 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/30】vs楽天 ○6-0 

《札幌ドーム》
123456789
楽 天0000000000
日本ハム20400000x6
八木様、完封でついに10勝到達!…約1ヶ月、長い道のりでしたw。
前日の嫌~な負けを払拭する内容の良い勝ちでしたが、またまた上2チームも勝利で、差は縮みそうで縮まず(汗)…コツコツ行くしかないって事かねぇ。

▼本日のスタメン:写真撮り忘れw。
29日と違うのは、7番サード・稲田、8番キャッチャー・鶴岡だけでした。イナさん昇格w!

今日は初回から打線が先発・八木を援護!
賢介死球⇒ガッツサードエラーセギノールタイムリー⇒稲葉犠飛で計2点。ヒット1本で2点とは、実に効率よくチャンスを生かしたもんだ♪気持ちイイ!
単打ばっかだけどw当たってるセギ♪ 稲葉犠飛で生還のガッツはツヨシとイェ~! 最近めっさ見てる気がする稲葉ペコリw
3回にはお久しぶりの新庄レーザービームで楽天のチャンスの芽を摘み、その裏にまたもクリーンアップの活躍で追加点!賢介2BH⇒ガッツタイムリー2BH⇒セギタイムリーヒット⇒稲葉とどめの20号2ランHRで一気に4得点!ここにきて稲葉は、HR量産体勢に入ってるね~!頼もしい!!
ナイスレーザービームで八木ちゃんのお出迎えを受けるツヨシ。 稲葉・節目の20号! 幸雄ヒットキタ!
セギと途中交代した幸雄もヒットで、2000本へのカウントダウンは残り18本!
序盤に6点のリードをもらった八木は、7安打されながらも3併殺と好プレーで凌ぎ、気がついたら9回!最後ちょっとピンチを招いたものの、初めて9回を投げきっての完封勝利!ヤッタね!!
八木ちゃん頑張りました! 今日もモチロン抱き合いますw 今日も勝利のハイタッチだyo!

お立ち台は、もちろん八木ちゃん!
笑顔満開♪ バンザ~~~イ!
10勝の壁を越えた事で、これからやってくれそうな予感がビシバシだね♪

よろしければ1票を。


[ 2006/08/31 12:51 ] Fighters観戦記2006。 | TB(9) | CM(3)

【8/29】vs楽天 ●4-6(延長12回) 

《札幌ドーム》
123456789101112
楽 天0200000110026
日本ハム0210001000004
2点差を8・9回に追いつかれ、ただでさえ長かった試合が延長…アリエナイ。
しかも延長12回までもつれたあげくに、逆転負け…アリエナイ。
帰宅したら、当然のように午前様…アリエナイ。(だって、最終電車だったし…)

▼本日のスタメン:サードは稲田!これが大正解♪


先発・橋本は2回に先制を許すも、以降は粘りの投球で9安打を打たれながら2失点で5回降板。
内容は褒められたもんじゃないけど、5回を投げきった事で先発としての仕事は果たしたかと。
早くも2回にピンチ! 有限実行の男・稲葉! スタメン起用に応えた稲田、気迫のヘッドスライディングも魅せた!
すると打線はその裏に即同点に!楽天先発「岩隈打ち」を宣言していた稲葉がソロHR、2死後稲田が3BH!ヘッドスライディングをしていたけど、余裕でセーフだったよねぇw。そして、金子タイムリーであっという間に同点♪「ボテボテでもどんづまりでもイイから、ヒットを!」と願ったら、つまったナイスタイムリーを打ってくれましたw。そして3回は3連続四球で無死満塁、稲葉の内野ゴロの間に1点追加し、勝ち越し♪ノーヒットで1点をもぎとり、良い流れがキテル!と思ったんだけど…。
ツーアウト~なタイムリーの金子 深々とお辞儀。 チョット前までは天敵だった岩隈を引き摺り下ろす。
7回には賢介犠飛でさらに1点を追加、点差は2点、ほぼ勝ちを確信したんだけど…。

[ 2006/08/30 13:12 ] Fighters観戦記2006。 | TB(8) | CM(3)

【8/27】vsオリックス ○3-1 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス0001000001
日本ハム00000102x3
チョット~!チョット、チョット~~!!7連勝ですってよ!!(いや、予定通りではありますがw)
プレーオフマジックもあっという間に減ってきて、気づけばM14だし!
2位ソフトバンクとは、0.5ゲーム差だし!!イイ感じ♪

▼本日のスタメン:サードはマシーアスでした。試合前も盛り上げましたが…w。
0827sgnl00.jpg

先発は金村。久々にオリックスキラーぶりを発揮した試合展開。先制点は四球とエラー絡みで取られてしまったものの、1点で抑えたのは大きいかったねぇ。金村は、対オリ14連勝で継続中!
金村“なまら”サトル 疑惑の判定に抗議のオリ中村監督。 マシ、タナボタ出塁もホーム生還ならず。
マシーアスのエラー出塁は、なぜセーフだったのか激しく謎w。1塁ベース駆け抜ける前から、審判は「セーフ!」のジャッジしてたよねw…運も味方につけたか?

[ 2006/08/29 08:54 ] Fighters観戦記2006。 | TB(8) | CM(5)

vsオリックス ○1-0 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス0000000000
日本ハム01000000x1
予定通りwの6連勝で、貯金17!首位と2.5ゲーム差!!
只今、首位攻防戦・ソフトバンクvs西武で、イイ感じに星の潰しあいが期待できそうなんで、ハムとしても今がチャン~ス♪食らいついていかねば!!

▼本日のスタメン:対左投手という事で、スタメン幸雄!…しかし、結果は芳しくなかったねorz


今日は、2回の稲葉ソロHRが結果的に決勝点となりました!今日は柵越えのHRw(´▽`)
甘い球(・∀・)キタ! 今日はゆっくりダイヤモンドを1周w
ベンチでお出迎えを受けます♪ 締めは“稲葉コール”にキッチリとペコリ(*´ェ`*)

[ 2006/08/26 23:59 ] Fighters観戦記2006。 | TB(10) | CM(3)

【8/24】vs楽天 ○13-1 

《フルキャストスタジアム宮城》
123456789
日本ハム04330101113
楽 天1000000001
連夜の打線爆発で、楽天を3タテ!ついでに、対楽天戦は11連勝まで積み上げましたw!おぉ!
5連勝&今季最高の貯金15、プレーオフへはM18に!(Mはあくまで目安だけんども)
そしてこの日は、待ちに待った(笑)上位2チームの敗戦により、首位の西武とは3.5ゲーム、2位ソフトバンクとは1.5ゲーム差に縮める事ができました!ヤッタヽ(´▽`)/

しかし、先制されても負ける気がしないw。
1点先制された直後の2回表、セギ・稲葉・新庄の3連打でアッサリサックリ同点w。さらに久々のスタメンマスク鶴岡の逆転タイムリー、稀哲2点タイムリー3BHでこの回一挙4点で勝ち越し!
しかし、攻撃の手はまだまだ緩めず、つづく3回はセギ四球⇒稲葉ポテン⇒新庄ヒット…本当は死球だったのに、「ファール」と言い張って打った結果!左手小指付近に当たっていたらしいけど、幸い打撲ですんだようです(;´д`)無茶しなさんな!こうして身体を張ったヒットも含めて1死満塁。ここでこちらも久々スタメンマシーアスが走者一掃タイムリー3BH!…当たりはどうあれ、結果が全て!w
ナイスラン!稲葉d(´▽`)bさらに、さら~に!まだまだ攻撃の手は緩める事を知らずw。
4回2死1・2塁から、稲葉3ランHR出タ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも、ただのHRではなく、本人生涯初のランニングHR!!
HRコメントでも、ヒーローインタビューでも「しんど」「疲れた」と言うてましたねw。比較的チーム内においては健脚と思われる稲葉でも、後半はそうとう足がもつれたようだから、ベース1周全力疾走のしんどさが伝わる…w。
しかし、3塁コーチ・白井ヘッドもよく回してくれました!ナイスジャッジ!

4回で10得点ということで、試合を決定付けたという事で、早くも新庄・セギがベンチに退き、さらにガッツ・稲葉も退くという余裕の展開(*´∇`*)

6回にはセギに代わった幸雄のタイムリー!これで2000本まであと19本!ついに残り20本を切ってきた。今後も負けられない厳しい展開が続くので、なかなかまとめての出番は回ってこないかもしれないけれど、少ないチャンスを着実に生かして欲しいねぇ。8回は幸雄の併殺の間に1点、9回にはマシーアスのアピールの1発が出て、計13得点!!…よく打ったねぇw。

そして投手陣も先発・立石が5回の壁を越えて、6回1失点!相変わらずの安定振り♪いつもなかなか援護をしてあげられずに勝ちに繋がらなかったけれど、この日は充分すぎるほどの援護w。ついに通算勝ち星が背番号と同じ節目の25勝到達だそうで!おめでとうヽ(‘ ∇‘ )ノ
7回からは武田勝が登板、因縁の楽天戦で完全復活を思わせるピッチングで初セーブ♪
勝が帰ってきたことで、投手陣の厚みも増すね!今後は先発・中継ぎどっちでいくのかしら??

さて、札幌に帰ってオリックス・楽天で計5戦…10連勝したいところ。いや、するでしょう!
まずはまさかのサヨナラ勝ちで気分をよくしているオリックスを叩くぞ!オ~(・△・)ノ

よろしければ1票を。


[ 2006/08/26 04:22 ] Fighters試合記2006。 | TB(5) | CM(0)

【8/23】vs楽天 ○9-6 

《フルキャストスタジアム宮城》
123456789
日本ハム0020033109
楽 天0100140006
雨での中断はなかったのにw、長いシーソーゲームを制して4連勝&貯金15!!
プレーオフマジックは19に!…これって、ロッテが負けても減るんですよね??(←今更w)
しかしながら、また上位チームは軒並み勝ってしまい、上との差は縮まず…orz

6回に信二タイムリー&金子2点タイムリー3BHで3点を勝ち越し、「よっしゃ、今日も頂き!」と思ったら、その裏にエラーと2番手・押本がつかまり、なんとまぁ4点取られて逆転されちゃったじゃないの…前日がナイスピッチだったから、まさかこんな事になろうとは∑(`□´/)/ …チョト焦るw。
賢介のエラーも失点にもろつながっちゃって、賢介はスンバラシイプレーとエラーとのギャップが大きいな…としみじみ思ったのでした。
だがしかし!そうやすやすと最下位・楽天に負ける今年のハムではございません!
続く7回、ガッツ・セギの連打に稲葉犠打で1死2・3塁、ここで登場するは新庄!期待通り…いや、期待以上の結果の逆転3ランHR!!これは超シビれましたw♪
しかも、前日に続く猛打賞で調子は完全に上向き!?(・∀・)キタ!
ずっと伸ばしていた謎のヒゲもそったようでw、やっぱない方がイイと思いましたw。

先発・八木は調子はイマイチよろしくなさそうで、打球を当ててしまった影響もあってか5回で降板、直後味方打線奮起で勝ち越し「ついに10勝!」と思ったら、オッシーが逆転されちゃったねorz
まぁ、本人としても納得行く投球じゃなかっただろうから、勝ちがつかなかったのは致し方ないと思ってはいるだろうね。負けがつかなかっただけでも良くはなってるw。でも、次こそ10個目の勝ち星を!
その八木の手からこぼれた勝ち星は、トーマスへ…な~んか、腑に落ちないなぁw。タナボタ!
まぁイイか、勝ったからw( ̄ー ̄;)

初回に稀哲が超ファインプレーをした直後、フェンス激突∑( ̄□ ̄;)
フェンス激突で思い出してしまうのが稲葉のケガ…今度は稀哲まで離脱したらどうしよう!?と思ったけど、どうやら外傷だけで済んだようで、痛々しいけどとりあえずホ(;´Д`)=3

よろしければ1票を。

[ 2006/08/24 12:56 ] Fighters試合記2006。 | TB(8) | CM(4)

【8/22】vs楽天 ○10-3 

《岩手県営野球場》
123456789
日本ハム21120020210
楽 天0101000103
途中、試合が雨で中断も…ロッテが敗れて、ついにプレーオフM21点灯!!
ていうか、プレーオフは当然出る気マンマンですがw。問題は何位で進出出来るかなのですyo!
でも、上位2チームとも勝利のため、上との差は縮まらずorz…負けられねぇっ!

この試合は、先発・橋本が4回持たずに早々に降板になってしまったものの、内容的には横綱相撲だったね~♪2番手・押本が4回の無死満塁のピンチを併殺の間の1失点で凌ぎ、勝利投手に。
この後、建山岡島と小刻みな継投で楽天打線を寄せ付けずd(´▽`)b
建山がHRで失点はしたものの、一時期疲れが見えた中継ぎ陣も、ここにきてまた安定感を増してきたなぁ…やっぱプレーオフ・優勝が手の届くところにあると、気力・体力ともに充実するんだろうね。

そして、今日は打線も強力援護!
HR4本を含む、15安打10得点!スコアボードに得点がない回の方が少ないという…w。
そんな中で最近打席で元気がないように見受けられた新庄が、日米通算1500安打達成!
祝・1500本安打!この日2本目のヒット、ショートへの内野安打が記念の1本でw、それがイマイチだからか(笑)、その後の打席では1501本目の安打を2ランHRで飾るというw、ある意味新庄らしいというかw。
記録達成このまま調子も上向いてくれると、嬉しいし助かるなぁ♪
1500安打、オメデトウございます!

そんな具合で打線は、1回・ガッツ2ランHR⇒2回・信二ソロHR⇒3回・セギソロHR⇒4回・金子犠飛&稀哲タイムリー⇒7回・新庄2ランHR⇒9回・金子2点タイムリー2BHと爆発!
病み上がりのはずの金子が、ここにきて再び調子を上げてきていて、「恐怖の9番打者」を再び襲名?…してくれたら、打線も切れ間がなくなるんだけどなぁw。

さてさて、上位チームが負けない訳で、下位チームに取りこぼすわけにはいきません!
残り2試合も頂きましょう!八木に10勝目を!!

よろしければ1票を。


[ 2006/08/23 08:43 ] Fighters試合記2006。 | TB(13) | CM(0)

vsロッテ ○3-0 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム1010000103
ロッテ0000000000
必勝リレーで、完封勝利
昨日の良い流れをそのままに、投打が噛み合いロッテに連勝!こりゃあ、大きいわ∑d(≧▽≦*)

先発は復活の金村、いつになく気合の入った投球を見せてくれたようで、7回無失点で降板。
ファームでやってきた事は間違いなかったようだね。(代わりに川島降格は、カワイそうだけど…)
久々の1軍登板だけに、「完封」とまでは行かなかったけど、8回・⇒9回・マイケルにしっかりと繋いでくれたので、今日の金村の仕事としては、完璧だったと思います。
今回のピッチングが「たまたま」でも「まぐれ」でもない事を、次回登板でも見せてほしい!
したっけ、『エース』の称号も復活するかもyo!w

打線はもう少し点が取れそうで取れなかったのは惜しいけど、1回・ガッツタイムリー2BH、3回・稲葉タイムリー、8回・飯山渋いタイムリーでの計3点、マイケルにセーブがつくようにしっかり計算して加点w。特に飯山タイムリーが嬉しいし、この終盤の1点は大きかった♪ユージコールした~い(´▽`)

今日の勝利も全員で掴んだ勝利!次の楽天戦にも繋がるな!間違いない( ̄ー+ ̄)
てか、楽天4連勝!?そろそろ息切れするタイミングw…連勝しましょう!

その前に、明日の駒苫の決勝再戦を応援しなくてはw(多分見れないけど…)。

よろしければ1票を。




[ 2006/08/20 23:10 ] Fighters試合記2006。 | TB(11) | CM(3)

【8/19】vsロッテ ○6-5 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0010005006
ロッテ1121000005
いやぁ、ビックリしたw(・◇・;)  一体誰がこんあ試合展開を予想したでしょう!

6回まではねぇ、前日の試合以上に「つっまんねぇ(`Д´)!」って感じだったね(笑)。
3回持たずに先発・ダルビッシュはKOされるわ、打線はロッテ先発・小野に対し金子のソロHRの1安打に抑えられるわ、投打とも全くイイとこなし…半分眠りかけていたw7回2死、稲葉ソロHRから怒涛の反撃スタート!新庄四球⇒ロッテ戦に滅法強い(ならスタメン起用すりゃーイイのに…)代打・小田のタイムリー2BH⇒相手バッテリーミスを挟んで、飯山四球⇒金子大当たりのタイムリー3BHで同点⇒とどめは稀哲の逆転タイムリー!うわぁ、駒苫バリの大逆転劇~ヽ(´▽`)/
相手投手が交代した途端に見事な固め打ち!しかも2死からって…野球って奥深いねぇw。
(HR・2BH・3BH・単打での得点で、合わせサイクルヒットだったというのも面白いw。)

この打線の突然の大爆発で、2番手で登板した帰って来た武田勝が勝ち投手に!
HRで1点は失ってしまったものの、全体的には骨折前と遜色ない内容だったと思います(≧∇≦)b
また頼もしいピッチャーが戻ってきてくれました♪

そして、8回・⇒9回・マイケルと、久々の必勝リレーが全く危なげなくビシっと締めて、絶対負けられない試合で劇的勝利!…一時はどうなる事かと思ったよぉwヾ(´▽`;)ゝ
大きな明日に繋がる1勝を全員でもぎとりました!(・∀・)キタ!

お立ち台はHR・タイムリー3BHのマックかと思ったら、勝ち越し打の稀哲でした(*゚Ω゚)
稀哲は本当に喋りが上手くなってきたw。でも、ホームじゃないから、多少遠慮もあったよねw?
実はマックはこの日、体調不良で点滴を打っての試合出場で、お立ち台の打診を断ったらしい…。
あんまり無理はしない程度にお願いします<(_ _)>

よろしければ1票を。



[ 2006/08/20 22:50 ] Fighters試合記2006。 | TB(1) | CM(0)

【8/18】vsロッテ ●1-4 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム1000000001
ロッテ01002001x4
なんだこりゃー?なんつーか、ハムファン的に初回以降何もなかた試合だなぁ。
それどころか、また相手投手のメモリアルな1戦にハムの名前を刻む事になってしまった…。
プロ入り初勝利とかよく献上してるけど、今回は小林雅に200セーブをフォーユー(´△`)

初回にガッツのソロHRで幸先良く先制。
先発・立石も5回4安打2失点だから、先発としては悪くない。でも65球で交代って、早いよね…?
また今回もマメ系・爪割れ系のトラブルがあったりしたのか???
それとも、そうなる前にいつものように5回で交代しただけの話?
なんともないなら、もうちょっと投げさせてみて欲しいよな…。

その立石には今日も援護がなく、勝ちがつかないどころか、負けをつけてしまった(´Д`|||)
2番手以降のピッチャーも、いまいちピリっとしなかったもんね~…清水2死球で2失点って(怒)!
なぜか立石の後に投げる機会が多いけど、いつも試合を台無しにしている印象があるんですが?

振り返ると、ある意味負けて当然か…という試合だったという事で、今日はしっかり切り替えて、さらには駒苫の勢いに便乗してw、昨日の負けを取り返してもらわなくてはね!

よろしければ1票を。


[ 2006/08/19 17:34 ] Fighters試合記2006。 | TB(2) | CM(0)

【8/16】vs西武 ●1-2《番外編》 

この日、試合は負けてしまったけれど、試合前はいつも通り和気藹々。
そんな訳で、今日も試合前の様子の写真をアーップ∑d(≧▽≦*)
例によって、サムネイルにオンマウスで解説のような感想のようなものが出たりします。

(切ない敗戦の《試合編》の記事は⇒コチラ

Happy Birthday dear ダルビッシュ♪
8/16は、ダルビッシュのハタチの誕生日でした~!オメデトウ(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
Happy Birthday Dear ダルビッシュ~ヽ(´▽`)/ JRAデーという事でターフィーとポニーが来ていましたが、 ポニーからダルに、“運”のつく贈り物w。
ファンからのオメデトコールに、まんざらでもないダルw 風に吹かれているかのような三十路侍。 正座マイコー。

つづくとも!
[ 2006/08/17 23:26 ] Fighters観戦記2006。 | TB(1) | CM(2)

【8/16】vs西武 ●1-2《試合編》 

《札幌ドーム》
123456789
西 武0001100002
日本ハム0000000011
松坂攻略できず、完敗…orz 
と思ったら、西武8安打に対して、7安打…そんなに違わなかった。でも、気分は完敗(´△`)

▼本日のスタメン:前日と同じ。しかし、前日の良い流れをそのまま引き継ぐ事は出来ず凹。


10勝目が遠い先発・八木は、装いも新たにオールドスタイルで松坂に挑むも、松坂との勝負の前に自分との戦いに負けてしまった印象…要所で四球出し過ぎ(´Д`|||)
試合前はリラックスした笑顔も見れたけど… オールドスタイルも似合っていたけど… 松坂の域には及びませぬorz
ツイてなかったな、稲さん( ノД`) 信二はバッティングの調子は上向きだけどさぁ…(´ヘ`;) 2番手・オッシーは良い球がズバズバでした!
調子が出ない八木にマズイ守備も絡み、5回2失点…119球って完投の松坂より多いΣ(゚Å゚)!
4回の失点は、稲葉のホームへの返球はまずまずのコースに…信二、タッチはできたかわかんないタイミングだったけど、バックアップに入った八木にスルーパスはないだろっ∑(`□´/)/
そして、9回の同点のチャンスでは、この日2安打していただけに期待したのに、初球を打って凡退…もっとじっくり勝負してほしかった。このところ打撃好調だっただけにねぇ(ーΩー )
この日不運だったのは稲田。5回表の失策が得点に繋がってしまったのは防げるミスだったとしても、その裏それを取り返すべくして打った当たりが、3塁塁審に直撃!3塁線を破る長打コースで、あわよくばタイムリー!?って当たりだったのに、判定は「ファール」…私の席からは入っていたように見えたんですが(怒)!?TVで見ていた方、どうでしたか!?

9回にセギの1発で完封は阻止、その後稲葉が内野安打、新庄が会心の送りバントで自ら拍手をしながらベンチに戻り、同点ムードを醸しだすも、後続続かず…あぁ、悔しい(#`皿´)キーーーー!
セギの一振り! 呪いの西武戦以来、まだ本調子に戻らないね… ツヨシ、ナイスバント!!
自画自賛のバントになりましたが… 代打・小田…1打席で世界のマツザカを攻略するのは難しい(ーΩー;)

悔しい敗戦になってしまった…。
また1週間ほど旅に出ますが、良いお土産持参で札幌に戻ってきて欲しいもんです。

(試合以外の写真メインの《番外編》記事は⇒コチラ

よろしければ1票を。


[ 2006/08/17 22:33 ] Fighters観戦記2006。 | TB(7) | CM(4)

【8/15】vs西武 ○5-3《番外編》 

この日は開場時間が早く、ハムの練習も見学出来たので、写真撮りまくってきましたw。
試合以外の写真を、ひとまとめに公開しま~す♪

(ちなみに、《試合編》は⇒コチラ

表彰式
稲葉・150号HR&7月度打者部門月間MVP』の表彰が、試合前に行われました。
「これでもか~~~っ!」てほどに、沢山の副賞をもらいまくり大会!…30万円、ほすぃw。
素晴らしいですネ(゚∇^d) 他の選手にも還元される¥300,000…ファンにも還元してw。 最後は社長と握手。

練習風景へとつづく…(。-_-。)

[ 2006/08/17 10:21 ] Fighters観戦記2006。 | TB(0) | CM(4)

【8/15】vs西武 ○5-3《試合編》 

《札幌ドーム》
123456789
西 武0101000013
日本ハム00000050x5
ラッキーセブンに一挙5得点で大逆転!3連勝で、首位まで3.5ゲーム差ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

▼本日のスタメン:日替わりサードは稲田。相手投手が左右に関係なく、使ってみてほすぃ…。


先発・橋本は、安定したピッチングを見せていたものの、リーファーの2本のHRに撃沈…でも、相変わらず四球は出さないし、内容は決して悪くないと思うので、次回の投球も期待したいと思います。
2点のビハインドで迎えた7回に、ついに反撃開始!
セギがこの日2本目の2BH(よく走った!)で出塁、稲葉の右飛でサードへ激走タッチアップ!…やるなぁ、セギw!そして続く新庄のナイスなポテンヒットでセギが生還!ここは「ポテン」である事に、意味があったw!相手に与えるダメージも大きいだろうしd(´▽`)b
ハッシー、1球の大事さを再認識。 ナイスポテン!のツヨシw ヒッチョン勝ち越し3ランに歓喜♪
続く信二は併殺崩れで2死1塁、少なくとも同点に追いつきたいこの場面でスタメン抜擢の稲田がヒットでつなぎ1・2塁。続く金子の当たりは、ショートのグラブを掠める内野安打、さらに送球が逸れている間に同点!しかし、エラーはつかなかったので、マックの打点になったw。
尚もランナー2人を残し、締めは稀哲!鋭い打球がレフトスタンドに突き刺さりました~(≧▽≦)
勝ち越し3ランHR!そして今回も、ベース1周すんのが早ぇ~w!!ベンチに戻ると、両手を広げて待ち構えていた新庄と抱き合って大喜び…うわぁ、最高!!
カワユくご挨拶のヒチョリン(*´ェ`*) ヒチョリンのマネしてご挨拶のマック(´m`)w イェ~!なるツヨシ
↑ファンの声援に応える人々。

勝ち星は6回途中から登板の1軍上がりたてトーマスに。…正直、「なんでトーマス上がってきたのん?」って思ったけれど、この日はナイスピッチでしたw!ラスト2イニングは岡島締め!
0815kmtm08.jpg 0815kmtm09.jpg 0815kmtm10.jpg
駒苫ばりの見事な逆転勝利のお立ち台は、モチロン稀哲
歌パフォーマンス封印について、今は塗ったり乗ったりしてる場合じゃない!と言っていたけど、一つ前の試合で乗ったばっかりだよ(汗)。
しかし、これからはプレーでの最高のパフォーマンス、楽しみにしてるyo!

本日、『ガッツデー』!そんなこの日は『GUTS!デー』、一夜限りの「ガッツクイズ」復活もあり、至るところがガッツづくしw。
ビールも半額分をガッツが負担(!)してくれるという事で、いつもの半額\300!ビール売りのお姉さんも大忙し!…試合が長引かなくてよかったねw!(ガッツはそんなケチな事は言わないかw!?)
しかしながら、その記念すべき日に当の本人はこれといった活躍はナシ…orz ちょっと残念でした(汗)。
主役の座は、すっかりヒチョリンに全部持って行かれちゃったねぇw( ̄∀ ̄;)
最後に、ひとつ注文。試合後にサインボールを、自分の娘さんめがけて投げるのはやめて下さいw。球場ではファンにほどこしをお願いします(笑)m(。_。;))m

(写真だらけの《番外編》の記事もアップしました!⇒コチラ

よろしければ1票を。

[ 2006/08/16 13:13 ] Fighters観戦記2006。 | TB(3) | CM(3)

【8/13】vsロッテ ○8-5《試合編》 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0020012005
日本ハム00006110x8
劇的逆転勝利で、3位の座をガッチリキープ!

▼本日のスタメン:お祭りデーにも関わらず、苦手・渡辺俊介のため、新庄欠場(汗)。

満員御礼!今季3度目の『ファイターズ超満員大作戦〔43,000プロジェクト〕』も、前2回に続き見事な勝利♪
(《超満員大作戦編》の記事⇒コチラ

2点を先制された時には、プロジェクト試合初の黒星も頭に過ぎったものの、5回に打者一巡10人を送り込む猛攻で、劇的な大逆転!
声援が選手への後押しになると実感できた一戦になりました(*´ェ`*)


[ 2006/08/15 08:05 ] Fighters観戦記2006。 | TB(16) | CM(4)

【8/13】vsロッテ ○8-5《超満員大作戦編》 

大3弾も大成功♪すっかりお馴染みになった『超満員大作戦〔43,000プロジェクト〕』、8/13の第3弾も大成功に終わり、見事にチームも勝利!
(《試合編》の記事は⇒コチラ
プロジェクトの日は未だ無敗と、応援とプレーがしっかり噛み合って勝利!
あまりにも気持ちよすぎる(*´д`)ハァハァw
今回は「SHINJOサプライズ」はなかったけれど、これだけ盛り上がる事がわかりました!

練習中は、いつも通りにリラックス顔のハム戦士たち…。
いつも戯れあっているケンスケ&ユージ 稲葉にボールぶつけて嬉げなガッツw おすましスマイルのヒチョリン、実はこの後…
サプライズはなくても、しっかり盛り上げてくれましたyo!d(´▽`)b

[ 2006/08/15 07:26 ] Fighters観戦記2006。 | TB(0) | CM(4)

【8/12】vsロッテ ○5-1 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0010000001
日本ハム00102110x5
久々の地元での試合で、連敗ストップ!嫌~な連敗が続いていただけに、価値ある1勝♪
先発・ダルビッシュはなんだかんだと8勝目をあげ、防御率2点台(2.92)に突入!

▼本日のスタメン:今日のサードは飯山が担当。期待に応える好プレーがサスガ!

そして、5番に稲葉がスタメン復帰~!みんな待ってました(≧▽≦)!
そんな訳で、まずはタイムリーを打った選手のガッツポーズ4連発w!(セギはDHなのでなしw)
賢介・3回同点打! 賢介・5回勝ち越し打!! ヒチョリ・6回2死からタイムリー! ツヨシ・7回2死からダメ押しタイムリー2BH!
2回にバッテリーミス(記録は暴投)が絡み、犠飛で先制されてちょっと嫌なムード…しかしその裏、「バットは折れたが、気持ちは折れなかった」という賢介タイムリーで、即座に同点!5回には勝ち越しの鮮やかなライト線タイムリー2BHも打った賢介、良い場面で打つイメージが強いわ。

つづく
[ 2006/08/13 08:28 ] Fighters観戦記2006。 | TB(11) | CM(2)

【8/10】vsソフトバンク ●0-1 

《福岡yahoo!ドーム》
123456789
日本ハム0000000000
ソフトバンク00000100x1
昨日の試合は、出掛けていたため全く見ていないものの、15三振ってなんすか!?
27アウト中、15アウトが三振…その率.556!まったくもって、ありえな~い(怒)!
もうちょっと何か手の打ちようはなかったのか!?と思わずにいられない…。
なんだかねぇ、普通に「見なくて良かった」と思ってしまったものorz

先発・立石は、いつものように5回を無得点に抑える好投、球数も66球と省エネで「今日こそは6回以降も…!」という内容だったらしいけど、指にマメと爪が割れるアクシデントですと!?(´Д`|||)
残念やら、悔しいやら…なんだかツイていないね…。

こうしてみると、負けるべくして負けた1戦だね…。
首位とは5ゲーム差に開き、4位とは2.5ゲーム差に縮み、ここに来て尻に火がついてきた(汗)。
今がまさに正念場、札幌でまた上昇気流に乗ってほしいよ~~~っ。

よろしければ1票を。

[ 2006/08/11 14:06 ] Fighters試合記2006。 | TB(4) | CM(1)

【8/9】vsソフトバンク ●3-5 

《福岡yahoo!ドーム》
123456789
日本ハム1020000003
ソフトバンク01002002x5
せ~っかく前日に最高の勝ち方をしたのに、この試合の内容はなんなんだ~っ(怒)!

先発・八木は、前回登板が2回で降板になったため、中3日での登板。
前半はさすがの鷹キラーっぷりを発揮して、鷹打線をHR1本に抑えるという素晴らしさ☆
しかし、いくら前回短いイニングで少ない球数しかなげていなくても、「ブルペンと同じ位しか投げていない」という首脳陣の表現は、ちょっと違うと思う。試合とブルペンを一緒にしちゃイカンでしょ!?試合展開も競っていたし、心身ともに後半は明らかに疲れが出ていたのに。
8回を投げさせるのは、ちょっと酷だったと思う。10勝目を1日でも早く…という気持ちはもちろんあるけれど、負けをつけさせたくないし、それ以上に今はチームの勝利を優先すべきでは??

前半は、ガッツタイムリー&ガッツ2ランHRとガッツ大当たりでリード!
しかし、その流れを掴みきれなかったプレーが2つ。
打では、2回の信二内野安打⇒新庄四球⇒川島犠打で作った1死2・3塁の大チャンスで、幸雄・金子のベテラン2人が連続三振…orz 幸雄の打席では、とにかく球に当てさえしてくれれば、かなりの高確率で少なくとも1点は入ると思ったのに…三振かよ!これはなぁ、凹むなぁ…。幸雄はこの後の打席で2000本安打へあと21本とするヒットを打ったけど、そのタイミングじゃねぇ!って思いましたよ…。

さ・ら・に !
5回の守備の乱れは致命的だった…!ショートゴロで確実にワンアウト取れるはずの場面で、金子の緩慢プレーにより内野安打に(激怒)!ランナーを牽制したまでは良かったが、その後のファーストへの山なり送球は一体何!?さすがにビックリして目を疑ったよ…。こんなプレーがエラーでもなく、フィルダースチョイスでもなく、一切記録に残らないというのが、本当に腹立たしくて仕方がない!前日の試合での華麗なプレーもかすんでしまうよ…矢のような送球をしてほしかった。
このプレーで確実にソフトバンクにドドド~~~~っと流れが傾いてしまったよ…。
そしてこの回に同点に追いつかれ、ソフトバンクの先発・和田がその後すっかり立ち直ったため全く打てなくなり、継投が遅れ逆に勝ち越され敗戦…orz

僕ら優勝争い経験者が、若手を引っ張っていきたい
みたいな事を、マックはトークショーで言ってたのに!!(まだ記事アップしてないけど(汗)。)

私は松中に勝ち越し打を打たれた当たりから眠りに落ちていったので見てないのですがw、最終回はちょっと粘ったようですな。相手のクローザー相手に粘れたのは、まだまだ今日の試合に繋がるかしら?繋がってほしい!力尽きるにはまだ早い!!
稲田が当たりを取り戻してきたようなので、ショートで使ってほしいな…マックは休み!
そして、稲葉の復帰が待ち遠しい…てか、帰って来てくれないとマジでヤバ~イ(汗)!

よろしければ1票を。

[ 2006/08/10 09:52 ] Fighters試合記2006。 | TB(7) | CM(0)

vsソフトバンク ○7-0 

《福岡yahoo!ドーム》
123456789
日本ハム1051000007
ソフトバンク0000000000
・橋本初完封勝利!!おまけに無四球とは、スゴイじゃないの(≧▽≦)
今現在、苦しい投手陣の先発事情、そして中継ぎ陣の登板過多…この両方を救う完封勝利!
時折背負うピンチにも冷静に対処、チームにとってもハッシーにとっても最高の1勝になりました♪

そんなハッシーを、野手も攻守で盛り上げる!
守備ではサード・稲田、ショート・金子、ファースト・ガッツにすんばらしいプレーが飛び出す!稲田のダイビングキャッチは打者が川崎だった事を考えると、よくアウトにした!そしてマックのプレーは余りにも華麗過ぎて見とれたね(´▽`) ガッツも横っ飛び好捕で、ベースカバーに入ったハッシーも転びながらもしっかりカバー!投内連係もバッチリ(・ω・)b
やっぱり、投げるリズムが良いと、守りやすいというのもあるのかね~。

そして、打線も初回から稀哲出塁⇒賢介送りバントというパターンから、セギタイムリーで先制。
2回は三者凡退で抑えられ、相手投手が新垣だけに「1点とったのみで、このままゼロ行進?」と嫌な予感がよぎるも、見事なまでに取りこし苦労で終わってくれましたヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
3回1死から、稀哲の四球を足掛かりに、賢介タイムリー3BH⇒ガッツタイムリー⇒セギヒット⇒信二タイムリー⇒新庄タイムリー⇒稲田犠飛と、打者一巡5連打と犠飛で5得点!ビックイニング!w
この5得点の中で長打は賢介の3BHのみ、でも繋がればこんなに得点が入るんだ~!と実感(´∞`)
ベテラン若手が入り乱れ、なかなか見られない波状攻撃っぷりだったわ♪
賢介とガッツが大当たり中w…是非是非ここにチャンスを回して下さいw!賢介は、出身中学校の後輩達が観戦していたそうで、イイとこ見せられてヨカタねw!
4回には相手バッテリーミスで1点追加、完全に運も味方につけたねd(>_・ )
ズレータ・松中のHR性の当たりがあと1歩でHRを免れたし!完全にヤられた…!と思ったのにw。

西武戦でイヤ~な感じで連敗していただけに、大きな1勝!大事な1戦だっただけに、最高の形で勝てた事は大きいね~♪ハッシー、アリガトウ!リードした信二もグッジョブ!
明日、中3日で登板の八木様にもこの良い流れに乗って、ソフトバンク打線にさらにハム投手への苦手意識を植え付けてやって欲しいわw。←鬼w( ̄m ̄* )

よろしければ1票を。



[ 2006/08/08 23:59 ] Fighters試合記2006。 | TB(9) | CM(2)

【8/6】vs西武 ●3-9 

《インボイス西武ドーム》
123456789
日本ハム2000001003
西 武20100222x9
終わってみれば、完敗、そして連敗…orz

この試合は、積丹へドライブ中にラジオにてチェックしていましたが、行きは高校野球は雑音が混じったりしながらも聴けたのに、同じ道を帰っているのにハム戦は雑音だらけで聴けず…orz
音がクリアになっていた頃には、勝ち越された後だったという…切ない(泣)。

プロ入り初登板・初先発の木下は、HR2本に泣いたね( ノД`) 
6回途中まで投げて5失点ながら毎回奪三振と、明るい材料もあるし、解説の方には「高校ルーキーとは思えない投球」と褒められていたし、次回登板には初勝利を期待したいところ♪その姿は、札幌で見られるかな!?ついでに、お立ち台もw。
正直こんなに早く上にあがってくるとは思わなかったけれど(中日に入団していたら、絶対ムリだったぞw!)、先発陣不足の中で、楽しみな選手があがってきた!プレーだけでなく、そのコメントにも注目w!今回は負けてしまったけれど(ハム的に最も手強い相手だったし…)、性格的にはさらに次回登板では燃えてくれそうw。

木下の後を受けた2番手以降のピッチャーがまた踏ん張りきれなかったね。
いくら磐石の中継ぎ陣とは言え、このビジター6連戦誰かしらほぼ出ずっぱりだったから(汗)…毎回完璧に抑えるというのは無理な話だしね。引きずらずに次の出番で仕事キッチリ!でお願いしたい(-人-)

そして何より、打線もっとガンバレ!!
初回のガッツの先制HRはお見事に尽きるけど、その後が続かなくて…やっぱどう考えても稲葉欠場はイタイな。そして坪井も守備で右肩強打で怪我(しかも骨折だったとか(´△`;)!)…投手・野手ともにここに来てケガ人続出、本当に今が正念場だね…。
そんな中、久しぶりの1軍の試合で川島が2二塁打!キラリ☆と光った!外野の守備でも好プレーがあったようだし、ソフトバンク戦でも期待したいわ♪

負けても凹んでる場合じゃなし、とにかく1試合ずつ勝っていくしかない!
まずは明日、先陣を切ってハッシーにナイスピッチを期待しましょう!オー(`ロ´)ノ



よろしければ1票を。


[ 2006/08/07 23:45 ] Fighters試合記2006。 | TB(5) | CM(0)

vs西武 ●1-6 

《インボイス西武ドーム》
123456789
日本ハム0000000011
西 武30002100x6
まさに、『泣き面に蜂』状態…orz

なんと、先発・八木が2回を投げきったところで降板、もちろん今季最短…ここまで早い降板はさすがに想定外(汗)、だってぶっちゃけ勝つ気でいたしね( ̄‥ ̄;)
でも、今日の八木様は球が浮いていたようで、このままズルズル投げ続けても良い結果は得られなさそう…という事で、早い回での交代になったのでしょう。次の登板感覚が短くなるんだろうね。今日、無理やり投げ続けるより、気持ちも新たに次の試合で頑張ってもらいましょう!という事で…。

そして打線は、西武先発・涌井を捉えられない(´△`)
9回の信二ソロHRで何とか一矢を報い、完封こそ免れたけれど、あっさり完投されてしまったね。
ただ、この信二の1発は明日の試合に向けて、大きな1発だった気がする。
昨日もチラっと言ったけど、ホントに最近は「援護しまくりの日」と「拙攻の日」が交互にやってくる…今日は拙攻というよりか、全然打てなかったけどねorz

そして、泣き面に蜂な出来事…稲葉、フェンスに激突で負傷!(´Д`|||)!!
担架で運ばれて行く姿は痛々しく、衝撃的でした( ノД`) 激しく心配~っ!
ファールフライを追って激突した時、左足首が変な風にグニャってなっていたので、その怪我の具合がかなり心配だったものの、記事によれば捻挫で済んだとか…。長期離脱は免れそうでホッ。
足首の他に顎も打ったようで、2箇所ばかり縫ったようです…か、顔はやめて…!
バッティングが好調だっただけに、これで調子を崩さないと良いのだけど…そして、捻挫が完治しないうちに動いて、捻挫癖がつかないように、きっちり治して欲しい…。
先発投手陣も、現在駒不足の状態ではありますが、ここにきて野手陣も手薄になってきたような(汗)…セギの手首痛に、新庄は足が万全ではない。そして、稲葉。
なんとかこの苦境を若手・ベテランみんなで乗り越えて、まずは明日勝ってほしいです。

初先発・木下に、しっかりと援護してあげてほしい!

よろしければ1票を。


[ 2006/08/05 23:57 ] Fighters試合記2006。 | TB(10) | CM(2)

vs西武 ○9-5 

《インボイス西武ドーム》
123456789
日本ハム1020302109
西 武0001102105
絶対に負けられない1戦で、昨日の完封負けの鬱憤を晴らすような勝利!
いやぁ、こんだけ打つと気持ちがイイね♪…その代わり、3本打たれてるけど(汗)w。

初回、久しぶりに稀哲四球で出塁⇒賢介送りバント⇒ガッツタイムリーというパターンで先制。
これで攻撃のリズムを掴んだのか、後は全得点がHR!花火アーティスト大集合w!(´▽`)
3回・HRダービートップ(並み居る外国人勢を抑えて…スゲ!)となるガッツの22号2ラン、5回・粘りまくった揚げ句の金子の4号ソロと、11球粘って四球を選んだ稀哲をおいての賢介の5号2ラン、7回・昨日はブレーキになってしまった分を取り返す稲葉の15号2ラン、そしてとどめは本日1番打者として大活躍!(四球-犠打-四球-ヒット、そして…)稀哲の8号ソロ!!5本のアーチ乱れ打ち!
しかも、どれも効果的なタイミングでの1発で、投手陣を助けたね~(≧∇≦)b
7・8回なんて、直後に同じようなHRを打たれて(汗)…つくづくその前に打ってくれていてヨカッタとw。
そして、このところ当たりが止まっているように見えていたガッツがあわやサイクルの4安打!やっぱ、ここぞ!という場面で頼りになるのはガッツのバットなんだよな~(ーΩー )

先発・ダルビッシュは珍しく(笑)素晴らしい立ち上がりで、1回は三者連続三振!早くも完投…完封がチラついたりしちゃったよw。しかし、4回に1発を浴びてから明らかにリズムを崩し、危なっかしい状態になりながらも(汗)、打線の援護を受けながら6回を投げきり、2失点。
今日は『ドーム』と言いながらも完全なドームではないインボイスだったのでw、正直ちょっと心配してはいたんだけど、先発の仕事はちゃんと果たしてくれたのでOK!
これでなんだかんだと7勝目、これからガンバリではまだまだ背番号分の勝ち星も夢じゃない♪

明日の先発は、八木様!エースで落すわけにはいきませんyo!
先に2つ勝って、明後日の木下には楽にノビノビと投げさせてあげたいところだね。
その結果、西武を捉えられたら気分良いなぁw(*´σー`)

よろしければ1票を。


[ 2006/08/04 23:59 ] Fighters試合記2006。 | TB(9) | CM(2)

vsオリックス ●0-3 

《スカイマークスタジアム》
123456789
日本ハム0000000000
オリックス00300000x3
ガックシ。
貯金14はお預けで、連勝もストップと、とにかく残念な結果となってしまいました…orz
でもさー、でもさー、負けるにしても八木様のライバル・オリ平野に完封はないっしょ!( ノД`)
せめて1点くらい取ってほしかったですよ、えぇ…。

昨日、月間MVPを受賞して、決勝打を放った稲葉が、今日は「バースデー4番」(←そんな言葉はナイw!)で、4番に入ると滅法強いはずの稲葉が、2打席以降全て得点圏にランナー…というシーンで打席が回ったのに、昨日のしぶとさは見られず凡退…。昨日の自らのバットでの受賞祝いに続き、今日は誕生日祝いもして欲しかったけれど、思いは届かず(´△`)
…なんか最近、1試合置きに拙攻じゃない??

先発・立石は4回2/3を被安打8って、こんなに打たれたのに、ある意味よく3点で済んだよ(汗)。
その3点は、清原の3ラン…ラジオ実況が「立石はまだHRを打たれていません」と言った直後に打たれましたよ…いらん事言うな!!w 今日のラジオは「ファイターズ応援実況」と言いながら、あんまり応援してくれてなかった印象。まぁ関西の放送局だから、仕方ないけどね( ̄д ̄)

あぁ、貯金を14にして連勝も伸ばし、弾みをつけてインボイスに乗り込みたかった…。
だって、あっちも負けないんだもん(汗)。
今んとこ今季は分が悪いけど、直接対決で勝利で首位の座を奪って欲しい!!(`ロ´)ノ

よろしければ1票を。


[ 2006/08/03 21:28 ] Fighters試合記2006。 | TB(11) | CM(4)

【8/2】vsオリックス ○6-4 

《スカイマークスタジアム》
123456789
日本ハム2011000206
オリックス1200100004
3連勝で、ついに貯金13!(夢のような数字でございますw♪) 
同点で迎えた8回、7月度月間MVP・稲葉が決勝打で、自ら受賞に花を添えました(´∀`)
12年目で初の月間MVP受賞!ハムで受賞した事に、深い意味を感じる…初受賞とはとっても意外ではあるけど、とにかくオメデトウ!!
そして、8/3は稲葉バースデー♪その前祝にもなったねo(>▽<)o

この試合、打つと盛り上がる人達が揃い踏み♪
初回いきなり2ランHRのガッツ、逆転された直後に同点の犠飛で3打点、1度は勝ち越しとなるタイムリーを新庄が!最高の流れじゃないっすか!
…だ・の・に!
エース?の先発・金村が、ことごとくリードを食い潰す(▼Д▼#)
またも黒星はつかないという中途半端な運の強さを見せながら、前回に続き今回もオリ打線につかまったという事で、オリ打線はもはや金村に苦手意識はないだろうね、勝てないけどw。
そんな不甲斐ない内容の試合が続いた為、鎌ヶ谷へGO!しましたが…。致し方あるまい(ーΩー )

同点で迎えた8回、この日4安打+好プレー(×2)+エラー(笑)と忙しく働いた賢介がヒットで出塁、ガッツが続き、迎えた打者は4番・セギノールに代わり(手首を傷めたらしいっすね…大丈夫??)、田中幸雄!ここで、まさかまさかのバント!きっちりランナー2・3塁にして稲葉へ繋ぐ…2000本安打を目前にして、貴重な1打席でバント。涙ぐましいばかりのフォアザチームっぷり(゚ーÅ)この辺が、数少ないハムでの優勝争い経験者なんだろうな…その気持ちに応えて、稲葉が貴重な勝ち越しタイムリー!当たりこそ良くなかったけれど、打球に色んな気持ちが乗った!という感じかな。

ハム、良いチームだね…。
このムードでずっと行けたら、本当に1位通過でのプレーオフ進出も夢じゃないかも(´c_` )

よろしければ1票を。

[ 2006/08/03 20:35 ] Fighters試合記2006。 | TB(5) | CM(0)

vsオリックス ○2-1 

《京セラドーム大阪》
123456789
日本ハム0100000012
オリックス0100000001
運も味方の連勝で、今季最多の貯金12!!(8年ぶりw)ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
しかし、虎視眈々と上を狙うも、上位2チームも負けてくれないため、差は縮まず…。
ともかく、下位チームからの痛いとりこぼしとならなくて、胸を撫で下ろす1戦だったな(汗)。

先発・橋本は7回1失点と、久々の先発ながらしっかり試合を作ってくれました!清原から3連続三振というのは、箔のつく投球だったねw。再三のチャンスがありながらも、勝ち星をつけてあげられなかったのは、ちょっとかわいそうだったわ( ノД`)
でも、味方が得点した直後に同点にされてしまったのは(しかも2死から)、反省材料だね。
今日の好投で、再び先発ローテ復帰間違いなしだと思うので、次は勝たせてもらってね~♪

対する打線は、こんなに点数って入らないものか!?という位に、チャンスを生かせなくてビックリ。
残塁10…二桁残塁で、よく勝てたよ( ̄∀ ̄;)
2回に本日スタメンの稲田の当たりが、相手の野選を誘い、1点先制。ここまではヨカッタ。
賢介・信二が3安打猛打賞!稲葉が2安打と、3人で全9安打中8安打を打ち、当たっている選手とそうでない選手がハッキリしていて、その3人がチャンスメイクしても結局その後が続かないもんだから、得点に繋がらないという…実に勿体無い話だ(-ω-;)
そして、7回の賢介安打での金子ホーム憤死も、超勿体無かった!…というか、どっちかというとハムに向いていた流れが、このプレーで途切れたか!?とすら思った。
しかし、迎えた9回代打・坪井が無死で2BHとイイ仕事!残りの1安打は坪井でしたw。金子がきっちりサードに送り、ガッツの打席で暴投勝ち越し点いただきました!あんなにも1点が遠かったのに、こんな形で勝ち越すとは、ある意味強さを感じる( ̄ー+ ̄)運も実力だからなw!
しかし、よ~く考えたら、今日はタイムリーが出てないという(汗)…若干の不安材料。

そして、9回裏は守護神・マイケルにビシッと!と思ったら、今日もスリル満点の劇場だったとはw。
気がついたら、この時居眠りしてしまい、「9回裏1点差2死満塁、あわやサヨナラのピンチ!」なーんて事になっていたとは、全然知らなかった(汗)w。今年のマイケル、自作自演好きだよね…。
心臓によろしくないので、出来ればすんなり終わってくれた方が有難い…(T▽T)

それにしても、信二は完全復活かしら!?今日は猛打賞+橋本をしっかりリード。どうやらこの調子だと、後半戦は信二のスタメンマスクが増えそうな予感…後半のキーマンの1人になりそうだ!

[最後に宣伝w]
…大変遅ればせながら、7/22に行われた栗山での公開練習の写真記事をアップしました!⇒【コチラ

よろしければ1票を。


[ 2006/08/01 23:09 ] Fighters試合記2006。 | TB(11) | CM(2)

【7/22】公開練習@栗山町民球場 

うっかりしている間にすっかり時は流れ、月が変わってしまいましたが…(汗)。
オールスター期間中の公開練習@栗山の様子を(やっとこさ)アップしま~すw♪
歓迎!ハムご一行様~♪
当初、栗山町側の目論見としては、「4~500人集まればイイなぁ」ってなぐらいのもんだったらしいですが、実際にはなんとまぁ2,000人も集まったそうでね!
こんなに沢山の選手が一同に介すところをタダでw見れるというのに、これを逃すテはないもんな!

そんな練習風景(*´ェ`*)
[ 2006/08/01 12:56 ] Fightersイベント記。 | TB(0) | CM(2)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


