 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【5/28】vs中日(交流戦) ○7-2 

《ナゴヤドーム》
123456789
日本ハム0003100037
中 日0000002002
8連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
交流戦引き続き全勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
交流戦単独首位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

でも、パリーグがオリックス以外は勝ったので、順位・ゲーム差に変化なし…( ̄д ̄)エー!
唯一負けたのが同じく7連勝中だったオリックス、先に負けたくなかったので、嬉しいw♪
(ていうか、今は他のパリーグのチームも好調のようなので、「しばらく直接対決がなくてよかった…」と密かに思ってる自分がいますw。)

今日も良い形で勝利出来ましたね~!
4回の得点は、坪井3BH⇒信二タイムリー2BH⇒マック四球⇒グリン犠打⇒稀哲2点タイムリーでまずは3点先制。「ソツなくムダなく」な攻撃。グリンのバントが偶然ぽかったけど(笑)、結果ナイスバントになったのが、大きかったなぁ。5回には超久しぶりに、稲葉ソロHR!今月はもうHRなしで終わっちゃうかな?と思わせといてw、良いタイミングでの1発。2点差に迫られ、追加点が欲しかったものの入らないまま迎えた9回、稲葉タイムリーで1点加えた後、なおも満塁で、暴投&内野ゴロで2点追加w。ほんと、この連勝中は打線も繋がるが、ツキもある!!∑d(≧▽≦*)
それにしてもハム打線、どこを切ってもさほど怖さはないよねw。中日クリーンアップの破壊力みたいなのは、全然ないし…でも、どこを切っても得点出来る今の状態って、かなりイヤらしいよね(笑)。
「イヤらしい当りを打つ」から来た、稲葉の「エロさわやか」になぞらえると(勝手になぞらえるなw)、今のハム打線は「エロ打線」だねw( ̄m ̄*)エロいの、大歓迎w!
あ、マックが2戦続けて盗塁を決めたのは、ビックリw!いやらしさ2割増しw。

あと、打ってる時は、守備も冴えてるね!

先発・グリンが、丁寧に投げて要所をしめ7回途中2失点で3勝目…やっとグリンにも勝ち星をあげられるようになってきたw。こうして、コンスタントに援護して行けたら、マウンドであんまりカリカリしなくなってくれるかなw( ̄∀ ̄;)??
今日は、欲を言えばがマウンドに上がる前に、ダメ押し点を取れていたら、連投させずに済んだから、もっと良かったのに…と思わない事もないw(* ̄∇ ̄*)
最後は点差もあったんで、マイケルではなく金森を投げさせてあげられたし、価値ある勝利だった。

さて、次の相模原での試合は、ダルだよね?…屋外だけど、イイw?(´∀`;)

よろしければ1票を。


[ 2007/05/28 23:29 ] Fighters試合記2007。 | TB(5) | CM(5)

【5/27】vs中日(交流戦) ○6-2 

《ナゴヤドーム》
123456789
日本ハム1001000316
中 日1001000002
ナ、ナント!7連勝で、交流戦はスタートから負けナシの5連勝!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
なんか、気がついたらやけにサックリと連勝街道を突っ走ってるような気がしますw。
5月は、土日の試合が負けなし!敵であろうと味方であろうと、大観衆に燃えるって事???

武田勝は、今季初先発!
円山のブルペンで、全く姿を見なかったので、もしかして先発もありうるな…と密かに思っていたら、ちゃっかり的中w。今、1番安定している中継ぎ投手を欠くのはどうしたもんかと一瞬考えたけれど、先発としてもいつも安定した投球を見せるマサルさん、ローテ入りしてくれたら心強い(*´ェ`*)
結果、6回を投げきり2失点、勝ち負けつかず。勝ち星をつけてあげたかったけれど、2点とも味方打線が得点した直後の失点というのが、勝ち星がつかなかった要因かと。
1イニング3人で抑えた2番手・江尻が勝ち投手に。先発の時よりも順調に勝ち星を増やしてるような気がしますw。最後は、久→マイケルの必勝リレー!後ろが安定感を増してきた♪

打線は…そういえば、マサルさんにプロ入り初ヒットがw!賢介のセンター前ヒットで、2塁から3塁へ進めないという、不慣れっぷりを見せ付けたもののw、ハムの規定打席以下の打率ランキングで、先日まで4割バッターだった裕志を抜いて、堂々の1位(.500)にマサルさんの名がw!
賢介が4打数4安打1死球と、5打席全てで出塁、交流戦に入ってから、右肩上がりになってきたのは嬉しい♪そして、今日もスタメン抜擢の小谷野が、チャンスメイクのヒットに、またも満塁出回ってきた打席では、きっちり犠飛。イイ仕事するわ~∑d(≧▽≦*)…その時に、満塁のランナー全てがタッチアップしたのも、かなりミラクル!特に2塁へ走ったセギw!あれが次のマックの2点タイムリーに繋がった♪大きい当りが打てない分、足で1つ前の塁を稼げばいい。なるほど!
あと、相手のミスにはもれなく便乗できるようになったw。決して圧倒的な強さは感じないんだけど、なぜか勝っちゃうココ最近のハム、気づいたら7連勝してたw( ̄∀ ̄;)

明日は月曜なのに、試合あり。このまま良いながれに乗っていけたらいなぁ。
同じく7連勝中のオリックス、先に負けるの御免だ!!

よろしければ1票を。


[ 2007/05/28 00:31 ] Fighters試合記2007。 | TB(5) | CM(4)

【5/26】vsヤクルト(交流戦) ○6-4 

《札幌市営円山球場》
123456789
ヤクルト0020200004
日本ハム00400020x6
円山球場……いやぁ、長かった。そして、寒かった(´ii`|||)←試合よりも印象的だったらしいw。
肝心の試合は、またしても相手のミスに乗じての得点もあり、逆転勝利~!持ってる!!
チームは6連勝、未だ土つかずで交流戦4連勝!さらに、貯金生活で3位浮上~!!

▽本日のスタメン:まさか、木元が1軍復帰早々スタメンとは(; ̄Д ̄)

しかし、このところのヒルマン先発起用術は、ホントになぜか良く当たるw。
あんなに打てなくてファームに落ちていた木元が、チーム初ヒット(内野安打だけど)を打ち、前日殊勲打の小谷野を5番に…これがまた、大正解!小谷野、頑張ってるなぁ(*´∇`*)




[ 2007/05/27 13:16 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(6)

【5/25】vsヤクルト(交流戦) ○3x-2 

《札幌ドーム》
123456789
ヤクルト0000101002
日本ハム000000003x3
ありえないwサヨナラ勝利で、5連勝キタ━━━━(・∀・)━━━━!!
今季初のサヨナラ勝利が、まさかこんな形で決まろうとは(笑)。
これで、今年の交流戦では、唯一の無傷の3連勝!!3位とゲーム差なしの4位に!!

▽本日のスタメン:高校ルーキー1巡目:吉川初先発♪

正直、ヤクルト・グライシンガーのピッチングにかなり苦しめられたハム打線、勝負は下駄を履くまでわからないってもんですよ、古田監督…9回に投手交代となった時には、老婆心ながら、「交代しない方がスムーズに行くんじゃない?」と思ってしまいましたよ。ね、当たったでしょw?



[ 2007/05/26 01:20 ] Fighters観戦記2007。 | TB(6) | CM(6)

【5/23】vs巨人(交流戦) ○4-2 

《札幌ドーム》
123456789
巨 人2000000002
日本ハム40000000x4
4連勝で、5割復帰~!ヽ(T▽T)ノ
交流戦最初のカード・巨人に連勝…もっそ気持ちイイw!セの巨人以外のファンのみなさん、「ハム、グッジョブ!!」と褒めて下さいw(特に中日スキーな方w)!
ついでにセの皆さん(中日・横浜・阪神)、パの上位チームに黒星をつけてくれてアリガトウ!!
実際のところはハムは5割に戻っただけの話なのですが、一気に差が縮まったような錯覚を覚えましたw…前の敵の背中が見えると、俄然ヤル気が増すってもんですよ∑d(≧▽≦*)

▽本日のスタメン:最近はヒルマンの選手起用が、ズバっと当る事が多い気がする!

今日は、左投手対策の5番・小谷野、6番・幸雄がハマった~(o≧▽゚)
ダルビッシュ、お久しぶりw♪

今日もなかなかの高みの見物でしたw。


[ 2007/05/24 09:03 ] Fighters観戦記2007。 | TB(5) | CM(6)

【5/22】vs巨人(交流戦) ○3-1 

《札幌ドーム》
123456789
巨 人1000000001
日本ハム01101000x3
火曜日連敗の嫌な流れを止めるとともに、交流戦初戦勝利!
ていうか、パリーグ全チームが勝利w!!…意味ねぇw!でも、負けなくて良かったw(汗)!
順位やゲーム差は全く変化ないけどw、借金は「1」に減りました∑d(≧▽≦*)

▽本日のスタメン:やっぱりマックの打順は、9番がしっくりくる(´▽`)

とりあえず、稀哲の連続試合安打が、24試合で途切れてしまったのが残念でしたorz
初回の良い当りをファインプレーされてしまったのが、惜しかった…(´・д・`)
でも、また明日から新たに記録を作ればいいさ!!(稀哲なら出来る!!)

高みの見物(かなり上の方w)だった為、ろくな写真はありません( ̄∀ ̄;)


[ 2007/05/23 08:40 ] Fighters観戦記2007。 | TB(3) | CM(2)

【5/20】vsソフトバンク ○5-4 

《福岡Yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム1300100005
ソフトバンク0200000204
わお!まさかの連勝!
交流戦前5割の目標は達成できなかったけれど、良い形で入っていけそうですな♪

試合は、今日も稀哲のヒットを足がかりに今日も先制!2打席目はタイムリーも放ち、チョリアーノwはこれで、24試合連続ヒットとなり、球団タイ記録!!日本ハムファイターズとなってからは最高記録を更新中(≧▽≦)!是非とも交流戦で新記録を伸ばして行きましょう!
小田が1回にタイムリー&好守を見せたり、小谷野が相手のエラーを誘うバントやホームへのナイススライディング&5回の貴重な中押しタイムリー、坪井は前日の猛打賞に続くマルチと、スタメンに抜擢された選手達が猛アピール!湿りがちなクリーンアップを補う仕事っぷり。

投手陣は、先発・金村が初回をやたらと簡単に抑えて、調子良いのか?と思ったら、ケガをした訳でもなく、大崩れしたわけでもないものの、2失点ながら3回でマウンドを降板…絶不調だったのか?
しかし!2番手・が素晴らしいかった!三振を山ほどとったりとか派手さはないけれど、実に堅実なマウンドで7回3/2まで投げ、今季初勝利!そして、へと武田リレー。多分、1死取るためだけに登場したであろう久は、いきなり多村に1発を浴び、1点差に迫られる(; ̄Д ̄)…次の試合は、巨人との交流戦、去年の「久・火だるま事件」があっただけに、このタイミングで久の調子が落ちているのは、ちょっと嫌だなぁ(汗)。9回はマイケルが登板、ところがコチラも1打サヨナラのピンチを背負って、ヒヤヒヤさせてくれました(;´д`)
どんなにヒヤヒヤしようとも、勝ちは勝ち、連勝は連勝だw!

先制点を取るって大きいなぁ…としみじみ感じた2日間の勝利でした。

よろしければ1票を。


[ 2007/05/21 00:27 ] Fighters試合記2007。 | TB(5) | CM(2)

【5/19】vsソフトバンク ○5-0 

《福岡Yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム1100020105
ソフトバンク0000000000
今季初先発の2年目の木下・プロ入り初勝利が初完封!!
しかも、その1勝が対ソフトバンク戦の連敗を「8」で止め、再び4位に並ぶ、大きな1勝でした!

2月、キャンプ時の木下…この頃から勢いは感じました。今日はもう、木下のピッチングにつきる!
去年はランナーを背負うと崩れていた印象だったけど、今日はランナーが出ても落ちついたピッチング。テンポ良くスイスイと投げて、気がついたら9回をピシャリ!…成長したねぇ(T▽T)
なんとか8回…いや、7回……最悪でも6回までは1人で投げてくれ!と願っていたら、それどころじゃなく完封!こういう期待の裏切りなら、いつでも大歓迎だyo!
お立ち台では、「緊張した」と言っていたけど、それを全く感じさせず、良い意味でのふてぶてしささえ感じるピッチング。また楽しみな選手が出てきましたなぁ(´▽`)…お立ち台では、初々しいコメントに終始しましたねw。面白コメントの余裕はなかったかなw?
去年のソフトバンクキラー・八木が今季は調子がいまひとつで、さらに肩の違和感で登録抹消…新たなキラーになる事を期待♪
鶴岡もしっかりリードしてくれました。

しかし、今日は野手陣もしっかりと木下をバックアップ!



[ 2007/05/19 23:04 ] Fighters試合記2007。 | TB(6) | CM(3)

【5/18】vsソフトバンク ●2-5 

《福岡Yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム0000002002
ソフトバンク20300000x5
巷では、はしかが大流行のようですが、ハム投手陣には『一発病』が蔓延中ですよorz
今季はホームよりもビジター勝率が上回っているので、今度こそソフトバンク戦の連敗を止められるかしら!?と夢見ていたけれど、叶わず(ノω・、) …対ソフトバンク8連敗とは、尋常じゃない(泣)。
ソフトバンクも今年のハム戦は、「負ける気がしねぇ!」って感じだろうな(-ω-;)
そんなハムなので、楽天と入れ替わって5位へと転落してしまったさ…。

先発・八木は、去年はすっかりソフトバンクキラーと化していたけれど、その去年はいなかった多村に2打席連続2ランHR、同じく去年はいなかった新助っ人アダムにソロHRと、計3本のHRを打たれる…HRって、簡単に点数入っちゃうね(汗)。う、羨ましい!
中盤以降は八木ちゃんが立ち直っただけに、悔やまれる3発。つーか、3発は多いなw。
7回投げきって、ほとんどの中継ぎ陣を休ませられたのは、ホッと一安心(´∀`;)

例によって打線は、あんまり調子が良いとは思えなかった新垣を攻めきれない。5回の2死満塁のチャンスでの暴投…あまりにも大ハズレな投球だったため、球が跳ね返って戻ってこようとは、「まさか!」の出来事(汗)!ランナー挟まれ、アウト!勝ち運のなさが垣間見られた攻撃シーンorz
7回に鶴岡・陽の連続タイムリーで2点を返すも、それっきり…。下位打線は頑張ったんだけど、1発が出ないチーム状況なだけに、上位打線も繋がらない事には、なかなか得点が増えません(T△T)
そんな中、稀哲は1打席目で内野安打で、22試合連続安打となり、去年のセギの記録を抜きましたよ!稀哲の出塁を、なんとか得点に生かさないとダメだよね~。

明日は、2年目・木下が今季初先発!なんとか初勝利のために、援護を!!
木下は、とにかく先にこっちが点を取るまで、失点しないよう粘ってくれ~!

よろしければ1票を。


[ 2007/05/18 23:58 ] Fighters試合記2007。 | TB(5) | CM(3)

【5/17】vs楽天 ●6-11/祝・田中幸雄2000本安打達成! 

《東京ドーム》
…今日も試合結果は置いといて(汗)、

(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)

Mr.Fighters・田中幸雄

2000本安打達成おめでとう!!
 

第2打席で、ライト前へクリーンヒットを放ち、通算35人目の大偉業を成し遂げました!
過去に通過してきた、1000本安打・1500本安打も東京ドームで放ったそうで、メモリアル=東京ドームという図式が、最初から出来ていたのかもしれない。もっと遡れば、初安打は後楽園球場だったらしいし、沢山の古くから応援してくれていたファンの声援に送られて、東京ドームでの偉業達成が1番相応しい舞台だったと思う。
達成の瞬間、ベンチの選手は総出、OBの方方々も駆けつけ、沢山の花束を貰い(楽天の山崎からも受け取っていましたね!)、実に感動的なシーンでした…。

でも!幸雄にとって、2000本は文字通り「通過点」でしかなかった!
その後の打席で、2001本目・2002本目を続けて放ち、なんと今季初の猛打賞!!
今年はまだまだ幸雄さんに働いてもらう事になりそうです♪

試合結果、興味ある(汗)?


[ 2007/05/18 00:01 ] Fighters試合記2007。 | TB(12) | CM(4)

【5/16】vs楽天 ○8-6 

《東京ドーム》
123456789
楽 天0200301006
日本ハム30003110x8
とりあえず、試合結果は置いといて…

幸雄・4打数1安打で、ついに2000本安打にリーチ!!(≧▽≦)
6回に放った1999本目のヒットは、貴重な追加点にも繋がったし、良い流れに乗って、明日、東京での記録達成を期待せずにはいられませんd(-_☆)

…待ってるだけしか出来ないけれど、こっちまでスゴイ緊張してきた(汗)w。

で、肝心の試合は、今季初めて?と言えるHR攻勢で、点の取り合いに勝利♪



[ 2007/05/16 23:06 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(3)

【5/15】vs楽天 ●2-3(延長12回) 

《東京ドーム》
123 456789101112
楽 天1000100000013
日本ハム0000001100002
今週も火曜日は鬼門(汗)…そして、無駄に疲れただけの延長12回での敗戦orz
西武戦連勝の勢いよりも、呪われた火曜日の勢いの方が勝ったようだ…。
さらには、楽天球団創設初の5連勝を献上、歴史に名を残しました( ̄‥ ̄;)

歴史に名を残すと言えば、幸雄
1998本目の安打は、またまたHR!追撃ののろしを上げてくれましたが、同点が精一杯(泣)。
2000本安打まで残り2本!!東京ドームで決めちゃって!そして、勝利で花を添えて(切実)!!



[ 2007/05/15 22:58 ] Fighters試合記2007。 | TB(4) | CM(6)

『FFFFF・稲葉編』(5/13) 

『FFFFF』稲葉編
進行のヒロ福地さんが答えにくそうな事までズバズバ切り込んで訊いてくれて、オモシロイ話が聞けましたw(かなり女性が喜ぶ質問もアリでしたねw)。ヒロさん、グッジョブwd(´▽`)b

でも…
面白かったけど、私的には不満があるよw!
見つめ合うW稲(*´ェ`*)
番組冒頭で「兄貴的存在としてチームメイトからも愛され…」な~んてコメントと共に、こんな映像をサクッと流すもんだから、「イナさんも出るんだ~(≧▽≦)!」って期待しちゃったじゃん!
ワクワクしつつ見ていたというのに、一向に出ない。出ないまま終了orzチーン
中途半端にこんな映像を使うもんだから、この時どんなやりとりが行われていたのか、気になって仕方ない…超悶々としてるっちゅーねん( ̄д ̄)

ていうか、この番組、放送時間が短か過ぎるw!(これもひとつの不満)

不満をぶちまけ終えたところで(笑)、
以下、ついでなので、稲葉トークのネタバレでもドーゾw。




[ 2007/05/14 22:54 ] FightersTV記。 | TB(0) | CM(5)

【5/13】vs西武 ○3-2 

《長野オリンピックスタジアム》
123456789
日本ハム0011001003
西 武1100000002
連日の3-2で1点差の勝利!
苦手西武を相手に、逆転勝利で連勝!!…てか、西武に連勝って、いつ以来w?
なんとまぁ、あくまで現段階での話ですが、西武に勝ち越しですよ!イイ流れですよ!!
長野、良いとこだなぁw(* ̄∇ ̄*)

では、本日も箇条書きにて。
借金2となり、交流戦前の5割復帰も射程圏内に!
小谷野、スタメン起用に応える、同点タイムリー!
◇決勝打の稀哲、18試合連続ヒット~♪
◇またも、セギがマルチ安打!日光を浴びると打てるのか??
が素晴らしすぎる!!(でも、また2イニング登板…負担かけ過ぎ!)
中嶋が帰ってきた途端、マイケルが水を得た魚状態!イイね!!
◇いきなり失点でどうなるかと思ったが、先発・金村4勝目(かなり久のお陰)。
◆9回、3者連続三振。。。
◆現段階までで、ホームよりビジターの方が勝率が良い…チョト凹むorz

このまま東京ドームでも連勝して、勢いに乗りましょう~ヽ(´▽`)ノ
そして、幸雄2000本も是非!!

よろしければ1票を。


[ 2007/05/13 16:29 ] Fighters試合記2007。 | TB(1) | CM(3)

【5/12】vs西武 ○3-2 

《長野オリンピックスタジアム》
123456789
日本ハム0101001003
西 武0010010002
連敗3でストップしました~!∑d(≧▽≦*)
正直、予告先発で「西口vs八木」と発表された時には、「ハム打線は西口を苦手」&「八木は西武打線が苦手」と、どう考えても分が悪い…と思ったのですが(汗)、結果オーライw!

試合については、速報でのチェックで細かい事はわからないので、またも箇条書きで。
小田の久々のスタメン起用が大当たりで、2タイムリー!
◇その小田マックが、ともに3-3の猛打賞!
◇ひそかにマックが、200犠打まであと残り6!
セギに久しぶりのヒット、しかもマルチ!(1日も早い完全復活を望む。)
稲葉、決勝タイムリー!(打率の割に良い場面で打ててなかったので、ヨカッタw。)
◇先発・八木、苦手の西武戦で粘投!良い傾向!(内容的には結構打たれてますね(汗)。)
◇1点差でマイケルのリレーで最後を締める!
、今季初勝利!
◇やっぱり中嶋が相手だと、マイケルは安心して投げられているように思うw。
◆2番手・江尻、またも精細を欠く。
◆12安打しながら、残塁11
、攻守ともに下降線…我慢の時。
◆1打数1三振飯山、本来の姿に戻ってきたw?(今年はミラクル裕志を期待してるのにw。)

この長野での2連戦は、幸雄さんはリフレッシュ休暇だとかw。
しっかりリフレッシュして、東京ドーム3連戦で是非とも偉業を成し遂げてほしいものです!
とりあえず明日も勝利で、長野をゲンの良い場所にしちゃいましょうw!

よろしければ1票を。


[ 2007/05/13 02:44 ] Fighters試合記2007。 | TB(1) | CM(2)

【5/10】vsソフトバンク ●2-8 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク3000500008
日本ハム1100000002
オリックスを3タテして喜んでいたのに、この3連戦3連敗で全て帳消し( ▽|||)…ありえねぇ。
これで今季の対ソフトバンク戦は、なんとまぁ7連敗ですって。去年はウソみたいに勝ったけど、すっかり一昨年までの対戦成績に戻ってしまった。や、ヤバイなw。

▽本日のスタメン:セギが1塁で、幸雄がDHに入るも、現状を打開できずorz

実に歯痒い試合でした(ーΩー;)…平日なのに20,000人を越える観衆を前に、不甲斐ないorz 
投手陣は四球連発するやら、打たれるやら、野手陣は得点が取れそうでとれないし…決して相手の和田も調子は良さそうじゃなかったし、エラー3つもしてくれたし(普通こんなにエラーしたら負ける)、ボークまでしてくれたのに、全然得点に結びつかない…なんなの!?



[ 2007/05/11 20:41 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(4)

【5/9】vsソフトバンク ●2-4 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク0002011004
日本ハム0100010002
(´Д`|||)…ソフトバンクに6連敗ですってよ~!去年の倍返しとか、嫌ですからw。
あぁ、借金は減らすのは大変だけど、増やすのは簡単だね…また借金3まで増えちゃったorz

▽本日のスタメン:中軸で得点があげられませんorz

最近は、下位打線でチャンスを作って、上位で返す…という形の方が、中軸で得点するというパターンよりも多いよね。それって、どーなの?クリーンアップ???


[ 2007/05/10 08:59 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(1)

【5/8】vsソフトバンク ●0-7 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク1200130007
日本ハム0000000000
5月も火曜日は鬼門らしい…それにしても、負け方が悪過ぎる((o(-゛-;)
相手の杉内もよかったと思うけど、それに対しての打線が粘りも感じられず、序盤から得点をとられて「戦意喪失?」とも見えなくもなかった。もちろん、そんな事あっては困るけどっ。

▽本日のスタメン:マックがスタメン復帰早々、クリーンアップに座ってます(汗)w。

残念ながら、幸雄さんは無安打…やっぱ残り「3」という数字は、あまりに具体的過ぎてプレッシャーも大きくなってるんだろうね~。声援もいつにも増して大きくなってるし。
札ドでの達成に、ちょっと黄色信号???…なんとか巻き返して~!



[ 2007/05/09 08:48 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(2)

【5/6】vsオリックス ○1-0 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス0000000000
日本ハム00000100x1
GWラストは、3タテ締めで4連勝♪ついに借金もあと1つまで減りました…思ったより早い返済w。
そして、対オリックスの対戦成績も、勝ち越しへと転じました(゚▽゚*)ヤッタネ!

▽本日のスタメン:マック負傷で、飯山スタメン!恐怖の5割バッターw。

数字的には5割の記録が残ってるんですけどw、ぶっちゃけあんまり期待してなかったんですけど(汗)w、イイ仕事してくれたぜ、裕志!「ゆう~じ~♪」も沢山歌えて、楽しかったぜw!



[ 2007/05/07 23:30 ] Fighters観戦記2007。 | TB(0) | CM(2)

【5/5】vsオリックス ○7-3 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス0000030003
日本ハム00000331x7
3連勝で、借金2~!d(´▽`)b
そして、幸雄2安打(1HR)で、2000本安打まで残り3本に!!
文字通り、「センターオーバーホームラン」が出た時には、震えましたね(≧▽≦)

▽本日のスタメン:マックが5番に。「9番・陽」が機能してるので、戻れませんよw。


とりあえず、写真のみアップ(後で追記します)。
追記しました♪

[ 2007/05/06 08:18 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(7)

【5/4】vsオリックス ○3-1 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス0000000011
日本ハム00003000x3
ダルビッシュ・札幌ドーム10連勝&チームは2連勝♪♪♪
カード初戦を勝てただけに、とっても気分がイイ(* ̄∇ ̄*)
このまま気持ちよくGWを終えるために、明日・明後日も連勝!といきたいですなw。

▽本日のスタメン:カウントダウンも残り僅かの幸雄さんは、もちスタメン(≧∇≦)b

俄かに鶴岡スタメンの頻度も前より増してきたような…信二もツルも、現在のところどっちもなかなか打てていたりと、良い競い合いになってきていると思います。

やっぱ、勝ち試合は楽しいぜっ!

[ 2007/05/04 23:13 ] Fighters観戦記2007。 | TB(3) | CM(4)

【5/3】vsロッテ ○8-2 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0220000048
ロッテ0000002002
よっしゃ!連敗しなかった!!昨日の試合が嘘みたいに打ちまくった!!

先発・建山は、初回の無死満塁のピンチではどうなる事かと思ったけど(汗)、そこを乗り切った後は、ほとんど危なげなく7回までススス~イと投げましたな!1発も浴びなかったしw!
7回に2BH連打であっという間に1点取られてしまったけれど、今日は打線の援護もあり、やっと好投が報われて2勝目!いやぁ、ヨカッタ(´▽`)

打線は初回のチャンスにクリーンアップが打てずで、また昨日の二の舞?と嫌な予感( ̄Д ̄;)
しかし2回に2死から下位打線で2得点…2点タイムリー3BH!!いいねぇ(゚▽゚*)…そういえば、プロ入り初ヒットも今日の対戦相手・久保から打ったという事で、やっぱ良いイメージがあるのかな?それ以降の打席では凡退したとはいえ、こないだも言った気がするけど、チャンスで打てるというのが素晴らしい!スター性アリ∑d(≧▽≦*)
で、3回には本日スタメン起用の小谷野が2年ぶりのHR!これもまた2死からの得点!
(2年前といえば、外野守備の最中に、ベルトを切ったあの年ですなw?←あまりに衝撃的で、忘れられない出来事ですw。)
今日の2ランも、打った角度を見たら「上がりすぎ?」という感じがしたけれど、それでも柵越えさせられるのだから、やっぱパワーあんだろうね!9回にも1打点をあげ、スタメン起用の期待にバッチリ応えた。そんなに悪くなくてもあまり使われないままファーム落ち…というパターンが多かった小谷野、今年はなんとか頑張って欲しいね!
4回以降、中押し・ダメ押し点が取れなくて、ちょっと沈滞ムード…2点差に追い上げられてちょっとヒヤリとしたけれど、9回の4点は効いた。出来ればもう少し早く突き放してくれていたら、もっと楽な展開で、ひょっとしたら建山も完投出来てたかもしれない。
…でも、得点してくれるなら、贅沢は言ってらんないなw。(でも、密かに残塁12(汗)!)
そして、裕志の打率が.600…ミラクル起きてますw!

明日は雨でスライドしたお陰で、札ドでダルビッシュ!楽しみだな、こりゃ♪

よろしければ1票を。


[ 2007/05/03 22:30 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(2)

【5/2】vsロッテ ●0-4 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0000000000
ロッテ00111010x4
前日の試合が雨で水入り…そのせいか、打線も湿りまくりでしたなぁ(´・д・`)
(雨のせいではないでしょうが、そういう事にしておきましょう…。)
連勝を止めるのなんて、とっても簡単ですな。

打線はすっかり4連勝前の6連敗打線に戻ってしまっていましたね。
今季の渡辺スンスケは去年とは違うとは言えど、完璧にねじ伏せられているのならともかく、チャンスを作っては返せないのだから…ホントに連敗中と同じですよ(呆)。
せめて、完封は免れたかったんだけど(泣)。しかも、早くも今季、パリーグ全チームから完封を食らってるって!?薄々完封試合が多いな…とは思っていたけれど、そんな事態とはorz

そして投手陣…被本塁打が多い事(´Д`|||)
(5/2現在 グリン:6本、スウィーニー:5本、建山:5本…1発病ローテーションが組まれてます。)
スタンドまでぶち込まれたんじゃ、野手がなんとか助けてあげようにも、どうしようもない。
しかも、打って納得出来る選手に打たれるならばまだ良いけれど、そうじゃないだけに悔やまれる。
ただ、先発・スウィーニーは、コメントがいつも謙虚で憎めないんだよな(´∀`;)
どうにも、打線との絡みが悪いのは、気の毒ではある。

連敗して帰ってきたら、絶対許さない。顔も見たくない。(某K投手から引用w)
…でも、連敗して札ドに帰ってきたとしても、観戦に行くけどなw(▼∀▼)!
そして、ハム戦よりもまー君の楽天戦に釘付けだった私が、エラそうに言えた事でもないw。
…まー君、スゴかったなぁ(*´ェ`*)

本日の先発・建山は、1発には気をつけろw!そうすれば、なんとかなる!多分w。

よろしければ1票を。


[ 2007/05/03 11:53 ] Fighters試合記2007。 | TB(1) | CM(2)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


