スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【10/26 日本シリーズ第5戦】vs中日 ○4-1『日本一!』 

《札幌ドーム》
123456789
中  日0001000001
日本ハム00001201x4
1敗後一気の4連勝で、札幌で決めた~~~!!
北海道移転3年目にして、ついに日本一!!てっぺんです!!ヽ(T∀T*)ノヽ(*T∀T)ノ
バンザ~イ!!ナインから胴上げされるツヨシ(T▽T)
44年ぶりの頂点、新庄だけじゃなく、今年のハムはみんな持ってるよ!!
おめでとう!ありがとう!!おめでとう!!!

※記事のアップが大変遅くなり、申し訳ありません。…すっかり燃え尽き症候群状態(汗)。
腑抜けた日々を過ごしておりましたm(。_。;))m

以下、何を言われようとも、写真大量です(実際写りはイマイチですが)。
スポンサーサイト

【10/25 日本シリーズ第4戦】vs中日 ○3-0  

《札幌ドーム》
123456789
中  日0000000000
日本ハム00102000x3
3連勝で、ついに、ついに、悲願の日本一へ王手!!Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
札幌胴上げ実現もついに目前…かなりワナワナ中w。

▼本日のスタメン:噂の金村、ついに登板。(よって捕手はツルではありません…)


まずは、ガッツ・お誕生日おめでとう!この時期にもまだ試合が出来るって、幸せだね♪
ハッピーバースデートゥー・ガッツ♪勝利が最高の贈り物♪ 仲が良いんだか、悪いんだか?のB☆B&ドアラ
ファンへ謝罪? しかし、ピッチングで結果を出すしかありません。
先発は、シーズン終盤の大事な時期に監督批判という激震をおこした金村
色々な意味で重要なマウンド。マウンドに上がり、スタンドへ向かって深々と頭を下げる。

【10/24 日本シリーズ第3戦】vs中日 ○6-1 

《札幌ドーム》
123456789
中  日1000000001
日本ハム30000003x6
北海道に新たな歴史を刻んだ1勝!札幌胴上げも、現実味を帯びてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

▼本日のスタメン:ホント、いつも通りです!


試合前に整列する選手たち。 始球式でジャレ合うB☆B&ドアラw
もう、てっぺんしか見えない! マサルさん、スゴイっす!
先発は、大人ルーキー・、初回先頭バッターを出していきなり先制されるも、その後はランナーを出しながらも要所締めまくり!不思議とランナー出しても点を取られる気が全くしなかったもの!
6回途中までに8安打されながらも、三振・併殺とその時々で最良の形で抑えてくれて、本当に頼もしかったよ(´ー*`)吼える姿もステキでした♪
ちなみに。1点先制された場面は、隣に座っていたおじさんが座席を間違っていて、あーでもないこーでもないと言っているうちに、知らぬ間に取られてました…見てませんw∑(・o・;)

先制されても即取り返すのが、今年のハムの強さの所以!

【10/22 日本シリーズ第2戦】vs中日 ○5-2 

《ナゴヤドーム》
123456789
日本ハム1000002205
中  日1001000002
よっしゃ、名古屋で1勝1敗のタイに持ち込んだゾ!!投打がガッチリ噛み合いました(・ω・)b
昼間、北海道神宮に日本一祈願の絵馬を奉納してきた甲斐がありましたw!!
同じ1勝1敗なら、2戦目に勝利の方が勢いを持って帰ってこれるので、嬉しい~♪

ニコニコピッチングだった八木ちゃん♪先発・八木は、も~ホント頼りになるねぇ(*´ェ`*)

先制した直後と勝ち越しのHRを打たれてしまったけれど、「失投だった」とスッキリ気持ちを切り替えて、後には引きずる事無く後続はキッチリ斬って取る!ベテランのような落ち着きのピッチングだわ~!
5回に招いた連打での無死1・2塁のピンチでも、超好フィールディングで送りバントを許さずサードで刺す!しびれたわ~~~っ!
7回の打席で代打を送られたけれど、6回を投げて許したのはHRと5回のヒット4本のみ!マウンドで笑顔も見えて、八木様の肝っ玉のデカさを再確認。
紛れもない“左のエース”ですね(≧∇≦)

【日本シリーズ第1戦】vs中日 ●2-4 

《ナゴヤドーム》
123456789
日本ハム0020000002
中  日02100001x4
う~ん…大事な初戦だったけれど、負けちゃった~(´Д`|||)

先発・ダルビッシュ、2番手・の四球&ミスの一人相撲で得点をとられちゃった…orz
打たれたのは6安打、打ったのは5安打と大差がないだけに、そこらで差がついてしまったね。
…勿体無い!ダルは緊張しているようには見えなかったけど、実は結構浮き足立ってたのかな??
初回のダルは要警戒の1・2番コンビのバットをへし折り、福留を3球三振で輝いていたんだけどなぁ…いつもは立ち上がりが不安定なダルが、逆に良すぎるのも考え物かw?
それから、シーズン中も再三言っていたけれど、久を2イニング目も引っ張るのはやめてくれ!
反省点はハッキリしてるので、そこら辺は明日はきっちりと修正したいところだね。
良かった点としては、福留を4タコに抑えられた事…超ぽじてぃぶファイターズ!

野手は、稀哲のホームへのレーザービームはお見事!でも、内野手の守備機会が1塁のセギ以外、極端に少なかった…なぜ?球が全然飛んでいかなかったねぇ( ̄д ̄)
それに対し、中日・井端!上手いのは薄々知っていたけれど(薄々かyo!w)、ウマ杉~っ!
ガッツのヘッドスライディングも及ばずで、ミス+井端にやられた1戦でした…。

打線は稀哲ヒット⇒賢介犠打⇒セギタイムリーで、シーズンと同じ形で得点できたのはこの先の試合に向けて大きい。出来れば新庄の犠飛で同点に追いついた後、押せ押せで行きたかったけど(ーΩー;) しかし、賢介のセーフティーバントを含め、今日はあの大舞台の中でバントはきっちりしっかり決まってたな!…超ぽじてぃぶファイターズPart:2!

んな訳で、明日なんとか1勝1敗のタイに戻して、札幌に帰って来て下さいな!

余談ではありますが、今日の観衆が38,009人という事でしたが、ナゴドはこれが満員なのですか?
札ドより客席がデカそうに見えるんですけど…気のせいw?

よろしければ1票を。


【10/17】公開紅白戦&PO第2ステージ《番外編》 

《札幌ドーム》
123456789
日本ハム1000001
日本ハム0100001
今回は、試合後に写真を撮り忘れましたw。で、結果はこんな(6回にて終了)
日本シリーズのチケット先行発売に外れすっかりハートブレイクな私…もしかしたらこれが今年最後の生観戦になるかもorz(チケットに関して何か良い情報をお持ちの方は、いつでもご連絡をw!)

▼本日のスタメン:レギュラー組が先攻です。


投手・野手部門W受賞ですぞ! 遠近感が掴みにくい写真w。
まずは、試合に先立ちセギノール&マイケルの9月度月間MVP表彰式が行われました。
ギリギリで間に合ったので、表彰式の写真はこれしか写せず…表彰されてないw。


[ 2006/10/18 20:56 ] Fighters観戦記2006。 | TB(7) | CM(6)

【10/12PO・第2ステージ】vsソフトバンク ○1x-0~優勝!《10/15追記》 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク0000000000
日本ハム000000001x1

25年ぶりの歓喜!

優 勝 !! 25年ぶりのパリーグ制覇の瞬間は、あまりに劇的でした!
とにかく素晴らしい1戦で、その場にいられた事を幸せに思います。
オメデトウ!!そして、ありがとう!!!

特番の見すぎできちんと記事を書く時間がありませんw<(_ _)>
 後ほど改めて追記します! 
【10/15・追記完成!】(試合中の写真はあんまりありませんw)

【10/11PO・第2ステージ】vsソフトバンク ○3-1 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク1000000001
日本ハム00200001x3
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 25年ぶりのパリーグ制覇へ王手!!

▼本日のスタメン:いまさら固定メンバーはいじりませんyo!

ただし、日替わりのキャッチャー&サードが、今日は期待に応えてくれました!
 ←POでは、審判6人制なんですね。

先発・ダルビッシュは、初回に1・2番に連打を浴び、犠打で送られ、松中に犠飛で1点を失うも、なおも満塁のピンチを凌ぎ1失点で抑える。
ダルの立ち上がりのイマイチ度は、今に始まったことではないのでw驚きもなく、逆に今日も球速が150km/h出ていた事と、1死2・3塁で松中に「犠飛」と「最低限の仕事」しかさせなかったところから、こりゃーやってくれるぞ!と確信(▼∀▼)
いきなり先制されちゃったダルですが… セギが速攻取り返したyo! ツヨシも続いて大盛り上がり!
そして打線も「取られたら取り返す」という、シーズン終盤の戦い方が今日もキッチリできました!
3回、稀哲ヒット⇒賢介犠打⇒ガッツ四球⇒セギタイムリーでまずは同点、 稲葉が倒れた後、続く新庄がPO対策に取り組んでいたという“右打ち”を見事に決め、サクっと逆転に成功!!

セは中日が制覇! 

夜のニュースで優勝シーンを見ました。その時の最初の感想。

「イイなぁ、胴上げ!」

われらがハムも、今日からのPO第2ステージを札幌での2連戦で決めて、見せてほしいものです。
そして、中日と日本シリーズで対戦するのは、ハムでありたい。

時折オッサンのような動きのドアラw。それにしても素晴らしい勝利でしたね~!
福留・ウッズと打つべき人の1発で試合を決めました。いやぁ、強い。
落合監督の涙は意外ではありましたが、あったかいインタビューだなぁと思いました。中日ファンだったら確実に貰い泣いてましたねw。
本当におめでとうございました!

この優勝を決めた1戦で、元ハムっ子の上田よっちゃんが1000試合出場を達成したという事で、こちらもまた、おめでとうございます!
シーズン途中に移籍したナラさんと共に、シリーズで対戦できたらイイな♪

そして、ビールかけ。
我がハムのマスコット・B☆Bが、自身のコラムで「ビールかけ参加は無理」というような事を言っていた矢先に、ドアラ参加してたーーーーーw!ドアラ、かなり味わい深いw。
監督夫人・信子さんも参加してましたね…スゴかった(汗)。祝福の抱擁を受けた井端は、完全に顔と腰が引けていたよねw。申し訳ないがウケましたww。

よろしければ1票を。


[ 2006/10/11 09:21 ] その他の試合記。 | TB(2) | CM(3)

PO第1stの勝者はソフトバンク 

《インボイス西武ドーム》
123456789
ソフトバンク0000001416
西  武0000100001
感想としましては…ソフトバンクが予想外の動きを…!ってとこw。
個人的に絶対西武が来ると思ってたからねw…この場合の「絶対」って本当にあてにならんw。

まずはダルに任せた!!正直、どっちが来てもここまできたら変わんない気はするけど、西武もご丁寧にソフトバンク打線を完全に目覚めさせてあげた上で札幌に送り出すのは、勘弁してほしかった(汗)。松中のみならず、ぱなまうんがーよかろうもんまでもノリノリじゃないの!チッ、余計な事をw!
POなくても良かったのに…(おっと、つい心の声がw!)

勝負はハム打線が打てるかどうかにかかってると思います。
でも、札幌で負ける気は全くないです。

当初は明日か明後日どちらかを、仕事を休んで観戦に行くつもりだったけれど、「休むのは日本シリーズの時にします!」(でも早退はスルw)と会社で宣言もした事だし(笑)、勝つ意外ありえないのです。

とはいえ、なんか緊張してきたわw。

よろしければ1票を。


[ 2006/10/10 10:19 ] その他の試合記。 | TB(7) | CM(4)

【10/8】公開紅白戦《試合前・試合後》 


試合結果は【コチラ】でドーゾ!

試合前の様子
まずは、試合前の様子から。(お楽しみは後回しw!)
いつものように、オンマウスで説明的なもの出ます!クリックで拡大します!4649!!
ベテランながらイケメン組・イナヴァ&マック♪ 帰って来て早速試合でも結果を出したツボチカ。
ケンスケ満面w ヒチョリン…Tシャツはプーマではなく、ウーマw
ユージは赤組で離れ離れなのでw、イナさんとイチャつくケンスケw マック乱入で何やらモノマネ?
笑顔のマサ~ルさん、カワイイねぇw ユージとツヨシ(シュージとアキラ風)
シートノックはホームもビジターも入り乱れて行われてましたw 人数が少なくて淋しい円陣w…白組は見逃した(´・д・`)
お手振りケンスケー ツヨシボールほっすぃ!!
…最後の2枚は、厳密には試合中の写真w。
つづく

[ 2006/10/09 14:18 ] Fighters観戦記2006。 | TB(0) | CM(3)

【10/8】公開紅白戦《試合編》 

無料公開紅白戦に行ってきましたw!

「実戦さながらの紅白戦」という事で、YMCAやスウィング・スウィング等のイニング間イベントももれなくあった上に、闘将会もレフトとライトに分かれての応援合戦で懐かしの応援歌なども流れw、大いに盛り上げてくれました∑d(≧▽≦*)
(…表も裏も応援しなくてはいけないので、トイレに立つタイミングを完全に逸しましたがw。)

▼本日のスタメン:白組がレギュラー組のはずなのですが…(汗)。


試合結果は?というと…かなり散々の白組の皆さん( ̄∀ ̄;)

最終スコアとメンバー(汗)
赤組12安打に対し、白組4安打1失策(特別ルールで7回終了)…そりゃ、負けるサネw(´▽`)

写真だらけで試合を振り返りましょう!
[ 2006/10/09 00:50 ] Fighters観戦記2006。 | TB(6) | CM(5)

日米野球とタイトルホルダー 

日米野球のファン投票結果出ました!

果たしてツヨシは出場するのか?…ハム的には、ある意味結果を見なくてもわかる誰もが予想通りの2人(笑)・ガッツ新庄の2人が選出されてましたね。

新庄…辞退しそうな気がするんですが?
コメントもないし。。。
ファンとしては1試合でも多くプレーする姿を見たいものですが、まだどうなるかはわからないけれど、プレーオフ・上手くいったら(上手くいく予定w)日本シリーズで燃え尽きるまで戦うんじゃないかと(優勝して終わる予定だし)。そうするともう、戦う気力なんてなくなっちゃいそうだよね…唯一の40,000票超なんだけど。

この2人以外には、が中継ぎ部門で藤川に次ぐ2位じゃないの!惜しい!
これって、ハムファン以外も支持してくれたって事よね~♪嬉しいねぇ♪
先発部門は1位・松坂と2位・和巳が、異常なまでの僅差だなw。

それにしても、ノミネート選手が不満なんですが…。(あくまでハム目線)
 ☆先発投手は八木だけ!?ダルはどこに行ったのよ!?
 ☆2塁手のノミネートが3名って…少なっ!賢介入れても余るでしょ!
 ☆遊撃手…守備率1位でも、マックは地味だからダメですかw?
 ☆外野手で規定打席にも達していない人がノミネートされていて、打率・打点・HR全てで10傑に
 入っている稲葉がノミネートされていないって、どういうこと(怒)!?

確かにノミネートされていようがいまいが投票は出来たけれど、その差は大きいと思うのよ。
どうせなら誰もノミネートしないで、全てフリーで選ぶ方が公平だと思うんですけどもね…。


タイトルホルダーてんこ盛り!

[ 2006/10/07 11:52 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(0)

観戦成績・2006 

パリーグレギュラーシーズンが終了したので、今季の自分の観戦成績を調べてみましたw。

ユージ・イナさん・ケンスケ…やはりジャレ合うw3月 ⇒ 2試合:2勝0敗
4月 ⇒ 9試合:3勝6敗
5月 ⇒ 13試合:6勝7敗
6月 ⇒ 8試合:4勝4敗
7月 ⇒ 10試合:8勝2敗
8月 ⇒ 9試合:7勝2敗
9月 ⇒ 7試合:6勝1敗
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   58試合:36勝22敗(勝率.620)

去年はなんとか5割を越えた!という数字だったので、今年はチームの勢いが違ったとは言え、この高い勝率はやっぱ嬉しいものですよw♪
札ド+道内開催試合のみ観戦で、しかも見逃したのはたった1試合、その見逃した1試合が勝利試合だったんでねぇ、それを見る事が出来ていたら勝率は.627だったのに…とちょっと悔やまれますがw。

それにしても、本当に夏場に入ってからの猛烈スパートが凄まじい!
3~6月の観戦成績が15勝17敗・勝率.469、7~9月が21勝5敗・勝率.807…違う人が戦ってるかのような数字w。前半戦だけ見れば5割を賭けた戦い続きで、去年と大差がなかったのに、終わってみれば1位通過…後半戦は本当に見ていて楽しかったもんなぁ♪
この勢いをPO、そして日本シリーズへと繋げられたら、最後も笑って(もしくは嬉し泣きw)で今年は終われそうだ。プチ改名までした事だしw、そうなる事を願うばかり♪

* * * * *
プレーオフムービー
に萌えましたw。(ご贔屓選手率高し!グッジョブ!!w)
裕志と賢介とイナさんw…ファンが見ていようがいまいが、この調子なのねw。
【追記:10/5】
携帯サイトでもこのムービーのメッセージがアップされましたね!
さすがに動画のアップはしてくれず、写真の掲載でしたが…イナさんの変顔写真保存完了w。
この顔が待ち受けになってても、引かないでねw。

よろしければ1票を。

[ 2006/10/03 16:04 ] 雑記。 | TB(1) | CM(5)

【9/26・27最終戦】vsソフトバンク 《番外編》 

9/26・27のレギュラーシーズン最終2連戦で撮り溜めた写真から、よく撮れたもの、面白いもの、気になったもの等を、適当にピックアップしてまとめてみましたyo!∑d(≧▽≦*)
Wツヨシ!…セレモニーの最後に着てたTシャツ、発売されるらしいねぇ!

[ 2006/10/02 15:44 ] Fighters観戦記2006。 | TB(1) | CM(7)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。