スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファンフェス2004 

やっとこさ11/28(日)に行われた、我らが北海道日本ハムファイターズ・ファンフェスティバル2004の模様を、レポリング!(専ら自分専用)


 当日、イベントは10時半からスタートしていたにも拘わらず、アタイがドームに到着したのは、12時半頃。
なので、『オープニングセレモニー』、『ファイターズ選手紹介①』、『クエスチョンタイム』は間に合わず。
しょうがないけども…だってさー、寒いし、朝早いし、面倒だったんだもーんw!(最悪w)
…ここだけ読んだら全然ファンっぽくないなw。年が明けたらFC入ろうかしら?と心ときめかせてるのにw。

 で、着いて早々、滅多にこんなチャンスはないので、ドームのグラウンドまで降りてみる。
札幌ドームのグラウンドは、よそのドームに比べると「固い」と聞いていたので、さぞかし固いものなんだろう…と思っていたら、思いの外ヤワラカイ!マジ気持ちE!そこかしこに寝転がって寛いでる人も多数w。
(その気持ち、よくワカル!)来季は選手の足腰への負担軽減の為もっとやわらかい人工芝になるらしい。
来年のファンフェスで確認してこなくてはw。

 感触を味わいつつ歩いてたら、バックネット裏のこぢんまりとしたステージで『選手紹介②』がスタート!
運がイイ事に、この回は新庄がいました~♪でも、ステージの近くまで行って見ようにも、
遠くて時間がかかるので、大画面で見入る事に。見るのは良く見えたけど、インタビューの音が
全然聞こえないってば!しっかり!!(来年の課題ですな。)
新庄の他にはベテラン・田中幸雄もいました。(他は忘れちまいました…アホウ!)

 そして客席へ戻り、マターリしていると、続いては『ヒルマン監督&B.Bライブショー』が。
監督、ライブですかw?めっさギター弾き語りだったもん(汗)。なんと、会場では監督のクリスマスソングの
CDとかも売られていて、とても「!?」な感じだったわw。しかも、ユニフォームではなく、
カジュアルなジャケット姿になってたからねぇ~。アメカジ(?)だねぇw。
そして、途中からはB.Bも参加。なんと、あの人鍵盤弾けるのね!超ビックリした!
あの着ぐるみのふっとい指で、まずは挨拶代わりに“冬ソナ”とか弾いて、ツカミはバッチリw♪
芸達者だな~、B.B!

 続いては『ガッツスペシャルコーナー』って事で、小笠原見たさにステージ接近を試みる。
しかし、既にそこは入場制限がかかっていて、ステージ近辺には近づけず…そのままグルリと
ドーム内を探検し、元の位置に戻る。よって、トークは殆ど聞いてない(笑)。
子供の質問に答える形式だったけど、子供は空気を読んだりしないので、逆に恐ろしいなぁと思った(笑)。

 お次は『選手紹介③
…ここは誰いたっけなw?(とことん覚えてないw!)金村とかひちょりとかだったっけな?
ひちょりなんて、レギュラークラスじゃない選手の中では、むっさオイシイ役まわりだったよw。
元々面白い人だからだと思うけど。来季はガンバレ!プレーで目立つ事を期待してます♪

 続く『クエスチョンタイム&万歩(マンボー)ダンス』は、ひちょり、吉崎、池田、押本の4名が登場。
まずは客席からの質問タイム。ここでも空気を読めない子供パワーで(笑)、押本だけ質問ナシ(汗)…
なんかヒドくね?この中では1番(もしくは2番w…アバウト!)シーズン中頑張っていたというのに!
地元っ子の池田は松山千春の物真似してたけど(これって質問が仕込み?)似てなかったな(笑)。
そして、やはりココでもひちょりはオイシかったw。
ちなみに、万歩ダンスとは万歩計をつけて地団駄踏んで、誰が1番多いかを競うもの。
客席のファン(女性3、男性1wだった)とチームを組んでましたが、この人ら一生懸命バタバタしてた割には
カウントされてない人ばっかで、あんまり意味なかったな~(笑)。

 そして『選手紹介④
これがラストで、坪井、信二、岩本あたりがいたと思われw。
ここがやたら他の回と比べてトークの時間長かった!岩本の『石焼ビビンバ』の例えは、最高笑った!
来季の合言葉は、『石焼ビビンバ』に決定という事でw。毎度!
坪井のトークはツレない感じでチョト残念…。(つーか、司会の人とかみ合ってなかった?)
そして、ここでは信二と山田のキャッチャーコンビが名前間違えられて、最悪でした…。司会ダメだ(怒)。
でも、ここに出て来た人たちはみんな明るかったので、場も和みモードで楽しかったyo♪

 ラストのステージは『SHINJO SELECT ファッション&トークショー』コレ、色々スゴかったねw♪
新庄はこの日1人だけビジターユニホームで、すぐ見つけられるように?とか勘繰ったりしてみたが、
単純に「忘れてきた」という話らしいw。てっきりこのコーナーは、新庄が自身のオサレっぷり「コレでもか!」と見せ付けるコーナーかと思ったら、そうではなく他の選手への辛口ファッションチェックだったという(笑)。
最初に登場したのは江尻。
彼は本当に私服だったそうで、コートと中のシャツの襟を立ててて、「ちょっと嫌だな~w」と思ったら
「中のシャツは立てるな」と指摘され(コートの襟はOKらしい)、さらにジーンズの裾が少々短いのも気に
なっていたら、やっぱり指摘されてた。…だよな、気になるよなw。
そして、ここで金村が「帰宅前」に「ツーさんの意見を頂こうと思って~」とひょっこりステージへ。
「シャツの前も少しあけろ!」って言われて「中途半端に胸毛生えてるんですよ~」って、爆笑w!!
気を取り直しw、2番手は高橋信二~!信二の姿は…マツケンでしたw。
しかもナゼかヅラがボッサボサ(笑)。どうせなら、是非とも歌い踊って欲しかった~!
でも、信二は愉快で楽しい子だというのを、この日よ~く知りましたw。ヨカタ!
そして、3番手、オチを担うわやっぱり森本ひちょり~!
ヤツは、胸元が大きく開いた白いプレスリーでした…ツルッパだけどなw!でも、背が高かったりで、変に
似合ってたね(笑)。その後、物真似大会始まって、小笠原の形態&声帯模写とかえなりかずき等を披露☆
微妙で面白かった~!新庄もいじり倒してたしw。かなり仲がよろしいらしい。
ふと見ると、マツケン&プレスリーって、こないだの氣志團ツアーのソロコーナーとかぶってる…
松坊&トミーにw。奇遇~♪

そして、最後に新庄がファンに向けての言葉。
「ここにいるみんなの顔を見て、泣きそうになりました」とか色々感謝の弁を真面目に述べまして、
わたくしもちょっと感激致しました。
来年も頼むぜ、SHINJO!!

 そうして、クソ寒い中、家路についたとさw。
うん、来年も絶対来よう!
 
スポンサーサイト
[ 2004/12/06 19:36 ] Fightersイベント記。 | TB(0) | CM(1)
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「スポーツ」カテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
[ 2005/11/24 13:58 ] ヵヮィィ☆ブログランキング [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。