 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【8/29】vs楽天 ○5-4 

《フルキャストスタジアム宮城》
123456789
日本ハム0000130015
楽 天1020000104
ゼーゼー…な、なんとか勝ったよ(;´д`) 3連敗で止めたよ(;´д`)ヤッタよ!(;´д`)

正直、序盤で3点を取られた時には、3タテも覚悟しましたよ(汗)。
とはいえ、今日の先発はエース・ダルビッシュ!ダルでそう簡単に3タテ食らう訳には行きません。

5回に1点返したものの、これが稲葉の超へっぽこな捕安w…セーフティーバントでもないのに、捕手内野安打w!珍しい形での得点だったものの、“タイムリー”と呼ぶには余りに弱々しい当り(汗)。この段階でもまだ、「このショボイ1点だけで終わる可能性大」、そう思ってました( ̄‥ ̄;) 岩隈もよかったし。
つづく6回、無死で小谷野が出塁したものの、あっという間に2死。「あ…また無駄に残塁が増える。。。」と思っていたら、マックが期待を裏切ってw、粘った挙句のヒットで1・3塁、鶴岡がやってくれた~!2点タイムリー3BHですってよ(≧▽≦)!で、稀哲がタイムリー内野安打で逆転~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!2死からの逆転劇…こんな事も出来るんじゃない!!w

さっきまでの【超ねがてぃぶファイターズ】から一転、尻上がりに調子を上げたダルに「1点あれば充分!」と、突如【超ぽじてぃぶファイターズ】へと、変わり身の早い私w。

ところが・・・ そうは問屋が卸さねぇ!



[ 2007/08/29 23:59 ] Fighters試合記2007。 | TB(5) | CM(6)

【8/28】vs楽天 ●1-3 

《フルキャストスタジアム宮城》
123456789
日本ハム0000010001
楽 天10100100x3
なすすべなく、3連敗…つーか、試合前からこの展開が読めていたような気がしないでもない。
どんなに良いピッチャーが投げたって、点が取れなきゃ勝てないよ!
んな訳で、2位とのゲーム差2.5、この現状で、まだ上にいるだけで幸せとも言える状況。

先発は、なんとまぁ中3日スウィーニー。本人の希望で、この日の先発になったらしい。
6回途中までで3失点。正直なところ、大きく崩れる可能性も予想していたんで、スウィーニーは上出来でしょう。よく頑張った!ていうか、ほぼ見殺しで申し訳ないorz

そう、打線は8安打10残塁…また春先の低迷期のようになってきた。
唯一の得点は信二の犠飛。犠飛もいいけど、打線の流れが淀んでる今、やっぱタイムリーが欲しい。打ててない訳じゃないんだから、タイムリー打てんじゃねぇの!?と思えてなりません((o(-゛-;)
そして、こんな時の良くない流れは、自慢の走塁にも波及する訳で。
初回の稲葉のラッキーな2BHで、1走・工藤が3塁オーバーラン、憤死。途中変に躊躇したのがよくなかったとか。迷いは不要、白井ヘッドの指示を信じて走れ!!で、続く5回には2走・稲田がレフトフライでタッチアップ、憤死。こっちは躊躇した方がよかったんじゃねぇの?と(汗)。だって左飛よ(汗)?これは本人の判断なのかな?明らかに得点が欲しいあまりに、焦りが出たプレー。もちつけ!
イナさんだけじゃなく、みんな落ち着け。またしっかり地に足つけて、地味~にコツコツと、それでいたイヤらしい、ハム野球を見せてくれよ~(切実)。
普段はどんなにショボ~ンな試合内容でも、前向きコメントを出してくれる稲葉までも、ついに禁断の言葉「今日は何もありません」を使ってしまったところに、事の深刻さをヒシヒシと感じる今日この頃(汗)。(稲葉的にチャンスでの3球三振が、屈辱だったのもあるんだろうな…)

何としても3タテは免れたい今日、先発は中6日と満を持してのダルビッシュ。
ダルはやってくれると思います、間違いなく。…でも、援護が出来るかが頭の痛い心配の種orz

よろしければ1票を。


[ 2007/08/29 08:25 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(3)

【8/27】vs楽天 ●1-11 

《フルキャストスタジアム宮城》
123456789
日本ハム0000001001
楽 天00033023x11
あらららら…(汗) こりゃ、完膚なきまでにコテンパンにやられましたよ( ̄Д ̄;)
悔しさという面で言えば、惜しい試合よりはすっぱりと切り替えはつくけど、面白くはない…。
打線が打てずに、投手が押さえがきかなければ、勝てるわきゃーない!という試合でした。

それにしても、今季安定感No.1の先発・武田勝…5回6失点にはビックリでした(´Д`|||)
2者連続HRを打たれてしまいました。しかも山崎武&フェルナンデスの主軸2人に(汗)…そら、楽天打線もノリノリになるっちゅーもんですよ(汗)。そこからガタガタと崩れていきましたorz
今日の試合は、ほぼ結果しか知らんのでよくわからんのですが、マサルさんは不調だったの?
そりゃあね、長いシーズン打たれる事もありますよ。いつも頼りっぱなしだったから、こういう時こそ打線が援護して助けてあげられたら良いのだけど…打線は9安打9残塁。相変わらずだ( ̄д ̄)
投手陣も2番手・橋本こそ、なんとか無失点でしのいだけれど、3番手・歌藤は初めて自責点がつき、調整登板だったはずのマイケルは、山崎武に再びHR(3ラン)を許す始末( ̄□ ̄;)

…ヤバイ、歯止めが効かない(汗)!

予告先発を見ても、明日も厳しい事になりそう(;´Д`A ```
だって、スウィーニー、中3日って!?先発がある程度頑張らないと勝機はないと言っても過言ではないのに…スタミナ面は大丈夫か!?それ以上に身体のキレとか大丈夫なの!?
打線が取られた以上に取り返せるチームなら、ちょっと位大丈夫なんだけどね~(ーΩー;)

よろしければ1票を。


[ 2007/08/28 00:18 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(3)

【8/26】vs西武 ●2-3 

《グッドウィルドーム》
123456789
日本ハム1000000102
西 武00000021x3
実に惜しい敗戦でした…
またしても、ここんとこ頻発の『終盤に失点』という、気持ち悪~い負けパターン(;´д`)
しかし、2位争いの戦いが、1勝1敗と潰しあってくれたため、痛みは最小限…やっぱ持ってるか?w

久しぶりに1軍先発の八木、苦手の西武相手に頑張りましたよ!これ、明るい材料(´▽`)
7回にカブ2ランで逆転を許してしまったけれど、援護が1点しかなかったし、そこまでの内容から見て、7回2失点は期待以上の結果だった。今季1番の内容だったのでは??
直後に同点に追いついたので、白星は逃したけれど、黒星がつかなかったのは救いかと(゚ー゚;A

しかし、8回から登板の2番手・江尻が…完全に一人相撲(; ̄Д ̄)
同点の場面で、先頭打者にいきなりHRを浴びてしまったのは、不用意だったのは否めないけど、その後立ち直ってテンポ良くおさえてくれりゃー、味方の反撃も期待できた。
ところが、どうだい?続く打者には安打→犠打野選→死球…無死満塁っすよ∑(`□´/)/…バントのフィルダースチョイスも、もちろん江尻自身。何が江尻をこんなに焦らせた(汗)??
でも、捨てる神あれば、拾う神あり!(←ちょと違うw?)
ありえない無死満塁の場面で登場の3番手・押本!今日のオッシーにはシビれたよ!!ホームゲッツーと三振でなんとまぁ、無失点!!オッシー、やるやないか(* ̄∇ ̄*)w

んで、打線。初回に3試合連続となる稲葉HR!…改めてエロいわ、この人w。
その後、涌井の前にチャンスらしいチャンスは、5回の1死3塁という場面しかなく、7回に逆転を許す…直後に稀哲タイムリーで同点に追いつけただけに、先にこの1点が取れてたらなぁという気もしないでもない(ーΩー )…ま、前回黒星はつけたけど、やっぱり攻略は出来てなかったという事だね(汗)。

上手くやれば3タテも出来たかもしれない3連戦で1勝2敗、もったいないけど仕方ない。
落ち込んでる暇もなく、移動日ナシで仙台3連戦!負ける気はないぜ!

よろしければ1票を。


[ 2007/08/27 00:42 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(3)

【8/25】vs西武 ○12-3 

《グッドウゥルドーム》
123456789
日本ハム00111441012
西 武1001010003
15安打12得点ですってよ!6/19以来の二桁得点ですってよ!!
珍しく打線が、前日の拙攻の反省を即踏まえ、2ヶ月以上ぶりに大量援護してくれましたw。
次の二桁得点までに、またそんなに時間を要すると、シーズン終わっちゃうんでw、次のサイクルが早めに来るように、今後とも打線には頑張っていただきたい(* ̄∇ ̄*)

とにかくこの試合は打線!!珍しく打線!!w
1・2回は早打ちも手伝い、あっという間に終了して、今日も投手陣に負担かける展開になるんだろうな…と思ったら、まずは「取られたら取り返す」感じで、コツコツ加点、しかし6・7回には4点ずつ追加、夢の二桁得点ですよw!
5回までは、シーソーゲームかな?と思ったけど、ビックリしたなぁ、もう。
稀哲が猛打賞で3割復帰、稲葉が2戦連続のHR、工藤の盗塁と走者一掃の3BH、マック3戦連続タイムリーと、イイ事づくめじゃない!やれば出来るじゃない!!∑d(≧▽≦*)
マックにいたっては、満塁での打率が5割を超え、得点圏打率もほぼ3割、9番にこんだけのポイントゲッターがいるというのは、マジいやらしいわ~♪
小谷野もヘルメット新調効果かw、マルチヒットで調子は上向きの様子。あとは、2・4番がもう少し調子を上げてくれたら、途切れずに繋がる打線が本気で出来るぞ~。

で、先発・吉川は、制球の悪さはまだまだ改善の余地はあるものの、ランナーを出しても、「せいぜい最低限の点数を取られるか取られないか」というピッチング。粘り強い。なんだろね、若いのにこの落ち着きっぷりはw。だから高校ルーキーでありながら、ずーっとローテを守れてるんだろうケド。
これで4勝目となり、ダルの1年目の記録・5勝へリーチ!行きそうだな~(´▽`)
9回は久しぶりに橋本が登板。いつも厳しい試合展開で、あまりにも出番がなくて、ちょっとかわいそうだったからね~(汗)。本人、激しく緊張のマウンドだったようですが、たった6球で1イニングをピシャリ。こちらもまた、よかったよかった(゚▽゚*)

さて、本日の試合は、グリンの登板回避で八木ちゃんが緊急登板!
基本的には西武が苦手なはずの八木ちゃんに白羽の矢が立ったあたりで、チームの投手の台所事情の厳しさが、よ~くわかるw( ̄∀ ̄;)…とりあえず、八木ちゃん昇格で、ダルは嬉しそうでしたねw。
でも、ビジターにBB訪問の試合は今季負け知らずらしいんで、今日もあやかりましょう!

よろしければ1票を。


[ 2007/08/26 15:18 ] Fighters試合記2007。 | TB(1) | CM(2)

【8/24】vs西武 ●5-6 

《グッドウィルドーム》
123456789
日本ハム2011001005
西 武10020003x6
まさか、まさかの逆転負けでございましたorz

普通に考えたら、5点も取れた打線スゲー!って感じなんだけど、この試合では10残塁が問題。珍しく12安打なんて打ってしまったけれど、それを上手く返せないんだな(´ヘ`;)
初回・坪井2点タイムリー2BH、3回・稲葉ソロHR、4回・マックタイムリー(通常打率.237ながら、得点圏では.289…神懸ってきたw)、8回・稲葉タイムリーと、打つと盛り上がる選手達のタイムリーで得点してはいるんだけど、その後も続くチャンスではすっかりいつものように大人しいハム打線。ヒットは出るけど、チャンスでは出ないのが1番イラっとするよね。全く打ててないなら、それは仕方ないんだけどw(もはや慣れw)。

そういうのは微妙に投手心理に影響するのか、変に援護がある試合の方が、投手陣が終盤につかまってる気が…気のせいか?
逆転を許した8回、江尻を7~8回とまたいで投げさせたたのは間違いではないと思う。を使いたくなかった気持ちはわかるもん。を引っ張り出すきっかけを作ったマックエラー…これが流れを変えたね、間違いなく(汗)。基本、守備はめっさ上手いくせに、絶対捌けるでしょ!って当りでのエラーが多いよね、マック…そして、マックのエラーはかなりもれなく失点につながる(;´д`)…なぜ?

西武打線を侮るわけではないけど、展開的にはまたしても勝てる試合を落としてもーた。
でも、まぁ焦っても仕方ない。また勝てばイイ。
よく言われる「王者の強さ」なんて、ずっと見てるファンとしては全然感じないけれど(笑)、いつものハムらしく戦ってくれたら、きっとなぜだか勝てちゃうよw!

よろしければ1票を。


[ 2007/08/25 16:51 ] Fighters試合記2007。 | TB(1) | CM(2)

【8/22】vsオリックス ○1-0 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス0000000000
日本ハム01000000x1
ダルビッシュ・今季3度目の完封勝利で連勝!
…これだけ聞けば、非常に威勢のイイ勝利、だがしかし、前日の試合の後言いました。
「こんな援護じゃ許さねぇぞ、打線!」 …しかし懲りずに、またしても“こんな援護”でしたorz
でも、うちの投手陣、たった1点を守りきっちゃうんだも~~~ん♪w(←ウザイw)

▽本日のスタメン:やっぱり、ダルの時はツル!

打線が打てない分、守備は確かに頑張ってるんだけどね~。
しっかり守って打てたら、もっと良い!って事に気づいて欲しい(笑)。
この試合でまた、チーム防御率は上がり、チーム打率は下がったよ(汗)!.240台寸前∑(`□´/)/


[ 2007/08/23 20:26 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(3)

【8/21】vsオリックス ○1-0 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス0000000000
日本ハム10000000x1
連敗2でストップ!…だがしかし、相変わらず打線の援護がねえ!∑(`□´/)/
6安打ながら、残塁8…打てない上に、意外とあったチャンスを活かせなかった印象。

▽本日のスタメン:小田がファーストスタメン…守備では良いトコ見せた。




[ 2007/08/22 08:38 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(5)

【8/19】vsロッテ ●0-2 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ1000000102
日本ハム0000000000
またまた40,000人を超える大観衆の前で、よりによって完封負けという醜態をさらしちゃったyo!
相手が成瀬だっただけに、ある程度のショボ打線は予想したけど、自信もって投げられちゃってるもんな…無四球のおまけつきで完封勝利を献上。
苦手投手作るの、得意だよな…( -_-)遠い目。
40,000人伝説・土日伝説共に、「大観衆」というキーワードがあるけど、そうやって周りにノせられて勝ってきたチームなのになぁ。。。
ノリの悪いハムなんて、ハムじゃねぇ!w

▽本日のスタメン:みんなでグリンを見殺しにしたyo!




[ 2007/08/20 20:48 ] Fighters観戦記2007。 | TB(1) | CM(8)

【8/18】vsロッテ ●5-7 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0200000507
日本ハム0004100005
え~… この敗戦は、ちょっとショック~(´Д`|||)
いえ、連勝がストップするのはいずれ近いうちにある事ではあったので、それに関しては別に構わないんだけど…「4万人不敗伝説」がストップしたのが、ショック~orz

▽本日のスタメン:サード陽。小谷野がファーストにまわりました。

少しだけとはいえ、4万人超えましたよ!!負けないはずだったんだけどねぇ(ノДT。)
勝てる試合を落とした感がモリモリだっただけに、悔やまれる…。


試合中の写真は極力少なめですが…。


[ 2007/08/19 07:07 ] Fighters観戦記2007。 | TB(4) | CM(5)

【8/17】vsロッテ ○5-0 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0000000000
日本ハム00004001x5
2試合連続強いっぽい戦いだぞw!投打ガッチリ8連勝で、両リーグ60勝1番乗り
気がついたら、今季最高の貯金17まで伸びた!(≧▽≦)

▽本日のスタメン:1試合のみのお休みで、マックが戻ってきました。

青ユニ初お披露目組(オールスター組・稀哲、稲葉、信二、久…ダルはお休みw)がイイ仕事♪

『WE LOVE HOKKAIDOシリーズ』で、ベンチの中もまっつぁおなハムっ子w。
BGMも、北海道仕様でしたw。
すぐに青ユニにも目が慣れる。
取り急ぎ、(ほぼ)写真のみアップ。あとで追記する?…いや、多分しない(笑)。


[ 2007/08/18 08:06 ] Fighters観戦記2007。 | TB(3) | CM(8)

【8/16】vsソフトバンク ○8-1 

《福岡yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム1000700008
ソフトバンク0000000011
前日までとはうってかわって、完璧な内容で、7連勝~! ソフトバンクを3タテ~!!
西武が敗れたことにより、クライマックスシリーズマジック(長っ)CM30も点灯ですって。
30ってw…意識するには程遠い数字だけど(笑)、最後までこれを消さないような試合を展開していけたら、イイなぁ…とは思う(´▽`)

ていうか、なんといってもこの試合は先発・ダルビッシュ!!
もはや、「立ち上がりが不安定」なんて言葉は、どこ吹く風?な、序盤からスゴイピッチング!!


[ 2007/08/17 07:25 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(0)

【8/15】vsソフトバンク ○2-1 

《福岡yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム0010100002
ソフトバンク0000000101
あれよ、あれよと、6連勝! 気がつけば、再び貯金15まで伸びて(・∀・)キタ!
今日も2得点しか出来てませんが(汗)、結果として勝ったので良いのでしょう(笑)。…良いのかw?
勝って尚 チーム打率が 下がるハム。(OL川柳)

先発は武田勝、ソフトバンクには相性抜群という事で、今日も実にスイスイとテンポ良く投げ、散発5安打1失点9奪三振という、文句のつけようがない内容∑d(≧▽≦*)…本人としては、三振が多くなってしまったのは、球数が増えると、反省点になるのかもしれないですがw(笑)。そんな中で、失点するのはやっぱりHR…致し方ないけど、惜しかった~。んで、出来れば完投して欲しかった、無四球だったし!これまた完投については、本人が全くこだわってない部分なんだけど(笑)。
それでも8回でたったの90球!スゴいよ、マサルさん!!
9回を託したマイケルと合わせても99球!9回を球数が二桁で終わっとる~w(´▽`) マイケルも、打者3人なのに、2三振だというのに…どんだけの省エネ投球だw!

で、省エネと言えば、打線(苦笑)。
昨日の4点は取りすぎだったと反省したからか(ヲイw)、今日は2点しか取ってませんよw( ̄∀ ̄;)
それでも、早い回からマサルさんを援護出来たのは、価値があった。普通なら、終盤に1点でも駄目押し点とか欲しいところながら、それを取らずに勝っちゃうのが、見事なまでの省エネ打線w(´∀`;)…つーか、投手陣様様の勝利でしょーがw!さすがに、あと1点ぐらい欲しかった(汗)。
しかし、2回に賢介に今季第1号HRが出て先制、5回には2死からマック四球⇒稀哲タイムリー2BHと、不調きわまりなかった元1・2番コンビの活躍での得点、流れは良い方向に向かってる気はする!
あとは、クリーンアップと上手く繋がってくれたらな~。
しかしながら、勝ちは勝ち。積み重ねる事に意味がある。

ソフトバンク打線は、相当カリッカリしてますね~。だからってバットとか、ヘルメットとか投げつけて、物に当っちゃーイカン。余裕がない感じがします。でも、超助かりますw!
ハムっ子は、どんなに打てなくてもイラってしたであろう時も、物に当らないとこもカワイイw。

超良い流れで、明日はダルビッシュがバースデー登板♪
連勝止めるのは、本人が最も嫌な事だろうし、誕生日だし、婚約発表もしたし、明日のダルはもっのすげ~ピッチングをしてくれそうな予感がムンムンしますd(-_☆)
だから打線!とにかく先に点を取れ!!なるべく多く取れ!!

よろしければ1票を。


[ 2007/08/15 22:32 ] Fighters試合記2007。 | TB(4) | CM(3)

【8/14】vsソフトバンク ○4-1 

《福岡yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム0000001124
ソフトバンク1000000001
いやぁ、痛快な逆転勝利で、なんと5連勝!
勝ち方が、交流戦の時に近いものに戻ってきた…相手のエラーを決勝点にするとことかw。
相変わらず打ててはいないし、不利な条件が揃いまくりのこの試合を、よくものにしたもんだ!
(グリンがソフトバンクに勝ててないとか、和田を打てないとか、火曜だとか(;´Д`A ```)
何はともあれ、久しぶりに初戦を取りました!←ちょうど1ヶ月ぶり位の出来事w。

先発・グリン!初回に1発(しかも川崎に)を浴びたものの、その後は粘り強く味方の援護を待ちました。今日もまた終盤まで援護が全くなく、さすがに焦ったけど、なんとか白星がついてヨカッタ!
カイル君をはじめ、家族が帰国する前の最後の登板を、イイ形で終われたしね♪
グリンもまた、交流戦の時同様、これから連勝しまくってもわらないとね∑d(≧▽≦*)

チョト長くなったので。


[ 2007/08/15 00:23 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(2)

【8/12】vs西武 ○3-2 

《函館オーシャンスタジアム》
123456789
西 武0020000002
日本ハム00000003x3
函館で嬉しい誤算w、想定外の2連勝~♪
またしても決して強さを感じさせる試合展開ではないのに、勝ててしまう…やっぱ持ってるなw!
つーか、この試合は本当に持ってたw!!∑d(≧▽≦*)

打線はやっぱり、西武涌井を全然打てず、先発・吉川の好投を見殺しペース…。
でも、8回ついに(・∀・)キタ!信二・小谷野の連打⇒賢介久々送りバント⇒ジョーンズ四球で1死満塁!ここで「おいしいところは持っていく男」・マック!しかもここは新撰組ゆかりの地・函館!期待せずにはいられない、この巡り合せ!持ってるわ~!(≧▽≦)
そしてマックは、しっかり期待に応える2点タイムリー!!オイシイ場面は逃しませんな(* ̄∇ ̄*)
さらに、2走・ミッチの代走・飯山&1走・マックでよもやのダッブルスッティ~~~ル!!これを3塁へ悪送球、奇襲⇒タナボタで勝ち越し~♪実はこの悪送球が、打席の稀哲のバットに当ってのものとは…マジ持ってるw!「実力で完敗、運で完勝!」by.ヒッチョンw。名言(?)も出(・∀・)タ!それまで、イイ当りが正面ついたり、風に押し戻されたりしたようですが、全てはここで運を使うためだった…と思えてならないw。そんくらい、珍しいプレーだねww。
…余談ですが、ここ数日、重盗が見たくてたまらず、ドームでも1・2塁になると「走れ!走れ!」といい続けていた私の願いが叶った!でも、生で見れずorz

そんなミラクル逆転劇で勝利を収めましたが、勝ち投手は江尻w!しかも、たった1球でw!!見事にカブレラを併殺にしとめ、ピンチを凌いだからこそ、この逆転に繋がったとはいえ、そりゃオイシすぎるぞ、江尻w。先発時代より、勝ってるぞw。ちなみに1球での勝利投手は、球団史上初ですって!
よしかーくんにも、白星つけてあげたかったな~。3回の失点は惜しかったけど、涌井相手にこんだけ投げられるというのは証明できた。末恐ろしい事になりそうな子だわ(´▽`)

ともあれ、函館観戦のみなさま、暑い中オツカレ様でした!
しかも、2連勝ですって!今年は地方球場苦手を払拭できたかも~♪
さ、次は福岡に乗り込んでの3連戦、イイ流れで行けるだけに、いっちょやっちゃってほしいっす。

よろしければ1票を。


[ 2007/08/13 09:53 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(5)

【8/11】vs西武 ○2-1 

《函館オーシャンスタジアム》
123456789
西 武0100000001
日本ハム00100100x2
思わず吹いてしまうシーンがチョイチョイあったこの試合、ともあれ3連勝だって!
相変わらず、強さを感じさせない展開での勝利でしたね( ̄∀ ̄;)
(本日、生観戦はしていません、友人宅にてパブリックビューイング気分で観戦w!サンクス、友!)

先発・スウィーニー、最近は粘りの投球も見せながらも白星をつけえもらえずにいたけれど、やっとこさ白星つきました!先発では、4月以来だって!…ヨカッタねぇ(´▽`)
先制された時は、あぁぁぁと嘆きの声が漏れたけど、ここを最小失点にとどめたのが大きかった。

で、打線はこの日も奮起はしなかった(笑)。
初回の工藤の打席で、いきなり鼻に詰め物されてて、思わず吹いたw。鼻血かね(´∀`;)?
3回には、稀哲四球⇒工藤お見事バントヒット⇒稲葉2ゴロ敵失という、実に持ってる展開で同点w。これが、吹いたシーンその2。だって、ここまででハムが打ったヒットは工藤の内野安打たったの1本、なのに同点になっちゃったんだものw。アリエンw( ̄m ̄*)
で、5回に信二のあわやHR!?という2BHに続いて登場した小谷野、今シーズン1番持ってる男の打席に期待、見事に応えてくれました!超どん詰まりのボッテボテの打球がスローモーションのように転々とセンター方面へ…ショートが抑えるかと思ったら、抜けたw!吹いたシーンその3w。ボテボテ打球が転がる間に信二ホームイン、しかも余裕でw( ̄m ̄*)んなアホなw。

…そして、たまたま目にした過去のハム公式ガイド本のアンケート「好きな曲」のオッシーの回答が、『桃色片思い』だったのを見て、激しく吹いたw。これが本日ラス吹きww。(試合とは無関係)

勝つ時はこんなユルユル~な雰囲気でも勝てちゃうんだね~(* ̄∇ ̄*)
さて、函館のみなさんの前で次は連勝!と行きましょう!先発のよしかーくんは、母校・広陵の甲子園勝利に気を良くしているでしょうから…駒苫をやっつけちゃったからorz(切ないぜ)

よろしければ1票を。


[ 2007/08/12 09:55 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(0)

【イースタンリーグ・8/5】vs巨人 ~おまけ写真集 

写真が多くなっちゃったので、2分割!@夕張(超いまさらw)
試合編ではあんまり登場しなかった選手もなんとか網羅!…したかなw?

【おまけ写真】
って、いきなり巨人の選手かyo!と思ったら、サネ~!そして、緒方コーチ(笑)。
サネには、ハムファンの方々から、イパ~イ声援が飛んでましたよ♪
サネ…楽しそうだったので、何より。 緒方孝一ではなく、緒方耕一です…今も若々しい!
その昔、緒方ファンだったんです、アタシw。初HRのランニングHRのビデオ、探せば今でもどっかに隠されているはずだw!そして、トークショーにも行った事があります(笑)。
今より以前、野球にハマっていた時期は、普通に巨人!って思ってたので(汗)。。。
パリーグは、オフの番組でしか選手を見る機会なんてなかったからね(´∀`;)
マックあたりもオフ番組で見て知ってた(笑)。…プレーは知らなかったw。

そんな事もありつつw、ハムっ子ドーーーン!


[ 2007/08/11 10:40 ] Fighters観戦記2007。 | TB(0) | CM(8)

【8/9】vs楽天 ○4-2〔ダル結婚発表!〕 

《札幌ドーム》
123456789
楽 天0000000202
日本ハム00220000x4
めでたき良き日に、めでたく勝利♪…とりあえず、明日のスポーツ紙一面は、軒並み頂きw!

祝!ダルビッシュ
2年連続二桁勝利&婚約・オメデタ発表!

(ダルがオメデタなわけじゃないよw)

何はともあれ、ファンとしてはどこまで真実かわからんと、モヤモヤしてるのが1番嫌なので、本人の口からちゃんとした真実が聞けて、良かったわ(´▽`)オメデトウダル~!!

▽本日のスタメン:またまた賢介下位打線、信二DHの攻撃型打線も当ったゾ!

約1ヶ月ぶりの連勝でしたw(T▽T)


[ 2007/08/10 01:08 ] Fighters観戦記2007。 | TB(4) | CM(4)

【8/8】vs楽天 ○3-2 

《札幌ドーム》
123456789
楽 天0000000202
日本ハム01001001x3
今季100試合目は、連敗ストップしたと思ったら、なんと首位に返り咲いたw(アリエネ)!
多分、今現在12球団一弱いと思われ、アップアップ状態のチームが、なんで首位なのん(汗)!?
得点より失点の方が多いんだよw(爆)!?…やっぱ、持ってるんかねw!?

▽本日のスタメン:2番に賢介がいない!?と思ったら、8番にΣ(゚□゚(゚□゚*)

稲葉もライトに復帰…稲葉がライトにいると、なんか安心するねぇ(*´∇`*)
今日は、平日なのに観衆30,000人超!稲葉ジャンプが、ハンパなかったわw( ̄∀ ̄;)


[ 2007/08/09 00:46 ] Fighters観戦記2007。 | TB(3) | CM(6)

【8/7】vs楽天 ●2-5 

《札幌ドーム》
123456789
楽 天0001010305
日本ハム0000200002
今日もまた、2点を絞り出すのが精一杯、力なく4連敗ですってよorz
しかし、ソフトバンク・ロッテもお付き合いしてくれたので、差は広がらず・縮まらず…。
こんなにヘロヘロなのにとどまっていられるのは、まだ運を持ってると信じたい。
(ちなみに、8月はまだ1勝しかしてません∑(`□´/)/ )

▽本日のスタメン:未だ稲葉はDH…。あ、信二ハッビーバースデー!w




[ 2007/08/08 00:29 ] Fighters観戦記2007。 | TB(4) | CM(3)

【イースタンリーグ・8/5】vs巨人 ○5-3 

《夕張平和運動公園野球場》
クリックで拡大するよ。
上がなかなか勝てないでいる鬱憤を、すっかり晴らせた見事な逆転の一戦でしたよ♪
1軍もファームも共通してるなぁ…と思ったのは、ベンチで笑顔が多い事かな?

2軍戦なのに巨人応援団にはラッパ隊がいて、結構ウザかったですw。…だって、ロッテのパクリなんだもん!堂々と出来ちゃう辺りが、ある意味スゴイと思うけど(汗)。
対するハム応援は、それぞれ自由にバラッバラに歌っていましたねw。たまに雑音化w。
円陣の真ん中…ウグっぽい気がする(多分)
THE・円陣!

ホントは、昨晩には記事アップ出来てたはずが、「保存」ボタン押したら、ログイン画面に戻って、データが飛んじゃったyo!(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ(怒)!


[ 2007/08/07 08:32 ] Fighters観戦記2007。 | TB(0) | CM(0)

【8/5】vsロッテ ●4-5 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0001003004
ロッテ00030200x5
あぁぁ…本気で3タテをやり返されました(´Д`|||)
…まぁ、2連敗した段階で、3連戦の初戦を落とした段階で、3タテ確率がかなり高くなっていたのは、薄々感じていましたが(汗)。でも、3タテはされちゃーイカンです。
―――ついに、首位陥落。 って、当然の結果で、ここまでよく1番上にいたもんだ(汗)。

予告先発は吉川、風邪をひいてしまったという報道が流れていたので心配されましたが、変更なくそのまま先発する事に。投手陣の台所が厳しいチーム事情だけに、ルーキーに無理をさせてしまっているのが大変心苦しい。。。5回途中、3失点で降板。前日の試合を思えば、よく頑張ってくれた。
2番手は金村の代わりに昇格の橋本。今季初昇格で、5回のピンチは凌いだけれど、6回に2失点…微妙な結果となりましたねぇ。今の苦しい投手事情の中で、チャンスだと思って頑張ってほしいところではあるのですが…もう少し様子を見ないと、なんとも言えないですね~。

打線は4回にジョーンズタイムリーで先制!しかし、この回、さらに1死満塁のチャンスながら追加点を取れず…この攻めきれなさが、微妙にピッチャー心理にも影響しそうだよな(´△`)
今こそ打線が頑張らないと、このままズルズ~ルと行きかねないから、なんとか頑張ってほしいところではあるけれど、気負い過ぎてもダメだし。難しい…。
この試合では、1・2番が揃って2安打!とイイ兆し?って気がしないでもないんだけど、打ってる打席が見事に散ってる(汗)…もったいね(; ̄Д ̄)
7回に稲葉内野ゴロの間に1点返し、続くセギ1ヶ月以上ぶりのHR!!あまりに打たな過ぎて、もう今季は打ち止めなんじゃないか?と本気で思ってたよ~~~。
セギ2ランで1点差まで迫ったものの、ロッテの継投策に流れを切られて、3タテ食らうorz

この敗戦で、得失点差がプラマイゼロとなり、既に交流戦の貯金も食い潰してます(汗)。
でも、1・2番の当りが戻ってきたり、セギムランが久々に出たりと、打線としては札幌に戻る前にチョット光が見えた?と思いたい出来事も。そこに稲葉も加われば、得点力はもう少し上がるはず!!
札幌では打線が投手陣を楽に出来る展開を希望(-人-)

よろしければ1票を。


[ 2007/08/06 08:10 ] Fighters試合記2007。 | TB(4) | CM(6)

【8/4】vsロッテ ●3-18 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0000020103
ロッテ33114006x18
投手陣、揃いも揃って、 T H E ・ サ ン ド バ ッ グ …!
チームの勢いのなさを、まざまざと見せ付けられた1戦でした( ̄ロ ̄lll)
しかし、この惨状で未だ首位陥落せず∑(ノ▼ο▼)ノ
アシスト(した気は全くないと思うがw)してくれた、楽天&オリックスには多謝!

先発・金村…超好投は望んでないよ?無難でイイって言ったじゃん??
それが、ナンだこれ?ある意味、かなり予想通りというか、なんというか、まず1回の「3失点」という結果を見て、思わず笑けたわい(`∀´) …ただ、5回12失点は、予想の域を遥かに超えた。
勝負は、初回の3点でほぼ決したというのに、そこから更に+9失点とは…さすがに次からはローテ外れるでしょ、これは。。。ベンチも、なんとか5回までは投げさせたいって気持ちもわかるけど、これじゃあ守ってる野手・後に投げる投手が、み~んな揃って集中力も欠いちゃうわな(´Д`|||)
リリーフ陣も歌藤以外は、江尻・押本も揃って失点、完全に歯止めが利かない状態だったorz
TVに、ヨシコーチが映し出されるたび、気の毒で仕方なかった(汗)…映さないで!
歌藤は、未だ防御率が0.00、今日の投手陣の話題で唯一の明るい話w。貴重な、現在唯一の中継ぎ左腕なので、今後もイイ仕事して欲しいっすね~!

打線は、6回に信二2ランHR、8回に稀哲3BH→暴投で1点、相手もかなりミスってくれたのに、運も味方せず、それも得点になかなかつなげられなかった(´・ω・`)…逆に、こっちのミスはつけこまれたけどな!打てない選手は、守りで貢献してくれないと、帳尻が全然合わないよ(-゛-メ)
なんとか慰めの言葉を言うならば、6回2失点…今度こそ成瀬の防御率の数字を、上げたったw!(若干だけどw。)言うても、まだ1.70!w

明日の先発は吉川…何やら風邪気味らしいけど、大丈夫かしら!?
また連敗ストップを、ルーキーに託すのは大変忍びないけれど、今日以下の最悪の試合なんて、そうそうないと思うんで、力まず気負わず投げてもらいたいです。

よろしければ1票を。


[ 2007/08/04 22:56 ] Fighters試合記2007。 | TB(5) | CM(9)

【8/3】vsロッテ ●0-2 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0000000000
ロッテ00000020x2
…また完封負けorz …また3連戦の初戦落としorz
このフレーズ、春頃によく聞いた覚えが(汗)…なんだか、本当に春先のムードに戻りつつある(汗)。
いわば、「底」ですね…いかんともしがたい( ̄へ ̄|||) 怒っても仕方ない気がしてきた。

先発はスウィーニーvsコバヒロ、「断然不利じゃん!」と、例によってまた思ってたわけですがw、毎回ランナーを出しながらもスウィーニーは6回までは無失点、よく踏ん張り要所を併殺で仕留めたたりしつつ、ロッテ打線の残塁の山を築きました。それだけに粘投が報われず、今回黒星がついてしまったのは、残念であり可哀そう…。
どんなに粘って投げていても、援護してくれる気配すらない…気持ちも切れますよ(-ω-;)

貧打っぷりが改めて浮き彫りになる、完封負けの多さです。ちょっとイイ投手相手だと得点取れません。普通の投手相手でも3点が精一杯(汗)…投手陣に負担かけまくりですわ(´Д`|||)
稲葉、いい当りが出てたのに、なんであのタイミング(まだ0-0)で代えたんだろ?まだそんなに状態悪いのかしら(汗)?稲葉なくして、今後の上昇はありえないので、1日も早い完全復帰が待たれます(-人-)…稲葉の誕生日ってイイ試合がない気がする(汗)。微妙に持ってないな( ̄‥ ̄;)

さてさて、今日も「断然不利!」な先発投手…金村vs成瀬(大汗)。
打線が打たない事にはどーにもならず、その段階で「無条件負け越し決定」って気がしないでもないんだけど( ̄Д ̄;)←笑えねぇ!とりあえず、序盤での大量失点なんて取り返す力がないので、今回こそは無難に投げてほしい。無難に…。

よろしければ1票を。


[ 2007/08/04 06:35 ] Fighters試合記2007。 | TB(4) | CM(3)

【8/2】vs西武 ○3-1 

《グッドウィルドーム》
123456789
日本ハム1000002003
西 武0000100012
3タテ免れ、連敗ストップ…ヨカタ(;´д`)
ともすれば、大型連敗を喫しそうなムードだっただけに、ここで良いムードを作れたのでは!?

だって、先発はダルビッシュ
エースで最近勝ててなかったし(汗)…そこで久しぶりに白星がついたのだから、気分も良いはず♪
ダルは、球速は150km/hは出ていなかったけど、多分キレまくりだったのね。終盤、暑さと蓄積した疲れが出たけど、8安打4四死球で1失点、この踏ん張りに打線も応えんとイカン。

打線は…初回から稀哲(・∀・)キタ!
今季初の先頭打者HR!HRで得点が欲しい…と嘆いたら打ってくれるあたり、サスガw!去年も西武戦で2戦続けて先頭打者HR打ってたよね?とはいえ、意外なトコから久々の1発出ましたw。
で、相手先発が初回に崩れそうだったところを攻めきれず、暫く音無しになる打線(汗)…5回に同点に追いつかれた時には、完全に危ないパターンにハマるとこだったわ(; ̄Д ̄)
でも、ダルが踏ん張ってるのを見たら、さすがに奮起しないわけには行かない打線、ジョーンズタイムリー3BH⇒工藤タイムリーと2点勝ち越しヽ(T▽T)ノ 2点取れたのが大きいな…ホラ、9回がw。
ミッチは久々にタイムリー!まだ今後上がっていくのか低迷を続けるのか読めないとこだけど、ヒットはたいてい長打、そこはやっぱ魅力。でも、どうせなら、HRを打ってくれw。
工藤は、前日の試合でチャンスで打ててなったりしたんで、悔しさを晴らせたかな?この日最初の打席でいきなりタイムリー、やっぱり色々と楽しみな選手です。
2番手・の三者連続三振も圧巻でしたね!もう、ヒューヒューでした♪

さて、まだまだビジター試合は続くけれど、今日からは移動は少なく千葉マリン。
タイフーンが近づいているけれど、影響はないんでしょうか(汗)?今年、雨に当る事多いよね…。
あと3試合乗り切れば、涼しい札ド、疲れもピークだと思うけど、なんとかイイ形で乗り切って、ホームへ戻ってきてほしいねぇ…。

よろしければ1票を。


[ 2007/08/03 08:22 ] Fighters試合記2007。 | TB(1) | CM(2)

【8/1】vs西武 ●3-5 

《グッドウィルドーム》
123456789
日本ハム2000100003
西 武21000020x5
途中から、かなり展開が読めたぞ(汗)=勝てる気がしなかった( ̄∀ ̄;)
ソフトバンクとロッテも、お付き合いしてくれたようですがw。

先発は安定感ナンバーワンの武田勝、ところがところが3本のHRで自己ワーストの5失点、防御率も2点台になっちゃった(´・ω・`) てか、規定投球回数には、まだ到達してないんすか??
でもなぁ、マサルさんは、いつもしっかり投げてくれてるのに、勝たせてもらってないだけに、責める事は出来ません。調子が悪い時だってある。途中まではかなり踏ん張ってたし。

しかし、この試合も打線が…(`Д´*)!
ヒットが出るじゃないの!と思ったら、10残塁って何よ~!?打ちっぱなしじゃなくて、ホームに返すまでが仕事でしょーが(怒)!残塁の山は、打てないよりも性質が悪いわ…。
初回に相手のエラーにしっかり便乗して2点先制して、今日はやってくれんじゃね!?と思ったら、そう簡単に変わるわけはなく、この有り様ですよ。。。あ、セギは、不満言ったらタイムリー打ったねw。でも、出来ればセギにはHR打ってほしーんですけど~( ̄д ̄)
なんで、他チームは簡単にポカスカとHRが出るんだ!?HR1本で、流れを引き寄せる事もあるのに、今のハムにはそれは到底無理な話…去年とか、「HRでしか得点出来てないから、ダメだ!」とか言ってた事あったよなw。「HRだけでも得点出来りゃーイイじゃん!!」と、今なら思うw。
そのHRが、喉から手が出るほど欲しいよ~(≧◇≦)

暫くは試練の時が続きそう…いくらダルが超好投したとしても、得点がなきゃ勝てないからなぁ(汗)。
とりあえず明日は、景気付けに『anan』をガン見してこようと思いますw。
内容によっては買おうと思いますw。…つーか、SEX特集ですけど(爆)。

よろしければ1票を。


[ 2007/08/02 01:08 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(3)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


