スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsオリックス ●7-8 

野球日和でしたが…<帯広の森野球場>
B 004 000 400=8
F 110 100 004=7

道東シリーズ・痛すぎる2連敗…
借金も15に膨らみ、ついにプレイオフ争いからも脱落か(泣)?

直前まで絶対雨が降ると思われていた帯広、本当に奇跡的に晴天の下での試合となり、気分も上がる♪
そして、1回に幸先よくセギノールのタイムリーで先取点、続く2回には稲葉のライトへのソロHRが!
興奮!w (それにしても、この笑顔、イイ写真ですねぇ♪デヘヘw。)

早くも勝利ムード?と思ったら、3回に先発・入来が突如コントロールを乱し、四球・失策と悪いパターンで
あっさり逆転を許すと、4回には通算1956安打目となる田中幸雄の1発2000本まであと44本!
1000打点まであと3点!
)で1点差に迫るも、その後は打線も沈黙、すっかり負けパターンに突入…。

7回には中継ぎ陣も乱れ、4失点で突き放され、帯広のファイターズファンも家路につく人もチラホラ…。

年1回、生で試合が見れるか見れないかなのに、情けない醜態を晒してしまったまま終わるのか!?
そう思った最終回、代打・アルモンテ(稲葉への代打で、またも自分消沈…)の気迫勝ち?的な、
失策での出塁で、代走・新庄デターーー!帯広の皆さんも大喜び♪少し空気が変わった気が。
すると、あれよあれよと新庄ホームイン!代走だけでもなんでこんなに華があるんだろうか(笑)?
更に1点を返し、尚も3点差…しかも、応援ムード最高潮で2死走者無しにも拘らず、ライトスタンドでは
「北の国から」での応援がスタート!土壇場で俄然盛り上がる!希望は捨ててない!
その期待に応え、坪井がヒットで出塁、続く小笠原2ランHR~~~!!
1点差に迫り、一気にサヨナラを!とさらに北の国からで応援するも、願いは叶わず、敗戦

ヒルマン監督復帰も、2連敗…。

やはり今日も打線が繋がりきらないイメージだった…こないだの怒涛の1イニング8得点はやっぱ夢か??
ていうか、またその時と全く同じ打順でオーダー組んでみるってどう?(あ、ガッツ出てないか…汗)
その小笠原、ナント今日は5-4で、打率も気づけば.277と、セギと並んでる(驚)!
やっぱり、なんだかんだ言っても、終わってみたら3割超えていたりしそうな雰囲気になってきた。
ただ、前半の絶不調を取り返すには、よっぽどの働きを終盤見せてくれないと、納得は出来ないなぁ…。

札幌ドーム【帯広遠征】観戦2005公式戦//25戦・12勝12敗1分
ついに星取りが5分に…(汗)。

※試合に関係あったり、なかったりの写真レポは明日以降にアップします!
追記にて、写真レポ完成! ごらんあれ!



帯広の森野球場 はるばる行って参りました、帯広へ!

当日、天気予報は午後から下り坂…。
帯広へ向かう途中既に、大雨に打たれたり、深い霧にまかれたり、
この先の天気も危ういな…と思ったら、帯広ってばイー天気!
天気も味方につけた!と思ったんだけどね(汗)。



 ※↓例によって、写真クリックでチョト拡大されまっせ♪(画質落とし過ぎで写り悪いけどw)
ウォーミングアップ! キャッチボール☆
 ベンチ前でアップ&練習を始める選手達。外野から見てるにも拘らず、なんだか近い!帯広イイ!w
ていうか、札ドでばっかり見てるので、選手が出てくるまで1塁側ベンチではなく、3塁側ベンチを見て、
一生懸命にハム選手を探してしまいました…ブハハw!アホで~すw♪

つぼチカ またピッチングスタイルですw。
 キャッチボールをしつつ、徐々にグラウンド内に入ってくる稲葉&坪井。ナイスな組合せw♪
札ドでは、この2人の外野練習が一緒って、滅多に見られないシーンと思うので、ちょっと貴重!
(坪井⇒レフト、稲葉⇒ライトを練習しているので…。)

坪井、ポーズがカワイイw 何やら、よからぬ相談してる風w。
 何度見ても、ステキな2ショットですな♪(←あくまで、自分的にw)

しかし、今日はスタメンじゃないのだ… 背中で語る男。
 坪井に最接近(左)と、稲葉に最接近(右)の瞬間!おもくそ背中向けられてるけど(笑)。
札ドに比べると、外野フェンスが随分低く、目線があまり変わらないので、より選手が近く感じた♪
外野フライ等も、ものすごくリアルな感じに見えましたが、あんな球、コワくて捕れない(笑)。

まいど! こちらこそ、まいどっ!
↑こんな横断幕も掲げられてまして、そこに挨拶にやってきた岩ちゃん(右)。
ファンと選手のイイ関係を垣間見た瞬間☆

今日のスタメン バナーナ♪
↑スタメンが発表されました。ビジョンがないのでなんだか物足りない!?それもまた、いとをかしw。
その後、恒例のB・Bによる、形態模写:セギノールとバナナ編w。

花束贈呈 千代に八千代に
花束を受け取るガッツ(左)と、『君が代』(左)。
花束は始めに両軍監督、続いてガッツとオリックスの誰か(笑)が、チビっ子より受け取っていました。
『君が代』時に、こんなにベンチに選手が揃っているのを、初めて見た気がする…。

ファイターズガ~ル♪ ペコリ~
↑ファイターズガールも遠征!今日も、踊ります♪
彼女達は試合前の球場の外でも、宣伝・告知活動など、色々と頑張っていましたね。
キッズスターターと一緒でも、グラウンドにペコリを忘れない稲葉。いつも礼儀正しいお方です。(右)
こういう部分や、全力疾走などは、是非ともチビっ子にも受け継いで欲しい姿勢ですね。

カキカキ… モテモテ君♪
↑チビっ子にサインを書く稲葉、その横で脱帽して待つチビっ子。エライ!
帯広では、ライト側がファイターズ応援団だったので、いつもに増してモテモテっぷりを発揮(右の人)w。
あたすも気づいたら、試合そっちのけでライトの守備の稲葉を凝視してたりした…アブナイ(笑)。

ヤンヤヤンヤ んまいどぉ!
2回に特大HRを放ち、ライト守備位置で大声援に応える稲葉。(左/ありえないピンボケぶりw)
というのは、右上にほんのチョト写っている前にいた人の手に、ピントが合っちまいました(泣)。
回は一気に飛んで(笑)9回、大声援を一身に受けマウンドに上がった岩ちゃん(右)。男の見せ所。
先頭打者を出すも、次打者をキッチリと併殺に仕留める!声援に応えてくれました。
この時の4-6-3のゲッツーは、なかなか惚れ惚れするようなプレーだったわ♪

ツヨシデター! ツヨシ!
9回裏の土壇場で、代走・新庄!5点のビハインドのシーンながら、一気にグラウンドを明るくした!
結果は1点に泣いたけど、1点差まで迫る「勢い」を生んだ事は、間違いない。
帰り道で、中学生くらいの男子が「負けたけど、新庄見れたから良かった!」と言っていたのが印象的。

苦悩バス 投手バス
帰り支度に手間取りユルユルしていたのが幸いして、グラウンドを去る選手バスにきっかり遭遇。
痛い連敗に頭を抱えるヒルマン監督(左)と、先発・入来&トーマス(右)。
この後ろに野手陣の乗ったバスが来て、運良くコチラ側に稲葉も乗っていて、いざ撮影!
と思ったら、デジカメの容量が満タンに…ガーン!間が良いのか悪いのかワカラナイ自分…。
ちなみに、バスの窓には選手のサインが入っています!なんかスゲー!!(汚れじゃないよw)
とりあえず、お疲れの選手をお見送り出来てヨカッタです。

では最後に、【B・B祭り!】で締め。
帯広の皆さんコンニチハ! どーも、B・Bです☆ 今日もバク転キマってるでしょ!?
帯広でもB・Bはハッスル~!バク転の瞬間写真を撮れたの初だw。…頭、こすってるね(笑)。

走るボクも、輝いてるだろw? イェ~! サービス中。
7回の応援歌の時に、まずライトスタンドのポール際に上ってみたり!一体何すんのかと思ったw。(中)
我ながらこの写真、このタイミングでよく写せたと思うw。今日1番よく撮れた写真かも♪ 
試合前、記念写真撮影会を行うも、tooシャイな帯広の方、なかなかB・Bに近づいて来ません(笑)。(左)
遠巻きに見て、なかなか2ショットにはなろうとせず、お陰で私はB・Bの撮影がしやすかったです(笑)。


 それこそ、試合は負けてしまったけれど、かなり楽しさ満喫の1日でした♪
前日の釧路では18,000人超、この日の帯広は20,000人超の観衆が集まったのだから、
今後も大いに地方開催の試合を増やせたらイイですね~!
スポンサーサイト
[ 2005/07/31 23:59 ] Fighters観戦記2005。 | TB(9) | CM(7)
帯広天気よくなってよかったですね。
これで勝てれば言うことなかったのですが、
稲葉さんのHRも出たしね。
ヤクルト時代のクリーンナップの力発揮ですかね~♪
ガッツも着実に打率上げてきましたね。

[ 2005/08/01 09:11 ] みっこ [ 編集 ]
本当に雨が降らなくて良かったです!
外での応援は、予想を超える楽しさだったので、これでホント、勝ってたらなぁ(泣)。
稲葉・幸雄・ガッツと、HR乱れ飛びはスゴかったんですけどね…。
ガッツはこれからかため打ち大会になりそうで、楽しみですw。

ちなみに、これから写真レポの作成にかかりますので、完成してからトラバしますね!
ヨロシクお願いしま~す!
[ 2005/08/01 22:46 ] あこすけ [ 編集 ]
写真レポ楽しませてもらいました♪
天然芝がすごく綺麗でですね。

私が時々一緒に観戦している方も稲葉さんファンなので、ファイターズがライト側の方がいいのにと言っています。打撃好調ですね (^-^)
[ 2005/08/02 07:20 ] KEIKO [ 編集 ]
いい写真ありがとうございます!
帯広の球場、味があっていいですね。
そしてB☆B、屋外球場も似合います。
のびのびしてますね!
バク転もナイスショット。

しかし、こんなに身近なのにシャイで近づけないなんて勿体無い。
神戸のファンなんてB☆Bフェンスに近寄っただけで殺到です(笑。
[ 2005/08/02 07:50 ] naruko [ 編集 ]
>KEIKOさん
周りにも自然がイッパイで、開放感もあって気持ち良い球場でした。
札幌ドームでライトスタンドに行くと、やはり何となく肩身が狭い気がしますねぇ(汗)。
相手応援団も、少ないながら結構厳しい野次が飛んだりしますし、
ライトを守ってると敵側応援団を背負っての守備が多くなるのが気の毒です…。

>narukoさん
試合の前も、最中も、後も、B・Bは忙しそうでした~。
のびのびし過ぎて、ちょっと暴れん坊状態でフェンスン上ったりしてました(笑)。
我ながらこの写真、よく撮ったなぁと感心しております(笑)。
試合前は帯広の方々はなかなかB・Bに心を許していなかったようですw。
試合終了後は、沢山の人に囲まれていましたよ♪ヨカタw。
[ 2005/08/02 23:35 ] あこすけ [ 編集 ]
写真アップありがとうですぅ~。
楽しそうでいいですね。
うちの記事でも紹介させてくださいまし~。

すごくいい写真いっぱい~
球場の雰囲気いいですね。
札幌ドームならB☆Bにいっぱい人が並んでいるのに、シャイなのね~帯広の人達。
[ 2005/08/03 09:46 ] みっこ [ 編集 ]
紹介していただいたとは、こちらも頑張ってレポった甲斐がありました♪
アリガトウ御座います!しかも、写真褒められちゃった…エヘヘw。
いつもドームで見てると、外ってだけでも新鮮(雰囲気も空気も!)で、想像以上に気持ちよかったですよ。
是非ともまた行ってみたいですね~!

B・Bも沢山人が集まり過ぎたら過ぎたで大変そうだけど、集まらないとやはり淋しそうでしたw。
[ 2005/08/03 23:05 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/129-19d2ac53

今日は帯広の森野球場での開催。僕の生まれ故郷のすぐそばの球場だが、昨日の釧路と同じく今日の帯広も超満員に膨れ上がった。今日の先発はここのところ好調の入来投手と、オリックスはスチュワート投手。1回表、まず先頭の谷選手をサードゴロに打ち取ると、村松選手には初球
[2005/08/01 05:32] やっさん日記
 先日、帯広のことを紹介したときに、1998年にベイスターズが9回裏、2死から6点差を追いついたという奇跡(試合自体は延長12回日没コールドで引き分け)に付いて触れましたが、今日の試合でも奇跡の寸前まで行きました。帯広には、非常にイタズラ好きながら、ちょ
[2005/08/01 07:59] Rainbow's Square Side-F
結局、道東の皆さんを歓喜の渦に巻き込むことができませんでした。昨日は午後からスマコンに行ってたので試合はみてません~♪ハムメールでチェック。札幌ドームについた時にハムメール!セギノールのタイムリーで先制点をあげた模様~♪そして、2回には稲葉選手のHR~♪こり
とある外野席の風景。9回表を終えて3-8。さすがに敗色濃厚。しかし、それでも粘り強く応援のリードをとる闘将会の皆さま。闘将:この中で、きのうの釧路に行った人?(挙手を求める) 私の周りでも、かなりの人の手が挙がる。闘将:ね、皆さん。きょうは絶対に勝ってもらいま
入来さんの日は、やっぱり中嶋さんなのね。。。でも、すぐに信二くんの出番も来ますわよ!!ということで、入来さんが投げ続ける限り、信二くんの出番はないなぁ~と、思っていたわけですが・・・でも、これは決して入来さんが降板すれば・・・とか、思っているわけではなく
 昨日こちらの記事で井場の話が出て、私がコメント欄で「とっても凄いピッチャーだから、2軍で大事に保管している」と書いたら、この日上がってきていきなり登板しますた。まさに噂をすれば影ですね(^^;)● 7月31日(日) 帯広の森球場・観客21963人・ファイターズ6
なんと今日いちばん盛り上がったのは、9回裏代走で新庄くんが登場した時!! 点差は
[2005/08/02 07:03] 今日の新庄くん
 さすがに旅行中に早々書けなかったし… とにかくびっくりしたのは大沼公園の動物園と山川牧場で日本ハムvsオリックス戦のラジオ中継をガンガンに鳴らしていたことだったのだが…[日刊式スコア:30日分]・[日刊式スコア:31日分]...
[2005/08/02 13:26] ざわ とーく
「追っかけ観戦記」第2弾は帯広編。写真を撮るのも忘れて盛り上がってました(^-^
[2005/08/09 13:20] the Northward Impressions
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。