 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsオリックス ○5-3 

<スカイマークスタジアム>
F 000 012 020=5
B 001 010 010=3

ダルビッシュ、6/27以来久々の勝利で、3勝目♪ 待ってました!!
前回、釧路での登板時の対決で敗れた、Bu・吉井に投げ勝ちました~!
同じ轍を踏まないのが、並みのルーキーとダルの違いかしら?
ヒーローインタビューからも、2回続けて負けるわけにはいかないという、強い気持ちが感じられたね、ウン。

今日もBu・吉井相手に4回までパーフェクトに抑えられてた打撃陣…またダルに援護なしかい!と
思ったら、今日は最終的には爆発してくれた感じだった!
というのも、久々に打順を結構大きく動かしてきたよ、ヒルマンてばw。

1番・坪井⑦-2番・石本⑧-3番・小笠原⑤-4番・稲葉-5番・木元④-6番・小田-
7番・信二-8番・上田DH-9番・金子⑥

…えぇっ!?イナヴァが4番!?
甲子園で駒苫が2年連続決勝進出を決め、興奮冷めやらぬ中届いたスタメン発表のハムメール、
漫画みたいに、「…ぶほっ!」と、思わずむせましたともw!
しかし、その思い切った4番起用が大成功!!
三振(2回)⇒ソロHR(5回)⇒三振(6回)⇒ソロHR(8回) …モノスゴイ4番ぽい結果w!
ていうか、三振かHRって、ものすごいセギ様っぽい気も…w??
(そういえば、ナゼ最近好調のセギ様が、今日は出てなかったの!?ケガ?疲れ?…心配。)
とは言え、5回のソロは一時は同点となる、今日のチーム初安打、8回の1発は小笠原の1発に続く、
2者連続の1発で、終盤の貴重な貴重な1点であった事は間違いない!
(欲を言えば、6回のチャンスでも打って欲しかったけども…したっけ確実にお立ち台だったのにw。)

6回に勝ち越し打を放った木元、これが後半戦初打点だったとは(汗)…結構本気で不調だったのね。。
ガッツも言っていた通り、やはり母校が甲子園で決勝進出を決めたのは、発奮材料なのかな?
同じく6回、2死1、2塁で代打・田中幸雄!「今日こそ!」の期待がかかるも、三振。
この際、札幌に戻るまでは達成しない!というのでも良いかもしれない…この目で見届けたい。

直接対決は、勝つと確実に1ゲームずつ差が縮まるんで、ミラクルへの近道だ!
今日の投打で発揮した粘りは、駒苫にも負けてないぜ!こっちも諦めなければ、まだまだ行ける!!

ひっさびさの3連勝、明日もこの調子で、絶対勝つぞ、ファイタ~ズ~
(そして、明日の4番はどうなるのか今から気になってソワソワw。その前に駒苫決勝戦でソワソワw。)

[ 2005/08/19 23:58 ] Fighters試合記2005。 | TB(13) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/148-307c5f94

ぎょえっ。4番・稲葉だって。驚き。…しかも、その稲葉さんが2HR。5回のチーム初安打となる同点弾と8回のダメ押し弾。最初、稲葉が4番と知ったときは「稲葉は4番のタイプじゃないんだけどなぁ…」と思ってましたが…。スコアだけ見ればHRか三振かという、まさに4番の仕事ぶり
今日からの5試合は間違いなく今シーズンの全てを左右してしまう試合だ。3位オリックスと3試合、4位西武と2試合。この5試合は絶対に全部勝って、巻き起こせ!奇跡の大逆転プレーオフ!!この大事な連戦最初の試合の先発は、ファイターズがダルビッシュ投手。対するオリックスはベ
[2005/08/20 03:56] やっさん日記
     行ってきました!Wヘッダー昼からは甲子園球場で行われてる夏の高校野球準決勝戦の2試合目、「大阪桐蔭vs駒大苫小牧」と、夜は「ファイターズvsオリックス」の花火ナイトを観戦しました。ホント、自分でも呆れるわ...  甲子園では、この大会最も注目を
[2005/08/20 10:16] Take me out to the ball game
日本ハム5-2オリックス(今日も)ハムメールのスタメン発表に仰天。よ、4番に稲葉さん!?あらららら!スタメン4番なんて、スワ時代でもあまり記憶がないよ!(たしか3番が多かったような気がするんですが…詳しい方フォローお願いします(こら))大丈夫かなぁ…とい.
[2005/08/20 10:22] 《Blog》Magical Place
昼間に駒大苫小牧高校が2年連続で甲子園決勝進出を決めてくれた! まさに去年の興奮再び。 去年、日ハムがプレーオフに進出できたのも、駒苫ナインの影響が道内を包んでいたからかもしれない。 この追い風に乗らない手は無い! 日ハム先発は最近勝ち星に見放されているダル
今日からオリックスバッファローズとの大事な3連戦。 まずは第1戦、スカイマークス
[2005/08/20 12:28] 今日の新庄くん
対オリックス【スカイマークスタジアム】 最終スコア;○Fs:5-3:Bs●先発 Fs:ダルビッシュ {/v/} Bs:吉井年齢差Wスコア以上の対決!!ヤングマンの勝利v^^vファイターズ3連勝☆☆☆やっとこさ、ダルビッシュくんに勝ち星がついた。ダルビッシュくんは
今日の一枚。咄嗟に、『リー。がんばって!』とか言いそうになりましたけど。この人、トーマスですよね。この日の観戦記は、こちらに書いてます。観戦日記ダルビッシュくんの家族が球場で見守る中、ダルくん勝てて良かったですね・・。
[2005/08/21 00:35] ベースボール短編集
オリックス 3-5 日本ハム
[2005/08/21 00:42] 日ハム観戦日記
今日もスカイマーク!あたらしい仲間が来たよ!今日こそ勝とう、ダルビッシュ!!ファイターズファンも大勢加勢に来てくれたよ!リードして、さらに追加点!ますます応援に熱が入ります!ピンチもなんとか切り抜けた!!でっかい花火が上がったよ!最後まで気を抜かずに応援
[2005/08/21 02:45] ???礦
 おとといスカイマークスタジアムでのウミウシ戦に行ってきました。ただ仕事の都合で途中からの観戦となりましたので、今回の観戦記はダイジェスト版でお送りします。 私が駅に着いた時には、いつもあるはずのゲートが取り払われていました。スタジアムから北川の応援歌に
今日は最高に蒸し暑かったです。アトリエ・SHOPで色々と仕事が残っていたので帰りが遅くなりました。ネットで日ハム戦の結果を見たら日ハム5-3オリックスで逆転粘り勝ちをおさめました。日ハムはダルビッシュ有投手が先発で先制を許したものの、今日は4番に好調の...
私が神宮で遊んでいるころ、日ハムではとんでもないことが起こっていました。4番 ライト 稲葉 (つд⊂)ゴシゴシ4番 ライト 稲葉 (;゚ Д゚) !?4番 ライト 稲葉Σ( ̄ロ ̄lll) 稲葉さんが4番!?19日だけだったようですが。稲葉さん、しっかり張り切ったのか!?2
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


