スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsソフトバンク ●1-5 

祝・復活!!<札幌ドーム>
H 100 200 002=5
F 000 000 100=1

(試合結果は置いといてw、)
先発6番・センターにて、新庄復活!!
守備練習に出てきた段階で、そらーもう大喝采を浴びました!

そして、1軍復帰早々にして、スタメン出場!ドームが喜びいっぱいに包まれました♪
まだ右手を庇う白いサポーターが痛々しいけれど、相変わらず、広い守備範囲と好守は冴え渡り、
心配されたバッティングでもチャンスでしっかりタイムリーを放ち、存在の大きさをアピール!
久しぶりに歓声に応える例のあのポーズも見れました♪
やっぱり、いるだけで華やかな雰囲気と明るさを運んでくれる人です。

…しかし、新庄の復帰戦は白星で飾れず。
初回乱調、満塁のピンチ!
先発・リーは、初回から制球に苦しみ、ヒット→内野安打(バント処理ミス?)→四球と、いきなり自らピンチを招いてしまい、絶体絶命。
H4番・松中に犠飛で1点を先制されてしまうものの、自分で撒いた種は自分で責任を取るという事で、次打者を併殺で仕留め、最小失点で切り抜け、その後は、例によってノラリクラリとソフトバンク打線を抑える!
…どうやら、思っていた以上にやってくれるぞ、リー!w


ズレータ・恐怖の2発…しかし、8回0/3を好投したリーも、ズレータの2発に泣く事に…。
4回に中押し2ラン、9回には建山の代わりばなを叩くダメ押し2ラン…。どちらのHRも打った瞬間にそれとわかる、圧倒的な当たりと理想的な
タイミング。それは、妙な爽快感すら残すほど。
(でもやっぱり9回の1本は特に痛かった!)
他の打者には殆ど強い当たりを打たれてなかった事を思うと、ズレータ1人にやられた!ような気になってしまう…
(でも、ズレータってステキだよね…w)

そして、今日もソフトバンクと同じく7安打を放ちながら、1得点しか出来なかった打線…拙攻
ここぞ!という場面でのチグハグさがあからさまに目についた試合だった…。
まずは4回裏、内野安打で出塁の小笠原、続くセギノール打席で盗塁死、セギ三振でゲッツーに。
続く今日5番に入っていた稲葉が2塁打を放ち、無理をしなければ得点していた場面。
ていうか、単独スチールとかする??セギの打席でエンドランもありえないと思うし…チグハグ
そして7回裏、セギ短打で出塁で無死1塁、続く稲葉の2塁打でセギ本塁へ…アウト!
完全に暴走でしょう!?なぜにサードコーチ、セギを本塁まで走らせる!?無死なのに、焦りすぎ!!
続く新庄も2塁打を放ち、稲葉は悠々生還…つまり2点適時打になっていたはずが、1点適時打に。
モーレツにチグハグ!!(怒)
この2回の攻撃をしっかり出来なかった事が、今日の試合の敗因と言っても過言ではないと思う。


札幌ドーム【帯広遠征含】観戦2005公式戦//30戦・14勝15敗1分




 そんな私の今日の痛恨の極みは、「デジカメを忘れた…!」ことw。
↑の写真のうち、新庄フラッグとズレータの写真は、昨日撮影したものです。あしからず。

今日は、試合前にキッズベースランニングが行われ、ホームでハイタッチでお出迎えしてくれるのが、
稀哲&ダルという事で、親御さん的にかなりおいしかったと思います(笑)。
(当の子供らは、多分殆ど理解出来ていないと思いますw。)
稀哲といえば、新庄が帰ってきてスタメン出場が出来なくなってしまったのが残念というか、勿体無い。
外野手は3人しか出られないからねぇ…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
そんな訳で、写りが悪くてよくワカラナイw、今日のB☆B】↓
ギラギラ君 イェ~イ!
今日の「スウィング・スウィング」は、ロケものから一転、ドームで生で『マツケン・サンバ』を披露w!

去年のファンフェスの信二ヨロシクな感じでw。

ビジョンに映ったB・Bの姿を見て、「一体どこにいるんだ!?」と思ったら、ナント真後ろにイターーーーw!
そして、携帯カメラで焦って撮影を試みるも、こんなヒドイ写真しか撮れませんでした(泣)。
まぁ、なんとなく雰囲気が伝われば…。って、伝わってるのか(汗)???

最後に昨日の、スパイ大作戦報告!
1回 2回
3回 4回
5回 6回
7回 8回
⇒②⇒③⇒④⇒⑤⇒⑥⇒⑦⇒⑧ファ …という答えに。
並び替えて、「ファイターズ勝利へ」もしくは「勝利へファイターズ」という風になるかと…。
友人から双眼鏡を借りて乗り込みましたが、結局のところ肉眼でも確認出来ました(笑)。
時々、キーワードが斜めに貼られたりするのが、微笑をさそいますね…フフフw。

あまり、周りに参加してるとおぼしき人が見当たらなかったけれど、参加率はどんな塩梅だったのか!?
少なかったら、なんか当たるかもしんないなぁ~w♪(←かなりオメデタイw。)
スポンサーサイト
[ 2005/08/14 20:51 ] Fighters観戦記2005。 | TB(7) | CM(2)
テレビ中継でベンチが映ったとき、不自然に一文字だけ書かれた黄色い貼り紙を見つけたのですが…
やはりあれがスパイ大作戦だったんですね(笑)
毎イニングごとにベンチが映れば、テレビ観戦者も応募できたのに…とか思っていました(笑)

そうそう、例の件でメールしておきました。ご確認くださいませ☆
[ 2005/08/15 11:25 ] つばめ2号 [ 編集 ]
文字が目立つように黄色×黒という組合せにしてくれている所に、やさしさを感じましたw。
もっと見つけにくい場所に貼られてたりするのかな~?と思ったら(トレーナーさんの背中とかw)、
この写真の場所の他に、カメラ席との境目の壁にも貼ってあって、どこから見ても見える配慮がされていましたよ。
テレビでは、毎回は映らなかったですかw??

メール見ました!多分良い返事が出来そうな雰囲気です…ムフw♪
[ 2005/08/15 19:18 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/143-c7d9182f

  前日の入来の熱投の興奮が冷めやらぬ今日もう1つの興奮が、札幌ドームに詰め掛けた25,000人超のファンを、大いに魅了してくれました! 8月2日に、右手の故障で登録抹消されていたSHINJO選手が帰ってきました!白のバンテージを右手首から肘下あたりまで
[2005/08/14 21:52] Take me out to the ball game
昨日の入来の気迫の投球がなかなか頭から離れない。 すばらしい試合を観戦させてもらった。 しかしその勢いを続けられないのが今年の日ハム・・。 日ハム先発はのらりくらり投球のコリー・リー。 ソフトバンク先発は今季イマイチ調子の上がらない新垣。
今日からついに17試合ぶりにスタメンにSHINJO選手が復帰する。7月19日のロッテ戦で、死球を受けて以来、オールスターこそ出場したものの、その後は登録を抹消されていたが、今日やっと6番センターでのスタメン出場を果たすこととなった。今日の試合はファイターズがリー投手
[2005/08/15 04:57] やっさん日記
大変長らくお待たせいたしました。ついに新庄さんが一軍復帰。札幌Dに詰め掛けた夏休み中の子供たちも、さぞや大喜びだったと思いますよ。その新庄さんは7回にタイムリー二塁打を放ち、自らの復帰に花を添えましたよ。 ◇北海道日本ハム×福岡ソフトバンク16回戦(札幌D・25
今日一軍登録された新庄選手は、スタメン6番で出場。7月19日にデッドボールを受け
[2005/08/15 12:46] 今日の新庄くん
 新聞記事でもその予感はありましたが、珍しく試合前のウォーミングアップに姿を現すと、球場はやや騒然とした雰囲気になり、シートノックでセンターの守備位置に向かうと、外野スタンドからの大きな声援に手を挙げて応えていました。その数分後、6番中堅手でのスタメンが
[2005/08/15 13:05] Rainbow's Square Side-F
対ソフトバンク【札幌ドーム】 最終スコア;●Fs:1-5:H○先発 Fs:リー {/v/} H:新垣13日ぶりに新庄さんが帰ってきた!そして、お帰りアーチに、あと一歩!の、タイムリーを放った。だが、それだけにとどまった。。。要注意人物ズレータにやられました。しか
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


