スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハム練習見学! 

サッポロビール園 昨日、買い物ついでにフラ~っと室内練習場に寄ったら(もろ、通り道なのw)、

『~日本ハム室内練習場で、練習中のハム戦士に出会った~』
(↑※ウルルン風に読むべし!)

1人や2人、誰かしらいるだろうとは思ったけど、まさかオールスター組以外全員
(多分w)が見れちゃうとは!
我ながら、ナントまぁ運が良い事!

とはいえ、3度目の練習場訪問で、初めて選手と遭遇出来ました(笑)。やっとキタw!
過去2回は、練習場も真っ暗で誰もいませんでした…674。…よって、今回はリベンジ!

↓以下レポ的な自分メモ♪(ナゲェーよw)



 今回もかなり偏った写真になっております、ハイ、稲葉メインです!(つーか稲葉レポw?)
ていうか、私が選り好みして写した訳ではなく、向こうから近くに歩み寄ってくれたのですよ!
つまり必然的にこのような写真になったのです!…以上、言い訳w。

〔☆例によって、オンマウスでコメント、クリックで写真(若干)拡大します。〕

見つめ合う~視線のレイザービームで~☆w …この段階では、まだ選り好み撮影中です(笑)。
まさか、この後近くに来てくれるとは予想だにしなかったのでw。

稲葉&小田の2S。
アップしながら、ずーっと長いこと話し込んでいた2人。
最初のうちは、ここに高橋信二もいましたが、途中で去って行きました…。

ていうか↑この写真、2人とも小首を傾げて、見詰め合って…なんだかジェラシーなんですけど(笑)!

続いて↓左から、田中幸雄・稲葉・高橋信二の3人。
戯れあう午後のひととき。 
戯れあうのは、意外とポジションは関係ないようですね(笑)。
特に、ベテラン・幸雄は若手のところに行ってはチョコチョコとちょっかいを
出したり、ちょっとした腕自慢をしたり(笑)、実に楽しそうでした♪

それもまた、ベテランならではの気遣いの1つなのでしょうね。


タテヨシヨコ 私はブルペン横のシャッターの隙間(高さ50cm程度!?)から見学。
ず~っと体育座りもしくは胡坐という体制でしか見れず、尻の痛い事w!
お隣に入れて下さり、一緒に盛り上がらせて頂いた親切な方々、その節は
どうもアリガトウございました!お世話になりました!
こんな地味ブログなんぞ見ている訳がないとは思いますが、この場を借りてお礼させて頂きます☆万が一、見ていたらご一報くださいませw!

ちなみにこの写真↑で投げているのは、左から建山・吉崎・横山です。

ヒザは大丈夫ですか? 無理しないでね マスク姿も凛々しい! そしてこのお方、また少し内股気味ですがw。
その横山の球を受けているのが、我らが信二!
ボールがミットにおさまる音がイマイチで、首をかしげる姿も…横ヤン、後半戦も心配だ(汗)。
なんとか立ち直って、信二を大きくウンウン頷かせてやってくれ~!
と、この方(写真右端)がネットの向こう側から出てきたと思ったら、ナゼかブルペンへ!(狂喜w)

目の前でガッスンガッスンと、投手陣と変わらない時間をかけて念入りに投げ込みまくり(笑)!
球種も、「真っすぐ」「スライダー」「カーブ」「シュート」と色々と織り交ぜての投球、かなり本格的だw。
正確にはこの方、投手陣がブルペン練習を始める前と、全体練習終了直前の2回、投球練習してますw。
その合間に、ちゃんと打撃練習したり、ランニングしたり、守備練習したりしていたのでご安心をw!
「ラスト~」と言って投げた1球が、「ナイスボール!」とコール、見学の私達も拍手~♪
「スライダー」とか言ってるトコロw。 「ボール!」のコールに「えぇ~!?」(笑) ちゃんとバッティング練習もしてますよ。 どうしよう、本番でも投げたら(爆)!←完全に杞憂w。

 この後、「変化球は投げられない」宣言をした(笑)、金子もブルペン投球スタート!
(デジカメ電池が危うかった為温存、故にこの辺は写真撮影してません←現金なヤツw。)
ネットの向こう側へ戻り、守備練習に向かいつつ、2人の球を受けてくれた方へ向かって、

どっち(の球)がイイ!?」(稲葉)

「(暫し考えた後、)…マックの方が重い!」 (一同笑)

これには思わず稲葉「え~っ!」と苦笑、金子「マジで~?」と嬉しそうにさらに投球練習続行。
「シュート回転、直ってきたでしょ?」とか細かい事も確認しながら投げてましたw。
こちらも直球のみながら(笑)、なかなか本格的です。やっぱ、スローイングに役立てたりするのかな?

約2時間で全体練習は終了、居残り練習をしたりしつつ、それぞれバラバラに引き上げて行きました。
合宿所へ帰るひちょりん。 傾きかけた陽に照らされる、練習場
いつも元気なひちょりも、お疲れの様子?

普通に人垣の中を帰って行くので、かなり
近くで選手と接する事ができます。
スッゴイね!

練習場の常連さんとおぼしき方々は、コーチやスタッフさんとも顔見知りなようで、サイン貰ったり話をしたりしてましたね。皆さんもれなく気さくな雰囲気を醸し出していましたよ♪

オサレさん#22 その後、セギ様とアルモンテ(仲良く一緒にタクシーに乗って帰りました)、幸雄、
入来らを見送り、さらに待っていました。
すると…↓

←まずは、相当オサレ~な出で立ちで登場したのは、建山!
ピンクのTシャツがカワイイ!そして似合ってる!「おーいお茶」持ってるw!
サインに応じる姿を眺めながら、ずーっと「お洒落だ!お洒落だ!」と言い続けて
いましたが、何か問題でもw?

その後、坪井も通りかかったのですが、ファンをおもくそシャットアウト!でちょっと感じ悪~!と思ったら、
ツボブログで待ち合わせの時間が迫っていたので…という事でお詫びコメントがありまして、納得です、ハイ。
こちらこそ、「感じ悪~」とか思ったりして、ゴメンね!(単純)
ちなみに青いTシャツで練習する、坪井写真も撮りたかったのですが、ほぼ死角で無理でした…ガクッ。

そして、あの方(笑)の帰りを待つw。暫し待つ。まだまだ待つ。…なかなか出てきません(汗)。
その後、小谷野を見送りふと見たら、信二が!信二~♪と思い走って行くと、稲葉もイター(笑)!
あっという間に大きな人垣が出来、その隙に帰って行く薄情な(笑)信二サンなのでしたw。

あっちゅー間に取り囲まれる(汗)すっかりファンに囲まれてしまった稲葉様w、しかし、←の写真のように1人1人に
丁寧にサインを書き、写真撮影も信じられない程に快く応じてくれていました…!
(泣ける!)私は今回、一緒には撮影はしてませんがね…。
あれだけ沢山のファンに囲まれて、分け隔てなく対応出来るそのお人柄、本当に
素晴らしいですね!!ステキです!!
あの姿を目の当たりにしたら、例え稲葉ファンじゃなくても惚れますよ!(マヂ!)

そういえば、サインは普通に右手で書くんですね♪(どこまでが「左」なのでしょう?)

ひときわ眩しい#58! お陰さまで、私のレプリカも箔がつきましたw。(少し表現間違ってる?w)
本当に、アリガトウございました!
「折角なんだから、丁寧に書かないとね~」と言いながら書いてくれましたw。

途中、「あっつ~~~!熱気がスゴイんだけど!」ふと見るともはや玉の汗を
浮かべながらのサイン書き、見ていて恐縮してしまいました。
そんな姿を見て、うちわであおぐ者、手術室の医者と看護婦のように汗を拭く者(笑)、なんだか表現しがたい光景になっていましたよ(笑)。

ただ、嫌な顔ひとつせずサインと写真に応じてくれるのに甘えて、何度も同じ人が写真を撮ったり、サインを貰うのはいかがなものか?気持ちは勿論わからないでもないけど、サインが欲しくて後ろで待っている人も
沢山いるし、それではいつまで経っても選手を解放してあげられないし…。
「選手はサインをするのが当り前」ではないはずで、同じ1人の人間としての気遣いも必要ではないかと。
やはり、お互いにマナーと思いやりがあってのファンサービスだと思うのでね。
(…自分もサイン貰っておいて、エラそうでごめんなさい。)

--------------------------------
 その後、結局買い物はせず、真っすぐ家に帰りました(笑)…今もお尻がイタイですw。
ともあれ、夢のようなw楽しい1日を過ごせました♪選手の皆さんアリガトウ!


 練習を見ていた限りでは、雰囲気も明るく、連敗中というムードは微塵も感じませんでした。
きっと、選手達の中ではもう、気分転換が出来ているのでしょう!
明日からのフルスタでの楽天4連戦は、敵地ですが、息を吹き返したファイーターズの姿が
見られると信じてています!…地上波TV中継なんて、ないんだろうな~(泣)。
スポンサーサイト
[ 2005/07/24 17:16 ] Fightersイベント記。 | TB(0) | CM(2)
おおお!稲葉さんにサインいただけたんですね。おめでとうございます☆
私もスワ時代に書いていただいたことがあるんですが、とても丁寧に応じてくださったので、ホント嬉しかったものです。
レポも楽しく拝見させていただきました。
建山さん、オサレさんですね♪カバンが可愛らしい~。
それにしてもほとんど全部の選手を見ることができたとはラッキーでしたね。
私も早く選手たちに会いに行きたい!!

[ 2005/07/24 20:36 ] つばめ2号 [ 編集 ]
気まぐれに寄り道してよかったですよ~。
練習開始の時間にほぼピッタリに到着したのも、またツイてたなーとw。
稲葉さんは本当に親切丁寧、そして気さくで、逆にビビりました(笑)。もちろん、超嬉しかったですw。
私が選手に対して妙な偏見持ってるのかわからないですけどw、良い方過ぎて驚いてしまいました。
建山さんは黙っていたら野球選手には見えないですよ、あれは(笑)。基本はやはり皆さんラフでした。
他にも書きたいけど書けなかったりなんだり…な事もありますがw、1日満喫してきました♪
[ 2005/07/25 07:24 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


