 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/30】vsソフトバンク ○7-3 

《東京ドーム》
123456789
ソフトバンク0000100023
日本ハム00040120x7
八木様、1失点完投勝利~!って、アレ!?完投じゃないんかい∑(`□´/)/

9回表1死、ゲッツーで試合終了~♪と思ったら、賢介落球(・◇・;) もう、おバカw!!
点差があって勝ったから良いけれど、このタイミングでのこんなエラーは命取り…気をつけろ!!
しかし、そのエラーで松中に打順が回った事で、ファームから上がりたての2番手・岩下が登板。
球界屈指の打者をしっかり抑え、手ごたえはあったようですd(´▽`)b ガンバレ!
八木様も、あと1歩というところで降板にはなったけれど、与えたヒットはたった2本!ソフトバンク打線的には「八木=苦手」という図式が、完全に出来たのではないかと…wニヤリ(+ ̄ー ̄)
とにもかくにも、これで9勝目!ついに二桁へリーチ♪最終的に何勝出来るのか、楽しみですな♪

打線も、前日は打っても打っても「1点」が遠かったけれど、そこまでは完璧に抑えられていながらも4回2死からガッツソロHR→セギ爆走2BH→稲葉タイムリー→新庄2ランHRと、クリーンアップ4連打で一挙4点!!なんて気持ちの良い攻撃っぷりw("▽"*)
6回には稲葉ソロHR、7回には金子タイムリーに賢介スクイズ!まさか、6-1でリードしているのにスクイズとはw。大技だけではなく、小技もからめてソツなく中押し・ダメ押し点を追加♪
前日の函館での嫌な敗戦を引きずらず、理想的な得点経過だわ~(*´∀`)

今季東京ドームでの最終戦、T東京ドーム最後の新庄のプレーを見ようと沢山の人が集まった(36,506人)中でこんな良い試合で勝利できて、本当にヨカッタ~!
後半戦残りの試合にもはずみがつきそうな1戦でした。大阪・神戸では負けないヨw!

よろしければ1票を。


[ 2006/07/31 23:28 ] Fighters試合記2006。 | TB(4) | CM(2)

【7/29】vsソフトバンク ●3-4 

《函館オーシャンスタジアム》
123456789
ソフトバンク0300100004
日本ハム0003000003
予報では曇りもしくは雨だった函館、いざ蓋をあけてみたらば超イイ天気ヽ(‘ ∇‘ )ノ
2万人収容のスタジアムに、2万人を超える沢山のファンが集結!
ただひとつ、問題があったとすれば、負けちゃった事かな…orz

▼本日のスタメンさん:前の試合で信二が頑張ったのに、スタメンマスクは鶴岡に戻ってました…。
見づらいのぉ(汗)。
まさか先発・ダルビッシュが、2回持たずにKOされてしまうとは…波乱のスタート(´Д`|||)
でも、その『魔の2回』もバント処理できっちり1つアウトが取れていたら、流れも変わっていた事でしょう…打球が切れそうだったからって、楽しようとするな、木元!んなワケで、丸坊主は鎌ヶ谷行き決定だそうですが、攻守ともにみっちり鍛えて来るように。
4回に賢介の2点タイムリーなどで同点に追いつき、ダルの負けも消え、「ヨッシャー!これから♪」と思ったところで、再び勝ち越される…orz ダルの後、2番手としてマウンドに上がって清水、なかなか好投していたとは思うけど、5回からは勝ちパターン投手に代えてほしかった(ーΩー )

その後は、拙攻続きで残塁の山を気づき、気づけば13残塁で、気づけば延長もしていないのに時間は17時半を回っていたけれど(汗)、翌日の東京ドームではこのイヤなムードを引きずる事なく快勝だったので、サクっと流しましょうw。

(少ないけど)写真に続く。
[ 2006/07/31 22:46 ] Fighters観戦記2006。 | TB(3) | CM(3)

in函館 

函館オーシャンスタジアム
早朝4時頃、札幌を出発して、10時ちょい過ぎに球場に到着しました。
既に長い行列が出来ていて、30分ほど早く開門した模様♪
函館も盛り上がりそうだわ♪
絶対勝ちたい!つーか、勝たねば!!


観戦記は《コチラ
[ 2006/07/29 11:51 ] 携帯記。 | TB(3) | CM(0)

【7/27】vs楽天 ○4-0 

《札幌ドーム》
123456789
楽天0000000000
日本ハム02100010x4
4人の投手で、今日も見事に完封リレー♪球宴挟んで、3連勝!

▼本日のスタメン:昨日は指の怪我でスタメンを外れた新庄が復活!


先発は今年も頼りになるカレー部長・立石
今日も5回降板ながらw、5回をビシっと投げきり、しっかり仕事をこなしてくれました(´▽`)
その後、押本(多少、自作自演癖はあるw)→岡島建山と繋ぎ、お見事完封リレー!
谷間のエース! 仕方ナシに抗議に出てきたノムさんw 今日も攻守に見せたヒッチョン♪
2回表にに走者をを2塁で刺した稀哲、その裏金子のゴロの間の1点に続くタイムリー2BH!
ここぞ!という場面では、ノリノリで手をつけられませんヾ( ´Ω`)ノ
3回には2死から稲葉が2BH、続く新庄がタイムリー!稲葉も頑張って走ったけれど、点が入る時というのは、こうしてやけに簡単に入ってしまうもんだw。2死からの得点って、妙に嬉しくないw?
ツヨシもヽ(´▽`)/ 先制とダメ押しに絡んだ信二! 9回は建山が3人で締めて、気持ち良く勝利♪
信二は2回に2BHで先制点に繋げ、7回には駄目押しソロ!いつ以来のHR!?ヤッタネ!
4~6回と楽天2番手・松崎に完璧に抑えられていただけに、投手代わりばなでこのHR、効いた!
前日の気迫の内野安打が、この日の活躍に繋がったんだろうな~(T▽T)


[ 2006/07/28 17:12 ] Fighters観戦記2006。 | TB(8) | CM(3)

vs楽天 ○5x-4(延長10回) 

《札幌ドーム》
12345678910
楽天00000030104
日本ハム0000000311x5
後半戦最初の試合は、球宴でも大活躍だった稀哲がサヨナラヒット~~~!!

途中までは非常に悶々とした試合展開で、眉間にしわを寄せながらの観戦でしたがw、終盤の粘り強さはこの先のペナントを争う上で非常に重要!
8回の3点でタイムリーは稲葉の1点だけだったとか、9回も相手の暴投の1点だけだったとか不満はあるけどw、勝ったのでヨシ!追いついても追い越せない展開にイヤなムードが漂っていたから…10回も2死から3連打で満塁って、3連打しても1点も入らなくてヤキモキしましたよw。
しかし、下位打線から、しかも途中出場の信二・飯山がチャンスメイクしたのも大きかった!さらに金子がつないでお膳立ては完璧w。最後はヒチョリが期待に応えてサヨナラ打!鮮やか~♪
もみくちゃの跡w 締めの言葉は「オヤスミナサ~~~イ!」w ヽ(´▽`)/
お立ち台の様子が全国ネットのスポーツニュースでも流れていたのが、いかにヒチョリンが全国区になってきたかを表すような気がする…大きくなったねぇ(゚ーÅ)

しかし、先発・金村!7回にHR2本を打たれて3点ビハインドで降板も、またもや負けつかず…ここまで悪運が強いと、もはや神がかり的だな。もしくは、何かが憑いてるw( ̄Д ̄;) 
しかし、楽天とオリックス相手にこの調子じゃあ、一体どこのチームなら勝てるのよ?
四球やカウント2-3が多すぎ!そらー打線もリズムをつかめんわな~…点が入ったのが8回からというのが、それを如実に示しているもの(-ω-;)

本当はもっと言いたいこともあるし、写真もイッパイ載せたい(いっぱい写してきた!)けれど、いかんせん野球大好きのハムっ子の試合は長く(汗)、明日に差し支えるので、この辺で…。
(写真は気が向いたら追加でアップするかも、気が向いたら…w。)
追加写真アップしました~♪
[ 2006/07/26 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(11) | CM(2)

【7/23】オールスター・第2戦//全パ●4-7○全セ 

《サンマリンスタジアム宮崎》
123456789
全 セ0102012107
全 パ0020200004
パフォーマンスに、プレーに、ひちょりん、大活躍!!
最高!サイコー!ヤッタぜ、ひちょりん!!ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

[ 2006/07/25 23:08 ] その他の試合記。 | TB(2) | CM(3)

【7/22】《#3賢介》トーク&サイン会@丸井今井 

黄色姿に、普通にビックリしたw栗山での公開練習をたっぷり見学した後、丸井今井で行われた「ファイターズ・スクエア」1周年記念、『田中賢介トークショー』に行ってまいりました~♪
(公開練習の記事は、別記事にて改めて…いつになるやら(汗)!?)

颯爽と登場した賢介は、黄色サンバイザー+黄色Tシャツと、夏全開な姿でしたが、夕方5時のデパートの屋上(11階)は、風も強くぶっちゃけ寒いw。
現に本人も、「さ、さむいですね…」とw( ̄‥ ̄;)

そんな風邪を引いてしまいそうな危うい状況下、田中賢介・トークショーは行われましたw。

(大変遅れていました、「7/17オリックス戦・番外編」の記事も完成!あわせてドーゾ!⇒コチラ
[ 2006/07/23 10:06 ] Fightersイベント記。 | TB(1) | CM(11)

【7/17】vsオリックス//番外編 

「後日、写真アップ」とか言って、もう1週間以上経過してしまった(大汗)。
(この日の試合の記事は⇒コチラ

…気を取り直して(笑)、この日は祝日のナイターという事で、今季初めて午後2時の開場。
つまり、ホームのハムの練習姿もバッチリ見られる!という時間帯に開場したわけです。
ところが、開場して即入場してみると、グラウンドに選手の姿はなし(´△`)…前日の福岡から移動して、ドームに到着したのが2時半頃になってしまったらしいですねぇ。(大変だなぁ…)
…まさか選手より先にドームにいる事になろうとは、思いもしなかった(笑)。

練習中のあんなシーン・こんなシーン
髪の毛ボーボーですね、イナバさん…w ツボイのお説教!?その①信二 ツボイのお説教!?その②稲田
目の前に後ろ向きで稲葉が立っていたのに、髪の毛がかな~り伸びていて暫く気づかず…(笑)。
切ってあげたくて、超ウズウズ…(ちなみに私は美容師でもなんでもないw)。
そして、ストレッチを始めた坪井の元に、まずは信二が正座w、続いて稲田がひざまずくw…これは一体、どんなシチュエーションなのw!?かなり気になった光景w。

まだまだ続くyo!(゚∇^d)
[ 2006/07/23 08:44 ] Fighters観戦記2006。 | TB(0) | CM(2)

オールスター・第1戦//全セ○3-1●全パ 

《神宮球場》
123456789
全 パ0100000001
全 セ01100100x3
お祭りムードかと思えば、超真剣勝負があったりと、見応え充分の第1戦!
全パは残念、負けちゃったけれど、我らがハム戦士は色々と魅せてくれましたyo!w

[ 2006/07/21 23:14 ] その他の試合記。 | TB(6) | CM(2)

【7/18】vsオリックス ○5-4 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス1011100004
日本ハム0001020205
前半はズバリ、どーなる事かと思ったこの試合、新庄の一打で劇的な幕切れ~!!
昨日の試合があまりにまったりもっさりだったので、今日の試合は面倒くさいから行くのやめようかな?と思いながらも、行ってよかった!!35,000人(笑)の1人になってヨカッタ~~~!!

▼本日のスタメン:オリキラー・金村vs八木様のライバル・平野の投げ合いでしたが…。

初回から「オリックスキラー」の片鱗を少しも見せてくれない、先発・金村(汗)…連敗ストップをかけて上がったマウンドで、あまりにも不甲斐ないピッチングにカッティ~ン(▼Д▼#)
[ 2006/07/19 21:28 ] Fighters観戦記2006。 | TB(13) | CM(8)

vsオリックス ●1-5 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス0000400105
日本ハム0010000001
なんともまぁ、イラっとモヤっとが募る試合だったこと(怒)!

▼本日のスタメン:対左投手という事で、幸雄スタメン!…しかし、ノーヒットに終わるorz

得点は取れるところで取っておかないと、こんな風に負けますよ~という例のような試合(ーΩー;)
先発・ディアスが、序盤はボールが多少先行しながらも、要所は締めていたのに、5回突如制球を乱し4失点…前回に続き途中降板。せめて5回は投げきってくれないとなぁ。
0717olgtk01.jpg 0717olgtk02.jpg 0717olgtk03.jpg
0717olgtk04.jpg打線の方は、13残塁ってアンタ、そらー勝てないわ凹
前夜の清々しい2安打完封負けを、ある意味全く引きずらず、走者は出しまくるも一向に返さず(´Д`|||)…唯一の得点は稀哲のヘッドスライディングでの2BH⇒1死後ガッツタイムリーと、鮮やかだったのにその後のクリーンアップが続かないんじゃあ、残塁も山になるわな(泣)。
得点は入らないものの、ランナー溜めて無駄に盛り上げて時間を費やし、試合時間を長くするなら、潔く負けてくれ!と、今日ばかりは強く思ったわ((o(-゛-;)
延長もしていないのに、試合終了時間が午後10時を回るってどういう事!?
明日は仕事&観戦なので、そこらを考慮してよ!!(ムリ?)

明日は前半最終戦。オリキラーのなまらエース・金村が先発…絶対勝たねば!!

↓長い1日でした…試合前の様子
※写真は後日アップしますm(。_。;))m
コチラの記事でドーゾ!
開場時間がいつもより2時間以上早かったので、練習風景をタップリ見る事ができました♪
練習中に張り切りすぎて、試合が始まると同時にデジカメの電池が切れた事は内緒w。

よろしければ1票を。


[ 2006/07/17 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(5) | CM(4)

【7/9イースタン観戦記】vs巨人 ●3-7 

《帯広の森野球場》
123456789
巨 人1032001007
日本ハム2100000003
大変遅くなりましたが、ファーム観戦記アップしますヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
自身初のイースタンリーグ観戦は、苦~い逆転負けを食らいました…orz

▼本日のスタメン:先発・江尻はこんなところにいる場合かw!という感じですが(ーΩー;)
ネット邪魔でスマヌm(。_。;))m
試合内容としても、札幌に帰ってくる予定は未定なピッチングでした…只今、1軍の先発投手陣の駒が不足中で大チャンスなのだから、アピールしないとねぇ( ̄ω ̄;)
江尻#27・唯一の写真w 伊藤#60・1発打たれました… 吉崎#34・よっさんも1発浴びました…
2番手・伊藤、3番手・吉崎もことごとく打たれる…よっさんは良さそうに見えたんだけどなぁ。
唯一ビシッとしめたのが、4番手・押本!その甲斐あって、オールスター前に再度1軍登録されましたね~!やっぱ結果を出せばちゃんと上がれる…という良い例。
押本#61・快投オッシー! 川島#39・キビキビプレーが目立ちました 小谷野#31・さすがの貫禄を見せ付ける
打の方は、初回・2回と相手のエラーも絡めたりしつつ、効率よく得点をあげたのに、その後はすっかり大人しくなってしまい、後半はすっかり淡々とした試合展開でしたorz
小谷野がさすがのタイムリーを打っていましたが、彼もまたここでくすぶってちゃいけない選手の1人だよね( ̄‥ ̄;) …ただ、野手に関しては1軍枠が足りないのも現状。ガムバレ!
糸井#26・高い身体能力は垣間見られた 鵜久森#65・不動の4番も、当たりナシorz 紺田#52・ヒットで出塁で笑顔w 試合後は、スタンドにペコリ~(o_ _)o))
今季から外野へコンバートした糸井は、初回の先頭打者でいきなり内野安打と、その期待されている事の1つ「足」をみせてくれました!早~いd(´▽`)b 身体的にも恵まれているし、期待できそう♪
不動の4番・鵜久森は、良いとこ見せてほしかったけれど、バットは空を切るばかり…まだまだ勉強中ってとこかなぁ?個人的に思ったのは、鵜久森・紺田の外野陣のプレーが非常に危なっかしく見えた(汗)。コンバートしたての糸井の方がよっぽどちゃんとしているように見えたもん(;´д`)
普段、『12球団NO.1』の1軍外野陣を見ているだけに、ギャップが大きかった…。

最後は応援してくれたライト・1塁のスタンドにご挨拶。
現在、イースタンリーグ最下位の鎌ヶ谷っ子達ですが、頑張ってほしいなぁ。

以下、写真三昧(´▽`)
[ 2006/07/16 18:49 ] Fighters観戦記2006。 | TB(0) | CM(5)

vsソフトバンク ●0-5 

《福岡yahoo!ドーム》
123456789
日本ハム0000000000
ソフトバンク12110000x5
2安打完封負け…orz つーか、ここまで来ると、ある意味清々しさすら覚える(´▽`)

ソフトバンク先発・寺原にプロ初完封を許してしまった。ハムって、結構初モノ献上してるよねw。
とりあえず、ノーヒットノーランを献上しなくてヨカッタ(泣)!初回の3連続四球での2死満塁のいただきチャンスをものに出来なかったのが全てだったな…とにかく、ガッツ坪井(代打)がなんとかヒットは打ってくれたので、最悪の事態は免れ命拾いと言ったところかしら。

そして、投げては八木様が3回3/0・4失点で降板…疲れがあるんだろうなぁ、今までの頑張りを思えば、責める事はモチロン出来ません。今日も全く打線が援護出来なかったし…。
出来ればオールスター期間中、休息させてあげたいわ~( ノД`)

今日の試合は、昨日のお返しをキッチリ…いえ倍返しレベルでされた感じだね(;´д`)
完敗はもうスッパリ忘れ、明日に備えましょう!w…地元ではイイとこ見せてね~♪

7/9のファーム観戦記がやっとこ完成したので、興味のある方はドーゾ!⇒コチラ

よろしければ1票を。


[ 2006/07/16 18:10 ] Fighters試合記2006。 | TB(11) | CM(2)

vsソフトバンク ○3-0 

《福岡yahoo!ドーム》
123456789
日本ハム0110000013
ソフトバンク0000000000
福岡でソフトバンク打線を完封で、連勝♪…去年までは毎回負けに行くようなもんだった福岡(汗)、ところが今季のハムは福岡で負けナシ!だそうで(・∀・)キタ!

防御率1点台のソフトバンク先発・斉藤和巳から序盤に2得点、さらに9回にノーヒットで追加点!
防御率1点台の投手から3得点、上出来でしょう!
どの得点も、実に効果的♪2回の1点は、安打+盗塁の新庄を2塁に置いて、2死から鶴岡がタイムリー2BH!執念で相手のマズイ守備を呼び込んだねw(´▽`) 気迫勝ち!
しかし、あーゆープレーを見ると、ハムの外野が鉄壁で本当に良かったと思うし、鉄壁さが際立つw。
そして3回の2点目は稀哲内野安打⇒賢介バント⇒ガッツタイムリーと、無駄なく鮮やかに追加点!
さらに9回の1点は新庄四球⇒木元犠打失策⇒1死後、金子四球⇒稀哲犠飛とノーヒットで大きな追加点!ある意味、これも鮮やかに得点w(≧∇≦)この9回の1点はダメージ大きそうだなぁ!ガッツ顔のソフトバンク・サード稲嶺が、木元にバントが決められるワケがないと侮っていたら決められて、焦った結果エラーを誘ったのかな?とか思ったりw。

そして投手陣!先発・ダルビッシュは7回4安打無失点という素晴らしい内容で降板。
2番手・はわずか8球で8回をビシッと締め、最後9回は岡島が3人で抑えてゲームセット!…9回1死での「松中振り逃げ」はちょっとヒヤっとしたけど(汗)、続くズレータを5-4-3のゲッツー締め!とりあえず、サードに守備固めの飯山が入っていてよかった~!と強く思いましたw(*´Д`) =3
久は一時期調子を落しかけていたけど、最近はまた戻ってきた感じだね~。岡島も暴投は多いけれどw、本人自身「(球が)ワンバウンドになる時が好調」と言っている位なので、それもまた致し方なしとw。なので、捕手の皆さんは後ろには逸らさないよう、身体を張って止めて頂きたい!!
そして、ダルは前回のソフトバンク戦で完封、今回も7回零封と、ソフトバンクキラー襲名!?
でも、前回のユニフォームに続き、今回は半袖アンダーシャツを忘れて、長袖での登板を余儀なくされたとかw…ピッチャーの長袖は別に違和感ないから良いけれどw、忘れ物をした位の方が、肩の力が抜けてナイスピッチ出来るのかしらw!?
今日は投打がガッチリ噛み合って、強いハムの試合を福岡で出来ました!

明日の先発・八木様もキラーぶりを発揮して、ソフトバンクに連勝!と行きたいねぇ♪

よろしければ1票を。


[ 2006/07/15 23:59 ] Fighters試合記2006。 | TB(5) | CM(1)

【7/12】vsロッテ ○5-3 

《東京ドーム》
123456789
ロッテ0010020003
日本ハム10001300x5
ガッツ、2発キタ━━━━(・∀・)━━━━!!
先制・同点のガッツの2ホーマーは最高だったけど、その後のお立ち台でのヒーローインタビューは、インタビューする側があまりに下手で盛り上がらなかったな(怒)!

5回裏に新庄激走2BHと金子の久々のヒット(どんづまりだったとかw?)で1点勝ち越し、5回1失点の先発・立石が降板…その直後に代わった清水が逆転を食らい、ちょっと「え~…(´Д`|||)」なりましたw。つーかそもそも、清水は2-1の僅差で勝っている場面で投げるピッチャーじゃないっしょ~(汗)。確かに不運なイレギュラーもあったのかもしれないけど、もうブーブー言いまくりw。
しかしその裏、逆転を許すイレギュラバウンドを弾いたガッツが意地の1発を打った時には歓喜w!
さらにセギ・稲葉が連続ヒット、セギは今までで1番早く走って(by.ガンちゃん)一気にサードへ到達、新庄の逆転犠飛に繋がったという!いつも全力で走ってくれたらなぁw( ̄∀ ̄;)
さらに木元の久々のタイムリーで1点追加♪←ホント、久々に働いた印象(エラーもしなかったしw)。

そうして、連敗は「3」でストップ…11連敗とかしなくてヨカッタ~wε-(´・`) この上ない安堵w。
今日も5回はキッチリ投げて先発の仕事をこなした先発・立石、前回連勝が始まったのがこの立石から。今日も勝ち星を消してしまったけれど、なんとまぁ去年から先発で負け知らずだとか!この流れに乗って、「またまた11連勝!」…とまでは言わないからw、また少し勝ち溜めてほしいなぁ。そして、連敗は極力なくして行きたいもんだ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

よろしければ1票を。


[ 2006/07/13 22:41 ] Fighters試合記2006。 | TB(5) | CM(5)

【7/11】vsロッテ ●3-4 

《東京ドーム》
123456789
ロッテ1000300004
日本ハム0010020003
11連勝後、3連敗かよ…orz

なまらエース・金村が先発だっただけに、必ずや連敗の悪い流れを止めてくれると思ったし、止めなきゃいけなかったよな~( ノД`) …先制されても、同点に追いついたとこまでは良かったんだけど。
5回に3ランHRを打たれてしまった…HRそのものよりも、その前の四球が傷を広げる結果になってしまっただけに悔やまれてならない。結果、最終的に1点差試合だっただけに、余計に。

打線も6回に稲葉の2点タイムリー2BHで1点差に迫るも、何度かあった同点のチャンスでは、良い当たりが正面をつく不運…これに対し首脳陣は「正面をつくも、当たりは悪くないので、問題ない」的な発言をしているも、私的には「良い当たりも正面をついてしまう運の無さ」が、この先の上位チームとの試合で発揮されまくらないか、心配です(汗)。
…って、縁起でもない事を言ってしまった( ̄∇ ̄;)

変な予感が当たりませんよーに(-人-)w

よろしければ1票を。

[ 2006/07/12 22:49 ] Fighters試合記2006。 | TB(1) | CM(0)

【7/9】vs西武 ●3-5 

《インボイス西武ドーム》
123456789
日本ハム0000110103
西 武00140000x5
連敗かよ…orz

ファーム戦観戦しながら、時折ラジオで戦況を確認していたので、詳しい様子はわからないけれど、前日の負けに続きミスが失点に絡んでるのか~(汗)。イカンなぁ(´Д`|||)
でも、逆に言えば修正点はハッキリしてるからまだ良いのか~?

先発・ディアスはミスからの失点で降板したけれど、投球内容はどうだったんだろう?今後も先発として、ローテは守っていけそうな感じだったのかしら??
7番サード・稲田それにしても、まだ4回の3点差の場面で、2番手がトーマスってどーよ!?
「早くも捨て試合!?」と思いましたが(汗)。まだ回も浅いのだから、もっと反撃ムードを煽るような投手リレーをしてくれないと、打線の奮起も望めんよ…。

そしてこの日は、稲田が初スタメン!
このところ打撃の内容が良かったので、「長く見てみたい」とヒルマンがお試し的に起用したそうな。かなりガッチガチのようだったらしいけど(汗)w、無安打ながら四球で出塁して、しっかりホームへ還ってきている。
この1試合だけで判断せず、これから何度もチャンスを与えてあげて欲しい。札ドでスタメン見たい!

さて、明日からは相性の良い東京ドーム2連戦、ここで連敗した分を取り戻せ!

よろしければ1票を。


[ 2006/07/10 21:54 ] Fighters試合記2006。 | TB(5) | CM(1)

vs西武 ●2-3x(延長10回) 

《インボイス西武ドーム》
12345678910
日本ハム00010000012
西 武0000000102x3
あぁ、ショック…orz 

内容的にものすごく悔しい敗戦…この際、11連勝で止まったとか、そんなんどうでもイイ。
祝・150号!お立ち台、期待したのにorz終盤8回に同点に追いつかれた以降、サヨナラのピンチを凌いだ後、10回表の稲葉の150号HR!あの場面であんなスゴイ1発が出るなんて、西武に行きかけた流れを掴んだと思ったのに、その裏まさかの逆転サヨナラ負けとは…もう、悔しすぎる!!同点じゃなく、逆転かyo!みたいな(ーΩー;)

先発・八木は8回に1点を失い降板も自責点はゼロ、内容的に西武・松坂に負けていない素晴らしさ!(負けているところがあるとすれば、「プロとしての経験」か?)唯一の失点もエラー絡みだっただけに、非常にもったいなかった…勝たせてあげたかった( ノД`)

今日、失点に絡むエラーを含め2失策の金子
このエラーをきっちり処理してくれていたら…とモチロン思うものの、それ以上に今まで沢山のピンチを好守で救ってくれているだけに、責める事は出来ません。でも「ダイスケでしょ。連勝を止めるべき人に止めてもらえるんじゃない」って、確かに訳ワカラン投手に連勝ストップされるのは嫌だけどw、それを言っちゃーいけません(汗)。こう見ると、1番連勝を意識してしまっていたのが、選手会長だったのかもしれないね。それ故の、らしからぬプレーだったのかなぁ?と(´・ω・`)

この敗戦はものすごく悔しい上に、ダメージも大きいものだけれど、悔しさはバネにしてリベンジ、嫌なムードは引きずらずに、絶対に勝ち越してほしい!連勝は止まったけど、まだまだこれから!

そんな訳で、明日はワタクシ帯広でのファーム戦観戦(初!)に行って参ります(・△・)ノ
西武戦の動向もかなり気になりますが、下の子達の応援も頑張ってきます!!w

よろしければ1票を。


[ 2006/07/08 20:04 ] Fighters試合記2006。 | TB(7) | CM(4)

【7/7】vs西武 ○7-1 

《インボイス西武ドーム》
123456789
日本ハム0100011047
西 武0010000001
ついに45年前の球団記録に並ぶ11連勝~!!
 
どっちが本物!?今日の先発・ダルビッシュは、7回1失点(自責0)と11連勝にふさわしい素晴らしい内容で5勝目!去年の勝ち星にならんだねd(´▽`)b
背番号1111連勝を決めた~!」と思ったら、「背番号29!?
札ドのロッカーに吊るしっぱなしで忘れてきちゃったそうで(汗)。
プロ野球の世界は、「襟付きアンダーシャツ」には何やらうるさく言うけれど、お揃いであれば別の名前が入ったユニフォームでも問題ないんだねぇ。
ユニフォームを忘れても、ダルがちゃんと投げられたから助かったけどw、なんか変なの(ーΩー?)

2回に鶴岡タイムリーで先制(攻守にイイ仕事!)、その後エラーが絡んで同点にされてそこから崩れなかったのがエライ!6回にカブレラをゲッツーに仕留めたのは圧巻!(ノ゚⊿゚)ノ

同点に追いつかれた後、6回に金子タイムリー、7回にはセギノールタイムリーで中押し!
そして今の勢いを象徴するのが9回の攻撃!稀哲が四球で出塁、賢介が送って1死2塁、ガッツが倒れるもセギが四球で繋ぐと、稲葉・新庄の連続タイムリー!なおもランナー2・3塁から中嶋が2点タイムリー!!抑えの捕手も打った!!9回2死からの4点で、超ダメ押しヽ(´▽`)/
序盤はヒットこそ出るものの、なかなか追加点が取れず拙攻気味で「さすがに西武は楽に勝たせてくれそうにないな…」と思ったものの、終わってみれば14安打7得点の完勝!つっよ~w(* ̄∇ ̄*)
そして、タイムリーを打っているのが全員違う顔ぶれなのもスゴイ!出たらみんな打つ♪

次回は本物の「背番号・29」八木が先発!w
本物もスンゴイところを見せてくれ~d(´▽`)b

よろしければ1票を。

[ 2006/07/08 13:55 ] Fighters試合記2006。 | TB(3) | CM(0)

【7/6】vsオリックス ○8-1 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス0001000001
日本ハム04000013x8
実に45年ぶり10連勝~~~!ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
二桁連勝が見られる日が来るとは思ってもいなかったので(汗)、10連勝目はもっと壁のように高く立ちはだかるのかと思ったら、意外とサクっと勝利…ハムが強いのか、オリが弱いのか判断しにくいw。

▼本日のスタメン:新庄と鶴岡がお休みでも10連勝!幸雄&マシ&信二はお久しぶり!!

どうでもイイ事ながら今気づいたけど、オリックス・グラボースキーが文字数きつそうw。
「スキー」の「ー」がかなり厳しい位置にこっそり入っているのが笑えるw。「キ」で切っちゃダメなのw??

久々スタメン組の良い働きもあり、攻撃陣は序盤からしっかり援護!
2回は稲葉・幸雄の連打の後、マシーアスにタイムリー2BH!しっかり期待に応えてくれた幸雄&マシ♪幸雄は2000本まで残り23本の通算1977安打目を放ち、球団2位タイに並んだそうで!やっぱりスタメンで出ないとなかなか思うように残数を減らせないので、もっと使ってあげて!!
2回にはさらに金子犠飛・賢介2点タイムリー(成長したねぇ…)で計4点!
飛ばせ運べ幸雄! 仕事キッチリ選手会長。 4安打~!春男は夏男でもアルw。 初打点のナオト♪
7回には目の前でのセギ敬遠に燃えた稲葉のタイムリー2BH、8回には2死から稀哲の足で稼いだ2BHに賢介もさらに2BHで続き駄目押し、ガッツが敬遠気味の四球で1・2塁、セギの代走で出ていた稲田がしぶとくセンター前でプロ初打点!続く稲葉もこの日4安打目でダメダメ押し!

先発・立石は今回も“ローテの谷間”、“代役”と呼ぶには勿体無い活躍!5回1失点と必ず期待に応えてくれます♪今回、10連勝がかかっていて相当テンパってたみたいだけど、そんな事は感じさせないようなピッチングでした。お立ち台にも上がってほしかったけど…心身ともに疲労が激しかったのかな?
その後、代わった建山が無死満塁のピンチを招くも、センター・稀哲がタッチアップを自重させ(わ~ん、カッコイイ!)、続く打者を併殺に仕留め反撃を許さず(≧▽≦)シビれる~!
尚りん、サスガ! ブランボーvs信二の因縁対決! 0706tr13.jpg
お立ち台は3打点の賢介と、先制タイムリーのマシーアス
賢介は打った事より9回表のエラーをしきりに反省、マシーアスも「ヒーローは賢介だよ」というジェスチャーを何度も見せ、チームの雰囲気の良さを感じました(´▽`)

10連勝とはいえ、楽天・オリックスに対してはある意味当然のように勝たないといけない相手。
真価が問われるのは西武戦!連勝記録が伸びれば、本物だと思う!ガムバレd(>_・ )

よろしければ1票を。

[ 2006/07/08 09:12 ] Fighters観戦記2006。 | TB(0) | CM(0)

【7/5】vsオリックス ○4-0 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス0000000000
日本ハム01300000x4
42年ぶり連勝!爽やか連勝!!…今回はさすがに生まれてナシ( ̄∀ ̄;)
ハムになってからは初めてという快挙を目の当たりに出来て、幸せ~♪

▼本日のスタメン:いつもと同じw。先発は『オリックスキラー』の金村!キラーぶりを発揮!!
0705inb00.jpg
序盤、「毎回1ランナー」という状況だった金村ですが、援護を貰った後は見ていてヒヤっとするシーンすらなく(サード踏ませてない?)、スイスイと完封!最終回の自らの失策&四球は余計だったけれど、その後きっちり抑えたので良し!w
打のヒーローは2回鶴岡の浅い飛球(間に合わなくて見てないけどw)でホームイン&3回には3ランHRを放った稲葉!「稲葉シート」に飛び込んだ1発は通算149号、明日是非150号を(≧ω≦)b
ちなみに、個人的には「あんな浅いフライで…稲葉さんのお陰です」と反省しきりのツルの姿勢は良いなぁと思いました。まだまだ伸びるね!
そして、いつの間にか新庄の打率が2割7分台まで上がっている事に驚き!最近絶好調だもんね♪

お立ち台は投打のヒーロー!
「なまらサイコー!」とは言ってません… 爽やかに一生懸命走ったyo! イェ~ヽ(´▽`)/
最近、B☆B(バク転解禁!)はチュウしないのねw 「レフトに稲葉」って、珍しい光景 ビバ!9連勝!!
金村・稲葉「明日も爽やかに勝ちます!w」…10連勝、見せて下さい(T▽T)!
大プレッシャーの中での先発になる立石に、今日のように早めの援護をヨロシク!!

遅くなりましたが、7/2・楽天戦7/4・オリックス戦の観戦記もアップしました♪
あわせてご覧下さいまし<(_ _)>

よろしければ1票を。


[ 2006/07/06 01:45 ] Fighters観戦記2006。 | TB(11) | CM(2)

【7/4】vsオリックス ○7-3 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス0200100003
日本ハム00031201x7
うわ~!20年ぶりの8連勝だって~!! 
さすがに生まれてたけど、さすがに覚えてないw。(ハムに興味もなかった頃だしなw!)

▼本日のスタメン:最近機能しまくり打線♪(あ、サードの人、早くも復活…)

8連勝目は、全員野球での勝利!
この日は、仕事の都合でドームに着いた時、ちょうどガッツ同点弾・新庄逆転タイムリーが出た
後でした。(←つまりちょうど見ていない( ̄∀ ̄;)w)
同点に追いつかれた直後には賢介の犠飛で勝ち越し、さらに木元・金子のタイムリーで中押し、稀哲犠飛でダメ押し!!いやいや、ソツがない攻撃が出来るハム…強さ本物ポイw!(断言出来ないのは、相手がオリックスだからw。オリには負ける気がしないのは、私だけ???)
ディアスが安定して(・∀・)キタ! ケェンスケェ~~~~! グヮシ!
先発・ディアスは7回をHRだけの3失点で、一時期の「ものすごい危なっかしさ(汗)」は、なくなってきたよね!日本の野球に慣れてきたのか…この先もこの調子でd(´▽`)b
マイケルはピシャリと抑えました! お立ち台は選手会長! ボクのために集まってくれてアリガトウございます!w 骨折もなんのその!
最後は4点差でセーブはつかないものの、マイケルがピシャリ!サードのエラーが余計だったけど…マイケルピシャリ!w
みんなが大活躍で、なかなかお立ち台に上がる選手が決まらなかったけれど、出てきたのは賢介の勝ち越し犠飛に繋げる絶妙バントとタイムリーの金子!やっぱ選手会長、喋りに無駄がないw。「練習の成果が初めて出た」というバントがキラリと光りました♪
マイクをインタビューアから取り上げた時には、「歌うの!?」と思いましたが、違いましたねw。

1日限り??
今日の7回表の映像は、ワロタw(* ̄m ̄)
あの日のダルの真実!?w ま、眩しい…!一体、何!? まさか…!w
例のダル清原に死球を当ててしまった、裏真実!(…フィクションだけどw)
実はダルは、清原のピアスの眩しさに目がくらんで、コントロールが狂っちゃったのよ!というオチw。
その前には謝罪の手紙が流れてはいたけれど、これ清原にまた(笑)怒られないか心配だわw。

よろしければ1票を。

[ 2006/07/06 01:42 ] Fighters観戦記2006。 | TB(0) | CM(3)

【7/2】vs楽天 ○8-1 

《札幌ドーム》
123456789
楽 天0000010001
日本ハム40200020x8
な、な、な、な、7連勝!?…初めての響きw。
今までなかなか破れなかった6連勝の壁も、いざ破ってみると「すんなり」でしたwヽ(´▽`)/
ていうか、記事アップ遅すぎでごめんなさい(汗)。鮮度が低くてごめんなさい(o_ _)o))

▼本日のスタメン:やっぱりサードは変わりましたw。そして、久々に幸雄さんスタメ~ン!

しかし、スタメンこそガッツがサードに入っていたものの、終盤10番がサードに入り「守備固め」のはずが「守備緩め」じゃねぇの!?と、またもや采配に疑問…固めるなら、前日好守の飯山でしょう!

そんな不満はありつつも(汗)、試合内容は最高でしたw♪
初回からいっきなりの4得点、今まであまり援護してあげられなかった先発・八木を援護!
賢介ヒット⇒ガッツタイムリー2BH⇒セギタイムリー⇒稲葉内野ゴロの間に1点⇒新庄ヒット⇒幸雄タイムリー!これで2000本まであと24本!!
おセギ激走! 幸雄タイムリー!! ガッツ、ペコリング

迎えた3回は、セギがいきなり「暴言」(本人は身に覚えがないような事を言ってましたが)をにより、退場処分に…うっかり余所見してたので、何が起きたのやらサッパリ(汗)…ヒルマンがセギを吹っ飛ばして抗議に来た姿に度肝抜かれましたがw。「な、何事?!」とw。
セギ退場処分に猛抗議! まず稲葉2BHで嫌な流れを断ち切る! 続くツヨシの1発で完全払拭!ブ~ン♪
このセギ退場劇で場内騒然、ともすれば悪い流れが来そうなところを、続く稲葉2BH⇒新庄には2ランHRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ツヨシコールに笑顔♪ 中嶋の助言ですっかり立ち直った八木様。 ヒチョリンにも1発!
序盤こそ不安定だって八木も中嶋のアドバイスと味方の大量援護ですっかり立ち直り、7回1失点♪
さすが、エース(≧∇≦)b
さらに7回には稀哲ソロHR(1周すんのがエライ早いと思ったら、『Fの炎』の公約でしたかw)、新庄4打点目のタイムリーで、さらに2点追加!投打のバランスがイ~ね!
賢介2得点目♪ 帽子の中は!w ツヨシコールに耳を澄ます♪
8回には3BHを打った稀哲は、単打が出ていたらサイクルでした…惜しい!
「3BH見たい」と言ったら本当に打ってくれたw この際、どっちも大差ないw!(正解は待③) ノリノリ7連勝!
そんな2BH・HR・3BHと、猛打賞だったヒチョリンがお立ち台に!
[ 2006/07/04 23:52 ] Fighters観戦記2006。 | TB(1) | CM(2)

vs楽天 ○2-0 

《札幌ドーム》
123456789
楽  天0000000000
日本ハム00000011x2
武田勝・あわやノーヒットノーランで6連勝!!…しかし、あんな事になろうとは(´Д`|||)
しかし、ラッキーボーイも現るw!

▼本日のスタメン:最近はめっきり固定されてきた感がアリ。


6回2/3まで素晴らしくテンポ良く、四球1個を許したもののノーヒットノーランピッチングだった先発・
ところが、その時楽天・高須の打球が勝の左手を直撃、ボールは大きく跳ね、鶴岡がバックアップで打者走者はアウト。マウンドに選手・トレーナーが集まるも、勝自身は表情が変わらず痛いのかどうなのかわからない(汗)。しかしその後、骨折判明…ショック!勝もチームも痛すぎるorz
球数もまだ70球そこそこで、あのまま投げ続けたらひょっとして、大記録が誕生していたかもしれないというのに(泣)…無念過ぎる( ノД`)
スンバラシイピッチングを披露する、マサル。 思いがけぬアクシデントが(泣)! 俯き加減にダグアウトに引き上げるマサル…無念!

[ 2006/07/01 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(12) | CM(3)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


