 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【2/16】名護キャンプへ行きました〔5日目:前編〕 

名護ブルピェン!
丸一日を沖縄で過ごせるのが、いよいよこの日が最後…早いもんだ(´・д・`)
遠い目になってる暇もなく、どうやったらより無駄なく過ごせるか頭を捻りまくる…。

結論:AM・名護、PM・国頭 またしても国頭へ行ってきちゃったyo!w

でも! 投手ファンの皆様、お待たせしましたw(´▽`)
ついに名護のブルペンにも潜入!濃かった!フラッシュは使わなかったもんねw!!
(今回も2部構成にてお届けしまっす!)


グルメ・ひちょり厨房【第2弾】 

本日発売!グルメひちょり厨房第2弾、『塩だれ焼鳥弁当』&『塩ラーメン』
今回は幸先良く、発売初日に購入する事ができました♪(カレーパンは買ってないけどw)
ヒチョリン焼鳥弁当! ヒチョリン塩ラーメン!
前回のテーマは『パワーだぜ!』でしたが、今回は『ヘルシーだぜ!』ですってw。

まずは焼鳥弁当…ナルホド、ヘルシー鶏肉なわけです。それに、ひちょりんの好きな明太子と高菜をトッピングしたのだそうな。しかし、“焼鳥”と言いながら、鶏肉だけではなく、よく見りゃ豚肉入り。函館名物・ハセガワストアの焼鳥弁当(オール豚肉)みたいなもんかねw?
食べる時の注意事項としては、チンし過ぎると豚肉が固くなって、噛み切れませんw。
焼鳥なのに、豚肉入りw。 水菜が入っているのはイイネ!
続いては、塩ラーメン。レモンの香りもさわやかで、さっぱり。見た通りに淡白なお味。
水菜の青が見た目にも鮮やかで、個人的にはとても気に入りました♪鮮度命!
食べる時の注意事項は、必ず麺に1度湯通しをしてから改めて具材を入れてお湯を注ぎましょう。
私のように食い意地張って、焦って具材・お湯を一度に入れると、とてもぬる~いラーメンを食べるハメになりますorz…間違いなくおいしさ半減してるはず(汗)。しかも、少しでも温かくしようとお湯を足したため、味も薄くなりました…完全にアホですw( ̄∀ ̄;)…ゴメンね、ヒチョリン<(_ _;)>

個人的には、前回の『パワフル焼肉弁当』の方が好みでしたが(´▽`)ヲイ!w

よろしければ1票を。


[ 2007/02/27 21:32 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(8)

【2/15】名護キャンプへ行きました〔4日目:後編〕 

Go!Go!ファイターズ
くにがみ球場のスコアボードは、出場選手の名前が表記出来ません( ̄□ ̄;)
キレいな球場だけど、試合をやるにはそこはチョト不便…。

2/15〔4日目:後編〕は、練習試合の裏のサブグラウンドでの様子&試合後の様子をお届け。
いわば、“番外編”です。

予め謝っておこう…いつも同じ選手の写真でゴメンなさいwm(。_。;))m
特に投手ファンの方、完全に野手推しでゴメンなさいwm(。_。;))m


【2/15】名護キャンプへ行きました〔4日目:前編〕 

いきなり試合結果ですw。
早くも旅は折り返し地点(汗)、早すぎてビックリだ(ノω・、)
しかし淋しがっている場合ではなく、この日は韓国・サムスンライオンズと練習試合@くにがみ!

サムスンライオンズは、名護のお隣・恩納村でキャンプ中。
前日の宜野座帰りに恩納に買い物に行ったら、偶然サムスンの選手(コーチかも?)の1人が、ランニングしているところに遭遇…ユニの上は着ていなかったので、「ベイスターズ!?」って本気で思った私達w、いくらなんでもベイスターズがキャンプをしている宜野湾から走ってくるには、野球選手とはいえど距離がありすぎ!って話ですw( ̄m ̄*)

(15日は写真が多いので、2分割にてお送りします!)

【2/14】名護キャンプへ行きました〔3日目〕 

宜野座村、気合入ってます。
この日は、ハムの練習はお休み。
という訳で、雨の中車を飛ばして宜野座へGO!…そこは、阪神キャンプの地!虎デー!
…敵情視察?w(どんなに戦力が落ちたと言われようが、プレーオフで当たる気マンマンですw!)

もはや、名護でも国頭ですらないw( ̄m ̄*)

虎のバックに写っているのは、『宜野座ドーム』!かなりデカくて立派です。


【2/13】名護キャンプへ行きました〔2日目〕 

ライトスタンドにある歓迎ボード♪
沖縄到着2日目、まずは『朝のオハヨウ運動』(笑)からスタート!
現れるコーチ・スタッフ・選手に片っ端からご挨拶、合間にサインと写真のおねだりw。


ハムニュースいろい~ろ〔キャンプ編〕 

キャンプ記の途中ですが、今回は選手のことよりもいただけないファンの話(´・д・`)

ダルビッシュがファンのフラッシュに怒る
ガクシ(´・ω・`)そりゃあ、ダルも怒るっての!1回注意された段階で、キッチリやめようや(呆)。
先日、最前列でプルペンを見学しましたが、1番手前ってめちゃめちゃ近いのですよ。
あの至近距離でフラッシュたかれちゃ、たまったもんじゃないでしょう。常識の範疇でわかる事。
こんな事で、ガッカリさせたり怒らせたりしたくないよ。
こういう心無いファン(とは呼びたくないけどな)のせいで、選手のガードが前よりも固くなって、距離が遠くされてしまうんだよ…選手としても、何もしていないファンから見ても、迷惑な話だよ。
ゴメンな、ダル…一ファンの立場として謝っておきます。

日本ハムの泥酔女性ファンが大暴走
ここまでくると、もはや論外ですΣ(゚Å゚)
むしろ本人以外全員が「なんなんだ」だっての(怒)。腹立たしいやら、恥ずかしいやら…。
毎日のようにグラウンドに顔を出してたって事は、私も顔を合わせたりしていたのかしら???
つーか、おめー、今後は2度と酒呑むな~っ!
まさに、「酒は飲んでも飲まれるな!」…今後の人生の教訓としてほしいもんだよ。。。


優勝効果で新しいファンも沢山増えたと思うけど、新米ファンも古株ファンも、ハムファンも他チームのファンも、みんなもう1度襟を正して「応援する」という事を見直していかなきゃだな。
「ファンだから」「応援してるから」って、何をしても許される訳ではないからね。

よろしければ1票を。


[ 2007/02/21 21:29 ] Fighters記。 | TB(3) | CM(3)

【2/12】名護キャンプへ行きました〔1日目〕 

味わい深いビジュアルの名護球場。
ハム札幌移転4年目にして、初めて沖縄キャンプへと乗り込んできました!
…これは、病み付きになりますなぁ!!w


早朝6時前に札幌の自宅を出発して、名護球場に到着したのは午後3時過ぎ。
…遠いぜ、沖縄( ̄□ ̄;)!(途中、SAで沖縄そばを食したりなんぞしてはいましたがw。)
グラウンドを覗いてみたら、既に全体練習は終わってしまった模様(´・ω・`)
でも!まだまだ練習を続ける選手もいたyo!


沖縄キャンプ通信Vol.6 

20070217160702
泣いても笑っても今日が沖縄最終日。

宜野座での練習試合を前に名護で練習を見学、お昼前に選手は宜野座へと向かいましたが、私達は宜野座に向かう時間はなかったので、居残り組見学。
投手陣+セギ・幸雄、そして稲葉が居残り!

稲葉はマシン相手とロングティーで柵越え連発!
めっちゃ飛びまくりの場外弾出まくりで、見ていて楽しかった~(*´▽`*)

振り返ると、思い残す事はありませんw。
濃ゆ~い6日間でした♪
[ 2007/02/17 16:07 ] 携帯記。 | TB(0) | CM(0)

沖縄キャンプ通信Vol.5 

20070216233357
今日は通常の練習日だったので、どうしようか悩んだ揚げ句、AM名護、PM国頭を見学。

朝イチの名護では、野口観光(と思われる)CMを撮影中!

イナさんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

2006年はひちょりん、2007年はイナさん…役不足ではないよね(汗)?大丈夫だよね??
…心配だ(´Д`) これで活躍出来なかったら、どうしよう!?
でも逆に、ひちょりんみたいに『出世CM』になればイ~なぁ♪とも思う。

沖縄も残すところ、明日1日…帰りたくない(TДT)
[ 2007/02/16 23:33 ] 携帯記。 | TB(0) | CM(0)

沖縄キャンプ通信Vol.4 

20070216001115
今日はくにがみ球場で練習試合という事で、いつもとは逆で国頭に主力が集まり、名護にファーム組(&試合不出場組)という形になりました。

改めて、国頭のサブグラウンドはマジでスゴイわ~(≧▽≦)
…試合は、7ー2で韓国・サムスンに勝ちました。
休日明けで、朝から夜まで興奮しまくった1日でしたw。

沖縄滞在も残り僅か(泣)、心残りのないよう、頑張りまーす!
[ 2007/02/15 23:58 ] 携帯記。 | TB(0) | CM(0)

沖縄キャンプ通信Vol.3 

今日はキャンプ休日にもかかわらず、あいにくの大雨降り(汗)…さぞ選手は残念だった事でしょう。

んで、ハムキャンプがないからどうしたもんかと考えた結果、今日は宜野座に阪神キャンプを見学に行ってきましたw。
雨が降っていたため室内でしたが、屋根の下まで入れてくれたので、一安心♪
ハムファンのくせに、ほぼ最前で見学しちゃったよ( ̄▽ ̄;)…だって、ハムより練習開始時間が随分遅かったもんだから。でも、さすがにチョト気が引けたw。

それにしても、宜野座の室内練習場立派過ぎて、ビビった…w!
[ 2007/02/14 19:56 ] 携帯記。 | TB(0) | CM(3)

沖縄キャンプ通信Vol.2 

20070213145224
急遽、くにがみ球場に突撃してきました。

ここ、スゴイ!見えすぎて、逆にこっちが恥ずかしくなる位に近いw!

球場もキレイだし、若手選手の一挙手一投足が見れるし、息遣いもバッチリ、そしてコーチのアドバイスも丸聞こえ!

午後には名護に紅白戦を見に戻るはずが、国頭で根が生えて戻れません…w。

ただ、風が強くて大変だ~(汗)。
[ 2007/02/13 14:50 ] 携帯記。 | TB(0) | CM(2)

沖縄キャンプ通信Vol.1 

20070212171932
3時過ぎに名護球場に到着。
その頃には既に全体練習は終了、坪井・稲田・金子洋平だけが暫くグラウンドに残って練習していました。今年に賭ける意気込みを感じます。他にも室内でウェイトをやっている選手もいたようです。
ひちょりんは、STVの取材を受けていましたよ♪

初日にして、「chori1」のサインをゲット!…幸先良いキャンプ遠征になりました~♪
[ 2007/02/12 17:17 ] 携帯記。 | TB(2) | CM(3)

留守のお知らせ。 

本日より、南の島へしばらく旅に出ます。

…この時期に南の島といえば、行く先はもうあそこしかありませんねw!
寒い札幌を脱出して、いざ南へ!

そんな訳で、これから1週間近くの間はPCからブログの更新が出来ません。
しかしながら「携帯記」として、ほぼリアルタイムに情報発信は可能なので、何か事ある毎に携帯からウザく更新しようかな?とは思っていますよ♪
お暇な方は、お楽しみに(笑)。

それにしても、今年は「暖冬」とは言っても、毎日0℃前後の中で暮らしているところから、いきなり気温20℃とか言われても、全く感覚がわかりません(汗)。…暑いのか?暖かいのか??
そのせいもあり、無駄に旅荷物が大きくなり過ぎて困ってます( ̄Д ̄;)

あ、もう出発しなくては!!
では、行って来ま~す!ε=ε=ε=ε=ε=ε=(/*~▽)/

よろしければ1票を。

[ 2007/02/12 05:30 ] 雑記。 | TB(0) | CM(0)

【OFF】写真で振り返る2006vol.9〔10月~日本シリーズ〕 

いよいよ、このオフ企画も最終回を迎えました(汗)…予想外に手こずりました(゚ー゚;A
* * * * * * * * * * * * * * *

熱パを制したのは、シーズン同様ハムでした!〔10月~プレーオフ〕編は⇒【コチラ】
ついに25年の時を越えて、ついにパリーグ制覇!本当の意味での悲願も達成!
ここまで来たら、日本球界の最高峰へもてっぺんまで登らなければ意味がありません。
大半を占めた「中日大勝」予想、覆して見せましょうd(´▽`)b

■■■紅白戦(10/17)■■■
プレーオフ第2ステージを、札幌決戦だけで終える事が出来たので、今度は日本シリーズまでに間が空いてしまう…という事で、2度目の公開紅白戦が行われましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
紅白どっちの攻撃でも3塁コーチをつとめて休みナシの白井ヘッドw 今回は主力がビジター 稲葉はチョトずつ当たってきた?
セ本拠地仕様でセギがファースト。 久は…実戦から遠ざかってますが? 堂々と赤襟のツヨシw。
主力チームが赤組でビジターという事で、名古屋決戦へ向け、DHなしの形で実戦練習。
2度目の紅白戦でも打線の湿りっぷりが目立ってしまったけれど…どうなる、日本シリーズ!?

いざ、名古屋へ!
[ 2007/02/11 16:07 ] 【オフ企画2006】 | TB(0) | CM(4)

【OFF】写真で振り返る2006vol.8〔10月~プレーオフ〕 

まずは、ひとつめの悲願達成!〔9月〕編は⇒【コチラ】
激戦を勝ち抜き、ひとつの目標として定めていたプレーオフ進出決定しかも1位通過で!
1位で通過した事により、プレーオフ1勝のアドバンテージをゲット、コレは大きい!∑d(≧▽≦*)
シーズン1位通過でプレーオフも制覇、まだ過去にどのチームも成しえていない『完全優勝』を目指すハムっ子達の10月ですが…?

■■■紅白戦(10/8)■■■
プレーオフ第1ステージ開催中、対戦相手を待たなければいけないハム、どうしても実戦から遠ざかってしまう…という訳で、紅白戦が開催されました~(´▽`)
誠Tシャツの誠さん。 葉緑素タップリ・ヒチョリンw オシャレ部長…でもハムTw
大事な試合を控えながら、リラックスの選手達。ハムらしい光景(*´∇`*)


[ 2007/02/07 23:59 ] 【オフ企画2006】 | TB(0) | CM(2)

《検索フレーズ》を検索。 

昨年に引き続き、オフの暇人企画(いえ、今年は意外と忙しかったりするのですが(汗)…まだオフ企画も終わってないしw)を実施w!昨年の記事⇒【コチラ】

去年は『検索ワード』を検索してみましたが、今回は『検索フレーズ』…チョト進化したyo!w

何が違うかって?
検索ワードの場合は誰かが『ダルビッシュ 写真』と検索したとしたら、『ダルビッシュ』と『写真』が分かれてカウントされるのですが、検索フレーズの場合は『ダルビッシュ 写真』がそのまま反映されるんですね。なので、検索エンジンを利用して辿り着いた人が、何を求めていたかが如実にわかってしまう…という便利でもあり、面白くもあり、迷惑でもあるような(笑)代物なのですよw。

かなり見当違いの検索で辿り着かせてしまい、申し訳ないw。
以下、面白いものをピックアップw!
長いよw。
[ 2007/02/05 00:03 ] 雑記。 | TB(0) | CM(2)

【OFF】写真で振り返る2006vol.7〔9月〕 

三つ巴の戦いを激戦化!〔8月〕編は⇒【コチラ】
9月はさらなる猛追を見せたハム、それはもう本当に神懸っていたとしか言いようがありません。
実際、神頼みした人、ここにいますがw。本気で負けられない、9月の戦い…。
(そして、ますます写真がまとまりません…もう、コンパクトにするのは諦めましたw。)

○●9/12・13vs西武》:とうとう西武には連勝・カード勝ち越し出来ずorz
しかしながら、この前のカードのオリックスを3タテで、プレーオフ進出は決定済!ヤッタネ♪
初回に3点を先制されながら、その裏に一挙4点で大逆転!…でも、そのシーンは前売り買う為に並んでいたので、音声のみで楽しむハメに…アホやw(T▽T)
ジャガイモ稲葉。 稲葉のスゲー1発、見逃す…orz
砂混じりのコミュニケーション♪ 中継ぎにも脚光!イトゥ&オッシー
翌日、今度こそ松坂討ちを!…虚しく返り討ちにw(´Д`|||)(ある意味、予想通りでしたがw。)
松坂、スゴかったね~。スゴイ選手がアメリカ流出は痛い事実ではあるけれど、ペナントレースの事だけを思えば、ハム的には大助かりだったりします(汗)w。
世界のダイスケ・マツザーキw 円陣組むも、手立てナシorz 最後のバッターになった、ツヨシ…

さらに写真大量w。
[ 2007/02/04 13:49 ] 【オフ企画2006】 | TB(0) | CM(2)

(続)グルメ・ひちょり厨房 

昨日のリベンジ(詳しい内容は⇒【コチラ】)、早速晴らしましたw!
母が弁当よりも先回りをして近所のローソンへわざわざ足を運び、買ってきてくれました(人任せw)『パワフル焼肉弁当』『パワフル焼肉ロール』!!
つーか、あれ?ひとつ足りない(;´д`)…『塩カルビパン』だけ、今回未入荷だったらしいorz
題字もヒチョリンが書いたyo!入魂の一作だyo! バランは食べないようにネw。
まずは、『パワフル焼肉弁当』
個人的には、さほど焼肉は好物ではないのですが(爆)、甘めの味付けが濃すぎずクドすぎずで、おいしく頂きました♪焼肉と共にご飯に乗っているナムルが、非常に胡椒が効いていたのも、私的には良かったです。量もちょうど良い感じでした(・ω・)b
ちなみに、真ん中の温泉卵は自分で割りいれます。蓋の稀哲ラベルを剥がすと、卵が殻ごと丸ごと入っていまして、取り出す際に勢い余って飛び出して割らないように気をつけましょうw(←自分、やりましたw)。そして、出来れば上にかかっている透明ビニールだけでなく、バランもよけてから卵を割った方が、手を汚さずに済むでしょうw(←これもやったw)。

[ 2007/02/01 21:22 ] Fighters記。 | TB(4) | CM(5)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


