 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/31】vs西武 ●0-2 

《グッドウィルドーム》
123456789
日本ハム0000000000
西 武00010001x2
アハハハ(´▽`) …またもアッサリと完封されちゃったよ~。ショボく7月を締め括りましたorz
負ける時には、労力なんて使わないもんね!…先発投手を除いてだけどね(汗)。

あ、何やらソフトバンクに並ばれたようで。まぁ、今まで上にいたのがオカシイってぐらいのもんなんで、驚きも焦りもないですが、並ばれたのがソフトバンクだというのがチョットねぇ( ̄д ̄)
また、なぜか目の敵にされて色々言われたら、鬱陶しいなあ…という気はしますよw。

先発・グリン、しっかりと投げてくれたのに、またしても援護がなし(; ̄Д ̄)
ここ3試合、勝ちがついても良いナイスピッチングをしてるにも拘わらず、白星つかず。ていうか、この試合に関しては、7回1失点で敗戦投手に…不憫でなりませんよ( ノД`)

打線…暫くヒットすら出ず(汗)、そのまま行っちゃうんじゃないの!?って思ったわい(大汗)。
たまにヒットが出ても、単打しか打てないから怖さもないし、繋がらないとこんな試合になっちゃう。
セギはさ、稲葉がファーストにいると、なんでゴロ打ってゲッツーなんだろ?そういう時こそ、三振して1人でアウトになって下さい(-゛-メ)…打つ期待が、最近はほぼないですわ。もう敢えて触れていなかったけど、貧打線において、さらにブレーキになってるのは間違いないもの。
このところ、ファーストの守備について、リフレッシュしたら打てるかな?と淡い期待を抱いたけれど、今年はそんな気配もない…最後の手段で、仲良しのマシーアス呼び戻すw?

明日はマサルさんが先発、相手は谷間の投手、負ける訳にはイカンってばよ!
鍵は打線!なんでもイイから塁に出て、なんとしてでもホームまで帰って来い!!

よろしければ1票を。


[ 2007/07/31 22:03 ] Fighters試合記2007。 | TB(6) | CM(6)

【7/29】vsロッテ ○4-3 

《帯広の森野球場》
123456789
ロッテ0011100003
日本ハム01210000x4
帯広は天気にも恵まれ、暑すぎず寒すぎず、日差しが強すぎず弱すぎず、風があり過ぎずなさ過ぎず、見る方にもやる方にもベストな野球日和だったのではないでしょうか??
んで、ちゃんと9回まで戦ってw、北海道移転後、道東シリーズ初勝利! んで、連敗ストップ。
久しぶりに、今年のハムっ子らしい試合で勝つ事が出来ました!
…つまり、そこそこにヒヤヒヤしましたw( ̄∀ ̄;)

▽本日のスタメン:帯広のファンの皆さんにはほぼベストメンバーをお見せできました(汗)w。

ネットが邪魔でスミマセン(汗)。
そのせいもあり、今回は全体的にあんまり写真撮ってません<(_ _)>



[ 2007/07/30 20:28 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(13)

【7/28】vsロッテ ●2-6(8回裏降雨コールド) 

《釧路市民球場》
123456789
ロッテ303000006
日本ハム0000002 2
出先ゆえ、携帯より更新(後ほど追記します、多分。)以下、若干修正&追記(7/29)。
ていうか、どうせコールドになるなら、5回終了前にしてくれw!

先発・金村、初回から大崩れ…成瀬が相手なんだから、1点が命取りなのに(`□´)
って、確かこないだ(前半戦最終戦)も同じ事を言ったな。(相手は杉内でしたが。)
確かに今日はエラーも絡んだのは不運ではありますが、最終的にはエラーがどうの…って問題じゃなかったしな。6失点はありえな~い!
…ここまでの展開は、かなりイラっとモヤっとしましたね~。

しかし、私としては、終わってみれば、意外とスッキリ。
正直、最初からハムの貧打線が、成瀬を打てると思ってなかったんでw(爆)、ヒットを打って、タイムリーで2得点をあげられた事で、結構満足w♪(陽は自らのエラーも帳消しにしたし。)
まさかのノーヒットとか、本気で心配してたので(笑)。
勝手に抱いていた目標として、「若干でも成瀬の防御率を上げる」だったんでw、7回2失点…ちょっとだけながら目標達成でしょ( ̄m ̄*)!?

それにしてもさ、いくら左投手が相手だからとはいえ、今日のスタメンはないわな~(´Д`)
いや、結果がどうのこうのじゃなく、年に1試合しか行われない釧路で、超楽しみにして来た人も沢山いたと思われる中で、稲葉・マックがスタメンを外れて、出番なし(汗)…これってチョット悲しくない!?しかも、試合は負け。切な過ぎる(・_・、)


〔7/29追記〕
成瀬の防御率が上がったかと思ったら、エラー絡みの失点の為に、自責点は「1」、むしろ防御率良くなってましたorz …ぬか喜びで、チョット凹んだわ( ノД`)

それにしても、次回ローテにも、金村は入ってくるのでしょうか?相手は同じロッテだと思われるだけに…激しく不安。できれば、勘弁してほしい(; ̄Д ̄)

よろしければ1票を。


[ 2007/07/28 21:29 ] Fighters試合記2007。 | TB(4) | CM(2)

【7/26】vsオリックス ●3-4x 

《スカイマークスタジアム》
123456789
日本ハム0000120003
オリックス000110101x4
なんというか、モヤモヤした試合で…「とりこぼした」と言うに相応しい一戦でした。
結局、勝負を賭けた『超表ローテ』の3連戦で、1試合しか勝てなかったorz

先発・ダルビッシュ…なんとも掴み所のないピッチング内容。7回5安打3失点(自責2)四球3。
4回と7回は、打たれて失点したのだから、仕方ない。しかし、やっぱ悔やまれるのは5回、同点に追いついた直後の失点。失点そのものは、マックのエラー(同点タイムリーを自ら帳消しにしました(怒))だったけれど、そもそも生還したランナーが四球のランナー。無安打で1点献上。無駄な失点。
直後に稲葉の2ランHRで勝ち越し!稲葉、ダルの時はよくHRを打つし、よく守ってくれる…だけど、今日はDH。(稲葉は、どっか傷めてるところがあるのでしょうか??)
この日初めて勝ち越して、これで後はダル頼んだぜ!って思ったら、守りきれずに追いつかれる。
調子は悪くなかったとは言いながら、なんだかダルらしくないよ(; ̄Д ̄)
外だから…って言いたくないけど、ほんとに相性が悪すぎるよ、屋外球場…。
同点のまま降板で、勝ち負けつかず。奪三振もたった1個(木元、ありがとう!)と淋しい結果。
奪三振数首位の座も、このままでは明け渡してしまいそうなほど、2位と僅差になってしまいました。
この際、9回に江尻が打たれちゃったのは仕方ない、下位打線相手だったのがアレだけど(汗)。

例によって、今日もたったの6安打だったわけですが…打つ方には、過度な期待はしてない。
ある意味、最近は3点取れば、「よく取った!」てな具合。
で、これで満足するにはやっぱ堅守があってこそ!な訳よ。それが、この3連戦初戦に続く、3エラーなんて有様∑(`□´/)/ …浮き足立ってる??首位を守りに入るのは、100万年早いわよ!
とりあえず、地に足つけて、しっかり守れ!守りでリズムを作って、バッティングにつなげろ!!

気がついたら、すぐ後ろにソフトバンクε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛
今のうちなら、首位を明け渡す事は別に恐いことではないけれど、それがソフバンっていうのは気にいらん(さんざん負け越してるくせにw)。なので、今が踏ん張りどころ!
次の道東2連戦は、ソフバンに3タテ食らったロッテも必死にかかってくるでしょう(汗)。
そこを裏ローテが抑えられるか!?打線は打てるのか!?…だって、成瀬きそうだよね(汗)。

よろしければ1票を。


[ 2007/07/26 21:58 ] Fighters試合記2007。 | TB(5) | CM(6)

【7/25】vsオリックス ○4-2 

《京セラドーム大阪》
123456789
日本ハム2010000104
オリックス1000001002
12球団50勝1番乗り~!と言っても、通過点に過ぎませんが(´▽`)
とりあえず、前半戦最終戦&後半戦初戦の嫌~な負け方を払拭するには、充分なハムらしい野球で勝てたことは、これから先に向けてヨカタと思いますd(´▽`)b

試合は、ほぼ結果しか知らんのですが(汗)…
先発・武田勝!やっぱり涼しい顔で憎たらしい内容のピッチングを展開してくれましたね~(≧▽≦)
7回で自己最高の11奪三振!マッサ~ルさん、マジスゲ~~!!と色めきたってたら、「三振だと球数が増えるのでダメです。1球で打たせてとるのが理想。」とマサルさんw。…涼しく憎いですなw。
マサルさんが投げる日は、打線さえ援護してくれたら、確実に計算立ちますね。
これで、これまた自己最高の6勝目、まだまだ伸びていきますよ!

打線は、大きな当りはないけれど非常にハムらしい形で得点できましたね。
ていうか、工藤デー!1回には先制の2点タイムリー内野安打w…「内野安打」というのがイヤラシさとハムらしさと工藤らしさが抜群で良しw!そして、3回にもタイムリーで、計3打点、もちお立ち台w。
打席よりも緊張する…と言っていましたが、好感持てるお立ち台でしたね♪
8回には信二のタイムリーで1点取られた直後に即取り返す。これも稲葉が躊躇なく走り微妙な当りを2BHとして、その代走・飯山が信二のレフト前ヒットで、セカンドから一気に生還!というW好走塁が生んだものだとか。ホント、長打は打てない(汗)。その分、1つでも前の塁を!という貪欲さが、見ていても清々しく、気持ちイイ(*´∇`*)
ひとつ良い走塁が出ると、ベンチ全体が活性化する感じもするし、相乗効果を生んでると思う。

そうそう、初回には賢介が今シーズン41個目の犠打を決めて、チーム最多タイに並んだそうで!この時期に41個って、ハンパない!それだけ前を打ってる稀哲が無死で出塁しているという証拠でもある。1・2番コンビで成し遂げた記録だね∑d(≧▽≦*) 

さ、今日は若く美しい日本のエース・ダルビッシュが先発っすよ!
まずは昨日同様、先制点を取って、エースに気持ちよくビシバシ投げてもらいましょうよ!

よろしければ1票を。


[ 2007/07/26 08:29 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(3)

【7/24】vsオリックス ●0-3 

《京セラドーム大阪》
123456789
日本ハム0000000000
オリックス00111000x3
後半戦は、完封負けで黒星スタート(´Д`|||)
グリン⇒勝⇒ダルの、“超表ローテ”を組んでも、打てなきゃ勝てない。そういう事。

ここに来て、シーズン直前には「ハムなんてBクラス!」と言っていた評論家の方々が、手の平返して「ハムに死角ナシ!」とか言い始めたから、こんな事になるんだ~w(八つ当たり)。
「死角ナシ」とか言ってる段階で、何も見てない証拠だっつーの。

先発・グリンは、2発に沈む…ローズに打たれるのは確率的に致し方ないとしても、平野に打たれたのは悔やまれるわ~。それにしても、防御率はとっても良いハム投手陣ですが、「今季第1号HR」を献上しすぎな気がします…悔しさ倍増なんで、気をつけてほしいわ(ーΩー;)
ボークについては、「グリンのボーク≒新垣の暴投」って思えてきましたw。

打線は、予想通り打てなかった…得点を取られたのが、序盤から中盤にかけてと、まだ早い段階だったのだから、1点ずつでも返してくれると待ってたんだけどねぇ(`ヘ´#)
打てないだけじゃなく、今日はエラーが3つも出た…寧ろこっちの方がモヤっとするわ。打てないのは珍しい事じゃないから、結構慣れっこだしw。3失策ながら、3併殺…そう、基本的には出来る子揃いだから、余計に「エラー」って響きにモヤっとすんのよね。。。

しかし、そう悪い事ばかりじゃないよ。
6回に2番手として登板の歌藤、無死満塁のピンチをやたらとサックリしのぎ、2イニング目も古巣相手にピシャッとテンポ良く締めてくれました!移籍後、1番良い内容だったでしょう。ともすれば試合を壊しかねない場面で、お見事でした!左腕中継ぎは貴重、頑張ってほしいわ~(´▽`)

打では、稲葉が2二塁打!再びリーグトップ(タイ)に。
長打2本打ってるのに、得点に繋がんないのが切ない…稲葉の前にランナーを!

さ、明日はマサルさんが涼しい顔で憎たらしいピッチングをしますよ!w
打線、マジ頼むって~(´Д`)

よろしければ1票を。


[ 2007/07/24 22:22 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(4)

【7/22】公開練習2007@栗山町民球場 

昨年に引き続き、栗山町での公開練習を見学してきました!

心配していた天気も、暑すぎるくらいの良い天気に恵まれ、なんと今年は去年の2000人を遥かに上回る5000人が栗山へ集結したそうでΣΣ( ̄◇ ̄;)!
私もそこそこ早く到着したのですがw、既にそこは黒山の人だかり(汗)…ビックリ!去年は移動しながら見学できたけど、さすがに今年は無理でした~。(しかし、今年もしっかり日焼けして帰って来てしまいました(汗)orz…反省が踏まえられませんw。紫外線は敵ですw!)
今年も「歓迎・日ハム」
↑トップの写真も昨年と同じ感じですがw、1つ違うのが「風にたなびくチャンピオンフラッグ」!(昨年の記事は⇒【コチラ】
どうやら、毎年恒例行事となりそうなこの栗山での公開練習、来年の写真でも是非にチャンピオンフラッグがなびいていて欲しいもんだ♪(´▽`)

選手の様子&気になる「青ユニ」


[ 2007/07/23 21:35 ] Fightersイベント記。 | TB(1) | CM(13)

【7/21】オールスター2007・第2戦 全パ●5-11○全セ(8回表降雨コールド) 

《フルキャストスタジアム宮城》
123456789
全 セ06200012x 11
全 パ2001020 5
全然試合は見ていないので、なんとも…なのですが(汗)、また負けてしまいましたな( ̄∀ ̄;)
5点取って勝てないんじゃ、ここは投手陣がヤラれちゃったって感じだね~。

都合よく、初回の山崎武のHRを見届けて外出したら、まー君2回に6失点てorz
「直球勝負はしません」とは言っていたものの、なんだかんだストレート一辺倒になって打たれてしまったみたいだね…仙台で楽天選手がみんな活躍出来たら良かったんだけど、惜しかった(´△`)

我らがハムっ子では、稀哲ムエタイ選手にw!
やけに似合うわ、やけにイイ身体してるわw、前日滑り気味だったパフォーマンスも、この日はウケた!と、本人も満足そうでしたね~(´▽`) 多分、パリーグの本拠地っていうのもあったので、東京ドームよりも全体的に心優しく迎えてくれたんだろうなw。身体張ってるんだからねw!
で、前日はパフォーマンスもプレーも滑っちゃったけれど(汗)、パフォーマンスが成功すれば、プレーもイイ方向に出るようで、見事に貴重なタイムリー&優秀賞受賞!
2年連続の受賞で、今年もプレッシャーに打ち勝ちました!ヒッチョン、さすが!!
しかし、プレーがパフォーマンスのウケによって左右されるっていうのは、困りものだわw。

これで、オールスターはパリーグ6連敗だそうで(汗)…しかし、オールスターでは負けても、日本シリーズではその間もきっちり勝ってる事だしw、これはある意味「吉兆」という風に捉える事としましょうねw!>パリーグファンの皆様

よろしければ1票を。


[ 2007/07/22 20:52 ] その他の試合記。 | TB(0) | CM(0)

【7/20】オールスター2007・第1戦 全パ●0-4○全セ 

《東京ドーム》
123456789
全 パ0000000000
全 セ00000031x4
「全パ・ヒルマン監督が必勝へ本気モード」
戦前、あまりにも指揮官が燃えていたがために、より切ない結果となりました(汗)。
ただの完封負けならいざ知らず、初回の先頭バッター・西岡の1塁への内野安打たった1本に封じ込められちゃった…(; ̄Д ̄)!全パ打線、あんだけの錚々たる面々を揃えながらも援護できず。

まるでハム打線みたい(爆)w。

…とは言うても、全セが1イニング毎に中継ぎ・抑えのエースをガンガンつぎ込んで来たら、そんなに打てないのもわからない事もないけど…でも、やっぱ淋しいわ~(´・д・`)

しかし、ハムっ子では、ダルがやったった!!


[ 2007/07/21 11:15 ] その他の試合記。 | TB(1) | CM(2)

【7/18】vsソフトバンク ●1-7 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク4100200007
日本ハム1000000001
オールスター前の前半最終戦は、白星で飾れず…orz
それどころか、初回から散々な展開(汗)。初回で勝負が決したといっても過言じゃなかった。

▽本日のスタメン:2回に到着して写した写真ですが…先発、早くも交代してます(汗)。

先発・金村は、1回持たずにKO、姿を一切見てません( ̄∀ ̄;)
ある意味直接見てイライラせずに済んだ…という考え方も出来ますw(ムダにポジティブ!)
しかし、ラジオの解説だったK氏が、変に金村を庇うような事を繰り返しているかと思ったら、終いにゃー「もう、集中力を切らしてしまっていますね」と涼しげに言い放った。
その発言に「あぁ!?(▼Д▼#)」ってなりましたw。…結局イライラしていたというw。



[ 2007/07/19 08:39 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(2)

【7/17】vsソフトバンク ○3-0 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク0000000000
日本ハム00020010x3
札幌での対ソフトバンク戦の連敗を、(やっと)止めました~ヽ(´▽`)ノ
もう、マサルさんさまさまです!ていうか、新垣さまさまです!

▽本日のスタメン:あ、ミッチがいないw。あ、ついでにマックもいない(・◇・;)

でも、前半戦最後の試合は杉内が相手で左投手だから、ミッチ戻って来そうだね…。
ホント、死ぬ気で打ってくれ!全体的に打てないと思うから(爆)!



[ 2007/07/18 08:36 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(4)

【7/16】vsソフトバンク ●1-4 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク1000021004
日本ハム1000000001
良い記録は止まり、悪い記録は伸びた…(;´Д`A ```
グリンは7連勝でストップ、チームは3連勝でストップ。これらはいつか止まるものなので、さして気にする数字ではないと思うけど、悪い記録は是が非でも止めたい。
ソフトバンク戦・今季札ドで7連敗Σ( ̄ロ ̄lll)! …と、止めなきゃ~(汗)!

▽本日のスタメン:7番打者が明らかにブレーキ…。

今季、ソフトバンクが札ドで勝たせてくれないのは、バックスクリーン上に(自慢げに)はためく、優勝フラッグを見て、異常に燃えるから…だったりして(汗)。
今季、対ソフトバンク戦3勝9敗!?これで、よくぞ現状トップにいるもんだ…摩訶不思議w(´∀`;)



[ 2007/07/17 08:07 ] Fighters観戦記2007。 | TB(1) | CM(0)

【7/13】vs楽天 ○6-2 

《フルキャストスタジアム宮城》
123456789
日本ハム0020103006
楽 天1000010002
なんやかんやと勝ち続けるファイターズ…これで、貯金16と今季最多を更新!
そして、ナント勝率6割に到達!…(数字的には)強いっぽいぞw!

先発・ダルビッシュ…この試合でも、当たり前のように完投どころか完封とかしちゃうんだろうな~と、普通に思っていたので、正直5回投げたところでの降板にはビックリ(・◇・;)
ケガ!?と嫌な想像を膨らましたところ、「疲労蓄積で調子最悪」という事で、志願降板だったと。首周りにハリがあるものの、重症ではないとの事で、一安心ッス(;´д`)
初回の1失点は、四球が絡んでないから、その後立ち直るかな~?と思っていたら、一向にその気配がなかったもんな(汗)。何はともあれ、屋外球場で1年以上ぶりの勝利ですw!ヨカタw。



[ 2007/07/14 07:21 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(2)

【7/12】vsオリックス ○8-0 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス0000000000
日本ハム07010000x8
昨日の試合後、願った通りの試合展開で、快勝~∑d(≧▽≦*)
打線が、ルーキー・吉川を早めの大量援護!ただ、予測できなかったのが…
「吉川プロ入り初完投・初完封!!」 予想の遥か上を行く好結果となりました♪

▽本日のスタメン:若手のリードは、ツルが担当なのですか?

ツルがバットとリードで、吉川を引っ張りましたね~!グッジョブでしたd(´▽`)b




[ 2007/07/13 00:15 ] Fighters観戦記2007。 | TB(3) | CM(4)

【7/11】vsオリックス ○3-1 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス1000000001
日本ハム00001011x3
連敗はする事無く、キッチリ勝利!
2位・ロッテと、3位・ソフトバンクが、共に劇的な敗戦で(汗)、大きな1勝になりました♪

▽本日のスタメン:マック復活!

個人的感情では、前日の試合でイナさん代打タイムリーを打ったのに、スタメンに名を連ねていなくて、わかっていながらもチョットしょぼーーーん(´・ω・`)



[ 2007/07/12 01:17 ] Fighters観戦記2007。 | TB(3) | CM(5)

【7/10】vsオリックス ●7-4 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス1000104107
日本ハム0110020004
わー、さいてー( ̄д ̄)
負けた事がというよりも、中身がさいてーーー。中身のない負けっぷりでした。

▽本日のスタメン:と、見せかけて、これは試合終了時のメンバー(汗)。

…どうやら、また写し忘れたらしいっすよw( ̄‥ ̄;)
スタメンは、8番キャッチャー・鶴岡、9番ショート・陽。ツルは久々スタメンでした。
先発は、マサルさん。
セギが復活するも、試合は敗戦。4番打者が復活したのに負けるって、どういう事(汗)w?



[ 2007/07/11 00:49 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(5)

【7/8】vsロッテ ○4-1 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0000100001
日本ハム00400000x4
首位攻防戦・第3ラウンドも見事に勝利で、なんとビックリ、ロッテを3タテしちゃったわ(* ̄∇ ̄*)
嬉しい誤算ですね~♪やっぱ、この前の日の試合を勝てたのが大きかった。
今季最高の貯金14まで伸びました。いつの間に!

▽本日のスタメン:稲葉がDHですって。…物足りない感と勿体ない感が(; ̄Д ̄)

んで、ライトに入ったのはジョーンズ。
外野も内野も守れるぜ!と聞いていたけれど、今後ライトには入れないで下さい(切実)。
上手い下手の前に、あそこまで緩慢なプレーが出ちゃうと、もう信用出来ないわ(-ω-;)
打ち取ったと思った打球が、余裕でワンバウンドでヒットになったのだから…あれじゃ、投げてるピッチャーがかわいそうだもの。その後、殆ど打球が飛ばなくて、ホッとしたw(´▽`;)



[ 2007/07/09 23:29 ] Fighters観戦記2007。 | TB(1) | CM(3)

【7/7】vsロッテ ○5x-4(延長10回)※7/9追記 

《札幌ドーム》
12345678910
ロッテ01002100004
日本ハム0000121001x5
首位攻防戦・第2ラウンドは劇的サヨナラ勝利で連勝~~~!!
予告先発(スウィーニーvs小林宏)が発表された時点では、圧倒的不利と思われたこの試合(汗)、しかし勝負は下駄をはくまでわからないものですよ(* ̄∇ ̄*)
…もはや試合とは全然関係ないけど、国歌斉唱は小金沢くんでしたw♪

▽本日のスタメン:セギ&マックがスタメンを外れました。…ケガ、お大事に。

しかし、ぱっと見、どう見ても厚みのないこの打線(←失礼w)がやりましたよ!



[ 2007/07/08 08:00 ] Fighters観戦記2007。 | TB(3) | CM(8)

【7/6】vsロッテ ○2-0 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0000000000
日本ハム00000200x2
首位攻防戦第1ラウンド・投手戦を制し、先勝!連敗ストップ、そして再び首位浮上(´▽`)
下から追っかける方が似合うと言ったけど、直接対決では負けるわけには行きませぬ!
だって、負けたら離されちゃうもの…。
それにしても、超っぱやで試合が終わったw!今季両リーグ最短試合ですって♪
勝って早く終わって早く帰れる…コレ最高w∑d(≧▽≦*)

▽本日のスタメン:ナント、純国産打線です…ひ弱そう(汗)w。

ひ弱そうでもなんでも、結果的に勝てばOK!w



[ 2007/07/07 01:10 ] Fighters観戦記2007。 | TB(5) | CM(6)

【7/5】vs西武 ●0-8 

《札幌ドーム》
123456789
西 武0011020048
日本ハム0000000000
THE完敗…!フォローのしようもないほど、完敗orz
今季、早くも8回目の完封負けで、たまたま出るHRなんて全く期待出来ない打線なんで、打線が繋がらない(というかヒットが出ない)時には本当に得点が全く入りません。
首位の座は明け渡してしまったけれど、1番上って戦いにくい…ていうか、ハムには似合わんw。
暫くは差が開かない程度に食らいついて行く!って方が似合ってるw。

▽本日のスタメン:またジョーンズの打順を下位にしてみたものの、効果ナシ(´Д`|||)

ここにきて、オールスター組(稀哲・稲葉・信二)の打線が元気ないです…ていうか、信二は前日までは絶好調だったけれど、一転この日は打てず。まぁ、涌井がよかったのかもしんないけど(-ω-;)
稲葉に関しては、やっぱり“稲葉弁当”(ジャンピング弁当だっけw?)の呪いかもw。
なぜ弁当を出すと調子が落ちるんでしょうw?食われるから??


[ 2007/07/06 09:25 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(4)

【7/4】vs西武 ●1-4(延長10回) 

《札幌ドーム》
12345678910
西 武10000000034
日本ハム01000000001
昨日はあんなに楽しい試合だったのに、うって変わって、ほぼ見所ナシ試合でした…orz
だって、中盤まであまりにも打てなくて、攻撃がサクサクと終了しちゃうんだもん(泣)。
それにしても、延長戦はなぜかホント勝てないね( ̄Д ̄;)

▽本日のスタメン:ミッチ、打順上がるもブレーキに…。

超個人的なお話ですが、札幌9連戦のまだ2戦目ではありますが、早くもしんどくなってきた(汗)。どうしんどいか?とにかく眠いzzz …でも、やめられないw。



[ 2007/07/05 00:41 ] Fighters観戦記2007。 | TB(1) | CM(3)

【7/3】vs西武 ○7-2 

《札幌ドーム》
123456789
西 武0001010002
日本ハム10010401x7
久しぶりの地元での試合、たっのしい試合でした~♪(観衆は少なかったけど…)
先制・中押し・ダメ押しと効率よく加点で快勝~♪♪
ロッテ・ソフトバンクが敗れたので、首位ガッチリキープな上に、差が広がるとはw!
苦手の西口に勝てたのは大きい!とか思ったら、負けていたら通算150勝目を献上するとこだったのね(汗)…危うかったわ(汗)。149勝の内訳には、随分貢献しているとは思うけどw( ̄∀ ̄;)

▽本日のスタメン:ミッチ、札幌初登場!

…応援の時は、“ミッチ”と呼んだり、“ジョーンズ”と呼んだりするんだね。ややこしw。



[ 2007/07/04 01:09 ] Fighters観戦記2007。 | TB(6) | CM(6)

【イースタンリーグ・6/24】vs楽天 ○5-1 

去る6/24、札幌ドームで行われた、イースタンリーグ公式戦・ファイターズvsイーグルスに行って参りましたよ!…って、あまりにも旬が過ぎていて申し訳ない(汗)。

この日は内野席が全席自由、てな訳で普段は座れないVIPなシートに腰掛けて観戦、あまりにも座り心地が良かったために、途中激しく睡魔が襲ってきまして(汗)w…辛うじて起きてはいましたが、記憶は飛び気味、そしてネットが邪魔であまり写真も撮っていません(汗)。さらには途中から一軍の試合をラジオやワンセグを駆使して観戦し始め(´∀`;)(だって、イナさんスタメンだったしw!)
許せ、ヤングファイターズの面々よw( ̄∀ ̄;)

《札幌ドーム》
▽本日のスタメン:未来のファイターズを担うピチピチ若手選手達です!

それに対し、楽天は1軍でも目にしていたベテラン選手も名を連ねていますねぇ。


[ 2007/07/02 21:54 ] Fighters観戦記2007。 | TB(0) | CM(2)

【7/1】vsオリックス ○3-1 

《京セラドーム大阪》
123456789
日本ハム0100020003
オリックス0100000001
昨日、運良く首位浮上も…一日天下で終わらなくて、ヨカッタ~ヽ(T▽T)ノ
今、首位という位置は気にかける事ではないのだけれど、ゲーム差は0.5と超僅差での首位だけに、負けると即陥落(汗)、「負けなかった」という結果として、一日天下で終わらずに良かったと思う。

今日は、出かけていて試合をラジオで聴いてすらいないので、結果を見ての感想。
先発・グリン、リーグ戦に戻ってのピッチングはどうかな?とちょっと心配していたら、もうリーグがどうだとか関係なかったようで、7回1失点ととっても安定してますね~!自身タイの7勝目、ついにダルの勝ち星&防御率を上回ってきました(ノ゚⊿゚)ノ!エース2枚看板ですね~!
そして、後ろの2人・マイケルがビシっと締めてくれて、ホッと一安心w。

打線は、セギ様に久しぶりの1発(・∀・)キタ!ここら辺りから、HRのペースをあげていってくれ~!
6回の2点は、賢介3BH⇒稲葉2BH&エラーでの2得点、相手のエラーは本当に逃しませんな~w!ていうか、プロとしてあのエラーはないな、ニュースで見たけどヒドかった(汗)。稲葉の記録は2BHだけど、2つのエラーが絡んだために、結果的にはランニングHRのようになってる( ̄∀ ̄;)持ッテルw!
とはいえ、稲葉はこのオリ3連戦全試合で打点!すげ~!敵に回したくねぇ~w!伊達に弁当とか発売してねぇ~w!(←なんとか今シーズン中に、1度は食したい。)
あと、参考までに賢介の3BHの本数が、これでリーグ単独トップになりましたw。

この試合で、鬼ロードが終了、怒涛のホームゲーム連戦にw!(選手としては楽かもですが、見に行く身としては、かなりハードスケジュール(汗)w!)
この2週間のロードは、8試合を6勝2敗と高い勝率で終えました。ヤッタネ∑d(≧▽≦*)
火曜からの札幌9連戦(1日休みは挟むけど)も、この位もしくはこれ以上の勝率で戦って欲しいなぁ♪したっけ、応援しがいもあるし、見てても楽しすぎるだろうからw(*´ェ`*)

よろしければ1票を。


[ 2007/07/01 23:11 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(3)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


