 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs楽天 ●2-4 

「今日も1勝アリガトウ!ペコリ~」by.クラッチ<札幌ドーム>
E 000 000 130=4
F 000 000 002=2

 2試合連続、楽天打線に二桁安打を許し、敗戦…。
対するファイターズ打線は、8回までに散発3安打、9回に尻に火がついて燃え尽きそうになったところで、や~~~っと発奮するも、及ばず終い。
どっちが最下位のチームかワカランような試合でしたね。
ん?気づけば4連敗!?…連敗するのはあっという間だな~。

最後は、なんとも後味の悪い終わり方だったなぁ…(汗)。
9回裏、2点を返し尚も2死2、3塁サヨナラのチャンス、代打・アルモンテ…異様な空気がドームを包む。
私と友達は、「きっと四球狙いだ!そうに違いない!」と言いながら見ていて、先程ハム公式を確認した所、
本当にヒルマンは四球狙いでアルモンテを送り出したらしい…そんな、バカな!
ここのアルモンテは、欲を言えば打って欲しかったけど、なんだか責めるのも酷だな…とも思ったのは事実。
それよりも、もっと早くに打つべき人(小笠原、セギ、新庄)が打てていれば良かったのだ。
最終回にしても、2塁打の小笠原を返すのに、外野フライ2本と2アウトを費やしてしまったとは…。
その後の、代打・田中幸雄(1953安打目、2000本安打まであと47本!)、信二の連打、稲葉
適時2塁打でさらに1点返した攻撃と比べると、同じ1点を返すまでになんと無駄の多い事か。
負けたのがアルモンテ1人のせいのような雰囲気になっていたのは、ちょっと違うと思った。

立石が好投していただけに、この間に点を取ってやれなかったものか?
前半のふがいない攻撃っぷりで、ルーキー・橋本を負け投手にしてしまったようなものだ。
(もう、トーマスに対しては何も言いますまい…。武田は1イニング完璧だった!ナイスピ!)

地元でこれじゃあ、どこで勝てるんだ…。


札幌ドーム観戦2005公式戦//21戦・11勝9敗1分




【そして、今日も気分は1人勝手に稲葉祭りモード!】~試合に関係ない事レポw。

初のレプユニ#58での応援は、久々の3塁側内野自由席♪遠めだったので、ロクな写真はありません(泣)。
今日も稲葉は2安打(2塁打×2…ヒット数の割に、2塁打多いよね~)のマルチヒットと、調子は上向き!?
これもレプリカ発売効果だったりしてw!でも、活躍が勝利に繋がれば、もっと嬉しいのだけどね…。

憩いの広場(HIROBA)ファイターズ祭り
※参考までに、「HIROBA」とは、札幌ドームの愛称です。(誰も使っていない気がするがw。)
これで誰でも新庄に! 足が自慢のフィールドダンサー達
この祭りは、基本は「真昼間のビアガーデン」という感じで(笑)、天気も良く喫煙可ということもアリ、オジサンに大人気でしたw。

会場内には、誰でも参加可能な「ベースランニング」(1塁ベースまで走るタイムを競う)、ストラックアウト(言わずもがな)、スピードガンコンテスト(プロの凄さを思い知る)のゲームがありました。
ちなみに、↑の右の写真が、参考までのハム選手のベースランニング上位タイム…早~っ!

左の写真は、新庄が自腹で作り寄贈したという(笑)、観光地でおなじみの「顔出し」看板w。(記念撮影用)
大事な顔の部分が抜けてしまっているのは、どうしたもんか…(汗)。
「新庄と一緒に写真を撮れる」という形の方が良いなぁ…と私は思ったんですけど、いかがなもの?
ちなみに、このバカバカしい(失礼)看板も、札幌ドーム以外ではお披露目の予定がないらしいので、
実は密かに貴重な代物だったりするのですw。

《今日のサイン会》
コンニチハ、橋本です。 後ろに大型ビジョンを背負いながらサイン書いてます。 横顔はどうですか?握手は左手です、利き腕は使いません!
今日のお子様サイン会は、橋本#33が登場でした。緊張気味ですなw。なんかカワイイ♪

《B.B vs クラッチ》
逆光でスンマソン カワイイね♪
この2人(2匹?)も祭り会場に登場。あっちゅー間に人垣がどーんと出来て、撮影会になりましたw。
頭のデカさと、体の大きさのバランスが似通っていて、並んでいて違和感ないね。

なぜかチンマリ正座で見守るクラッチ。 Y!M!C!A! そして、踊ったら素早く帰るw。
バズーカも一緒に!
 今日は、仙台から楽天のマスコットクラッチが来ました☆

事ある毎に、B.Bと共に登場、試合前には格闘シーンも見られ、B.Bは
横浜・佐伯のみならず、クラッチにも回されてたよ(笑)。

B.Bバズーカでは、最初はB.Bの助手のように登場したクラッチが、最終的にB.Bよりも沢山の数の景品を客席に(バズーカ不調のため)投げ込んでました(笑)。
B.Bバズーカ」なのにw!

…あれ?クラッチーナは?カラスコは!?
カラスコは…望みは薄いけど、明日にほんのり期待しておこう(涙)。
[ 2005/07/16 23:50 ] Fighters観戦記2005。 | TB(9) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/114-9f577557

 大型連敗に突入したような臭いがプンプンしますorz● 7月16日(土) 札幌ドーム・観客20829人・ファイターズ5勝4敗Teams123456789RHE仙 台 七 夕0000001304110YOSAKOIソーラン000000002270○勝:平和な山村 2勝4敗●負:雪駄 1敗〔本日のポイント〕 6回を終わった
仕事を終えて間もなく。きょうもどっきどき!ハムメールが届きましたよ。なんか、いろんな意味で突っ込みどころ満載なので一部引用します。さらに2死2.3塁の好機でバッターボックスには代打アルモンテ!が,フルカウントから空振三振に倒れ,万事休す。脅威の粘り届かず,4連敗…
 0対4でリードされた9回裏に、あわや大逆転サヨナラ勝ちのチャンスを作りましたが、あと一歩及びませんでした。昨日までのいろいろな意味で弱いファイターズの試合が8回まで続いてしまえば、敗戦は当然のような気はしますが、明日への変わるきっかけは出来上がったよう
[2005/07/17 09:42] Rainbow's Square Side-F
楽天4-2日本ハム公式HPで1打席ごとの経過を見たけど、ものの見事に打線がつながらないですね。0点に抑えていた立石さんを見殺しにしてしまった。…どうにかならないんでしょうか。9回にはようやくつながって2点返したけど…あまりにも反撃が遅すぎます
[2005/07/17 10:35] 《Blog》Magical Place
日本ハム 2-4 楽天
[2005/07/17 11:58] 日ハム観戦日記
負けた・・。昨日はよこやんで、今日はトーマス・・。私はこれまで、激しくヒルマン監督を怒ったりとか違和感を感じることなく、“ああ、彼は彼のやり方があるんだな・・”と、すんなり思えたのはなぜか・・。それは、やはり理由があることに気付いた。新ちゃんが3年間、メ
[2005/07/17 17:42] ベースボール短編集
対楽天【札幌ドーム】 最終スコア;●Fs:2-4:E○先発 Fs:立石 {/v/} E:山村今日ももちろん祇園祭!!今日が一番盛り上がる『宵山』家の周りの人は、倍率ドン!更に倍!!状態で、ものすごい。。。神戸方面からお友達が来てくれていたが、駅からうちまでの道の
今日も札幌はとてもいい天気。チームにもこの青空のようにスカッとした勝利を期待したい。今日の先発はファイターズが立石投手、楽天が山村投手。1回表、今日でプロ1000試合出場の磯部選手はまずショートゴロで一死と打ち取り、続く沖原選手にはセンターにフライを上げ、SHIN
[2005/07/17 19:32] やっさん日記
 2試合とも満足しちゃいけない試合だったと思うのよ…[日刊式スコア][7月17日分]、[7月16日分]
[2005/07/18 22:37] ざわ とーく
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


