 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/30】vsオリックス ○4-3 

《京セラドーム大阪》
123456789
日本ハム0211000004
オリックス0101000013
あぶなっかしい場面てんこ盛りながら、なんとか連敗ストップ(;´Д`A ```
オリ11残塁…もう、結果オーライでもよかろうもんw。

先発・八木…久々の1軍登板でしたが、4回途中で交代かいorz
味方打線が得点をあげた直後に取り返されているし、1死取るのにかなり苦しんでいた印象。まだ去年の球のキレが戻らない上に、制球もイマイチみたいで(汗)。後半戦の戦いには、八木ちゃんの力が必要不可欠だから、なんとか少しでも去年の八木ちゃんの調子に近づいて欲しい(´△`;)
しかし、2番手・スウィーニー、3番手・江尻、4番手・が無失点ピッチング!最後にマイケルがかなりヒヤッヒヤさせてくれたけど(汗)、スウィーニーに2勝目がつきました♪ヨカタ♪♪
しかし、最近また金森の出番がないのが、ちょっと気になる…横浜戦引き分けた時以来??
なんとか出番が回るような試合展開になればイイのだけど。。。

打線は、5回以降元気がなくなってしまったけれど、よく考えたら、そんな事はいつもの事だw。
2回2死からの小谷野2点タイムリー、無死・1死と得点にならなくて嫌なムードになりかけたところで、よくぞ打ってくれました!暫く5番を任されていたのが、この日は8番。下位にまわったのが良かったりしたのか?いずれにせよ、小谷野にはよくチャンスが回るw(`∀´)
1点差にされた直後の3回には稲葉タイムリー、追いつかれたらすかさず突き放す…サスガ、エロいわw(* ̄∇ ̄*) 序盤戦はイマイチ勝負弱い印象だったけれど、徐々に暑くなってくるにつれ、すっかり勝負強さが復活!エロさ全開w!!
そして、4回にはミッチ・ジョーンズ来日初ヒット&タイムリー!
イメージ的には「やっと出た」…という感じも無きにしもあらずだけどw、考えてみたら、まだ出場2戦目でタイムリーが出たのだから、上出来だよね?ともあれ、1本出てホッとしたw。
しかし、これ以外の打席では、オール三振(汗)!…マイナーでの数字通りだな(汗)w。でも、試合数をこなすにつれ少しずつ慣れて、三振は減ってくると信じていますよ!1日も早く、豪快な1本が見てみたいもんだ~d(´▽`)b…札幌で第1号が見れるかな?いえ、明日でも構いませんがw。

それにしても、リーグ戦再開まだ2戦目ながら、厳しい戦い続きだな~。
現在3位ソフトバンクと首位ロッテも、今日は引き分けたのね…連日の死闘だ(汗)。引き分けてくれたお陰で、2厘差で首位に立った~!…とはいえ、オリと死闘してる場合じゃない気がしないでもないような気がしてきたw( ̄∀ ̄;)
明日はスカっと勝ちたいゼ!

全然関係ないけど、今日の広報レポのゴウくんが、スッゲかわいいw(*´ェ`*)⇒【コレ】
もう1匹の小猿は誰ですかw?じゃなくて、なんて子??

よろしければ1票を。


[ 2007/06/30 23:26 ] Fighters試合記2007。 | TB(6) | CM(4)

【6/29】vsオリックス ●1-4 

《京セラドーム大阪》
123456789
日本ハム0000010001
オリックス00000004x4
リーグ戦再開も、黒星スタート…そして連敗(´Д`|||)
まさかまさかの8回ですよ…時間がたつにつれ、ちょっと私的にはダメージでかくなってきたorz
…誰ですか、木元の移籍を早くも後悔してるのは(汗)?

久しぶりのパリーグ同士の戦い、先発は満を持してダルビッシュ
心配していた立ち上がり、ランナーは出したけれど無難に締め、その後7回までは初回の内野安打しか許さないという、エースと呼ぶに相応しいピッチング内容でした。それだけに、この結果が見ていたにも拘わらずどうにも腑に落ちないというか、気持ち悪いと言うか…(;´д`)
8回1死に代打で登場した木元。そう、あの木元w。当りはイマイチながらもヒットを許してしまう。結果的にこの一打が逆転のきっかけになってしまったわけで…「まさか、あの木元さんに打たれるなんて…!」と、ダルに精神的動揺が走ったとしか思えません(結構本気発言)。その後2死としたものの、内野安打で同点を許し、死球なんかもからんで満塁になり、そこまで完全に封じていた4番・ローズに手痛い走者一掃…開幕のズレータ満塁HRとダブったよ(汗)。入っていてもおかしくない当りだったもの。。。あぁ、だるびっしゅ~~~orz

これで先発した4試合連続勝てず…どれも勝ってもおかしくない内容でありながら、勝てず。
打線も満足に援護できていないよね、稲葉のタイムリーの1点だけじゃね。いつもダルの試合に援護できないのは、エースだけにエースクラスをぶつけてこられるっていうのもあるけど、やっぱ得点力が低いのは否めないから。夏場は投手陣が苦しくなってくる時期。もちろん野手だって苦しいとは思うけど、ここらで少し投手陣を楽に投げさせてあげる援護をしてくれないとな~…正直ヤバイ(´・д・`)

ていうか、木元!何度も言うけど、木元!いきなりお立ち台かよ!!オリユニ似合いすぎ!!w
広報の方に促されながらも、最初はお立ち台を拒んでる風でしたが…インタビューの途中、若干ウルっときてる感じでしたね…。移籍初打席でダルビッシュからのヒット、木元的には良い滑り出しになりました。くれぐれも、ハム戦以外でこれからは頑張ってくれ(切実)!!

でもでも、やっぱりエースでこういう落とし方をしたのはキツイよ~( ノД`)
明日は久々1軍登板の左のエース・八木!この嫌な停滞ムードを払拭して下さい!!

よろしければ1票を。


[ 2007/06/30 01:32 ] Fighters試合記2007。 | TB(4) | CM(5)

【6/26】vs横浜(交流戦) ●2-3 

《横浜スタジアム》
123456789
日本ハム2000000002
横 浜10000011x3
あぁ…交流戦を有終の美で飾る事は出来ませんでした。
同時に、セ全チームからの勝ち越しの夢も費えました…勝てる内容だっただけに、残念。。。
とはいえ、優勝したのでねw、あまり贅沢を言いすぎてはいけませんね( ̄∀ ̄;)
あ、首位も1日天下でしたねw。まぁ、今の時期はホントに順位は全然どんでもイイけどw。

先発は武田勝。交流戦では先発に中継ぎに素晴らしい仕事っぷりで、MVP候補と囁かれるも、本人は「何かしゃべらなくてはいけなくなるから、いらない」…ステキにクールw!(*´ェ`*)
そのマサルさん、今季1番悪い出来だったと言いながら、再三のピンチを凌ぐ粘り強いピッチングは流石!マサルさんが投げていると、殆ど点取られる気がしません(*´ii`*)…それだけに、2本のHRが、両方とも「不用意に投げてしまった」というのが、ちょっと悔やまれてしまうわ。

でも、今日も2失点で抑えたのだから、勝ち星つけてあげてよ、打線!!
毎回のように得点圏にランナーを出しながら、残塁の山!10残塁ですってよ(汗)。THE拙攻!
特に8回の無死満塁の場面…うちの稲田がすみません<(_ _;)>
2安打していただけに、期待した打席だったんだけど…満塁の場面では、無死で得点が入らないと、1死・2死では絶対得点できないって話がありますよね。だから、ここはイナさんが意地でもなんとかせなーいかんかったのよね。何とかして欲しかったorz
その他には、無死でランナーが出た場面で、今日は強攻策が目立ったけれど、あんまり上手くいかなかったなぁ…手堅く送ったからといって、得点に繋がったかは定かじゃないけど、なぜに今日はあんなに強気だったんだろ?セギマックを欠きながら…(汗)。マックの腰痛は、もしかして登録抹消もありうるという話で、常に腰痛を抱えながらやっているのは知っていたけど、心配です。

交流戦優勝も、最後がちょっと締まらなかったけど(汗)、負けた要因が明確な上に、投手陣の安定度は相変わらずで、今日もマサルさんと江尻しか投げていないので、無駄遣いもしていない。反省はしっかり踏まえ、良いとこはこのまま持続して、パリーグとの戦いに生かしてほしいもんです。

試合以外のあの話。。。

[ 2007/06/27 00:25 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(7)

【6/24】vs阪神(交流戦) ○3-1 

《阪神甲子園球場》
123456789
日本ハム1100100003
阪 神0010000001
交流戦優勝が決まっても、小休止なんてありませんよ!セギがお休みでも、負けません!
雨が時折強く降る中、早い回から得点、いつ試合が終わっても大丈夫な展開に(笑)。
でも、結局、9回まで出来ちゃったw( ̄m ̄*)

先発・グリンは、交流戦に入ってから本当に安定してるなぁ!なんとまぁ、交流戦5連勝(実質6連勝みたいな内容だけど)で、ダルと並んでチームの勝ち頭、表ローテが揃い踏み♪
ボーク判定や際どいコースの判定にイライラを表すことが今もあるけど、それが後の投球には響かなくなった。ボーク判定でイラっと来た時には、信二の口元隠しに続き、今回はイナさんがアンディ、アンディ言いながらなだめたらしい(笑)。それは、グリーンでしょw。
イライラを抑えるこんな姿また、固いバックの守りのひとつかなw(* ̄∇ ̄*)

打線は残塁が9と、多いっちゃー多いけど、得点を取る時は実にサックリ取ってる印象。
初回=賢介⇒稲葉の連続2BH、2回=工藤ヒット~ボーク・内野ゴロで三進⇒稲田犠飛、5回=稀哲四球⇒賢介バント⇒稲葉ヒットで1・3塁⇒信二犠飛…ぬかりなし!
残塁が多いのは、DHがない分ランナーを溜めてグリンで勝負をされたシーンが2度ほどあったので、ある程度は致し方なしかと。全体的にはイヤらしい攻めっぷりw。
この日も工藤の勢いは止まらず、フル出場で4打数2安打。相手のエラーを呼ぶシーンもあり、「今、ハムで1番持ってる男」と言えるかもしれない。リーグ戦に戻った時に、またどんな働きを見せてくれるか、楽しみですな♪(あと1戦、交流戦も残ってますが。)
あと、守備では稲葉のレーザービーム!涼しい顔で決めるのがイイw。

MVPレースは、断然グリンがトップですねw∑d(≧▽≦*)
参考までに、お立ち台レースも今現在グリンがトップの6お立ち台ですw。

で、ハムが移動日の今日、ロッテが負けまして、知らぬ間にハムが今季初の首位に。
でも、まだまだ浮かれる時期ではないけれど、ハムが勝てども勝てども14連勝しようとも、ロッテも勝ちまくりで、なかなか勝ってる実感が持てなかったのでw、そういう意味では目に見えて結果が出るのは素直に嬉しいな(`∀´)
それより何より、明日も勝って、交流戦を有終の美で飾りたい♪

よろしければ1票を。


[ 2007/06/25 22:59 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(2)

【6/23】vs阪神(交流戦) ○6-4(延長11回)交流戦優勝! 

《阪神甲子園球場》
1234567891011
日本ハム300010000026
阪 神400000000004
めっちゃ苦しみながらも、交流戦初制覇を決めました~ヽ(´▽`)ノ 5,000万円(・∀・)キタ!w

そもそも、ここまでの勝ち抜き方も、余裕で勝った試合なんて数える程しかなかったんでw、こういう決め方が1番今年のハムらしいのかもしれないw。
それにしても、本当に圧倒的な強さを感じさせない交流戦制覇でした( ̄∀ ̄;)
交流戦の数字的には、結構圧倒的に強そうな感じをさせない事もないんだけどね、不思議だw。

思えば、スゴイ試合だった…初回小谷野の鼻への死球で、阪神先発・福原退場(汗)。ビックリした。しかし、小谷野は鼻血は吹いていたものの(汗)試合に出続け、ホームまで還ってきたw。
そして、延長11回・決勝2ランHR!!交流戦のラッキーボーイ的存在が、優勝を決める大事な1戦でもやってくれました(*´∇`*)…しかし、鼻が相当赤くなってましたね(汗)。大丈夫??

初回に2死から波乱な展開もありつつ、セギタイムリー&マック2点タイムリーで一挙3得点!こりゃあ、意外と楽に優勝決められちゃったりするんじゃないの?なぁんて思ってしまったのがいけなかったのか(汗)、先発・ダルビッシュ、初回いつも通りに乱調(大汗)。それでも、3点先制済みなので、1失点位いいさ!と思ったら、直後に逆転3ランHRてorz…それは1番やっちゃいけない(`Д´)
もしもこの展開で、ダルに負けがついたとしても、ちょっと流石にもう庇えないというか、同情の余地がないところでした。しかし、5回に再びマックタイムリーで同点に追いついたので、後はダルは攻めていくのみ、9回で11奪三振の力投でした。初回、初回だけなんだよ(切実)!!

追いついたまでは良かったものの、阪神JFK投入もあり、9回までに勝ち越せないハム、毎回のようにランナーを出し、なんとまぁ、12残塁…よろしくない展開( ̄Д ̄;) その嫌なムードを、小谷野が1発で一掃してくれた!ホント、イイ仕事してくれました(*´▽`)
延長に入ってからは、久しぶりの久⇒マイケルの無失点リレーで勝利。ちょっと危ない当りもあったようだけど、マイケルは復活の足がかりはつかめたかな?なんだかんだ頼りにしてるんで!

工藤は今日は猛打賞!いい動きしてます!
さて、明日も勝ちましょう!天気にも勝ちましょうw!!

よろしければ1票を。


[ 2007/06/23 19:37 ] Fighters試合記2007。 | TB(8) | CM(4)

【6/20】vs広島(交流戦) ○7-1 

《広島市民球場》
123456789
日本ハム0100100057
広 島0000000101
終わってみれば、快勝
巨人とロッテが引き分けるなんて事はやっぱりなかったのでw、あと1勝で完全優勝!M1!
残り3試合でM1って事は、試合数が24試合に減ったというのに意外とぶっちぎり?試合内容をみたら、あんまりぶっちぎってない試合が多かったから…よくここまで戦ったよ( ̄∀ ̄;)

この試合も、9回表に一挙5点をあげたので、余裕で勝ったっぽい点数にはなっているものの、序盤はかなり綱渡りな展開で(汗)…先発・吉川は、母校のある広島で凱旋登板も、毎回ピンチ!5回にもピンチを招き、無失点ながら降板。しっかし、あの展開でよく点取られなかったな(;´д`) ある意味、持ってるw。そういう運は大事にしたいけど、もうちょっと楽な気分で見させてくれるピッチングを覚えてね(;´Д`A ``` 前日KOの木下はファーム調整(決断早くね?只今調整中の誰かが上がってくる?)になったけど、よしかーはどうなっちゃうんでしょう?今んとこ、かなり掴み所がないw。
先発が乱れると、中継ぎが踏ん張る。2番手・押本は、無死満塁を乗り切り、そのオッシーが2死満塁のピンチを招けば、3番手・江尻が凌ぐ…よく出来てます(T▽T) あ、勝ち投手は江尻か!中継ぎの方が先発の時よりも、順調に勝ち星を重ねて行ってる気がしますがw?
9回は6点差ありながら、武田久が登板、思いっきり投げなくても軽く抑えちゃった模様(汗)w。久曰く、「楽な場面だったんで」…確かに、久がこんな点差で登板するなんてこたぁ、滅多にない罠w。気持ち的に磨り減る場面ではなかったし、休日も挟むし、無問題かな??

で、打線。
2回に坪井タイムリーで先制したものの、5回の信二タイムリー以外は、広島にお付き合いしてチャンスで打てず。で、8回に1点差に迫られて、目が覚めた!9回、稲葉3ランHR&信二2ランHRの1発攻勢で、試合を決めてくれて、ホっ(* ̄∇ ̄*)…2人揃って、2戦連発!ISアベック弾(笑)!←聞いた事ないw。それにしても、信二が大当たり中だな~!
稲葉がやっぱり3番に座って、5番が定着できないでいたのが、得点力不足の1つの要因だったと思うのよ。ここに1発が打てる信二が復活って、大きいよね~。
この先の試合は、1点でも多くとって、少しでも投手陣を楽に投げさせてあげて下さいな。

よろしければ1票を。


[ 2007/06/21 20:53 ] Fighters試合記2007。 | TB(1) | CM(2)

【6/19】vs広島(交流戦) ○10-6 

《広島市民球場》
123456789
日本ハム10200241010
広 島2010000036
広島で、打線大爆発じゃけんのぉ!!
二桁得点って、いつ以来よ!?と思い、調べてみたところ、私の記録が正しければ、なんとまぁ余裕で1ヶ月以上前まで遡り(汗)、4/30の楽天戦以来の珍事らしいですw( ̄∀ ̄;)
それ以降に14連勝とかしてんのに、どんだけ綱渡りで勝って来たんだ(汗)w。

この試合は、もう誰が何と言おうと、セギノール!
5打数4安打5打点、3打席連続の3HR!!やっぱり一部で言われているように、セ主催ゲームでたま~に守備につく事が、良いリフレッシュになるんかな??DHありでも、たまには守備についた方が良いって事?…でも、やっぱりチョット心許ないけどw。で、この3打席連続HRが、通算7度目の左右両打席でのもので、これがプロ野球新記録ですって!スッゴイね∑d(≧▽≦*)
セギだけじゃなく、6回に信二ソロHR、7回に稲葉3ランHRも飛び出し、ここまで12球団一HRが少なかったチームが、なんとまぁ1試合で5ホーマー!ミラクルよ!てか、狭い広島球場に感謝w。
9回には1軍に上がりたての工藤が、3BH!2005年終盤、使ってもらいながらもどうしても打てずにいたプロ初安打は、足を活かした工藤らしい1本になりました。打撃絶好調で上がってきて、即使ってもらえた事が大きいねぇ。

先発・木下は、味方が得点したら、即取り返される…という悪循環、流れを引き寄せられない(-ω-;)
でも、2番手は武田勝!同点の4回から登板、ここから改めて先発みたいなもんですw。
いつも期待通りのリズム良いナイスピッチを見せてくれるマサルさん、今回は勝ち星をつけてあげられてヨカッタヨカッタw(´▽`)
9回には、お久しぶりのマイケル登場も、3ラン被弾…出来ればこういう展開の試合は、最後にきっちり終わっておきたかったけどねぇ(汗)。マイケルにも早く完全復帰してほしいもんです。

早ければ次の広島戦で交流戦優勝決定もありうるらしいが、その条件が「ハム勝利&ロッテと巨人が引き分ける」だそうなんでw、まぁ引き分けなんてほぼないでしょう(笑)。

よろしければ1票を。


[ 2007/06/19 23:08 ] Fighters試合記2007。 | TB(5) | CM(3)

【6/17】vs中日(交流戦) ○1x-0 

《札幌ドーム》
123456789
中 日0000000000
日本ハム000000001x1
連敗ストップ!2位浮上!稲田サヨナラタイムリー!どれも、これも、

「なまら最高じゃけんのぅ!」キタ━━━━(T∀T)━━━━!!!!
…もう、興奮するやら、動揺するやらで、足が笑ってましたわw。惚けてしまいましたわww。

▽本日のスタメン:「8番ファースト・稲田」が輝いて見えます!(私だけw?)


興奮の記事をアップしようとしたら、管理者ページが開けず、さらに更新遅れるorz
やっとこアップにこぎつけられました(汗)。
…イタイ文章になってるけど、イイですかw?

[ 2007/06/19 00:04 ] Fighters観戦記2007。 | TB(3) | CM(10)

【6/16】vs中日(交流戦) ●2-3 

《札幌ドーム》
123456789
中 日2001000003
日本ハム0000002002
あぁ…引き分け挟んで3連敗orz やっぱ、連勝の後は、連敗しないと進まないらしい(汗)。
デーゲームでは、ロッテと対戦していた阪神が土壇場で大逆転したり、パチームが次々と敗れていたので、勝っておきたかった試合でしたが、どうにもこうにもでしたな(´Д`|||)

本日のスタメン:受ける捕手は信二。打力重視をした結果?


とりあえずの記事(多分あとから若干追記するはず…)

[ 2007/06/17 09:31 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(0)

【6/14】vs横浜(交流戦) △6-6(延長12回) 

《札幌ドーム》
123456789101112
横 浜0010031100006
日本ハム0030012000006
荒れ模様の試合は、延長12回で決着つかず、ドロー。
試合時間は、延長12回制になってからは、過去最長となる5時間53分の激長ゲーム(汗)。
ナイターだったのに、ダブルヘッダーを見てしまったような気分です(;´д`)
とりあえず、こんな試合で負けなくてヨカッタ…負けたら疲労は何倍もに膨れ上がっちゃうわ。

え?私??モチロン、最後まで見てましたよw( ̄∀ ̄;)
最後はもう、開き直って「どうせなら、日付変わるまでやりゃーイイのに!」とか言ってましたからw。

▽本日のスタメン:川島が、1軍昇格⇒即スタメンの起用となりました。
20070614en12hkwk00.jpg
イナさんも、前日のイイ当りを評価されてか、ご褒美スタメンをゲット!



[ 2007/06/16 09:55 ] Fighters観戦記2007。 | TB(1) | CM(4)

【6/13】vs横浜(交流戦) ●1-2 

《札幌ドーム》
123456789
横 浜0000000202
日本ハム0000000011
交流戦に入って、初めての連敗…こんな日に限って、パの他チームが全て勝利とはw( ̄∀ ̄;)
なので、順位を1つ落として3位に。とはいえ、まだ順位を気にする時期ではないけどもねw。

▽本日のスタメン:最近は、信二より鶴岡先発マスクの機会が増えてる気がしますが?

横浜って、純国産打線なんだね~。漢字ばっかりw。

負けたのに、悪くない気分で帰って来れた試合でしたw(* ̄∇ ̄*)


[ 2007/06/14 08:30 ] Fighters観戦記2007。 | TB(3) | CM(3)

【6/11】vs巨人(交流戦) ●0-1 

《東京ドーム》
123456789
日本ハム0000000000
巨 人00000001x1
残念ながら、連勝ならずorz
最小失点での敗戦だけに、惜しかった。なんとかしたかった。

先発・武田勝は、またしても先発でナイスピッチング!初回のピンチを見事に脱してノッていけた。
でも、マサルさんが好投すると、いつも打線が打ってくれない…もっと勝ち星がついていてもイイ内容ばっかなのになぁ。後でこの分の借りは返してよ!>打線(´・д・`)
でも、守備はしっかりしてたね!5回のゲッツーとか、締まった投手戦に相応しい好守でしたね!
8回を完投(自身最長?)、失点はその8回のHRだけ…甘く入ってしまいました。勿体無かった~。
でも、中継ぎ陣を休ませられただけでも、今日のマサルさんの功績は大きいです。いつも安定した投球を見せてくれて、頼りになります!負けてなお、チーム防御率は下がったしw( ̄∀ ̄;)…だったら、勝たないとイカンわな(汗)。

援護できなかった打線は、見事なまでの散発ですな~(´Д`|||)
安打は4本…1・2・4・5番が打ってる。連勝中は、少ない安打数でもココ1番に集中して安打が出てたよね。この4本がどっかに固まって出ていたら…とか、ちょっとだけ思ってしまったよ…。最近、ちょっと稲葉がブレーキ気味かと…どうしても期待が大きいだけにね、3番で流れが止まるのはモヤモヤしますわ。あんまり考え込んで、深みにハマらないで欲しい。困る(´△`)

1週間ぶりに札幌に戻ってくるので、また打線に勢いをつけてほしいもんです。
先発は、木下・吉川の若い2人かな?ピチピチのピッチングを期待してますw(* ̄∇ ̄*)

よろしければ1票を。


[ 2007/06/12 00:08 ] Fighters試合記2007。 | TB(4) | CM(4)

【6/10】vs巨人(交流戦) ○3-2 

《東京ドーム》
123456789
日本ハム0100020003
巨 人0000001012
な、なんとか連敗は免れた(汗)…かなりスリルな9回裏でした(;´Д`A ```
でも、この展開で負けなかった辺り、まだツキは持ってるのかな~?とも思えたw。
とにもかくにも、この1勝で早くも交流戦勝ち越し決定~!

先発・グリン、交流戦に入ってから絶好調じゃないっすか!4連勝ですって!
8回途中まで投げて1失点、上出来です。が、7回は無失点で切り抜けたと思った矢先のボーク判定、仕切りなおしでタイムリーを許す…勿体無かった~。それでも8回は続投で、ランナーを出しながらも2死をとったところで交代。…つーか、なんで交代!?球数??ランナーを出したところで、即交代だったなら、わからなくもないんだけど…グリン本人も不満だったのか、相当カリカリしてましたな(汗)。気持ちはわかるが、あそこまでもろに感情を表に出すのはいかがなもんかと思う( ̄‥ ̄;)

[ 2007/06/11 08:37 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(3)

【6/9】vsヤクルト ●2-3x(延長10回) 

《松山坊ちゃんスタジアム》
12345678910
日本ハム00000200002
ヤクルト1000010001x3
あ~…‥・連勝は「14」でストップしてしまいました(´・ω・`)
個人的には記憶にも新しい、ソフトバンクの15連勝には並んで欲しかったけれど、致し方なし。
ラジオの実況の方が、「負ける時は、えてしてこんなもんですよね」と言っていたのに、大きく頷いてしまいましたw。負けたけれど、比較的サッパリ出来ている要因が3つ。

(1)負けた相手がヤクルトだった。ていうか、巨人じゃなくてヨカッタw。
 今年はここまでヤクルトには3連勝でしたが、勝たせてもらった試合もあったしねw( ̄∀ ̄;)
(2)ロッテも負けた。今、「首位に立ちたい」というよりも、今は離されたくないので。
 でも、ソフトバンクが勝ったので、3位との差は0.5ゲームになりましたが(汗)、下を見てもしょうがないので、こっちは気にしないとするw。
(3)延長10回で決着がついた。長くなりすぎずに済んだので(ポジ発想)w。
さすがに延長12回までやった末に負けたとしたら、疲れとともにダメージが深くなるから(汗)。
そう思えば、今日のところはマイケルも温存できたし、まぁイイか…とw。

「負ける時は、えてしてこんなもん」だった試合。

[ 2007/06/10 02:18 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(8)

【6/8】vsヤクルト(交流戦) ○2-0x(8回裏降雨コールド) 

《松山坊ちゃんスタジアム》
123456789
日本ハム00000200 2
ヤクルト00000000x 0
14連勝目は、まさかの降雨コールド(雷雨?)勝ち!w
交流戦は2巡目に入りましたが、まだファイターズは負けませんw…「勝った」というよりも、「負けない」という表現の方が正しいような気がします(汗)。そんな連勝( ̄∀ ̄;)

試合は、ルーキー先発・吉川が、粘りのピッチングでプロ入り初勝利!!おめでとう!!
なんとまぁ、今や球界のエースとなったダルよりも早い時期に、初勝利をあげちゃったねw。
とにかく、、毎回のようにランナーを背負いながらも、得点は許さない。心が強いのかな?もちろん、本人の力だけでなく、稀哲のレーザービームと鶴岡の好ブロック等、バックにも助けられていますがね。 吉川降板直後には、ツルはベンチ前まで走ってのファールフライナイスキャッチもありましたね!投手を中心とした守り、ホントに堅いなぁ!先日の広島戦ではエラーを連発してしまったのも、連勝中ながら改めて引き締めて戦える要因になったのかもね。

ていうか、よしかーくん…「カミナリ王子」はないと思う(´∀`;) 
なんでも王子にすりゃーイイってもんじゃないよ、マスコミのみなさん(呆)。ドリフみたい…。

打つ方では、12球団一HRの少ないチームですが、今日の唯一の得点もまたしてもHR!
セギ2ラン(・∀・)キタ!チーム全体が打ちあぐねていたので、大きな一発でした!
このHRを含めた猛打賞!2戦連発!セギの調子は完全に上向きと思って良いですね!?w
4番の調子が上向いてきたので、1・2番の出塁率をますます生かして行けそうです。賢介、バントキッチリ決めようね(汗)w…この試合では、いずれも無死で稀哲がヒットと、3回ものバントチャンスが。うち、唯一の成功がこのHRへと繋がったわけだから、やはりバントが成功する・成功しないは大きく流れに関わってくるのだ。

まぁ、雨&雷が強くなってきてからは、「今すぐ試合終われ~!」と祈っていましたがw。
どんな形であれ、勝つのが強いチーム!強さは感じないけれど、やぱり強いんだろうなぁ。
強さは感じないけど(しつこいw)、負ける気もしないから不思議w。

よろしければ1票を。


[ 2007/06/09 09:58 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(4)

【6/6】vs広島(交流戦) ○4-1 

《札幌ドーム》
123456789
広 島0000100001
日本ハム01000102x4
わぁ、また勝ったw!13連勝だ!交流戦11連勝だ!!負けないねぇw。
しかも、外国人監督による13連勝は、史上初だそうですね!(11連敗も初だったらしいがww)
…でも実は、たったの4安打での勝利w( ̄∀ ̄;) 振り返ってみると、得点が入った回にしか、安打が出ていません(汗)…無駄な労力は使いませんw。ナチュラル省エネw(´∀`;)
そんな中、珍しく2本のHRでの得点、とっても効率的なタイミングで打ってくれました(´▽`)

▽本日のスタメン:木下をリードするのはツルでした。ナイスリード!
20070606krkksn00.jpg



[ 2007/06/07 21:54 ] Fighters観戦記2007。 | TB(1) | CM(3)

【6/5】vs広島(交流戦) ○2-0 

《札幌ドーム》
123456789
広 島0000000000
日本ハム00200000x2
本日、新記録三昧!ヽ(`∀´)ノ
球団新・12連勝!&交流戦10連勝!!
(しかも、頭から負けナシ。)
勝って、早く終わる試合、最高~w!! ソフトバンクが負けたので、2位浮上!!
一時は「8」まで膨らんだ借金も、今は転じて貯金「8」!これまた、いつのまにか…って感じだなw。

▽本日のスタメン:先発はマサルさん!それ以外は、無難なスタメンでしたw。

携帯サイトのトップ画像が、イナさんver.になっていたので、「もしかして、スタメンあったり!?」な~んて、淡い期待をしてみましたが、期待は脆くも崩れましたorz
まぁ、広島出身じゃけんのー、それだけの理由なんでしょw(ーΩー;)

今日も、「圧倒的な強さ」みたいなものは全くと言っていいほどなかったけれど、勝っちゃったw。
つーか、相手のミスは、逃しませんから!!


[ 2007/06/06 01:01 ] Fighters観戦記2007。 | TB(5) | CM(5)

【6/3】vs阪神(交流戦) ○2-0〔追記・6/7〕 

《札幌ドーム》
123456789
阪 神0000000000
日本ハム00020000x2
球団記録タイだよ、11連勝!交流戦記録タイだよ、9連勝!!
もひとつオマケに、ヒルマン監督300勝達成!!
…まぁ、そんなメモリアルが重なった1勝でしたが、いつも通りにしっかり戦った1勝でした(´▽`)

▽本日のスタメン:ファースト吉川は偵察要員⇒小田に交代。

でも、スタメン紹介では、普通にビジョンで紹介されてましたがw。
この日は、選手が守備位置につく時に、DJグッチーに続いて「ファンが選手の名前を呼ぶ」という企画がありまして、下の名前を呼びなれた稀哲・賢介・信二以外は、変な感じがしたなw。
でも、意外と面白かったw(゚▽゚*)


[ 2007/06/05 08:19 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(7)

【6/2】vs阪神(交流戦) ○8-5 

《札幌ドーム》
123456789
阪 神0001000045
日本ハム00340010x8
(・∀・)キタ!ついに二桁、10連勝~!!
という事は…交流戦もまだまだ負けませんよ!8連勝~~!!!
この日の試合展開は、強いチームぽかったねw♪(* ̄ー ̄)v

▽本日のスタメン:横浜ノーゲームから中1日で、先発はダルビッシュ!

横浜での試合が、開始を遅らせたあげくのノーゲームには、相当イラっとしたけれど、こうして札幌に戻ってきて、ダルの先発機会が巡ってきたのは、ちょっと嬉しいw(*´ェ`*)
エースの登板で、連勝を止めるわけには行きませんyo!


[ 2007/06/04 21:01 ] Fighters観戦記2007。 | TB(4) | CM(5)

【6/1】vs横浜(交流戦) ○5-3 

《横浜スタジアム》
123456789
日本ハム0000300115
横 浜1000200003
前日のイヤ~な形でのノーゲームを引きずる事無く、キタよ、9連勝!!
過去2年のハマスタでの連敗も「6」でストップ、交流戦はまだまだ無傷!7戦全勝!!
なんかね、気づいたら勝ってるw。スゲ~!でも、去年の11連勝で多少の免疫があるのでw、まだまだ想定内の範疇(* ̄∇ ̄*)…二桁に乗ったら、また意識が違ってくるだろうけどねw。

今まで、相手のミスも絡めて積み重ねた連勝、今日は先にコチラにミスが出ての失点…雨で流れが変わったか(汗)!?正直ちょっと焦りましたよ!しかも稀哲がまさか!って感じのエラーだったし、それがもろに失点に繋がったし(汗)。ルーキーの足を引っ張っちゃいけません( ̄Д ̄;)

先発は、ルーキー吉川。4回までは初回の1安打しか許していなかったのに、5回裏を逆転してもらって迎えたがゆえ、力み・焦りが出ちゃったかな~?という感じ。同点に追いつかれて、初勝利はお預け(;´д`)とはいえ、惜しかった!高校ルーキーの中では、1番地味なイメージだった吉川、こうして活躍する姿を見ると、スカウトの目が確かであった事を実感するなぁ…なんか誇らしい♪
勝ち星は、2番手・押本に。3者連続三振には、シビれた!d(-_☆)

打線は、今日も小谷野がイイ仕事!稲葉犠飛で同点に追いついた後、四球のセギを塁に置いての2ランHR!今年はHRが少ないので、こうして当たれば飛ぶ選手が5番に定着しつつあるのは非常に重要!そして、小谷野が打つと、勢いがつく感じがします∑d(≧▽≦*)

全員野球で勝った今日は、8回の勝ち越し打のマックが今季初お立ち台!「今日はボクのために…」の決め台詞は、やっぱり今年は使わないのか?それともビジターだから遠慮したのかw?どっちなのかが気になる…。しかし、それよりもマックの「ハツラツプレー」の方がもっと気になるw!

よろしければ1票を。


[ 2007/06/02 00:56 ] Fighters試合記2007。 | TB(5) | CM(3)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


