スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寄り道脱線話。 

新庄劇場

と銘打った、ヤクルト・古田ブログを読みました。
「オールスターに出場しました」ではなく、「行ってきました」って、すっかり客目線になってんよ(笑)。

同じ選手の目線から見ても新庄は、やはりツッコミどころが満載、ていうか同じなんだなぁ(笑)。

噂の新庄ファイターズのユニフォーム、見たかった~!(その後、写真発見。)
翌日の「黄金バット」も、実は違反を黙認して貰っていたようだから、そのユニフォームも、
お祭りの特別措置という事で、許してくれても良かったのにね…。
誰かに迷惑かける訳でもなく、危険が伴う事でもないんだし、この際特別に「球宴特別ルール」とか
設けちゃうとかしてもいーのでは!?…【通称:新庄ルール】(笑)。
そうすれば、ゴレンジャーのように仲間も巻き込みデカイパフォーマンスも出来そうだし(笑)。

それにしても「黄金バット」の件は、真鍋球審と伊東監督、粋なはからいですな♪グッジョブ!

パフォーマンスにしても、実力・プレーに関しても、かの古田に「さすが!」と言わしめる新庄、
そんな人が、「ハムの人」になってくれて本当に良かった!と改めて思った今日この頃なのでした。

 「ハムの人」と言えば、今日届いたハム会報読んだら、稲葉もファイターズが必要としてくれる限り、
来季以降もずっと「ハムの人」でいてくれるそうで…!えぇ、えぇ、餅、必要ですとも…!!
もっともっと活躍するところが見たいです!ヨロシクお願いします!!



ところで、遅ればせながら、
鶴岡選手・フレッシュオールスターMVP オメデトウ!!

「地元が近いので、親類や友達が見に来るので頑張りたい」というようなコメントをしていたけど、
そこで結果を出してMVPを受賞とは、これ以上ない良い形だよ~!ヨカタ!
なんと、なんと、ファイターズからは、現解説者・広瀬さん以来のMVP受賞だそうで!
随分と久々にファイターズ選手からの選出になったのね(笑)。ともあれ、メデタイ♪

そして、ダルビッシュも2回1安打無失点で、優秀選手賞受賞♪
最近、1軍での登板では立ち上がりが不安定な試合が続いてたけど、ここは1軍で5試合
2勝負けナシの貫禄を見せ付けた結果に!速球も148キロと冴えていた様子。

ダル父、ファルサさんのコメントで、「(ダルは)寒いのが苦手」って…1軍は札幌本拠地なんですけど…。
寒いのが苦手であろうと、札幌でのより一層の活躍も期待してますから(笑)!
(それよりも「最近眠れない」という事の方が心配だ…。)

 まだ続く色々話w。

祝!駒大苫小牧高校 甲子園出場

連覇の道も開けた!とか本当は太字で言いたいところだけど、これって林主将含め、特に去年の
優勝経験者や監督にとっては、大きなプレッシャーになってたようですね。
「まずは甲子園に全員で優勝旗を返還に行く!」というのが今年の目標で、それはまず達成。
「勝ったら泣こうと思っていた」という林主将の、人目をはばからずに号泣する姿を見て、
そのプレッシャーの大きさが計り知れないものだったのだろうな…と思った。良い涙。

春の大会で、まさかの地区予選敗退があって、「もう勝てないんじゃないかと思った」とまで
言っていたのが、逆にそれでさらに精神的に強くなったのだろうね。ホント、カッコイイ!
春の予選では、自慢の守備が乱れも出ての敗戦、ところが今回の予選では無失策。

恐るべし…です。今年もミラクル期待できるのでは!?と期待し過ぎない程度に期待していよう♪

負けてしまったけど、北照も最後まで頑張りました!胸を張っていいと思います。
若いってイイっすねぇ~♪
(そんな私ですが、今日、高校生と間違われた(笑)。…アーリーエーネ~w!)
スポンサーサイト
[ 2005/07/25 20:49 ] Fighters記。 | TB(5) | CM(2)
古田さんのブログ、面白かったです。
以前から古田選手はすごく新庄ファンのようで、いつも褒めてくださっています。嬉しいことです (^-^)

去年のオールスターのホームスチールも、セのベンチで古田選手と山本昌さんが「行け~!」と後押ししてましたものね ♪
[ 2005/07/25 22:18 ] KEIKO [ 編集 ]
古田ブログは楽しみにしています。
今回はオールスターネタだとは思ったけど、ここまで新庄話一色だとは思いませんでしたが(笑)。
でも、選手目線でのこういう話って、なかなか聞けないので貴重ですね。
去年のオールスターはそんな裏話もあったのですね♪
[ 2005/07/26 07:31 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/122-2937cde9

今日は宮崎のサンマリンスタジアムでフレッシュオールスターの試合がありました。 試
[2005/07/25 22:00] 今日の新庄くん
 今日は円山球場にて決勝戦が行われ、北照高校(小樽市)を5対4で破り、昨年の甲子園の覇者・駒大苫小牧高校が3年連続で甲子園出場を決めました。 昨日の準決勝2試合を観戦に円山へ行ったのですが、今日は熱中症気味で具合が悪かったこと、そして日焼けによる火傷がひ
[2005/07/25 22:37] Rainbow's Square Side-F
本日、先発のダルビッシュ投手の内容はこんな感じでしたな。1回 セカンドフライ。レフトフライ。レフトフライ。2回三振。三振。ヒット。レフトフライ。全国の女性への配慮でしょうか。テレビは必然的に何度もハムが誇るモテ男の鵜久森の姿を映します。レフトフライを打たせ
[2005/07/25 22:41] ベースボール短編集
今までの野球史の中で『長嶋って誰?』って言ったのは、おそらく後にも先にも”新庄剛志選手”だけでしょう(笑)そんな彼の発言にマスコミも一々目くじらを立てていた時期がありましたね。でも私は『ただものではないな・・』と思って見ていました。計算して発言しているか
[2005/07/26 13:00] 情熱の放熱 blog
フレッシュオールスター終わったばかりなのに、日本ハム×楽天は試合あったんですね~お疲れ様です。むむ~稲葉さんもオッキーも今日はいまいち・・・さてさて後半戦。りくらむがもっとも注目したいのは当然♪鈴木尚広選手♪ですよ~♪インタビューで今年は「質と量。両方を
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。