スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs楽天 ●3-8 

<フルキャストスタジアム宮城>
F 002 000 001=3
E 210 400 10x=8

 勝ちが続かない…。
折角、昨日の雨休みの間に、西武・オリックス共に倒れて、ゲーム差を0.5ずつ縮めたというのに…。
台風と共に、勝利の良い流れもどこかへ吹き飛ばされてしまったか…ガクシ。
つーか、単純に少しずつ楽天にカモられ気味!?ギャ~~~!

楽天・13安打に対し、ハム・11安打で、たったの3点。打ててない訳ではない。でも点に繋がらない。
今日も上手い事、散らして打ってしまった模様。
ひちょり、そして小笠原が猛打賞と、ここに来て当たって来ているのは好材料。
下位打線では、今日は金子がソロHRを含む2安打と、頑張ったんだけど、そこまでを繋ぐ人達がねぇ…。
5~8番がノーヒットでは、どーしたって打線が途切れてしまうよ…。
個人的に、稲葉に「代打・アルモンテ」はショックを隠し切れませんでした…凹。
あと、2番・小谷野は適任ではなかったと思うのだけど。
2度も無死でひちょりが塁に出たのに、いずれも先の塁に送れもせず…2番向きではないよね。
今日はその後小笠原が打っていただけに、余計そこらが目立ってしまうよ。
後半戦に入ってなお、打順も定まらないのが、今年の戦いを象徴しているのか…?

そして、スライド先発のリーは、4回途中で降板でしたが、それが「限界」という内容だったのかしら?
結果論ではあるけど、継投策で傷を広げてしまった形になってしまったもんね。
リーがランナー溜めて、代わった橋本が満杯に溜めて、立石が大掃除。
トーマス・ナイトの外国人投手先発時の教訓の元に、大量失点前に交代したという事か?
結局どっちも同じ。ならば、リーに任せてみても良かったかもしんない…。
ウウゥ、早く離脱中の鎌倉・正田・江尻の先発陣、そしてマイケルが完全復活しないかなぁ(泣)。



 ところで、話は大いに代わり、今週末の「道東シリーズ」の帯広での試合に、参戦決定
我慢できずに、辛抱タマラン!という事で行くことにしましたw。イェ~♪
帯広まで1人で行ってもまぁ大丈夫っちゃー大丈夫だけど、やっぱ道中1人じゃつまらんという事で、
身内に付き合ってもらうものの、球場で捨てられますw。よって、今度こそ1人観戦。まぁイイやw。
ライトスタンドで、1人でも大声張り上げて、応援すっぞ~~~!!
0731.jpg
↑チケットも買ってきました!写真入だとなんだか嬉しい(笑)。

↓応援に備え、タオルマフラー購入の為、ショップデビュー♪
shop.jpg
店先にある、選手の皆さんのサインボールは、お約束のこの人のを撮影(笑)ブハw。
B.Bのサインは、私が貰ったのより随分カワイク書けてるね、コレw。
ショップは、まだまだ『GOODS JAM』よりも品揃えが少ないですね…選択の余地ナシ。
プライマリーマークのタオルマフラーが欲しかったけど、置いてなかったので、坪井仕様に☆
なぜか突然、信二リストバンドも買ってみたり(笑)。もう色々バラバラだ!(レプリカ・稲葉だしw)
その、稲葉レプリカも、まだ店頭に置かれてなかった…ここでも軽くショック(笑)。
でも、今年の試合のダイジェスト映像が流れてるのはイイ!相当見入ってた、ニヤニヤしてw!

ファイターズショップのエスカレーターを挟んで反対側が、コンサドーレショップなのね!
どっちもガラガラでしたが(汗)。…平日だからだよね!?
スポンサーサイト
[ 2005/07/27 22:43 ] Fighters試合記2005。 | TB(14) | CM(2)
試合のことはさておき…

オフィシャルショップに行かれたんですね♪
う~ん、品揃えが少ないですか。まだ開店したばかりだからかしらね?
ちなみに私、先日フルスタで応援デビューしたときは、稲葉Tシャツ+木元リストバンドでしたよ(笑)バラバラだけどいいのか?!と思いつつ(笑)
帯広に行かれるんですね!応援ヨロシクお願いします!

[ 2005/07/28 00:07 ] つばめ2号 [ 編集 ]
そうですね、多分少しずつ品揃えは増えるのではないかと思いますよ~。
でも、やはり、ドームでしか買えないモノもあるのかもしれないですけど。
どうなんでしょう?結構物足りないです(笑)。
応援スタイルは、バラバラでもOKですよねw?
やはり好きな選手のは何かしら持ちたい!と思うとバラバラになるのは致し方ない。(開き直り)
帯広はあまり暑過ぎなければイイなぁ…と思っております(汗)。
頑張って応援してきま~す!
[ 2005/07/28 08:01 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/124-704f449c

昨日の試合を流した台風7号が北海道の東に移動して、宮城県地方は台風一過。 その台風の吹き返しの影響で今日の野手はご苦労さん。 日本ハムの先発は特徴の掴めないリー。 楽天の先発は好好爺顔のラス。
テンション低いと思います。 今朝のスポーツ紙で、デッドボールを受けた新庄選手の右
[2005/07/27 23:47] 今日の新庄くん
先発出場も無安打
[2005/07/28 00:04] 田中幸雄
楽天8-3日本ハムまこちゃんのHRが出たときは反撃できる!と思ったんですけどね…。3回2アウト1、3塁のきーちゃん、4回2アウト1、2塁の小谷野くんの凡退が痛かった。そして何より、山崎さんのグランドスラムが痛かった…。その後すぐにフジテレビ739
[2005/07/28 00:10] 《Blog》Magical Place
楽天 8-3 日本ハム
[2005/07/28 00:16] 日ハム観戦日記
昨日の試合を雨で流してからむかえた今日の試合、ファイターズの先発は昨日からスライドしてのリー投手。対する楽天は昨日の岩隈投手をスライドさせることなく、ラス投手の先発。1回表、先頭の森本選手がいきなりのレフト前ヒットで出塁するも、今日2番に入った小谷野選手が
[2005/07/28 05:37] やっさん日記
 連勝できませんね。6月末以来連敗はあっても連勝がないようですorz● 7月27日(水) フルキャストスタジアム宮城・観客17030人・ファイターズ7勝5敗Teams123456789RHE井場友和0020000013110谷中真二21040010X8131○勝:Mr.カラスコ 3勝6敗●負:カレーLEE 1敗◇HR:♪
試合見れなかったんですが日ハムは惨敗でした。8対3。日ハムは初回と2回の失点が多すぎます。この日も初回2失点。2回に1失点。この序盤での失点が多すぎると思うのですが誰かデ-タもってないですかね?各チ-ム別のイニング別失点が見てみたいんですよね。この序盤で
[2005/07/28 07:55] 日本ハムが行く!
 新聞によれば、投手陣と捕手が参加して決起集会を行った、とありましたが、果たしてその集会の中身はどうだったのだろう、と疑問を抱かざるを得ない内容になりました。 1回の2失点は、緩急を使えず、直球と高速スライダーがほとんどでした。調子が今ひとつで、変化球で
[2005/07/28 09:21] Rainbow's Square Side-F
 阪神は福原投手が小・中・高時代のチームメイト二岡選手に勝ち越し弾を浴び、巨人に...
[2005/07/28 10:03] ベストヒット.jp!!
 っつーか、なんでJ-SPORTS1と2が入ってて3が入ってないんじゃ!!>台東ケーブルテレビ[日刊式スコア]...
[2005/07/28 10:33] ざわ とーく
翻訳の世界でも、耳障り良く美しくまとめようか・・それともそのまま原文通りに訳そうかとか、迷いやお悩みが生じるものらしいです。【サルのケツ笑い】【目くそ鼻くそを笑う】まぁ、どっちも同じような意味のことわざですが、ケツだのクソだのお下劣な言葉を使うことなく、
[2005/07/28 23:33] ベースボール短編集
今日は台風も通り過ぎて、無事試合開始。昨日の雨は ハムにとって恵みの雨にはならなかった模様。室内トレーニング場で酸欠になるほど張り切りすぎちゃったんじゃないんですかぁ~(笑)http://www.kita-nikkan.co.jp/fighters/nh05072704.htm練習で体力使い果たしてしまっ
うーん、リーは景気よく打たれてたねぇ。無駄な四球が少なかったんで(降板時は)3失点で済みましたが。あれだけヒットを打たれるって事は、やっぱり何かしら問題があるんだろうねぇ。補強期限の切れるギリギリで連れてきた選手だから、あまり過大な期待はしてませんけども…。
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。