 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs楽天 ○2x-1(延長10回) 

《札幌ドーム》
12345678910
楽 天00000100001
日本ハム0100000001x2
延長10回、劇的勝利5連勝&6月勝ち越し!!(*≧∇≦)ノ<※・*:`♪:*:。*・☆*
首位との差は3.5ゲームと変わらないものの、3位ロッテとは0.5ゲーム差に!完全に背中が見えた!

まさに輝いている瞬間☆←サヨナラ勝ちの立役者・賢介
右中間バルーンゾーンへ突き刺さるサヨナラHRでチームを勝利に導いてくれました!守備でも素晴らしいプレーがあり、言う事ナシ!
最近は、待たなくてもw常に輝くプレーを見せてくれて、本当に頼もしくなってきましたね~(´▽`) お立ち台でのコメントも、なんだかちょっと余裕すら感じられるようになってきたw。
なかなかイイ事言ってたね…『優勝』是非とも有言実行にしましょう~(≧∇≦)b

▼本日のスタメン:前の試合で欠場の病み上がり組(小笠原・新庄・金子)が揃って復活(・ω・)b



[ 2006/06/30 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(13) | CM(3)

vsロッテ ○8-2 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0402010108
ロッテ2000000002
投打がガッチリ噛み合い、4連勝!…まさか先発・ディアスがあんなに好投するとは!w
これでロッテとの対戦成績も4勝4敗の五分、首位へは3.5ゲーム差!(3て数字が久々だ!w)
ちなみにオリックスは楽天と3ゲーム差になってたねぇ…。

同級生コンビ・ヒチョリン&ツル♪改めてスコアボード見たら、1回おきに得点してるw。
珍しい現象w。

初回のハムの攻撃は、苦手としているロッテ先発・渡辺俊介に対し、好調の1・2番コンビ稀哲&賢介が連続三振に倒れるなど、あっけなく三者凡退、逆にその裏2死から先制2ランHRを打たれ「一体今日は、何本ヒットを打たれ、どんだけ抑えられてしまうの!?前回、俊介攻略したのはやっぱまぐれ!?」と思ってしまったものです(汗)w。
ところが、そんな心配をよそに、直後の2回に打者一巡の攻撃で一挙4得点!大~逆~転~!!

[ 2006/06/29 00:00 ] Fighters試合記2006。 | TB(11) | CM(8)

vsロッテ ○3-2 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0020100003
ロッテ0002000002
1点差を守りきり、勝利!THE3連勝!!若手選手が守備に攻撃に大活躍ヽ(´▽`)/♪

けんすけ~!ケンスケ~~!!!賢介~~~!!!初回・2回と鶴岡が連続で盗塁を刺せば(しかも西岡を!)、2点を先取した直後の3回に招いたピンチでは、センターに抜けようか!?という当たりを、賢介好捕で2ゴロに仕留めピンチを凌ぐ!
打っては3回、先頭の鶴岡がヒットで出塁、飯山がきっちり送り、稀哲タイムリー!その稀哲が、本塁へ送球の間に2塁を陥れようと試みるも、送球をカットされ(汗)挟殺プレーでアウト( ̄∀ ̄;)…ここで流れが途切れちゃったかな?と思ったら、続く賢介がソロHR!賢介、攻守にノリノリ~♪w

幸先良く2点を先取したのも束の間、4回に先発・金村が2ランを浴び、あっという間に同点( ̄д ̄)
ここはフランコに打たれた1発よりも、その前にサブローに緩~~~い変化球に合わされてランナーを出してしまった事が悔やまれる…高かったもんな。
同点にされた段階で、ロッテ先発・清水直も良かったので、正直「今日の試合、チョト厳しい!?」と思ってしまったw(´▽`;) だって、千葉マリンでは3連敗とかしてるしorz

ところがどっこいw、今日のハムは若さの勢いが勝っていたyo!w
5回2死から稀哲がヒットで出塁、続く賢介がタイムリー2BH!鮮やか~に勝ち越し!!
8回から岡島、9回はマイケルへの継投で虎の子の1点を守り、勝利!…例によって今日も9回2死から2BHを足掛かりに1・2塁にされ、ヒヤヒヤさせられたけどなw( ̄∀ ̄;)
最後の打者の打球がサードに飛んだのもヒヤヒヤさせられたけどな( ̄∀ ̄;)
そして、またまた例によって送球がちょっと逸れたのにもヒヤヒヤさせられたけどな( ̄Д ̄;)
…段々、笑えなくなってる(汗)。なので、試しに稲田つかってみようよ~( ̄д ̄)

それにしても、ツルもヒチョリもケンスケも成長したな…お立ち台での賢介の謙遜知らずなコメント(全肯定w)にはビックリしつつも笑ってしまったが、それだけ自分でも納得の行くプレーが出来たって事なんだろうね。今日の賢介は輝いていたね(☆∀☆)待った甲斐があったw!

得点には絡んでないけれど、今日もセギが2安打で、これで21試合連続ヒット!!
今日はナント全打席が先頭バッター(つまりガッツ、ブレーキ!?)で、チャンスでセギに回せていたら、もう少し楽に戦えていたかも…明日からはそんな戦いでお願いします(-人-)
こうなると、球団記録ももう目の前!是非とも塗り替えてほしいもんです(≧∇≦)b

札幌で新記録が見たい!


[ 2006/06/27 23:25 ] Fighters試合記2006。 | TB(12) | CM(3)

【6/24】vsオリックス ○4-3 

《スカイマークスタジアム》
123456789
日本ハム2010100004
オリックス1002000003
幸先よく、パリーグペナントレース再開第1戦勝利
…ていうか、雨天中止をいい事にw、ブログさぼりまくりでスマソ<(_ _*)>

先発・八木に約1ヶ月ぶりの勝ち星が☆
何度も得点圏に走者を背負いながらの粘りのピッチング、疲れが出てきた後半戦に向け、こういうピッチングが出来たというのは大きいなぁ!渋いなぁw!
八木が粘って守った1点を、8回には今日も八木の勝ち星を消してしまいそうなシーンがありヒヤヒヤさせられたものの(汗)、なんとか1点を守りきっての勝利…ヨカタ~。
とは言っても、その8回はまたが打たれてしまった…もう疲れMAXか!?しかし、次のロッテ戦からは、背番号22・建山が帰って来てくれるらしいじゃない!これで久を含めた中継ぎ陣は、精神的にも体力的にも余裕が出来て、少し楽な気持ちで投げられると思う…心強いわ~( ̄∀ ̄*)

打の方は、3・4・5番全員が打点をあげるという、打つべき人が打つ良い形での得点!4番・セギノールが初回に先制2ラン、1点差に迫られた3回には5番・稲葉のタイムリー2BH、そして同点に追いつかれた直後の5回には3番・小笠原の勝ち越しソロHR!!SOアベック弾(* ̄m ̄)巨人戦風w。
セギが本当に絶好調で、これで20試合連続安打!札幌に帰ってくるまで、記録が途切れない事を祈る(-人-)そして、ガッツホーマーが勝利に結びつかないのは交流戦限定という事でw、これからは遠慮せずにガッシガシ打って下さい(´▽`)
しかし、クリーンアップ以外のところで得点を取れなさ過ぎだったけど…orz
残塁8?もっとあったような気がしたけど…オリックスは残塁10かw。両軍拙攻だったというべきか、投手陣が踏ん張ったというべきかw(ーΩー;)とにかくこっちは勝ったのでまぁイイやw。

ろっ骨骨折の金子がスタメン復帰だったけど、ムリはしないで頂きたい…寝返りを打っても痛いのだから、スウィングして痛くないわけがない(汗)!試合に出たい気持ちはよくわかるけど、無理して長期離脱とかシャレにならんので、休み休み要所要所で頑張っていただきたいもんだ。
飯山、稲田などの若手のプレーも見たいしね。
そういえば、去年丸坊主だった人が、今年も決意を込めて丸坊主になったとかw?
結果が出れば、坊主でも何でもOKですからw(・ω・)b

明日は千葉が晴れますよーに。


[ 2006/06/26 22:23 ] Fighters試合記2006。 | TB(5) | CM(0)

【交流戦】vsヤクルト ○4-2 

《神宮球場》
123456789
日本ハム0010000304
ヤクルト0000101002
今の心境を一言で表すと…セギ様・LOVE♥♡♥♡♥

お陰様で借金生活を免れ、交流戦を気持ちよく終えて、気持ちよくお休みに入り、気持ちよくパリーグのペナントレースに戻れるよ♪ここにきて、本当に神がかってきてるよね、セギ様(≧▽≦)
7回に勝ち越された直後に嫌な空気を振り払ってくれました!あぁ、もう、不調の時期に「(スタメン)外せ!外せ!」と何度も言いまくって、本当にごめんなさい<(_ _)>猛反省。
連続安打記録も、未だ途切れず!(19試合連続安打中…交流戦での新記録もさらに更新!)
ガッツが先制打、セギが逆転弾…打つべき人が打っての勝利なのも気持ちが良い♪

明日から3日間は休日という事で、投手陣を総動員したものの、セギホーマー以外の試合内容も「有終の美」と言っても良い内容だったのではないかとd(´▽`)b
ファームでもそんなに沢山のイニングを投げていなかったにも拘らず、先発を任された立石、5回1失点は立派な内容ですね!だからカレーは早く(1軍に)上げてくれ!と常々言っていたのに( ̄x ̄*)
今後は先発としてやっていくのかは流動的っぽいけど、先発にしろ中継ぎにしろ立石が帰って来てくれたのは心強い!その後、清水押本橋本岡島マイケルと小刻みな継投で勝利。
勝ち星は岡島に…移籍初勝利、オメデトウ~(・ω・)b(内容的には立石にも勝ちをつけたいけどw)
後半戦に向け、橋本の1発病が再発でない事を願う…(汗)。

ヤクルトはロッテと勝率タイでの交流戦優勝!…は幻にw( ̄∀ ̄;)チョト申し訳ないねw。
今日は4試合中3試合がパの勝利で交流戦勝敗も去年同様、最終的には僅差ながらパが上回った!
ほんのり優越感w…でも知らぬ間に楽天に並ばれていたのはビックリw(; ̄Д ̄)

さて、明日から3日も試合がないので、少し寝溜めしよーっとw。

ペナントレースも右肩上がりで。


[ 2006/06/20 23:57 ] Fighters試合記2006。 | TB(8) | CM(2)

【交流戦】vs阪神 ●2-5 

《阪神甲子園球場》
123456789
日本ハム0000020002
阪 神00005000x5
おおおおお…交流戦負け越しケテーイ!&またもや貯金ゼロ生活に(´Д`|||)

ラジオ観戦(しかも途中から)だったので、細かい事はよくわからず。
しかしながら、先発・金村は5回に一気に5連打で5点を失ったのね…ちょっと5点は大きいよ(汗)。
最近打線が当たってきたとは言え、打率と得点力は必ずしも比例しないし。
実際今日も、二桁安打を打ちながら8残塁だし( ̄д ̄)
5点取られた直後の6回表に、稲葉・新庄の連続タイムリーで2点を返して、これで流れが少しかハムの方にも向いたかな?と思ったけど、後が続かず流れをつかみきれず終い。
あとは、JFKにすっかり封じ込まれてしもた…orz

ちょっとでも明るい話題w。
中嶋がスピードガンコンテストで146km/h!Σ(・ω・ノ)ノ
セギノール、交流戦連続試合安打新記録達成!(18試合…マジ絶好調!)
賢介が好プレー連続だった(らしい…見たかった)。
飯山も好プレー!(見たかった)
稲田が代打で初打席、藤川のストレートを芯で捉える!(サードゴロだったけど)
木元、エラーせずに(代打だから当り前w)エラー呼ぶw。
坪井に1軍復帰初長打
・最終打席に三振も、ラスト甲子園と思われる新庄に大歓声!(感動的!)

でも、最終的に悲しい話題( ▽|||)
金子がろっ骨骨折…orz
奈良原金銭トレードで中日へ(今更な感じですんまそん)
 年俸を半分にまでしたあげく、こんな形でトレードとは酷い仕打ち(泣)。
 でも、中日が必要としてくれているのなら、活躍の場を与えて貰えないハムにいるよりいいかも。
 将来の幹部候補の他チーム流出は、ハムにとって痛手になると思うけど( ノД`)
 とにかくナラさんには頑張ってほしいです!奈良原&上田の元ハム組の活躍を期待!

借金はイヤ。


[ 2006/06/19 23:12 ] Fighters試合記2006。 | TB(8) | CM(3)

【交流戦6/18】vs広島 ●5-6 

《札幌ドーム》
123456789
広 島1100031006
日本ハム0100111015
対広島戦負け越し決定~orz 
…セ上位チームとは互角に渡り合っていたのに、下位には横浜に続き広島にも負け越しって一体?
雨で順延した残り2試合全勝しないと、交流戦も負け越してしまう(汗)!

▼本日のスタメン:前日に続き腰痛の金子に代わり、飯山がスタメン。捕手は鶴岡で。

言っても仕方ないとはわかっていながら、今日は「たら・れば」と思うシーンがあまりにも多すぎだった1戦…溜め込むのもなんなんでw、ここはあえて言いまくろうと思いますw。
【1回表】先発・ディアスは特にランナーを出すと崩れやすいので、木元のエラーがなければ…。
【1回裏】重盗?エンドラン?ここで変に仕掛けたりしなければ…。
【2回裏】2死からの飯山タイムリーで尚も1・3塁、少なくとももう1点取れていたら…。
【3回裏】無死1塁でクリーンアップに1本出ていたら…。
【4回裏】3~5回とディアスが頑張っていたので、3回に続く無死1塁を生かせていれば…。
【5回裏】セギノールタイムリーで同点に追いついた後の1死2・3塁で、一気に逆転出来ていたら…。
【6回表】逆転できなくて意気消沈したのか、ディアス捉まる…打たれても四球を出さなければ…。
【7回表】木元のエラーがなければ(2回目)…つーかむしろこの前に交代していれば…。
【7回裏】ガッツのファーストゴロがベースに当たらず、抜けていたら…。(この段階で運ナシ?)
【9回裏①】ガッツHRの前に、ランナーが1人でも出ていたら…。
【9回裏②】セギのフェンス直撃2BHが、HRだったら…。

ディアスはあまり良くはないというのは始めからわかっていたので、5失点はいたしかたなし。
でも3・4回と三者凡退に抑えたり、前回登板時よりはあきらかに良かったとは思う。5回のピンチは併殺で切り抜けたけど、ここで見切りをつける勇気がベンチにあればよかったのかもしれない…。まだまだ長いイニングを任せるのは、正直怖い…。今後、大化け希望中だけどw。
先発・ディアス…過去最高の内容? 攻守に好プレー続出!ユウジ! 完全復活セギ!2タイムリー!!

そして、打線が12安打9残塁と、例によって拙攻感は否めないものの、ディアスがどーの、打線がどーのの前に問題は守りなんじゃないの!?失点に繋がるエラーを2つもしたね、木元…。
狙われるサード…木元 今季初登板・ガチガチオッシー 最後に意地を見せたガッツの1発。
途中からは、「サードが穴だ」と広島打線に狙われていたように思うんだけど…その期待にしっかり応えてあげなくてもいーっての!最近上り調子のように見られていた打撃の方もすっかり湿っていて、ベンチやファンの期待には一切応えてくれなかったしな!木元、自責点2!
しかし、2エラーが出た段階で、交代させないベンチにも大疑問。この日、大当たりだったならいざ知らず、全く良いとこなしだったというのに、意味がわからない。勝つ気ナシ?この日、ファームから好調の稲田が上がってきたのって、こういう時のためじゃないの!?調子が良いうちにガンガン使ってあげてよ!!(ていうか、こっちもプレーするとこ見てみたいんだyo!)
[ 2006/06/19 22:00 ] Fighters観戦記2006。 | TB(2) | CM(4)

【交流戦】vs広島 ○5-4 

《札幌ドーム》
123456789
広島0000002004
日本ハム10202000x5
ルーキー武田勝・先発初勝利で、連敗2でストップ(≧▽≦)  マサル、おめでとう!

▼本日のスタメン:写真撮影し忘れw(2度目)。金子がスタメンを外れ、変わりに飯山が出場。
⑦森本→④賢介→③小笠原→(DH)セギノール→⑨稲葉→⑧SHINJO→⑤木元→②鶴岡→⑥飯山
という打順。稲葉がスタメン復帰ヽ(´▽`)/ 今日の捕手は鶴岡でした。

先発・は6回2/3を4失点…7回の2失点は余計なような気がしましたが( ̄Д ̄;)
昨日、八木を交代したことに対してブーイング率が高かったからか、今日は7回に勝がピンチを招いても、投手コーチすら出て来やしないという極端っぷり(汗)。一貫性がなくて、何を考えてるンだかサッパリだわw。結果、勝ったから良かったものの…「一日一不可解」は確実だなぁ。
マサル先発初勝利! マジで絶好調のセギ様♪ ジンクス破ったど~~~!のガッツHRw
打線は初回に稀哲が四球出塁→賢介犠打で得点パターンを作り、セギノールがきっちり返して先制!セギの打率は、急激な右肩上がりになって(・∀・)キタ!
そして3回にはガッツ2ランHRが!「あ…打っちゃった」という言葉が頭をよぎるも(汗)、貴重な追加点であったのは間違いなく、今日はしっかり勝利に繋がりました(・∀・)悪いジンクス崩壊!ヤッタ!
今日、金子に代わって出場の飯山が大活躍!2安打がいずれも得点に繋がるというチャンスメーカーに。ガッツHRでの生還に続き、5回には2BHで出塁→稀哲犠打→賢介タイムリーで生還。そして、その後のセギの2点目のタイムリーへも繋がりました。
今日の出場は、“代役”だったんだろうけど、さて明日はどうなる!?
グッジョブ、ユージ! ノッてきたよ、賢介! 危機一髪・ツヨシ!
7回に1点差まで追い詰められた時は、前日の嫌~な敗戦と、ガッツの嫌~なジンクスが頭の中でグルグル(汗)…8回裏には新庄四球などで2死満塁の願ってもない追加点のチャンスを生かせず、またもや嫌なムードがムンムン(´Д`|||)ドギマギ…新庄のリストバンドが白黒ver.に…こっちもカワイイw。
ツヨシ、サードまで進むもホームに還れずorz ハッスルマイコー! 1点差で辛くも勝利も、歓喜!
9回はマイケルがランナーをサードまで進めながらも無得点に抑え、辛勝w。いいのよ、勝てばw。
お立ち台はもちろん、先発初勝利のマサル!前回の初勝利の時のお立ち台に比べると、随分と落ち着いているように見えました。祝福のB・Bのチューの時に、笑顔も出てたしw。
喜びのハイタッチ♪ 落ち着きはらったルーキーw 2勝目は先発勝利!

長くなっちゃったけど、まだ続くw。
[ 2006/06/17 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(12) | CM(2)

【交流戦】vs広島 ●2-3 

《札幌ドーム》
123456789
広 島0000001203
日本ハム0100010002
祝!SHINJO・日本通算200号HR達成!!

現場にいたにも拘らず、食料調達に出かけていてw、危うく達成の瞬間を見逃すところでした(汗)。
ちょうど座席に戻ったと同時位にこのメモリアル弾が飛び出し、焦ってカメラを準備し、撮影w。
オメデトウ!200号!! スタンドに向かってバンザ~イ! この場に立ち会えたのはラッキーでした♪
ライトポール際、ギリギリに飛び込む1発!意外と伸びましたw。
噛み締めるかのように、いつもよりもゆっくりとベースを1周してくれたので間に合ったw。
ツヨシコールに耳を傾ける… そして「イェ~っ!」(切ないほどピンボケ) 内野方面にも「イェ~~~っ!!」
ラジオの解説だったガンちゃんに試合前、「今日はお客さんが少ないから、打たないよ!」と言っていたらしいのだけど(笑)、なんとまぁ、第1打席に打っちゃたyo!
このメモリアルな1発を、札幌に帰って来て最初の打席に打ってくれたのは、嬉しかったなぁ♪ 

このように新庄の記念の1発で、札幌ドームは大盛り上がりでした~。
- お し ま い -

…という訳にもいかないので、仕方なしにその他の事も振り返る…。

[ 2006/06/16 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(11) | CM(0)

【交流戦6/14】vsヤクルト ●3-6 

《神宮球場》
123456789
日本ハム1020000003
ヤクルト02030100x6
4回に逆転を許した時点で、試合捨てた!?と思わざるを得ない展開で、「交流戦残りを全て勝ちに行く」という言葉の舌の根も乾かぬうちに、あっという間に連勝ストップ( ̄д ̄)エー!

とにかく、まぁ、反省点の多い試合で…小笠原HRが出たから負けた!じゃ、ダメw?

[ 2006/06/15 13:34 ] Fighters試合記2006。 | TB(8) | CM(3)

【交流戦】vsヤクルト ○9-7 

《神宮球場》
123456789
日本ハム0141110109
ヤクルト0202200017
またまた最後はヒヤッヒヤさせられたけど(汗)、何はともあれ3連勝で交流戦成績は5割に!
貯金も久~しぶりに「3」に増えました… ウ レ シ イ (T▽T)

それにしても、今日はよく打った!14安打9得点で、残塁4ですってよ!無駄がな~い♪
中日戦では実に効率の悪~い得点っぷりだったけど(汗)、その反省を踏まえた結果かしらw?
得点経過は、2回=2死から木元ヒット→鶴岡タイムリー、3回=またまた2死から賢介ヒット・盗塁で悪送球を誘い3塁へ→小笠原タイムリー→稲葉ヒットで続き→新庄3ランHR、4回=鶴岡ソロHR、5回=稲葉ヒット+パスボールで2塁へ→新庄タイムリー、6回=賢介ソロHR、8回=金子ソロHRの計9点でHR4本が乱れ飛び!(ちなみにヤクルトにも2本打たれてるけどなw!)

打線爆発で目立たなくはなりましたが、先発・ダルビッシュが4回1/3を投げて6失点…前回の札幌での阪神戦があまりにも良すぎたせいもあり、ギャップが酷い( ̄Д ̄;) 指に豆が出来たとか、肩がどーたらとかいう話も小耳に挟んだけれど…何事もなければいーのだけど…。
しかし、ダルの後を受けた橋本武田久がナイスピッチで試合を締めてくれました!勝利投手は2番手・橋本に!…リーが登録抹消で、ハッシーが先発復帰なのかと思ったらそうでもなさそうね(ーΩー )
9回裏、「勝利の方程式」wでマイケルに託したら…また最後にヒヤヒヤさせられました(; ̄□ ̄A
HRで1点を失い、なおも満塁で4・5番バッターを打ち取ってくれましたが(汗)…出来ればこの先の試合では、そういう試合の盛り上げはいらないyo!>マイケル

お立ち台は同級生コンビの鶴岡&賢介でしたね~♪カワイイネ(´▽`)
初々しくもありながら、2人ともしっかりとしたコメントでした。賢介のHR後の「鶴には負けられない」発言から実現した、お立ち台2Sかしらw?この2人だけではなく、若い選手達には、これからもどんどんお立ち台に上がるような活躍を見せてほしいわ~♪

今日は最近好調のセギノールが、風邪気味でお休みという事で、古巣相手に4番は稲葉。
セギを欠いてもこんだけ打線が繋がるという事は、打線が厚みを増してきたw!?
今の打線の調子が本物ならば、賢介がお立ち台で言っていたように「交流戦残り6戦6勝」も強ち夢ではないような…("▽"*) 計9連勝…是非、見たいw!ただ心配なのが周囲が当たってきたのと時を同じくして、稀哲が調子を落しているところ(´△`;)深いスランプに陥らずに済みますよーに(-人-)

まずは、明日も勝つど~!つーか、先発は誰w?

神宮花火大会。


[ 2006/06/13 22:50 ] Fighters試合記2006。 | TB(9) | CM(4)

【交流戦】vs中日 ○2-1 

《ナゴヤドーム》
123456789
日本ハム0100000012
中 日0000010001
セ首位(だった)中日に連勝今カード勝ち越し決定!!(4勝2敗)ヽ(´▽`)/

心配していた先発のエース・金村が、8回を3安打1失点という好投!しかも、107球の省エネ投球。
四球を5個も出しているとは思えない球数の少なさだw。要所をキッチリ抑えた結果かな?
ただ、唯一の失点がほぼ一人相撲な内容。代打・上田よっちゃんに2BH(今日も古巣に恩返しされました(汗)!)を許した後に牽制悪送球、投前スクイズをホーム送球もセーフで犠打野選( ̄‥ ̄;)
スクイズの方は仕方なかったとして、その前の牽制失敗が余計だったな。なまじ牽制やフィールディングに自信があるだけに、時折こーゆー事をやらかすよね、エースは(暫定的に復活w)。
でも、全体の内容としては「エース」の称号に恥じない内容だったと思います。次回の登板が大いに重要な意味合いを持ってきそうだ。次回も「エース」と呼ばせてよw!

対する打線は、なんと9安打で2点ですって!なんて効率の悪い(;´д`)
得点は2回に稲葉、9回にセギノールと先制と勝ち越しのソロHRが出たのみ。タイムリー欠乏症が復活していない事を祈るばかり…だってホラ、中日は12球団で1・2を争う投手王国だから!…と、自らに言い訳してみたりしてw。セギを始め、全体に当たってきたのは良い兆しだしね!
今日の2本のHRは、効果的なタイミングだったと思うし、とにかく今回も勝ったのでOK!w

9回裏は、マイケルが危なげなく3人でピシャリと抑え、必勝リレーも健在で一安心(´▽`)
神宮でも勝ち越し…あわよくば3タテでw、札幌に戻ってきてくれる事をいのるばかり。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
前日の「サネスタメン」の小事件に続きw、今日のロッテvs巨人戦では前代未聞の大事件が(汗)!
[ 2006/06/11 22:48 ] Fighters試合記2006。 | TB(11) | CM(2)

【交流戦】vs中日 ○7-4 

《ナゴヤドーム》
123456789
日本ハム0022001007
中 日1000003004
ディアス・来日初勝利!かなりフラフラヨタヨタ状態ではあったもののw、オメデトウ!
とりあえず「1勝」という結果を残したので、次回登板も先発なんだろうけど、私としてはまだまだ全然激しく不安な感じは拭いきれません(汗)。先発として送り出すのはかなり怖い(´Д`|||)
この1勝で自信をつけて、大ブレイクとかしてくれたらイイなぁとは思うけどね。

今日は、打線が先発全員毎回の17安打7得点!(もっと取れてても良かったのではw?)…そう、先発全員安打ということは、ディアスは来日初安打も打っちゃいましたw(* ̄m ̄)
しかも、3回以外は必ず先頭バッターが安打で出塁…四死球は一切絡まず、その全てが安打ってスッゲ~なぁΣ(・ω・ノ)ノ でも、得点に絡んでない率が高いのが気掛かり(汗)。とはいえ、唯一先頭バッターが出塁していない3回に、2死からの3連打で2得点あげられたのは嬉しいw♪
今日はナント新庄が4安打!やっぱ、ツヨシが打つと盛り上がるな~♪

6回までなんとか1失点に抑えていたディアスが、7回に元ハム・上田よっちゃんタイムリー&HRで4点目を献上したところで降板。その後を受けた中継ぎ陣(清水⇒久⇒岡島⇒マイケル)が、今日は本当にピシャリと抑えてくれました!ただ、後ろ3人が2/3イニングずつという変な継投のタイミングで、3点差で2/3イニングの登板になってしまったマイケルには、セーブ付かず…勝ちにこだわった結果なのかもしれないけど、やっぱ勿体無かったなぁ。

しかし、全員野球で連敗ストップで再び貯金生活、ナゴドでの連敗も4でストップw。
明日はエース(仮)・金村が、「(仮)」をつけなくても良い快投を見せて、カード勝ち越しを決めてほしいもんです。もし、負けようもんなら「エース(偽)」に降格だなw。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ロッテvs巨人戦では、實松が頑張ってたね~!しかも、イパーイTV写ってたw!褒められてた!
打の方は相変わらずのサネのようですが(汗)、リード面ではしっかりとベテラン工藤を引っ張って、信頼を得られたようです(´▽`) ヨカッタね~!ガンバレ、サネ!
しかし、試合の方は初めて心から巨人を(ていうかサネをw)応援出来たにもかかわらずw、サヨナラ負けか…ハム的にも超勝って欲しかったけどねorz…残念でした。

アウェイ・にゃごやで勝ち越しだ。


[ 2006/06/10 23:59 ] Fighters試合記2006。 | TB(10) | CM(7)

【交流戦】vs中日 ●2-4 

《ナゴヤドーム》
123456789
日本ハム0000000202
中 日00000004x4
ナゴヤであわや巨人戦の悪夢再び!?という展開(汗)…でも、そう思えば4点でよかった(楽観的)。

今日先発に抜擢されたルーキー・武田勝が、初先発で5回4安打無失点の好投!
中継ぎでのピッチング内容を見ても、ある程度やってくれるのはわかっていたけれど、思ってた以上に投げられる事がわかりました!今年のルーキー君は、本当に頼もしいなぁ(´▽`)
今日は「暑くてバテた」との事で、出身は愛知ながら、身体はすっかり北海道の人のようだねw。
出来れば、勝が頑張って投げている間に打線の援護欲しかったわorz

その打線は、昨日の試合の最終回以降、なぜか稲葉にチャンスがまわりまくり。しかも2死から。
どっかで1本打ってくれてたらなぁ…最近調子が上がってきてるように見えたんだけど(´ヘ`;)
代わりに、終盤8回、ガッツの均衡を破る2ランが飛び出し、ついに勝ち越し!
しかし、この段階で既に勝は降板済み、このままで行けば勝利投手は岡島に…「えぇ…岡島が勝ち投手かよ~( ̄д ̄)チッ」と私は思いましたw。バチが当たりました(汗)。
その裏、勝ち越して満を持して登場のが乱調、制球が定まらず連打を許す(汗)。久らしさを欠き、ボールが先行…なんとか送りバントを防いでホッとした次の瞬間、続く井端に死球Σ( ̄◇ ̄;)!(指?に当たり、相当痛そうだったようですが、大丈夫か??)代わったトーマスがキレイに走者一掃3塁打を打たれ、さらに守備の乱れも絡んだ内野安打で計4失点=(´□`)⇒

まさか、逆転されるなんて…orz 誰に勝ちがつこうが、勝たないと意味がないのよね(泣)…反省。
これで、首位との差が5ゲームになってしまった。これ以上差が開くと本気で厳しい(ーΩー;)
先発も中継ぎも抑えも打線も、ぜ~んぶ厳しいけど(汗)、ここが正念場!踏ん張れ!!

22とか25の1軍復活が待たれる(切実)。


[ 2006/06/09 22:27 ] Fighters試合記2006。 | TB(10) | CM(4)

【交流戦6/8】vs阪神 ●4-6 

《札幌ドーム》
123456789
阪 神2000040006
日本ハム0001020014
阪神相手に3タテならず…八木様、2本のHRに沈む(´Д`|||)

▼本日のスタメン:新庄がオヤスミで、代わりに小谷野がスッタメ~ン。

その小谷野は、打ではイイとこなしでしたが(汗)、守備では良いプレーを連発!
ていうか、外野陣全員好プレー連発!さらには、ショート・金子も好プレー!カコイ~(*´д`)
でも、負けたんだけどね…orz 阪神も好プレー連発だったしな。

2点先制された後の4回、稲葉タイムリーで1点返し、さて反撃!と思ったら、6回に八木様がつかまり、ナント満塁HRを浴びる…前日の4度に渡る満塁好機で、1点も取れなかった鬱憤を晴らされたかのような1発(汗)。ここで八木様降板…この日は調子が良くなかったのね(´・ω・`)
八木様が打たれても、誰も責められませんから!切り替えて次は納得のいくピッチングを見せて欲しい!
タイムリーはいいが、9回のゲッツーが…orz 八木様ドンマイ! ガッツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
その直後、小笠原に2ランHRが飛び出し、3点差に!おぉ!しかし、こうなると出ちゃうよ阪神勝利の方程式・JFK!ハム的には、「あぁ、出しちゃったよ(汗)。」
ハムブログなのに、阪神写真を3連発載せてみたりw。
ウィリアムスだけどJだよ。 Fは藤川球児だ。 K久保田は…マウンドに集合してますがw?
7回・8回とJとFにあっさりと抑えられてしまったハム打線(汗)、でも大方の人は「Kなら打てるかも…」と思ったに違いないw。したっけ、本当にハムにチャンスが巡ってきた!しかーし…無死1・3塁で稲葉 へ い さ つ ( ▽|||)
その間に1点返すのが精一杯(´ヘ`;)チャンスは作ったけど生かせず…凹
パリーグ上位が負けた時に、勝って差を縮められないハム。効率悪いわ~。

次はにゃごや。


[ 2006/06/09 21:28 ] Fighters観戦記2006。 | TB(7) | CM(2)

【交流戦】vs阪神 ○3-2 

《札幌ドーム》
123456789
阪 神0000100012
日本ハム10020000x3
まさに、薄氷の勝利(汗)…出来れば最後は普通に勝って欲しいけれどw、結果的に勝てばOK!
セ最下位の横浜に3連敗したくせに、セ首位争い中の阪神に連勝!弱いんだか、強いんだかw。
しかし、今日は再び全試合でパリーグが勝利したので、貯金を増やしたのみで、順位に変動なし。
まさに、毎日サバイバル~!だわw。(今のテンプレのテーマw)

▼本日のスタメン:阪神、1番が赤星じゃないよ!?ハムはこの顔ぶれが定着しつつある。

特に『1番・稀哲』が定着したのは大きい!
今日も初回にしぶとく四球で出塁、セギノールのタイムリーで先制のホームイン!先頭打者HRも既に3本も打っているし、相手としては嫌な打者に成長…実に頼もしい。
先発・リーはどちらかと言えば良くないほうのリーだったと思うけれど、ことごとくランナーを出しまくりながらも、5回を1失点。最低限の先発の仕事はこなせたかと。そして、早めに降板させてくれてホッとした…なぜなら、どうしても先日の巨人戦の7回の1イニング9失点が頭をよぎってしまって(;´д`)
今日も先制ホームインのヒチョリン 打球を当てながらも、5回投げきったリー。 今日はチャンスメーカーのきー坊!でもサードは穴(汗)。
4回には貴重な追加点!木元2BH⇒鶴岡犠打⇒金子タイムリー⇒稀哲2BH⇒賢介犠飛と、地味ながら着実に加点。金子タイムリーは軽くサクッと随分簡単に右前に運んだように見えた。技あり!若手もきっちり自分のやるべき仕事をこなしてくれています!
ただ今日も、5回以降無安打…ある程度点を取ったら淡白になってしまうのは、なんとかして!
地味に声援に応えるマックw 久、悪くなかったと思うけど… 赤星にデッドボール!不運(ーΩー;)
終盤の8回・9回に満塁のピンチ(今日は計4回満塁のピンチがあったらしい(汗)。)をなんとかマイケルが凌いで、辛くも勝利!…辛くても連勝w!!特に9回は、「抑えた!」と思った次の瞬間、振り逃げ(滅多に見れないよねぇw)されたり、ハラハラ・ヒヤヒヤ・ドキドキし通し(´□`;)
でも勝ったので気分イイ!けど、負けた阪神側としてはさぞイライラが募ってるでしょう…帰り道の阪神ファンが、マジで危険だったもの(汗)。あと、腹いせにメガホンやらなんやら投げ込みすぎ(-゛-#)
苦しんだ分、喜びもひとしお! 今日のヒーロー:最後に盛り上げたwマイコー! リクエストに応えて、ヒルマンとグータッチ♪
明日は八木様!3タテするぞー!阪神に勝ち越すぞー!

明日の始球式はカー娘。



[ 2006/06/07 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(12) | CM(2)

【交流戦6/6】vs阪神 ○3-0 

《札幌ドーム》 
 123456789
阪 神0000000000
日本ハム20000100x3
満員御礼でました!「43,000人プロジェクト」大成功!そして内容も素晴らしく快勝!!
チョット感動的な数字w 大入りカード貰いました♪ “仕掛人”新庄も脱帽で敬意を表してくれました!
43,000人を超える大観衆の中で連敗を5でストップ、再び貯金生活!連敗中とは別のチームのようw。

▼本日のスタメン:先発・ダルビッシュをリードした鶴岡がピカっと光りました!

それにしても阪神打線は、3割を超える超スゲー打者がゴロゴロいてw、まさかこんな展開になろうとは全く予測できませんでした…ダルの好投(その影に鶴岡)は超嬉しい誤算w!
先発・ダルは1番出してはいけない先頭打者・赤星にいきなり四球(汗)…「今日もヤバイ!?」とドッキドキ!ここで鶴岡が赤星の盗塁を阻止!流れはハムにキタ━━━(・∀・)━━━!!!
あわやノーヒッター!ダルビ~ッシュ! 1回2死から先制打!イナヴァ! 一生懸命走った甲斐のあったタイムリー内野安打にマル~!のツヨシw。
1回裏、稀哲がいきなりの3BH!続く賢介・小笠原が凡退で無死3塁のチャンスも生かせないの!?と思ったら、セギが死球の後稲葉の適時2BHが!(2BH、久々だねw)続く新庄も激走で遊内野安打で追加点!セーフになった瞬間、バンザイして喜ぶ姿が印象的。うわ~ん、楽しい~w♪

こうなると、ダルは完全にリズムを掴み阪神打線に安打を許さず(エラーで出塁とかあったけどなw!)スイスイと投げ、三振の山を築く…スゴかったねぇ!
堪らず円陣の虎さん 好守連発のマック! セギは札幌学院大学ボールゾーンに一直線w!
投球のリズムが良いと、守備のリズムも良くなり、好守連発!(エラーした人もいるけどねw!)
そして、いつものように2回以降はパッタリ打てず追加点も取れずに、少々嫌な予感が頭をよぎりかけたところで、セギノールの1発!これは大きかったね~!あんなにキレイに札幌学院大学のバルーンに直撃したのって、初めて見たかもw。当のセギ本人も、大喜びの1発でした♪

そして、気がつけばダルは7回1死までノーヒットピッチングで、あわやノーヒットノーランというスンゴイ内容。最終的に2安打無失点毎回の12奪三振で4勝目!半分が完封というのも驚き!
お立ち台は、餅、ダル! ステキな笑顔w
ヒーローインタビューでは、43,000人の大観衆、新庄のパフォーマンス、連敗ストッパーとしての重圧などで「野球で初めて緊張した」という胸のうちを吐露。でも、ナイスゲームでした!

この日の勝利でまた波に乗ってくれるとイイなぁ♪
てか、これでノラなきゃおかしい!て程の好ゲームでした!

↓驚いてみる!?
[ 2006/06/07 14:55 ] Fighters観戦記2006。 | TB(11) | CM(5)

八木様、オメデトウ! 

5月MVP受賞の八木様連敗で暗~いハムにおいて、キラキラ明るいニュースが!

八木様・パリーグ投手部門5月度月間MVP獲得!!

成績は申し分なく、4試合登板で4勝0敗完投2(うち完封1)防御率0.88!
この間、出した四球がたったの2個だというのも、無駄なランナーを出さない事がどれだけ大きいか…というのがわかるわ~(´▽`)
もはやハムのエース(真)=八木様という図式が完全にできあがったね♪
彼はまた、どんなに素晴らしいピッチングでチームを勝利に導いても、とても謙虚なのが好感度大。
しかし彼の場合、謙虚というより「向上心の塊」という気がしないでもない…スバラシイ!
去年は、札ドで表彰式が行われたにもかかわらず、誰もな~んにも受賞していないという、あまりにも淋しい状態だったので、本当に喜ばしい事です♪(今年は札ドじゃないと思うけど…)

まず、1冠!八木様おめでとう!彼にとっては通過点にすぎないと思いますがw。

新聞では先輩選手達が「俺たちも負けてられないゼ!」と奮起していた…というような記事が書かれていましたがw、本当に負けずに奮起して連敗ストップして頂きたいw。良い刺激になってほしい。

気になる話
『「サムライ・ブルー」な小笠原』…気になるネタフリだけして、終わらないで~(汗)!
ガッツはいつか、『生涯ハムの人』宣言をしてくれると信じてますから(T人T)

おいしいとこもってけ。

[ 2006/06/05 23:27 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(0)

【交流戦6/4】vs横浜 ●2-7 

《横浜スタジアム》
123456789
日本ハム0010001002
横 浜00340000x7
ハマスタで3タテ食らって、5連敗か…そら~なかなかブログ記事アップする気も起きませんorz
今シーズン始まる前のイメージでは、ある意味今の戦いっぷりこそが、本領発揮なのかも(・Д・;)
5連敗でも充分長いわ~と思ったのに…11連敗って、相当長かったんだな。

今日の試合はエース(暫定)・金村が先発という事で、今日こそはなんとか連敗を止めてくれると信じてたんだけど、期待に応えてはくれませんでした(´△`)エース…?
ある日のハマスタ。形はどうあれ(汗)先制した直後に、一気に3点を失い逆転を食らい、その次の回にも4失点…2日の試合で各2本ずつHRを打った多村と吉村を怪我で欠いた横浜打線が相手なのに、これでは『エース』の称号が泣くよ( ノД`)
しかし、打線の方も下位の金子から1番・稀哲、2番・介までの繋がりが、ここにきてとってもスムーズ♪マックなんて只今リーグの2塁打王w!(16本)
しかし、ここから中軸への流れが悪い。折角のランナーを返せない。残塁の山。イライラが募る。…悪循環になりがち(汗)。3回の1点も金子が2BHで出塁、稀哲が返して賢介も続き、尚も1死1・3塁でもっと追加点が欲しかったのが、クリーンアップで犠飛の1本も出なかったのは流れを断ち切ったとも言えそう(ーΩー;)頼むよ~(汗)。
取れるときには取れるだけ点取っておかないと、後で痛い目を見るのはこの連敗の始まりの試合で、イヤってほど思い知ったはずなんだけど、反省を生かせず残念な結果。

でも、巨人戦ではコテンパンだった中継ぎ陣は、前日のW武田に続きこの日も鎌倉⇒清水⇒トーマスが無失点リレー。ダメージを引きずらず“中継ぎ裏ローテ組”も頑張ってくれました!
あとはやっぱり、先発がある程度試合を作ってくれたら、連敗脱出も難しくないと思うんだけどね。

明日はいよいよ『43,000人プロジェクト・第2弾』の日!無様な試合は出来ないぞ!!

6連敗…ハマスタの怪。


[ 2006/06/05 22:53 ] Fighters試合記2006。 | TB(3) | CM(0)

【交流戦6/3】vs横浜 ●2-4 

《横浜スタジアム》
123456789
日本ハム0100000102
横 浜31000000x4
4連敗ですってよ~(´▽`) でも、2桁失点じゃないし、HRも打たれてないぞ(泣笑)!

この日は江尻降格で、急遽出番が回ってきたディアスが先発。残念ながら、結果出ず。ランナーを出して、セットポジションからの投球に難アりのようだね、あと制球もか…。
3点先制された直後、稲葉タイムリーで1点返し2点差に。この後の投球が大事だったのに、あっさり1点与えてしまったのも良くない。課題モリモリ?…また下で調整かな?
しかし、今日の明るい話題w。
5・6回を、7・8回をW武田が、巨人戦のショックを引きずる事なく、ほぼ完璧なピッチング!
身体の疲れもさる事ながら、メンタル面で調子を崩してしまうのが1番厄介だと思っていたので、この日のピッチングはまだまだ盛り返すチャンスを与えてくれそうです♪良かった~ε=(´∞` )

なぜ、ハマスタでは勝てないんでしょう?去年から足掛け5連敗?横浜に5連敗…勿体無い。
ついに貯金も残り1となってしまい、尻に火がついてきたかしら(汗)?
さらなる連敗阻止と再び上昇気流に乗るために、今日はエースに頑張ってもらわなくては~!

勝利欠乏症。


[ 2006/06/04 11:10 ] Fighters試合記2006。 | TB(6) | CM(3)

【交流戦6/2】vs横浜 ●7-12 

《横浜スタジアム》
123456789
日本ハム1040011007
横 浜30105102x12
…酷い。酷すぎる。

盛り上がったのは稀哲先頭弾と3回表セギノール・新庄の連続HRで(一瞬)逆転したとこだけ(´Д`|||)
その後は、ついこないだまで防御率2点台を誇っていた投手陣が、音を立てて崩れていくばかり。
投げた投手全員が失点してるんだもん、6本もHR打たれてるんだもん、当り前だよなorz
今まで助けられた分、延長戦後移動日ナシでの移動にお疲れの中、今日は打線も頑張った(14安打…もっと点が取れていても良い気はするがw)けれど、いくら持ちつ持たれつとは言え、こんだけ打たれちゃ追いつけまい。

しかし、この日も継投おかしくなかった?もう、病気?

これで3試合連続二桁失点で3連敗…いよいよ精魂ともに疲れ果てたか?本来の姿を取り戻したか(汗)?
一応少し明るい話題はw、稀哲が2戦連続4安打で超すげ~!のと、セギが本格的に当たってきた事。
他の選手もつられて打ってくだせぇ…。

横浜って圧倒的にセ最下位だよね?


[ 2006/06/04 10:50 ] Fighters試合記2006。 | TB(1) | CM(0)

【交流戦6/1】vs巨人 ●8-10(延長12回) 

《札幌ドーム》
123456789101112
巨 人01030002200210
日本ハム0003041000008
心身ともに大ダメージを受けた敗戦…最後まで応援して帰ったら、午前様だったからね…orz
勝たないまでも、せめて引き分けで終わって欲しかったよ、去年みたいに(泣)。

本日のスタメン:不調の信二が復活ですが…(ーΩー?)


開幕戦以来の観客40,000人超!
そんな中、先発・八木はいつもほどのキレがなく、4回までに4失点、苦しい立ち上がり。
しかし、3点取られた直後の4回裏、打撃不振でこのところめっきり出番の少なかった信二が3ランHR!
最近の信二を酷評していたら、打ってくれました(汗)w。
平日40,000人超! 信二、ブラボー! 飛行船も飛ぶ。
そして、6回には相手のミスも絡みチャンスを頂き満塁、賢介の走者一掃3BH&小笠原犠飛で4点、一挙逆転~!いつも八木には負担をかけまくりだった打線が大きな援護d(´▽`)b
7回には金子スクイズで1点追加、この1点は大きい!…と思ったのに、良かったのはここまで(;´д`)
ヽ(´▽`)/な賢介w (o_ _)o))なガッツw ヒチョリ4安打&マック好守・スクイズ
味方打線に逆転してもらった後は調子を上げていった八木、しかし8回に四球でランナーを1人出したところで交代…え~?早くね!?と思ったものの、四球で走者を出してしまった事と、疲れがあるのかな?と思い、一応納得。…しかし今日も、継投がゲームの鍵を握っていましたorz
毎回先発の仕事はしっかりこなす八木様・5月月間MVPオメデトウ! 勝も気の毒…。 最後に癒し画像w…このB・B、何の格好w?
代わった岡島がきっちり八木の出した走者を返し、ルーキーの足をひっぱり打者1人に投げたのみで降板…なんて無駄な(`ロ´) 「投手・岡島」のコールに、札ドはざわつきましたよ。ファンの方がよくわかってるんじゃないの~!?八木が打たれたのなら仕方ないと思えても、これは悔いが残る形の失点だ。
そして、本来なら9回からマウンドに立つべきマイケルが8回1死から登板、なぜここで!?
8回は2失点に抑えて9回に臨むも、「あと1球」という場面でマイケルが痛恨の2ランを浴び、まさかの延長戦に(泣)…こうなると完全にハムが不利。だって、セギもガッツも既にベンチに退いていたし、中継ぎ陣も沢山投入してる…嫌な予感( ノД`)
10回から登板のは、10・11回をピシャリ!しかし、個人的には2イニングが限界だと思ってたんだけど、12回も続投…ここはなんとか抑えて勝たずとも負けだけはなくし、このカード勝ち越したかったところ。しかし無常にも勝は2ランHRを浴びてしまう…その裏幸雄の2000本まで25本と迫るヒットなどで見せ場はつくるも、力尽きるorz 見ていた私も力尽きるorz(そして記事アップが大幅に遅れる。)

確かに久は前日の試合で“サンドバッグ状態”だったけれど、今日の試合でリベンジの場を与えて欲しかった…勝ちパターンをここで崩してどうするよ~。超イラっとした(`◇´メ)

ダメージ大。

[ 2006/06/04 10:25 ] Fighters観戦記2006。 | TB(0) | CM(0)

【交流戦5/31】vs巨人 ●4-11 

《札幌ドーム》
123456789
巨 人00000090211
日本ハム0000130004
思わず太字にしてしまった…悪夢の7回表orz 疲れ果て、記事アップも遅れるわな…。 

▼本日のスタメン:予告先発がないので今日も7番・ダルで様子見。のちに下のように。
奇策はなく、先発・リー…
打線は、セギと木元に当たりが戻ってきたように思われ、ちょっと明るい兆しはありますが…。
5回にその木元が先制タイムリー!今日も先制で良いムード♪
続く6回には、新庄の2ランHRが飛び出し、正直ワタクシ、ここで勝利を確信しましたyo!「巨人3タテいける!」とねw。新庄HRの後には幸雄のヒットは!2000本安打まであと27本とする貴重なヒットに、札ドは大盛り上がり!その幸雄の代走・賢介が盗塁、さらにはボークで三進。超イイ流れw!
きー坊タイムリー! 追加点が欲しい絶好の場面でのツヨシHR!! 行く~ぞ幸雄HR♪
すると、続く鶴岡がタイムリーで続き、ソツない攻撃でもはやこの1点は「ダメ押し」とまで思ったのに…。
新庄もウキウキで、レフスタの歓声に応えていたのに…まさか、ねぇ?

その直後の7回表、悪夢が…ホントにこれが夢だったらどんなにいいかorz
そこまで巨人打線を1安打と、ほぼ完璧に抑えていた先発・リーが、この回突如制球を乱し四球を連発、ついには押し出し…。そして、2番手・トーマス、3番手・、4番手・岡島も打ち込まれ、気がつけばスコアボードには「9」の文字…1イニングで9点…磐石中継ぎ陣の中心・久までもが打ち込まれ…シンジラレマセーーーーン!アンビリーバボー!!実に約45分間・打者14人にも渡る、巨人の波状攻撃だったらしい。しんどかった(汗)。
ゴキゲンツヨシ♪ ツルも声援に応えます♪(誰かの頭邪魔!) 好投していたリーがまさか!?
個人的には、継投ミスだなと思う。まずはリーを代えるタイミングが遅い。そして無死満塁でコントロールがよろしくないトーマスを投入(チャレンジャーだな…)…まぁ、どちらにしても結果論だけどねorz
きっと、その前までのリーの調子が良すぎた為に、ブルペンの準備が不十分だったであろうというのも想像に難くない。なので、これだけで「中継ぎ陣崩壊」とは言いたくない。今まで散々助けられたし。

この試合は、結果的にこんな形で負けてしまったけど、言ってしまえば「7回だけ」なので、今日は引きずらずに気を取り直して戦ってほしい!!

今日勝って、対巨人勝ち越します。


[ 2006/06/01 11:05 ] Fighters観戦記2006。 | TB(9) | CM(3)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


