スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「スパイ大作戦」 

 まずは…駒大苫小牧高校、初戦突破オメデトウ!
深紅の大優勝旗・また北海道に持ち帰りたいね…
プレッシャーは大きいと思うけど、今日も余裕の試合運びを見せてくれました。
大舞台で臆することなく、いつものプレーが出来るのは、ホントにスゴイよね!
ピッチャー・松橋君も尻上りに調子を上げ、終わってみれば5-0で、
聖心ウルスラ(宮崎)相手に見事な2安打完封勝利!
「来年、日ハム来ないかなぁ…?」とか言いながら見てました(笑)。

今年も、「感動」を、期待してます!!

 そして、本題w。
明日からの札幌ドームで始まるというイベント、『スパイ大作戦』…なにやらオモロそうですなw。
これを見て私は、「やきゅうべや」のりくらむさんのブログに書かれていた、ヤクルトベンチに貼られている、
謎の(笑)「つば九郎カード」の事を思い出しました…。(詳しくはのコチラの記事で!)
ぶっちゃけ、微妙にパクリw??…な~んつって、パクリでも、楽しそうだからよかろうもん♪w
   つぼチカブログでの最後の「よかろうもん」発言も一人爆笑!「し、品川庄司っ!」ってw。
   ※ちなみに品庄ネタによると「よかろうもん」とは博多の「ドラえもん」のような感じらしい。


3連戦のうち、1回は参加してみよう♪と思い、双眼鏡も借りてきた!
そう、買わずに借りた(笑)!自分の双眼鏡もあったんだけど、どっかのライブで膝の上にに置いていて、
そのまま立ち上がって落としてきたらしく、最近めっきり行方不明なのだ…(汗)。
(でも、借りた双眼鏡の方が、軽い上によく見えるw。)
どうせなら当たりたいね、旅行券。(←「サイン」と言わないとこが、いやらしい大人w。)




そういえば、ついに、エリック解雇だそうで。
(最後に親しみ込めてファーストネームで呼んでみたり…彼自身、そう呼ばれたかったらしいし。)
オバンドー、ミラバルに続いて今季の外国人選手の解雇。デンボコーチを含めたら、4人目?…多いねぇ。
今年のハムのドタバタっぷりを象徴するような話だわ。

オバンドー・ミラバルとは違い、アルモンテに関しては、求めていた結果が出ず、圧倒的な批判多数の
中でも使い続けておきながら、結局我慢をしていた意味もなく、シーズン終盤に解雇の発表。
ならば、チームもエリックもまだまだ傷の浅かった序盤に、決断できなかったものなのかしらね?
生憎、ショート・セカンドを守る選手が不足しているわけでもなかったのだし…。
今更何を言っても、後の祭りだけどね。
スポンサーサイト
[ 2005/08/11 23:22 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(2)
そんな企画があるんですね~。
よく考えますね(感心)
でもファイターズとは反対側の席を取らなきゃ見られないのですね???
「よかろうもん」って意味わかってませんでした(^_^;
どこの方言!?と思っていましたよ。
おかげさまで謎が解けました (笑)
[ 2005/08/11 23:55 ] りくらむ [ 編集 ]
今日の札幌ドーム3連戦で行われる企画なんですよw。
そうそう1塁側なので、相手チーム側になるんですよ~。
そもそも相手側の指定席のチケットがなかなか売れないので(汗)、「なまら超割チケット」というS席でも北海道民ならば¥1,500で入場出来るというプラン(1塁側限定)との連動企画のようですね。
でも、確かにハムベンチを覗き見するのは楽しいですねw♪

「よかろうもん」は女の子の博多弁ってカワイイよね~という話から、なぜか「よかろうもん、ジャイアンがいじめるよー!(by.のび太)」と、ドラえもんになっていくネタです(笑)。
謎が解けてよかったw!
[ 2005/08/12 09:40 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。