スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs西武 ○9x-8 

<札幌ドーム>
お立ち台!(遠い…) 強い気持ちを持って最後まで! サンキュー!レフスタ!!(手ブレ…)
L 030 500 000 =8
F 040 001 301x=9

中盤からの、七夕花火大会で、劇的勝利!!バンザーイ!!…あぁ、顔が勝手に笑うw。
今日は色んな事があって、どこから手をつけたら良いのやら…終わってみれば、嬉しい悲鳴♪

順を追って行きましょうw↓



3点を先制された2回裏、幸雄の犠飛で1点を返し、小谷野の2点適時2塁打、稀哲の適時打で4点目、
2死無走者から、信二-坪井-小谷野-稀哲-奈良原の5連打を含む打者一巡の猛攻で逆転~!
ただ、逆転はしたものの、このままこの試合にノッていけるのか、微妙なツコミポイントがチラホラ…。
①無死2塁の走者を返すまでに、またもや2死を費やしてしまった。
②4点追加後、尚も2死満塁で4番・セギノールが凡退、更なる追加点は奪えず…。

と、不安要素を抱えつつ進んだ4回表、先発・入来が、1発を浴び同点にされると、制球も乱れ始め四球
連発、タイムリーで逆転を許すという、自滅パターンへ…これって完全に今年の負けパターンでは!?
ここでヒルマン、入来を諦め早めの継投策へ…2番手・井場…えっ?い、いば!?(嫌な予感更にモリモリ)
ざわつく3塁・レフトスタンド…嫌な予感は的中!(←「ヒゲとボイン」@ユニコーンのメロディーで読むことw)
ヒット&ワイルドピッチで3点を献上、1死も取れずにマウンドを3番手・武田に託す。
いつもなら、ここで「何しに出てきたんだ!」とか言いたいところだけどw、今日は最終回のドラマへの
お膳立てという事で、試合を盛り上げた1人として目を瞑っとこう…。(餅、今日だけに限り)

ハッピィヴァ~スデイ ディア信二~♪しかし!その嫌な流れを断ち切ったのは、本日めでたく誕生日を迎えた信二の、6回裏2死からの1発!(推定125m)

  試合前に、DJグッチーより、
  「本日は高橋信二選手のお誕生日です!」という発表と共に、
  ビジョンにはメッセージも映し出されました。(ショボ画像でスマン!)
  シーズン中に、ホームで誕生日を迎えられるって、幸せだねぇ~♪


まだ、3点のビハインドながら、3番手・武田の走者を出しつつも失点を許さない粘りの投球も光り、
少しずつムードも傾いてきたんじゃないのん??という雰囲気に。

そして7回裏、代打・金子が期待に応えヒットで出塁、1死後セギノールの目の覚める2ラン出ターー!!
必殺・仕事人!ついに1点差に迫り、2死無走者で、代打・稲葉
さらに目の覚める1発(セギ共に推定飛距離130m!)でセギに続き、
ついに同点
!!キャー☆
昨日の試合で不発に終わり、今日の相手投手が左ということもあり、
スタメンから外れた稲葉、しかしここ1番の場面でやってくれました!
頼りになる!!打った瞬間ソレとわかる当たりで、ゆっくり走って
1塁前で小さくガッツポーズもw。
今日はいつもの白のリストバンドから、黒×白ver.にしたのも良かった?それにしても、この時にアカペラで歌った稲葉応援歌のボリュームのデカさにチョトビックリした☆

同点のまま迎えた最終回、西武は守護神・豊田を投入、何が何でも勝ちにきているのがわかった。
しかし、その代わりっぱなを、先頭打者・小笠原が叩くと、打球はセンターへ一直線!

ガ ッ ツ サ ヨ ナ ラ ホ ー ム ラ ン … ! !

ホームに出来る歓喜の輪、みんな笑顔!また笑顔!!やっぱり最後に決めるのは、この人なのです!
思わず、小笠原を抱きかかえちゃってる、セギの気持ちが超ワカルw!ドーム中が興奮してました!

もう、嬉しすぎ~!こんな試合、いつぶりだろう?こんなにバンザイしまくったのもいつぶりだろう??
今日は、誕生日の信二も打ったけど、「坪井デー」に坪井も2戦連続猛打賞!(今日はスイカゲットw)
武田の後を繋いだ、橋本、建山も、走者を背負いながら点を与えなかったのも、また良かった。
西武的には、投手7人もつぎ込んだ上での敗戦で、さぞ痛い敗戦になった事でしょう。

お立ち台は、モチロン小笠原、「最後まで諦めない野球が北海道日本ハムファイターズの真骨頂」
去年の後半、まさにそうだったように、今年これまで試合ではその真骨頂をあまり見られなかった分、
このモロに崖っぷちの今から、その姿をファンに見せ付けて欲しいです!まずは明日からの千葉で!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アイン? スウィング・スウィング[今日のB☆B]

㊧5回、「YMCA」で登場した時のB・B。
楽天のユニホーム!?と思ったら(笑)、今日は「アインファーマシーズSpecial Day」という事で、そのオリジナルTを
着用してますw。
出てくるやいなや、「アイ~ン」のポーズを連発していたのも、忘れちゃいけねぇw!(アイン≠アイ~ン)
㊨今日の「スウィング・スウィング」!
札幌ドームのすぐお隣にあるラーメン屋さん、「福八」(だったかな?)にて、お手伝い(?)をするB・B。
本当に麺を茹でたり、もやしを炒めたりしていた…運動神経も良い、ピアノも弾ける、そして料理も!?
またもや、B・Bの新たな才能をみた!w

今日は、記録がかかっている選手が、軒並みその数字に1歩近づきました。
メデタイその日も目前の記録もチラホラで、それもまた楽しみになってきました~♪


札幌ドーム【帯広遠征含】観戦2005公式戦//27戦・13勝13敗1分


2005オールスターゲームSHINJOメモリアルディスプレイ
↓かなり眩しい、煌びやかな感じになってましたw↓
新庄ファイターズ 黄金! ロッカーの中
金とダイヤ 銀とダイヤ
←ダイヤモンドを写しきれてない、自分のカメラの腕前が無念でなりません…(泣)。



スポンサーサイト
[ 2005/08/07 22:02 ] Fighters観戦記2005。 | TB(12) | CM(6)
今日も生観戦だったのですね!いいなぁ、あんな劇的な試合を見られたなんて!
序盤は本当にどうなるかと思いましたけどね。
気のせいかもしれないけど、稲葉応援歌って他の人のよりボリューム大きいですよね。それだけ多くの人に覚えてもらって、歌われているってことかしらね?だとしたら嬉しいのですが。
それにしてもB・Bちゃんって本当に芸達者!
一家に一台…じゃなかった一頭欲しいですね(笑)
[ 2005/08/07 23:18 ] つばめ2号 [ 編集 ]
今季いちばんの盛り上がりでしたね♪
私は序盤ですっかりあきらめていました^^;
今日はどのホームランも素晴しかったですね。特に稲葉選手の同点弾とガッツ様のサヨナラは最高にしびれました。やっぱり頼りになります。

新庄くんのお宝グッズの写真ありがとうございました。行けないので嬉しいです♪
[ 2005/08/08 00:13 ] KEIKO [ 編集 ]
いい試合ごらんになれてよかったですね!!
私は井場先生登板後にふて寝してしまいました。
惜しいことしたなぁ…。

去年の終盤は、こういう勝ち方が何度もありました。最後まであきらめないってこと忘れてましたね。。

>スイングスイング

そういえば「福八」には「ファイターズラーメン」「SHINJOラーメン」に加えて「B☆Bラーメン」ってのがありましたよね!?
電光掲示板に流れてた写真をゲットしました(爆。
しかし、B☆B、多才すぎる…。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/49/dc8b9c7584abb55055191eb2e5ce73de.jpg

[ 2005/08/08 00:58 ] naruko [ 編集 ]
昨日の試合も観戦されてたんですね~♪
昨日は最高の試合でした。
よかった、よかった。
信ちゃんのバースデーHRもあったし、セギ様、稲葉選手、みんな最高です。ガッツの嬉しそうな顔久しぶりに見ました。
坪井選手の猛打賞もすごい。
[ 2005/08/08 15:01 ] みっこ [ 編集 ]
>つばめ2号さん
坪井デー+信二BDという事で、この日は絶対観に行かな~!と随分前から意気込んでいた1戦で、
思いがけずミラクルゲームが堪能出来まして、大満足でした♪
稲葉応援歌って、覚えやすいですよね?実は私の最初に覚えた1曲です。(去年までは誰も歌えず…)
しかも、1回聴いたら覚えられまして、闘将会の皆さんグッジョブですね!
もちろん、それだけではなく、愛すべき選手だからだと思います!(贔屓目w?)

>KEIKOさん
信二HRが出た辺りから、ずーっと絶叫していた気がします(笑)。清々しいですw。
この日の4本塁打は、どれもこれも効果的な1発でしたね!
新庄グッズは、もっとよく撮れている予定だったんですけど、帰ってきて見たら微妙でした…。
なんとか、実物が見られる機会があると良いですね!
[ 2005/08/08 23:42 ] あこすけ [ 編集 ]
>narukoさん
私も逆転された後、信二の1発がでるまでの間、生観戦ながら睡魔と闘っていました(笑)。
どんなに点差が開こうと、最後まで応援!がポリシーなので、良い試合をしっかり見届けられました♪
「福八」は未だ行った事がありませーん(汗)。まさに「灯台下暗し」な感じです…。
近いうち行ってみたいと意気込む今日この頃です!B・Bラーメン、確認してきます(笑)。

>みっこさん
生観戦でこんなに興奮した勝利は2004.9.20以来かもしれません!
途中、色々ありましたが、最終的にはみんなよく頑張りました!
HRの4選手だけでなく、猛打賞の坪井も、投手陣も。
ガッツがサヨナラHRのみならず、サヨナラ打も初だったのは、とっても意外でなりません。
[ 2005/08/08 23:49 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/136-6a4d04e7

  今日の西武との1戦、序盤は予想通りの展開で負けを確信してました今日のネタは友和(井場)クン ズボン踏んでワイルドピッチだよ~!あたりで攻めようと思ってました(マジであんなの初めて見たゾ!)入来からバトン引き継いで、悠々とマウンドに上がったのはイイが、ま
[2005/08/07 22:09] Take me out to the ball game
日本ハム9-8西武やったー!(&gt;▽&lt;)サヨナラ勝ち!!我らがガッツ様のサヨナラHR!最高です!!正直今日もダメかな~って思っていたけど…6回の信二くんのHR、7回のセギ様のHRで流れがちょっとずつ変わっていき、稲葉さんの代打HRで同点に追いついたところ
[2005/08/07 23:12] 《Blog》Magical Place
札幌ドーム、西武との2戦目。入来投手と帆足投手で始まった試合は、もつれにもつれ、
[2005/08/07 23:59] 今日の新庄くん
 9回裏、小笠原選手の打球は、打った瞬間はセンターライナーかと思いました。しかし、打球は勢いを失わずに伸び続け、今度はフェンスに当たるのか・・・と思っていたら、4メートルをこえるフェンスの上をかすめるように越えて行き、見事サヨナラホームランとなったのでし
[2005/08/08 00:29] Rainbow's Square Side-F
札幌Dで応援されていた皆さん、5回終了時にふて寝してしまった私をお許しください_| ̄|○123456789RHE西武0305000008141日ハム040001301X9X141【投手】 (西武)帆足-宮越-三井-正津-星野-森-●豊田 (日本ハム)入来-井場-武田-橋本-○建山 【本塁打】 (西武)
[2005/08/08 01:02] ???礦
はっぴぃばぁすでぃ♪SHINJI☆あなたは、なんて素晴らしい人なんでしょう!!バースデーアーチですよ??すごすぎるっ!!しかも、一ヶ月ぶりのホームランっ!!更に、試合に勝って、いい一日になるといいな~って思ってたのに、試合は負けムード。★ところが!!★セ
 まさか、あの展開から逆転サヨナラ勝ちするだなんてΣ( ̄□ ̄;;)○ 8月7日(日) 札幌ドーム・観客28495人・ファイターズ9勝5敗Teams123456789RHE彩の国さいたま0003050008141試される大地。040001301X9141○勝:ヤンバルクイナ 3勝4敗●負:アイスキャッスル再融解 
夏休みの週末、連日多くのお客様が詰め掛けた札幌ドーム。今季の通算観客動員が100万人を突破した日。そして、高橋信二のバースデー。そんな記念すべき1日を最後に彩ったのは、実はプロ入り初だったらしいガッツのサヨナラ弾。 ◇北海道日本ハム×西武14回戦(札幌D・28495)
日ハム人気投票所へ昨日は日ハムサヨナラ勝ち・・・うぅ、札幌ド-ム行きたかった(^-^;)これなら土曜より日曜行った方が良かったよな~。携帯で途中経過見たときは8対4で負けていたので「今日もダメか・・・」と思っていたんですが。試合終了すると結果が携帯にメ-ル
[2005/08/08 07:38] 日本ハムが行く!
 素直に喜んでもいられないと思ってるのは私だけでしょうか?[日刊式スコア]
[2005/08/08 07:55] ざわ とーく
やっほ~~勝ちました。信二君の誕生日に勝ちました。それも、ヒットとHRを打ったよう。げ~~やっぱり見に行きたかった。ガトキンの花火大会を見てきましたが、札幌ドームも花火大会でしたね。          &#39;&#39;&#39;  万歳~♪ 万歳~♪ &#39;&#39;&#39;と
北海道は今日が七夕。ファイターズファンの「勝利」の願いは届くのだろうか?この試合、ファイターズの試合は入来投手、西武が帆足投手。1回表、入来投手は先頭の石井義人選手に四球を与えて出塁させると、片岡選手には送りバントを決められていきなりの得点圏のランナーを抱
[2005/08/08 19:14] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。