 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【9/29】vsロッテ ○9-1~パリーグ制覇! 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0000012069
ロッテ0000001001
球団史上初・リーグ連覇達成
「まさか、優勝出来るなんて…思ってました!」w(by.賢介)…激しく同意(´▽`)
M2で迎えた、2位ロッテとの直接対決を見事に制し、4連勝で優勝ケテ~イ!

先発・スウィーニー、頑張りましたね!
シーズン終盤、苦しい台所事情の中、中3日で先発してくれたりしたけれど、やっぱり休養充分の方がナイスピッチが出来るよね。そりゃそうだよねw。優勝のかかった大一番での先発を、7回3安打無失点、自らのピンチを救うナイスな牽制もありましたね…やるやないか~!w

そんなスウィーニーに、なかなか援護が出来なくてもやっとしていたら、やっと入ったよ先制点。6回、信二のゲッツーの間に1点…1塁ランナー稲葉セギの単打で一気に3塁まで走った好走塁が生きた!
7回にはバントを絡めて走者を進め、稀哲犠飛で追加点。続く賢介3BHで突き放す。
この2イニングの得点の仕方が、「THE・ハム」な形が続いたので、思わず笑けましたよw(`∀´)
こうしてハムの形になれば、もう押せ押せムード、9回には5連打などで打者一巡の6得点。最近の集中力と瞬発力は、目を見張るものがありますね~!シーズン中、ビッグイニングなんて殆ど目にする機会がなかったのに、ここにきて連日の集中打…き、気持ちよすぎるw(*´д`)ハァハァ

で、8回をが抑え、9回をマイケルが盛り上げw、迎えた優勝の瞬間はズレータ三振締め!
良いも悪いも、記録尽くめでパリーグ連覇!
パリーグでは2000年のダイエー以来の連覇とか、チーム史上初の連覇だとか、リーグ最少HRでの優勝だとか、リーグワーストの総得点だとか…結果を出せば、どれも名誉だw。

優勝の瞬間は、個人的にはなんだか拍子抜けしたような感じでした(汗)。
とってもノンビリと喜んでるように見えたので…。
その後、夜を徹して優勝特番を見て、一夜明け新聞を読み漁るうちに、ジワジワと実感が…w。
藁にもすがってみるもんんだw!=【コチラ】

無事にクライマックスシリーズのチケットも確保したしw、お次は目指せ日シリ!

よろしければ1票を。


[ 2007/09/30 23:38 ] Fighters試合記2007。 | TB(1) | CM(3)

【9/28】vs西武 ○11-7 

《グッドウィルドーム》
123456789
日本ハム10721000011
西 武1500100007
3戦連続で、かなりありえない形での逆転勝利w!
この1勝で、20年ぶりに対西武戦の勝ち越しを決め、今季最高の貯金19となり、連覇へのマジックはM2に!…マジック対象チームがロッテに変わったので、今日の勝利=即優勝に。
おぉ~!こりゃもう、勝つしかないっしょ∑d(≧▽≦*)

初回にセギの2戦続けてのタイムリーで先制、「おっ、今日はスムーズにいけるんじゃない?」なんとちょっと安心していたんですけどw。その裏に速攻で同点にされ、2回にはまさかのカブレラ満塁弾…あまりのグダグダっぷりに、「え~( ̄д ̄)」なりましたよw。先発・山本は、2回も持たずといくらなんでもの大誤算、2番手・萩原も多少守備で足を引っ張られたものの、その直後に満塁HRて(汗)…流れは超悪くなっていたのですが。。。
3回に、まさかの猛攻撃がw!1死から打者11人を送り込み、一気に7点で大逆転!!
最後の稀哲の満塁走者一掃こそあったものの、それ以外は単打単打だったので、いつの間にやらコツコツと得点していたので、イメージとしては本当は「猛攻」って雰囲気じゃないのよね(笑)。気がついたら、追いつき追い越していた…w。逆にやられると、ダメージがデカイと思われる、真綿で首を絞めるが如くの攻撃っぷりでしたw。やるときゃやるよ、ハムっ子(`∀´)

最後は、4点差があるものの、金森-久-マイケルとつなぎ、ぬかりなく勝利(* ̄∇ ̄*)
江尻が登録抹消になった以降は、すっかり金森は勝ちパターン投手ですね~♪
萩原は打たれてしまったけれど、直後に逆転した事で移籍初勝利!
この勝利をひとつのきっかけとして、さらに良い方に回ってくれたらと思います。

そして、今夜…何が何でも、「絶対勝つぞ!ファイターズ!!」

よろしければ1票を。


[ 2007/09/29 10:35 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(3)

【9/27】vs西武 ○4-3 

《グッドウィルドーム》
123456789
日本ハム0200000204
西 武0101001003
ハム粘勝&ソフトバンク敗戦につき、これでパ連覇へM3!久々に一気にマジック減りました。
あと3つとなると、もう少しって気がして来たぞ~♪

それにしても、この試合…よく勝ったなぁ(笑)。
久しぶりに先発のグリン、ピンチは凌ぎながらも和田の2発で勝利投手の権利はなし。残念。
あとは、クライマックスに向けて、完全に右肩の不安が消えてくれると、すごくイイ。
2番手・押本が大乱調で、HRで勝ち越しを許した上に、1死もとれずに降板…アホな(; ̄Д ̄)
でも!3番手・金森がビシッと後続を斬り、その後の逆転で負け知らずの4勝目♪オメデトウ!
終盤に再昇格後の金森は、完全に信頼を勝ち取ったね~d(´▽`)b

で、打線…苦手の岸は、結局苦手のままながら、いただいたチャンスは逃さず4安打4得点。
2回は振り逃げ+四球の後、マック2点タイムリー2BH、8回が死球+四球の後、稲葉進塁打→セギ2点タイムリー!相手のミスは、大好物♪って感じで(笑)、全然打ててないんだけどね…思わず笑けてしまうような得点の取り方だったw( ̄m ̄*)

ロッテがソフトバンクに完勝で一気にマジックを2つ減らしたけれど、成瀬が完封…ダルの防御率のタイトルは、さすがに厳しくなりましたね( ̄∀ ̄;)
つーか成瀬、この時期に防御率1.71って…尋常じゃない(汗)。
ダルの1.82だって、普通ならタイトルとれるでしょー!?(セなら余裕で取れてる。)

ともあれ、優勝のXデーも間近、楽しみだっ!!

よろしければ1票を。


[ 2007/09/28 22:43 ] Fighters試合記2007。 | TB(1) | CM(0)

【9/26】vs楽天 ○2x-1 

《札幌ドーム》
123456789
西武0001000001
日本ハム000000002x2
遅ればせながら…興奮の一戦でした(≧▽≦)!!
観戦しながら膝が笑うほどワナワナしながら見たのは、6/17・中日戦のイナさんサヨナラタイムリーのあの日以来でしたw。ホント、野球は最後まで何が起きるかわかりませんね~d(´▽`)b

▽本日のスタメン:ダルの時はツル!

そして、対するは田中まー君!
本人も北海道民も待ちわびた、凱旋登板…かなりのナイスピッチでした( ̄∀ ̄;)
仕事を休んでまで行った甲斐のある1戦となりましたw。



[ 2007/09/28 22:40 ] Fighters観戦記2007。 | TB(1) | CM(4)

【9/24】vsソフトバンク 4-4(延長12回) 

《札幌ドーム》
123456789101112
ソフトバンク0010030000004
日本ハム0002001100004
首位攻防最終戦は、5時間を越える熱戦の末、ドローに…。
ハムとしては、終盤の劣勢を跳ね除けての引き分けだけに、その価値は大きい!
ここに来ての直接対決で、負けと引き分けの差は大きいわけで、マジックも1つ減りM6に。

▽本日のスタメン:この4連戦、全くいじっていません。

延長12回までもつれ、結果的には長い試合になったけど、長く感じなかったなぁ。
色々あった1戦でした!(個人的には、試合以外にも色々あった(汗)w)

写真、多いですよ?


[ 2007/09/26 10:42 ] Fighters観戦記2007。 | TB(1) | CM(7)

【9/23】vsソフトバンク ●2-3 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク0002001003
日本ハム0000002002
あらら…連敗っすかorz
でも、先発発表の段階では、明らかにハムが不利(汗)、その割には投手陣が頑張りました!

▽本日のスタメン:前日と変わらず。(この時期に来て、ほぼ固定してきたか???)





[ 2007/09/24 08:09 ] Fighters観戦記2007。 | TB(3) | CM(3)

【9/22】vsオリックス ●2-7 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス1000030037
日本ハム0001000102
連勝ストップで、地元胴上げの可能性も、ハイ消えた~orz

▽本日のスタメン:前日と全く変わらず。

オリックス的には、木元の前日のエラーがあり、サーパス行きになったらどうしよう!?と、一部で心配された方もいたようですが、左対左にも拘わらず、スタメン出場でした。
…つーか、よそのチームの事を気にしてる場合じゃなかったw。



[ 2007/09/23 10:28 ] Fighters観戦記2007。 | TB(3) | CM(2)

【9/21】vsオリックス ○13-5 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス0030020005
日本ハム00041008x13
途中までは終わってみれば、13点も取っていた!w
3連勝で今季なかなか超えられなかった、「貯金18」の壁を初めて超えました!
ハムっ子を除く他の上位2チームが共倒れ、お陰さまで優勝M8が点灯

▽本日のスタメン:稲葉がDHからライトに帰って(・∀・)キタ!

ちなみにオリックスは、木元がスタメンw。
ハムでくすぶっていた頃の木元とは、比べものにならんほど、イイ当りを飛ばしていたので、ホントにハム戦以外では心から頑張ってほしいって思います。使ってあげて、コリンズ監督!!
稲葉と木元、どちらもキーマンとなった試合でしたね~( ̄∀ ̄;)



[ 2007/09/22 09:31 ] Fighters観戦記2007。 | TB(1) | CM(4)

【9/19】vs楽天 ○6-0 

《東京ドーム》
123456789
楽 天0000000000
日本ハム11000040x6
まずは一番手前の目標の一つであった、クライマックスシリーズ出場決定1番乗り!

それにしても、色々あった試合でした(汗)。
先発・ダルビッシュ、8回5安打無失点で15勝目!調子はそんなに良さそうには感じなかったけれど、そんな中でもしっかり試合を作るどころか、無失点(´▽`) …恐るべし!
6・7回と立て続けにあったピンチでは、ツキも味方したのもあったけれど、崩れない。さすがエース!
見てる側としては、7回に大きな打線の援護があり、「よし、これでイケる!」と思ったものの、当の本人はというと、お立ち台で「ボクとしては2点あれば充分だったんですけどね」…ヲイw!思わず吹いたがなw( ̄∀ ̄;) でも、ダルが言うと嫌みですらなくなるような…w。



[ 2007/09/20 08:29 ] Fighters試合記2007。 | TB(1) | CM(6)

【9/18】vs楽天 ○2-0 

《東京ドーム》
123456789
楽 天0000000000
日本ハム00001010x2
よーし!よーし!連敗ストップ!前日の大敗を引きずらなくてヨカッタヽ(´▽`)ノ ヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ ヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ
でも、2位との差は相変わらず1ゲーム、気を抜く暇なんて、ないっすよ~!

先発は、このところ調子がイマイチだった武田勝、今日も初回に2死球と、どうなる事かと思ったよ…「も~ヒヤヒヤさせるんだから、マサルったらw☆(≧▽≦)」(「 」内は、キモいテンションで読んでねw!)
死球で山崎武を怒らせたので、その後どうなるかと思ったら、すっかりイイ時のマサルさんが帰ってきた!でもマサルさんは、「信二のおかげ」を強調してましたね…夫婦愛(*´∇`*)w
久しぶりの勝利のマサルさん、お立ち台での声も、いつもよりウキウキモードだったようなw。

打線は、やっぱり岩隈相手ではそうそう打てませぬ。
でも、5回のマックタイムリーは粘った末によく打ったし、7回の稀哲ソロHRは見事に初球を叩いた!相変わらずヒッチョンは、HRなのにベースを1周するのが、とんでもなく早いw。
「出た!初球にスライダーが来そうな予想的中ホームラン!!(イナさんと意見一致!!)」
こんな風に命名したHRでしたが、岩隈談によると、「抜けたカーブ」だったらしいw。

何はともあれ、再び流れに乗るためには、大きな1勝となりました。
マサルさんも、好調時の状態に戻ってきたし、ナント早くも稲葉がスタメン復帰(DHだったけど)で2安打したし、暗い話ばかりが続いたここ数日、やっとこ明るいニュース♪
…でも、一時は骨折は免れたと思われた吉川くん、骨折してました(全治3~4週間)orz
若さで超っぱやで回復したとしても、シーズン中の復帰は無理か…頑張ってたのに、残念(´・ω・`)

ていうか、ダルビッシュ軍団に入って勝てないのは、涌井だけじゃなく吉川もじゃないw??
結局吉川君は、ダルの1年目の勝ち星には追いつけなかったし…。
なので、是非、まー君も引き入れて(ダルも超その気でしたなw)、明日のついに実現・「ダルvsまー君」の直接対決の勝ち星はいただいちゃうよw!
まー君には悪いが、勝ち星はハム戦以外でお願い(`ロ´)!!
幸雄セレモニーも、無様な試合の後にやるわけにはいかないですからねd(>_・ )

よろしければ1票を。


[ 2007/09/19 00:38 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(8)

ヒルマン監督退団と幸雄引退に思う 

とても今さら感イッパイの話になりますがw。

この2人の寝耳に水のこのニュース、驚いた方も多いようですが、私としてはどちらも予測出来たことだったので、大きな驚きはありませんでした。
「あぁ、そう  ・ ・ ・・・でも、それを今言っちゃうの?」とは思いましたが(笑)。>ヒルマン

ただ、ヒルマン監督の説明を聞いて、納得は出来ましたよ。
「去年のように、優勝争いのさなか自分の去就問題で選手を動揺させたくなかった」
まぁ、既に終盤の優勝争いのさなかである事には変わりないんだけど(笑)、もっと差し迫った時期に、優勝の行方も混沌としてきた状況で、やめるだーやめないだーなんて話題が出たら、確かに気分も悪いし、気持ちが削がれるかもしれない。最悪のタイミングだ。
そんな噂が先立つなら、自分の口からちゃんとした形で伝えた方が良い。賢明かもしれない。
なんせ、ハムっ子達には『新庄』っていう免疫もあるしさ(笑)。

なので、賛否両論色々ありますが、私はヒルマン監督の行動は評価しますよ(´▽`)


[ 2007/09/18 06:41 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(6)

【9/17】vsソフトバンク ●0-10 

《福岡yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム0000000000
ソフトバンク22001230x10
どぇぇぇ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll) なに?この試合(汗)??
昨日の遺恨の残る一戦後、チーム一丸となっての勝利を期待するも、恥ずかしい一戦に…。
とうてい、「首位攻防戦」とは大きな声で言えない内容でしたね~orz
「気持ちが入りすぎて、空回った」という感じではなく、「回ってすらいない」って感じでした。
カード負け越しもケテーイ!…こんな試合でorz

まずは、投壊。
先発・スウィーニーは、初回から四球後に痛打で失点と、5回途中でKO…失点の形がよくなかった。でも、個人的にスウィーニーには、来年も北海道で頑張って欲しいと思ってますよ!!
2番手・山本、前日2イニング投げているので、連投の影響はないとは言えないでしょうが、スウィーニーの残したランナーをサックリと返してしまいました。
んで、本日川島に代わって昇格の3番手・金澤…とりあえず、フォローのしようがありません(汗)。
ランナー溜めてスクイズ許してさらにエラー、無警戒でクイックなんて全くせずに悠々と走られまくり、小技の次は大技とHRを2本打たれて…本当なら吉川の代わりの先発を予定していたようですが、その前の確認の段階でこれでは、今後使いにくいなぁ…。

そして、貧打。
散発4安打…相手側の攻撃時間は、忘れた頃に見てもまだ続いていたけれど、ハムの攻撃は、ちょっと目を離したらもう2死になっていたりと、あっという間に終了orz
粘るシーンすら、ろくに見られず終いとは…序盤の4点で戦意喪失???
まぁ、負けるときはアッサリ…が特徴でもあるチームだけど、さすがにもっと気合いを入れて戦っていかないと、今後はますます厳しい戦いが続くでしょう(・Д・#)

稲葉にとんでもない死球を食らわせた馬原は、この試合の前に謝罪に来たそうですね。
それでもファン心理としては釈然としませんよ。
どうにも心の狭い人間なので、謝罪をしてもらったとはいえ、後から帳尻合わせ的な印象です。

さて!
明日からはイヤでも気を取り直して、内容のある試合をしてもらわなくては!
なんてったって、マサル&ダルの、うちの2枚看板が登板ですからね!!

よろしければ1票を。


[ 2007/09/17 23:17 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(5)

【9/16】vsソフトバンク ●3-4 

《福岡yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム0010101003
ソフトバンク10020100x4
負けるのは致し方ないとして、なんともモヤモヤの残る後味の悪い敗戦となりました。

つーか、勝敗如何よりも、稲葉が打撲で済んでヨカッタ~ヽ(TдT)ノ
スポーツ報知さん、素早い情報をアリガトウ!⇒【コチラ】 
だって、だって、正しい診断結果が出るまで落ち着かなくて(汗)…まかり間違って「骨折」なんて事態になった日にゃ、もう今季絶望、ハムのお先も真っ暗になるとこでした。
現状、攻守とも誰も稲葉の代わりなんて無理だもの~・゚・(ノД`;)・゚・
とにかく、1日も早く痛み・腫れが引くのを祈るばかりです。

前日の、「吉川をイイ形でKO」(実際はイイ形でもなければ、KOでもないですが?)発言の後なんでね、この死球の後味の悪さはひとしおですよ。前日の記事では、この発言についてはあえて流したんですけど、さすがに今日は…ヒルマンもご立腹ですし。
あれだけもんどり打って倒れ、トレーナーさんと洋平の肩を借りて引き上げた稲葉に対し、気遣いの言葉もなければ、挙句はぶつけた本人はのうのうとお立ち台に上がってるんだもの…ぶつけた事はわざとじゃなかったにしても、昨日今日と配慮が欠けてると思うのですが?
意図的に神経逆撫でしてると思えてならないっすよ…。

試合の話。

[ 2007/09/16 21:19 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(14)

【9/15】vsソフトバンク ○7-1 

《福岡yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム0010012307
ソフトバンク0001000001
天王山その2・ソフトバンクとの敵地3連戦、初戦は意外な形で勝利Σ(・ω・ノ)ノ
序盤は投手戦の様相を呈していたものの、終わってみれば大勝…不思議なチームだw。

3回の先制点は、今年のハムらしく(爆)、適時失策を誘ったもの(汗)…持ってるなw。
相手の焦りを誘ったのも、打者走者が稀哲で足が速く、内野安打にするとしないじゃ大違いという流れの中で出たもの。運だけじゃなく、エラーを誘う力も持ってたという事。

しかし、その直後…先発・吉川、打球を左手首付近に受けて降板(´Д`|||)
今年1番!?って程の出来で、ストライク先行でテンポ良くソフトバンク打線を抑えていたのに、こんなタイミングで緊急事態(大汗)…ソフトバンク先発・杉内と、互角もしくはそれ以上の内容で投げていたのに。。。相当痛そうだったね…ご家族やお友達も沢山見にきていた試合でこんな事に( ノД`)
不幸中の幸いで、骨は大丈夫だったらしいけど、戦線離脱は免れなさそう。グリンに続き、吉川までも…順調に組まれていたローテもここにきて先が読めなくなってきた( ̄ェ ̄;)
その分、中継陣がこの試合でも踏ん張った!
2番手・押本も、全く準備をしていなかった割には何とか押さえ、3番手・金森は2戦連続中継ぎ勝利!ベンチの信頼も勝ち取ったかな??続く久・江尻(点差がついたので、マイケル出ず)も無失点で凌ぎ、緊急事態を乗り切った(T△T)ヨカタ

とはいえ!凹んでる場合じゃない。


[ 2007/09/16 10:33 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(6)

【9/13】vsロッテ ○4-1 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0040000004
ロッテ0010000001
天王山その1・ロッテ4連戦、なんと3勝1敗と勝ち越しで終われました…ビックリwΣ(・ω・ノ)ノ!
西武戦での状態の悪さを見たら、この戦いっぷりは予想できなかった。嬉しい誤算(* ̄∇ ̄*)
しかし、6カードぶりの勝ち越しですって(苦笑)。苦しんでたのは事実( ̄ー ̄;)

試合については、ニュース等で見ただけなんですが…先発・グリン、右肩の強いハリで3回途中で降板ですと???とりあえず、今日受けた検査の結果では異常ナシって事だったらしいけど、次回以降の登板については今んとこなんとも…ヤバイです、心配です。もう、今すぐカイルを呼び戻すしかないです(ノДT。)←精神的なものか?遠い二桁勝利への道(汗)。
そんな緊急ポイ状況で登板したのが、2番手・金森、内野ゴロの間に1点を献上したものの、要所を締めて2勝目ゲット!おめでとう!!緊急登板かと思ったら、最初からグリンが危うかったから、早めの準備をしていたようですね。備えあれば憂いナシって事で。
金森…以前より丸くなったというか、大きくなったというか…とにかく、なんかちょっと違うw。
その後、江尻-久-マイケルと、無失点リレー♪久とマイケルがよかったようで、この先の戦いを考えると、明るい材料である事は間違いない!大事な場面で抑えられた、金森もね(´▽`)

打線も全体的に見ると、ぼんやりした感じなんだけど、1回に集中打が打てた4連戦だった。
今日は、賢介タイムリー・小谷野押し出し死球・セギ2点タイムリーか!やっぱ、クリーンアップが機能すると、大量点に繋がるなぁ。セギも本格的に帳尻合わせてきたぞ!wいいぞ!w
あ、小谷野も太ももに痙攣が出たとか…こちらは病院に行く程ではないらしいので、一安心。

今現在、思いがけず良い流れに乗れてるようなんで、この流れに乗ったまま、福岡でも意外と(笑)強いところを見せて欲しいわ~。意外と…w。もしも3タテなんて出来たりしちゃったら、今季の対戦成績もタイに出来るんだけど…その位の意気込みは欲しいところだd(-_☆)

よろしければ1票を。


[ 2007/09/14 23:06 ] Fighters試合記2007。 | TB(1) | CM(0)

【9/12】vsロッテ ●2-3 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0200000002
ロッテ03000000x3
あれ?…負けたの( ̄д ̄)???

先発・ダルビッシュ、自己最多タイの14奪三振の圧巻の内容!今シーズン9度目の二桁奪三振は、球団新記録となりました。おめでとう!
5回までに先発全員12奪三振を奪った時には、どこまで行っちゃうの!?と思ったけどw。
だがしかし。本日は完投しながら負け投手…自身の連勝も「8」でストップ。
3回以降は1安打ピッチング、全部で5安打しか打たれていないものの、うち3安打が2回に集中、しかも締めがHRなのだから、3点取られちゃうわな( ̄Д ̄;)
せっかく味方打線が、天敵・成瀬から2点を先制したのに、その直後にいきなり逆転は…ないよなぁ。悔やまれる2回のピッチング…それ以外がよかっただけにorz

打線は、2回にマックの2点タイムリー3BHで、初めて序盤に成瀬から得点!今日も流れはこっちにあるぞ~!と思った矢先に逆転されると、その後はすっかりツキにも見放された感が…。
7回、代打・幸雄の見事に決まったかに見えたスクイズ(完全に無警戒でしたね)、送球が幸雄に当り逸れる間に2人生還、今日もまさかの逆転!?と思った次の瞬間、幸雄守備妨害でアウト、ホームインも認められずΣΣ( ̄◇ ̄;)…完全にラインの内側を走ってましたね…あれはマズイよ、幸雄(汗)。せっかくの見せ場に、きっちりスクイズ決めたというのに、そんなオチはいらんっちゅーねん!詰めが甘いよ、幸雄~orz
続く8回も、小谷野のヒットで2走・稲葉をホームへ突っ込ませたものの、完璧に刺されアウト、チャンスを潰してしまった…ヘッドも焦り過ぎ~!もったいないプレーが続いちゃったよ(´Д`|||)
内容では、勝ちに近いものがあったんだけどねぇ…結果負けちゃったけど。まぁ致し方なし。

そんな中、ニヤニヤ二遊間が魅せましたね!!
中日の二遊間に負けていないところをアピールすべく(?)w、センターへ抜けようか?という当りを賢介好捕、マックへグラブトス、一瞬ビックリしたマックがw1塁へ送球し、アウト!普段、練習するようなプレーじゃないから、マックもトスされて驚いたんだろうねぇw。それでもちゃんと連携してアウトに出来たのは、息ピッタリのニヤニヤ二遊間がなせる技!
中日ほど、見た目が華麗じゃないのが、らしくて良いw(´▽`)

ともあれ、僅かながら成瀬の防御率下げにも一応成功(ダルも下げられたけど)。
既にこの4連戦は2勝しているので、負け越しはナシ。
なので、明日は思い切って戦って、こんどこそグリンに10勝目をプレゼントしてあげてほしいもんだ。

よろしければ1票を。


[ 2007/09/13 00:02 ] Fighters試合記2007。 | TB(2) | CM(4)

【9/11】vsロッテ ○4-3 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0000000134
ロッテ1001001003
勝負って、本当に最後までわからないものですね~( ̄∀ ̄;)
正直、7回までは勝てそうな雰囲気すらなかったんですけど…とにかく勝ってヨカタ!

途中2度も雨による中断がありましたが…4回の中断時は、「コバヒロ、打てそうにないぞ(汗)…ノーゲームになっちまえ!!」 9回の中断時は、「ノ~!逆転のチャンスなんだから、雨降ってんじゃねぇ!!」天気と共に、コチラの気分もコロコロ変わり、そらーもう、忙しかったw。
現地で応援の皆さん、お疲れ様でした<(_ _)> …そして、グッジョブ!

しかし、なんと言っても今日はセギ様!…久しぶりに「様」とかつけてみたりしてw。
9回・逆転3ランHR!!これは、チョット、マジしびれたよ(*´ェ`*)
とにかく今年は、「こんなの助っ人じゃねぇ!」と吐き捨ててしまったシーンが多々見られたおセギさん、今からでも帳尻合わせは遅くはないっす!むしろ助かるっす!!
「せぷてんばー、びーけあふる」を、有限実行して下さい(-人-)

その他、打線では、賢介51個目の犠打を決めて、パリーグ新記録を樹立!偉大なる平野コーチの記録を、約束通り塗り替えましたね~!やるやないか!!
9回の繋ぎの4番としての小谷野のバントも、素晴らしかった(≧ω≦)b
審判も…ハムの味方だった(汗)???(スローにしなくてもわかる位の判定ミスでしたね~)

先発・武田勝は、前回・前々回の登板に比べたら随分落ち着いてはきたものの、いきなり初回にさっくりと先制されたり、まだ本来の出来には戻ってはいなさそう(;´д`)
今日は勝てなかったけど、負けてない。
近々完全復活の暁には、1発病も克服できていたら、尚良し(汗)。
勝ち星は、2番手・押本に。よかったね(´▽`)
逆転後の9回は、当然マイケルが登板、本当に危なげなく終わってくれて、ホw。

それにしても、この4連戦を迎えるまで、どう考えても現状はハムが不利過ぎる!と思っていましたが、ふたを開けてみたら、間逆の結果が待っていた(≧▽≦)モッテル!
明日は大変!ダルvs成瀬!!でも、ダルで負ける訳にはイカンのじゃ~!

あ、昨日昇格して即スタメンで初ものづくしだった糸井、盗塁の際に傷めた足が、思いの外、重傷(じん帯やられた)…んで、登録抹消(´Д`|||)
期待していただけに、残念。じっくりしっかり治してほしいです。

よろしければ1票を。


[ 2007/09/11 23:58 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(3)

【9/10】vsロッテ ○9-3 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0051210009
ロッテ0000020013
ものすご~く心配していたビジターでのロッテ4連戦、思いがけない形で初戦を勝利w。
だ、打線がつながってる…!
こんなにツラツラと得点が入った試合って、いつ以来かしら?
お陰で昨日までのモヤモヤ~ンが、随分と晴れました(´▽`) …単純w。

色々あって、まとめきらんので、感想は箇条欠き。
稀哲、2得点!今年も得点王を是非!!
◇先制タイムリーの賢介のヒット、当てたのも体勢崩しながらセーフになったのもすご過ぎる。
稲葉、鋭い当り連発!首位打者いけるんちゃう!?(2打数2安打2打点.329)
◇今日も4番だった小谷野、4番初タイムリーでお立ち台♪
◇1~4番までマルチヒット、ついでに9番工藤もw。
◇昇格即スタメンの糸井、プロ初ヒット・初盗塁・初得点!オメデトウ!
◇先発・スウィーニーに、久しぶりの白星♪
◇ズレータのあわやHR、風に助けられる。持ってる!
◇昇格即登板の2番手・金森、ピンチでも動じず、ナイスピッチ!
◆実は、残塁9…満塁で押し出しでしか得点出来ずorz
◆14安打で先発全員安打?と思ったら、セギだけ打ててない(汗)orz
◆9回に失点…明日に繋がりそうでイヤ( ̄‥ ̄;)

残塁が多かった事については、今日に限っては本当は思いは複雑…残塁が増えるのはイヤだけど、あんまり得点し過ぎても、明日取れなくなっちゃう!とか思ったりして(笑)。
ここまで打て!とは言わないから、明日も早めにマサルさんへの援護をお願いしたい<(_ _)>

まだ、4試合のうちの1試合を勝っただけ、全然安心できたモンじゃない(汗)。
他力で首位を守ろう…と思っても、直接対決では勝たねばイカン!

9/9の試合の【おまけ写真】追加しました~⇒コチラ

よろしければ1票を。


[ 2007/09/10 22:37 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(3)

【9/9】vs西武 ●4-8(追記アリ) 

《札幌ドーム》
123456789
西 武0202310008
日本ハム0020200004
1番しちゃいけない、連敗を喫してしまいましたorz
これで、2位転落を覚悟したら…2位・3位共にお付き合いいただきまして、こんな試合をしておきながら、まだてっぺんにいる今日この頃(汗)。 モッテルのかw???
でも、今現在、パリーグで1番弱いチームである確率はかなり高い気がする( ̄‥ ̄;)

▽本日のスタメン:注目は4番と6番!ビックリしただよ。

セギは、打順降格の成果は全くなかったっすね~( ̄д ̄)

とりあえず、サックリと。

[ 2007/09/10 08:46 ] Fighters観戦記2007。 | TB(1) | CM(3)

【9/8】vs西武 ●1-5 

《札幌ドーム》
123456789
西 武0001040005
日本ハム0000100001
あぁぁ…負けたのは致し方ないが、すぐ後ろにソフトバンクとロッテの足音が( ̄‥ ̄;)
2位と1ゲーム差まで縮まってしまいましたよ!
ハム以外の上位2チームには、今激しく勢いがありますね~(汗)!
…ハム?勢いなんてシーズン通してないってばw。

▽本日のスタメン:紺田スタメン?なんで??

や、仕事してくれたら、誰でもいいけどw。

時間の都合で、ほぼ記事ナシw!

[ 2007/09/09 09:07 ] Fighters観戦記2007。 | TB(0) | CM(4)

【9/7】vs西武 ○3-1 

《札幌ドーム》
123456789
西 武0100000001
日本ハム00000111x3
前日願った通り、9月の星取りを、●○●○の状態から脱却、○をつなげました♪
いやぁ、しかし、楽に勝たないっすね( ̄∀ ̄;)
何はともあれ、3連戦の初戦をとれたのは、よかった~。

▽本日のスタメン:最近はファースト・セギ、DH・坪井がちょっと定着気味のようす。

誰でもいいですよ、タイムリー打てる人ならw(* ̄∇ ̄*)
でも、ホントこれは、切実な問題(汗)。

ちょっと長くなった…


[ 2007/09/08 09:08 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(4)

【9/5】vsオリックス ○2-0 

《京セラドーム大阪》
123456789
日本ハム0000001102
オリックス0000000000
ひゅ~(汗)、下位への取りこぼしはこれ以上許されない中、エースがやったね!
今年は苦しんだけど、これでオリックス戦は、勝ち越しケテ~イ!(ですよね?)

睡魔に負けまくりで、記事アップが大変遅れたこの試合、ラジオすら聴いていなかったので、各メディアで内容をチェックしたら…改めてダルビッシュ、すげぇ!という内容でしたねぇ(* ̄∇ ̄*)
8回2安打10奪三振無失点、しかも中盤まではパーフェクトピッチときたもんだ!白井ヘッドでさえ、途中まで本気でパーフェクトやっちゃうんじゃね!?と思ってみてたらしいじゃないっすか。
シーズン序盤から中盤あたりまでは、調子が良くても悪くても、とにかく立ち上がりが不安定過ぎて悩んだ日々もあったけど…それも、今に繋がる布石と思えば、良い経験と言える。
とにもかくにも、ダル8連勝で、自己最多14勝到達!と言っても、まだ伸びる予定w。

打線は…このところヒットは出る。特に稀哲2戦連続猛打賞と、完全復調の様子!
そうなると得点に繋がるはずなんですが…稀哲、3安打もしながら得点0じゃないっすか(汗)。
頼むよ、クリーンアップ~!!…と思ったら、先制点はDHに入った信二のHR、2点目はセギ犠飛か~。クリーンアップでの得点である事は、間違いないようでw。(微妙だけどw)
信二HRは、値千金でした!
セギは、名指しで文句言ったら何とかしてくれましたw。まだまだ「びーけあふる」って言うほど恐さはないけど(爆)、とにかく、どんな形でもいいんで、得点に繋げてさえくれたら。贅沢は言いません。

今日から札幌に戻り、西武3連戦。
西武、もうちょっと勝ってきてくれないと…そろそろ勝つ時期じゃん(汗)。しかも、涌井じゃん(汗)。
でも、んなこと言ってる場合じゃなし!何が何でも勝たねば(`Д´)!!
9月に入って、●○●○…次以降は、○を続ける予定ですからね!

よろしければ1票を。


[ 2007/09/07 08:10 ] Fighters試合記2007。 | TB(0) | CM(0)

【9/4】vsオリックス ●3-5 

《京セラドーム大阪》
123456789
日本ハム0001020003
オリックス40010000x5
初回の攻守で、ほぼ勝負が決してしまった一戦でしたorz

ていうか、マサルさ~ん・゚・(ノД`;)・゚・

2戦続けての序盤での大量失点は、ちょっと予想外(汗)。4回途中でKO…まさか、まさかよ(汗)。
今日もあんまり調子はよろしくないかも…ってとこまでは、ぼんやり考えたけど、初回4失点とはorz
でもまぁ、マサルさんは責める人は誰もいないでしょう。こんな時もある。
ただ、同じような展開が2試合続いてしまった事で、後を引かない事を祈るばかりです(-人-;)

で、打線。
初回に先頭の稀哲がいきなりヒットで出塁!ここで畳み掛けて、先制出来ていればマサルさんの心理もちょっと違ったかもしれない…続く賢介、バント失敗でランナー入れ替わり、バントだけじゃなく盗塁までも失敗Σ(T▽T;)
このチグハグ感、嫌な流れを作ってしまった印象…でも賢介はその後2安打と、頑張ったんだけどね。
4回の反撃の1点、稀哲-賢介-稲葉3連打は鮮やかでした!しかしここでも、なおも続くチャンスで追加点が取れなかったことは、またマサルさんを落胆させちゃったかも(;´д`)
4回のチャンスをゲッツーで潰した信二が、6回2死から2点タイムリー、ミスをカバーはしてくれてるんだけど、今日はその後に続く下位打線が全く不発だったからな(汗)。歯車が狂った試合は、修正するのが難しい。。。

でも、良かった事もない訳じゃない。
◇2番手・スウィーニー、4回途中から最後までパーフェクトピッチ!やるやないか~!!
稀哲・猛打賞!稲葉との最多安打争いを、1歩リードw。
◇打点ランキング3位タイに浮上&17試合連続ヒット・稲葉
◆追い込まれたら三振のシーンしか浮かばないぞ、セギ!(←たいてい当る)

…あれ?最後のは、イイ事じゃないなぁ( ̄∀ ̄;)
なんか最近、セギに結果を求めるのを諦めた自分がいます(汗)。怒る気もあんまり起きません。セギ本人は、「セブテンバー、ビーケアフル!(9月は気をつけろ!)」と声高に言っていたらしいですが、全く期待できません。4番なのに…ヤバイよねw。そらー、得点力もないわな~( ̄д ̄)

とりあえず、明日はダルに頑張ってもらいましょー!
打線は当然、頑張ってもらいましょー!!

よろしければ1票を。


[ 2007/09/04 22:37 ] Fighters試合記2007。 | TB(3) | CM(6)

【9/2】vsソフトバンク ○3x-2 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク0000002002
日本ハム000001002x3
勝つと負けるじゃ大違いの1戦で、9回逆転サヨナラ勝利!!やるやないか~!!
良くも悪くも、工藤が目立ちまくりでした∑d(≧▽≦*)

▽本日のスタメン:賢介2番復活、ミッチスタメン落ち(誰もが納得)。

前日の旭川での疲れ+αで、超のんびりうっかりマタ~リ観戦をしていたため、写真をあまり撮っていません。その上、ことごとくシャッターチャンスを逃し、まともな写真がなくて…orz

いつにも増して、ヘボ写真ですんまそん<(_ _)>
そんなの関係ねぇ! って方は、続けてご覧下さいなw♪

[ 2007/09/03 23:41 ] Fighters観戦記2007。 | TB(2) | CM(6)

【9/1】vsソフトバンク ●5-6(延長12回) 

《旭川スタルヒン球場》
123456789101112
ソフトバンク0004010000016
日本ハム0100020020005
土壇場9回に追いつき、延長戦に突入も、またしても延長戦で力尽くorz
でも、負けてしまったけれど、旭川の雰囲気も手伝って、楽しい気分で帰ってきましたw。

▽本日のスタメン:ジョーンズにやたらめったらチャンスがまわりましたね…。
見づらいのでクリックで拡大しますよ。
9回のホーム判定も悔やまれるが、3打席続けてミッチにまわった得点圏でのチャンス、ここで1度でも結果を出せていたら…って部分ででは、ちょっとモヤモヤしたものがあります…。
今回、ファームから戻ってきたミッチには、ほんの少し期待してたんだけど…こんなにすぐに上にもどしては意味がなかったようだね(ーΩー;)

負けたけど、写真多いっス!w


[ 2007/09/02 09:32 ] Fighters観戦記2007。 | TB(3) | CM(5)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


