スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsロッテ ●3-4 

<札幌ドーム>
M 010 010 000 02=4
F 000 100 001 01=3

 延長戦・1点差試合の連敗を、や~っと昨日止めたと思ったら、早速今日はこんな事に…。
やはり、このところの「ここぞの1本が出ない打線」は、相変わらずだった(泣)。

9回裏、小笠原・同点ソロHR!ここまでは盛り上げるものの、勝ち越せないのが今年のファイターズ流。
2日連続の延長戦に突入、2点を勝ち越された後の11回裏の攻撃が、それを顕著に物語っている…。
無死満塁の大チャンスで、挙げた得点が「押し出し死球」での1点のみって…(号泣)。
今年は押せ押せムードが作れないよね…去年なら間違いなく逆転サヨナラの場面だったろうに。
歯痒い試合の連続ですよ…凹。

ところで、初先発のリーは、いかがなもんだったのでしょう?
5回2失点で勝敗つかず?それだけ見ると、多分及第点は与えられるような内容だったのかな?
何やらボークが何個か出たようだけど、やっぱその辺は日米の格差か?
日本に来て、ファームでも1試合しか投げてないようだし、細かい調整はまだまだなんだろうね。
とりあえず、トーマスやナイトの初先発時に比べたら、全然イケそうなので、次回に期待しておきます。

そして、今日は実母危篤の緊急帰国で、監督・ヒルマンが不在、白井ヘッドが代理監督に。
スタメン発表のハムメールでまず驚いたのが、やはり【DH・アルモンテ】か。
これも、アルモンテが結果を出せば何も言わないけど、終わってみれば「やっぱりアルモンテ」という感じ。
決め手に欠ける打線のテコ入れというには、あまりにも無謀というか、無意味だったというか…。
あと、木元スタメン落ちは、昨日の三振の山のせい?それともどっか痛めがちだったの?
途中出場で、充分に結果は出したようではあるけど、彼は三振を気にすると打てないようなので、
今後も三振の山は高くなるとは思うけど、使い続けるべき選手だと思う。
ヒルマンが戻るまでの“代理”監督ではあるけど、白井ヘッドには本当の指揮官になった気で、
なんとか良い結果に導いて欲しいものです。




B.B 今日は、雨が晴れなければ1人観戦に果敢に挑む予定でしたが、
晴れてしまったがために、6連戦全て観戦の夢は叶わず…。無念!

でも、今日の試合は途中盛り上がってしまった分、この負け方だと、
モヤっと!を抱えて帰るのは、辛かっただろうな…。
明日こそはスッキリ!な試合を見て帰りたいもんです。

その明日先発予定のダルビッシュ、今日の子供ベースランニングのハイタッチ係で登場したんだね♪
この祭り期間にダルもどっかで登場!とは聞いていたけど、ここだったのか~。

ちなみに写真は、昨日貰ったB.Bのサイン(お初です!)。
ちゃんとコラム読んでから出向いたのに、サインを書くスペースに対し、マジックが太すぎた(汗)。
でも、B.Bは快く(←多分w)サインを書いてくれました!アリガトウ!!
あと、ハグで2S写真も撮りましたが、写真を写してくれた友人よ、超ピンボケだったぞw!
スポンサーサイト
[ 2005/07/18 22:33 ] Fighters試合記2005。 | TB(11) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/116-d773d116

ひとつ目の日記は下にありますのでそちらも読んで下さいね。-----------------------------------今日はどちらのチ-ムも負けられない一戦。の、せいなのか。それともお客さんが多かったからなのか・・わかりませんが試合開始前のグランドは少し張り詰めた緊張感が漂ってたよ
[2005/07/18 23:02] 日本ハムが行く!
今日からは千葉ロッテとの3連戦。試合前、突然のニュースが駆け抜けた。「ヒルマン監督、一時帰国」実母のキャロリンさんが危篤ということで、今回の緊急帰国となったようで、監督不在の間は白井ヘッドコーチが指揮を獲るそうだ。今日は先日入団したリー投手のデビュー戦。1
[2005/07/19 01:13] やっさん日記
日本ハム 3-4 千葉ロッテ
[2005/07/19 02:15] 日ハム観戦日記
 ヒルマン監督がお母さんの病気で戦線離脱。白井監督代行の手腕の見せ所だったが…[日刊式スコア]
[2005/07/19 07:56] ざわ とーく
 試合を決めたのは、またもやイ・スンヨプ選手のホームランでした。場面は2死一塁、2ストライクを取れば、あとはボール球で良いはずですが、ストライクゾーンにボールを投げ、痛打を浴びるケースは見飽きるほど見ているにも関わらず投げてしまうことには、今までの試合を
[2005/07/19 07:56] Rainbow's Square Side-F
対ロッテ【札幌ドーム】 最終スコア;●Fs:3-4:M○先発 Fs:リー {/v/} M:セラフィニヒルマン監督緊急帰国という、指揮官不在の中、白井ヘッドの指示に従い、なんとか勝ちたかった・・・。しかし・・・ちょっとビックリなオーダーで始まった試合。初先発のリー
はぁ・・・11回の満塁のチャンスに、デッドボールの1点だけ。あと1本が今日も出な
[2005/07/19 10:39] 今日の新庄くん
試合の結果よりも何よりも、ヒルマン監督緊急帰国…というニュースに驚きました。お母さんが危篤状態とのことで、再来日の日取りは未定。外国人監督ならではのことではあるんでしょうが、事が事だけに「早く帰ってきて」とも言いづらいですね…。で、監督不在の間は白井ヘッ
今日の収穫は、トーマスが、そこそこいけたことと、スケベ面のリー投手が、そこそこいい感じだったことでしょうか・・。慌てて補強した投手としては、もう上等だと私は思います。贅沢は禁物の心境です。今後もリー投手には、ぼちぼち頑張っていただきたい。そして、ガッツの
[2005/07/19 16:20] ベースボール短編集
駄目監督ヒルマンが帰国した。事情は母が危篤との事。事情なので帰国してもらって構いません。むしろ結構です。母の回復を祈りつつ、白井新体制に期待しましょう!オールスターを後半戦も監督代行とは言わず、新生・白井体制で頑張ってもらいましょう!肝心の
[2005/07/19 19:58] のおの雑談記
札幌観戦の二日目は朝から雨模様。でも、今日も頑張って応援だ!!(前日の観戦記はこちら。)今日は地下鉄でドームへ向かいます。すごい列です。ファイターズの守備練習中でした。練習を見ようと早くから並ぶファン多数。今日は時間に余裕があったため、ドーム内を散策。「
[2005/07/24 03:55] ???礦
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。