーアス・信二の犠飛で地道に加点w、やっと八木を援護してくれましたw。

観戦していて楽しい1戦だった♪でも、やっぱり今日は八木につきるね!
明日の先発は江尻という事で…以前よりは安定感が備わってきたような気はするけど、相手先発が杉内だけに、かなり頑張らないと勝てません(汗)。餅、打線もね!

〔マスコット交流、見る?〕
 
[ 2006/04/29 23:24 ] Fighters観戦記2006。 | TB(8) | CM(3)

vsソフトバンク ●1-3 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク0000300003
日本ハム0100000001
12安打打っても勝てないのだから、3安打で勝てるわきゃーありませぬorz
ソフトバンク先発・斉藤が相手だけに、そんなに打てないとは思っていたけど、ここまでとは…(汗)。

▼本日のスタメン:約1年ぶりのSHINJOシート観戦だったのに、肝心の人がスタメン落ちw∑(゚Д゚;)
今日はヒチョリンシートになりましたw
今日は2度目の先発・橋本、圧倒的に抑えるというイメージではないものの、大崩れしない感じ。
5回の川崎に浴びた1発が痛かった…川崎にHRというのが悔しい。松中なら納得なんだけど(ーΩー;)
つーか、ちょうどこの時に私は、【WBC優勝トロフィー】見学に出ていた為に、ガックリのこのシーンを見てないのでありますw!ゆえに実感がな~い!一体なんで負けたのyo!?
ハッスィvs松中! 3ベースにバテバテw? 声援に応えるツル。
相変わらずノー援護の打線ながら、ここ数試合なぜか先制点だけは譲らないw。
今日の先制点も実に鮮やか!2死から盗塁、相手ミスでランナー3塁として、鶴岡が左オーバー3BH!1死1塁が2死1塁となった時点でチャンスは費えたかと思えたのに、盗塁で揺さぶり一気に得点…良い攻めでした。
こんな点の取り方が出来るのに、不思議と後が続かず…。
今日のスタメンマスクは、前回の橋本初先発・初勝利の時と同じ鶴岡。相性のよさを買われたスタメンだったはずが、今日の3安打のうち2本は鶴岡が打ったもの…ほぼ鶴岡しか打ってません(汗)。
5回試合成立で1000試合出場達成!松中オメデトウ! 優良パナマ助っ人! ツヨシも控えていたけど…
B☆BのNEWマッスィ~ン!これ以降、淡々と試合は進んで、9回に久しぶりにハムにチャンスが!
ガッツが3本目のヒットで出塁、続くセギに死球(怒)!…でも、うちの助っ人はマウンドには走らず、1塁ベースに走りましたw。当り前だけど(´m`)
死球乱闘騒ぎの渦中の2人はまだ試合に出られない状況だけに、ちょっとヒヤリとした場面ではあったけど、やっぱズレータの処分や謝罪状況については釈然としないものが…金村の復帰がまだ未定だけに、こっちばかりが損しているような(-゛-;)

話は戻って、「せめて同点!」と願うも、続く稲葉のバントと2塁走者ガッツの呼吸が合わなかったのか、ガッツ飛び出してアウト…。この後2死1塁で、代打・幸雄!彼には色んな意味で1本の期待がかかるし、本人が1番打ちたいだろうなぁ!さらに、ネクストバッターズサークルには新庄の姿も!
幸雄粘るも打ち取られ、万事休す―――――。

ロッテに並ばれた…!勝ちたかった…勝たなきゃいけなかった(ノДT。)

明日は八木が先発。今度こそ勝ち星をつけてあげて!また見殺しにしたら、チームとして問題アリだ。

〔トロフィーを見る?〕
 


[ 2006/04/28 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(11) | CM(3)

お知らせ。 

突然ですが、HNを「あこすけ」から「アコスケ」とカタカナ表記に変更します!
本人的には、元々はカタカナだったんで、こっちの方が最初っからしっくり来るんだけど(´▽`)

ナゼ変えるのかってw?

成分解析【北海道日本ハムファイターズ】編
結果は…
 あこすけの53%は金森 敬之で出来ています
 あこすけの36%は武田 勝で出来ています
 あこすけの7%は木元 邦之で出来ています
 あこすけの3%はセギノールで出来ています
 あこすけの1%は小笠原 道大で出来ています

 アコスケの84%は日本シリーズで出来ています
 アコスケの6%は坪井 智哉で出来ています
 アコスケの4%は田中 賢介で出来ています
 アコスケの4%は田中 幸雄で出来ています
 アコスケの2%は金子 誠で出来ています

いわゆる1つのゲン担ぎのようなw…「84%は日本シリーズ」に賭けてみよう!みたいなノリw。
コレ、密かにマニアックな成分も出てくるので、なかなかオモロイですw( ̄m ̄* )

クリックランキング。
 クリックランキングの79%は岩下 修壱で出来ています
 クリックランキングの9%は正田 樹で出来ています
 クリックランキングの5%は金子 誠で出来ています
 クリックランキングの5%は田中 幸雄で出来ています
 クリックランキングの2%は田中 賢介で出来ています


[ 2006/04/27 00:29 ] 雑記。 | TB(6) | CM(3)

vs西武 ●2-3 

《インボイスSEIBUドーム》
123456789
日本ハム1100000002
西 武00011010x3
今日もヒチョリ(・∀・)キテル!稀哲・2夜連続先頭打者アーチ!!
仕事帰りに試合開始直後なのにハムメールが届き、「もしかして、今日もひちょりんHRだったりして~wエヘ!」とか思いながらメールを見たら、本当にそうだったんで、カナ~リびっくりして、揚げ句ニヤついてしまいましたw。
2戦連続先頭弾は、過去に10数人しかいない大記録なのだそうな!
過去1人しか達成していない「3戦連続」も、是非とも目指してほしい!…札ドは不利w!
でも、2打席目のチャンスでも安打がほしかったわ…。

そして、今季初の先発全員安打で計12安打!だがしかし、11残塁Σ( ̄ロ ̄lll)
バント!バント!!←昨日の最終打席で当たってないだけにバントを命じられ、3塁に送る難しいバントながらきっちり決め(点には繋がらなかったけど…)、今日の1打席目で2点目のきっかけとなるヒットを放った、稲葉
これでなんとなく調子を取り戻したかしら?と思ったら、その後驚くほどのブレーキっぷり!つーか、2打席目以降、ことごとく2死からチャンスで稲葉に回るという展開…なんという巡り合わせ(・◇・;)
特に7回の4打席目は、スタメンで唯一ヒットを打ってなかった新庄がヒットで出塁の直後の打席、「新庄がヒットを打てば勝つ」というジンクスもあり、今日「3度目の正直」を信じたけれど、結果は三振orz
思った以上に根深い不調に陥ってるのかしら(汗)?それともまだ膝への死球の影響もある?
いずれにせよ、何かしらの対策は必要かもしれないね…。

先発・ダルビッシュは、聞くところによるといつもに比べて内角への攻めが甘かったとか…?
もしこれが、清原ショック(死球)の余波だとしたら、ちょっとやりきれん。故意じゃないにしろ、あの報復宣言には動揺する罠(ーΩーメ)それにしても清原の大人げなさたるや(怒)!てか、プロならあのくらいの球は避けてくれないと、勝負になりませんから┐(´ー`)┌
で、話は戻ってwそんな状況ながらも踏ん張っていたものの、下位打線での1発に沈む…。
とはいえ、もっと援護してもらってたら勝利投手になれただろうね。ダルへも去年から援護が足りないねぇ。
ゴメンな、ダル…。

今日勝たないと意味がなかったのに…。
でも週末には札幌に帰ってくるので、それはチョト嬉しいぞ♪

残塁の秘訣。


[ 2006/04/26 23:59 ] Fighters試合記2006。 | TB(4) | CM(4)

vs西武 ○2-1 

《インボイスSEIBUドーム》
123456789
日本ハム1010000002
西 武0000001001
今季、西武に初勝利!w 去年からの連敗も、8連敗でストップ。これ以上カモにされちゃイカン! 
そして、首位に1.5ゲーム差!パは5位までが3.5ゲーム差に犇く混戦模様に…( ̄Д ̄;)おぉ!w
明日勝ったとしてもまだ首位には立てないけど、気持ちは首位攻防戦!!w

ひちょりん、キテル(・∀・)!今日は、試合が始まるやいなや、稀哲の先頭打者HRで先制!
打った本人「ビックリした」との事ですがw、これでググっと流れをコチラ側に引き寄せた事は、間違いな~い!稀哲、好調だな~♪
今日は稀哲が1番で2番がマシーアスと、「いつもと入れ替わった」というイメージだったけど、個人的にはこっちの打順の方がしっくりくるし、これが今日は大当たりだったな(≧∇≦)b
3回にはマシ・ガッツ・セギの3連打で追加点!セギのタイムリーは詰まったのが幸いしたね~!こりゃあやっぱり、ツイてる♪だがしかし、その後はチャンスを生かせず、10安打しながら2点止まり(・ω・;|||)沢山打つ=得点がイパーイ入るという訳ではないのよね…。
今日は、先発・リーが6回を無失点、建山が1点取られたものの、マイケル体調不良につき(←詳細は定かでなし…心配)セットアッパーとクローザー兼任状態の武田久が今日も危なげなく西武打線を抑えて(久、シビレるピッチング!)の勝利で、ハム投手陣はパで防御率1位に!
しかし、疲れも出てくると思うのでいつまでも投手陣に頼ってばかりはいられない…この先得点力不足をなんとか解消してくれ~~~(≧◇≦)(ひさすぃの身体がホントに心配(汗)。)

したっけ、「新庄と優勝」もホントに夢じゃない気がしてきた…気が早いけど(* ̄m ̄)

明日はダル…ドームじゃないけどw、今回は是非とも好投で、今度こそ中継ぎ陣を休ませてあげて~。
打線は援護をお忘れなく!!

〔お知らせ:4/21の観戦記の追記も完成しています!⇒コチラ

よ~し、連勝。

[ 2006/04/25 23:54 ] Fighters試合記2006。 | TB(8) | CM(7)

【4/23】vsロッテ ○1-4 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0000001001
日本ハム02100000x4
いやぁ、気持ちよい1勝だった!そして、大きい1勝だった!
連敗しなかったし、ロッテに並ばれなかったし、3カード連続勝ち越しだし、ゲーム差なしの3位浮上だし!

▼本日のスタメン:左投手対策オーダーで、右打者揃い(でも稲葉は不調で外されたらしい…)
殉忤㊨!

そのオーダーが功を奏してか、試合は序盤から大盛り上がりd(´▽`)b セギ&新庄連続HR!


「ツヨシコール」に答え、大の字に寝転ぶ新庄…そのポーズに色んな説があるけど、真意は如何に?
新庄は2打席目もヒットで繋ぎ、2塁走者・ガッツが超一生懸命に走って(そのわりになかなか進まなくて、ヒヤヒヤしましたがw)、タイムリーに!やっぱ、持ってるわ~w。
3打席目で猛打賞を決めた新庄を1塁に置いて、小谷野は1球目にバント失敗w、「しっかり送れ!」コールでプレッシャーのかかる中、ナイスバントを決めました( ̄∀ ̄;)


しかし、送った甲斐アリ!信二タイムリーで新庄も激走でホームイン!…欲を言えば信二には、新庄のレーザービーム、捕って欲しかった(ーΩー;)


投げては先発・江尻が中4日ながら6回1/3を3安打に封じるも、1死で2BHを打たれたところで武田久に交代…え~!?早くね!?しかもまた久を出すの???酷使し過ぎじゃ~っ(`△´#)
聞けば「江尻は中4日だから無理に投げさせないよう…」って、中継ぎなら無理させてもいいの!?

ちょっと理不尽さを感じつつも、アッパレな投球内容だった江尻がお立ち台。新庄は辞退したそう…。

何はともあれ、良い形で今季まだ勝ち星のない西武に戦いを挑めるのはヨカッタ!リベンジ!!

つづ~くっ!


[ 2006/04/24 23:44 ] Fighters観戦記2006。 | TB(8) | CM(6)

vsロッテ ●2-3 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ2000000103
日本ハム0000100102
下位打線に当たりが出てきたと思ったら、今度は4・5番がブレーキで追いつけず…orz
今日もまた、八木を見殺しにする結果に…しかも今回は敗戦投手にしちゃったしね(´Д`|||)

▼本日のスタメン:今日も新庄はスタメンを外れる。…小田、スタメンで使わないの??
スタメンですよ。

先発・八木は初回こそ2失点してしまったものの、その後立ち直り7回までは無失点の好投。
前回投げた後の身体の張りがまだ残っていたようで、8回は疲れが出てしまったかな?
でも、先発としてしっかり仕事をしてくれたと思います…ただ、今日も援護がなかった(´△`)
八木ちゃんアップ中 余談:信二ユニが稲葉モデルになってるのと出囃子がSMAPになっていたのが気になったw!ハム選手もジャニ系へ進出(´m`) 声援にペコリのマシさん 〔守〕では捕殺を記録するも〔打〕ではブレーキの稲葉&昨日「あんなのは猛打賞とは言わない」と淡口コーチに言われたきー坊w
8回タイムリー!今日も「あと1本」が出ず終い…セギ稲葉で打線を止めすぎだ( ノД`)
下位⇒上位打線への流れにつながりが出てきたところで、真ん中が止まってしまうと、どうしても得点につながらない事が増えてきてしまう(ーΩー;)
…そんな訳で、再び4位へ転落
守りでは賢介の横っ飛びや、稲葉の今季初捕殺など良いプレーも出ているだけに、なんとかその勢いとノリを打席でも発揮してほしいんだけどねぇ。
ガッツが辛うじて8回にタイムリーで、クリーンアップとしての砦を守った。

明日はなんとか意地を見せて、絶対勝ち越してくれ!

【今日のB・B】
登場! 逆立ち! イェイ!
手伝ってるようで… 手伝ってないw 試合中はユニ姿に戻りましたw
なぜかグラウンド整備スタイルでライト側から登場w、逆立ちしまくるw。
そして、整備を手伝うかに見せかけ、「1人カーリング」ごっこ…細かすぎて伝わらない系w。

勝ち越し。

[ 2006/04/22 23:55 ] Fighters観戦記2006。 | TB(6) | CM(6)

vsロッテ ○4-2 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0100000102
日本ハム02110000x4
【祝】2年目・橋本、初先発初勝利!!
そして、ついに渡辺俊介から勝利(感動)!!実に、4年越しの連敗を10で止めました(T▽T)

▼本日のスタメン:俊介を苦手としている新庄はスタメンから外れてます…w。
稲葉はケガからフカ~ツ!
結果的には左打者をメインにした打線で、これがズバリはまった感じ!ヽ(´▽`)/

大抜擢の先発・橋本は、毎回のように走者を背負いながらもバックの好守にも助けられ、5安打2失点で7回0/3でマウンドをおりました…上出来の初先発!マウンドで堂々としていたね♪
ここまで4連勝と本来の調子を取り戻しつつあったロッテを相手の結果だけに、価値も大きい!
ナイスピッチング! はにかみお立ち台w
イェ~イ♪ イイ子、イイ子♪w 勝利のキラキラwキレイ(*´∀`)
初のお立ち台は、初々しい感じに好感持てました。ウィニングボールはまずは両親でしょw!
B・Bに頭を撫でられた後には、ほっぺに祝福のチュ~も受けてましたw(´m`)

8回はトーマスが0点に抑え、9回に登場したのはナント、武田久!えぇぇぇ!?マイケルは??
どちらが投げても連投だけど(汗)…イニング数の関係で久が来たのか!?
当然のようにもちろん今日もキッチリ抑えてくれましたが、ちょっとは休ませてあげて(切実)!
久は今日もパーフェクト! 汚名返上w!攻守に魅せたきー坊! 声援に応えるO・D・A!w ヒットはなくともミラクルダイブのヒチョリン!
2回に先制された直後、渡辺俊介の押し出しと、賢介のゲッツー崩れの間に1点を加え、逆転。しかし、今日も満塁でタイムリーが出ず心配していたら、3回に2死2塁で木元、4回に2死満塁から小田がそれぞれタイムリー!期待の左打者が結果を出してくれました…き、きもてぃ~!w(パクリ)
木元は守備でも横っ飛び好捕のナイスプレーで、先日のトンネルの汚名を返上w、小田と共に猛打賞を記録!久々のスタメンながら、小田が良い仕事したなぁd(´▽`)b
守備では稀哲が今日も超ダイブの超ファインプレー!光るプレーw!1番に座り、ヒットこそ出なかったものの、冷静に四球を選び勝利にも貢献しました。

あぁ、見ていて久々に楽しく応援できた試合でしたw。

 【代打・新庄!】、【小笠原・WBCお宝展示】他の記事は、明日以降追記します<(_ _)>
↓追記完成!!(4/24)

[ 2006/04/21 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(14) | CM(4)

vsオリックス ●5-6(延長11回) 

《東京ドーム》
1234567891011
オリックス003000200016
日本ハム003000200005
移動日を挟まずで札幌移動⇒即試合の前日、またもや長い試合を展開するハム…ホント野球好きだよね。
でも、勝たないと疲れるだけだyo!(T▽T)

取られたら即取り返す!という、オリ的にはとってもイヤ~な試合を展開しながら、結局最後まで勝ち越せず終いで、延長戦にもつれこんだあげくの敗戦とは…。
延長11回のオリ勝ち越し点は、稀哲からの返球が多少逸れたものの、タッチにいけばアウトのタイミングだったとか?(相変わらずラジオなのでワカランのだ…)だとしたら、“抑えのキャッチャー・中嶋”、こりゃあ痛恨のミスだねぇ。(でも、頼りにしてます。)
とはいえ、敗因はそこではなく、7回2点差を追いついて(ていうか、「野戦・野戦・失策」で2点を頂戴してw)なおも無死満塁!という絶好の勝ち越しチャンスで勝ち越せなかったところだね…ここで1点くらい取らないと~!犠飛ぐらい打てないと~!!4位転落も当然の内容だ…orz
3回の中村ノリの3ラン直後に、負けずに稀哲3ランで追いついて、「今日もイケル!」と思ったんだけど。
新庄が元気になったらチーム全体が元気になり、新庄が打てなかったらこの有様って…来年からどーすんの!?って感じだ。久々の二桁安打(11本)も生かせてないよ。

先発・ダルは野外じゃなくて、ドームだから今日はやってくれると思ったんだけど、なんだか不安定な投球内容で7回途中5失点での降板で、その後中継ぎ・抑え投手を総動員(勝を除く)してしまう結果を招いてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)まだ6連戦の半分がや~っと終わったところなのに…今日も久とマイケルはさすがの安定感だったけれど、これで勝てないんじゃねぇ、勿体無いったらないわ。

明日、久々に札幌に帰ってくるって言うんで、超楽しみで既に今日からソワソワ気味だったんだけど、少し調子を落した状態で帰ってくるというのは、なんだかなぁ(汗)。
しかも、明日ロッテに負けたら、同率で並ばれてしまうじゃないのΣ(゚□゚(゚□゚;)ヤヴァイよ~!
そんな大切な試合の先発は、初先発の橋本!ファームでは好成績を収めているようなので、上り調子のロッテ打線も翻弄してやってちょうだいな!打線は遠慮なく援護をヨロシクd(-_☆)

リベンジ!


[ 2006/04/20 23:18 ] Fighters試合記2006。 | TB(10) | CM(4)

vsオリックス ○6-3 

《東京ドーム》
123456789
オリックス0000200103
日本ハム40000200x6
今季初の4連勝で、貯金2に!今季オリにも4連勝♪さらに、単独2位に浮上
勝利を重ねる毎に、内容もよくなってきたね(゚∇^d)

北の大地の星となれ~☆そして、今日も主役は新庄
昨日は終始表情が固い感じがしたけど、今日ドームに入ってきたシーンを見たら、笑顔いっぱいで胸につかえていたものが取れて、スッキリしたかのような清々しい表情。新庄的には、これでやっと野球に集中できる環境になったかな?
それを証明するが如く、初回にガッツの先制弾に続いて、1打席目から3ラン(・∀・)出タ!昨日の試合後の会見で、「(今季が)一番いい成績を残せるかもしれない」と言っていたのも、有言実行になりそうな雰囲気を帯びてきた…新庄の理想とする引退の形は、これなんだろうなぁとしみじみしてみたり(´・ω・`) そして今夜からは、宣言していた通り打法命名はナシ…淋しいような、普通のようなw。
それにしても、新庄HRを見た清原のホゲェ~と驚く顔は、なかなかツボでした(笑)。

今日は先発・リーは、とっても調子が良さそうだったのに、1発攻勢で8回途中降板…4安打しかされていないうちの2本がHR、もったいなかったな~。しかし、中継ぎ・抑えは今日も磐石!建山は昨日の汚名(2安打1四球で1死も取れずに降板)を返上、マイケルには3点もリードがあれば余裕♪
今日も前半のHRでの得点しかなく、その後攻めあぐねていたのが、2点差に追いつかれた後に、信二の犠飛&金子の適時2BHが非常に効いた!投打が噛み合ってきた手応えアリ!
色んな新聞記事を読むと、前夜の新庄の引退宣言に、少なからず他の選手も動揺していたようだけど、このままチームには良い方向で作用していくとイイな~。とにかく、もう新庄は迷う事なくまっすぐ前に進んで行く事が出来ると思うんでね、チーム全体が便乗できたらな、と。

心配なのは、稲葉の死球。当たっている選手の証明と言うべきか、リーグトップタイの死球数(ーΩー;)
左足の膝付近に当たったようで、相当痛そうだったみたいで…軸足という事でここまで好調を維持してきていただけに、何事もない事を祈りたい(。-人-。)
代わって出場の稀哲が、猛打賞と大活躍!こちらのケガはもう大丈夫そうでヨカッタ!
あ、B・Bの松葉杖も取れたってw!?

それにしても、東京ドームって面白い試合率が高い気がする…札幌でも4649!!

首位の背中も見えた!

[ 2006/04/19 23:06 ] Fighters試合記2006。 | TB(7) | CM(3)

vsオリックス ○10-4〔新庄・引退宣言〕 

《東京ドーム》
123456789
オリックス1002010004
日本ハム21003040x10
SHINJO×(2号ソロHR28年間思う存分野球を楽しんだぜ。今年でユニホームを脱ぎます打法+3号満塁HR)=お立ち台で引退宣言ΣΣ(´Д`|||)!
3/16@札ド 3/18@札ド

今日は久しぶりに2桁得点をあげ、打線復活に手応えを感じられる試合でした。
中でも新庄が2HR・5打点!しかし、その後のヒーローインタビューで、自らマイクを手に、引退宣言。
2号HRでの打法命名では、何かしらのユーモア?とも思った。でも、どうも新庄のノリがいつもと違う…。
今季限りでの退団というのは、去年の契約の段階で薄々感じてはいたけれど、まさかこのタイミングでこんな風に発表するなんて思いもしなかった…これもまた、新庄の引退の美学なのだろうけど・゚・(ノД`;)・゚・
大活躍で文句なしのお立ち台での引退宣言、新庄にとってもこの上ない発表の場ということだったんだろうか?今日引退を宣言するのは試合前から考えていたのだろうか?チームメートや監督、コーチは知っていたのだろうか?シーズンも始まったばっかりなのに、なんだか淋しい。

宣言が覆る事は、もうないんだろうな…。
どうせなら、本当に思い残す事なく引退の花道を飾って欲しい。やっぱ「43,000プロジェクト」の成功とさらなる発展、そしてなんと言っても優勝しかない!
淋しいけど、これで今以上にチーム一丸となって戦えたら、強ち優勝も夢ではなくなるかも。
新庄ならそんな奇跡も起こせるんじゃないだろうか!?と思ってしまう。

[ 2006/04/18 23:31 ] Fighters試合記2006。 | TB(12) | CM(8)

vsソフトバンク ○4-0 

《Yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム0101001104
ソフトバンク0000000000
苦手・福岡で連勝、意外とすんなり借金返済w。
福岡は2日続けて荒れ模様!(←ハム連勝というだけでも「大荒れ」といえるのに、それだけじゃないw!)

哀愁のエース…今日はやっぱり、先発・金村の頑張りでしょう!
金村は、前回敗戦投手となった後、「手応えが掴めた」と話していた通り、6回4安打無失点の好投!昨日の勝利の流れを止めずに、連勝~♪
内容もさることながらチームの士気を上げたのは、やっぱり6回の乱闘でズレータに殴られながらも再びマウンドに上がり、後続を絶ったところだな!
私はラジオ観戦(切ない…)だったので実際そのシーンは見ていないものの、そんなに怒り狂うほどの死球ではなかったとか。それを証明するのが、マウンドの金村が逃げなかった事。故意の死球でもなく、明らかな危険球でもなく、後ろめたさがなかったから、マウンドから逃げる事をしなかったのでしょう…カッコイイね!誇らしいね!
ズレータの方は、昨日からハム投手陣に抑えられっ放しでフラストレーションが募っていたところにこの死球、単にイライラをぶつけてきただけ…ヒステリックな女子のようだ(´Д`|||)
退場処分だけではなく、後々連盟から重~い処分が課せられる事でしょう、重~いのがw。
しかしながら、今日はケガというほどのケガはなかったようなので良かったけど、今後もし同じような事があったら例え後ろめたい事はなくとも、身の危険を感じたら、逃げましょうw!潔さも大切ですw!
(ちなみに金村は交代後のベンチ裏では、まだ顔を冷やしていたそうな(汗)…でも試合中断中、「治療中」とアナウンスされていたけれど、特に何も治療は施されていなかったらしいw。無事で何より!)
金村の後を受けた連投の武田久&マイケルは、今日もノーヒットピッチング!必勝リレー!

打線の方も、徐々に上向きではある感じにはなってきた。まだ投打が“ガッチリ”噛み合っているとまでは言えないけど、長短打を絡めての4得点は効果的なタイミングでとれたのではないかと。
2回に稲葉のソロHRで幸先良く1点、4回に追加点が欲しい…と思ったら小谷野の今季初ヒットで1点、そしてエースを乱闘でいたぶられた直後の7回には怒りのセギの1打で1点、8回は超久々の新庄のヒット(2塁打)を鶴岡が送り、金子がスクイズ!と昨日とは別人のように小技も絡めた1点の計4点。
1日間をあけて、秘密練習の成果が出たかw!?
3度の2死満塁のチャンスを潰して11残塁だった事を除けばw。今年は満塁で打てないね(;´д`)
ここであと1本が出たら、ビッグイニングなのに~!ビッグイニング見せろ~!

今日は、上位3チームが全て敗れて、パリーグも混戦必至!?
次の好調・オリックス戦は、再び3タテ!の勢いで貯金を増やして帰って来てほしいものです(´▽`)

【追記】
大事な事を忘れてたΣ(゚Å゚)!
本日初スタメンで3打数1安打⇒「田中幸雄 2000本安打まで あと32本!
その時ベンチにいた選手が全員立ち上がって拍手、裏にいた選手もスタッフも大歓声!という記事を読んで、ちょっと(゚ーÅ)ホロリときました…。

貯金、積み立てましょう。


[ 2006/04/16 18:21 ] Fighters試合記2006。 | TB(16) | CM(10)

vsソフトバンク ○1-0(延長12回) 

《Yahoo!JAPANドーム》
123456789101112
日本ハム0000000000011
ソフトバンク0000000000000
5連敗で連敗ストップ!
…でも、延長10回までノーヒットノーランの先発・八木を見殺し…orz
八木に大拍手!!援護してあげられなかった野手陣は八木に土下座!!

ゴメンね、八木チャン…m(_ _;m)三(m;_ _)m勝ったとはいえ、まだ予断を許さない攻撃陣の不振ぶり( ̄Д ̄;)
ルーキーながら八木が四球での走者を出しながらも、延長10回までヒットは許さず無失点の超ナイスピ!
勝たせてやれよ(怒)!!
結果的には、八木の後を受けた武田久マイケルの黄金リレーも、例によってノーヒットに抑え(マイケル四球連発で焦ったけどw)、延長12回投手3人によるノーヒットノーラン(史上初らしいっすね!)を達成!!…歴史的な1戦の証人になりましたがw。

延長12回に、これまたルーキー・川島の執念のゲッツー崩れwでの勝ち越しの1点は、全国のハムファンの思いが乗り移ったのではないかと思います!本気で祈ったもの!(-人-)
こんなに投手陣は頑張ったのに、6連敗する訳には行かねぇ!!
それにしても、ソフトバンク先発・斉藤はあまり調子が良くなさげで、四球やら何やらで序盤から中盤にかけて再三チャンスをくれたのに、全くそれを生かせないハム攻撃陣…それどころかバントもとことん決められず(ちゃんと決めたのは稀哲だけ?)、揚げ句凡退でランナーすら送れないお粗末振り( ̄д ̄#)スモール・ベースボールって何よ!?そして昨日、報道陣までシャットアウトして、一体何の練習をしたのよ!?反省っつーより、とにかく結果を出してくれ!ヾ(。`Д´。)ノ
わざわざ好調の馬原に代わってから、息も絶え絶え状態で1点を取らなくとも、不調だった斉藤のところで「あと1本」が出ていたら、4時間59分もの長時間戦わなくても勝てたのに…(そらー、そんだけ戦って負けるよかはましだけども)。15残塁とか、マジでありえん(-゛-;)

しかしながら、後ろ向きな事ばっか言っていても仕方ない。
去年、5勝しか出来なかったソフトバンクを相手に、ここまで3勝1敗!これは前向きになれる事実。
むしろ今年は、形勢逆転!となるべく、明日も勝ちに行きましょう!!(打線奮起必須!!)

めっさ打つとこ見たい。


[ 2006/04/15 23:59 ] Fighters試合記2006。 | TB(21) | CM(7)

vs楽天 ●2-5 

《フルキャストスタジアム宮城》
123456789
日本ハム0000100102
楽 天00003020x5
久しぶりにタイムリー出た!
ぐゎっつ!しかも、暫く振りのタイムリーの口火を切るには最もふさわしい、ガッツが打ってくれました!d(´▽`)bそして、「O・D・A!」こと(巨人の小田の応援をパクったw)、小田も8回にさらにタイムリー!
長いトンネルを脱する事が出来ました~ε-(´・`)

…と、ここまで読むと勝ってそうだけど、勝ってませんyo!
その後もチャンスが続きながら、畳み掛ける事ができてないyo!全然ダメだyo!相変わらずだyo!orz
正直なところ、今はどのバッターが出てきても打てる気がしません…ちょっと前までは、ハム打線スッゲー当たってるイメージだったのに、同じ人達が戦ってるとは思えん(汗)。

先発・ダルは前回こそ「得点とってくれた直後に気が抜けて、すぐ取られることが多いので、気をつけて投げた」と言っていたけど、今日はまたすっかりやっちゃってますyo!
これもまた、2年目の試練か…?それとも屋根付のぬる~い場所でしか勝てないのか??
北ニッカンの記者さんが、興味深い話をしていました。⇒「ダルビッシュの「裏切る」ハラハラ感が魅力
この話に乗っとれば、前回の完封試合で周りが期待しまくっていただけに、今日は始めから負け試合w。
ダルには期待しない方が、燃えるようだ…気をつけよう(-ω- )

まさかねぇ、仙台で借金を増やすとは、夢にも思わなかったわ…5連敗って、何( ´△`)?
今の調子だと、どこになら勝てるんだろう?ある意味、初戦が中止になってくれて良かったw。
万が一、3タテなんぞ食らっていたとしたら、一生立ち直れなくるところだったよ…危ねぇ!危ねぇ!
そして明後日からのソフトバンク戦で、連敗ストッパーを再びルーキー・八木に託す事に。
もうちょっと、ルーキーに優しいチームになって下さい(-人-)

いかんともしがたい。

[ 2006/04/13 22:51 ] Fighters試合記2006。 | TB(8) | CM(9)

vs楽天 ●1-3 

《フルキャストスタジアム宮城》
123456789
日本ハム0100000001
楽 天00101010x3
2巡目は、最悪なスタートを切ったyo!←投げやりで変なテンション!!(*`▼´*)b

投手陣の「一人相撲大会・自滅祭り」は、今日は仙台にて開催!
先発・リーの四球・死球連発で押し出しだけではおさまらず、好調の中継ぎ陣にも伝染、代わった建山が2者連続三振と「今年は魅せるねぇ~♪」と思っていたら、投ゴロ処理を焦って1塁悪送球、その後しっかり打たれて追加点を許すと言う一人相撲っぷりを披露!負の連鎖は強力だゼ!
しかし、久には悪い菌は伝染していなかったので、安心w。予防接種!予防接種!!

そして打線、今日もノンタイムリー病が蔓延中!キケン!危険!!
唯一の1点は犠飛でのもの。その後も続いたチャンスは、例によって生かしません(゚∇^d)
相手が強いとか弱いとか、良いピッチャーだからとかそこそこのピッチャーだからとか、全く関係ナシに打てないところを見ると、思ったより重症だった模様…入院か?手術が必要か??
特に深刻な症状が見えるのが、新庄。特別扱いではなく、休養も必要でしょう。

明日はダルビッシュが連敗ストップをかけて登板、気合のピッチングで悪い菌を消滅させて、流行り病も完全治癒、そして楽天もやっつけて~!もはや、 ダ ル し か い な い … !

得意技:連敗。


[ 2006/04/12 22:39 ] Fighters試合記2006。 | TB(10) | CM(4)

vs西武 ●1-3 

《札幌ドーム》
123456789
西 武0003000003
日本ハム0000100001
やっとこ対戦相手が一巡したと思ったら、早くも2度目の同一カード3連敗…どうかしてる(_ _|||)

▼本日のスタメン:今季1番多い(?)パターンに戻ったと思ったら、1・2番が入れ替わり。
相手は10代バッテリー…

0409leo01.jpg先発・江尻は9回を3安打に抑え、前回勝ち星を挙げた試合よりも確実にナイスピッチ。ただ、4回を除いては…。2連続四球⇒3ランHRってアンタ、1人で野球やってんじゃないんだから(`Д´)!確かに好投ではあったけど、前回のピッチングで勝ち星ついたのがめっけもの、今回はその分でチャラだね…でも、9回完投で中継ぎチームを休ませてくれたのは評価。(本当ならそろそろ9回をマイケルに任せる、勝ちパターンに持ち込みたいとこ(汗)。)

ただ、チームとしてはこの試合を落したのはものすっごい痛いけど…orz
イラっと!モヤっと!な攻撃が多過ぎ…そろそろタイムリーをくれ!!(去年もこんな事嘆いてたようなw?)
3安打で3点に対して、7安打で1点(←しかも相手エラーで…)だもん。札ド内に溜息の連続(;-_-)=3
とにかく、本拠地で3連敗なんて、2度と御免という話。

今日の見せ場:あわや乱闘!w
武闘派! 手前の方にいる人達は、ヤル気なさげw ヒルマン撤収。
9回の西武・中島の盗塁を、少し送球が高かったものの、マシーアス好捕でアウト。その際ちょっとスパイクしたように見えたけど…原因はそれ?それとも判定に対して?
現場にいながら、状況をほぼ把握できず(笑)。でも、これで少し流れがハムに向いたかと思ったのに…。

さて、お次は仙台に乗り込んでの楽天戦!3連勝は必須でしょう!!敵は寒さ( ̄Д ̄;)

まだ続く
[ 2006/04/09 23:09 ] Fighters観戦記2006。 | TB(13) | CM(12)

vs西武 ●3-5 

《札幌ドーム》
123456789
西 武2010200005
日本ハム0000002103
ダル完封後も、先発崩壊には歯止めがかからずΣ( ̄ロ ̄lll)…2試合続けて、どうしたエース!?

▼本日のスタメン:新庄がスタメン落ち。
今日もガラリと入れ替え 先発・エース金村…orz ラッキー7にやっと、信二の1発で盛り上がるw
どこか体調が芳しくないのでしょうか?先日の新聞では、どっか足の故障を抱えているような事が書かれていましたが…。それ以外には2塁に賢介が入ったり、昨日に続きまた打線を入れ替えてきたという印象。(西武の方も昨日とはかなり違~う。)
しかしながら、入れ替えてきた打線も、西武先発・西口に終盤まで歯が立たず…。
それに対してこちらのエースは、初回から一人相撲で失点…無死1塁でのバントで2塁送球もセーフ(犠打野選)で無死1・2塁、そしてボークで無死2・3塁。迎えるのは3・4番…完全に自滅だよね、あれは。
その後立ち直れずに5回途中5失点で降板。
その後を受け継いだ建山、清水が西武打線をノーヒットに抑えていただけに、やっぱり先発がビシっと行けば、今日で7連勝と絶好調の西武に対してだって、全然勝機はあるんだよね~( ̄д ̄)
イナヴァの当たりが止まってきたのも不吉……明日の先発は江尻か。「ビシっと」は期待出来ないな(´・ω・`)
ただし、江尻先発の時はナゼ~か打線の援護があるので、そっちに期待しようw。沢山打つとこが見たいw。

打線は、7回に信二の2ランHRでや~っと反撃するも、結局あと一歩届かず…。
もっと早く西口をマウンドから下ろせたらなぁ…前半、あまりにも打たないもんだから、観戦していてかなり集中力を欠き、睡魔が襲った(-ω-;)でも、信二の1発で目が覚めたんだけどw!(今日は盗塁も刺したしね!)終盤の粘りが2004年並になったら嬉しい♪楽しい♪なんだけどw。
稲葉の当たりが止まり始めてるのも心配の種。だって、先週の土曜には5割近かった打率も.333まで後退、明日から再び盛り返してくれる事を祈るばかり…5番打者の成績はチームの勝利も左右するよ(汗)。

▽本日のB☆B
今日は松葉杖じゃありません ショボ~ンヌ…w 信二なB☆B
昨日は松葉杖という痛々しい姿で頑張っていたB・B、今日は心強いアイテムで登場w!
スクーターのような3輪車でドーム内を駆け巡る!…という割には、スピードはなかなかスローw。
しかし、松葉杖に比べれば格段に行動範囲が広がり、試合前にはドームを1周していました。
スタメン発表時の各選手のモノマネは、左足をかばいながらもしっかりやる辺り、さすが!
参考までに、試合前のグリーティングの時は、傍らに松葉杖がありました。それでもグリーティングもしっかりやってくれるというのが、ファンとしては嬉しいよね。

話は逸れますが、個人的には飯山の出囃子のインパクトに衝撃を受けましたw。
「ゆ う じ~♪」って…、超自分宣伝効果大じゃないスカw!ある意味、潔さすら感じます(´▽`)

貯金残額あと僅か…。



[ 2006/04/08 20:05 ] Fighters観戦記2006。 | TB(16) | CM(3)

vs西武 ●1-7 

《札幌ドーム》
123456789
西 武0300201017
日本ハム1000000001
地元に帰っての1戦、西武・松坂相手に、完敗…只今首位の西武の勢いを止められず終いorz

▼本日のスタメン 久々にガッツが3塁に入り、小田今季初(?)スタメン。
メンバー変えてきました
初回にいきなり稀哲の3BH、ガッツの犠飛で先制で、打線を入れ替えたのが成功!と思ったら、直後に先発・ルーキー八木が「打率5割男」西武のじじぃG.G.佐藤の1発を浴びてリズムを崩し、あっけなく逆転を許す。きっと今頃、「キモティ~っ!」って言われてるなw。
同級生対決!先手はひちょりが取ったものの… ペコリ~ノ・ガッツ 5割男、いきなりの1発に唖然…
審判に食ってかかる闘志剥き出しヒルマン判定に身振り手振りで猛抗議をする指揮官の姿もありましたが、WBCのように判定が覆る事はなくw、その後守備ミスなどもあり、さらに引き離されてしまった。2回以降、打線の繋がりもなく、完全に押さえ込まれてしまった(泣)。
それにしても、西武はランナーが誰であろうと、塁に出りゃーとにかく走ってくるなぁ(汗)…江藤に走られたのはちょっと切なかった( ノД`)昨日まではミラクルに盗塁を刺していた信二も、今日は1つも止められず…悔しいね。でも、今年のハムが目指していた野球って、こういうのじゃなかったのか?とにかく1つでも前の塁を狙う貪欲な姿勢は、敵ながら見習うべきと。でもだからと言って、今ハム選手が塁に出たら必ず闇雲に走ったからと言って、盗塁は決まるか?と問われると、そう簡単ではない気はするけどw、走っても良いんでねぇの?ってシーンはあるよね。

明日はエース・金村が先発。オリ戦でのKOリベンジで燃えて頂きたい!
しかし、西武は松坂が終わった~と思ったら、西口もいたw!2戦連続エースをぶつけられてる(汗)…苦しい戦いを明日も強いられそうですが、ソフトバンク戦の如くここから連勝しよう!つーか、して~!w

▽試合内容以外の話w

[ 2006/04/07 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(9) | CM(2)

vsソフトバンク ○3-0 

《東京ドーム》
123456789
ソフトバンク0000000000
日本ハム20100000x3
開幕早々、ソフトバンクに 勝 ち 越 し … ! (超興奮w)
今年のハムは、もしかしたら結構イケてるのか!?

有限実行・ダルビッシュ!今季初勝利は、完封勝利!!(しかもソフトバンクを相手に!)
前回の不甲斐ないピッチングから、まるで別人のような素晴らしいピッチング(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
もしもまた同じようなピッチングをしても、「寒かったら」って言い訳は出来ないもんね、ドームだからw。
(とは言っても、今日のピッチング内容はほぼ結果しか知らないんだけど(汗)w。)
もしも今日、中継ぎ陣を投入する試合内容だったら、中継ぎ増員の予定だったそうだけど、今日のダルの好投でその予定も回避、控え野手の誰かが2軍落ちの危機を救われたw?でも今日は、本当に心から中継ぎっ子達が休めて良かったよ~(*´Д`)=3 ダルグッジョブ!

ダルもパナマ勢も抑えて、負傷のB・Bでw打の方は…あれ?よく見りゃ4安打しか打ってないw。
苦手のソフトバンク・和田を打ち崩したわけじゃないのねw。でも、1回気持ちよく勝つことで、苦手意識が払拭できれば今年はそこそこイケるぞw。
その4安打のうち2本がHRで、早い回に出たというのも大きかったね~。ハムの「パナマウンガ~コンビ」(セギ&マシーアス)も、負けてないd(´▽`)b
3回のマシーアスのHRの後、ドッキドキハムメールが届いて「もしや、逆転されてたり…?」と、見る前にものすごく緊張したと言うのは内緒w…ダル、ゴメンな(-人-)
そういえば、今日も信二が盗塁刺したよね…!このところ、リード面では酷評されまくり~の信二ですが、盗塁阻止率は近年稀に見る数字になってそうw。でも、今日はリードも褒められていましたね~♪ヨカタ(´▽`)

日本ハムのマスコットB・Bが右脚負傷という事で、今日は松葉杖での登場だったとか…。
選手と同様、B・Bの足の具合も中垣チーフトレーナーがチェックw。詳細はどんな塩梅だったんでしょう?思うようなパフォーマンスが出来ないのは、本人(熊)が1番歯痒いだろうね~。それでも一生懸命ファンサービスをしれくれるB・B、最高です!

流れに乗れ!


[ 2006/04/06 23:10 ] Fighters試合記2006。 | TB(12) | CM(7)

vsソフトバンク ○8-5 

《東京ドーム》
123456789
ソフトバンク1000102015
日本ハム20300102x8
った!ハムが勝った!!(←「クララが立った!」風。)

今日は、先制されながらもその裏に即逆転、その後は終始先手を取って進めていけたのはヨカッタ!欲を言えば、今日も満塁でドカーンと点が入れられないシーンが何度かあったね…でも、結果的には効率良く加点出来て、ソフトバンクに勝ったので、OKでしょうw。相手も同じように逆転のチャンスを何度も潰したシーンがあったし、お互い様って事で…真剣勝負だしね(´c_` )

満面きー坊。今や坊主が懐かしい…初回の先制された直後と、1点追加された後の稲葉適時打はどちらも2死からという事で、さすがに勝負強さを感じた。今や5打数2安打でも打率が下がる男・稲葉なのだw。(お立ち台が見られた方々、羨ましい~!)
そして、ガッツ&新庄にアベックアーチ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
新庄は、打順を下げられたから燃えたのかな?今んとこ、気まぐれに安打が出たり出なかったりで、期待して良いんだかどうなんだか?って雰囲気なんでねぇ、この調子でノリノリで打ってくれると盛り上がるし、勝ちにも繋がるんだけどな~。
そして、何気に稀哲が良い。やっぱ中軸が当たってるだけに、2番が出塁すると得点が増える!
2点差に追いつかれた8回の木元の1打は、大きかった~!終盤の2点差ぐらい、ソフトバンクなら簡単にひっくり返してくるからな…昨日の二の舞だけは嫌~っ!って思ったら、打ってくれた!グッジョブ(゚∇^d) そして、開幕出遅れたにも拘らず、木元は只今チームの打点王!侮れねぇw!

投手陣は…今日もやっちゃったorz リリーフ陣、4名様投入で~す!Σ( ̄ロ ̄lll)
先発・リーは5回2/3で降板、その後1/3のみの建山はまだましだけど…武田久!昨日も結構投げたのに、今日もかなり投げさせられました…しかも無死満塁とかいうこの上ないくらいのピンチで(汗)!さすがにちょっと心苦しくなった…というか、来週当たりにはリタイアしそうな勢いで酷使されているのが心配。頼りになり過ぎるだけに、使いたいのもわかるけど、リタイアされると困る。どうせ使うならイニングの頭から出させてやってくれ!何もこんな場面用意しなくても( ̄Д ̄;)てか、トーマス!新庄が「オレにしかわからないオーストラリア打法」とか1号HRに命名したから、オージー動揺?w 継投、難しいな…なので心から先発陣の奮起を期待したい。まずは、ダル。

それにしても、今日今季チーム初盗塁が出たと思ったら、3つも走ったねw。なんか極端だな~w。

明日も勝って、勝ち越しと行きましょう!
ソフトバンク・先発は和田、この辺りのピッチャーを打ち崩せないと、本当に勝ったとは言い切れない気がするんで、今日以上に打線が奮起して欲しいわ~(* ̄∇ ̄*)

手応えアリ。


[ 2006/04/05 23:22 ] Fighters試合記2006。 | TB(10) | CM(3)

vsソフトバンク ●2-5 

《東京ドーム》
123456789
ソフトバンク0100000315
日本ハム1000100002
…あれ?いつの間に逆転されたの!?首位に並んでる予定だったのにw。
8回裏表だけ、ぽっかり記憶がありません…(←どうやら居眠りしてましたw)。
そして9回表は、ちょうどトイレに行ってる間に何やら1本打たれていた模様。なんて絶妙Σ( ̄ロ ̄lll)

今日は先発・須永が頑張りました!
7回まではちゃんと起きていた私w、初勝利の記事が書けるものだとばかり思っていましたが(汗)。
6回2失点は試合をつくれていなかった先発陣において、ソフトバンク相手に及第点以上の結果が出せたでしょう。今日は(またも)残念ながら勝利に繋がらなかったけど、近いうちに必ず!
それにしても、去年はロッテ戦で9回失点0、今日はソフトバンク相手に好投と、苦手としているチームを相手に結果を出しているのは、さらなるプラス材料♪

それにしても、今日は須永が6回まで投げたのに、残り3回を中継ぎ4人投入って多くね?
継投ミスっぽくね?…まぁ、136試合も戦って行けば、ミスもあるよね。いかに減らすかだね。
とはいえ、大事に使いたい中継ぎ陣を無駄遣いした事は、この先に響かない事を祈るばかり(-人-)

攻撃は、点が入ったときはやたらと簡単に入ったけど、攻めきれなかった感じは否めない。
7安打も打っていたとはΣΣ( ̄◇ ̄;)…でも10三振orz

…嫌なムードは忘れて(でも反省は忘れず)、勝てる手応えはあった!明日は勝ちに行きましょう!

仕切りなおし。


[ 2006/04/04 22:38 ] Fighters試合記2006。 | TB(12) | CM(4)

vsオリックス ○13-6 

《大阪ドーム》
123456789
日本ハム01203331013
オリックス0100103016
大量得点で、オリックスを3タテ!!
本当にやってくれるとは!…あとは次のソフトバンク戦で、3タテ食らわない事を祈るばかりw。

セギ様、日本100号HR達成、オメデトウ!!今年中に150号とか、行かないかなぁ?w
セギ様・祝100号!…後ろ姿でゴメンw ツヨシも復調! マックも復調! キー坊も復調!
13安打16得点と、終わってみれば効率よく加点した感じですが、序盤は再三の満塁チャンスにチョボチョボとしか点が取れず、やきもきな展開…最初の打席で満塁で凡退した新庄が、次の打席の1・3塁のチャンスで味方もビックリなセーフティスクイズ(記録は犠打野選)!なかなか見られないプレーでwオリックスを撹乱して、流れを引きこみました(∇~*d)(b*~∇)
昨日、ある意味“開幕”だった金子は、ヒットが出て気楽になったのか、今日は3-2で3得点!塁に出れば、ホームに戻ってくるという感じ。完全に目覚めてくれると、頼もしい人ではあるのだ。
ケガで出遅れた木元も、6回には試合を決定付ける1号3ラン!いよいよ役者が揃ってきた♪
そして、昨日まではちょっと調子落し気味?という感じだったセギ様に、当たりが戻ってきたのは、なんとも頼もしい。4番の調子で、得点力が大きく変わるだろうから。そして、100号HRも古巣相手に達成、気持ちよく次の試合にも臨めそう。ソフトバンク戦でも、お願いします<(_ _)>
とにかく今日はみんな打ちまくって、援護しまくったね!毎試合こうでありたいw。

先発・江尻は勝ち投手になったと言えど、まだ危なっかしいな~(汗)。
今日も解説の方に信二のリードが「う~ん…?」と首を捻られてたけど…「変化球主体はイイけど、この配給じゃ変化球が生きてない」と。その後、バッテリーが武田勝-中嶋になり、「高橋も江尻も、(武田-中嶋を見て)勉強して欲しいですね」とまで言われてたし。長いシーズン、課題は山積みだわ。
…しかも、先発全員安打?と思ったら、信二だけ打ってなかったしwΣ( ̄◇ ̄;)

しかしながら、圧勝ムードで今まで出番がなくベンチで燻っていた若手くん達も、ちょっとだけながら出番があって、とりあえずホッとしたかな?このまま1度も試合に出ないままで、もしもいきなり重要な場面で出されても、力を出すのはやっぱ難しいだろうからね。
幸雄は、ヒットならず…こちらも何とかもっとチャンスをあげてほしい!カウントダウンしたい!!

さて、今日打ちすぎて、やっぱりソフトバンクからは打てない…という事だけは、やめてねw。

大爆発。


[ 2006/04/02 17:42 ] Fighters試合記2006。 | TB(14) | CM(4)

vsオリックス ○7-6 

《スカイマークスタジアム》
123456789
日本ハム0400200017
オリックス4002000006
いやぁ…なんというか、スゴイ試合だったというか、変な試合だったというか(笑)。
初回に、「オリックスキラー」金村がいきなり4失点という波乱のスタートに、どうなる事かと肝を冷やしつつw、取られては取り返しが続いた末、土壇場の勝ち越しで嬉しい貯金生活に入ったyo(・ω・)b

▼本日、殊勲賞(←オレ的w)の選手の皆さん。
マシーアス、キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! 清水、1勝キタ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━!! 稲葉、1号出タ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
本日、車でラジオにて試合経過を聴いていました。1回に連打、連打で4点を先行去れた時には、さすがに「金村のオリ戦連勝も、12でストップか…」と正直思いましたよ…(12連勝でも、超スッゴイけどねw)。
ところが、解説の有田修三氏は「でも、金村には負けはつく事はないでしょう」と、ハムの反撃を予言…的中!その他のコメントもことごとく的中で、かなり神がかり的な域に達していて、ちょっと恐かったw。でも、スゲーよΣ(゚□゚(゚□゚*) 実際金村が負け投手にならなかったのを見て、「これが相性です」…まだまだ連勝記録が伸びる可能性は高そうだw。
でも、信二がもっと早くに変化球を狙われてる事に気づけば、ここまで点を取られなかったのに…と、リード批判も忘れない元捕手の有田さん。おせーてやってくれw!4回に盗塁を刺した信二を見て、「いい球ですね」って褒めてたけどねw。今年の信二は、盗塁阻止率高くない??

しかし、2回の反撃は圧巻だったな~♪

[ 2006/04/01 23:52 ] Fighters試合記2006。 | TB(11) | CM(3)

ダル・OfficialSite オープン! 

ダルビッシュ有!
いつか、いつかと待っていたら、ついにオープン!
…こないだ勝ってたら、もっと気持ち良くサイトスタート出来たのに(汗)。
写真がモノクロで、野球選手っぽくなくてw、カコイーね♪
これから色々更新されるのが楽しみだ~!

BBSは荒らされないよう、注意しようw。

いらっしゃいまし~。


[ 2006/04/01 00:21 ] 携帯記。 | TB(0) | CM(2)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


