FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

契約更改~ほぼ一巡しての感想。 

優勝はしたものの…え~と、ここまでは一切契約更改の話題には触れてきませんでしたが、ほぼ全選手が1度は更改の席についたようなので、ここまでの感想なんぞを述べてみたりしようかと。
(稲葉トークショー記事は只今作成中m(。_。;))m…もう少々お待ちを。)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
記憶に新しい順でw。
【12/11】
金村5000万円減「ごねない」一転保留
これは報知の記事ですが、『「この成績だし、ごねるつもりはない」金村は毅然(きぜん)と話したが、以前に「解雇」という言葉も吐いた右腕のコメントは説得力に欠ける。』 …大きく頷きました。
球団としては、あの「絶対許さない。顔も見たくない。」事件に関しては既に罰金や出場停止などを課したので、査定には加えていないとはいうものの、あれだけの大きな騒ぎを起こして本当に1度は『解雇』を覚悟して本当に反省しているのなら、目を瞑ってでもハンを押すと思うんだけど…。
実際、減った額は大きいけれど、それでもまだそんなにあんのかよ!って思うし。今年1年で培ってきたものではないのは分かるけど、優勝した年に成績下げた上に事件まで起こした上でこれなのだから。オリックスか楽天にしか勝てないし、エースとか言われながら5回投げるのがやっとだし…そりゃあこんな前例があるんじゃあ、ダルや八木も1度ではハンを押さないよ~。
説得力にも欠けるし、来シーズンもやっぱり不信感はずっとついて回りそう。言う事もやる事も信用できねっ!ゴネるつもりはないって言いながら、ゴネてるし。これ以上、上積みなんかする訳なし。
…つーか、報知に『元エース』って普通に書かれてるしねw。

日本ハム稲葉が契約交渉後の会見を拒否
このニッカンの記事では、1億4000万という見方になっているけれど、他紙では1億2000万という見方もあるようで…会見拒否という姿勢から見ると、後者が有力なのかな~?でも、稲葉自身は怒っている風ではないんだよね?う~ん…。
本人は1億5000万当たりを希望してるみたいで、ファン目線でも今年の稲葉ならその位貰っても妥当と思われ。ただ来季以降の事を考えると、多少の妥協をしておいた方が良いかな?上がりすぎて球団が給料払えなくなったら困るし(汗)、逆に悪くなった時に「高給取りは切る」なーんて血も涙もない事態はもっと嫌だし…でも、1億2000万だと少ないとは思う。

日本ハム八木が異例の代理人交渉で保留
5000万…妥当っちゃー妥当。本人の希望通りもうちょっと出しても良いっちゃー良い気も。
でも、評価すべき点はしてもらってはいたようで、その点は喜んでいるので良かったかなと。
代理人交渉をするって言うてたから、1回でハンを押すとは思っていなかったけど、怒っての保留でもなさそうだから、そんな事はないとは思うけど、あんまり1年目からゴネ過ぎないように…とだけお願いしたいところw。あ、HP立ち上げや、その他ファンサービスは大歓迎だyo!

スポンサーサイト
[ 2006/12/12 12:27 ] Fighters記。 | TB(2) | CM(4)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。