スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs楽天 ○1x-0 

「うれしいでっす」by.ひちょり 「うれしいでっす」by.祐作
<札幌ドーム>
E 000 000 000 00 =0
F 000 000 000 01x=1

やっとこさの1勝…でも、どんな形であれ、勝ちは勝ちだ
何としてでも勝たなくてはいけない試合だったのだ!楽天に3タテ食らう訳にはいかないのだ!
普通に連敗ストップ、延長戦・1点差ゲームの連敗もなんとかストップできました。

そんな気迫が、先発・入来のピッチングからは感じられた。
10回を投げきり、1安打無失点!セカンドすら踏ませない、全く危なげない内容。スゴイっ!
本当に、今日の1勝は入来様様です!今日は入来に足を向けては寝られませんぞw。

だがしかし、打線の援護がなく、入来・勝ち投手になれず…2番手・建山の勝ち星に。
こんなに頑張ったのに、勝ち投手じゃないって…なんとか10回に決めて欲しかったもんだ。
「散発」6安打の拙攻、1点が遠い。ホームベースは遥か彼方…。
昨日の最終回の余韻をイイ感じに今日の攻撃で反映出来るかな?と思ったら、そんな雰囲気はまるで無し。「たら・れば」は禁物だけど、9回のセギノールの大飛球が、フェアだったらなぁ…。
だって、スタンド席を飛び越して、後ろの通路にまで達するだけの飛距離があったのだから。惜しい!
延長11回、相手のエラーでサヨナラ勝ち、確かに今日は形にはこだわらず、絶対勝ちたかった。
とはいえ、毎回相手がミスってくれるなどと、都合の良い事はそうそうないので、自力で点数いれないと…。
これもまた、今まで勝てた試合も落としてた要因のひとつだけに、早いとこ改善して!打って!!
明日からのロッテ戦は、こんな事じゃ勝てないぞ!バンザイ三昧したいっ!!

それにしても、今日のひちょり(謎のお立ち台)のヒーローインタビューは面白かったw♪
入来も「うれしいですw」って、パクってたしね(笑)。
最初、ひちょりしかお立ち台に登場しなくて、ドーム全体から「入来」コールが…。
あれは少しかわいそうだった…確かにどう見てもまずは入来がお立ち台に上がるべき試合だったけど。
多分、お立ち台に上がった本人も少なからずの「?」はあっただろうな~。
最初にお立ち台に上がりかけたひちょりが、1度ベンチに戻ったのをみて、ひちょりなりのジョークかと
思ったのも事実だったりしてw。(実際は帽子を取りに戻ったのでした。)


札幌ドーム観戦2005公式戦//22戦・12勝9敗1分




Tシャツプレゼント、今日もかすりもせず!【試合記・番外編 7のつく日は坪井デー!」

その坪井、今日はスタメンでの出場で、「坪井デー」の面目は保つ。

そして、私はと言うと、坪井デーに坪井がレフトを守るという良き日にw、ついに
レフスタデビューを飾りましたw!
…だがしかし、肝心の坪井は8回に打てずに途中交代。う~ん、残念。
でも、意外とマメにコチラ側に向かって手を振ったりしてくれたので、満足w♪
レフスタでの応援は非常に熱くて楽しかった!毎日やったら痩せるかも(笑)。

その他の写真(今日は少ない)↓
こう見えても… 今日はオレンジ。 スウィング・スウィング!
左から、こう見えて、実は同級生の上田#44と、坪井。(…「こう見えて」ってどう見えてんだかw。)
試合中、レフト守備についた坪井-上田のキャッチボールシーンも何度か見受けられたけど、
その時に先に守備位置についてた坪井が、ベンチの上田を「釣る」というシーンもあって、微笑ましかったw。
中→今日も踊るB.B♪オレンジの頭って、日曜限定なんだっけ?今まであまり遭遇していない気が…。
右→今日の「スウィング・スウィング」は、果敢に子供縁日(?)に乱入、めっさ取り囲まれてた(笑)。
楽天のクラッチと共に、さぞ抜け出すのが大変だったであろうと想像w。
今日はB.Bと、クラッチの絡みらしい絡みがあまりなくて、チョト残念だった。
昨日同様、「B.Bバズーカ」の時に2人揃って出てきたけど、昨日の故障の影響か、今日はバズーカを
持たずに登場(笑)、手投げで放り込む2人…大変そうだったわ(笑)。←笑ってるしw。

《今日のサイン会》
どーも、立石です。 もくもく ニッコリ。余裕の笑顔です。
 今日のサイン会は、昨日の先発の立石#25でした。ステキですね、ちょっとマッチに似てますね(笑)。
炎天下で汗を拭いながらも、丁寧に1枚1枚サインをする姿は、非常に高感度大でした♪

結局、坪井デーに『坪井vsMr.カラスコ』は夢に終わりました…(泣)。
スポンサーサイト
[ 2005/07/17 22:58 ] Fighters観戦記2005。 | TB(9) | CM(4)
レフスタデビューお疲れ様でした♪
楽しいでしょ?^^しかもサヨナラ勝ちが見られてうらやましいです。
チャンステーマの「北の国から」も楽しそうですよね。私が先日フルスタに行った時は、やる機会がなくてできませんでした。次回こそは。
カラスコ来なかったんですね~。残念。
札幌の皆さんにも坪ちゃん対カラスコを見せてほしいものです。

あとファイターズNEWSの件、教えていただきありがとうございました!
運良く知人から送ってもらえることになったので、今から楽しみです~。
[ 2005/07/18 07:43 ] つばめ2号 [ 編集 ]
昨日のレフスタは、「北の国から」やりまくりで、喉がガラガラです!
でも、あれをやると盛り上がるので、やはり楽しいですね~♪
ただ、去年はこの曲が流れると、ビッグイニングになる確率大!だったのが、
今年はあまり効果もないようで、その辺はちょっと切ないところではあります…。
来札された際には、「北の国から」三昧出来ると良いですね~!

「ファイターズNEWS」は稲葉情報が殆どない私としては、見ごたえありましたよ!
「へー!へー!」を連呼でした(笑)。是非じっくり堪能して下さい。

カラスコ、来てくれませんでしたよ~…待ってたのに(泣)。
[ 2005/07/18 10:19 ] あこすけ [ 編集 ]
私もはるばる遠征してレフトスタンドの隅で応援しておりました。
何はともあれ、勝てて良かったなあと。
入来素晴らしかった!そしてBBも。

カラスコ来なかったのは残念ですが、クラッチもなかなか可愛かったですね。
[ 2005/07/23 11:29 ] naruko [ 編集 ]
遠征にいらしてたのですね~!
この札幌6連戦・唯一の勝ち試合を見られたのはラッキーですねw。
内容的にも素晴らしかったし!(勝ち方にオチがついてますがw)

ウンウン、カラスコは非常に残念でしたが、クラッチはなかなか気に入りました♪
[ 2005/07/24 00:12 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/115-5d58df5d

 勝つには勝ちましたが、なんだか勝った気のしない試合でもありました。延長11回裏、札幌の3連戦で素晴らしい守備を連発し、流れをファイターズへ向けるのを阻止してきた永池選手の送球エラーの間に、二塁走者の森本選手がホームを駆け抜けての勝利でした。 入来投手は
[2005/07/18 00:29] Rainbow's Square Side-F
対楽天【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:1×-0:E●先発 Fs:入来 {/v/} E:有銘い・い・入来のワンマンショー♪♪ご本人も、ノーヒットノーラン、狙ってたようですけど^^次回にとっておきます!って♪本当にしびれるピッチングでした。と、言っても・・・実は
本日午前中、無事にスカパーアンテナの取り付け・仮登録まで済ませ、今日からめでたくスカパーを見ることができるようになりました♪インターネットで仮登録手続きをしたのですが「手続き完了までに1日かかります」とか表示されていたので、ひょっとしたら今日は見られない
[2005/07/18 07:35] 《Blog》Magical Place
入来投手が素晴らしいピッチングを披露してくれた!!あまりの素晴らしい投球だった為に、今日のブログは入来投手の投球内容を先に全部書いてしまおうと思う。1回表 磯部選手  セカンドゴロ 沖原選手  ライトフライ 吉岡選手  三振2回表 山崎選手  レフトフライ 鷹野
[2005/07/18 19:34] やっさん日記
延長11回裏、2死・2塁ランナー森本選手、セギノール選手が打ったボテボテのサード
[2005/07/18 20:44] 今日の新庄くん
 2試合とも満足しちゃいけない試合だったと思うのよ…[日刊式スコア][7月17日分]、[7月16日分]
[2005/07/18 22:37] ざわ とーく
ふ~~疲れました。でも今日は心地よい疲れかも~♪なんとか勝てました!今日は入来投手が踏ん張りました。 何より今日の功労者でしょう~♪とてもいいピッチングで見ていて気持ちいい~♪投げっぷりでした。楽天に与えたヒットは1本だけという、本当にすばらしい!そして
 今日から何回かに分けて札幌ドームでの観戦レポートをお送りしたいと思います。まずは、17日の対東北楽天戦の模様からどうぞ。 さて、朝一番の飛行機で新千歳空港に着いて、そのままリムジンバスで札幌ドームに直行。入場前にファンクラブ会員のお楽しみのピンバッジをも
ついに!憧れの札幌ドームでの初観戦です!※本遠征では、甲子園交流戦でお会いしたisshoさん達に大変お世話になりました!本当にありがとうございました。速報記事をご覧になっていない方はこちらからどうぞ。朝いちの飛行機で札幌→ドームへ直行、駆け足でファンクラブ入り
[2005/07/23 11:29] ???礦
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


