スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsソフトバンク ●1-5 


試されるにわかファン・北海道日本ハムファイターズ
<Yahoo!JAPANドーム>
F 010 000 000=1
H 202 000 10x=5

←アハハハハ…久々に貼ってみたりして。【ルパート様提供】
だって、だって、借金16自力プレイオフ進出も消滅ですってよ!
(オリも敗戦で、これはまだ辛うじて望みがあるらしい↑)
…絶対、試されているに違いない。

それにしても、結果負けただけではなく、山場が1つもナシに終わった試合だった…。

今日、北海道ではナイターでは珍しく地上波でTV中継(視聴率の取れない巨人戦と差し替え)があった。
(私はこの3連戦、全てBS1での中継を観戦でしたが。BSは、CMがなくて良い。)
それが結局、こんなショボーンな内容で、ソフトバンクの先発・和田の美しさをアピールしただけの試合に。
肌とかツルツルだもんね~…「今日は美しい和田ちゃんだね。」と友人より嬉しげなメールも届く始末。
(ちなみに『美しい』という形容詞がつかない場合は、【西武の和田】のことになりますw。)

最近は、試合についての感想は、あまり感情的になり過ぎず、冷静に…等と心掛けつつ書いていたけど、
2日間試合の間も空く事だし、今日はもうおもくそ書いちゃうyo!↓いざ行かん!



●4安打じゃ勝てません。
セギのいつぶりかすらワカランくらい久々のHRが出るも、たまたまだったようでその後は三振祭り。
とにかく、4安打じゃ打“線”にはなりえないもんな。今日は全員がブレーキ!

●H大村に2本打たれるなら、いっそL松坂のようにH松中に3本打たれた方が、きっと心地よかった。
とか言って、打たれないに越したことはないけど、そらー無理な相談だもんな。
特に7回裏の方は余計だった。打ったコースも飛んだコースもほぼ一緒って、どういう事だ(怒)。

●左投手・H和田対策でスタメンに入った右打者陣、全く意味ナシ。ならば、左打者でも気にせず使ってよ!
4安打はいずれも右打者(金子、信二、ひちょり、セギは両打ちだけど)とはいえ、この4人は常にスタメン。
今日のために抜擢された右組が、もう散々…にも拘らず、殆ど代打も送らず終い。

●唯一送られた代打・アルモンテ。アルモンテはやっぱりアルモンテだった…。
ベンチに残る右打者は、この他には昇格したての飯山が…アルモンテ使うなら、飯山も使え!
つーか、良い左打者がゴロゴロ残っていたのだから、左右気にせずバリバリ使え!!
つーか、つーか、 
稲 葉 を 出 せ !!(←結局、これが1番言いたかった…)
今日は誕生日だから、間違いなく奮起してくれるはずだったのにっ!初打席の時も1000本安打の時も、
振り返ってみれば、アニバーサリーの日には、何かをやらかしているじゃないの!
ベンチ裏で素振りなどをしていたのか、今日はベンチでの姿すら見てないんですけど…ガクっ。
H和田が先発って事で、少々嫌な予感はしていたものの、最近調子は悪くなかったから、スタメン出場は
すると思ってたんだけどな…ハムメールで今日のスタメンを知った時には、思わず激昂したもの。
ヒルマンとは、イマイチ気ー合わんらしい。

●結局、「良い試合」を展開出来ても、ソフトバンクには勝ち越せないようになっているらしい。
情けないかな、事実だから仕方ない。勝ち越せないまでも、1勝出来ただけマシとか思っちゃってるし…。
●H大村のお立ち台にて「(福岡ドームは)いつも沢山お客さんが入ってくれるので…」
「(札幌ドームは)いつも沢山お客さんが入ってくれるので…」 ハム選手にも言わせたい。
●H和田のお立ち台姿を見て。
「天は二物を与える」のだなぁ…としみじみ思う。

そんな訳で改めて、Happy Birthday to INABA!!
スポンサーサイト
[ 2005/08/03 22:39 ] Fighters試合記2005。 | TB(7) | CM(2)
そうだ~稲葉ちゃんの誕生日やったのに。
和田投手が光って終わったわよね~(泣)
本当、左でも調子いい選手出して欲しいなぁ~
今日はいいとこ無しでした。
帰ってきたら又頑張って、応援しましょう。頑張ろう!ハムファン達。コンサファンに負けないぞ~♪
[ 2005/08/04 00:59 ] みっこ [ 編集 ]
折角の誕生日なのに、スタメンは外れるわ、出番はないわ、揚げ句負けるわ…
あまりハッピーではなさそうな雰囲気ですねぇ。
もう、ここまで来たら左右の相性とか気にしてる場合じゃないですよね。
捨て身で何でもやって行かないと、奇跡なんて起きないですよ…。
土曜からの札幌ドーム、ちょっと久しぶりなので、楽しみです♪
そのまま楽しい気分で帰って来られる試合を期待しましょう!ダルに任せた!!
[ 2005/08/04 23:36 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/133-528d7ad1

2004年8月3日、神宮球場。
[2005/08/03 22:50] 《Blog》Magical Place
とりあえずの目標である同一カード勝ち越しを狙った今日のソフトバンク戦。 日ハム先発は右肘の慢性的な痛みを我慢しながら頑張っている金村。 ソフトバンクは入団以来3年連続の二桁勝利を狙う和田。 共に9勝7敗同士で10勝目を賭けたこの一戦。
今日は理想的なゲーム展開でした。           &#39;&#39;&#39; ホークスにとって。 &#39;&#39;&#39;   (T_T)/~~~和田投手3年連続二桁勝利おめでとう~~~              ハムに来て…金村投手もあと1勝で二桁です。頑張れ~~  暁!ハムにとっ
 ま、ホークスさん相手に1つ勝ったんだから良しとしましょうorz● 8月3日(木) 福岡Yahoo!Japanドーム・観客32702人・ファイターズ2勝11敗Teams123456789RHE夕張メロン001000000141博多とよのか202000100591○勝:わっち 10勝7敗●負:鷹戦以外限定エース 9勝8敗◇HR:
今日は、あまりまともに見ていません。 金村投手と和田投手の先発。お互いどちらも9
[2005/08/04 08:36] 今日の新庄くん
日ハムは昨日も負け。結局ソフトバンクには勝てないのですね。相手は和田なので勝つなら投手戦にもちこむしかないのですがもちこめず!そこが日ハムの弱いところ。あぁ、やっぱり野球は投手ですよね・・・まず最初に試合作るのは投手。1に始まり1が全て。という言葉を聞い
[2005/08/04 09:34] 日本ハムが行く!
1勝1敗で迎えた、対ソフトバンク3連戦の3つ目。今日はファイターズ金村投手、ソフトバンク和田投手の好投手同士の先発。1回表、先頭の森本選手、奈良原選手と連続三振に倒れると、小笠原選手はセカンドゴロで三者凡退のスタート。1回裏、こちらの先頭大村選手は金村投手の中
[2005/08/04 20:15] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。