 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs楽天 ○4-1 

<東京ドーム>
E 000 000 001=1
F 020 000 11x=4

 金村、E岩隈とのイケメンエース対決を制する!(←注…本人談(爆)。)
とりあえず、↑の文のクリムソンレッドの部分のツッコミは置いといてw、7回無失点で11勝目、
さすが、エース!頼りになります!!そして、オメデトウ♪
そして、ファイティーへの餞にも相応しい、連勝となりましたね。キュンとしちゃうね…。

打線は、2回にこちらも頼れる女房・信二の2点適時2塁打で先制、膠着状態で得点が欲しかった所で
セギ様の1発、そして小笠原のダメ押しと、終わってみれば理想的な形で得点出来たのでは?
途中、楽天先発・岩隈を捉えきれず、無死での走者をことごとく生かせなかったり、修正点はあるけど、
何が良いかって、セギ様に去年のような有無を言わせない、圧倒的な当たりが戻ってキタ!
本気でHR量産体勢に、遅まきながら突入してきた感じ♪実に頼もしい!ワーイ♪

8回の2死2・3塁の場面で、その当たっているセギ様に、代打・田中幸雄
さすがに、ヒルマンも出しどころを心得てますw!1000打点達成、その瞬間がついに…!と期待するも、
残念ながら1ゴロに倒れる…ここまで来たら、とにかくプレッシャーとの戦いですね…。
僕らは待つよ、輝く瞬間☆(←『田中』違いですね、えぇw。)



 ここんとこ、当たっている稲葉、今日は死球当たっちゃいました…引き続き試合に出てたという事は、
何事もなかったんだとは思うけど、その後、バットにボールが当たらなかったね…(2三振)_| ̄|○
昨日の坪井、今日の稲葉と立て続けなので、死球は本当に気をつけて欲しいものです。心配…。
そして、昨日・今日と新庄がチームプレーに徹し、バントを決めてるのがスゴイなぁ~。
それがいずれもキチンと点に繋がっているし、気持ちがちゃんと伝わってる風なチームの雰囲気も良い。
諦めなければ、奇跡は起きる!」  きっと。


 それを実証したのが、今日の駒大苫小牧!!
大逆転の末の勝利で、今年も去年に引き続き、準決勝進出!ナント、21年ぶりの快挙だそうな☆
7回表に鳴門工(徳島)に3点取られた時には、正直なところ9割がた負けたと思ってました…。
いや、私以外も殆どの人がそう思ったと思います。
でも、選手は諦めていなかった…諦めない思いもそうだけど、自分達なら出来るって信じてたんだろうな。
それにしても、7回裏の一挙6得点を挙げての大逆転劇は、さすがに鳥肌モンだったわw。

次の相手は、東北vs大阪桐蔭の勝者か…。どちらが来ても、強敵である事は間違いナイ!
でも、今年も人差し指で天を指差すポーズ、最後に見たいなぁw(ここまで来ると、欲が…w)。
[ 2005/08/17 22:03 ] Fighters試合記2005。 | TB(12) | CM(2)
イケメンエース対決ですか~♪
って自分で言うかい!(笑)
新庄さん、チームの雰囲気を盛り上げてくれるといいのですけど・・・。自分が主役になるだけでなく、チームプレイに徹することが出来るのも新庄さんのすごいところですよね!
若い人たちもそんな新庄さんを見て、きっとすばらしい選手になっていくと思いますよ。
ところで、稲葉さん心配です・・・
[ 2005/08/18 07:18 ] りくらむ [ 編集 ]
第一声がソレだったので、私もりくらむさん同様、笑った後にツッコミましたw。
でも、比較的ハム選手のお立ち台でのコメントは、真面目なものが多いので、
たまにはこういう楽しいのも良いかと♪(ウケ狙いじゃなかったりしてw)
新庄のノーサインでの送りバントで、信二も燃えてタイムリーに繋がったようなので、
地味にも派手にもチームを引っ張ってくれて、サスガですね。良いチームになると思います。
稲葉…その後何もニュースがないので、大丈夫だとは思いますが、心配ですね…。
[ 2005/08/19 07:50 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/146-462dab86

日本ハム 4-1 楽天
[2005/08/17 22:26] 日ハム観戦日記
 ファイティーシリーズで見事連勝!縁起がいいから来年以降もファイティー出しましょうよ>球団各位○ 8月17日(水) 東京ドーム・観客16049人・ファイターズ10勝5敗Teams123456789RHEMr.カラスコ000000001140ファイティー00200011X460○勝:ほぼ鷲戦限定エース 11勝8敗
  何となく順当なように思えるが...(苦笑)ファイターズ今年最後の東京ドームでの試合、しかも未だ人気に衰えが見えないファイティーの引退試合(?)ってことで、この2連戦は大いに盛り上がったようです(ただ発表された観客数、実際より少ないんじゃないかな?2戦
[2005/08/17 23:25] Take me out to the ball game
日本ハム4-1楽天ファイティーの最後の試合を、白星で飾ることができました。先月ようやくスカパーを導入した私は、ファイティーが動く様子を今回初めて見たのですが、動きがとても可愛いですよね。もう見られないのが寂しいなあ。今日の中継は2回裏、信二くんがタ
[2005/08/17 23:26] 《Blog》Magical Place
対楽天【東京ドーム:主催ゲーム/ファイティーくん最終戦】最終スコア;○Fs:4-1:E● 先発 Fs:金村 {/v/} E:岩隈本日は、エース対決だと思っていたら、イケメン対決だったのですね。そのイケメン対決を制したのは、この男我らのSATORUでござ~い~~♪
今日も蒸し暑い1日でした。午前中はちょっとカラッとしていましたね。昼間アトリエ・SHOPから一旦家に帰ってホームの新しいページを作りました。後更新も。おすすめMUSICコーナーを更新したのでぜひご覧になって下さい。私のおすすめの音楽コーナーですおすすめ...
まずは駒大苫小牧高校のベスト4進出おめでとう! 7回表に鳴門工に駄目押しの3点を奪われて5点差になった時点では正直駄目かなぁって思った。 しかし、駒苫ナインは7回裏に6点を奪い返し、投げては途中交代の2年生田中君が鳴門工を抑えての大逆転勝利!! 今年はベスト8に入っ
2戦目も行ってきました。金村投手と岩隈投手のイケメン対決は(お立ち台で金村投手本
[2005/08/18 01:16] 今日の新庄くん
ついにファイティーとお別れの日・・・試合開始前にはB☆Bからファイティーに花束贈呈が行われ、悲しくもその時は確実に迫っていた。エース金村投手の先発で絶対に勝つ!!対する楽天もエースの岩隈投手だが、何が何でもファイティーの為に・・・1回表、先頭の礒部選手をファー
[2005/08/18 02:12] やっさん日記
今シーズン、東京ドーム最後の試合となった8月17日(この日の試合短信はこちらから。)試合前に、あるセレモニーが行われました。以下、GAORAの中継画像より。B☆Bから花束贈呈。ずっと覚えておこう。「ありがとうファイティー、僕等はキミを忘れない」{/baseball/}試
[2005/08/18 22:10] ???礦
きょうのGAORA! さんは試合終了後にファイティーをかなり多めに映してくれました。東京Dのビジョンに流れるファイティーの思い出の映像(?)をB・Bと一緒に見てるシーンも。とりあえず、ファイティーお疲れさま。しっぽの痛みが回復したら、また会いたいね。 ◇北海道日本ハ
今日は東京ドーム、今期最後となるハム主催の公式戦。そしてファイティーの引退セレモニーの日。東京ドームでみんなに愛され続けたファイティー!長い間ごくろうさまでした。きっと、みんなの心の中にファイティーは生き続けることでしょう。今日の先発は金村投手ー信二君の
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


