スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

駒苫2連覇!!! 

栄冠は君に輝く~♪

本当にスゴイ事をやってくれました!夏の甲子園2連覇!!
ナント、57年振りの快挙だそうです!北海道は今日も号外ですw!

とにかく、スゴイとしか言いようがない!
準々決勝・準決勝に比べると、地味な試合展開だったけど、
得られた結果はハンパない!一緒に人差し指を天高く掲げた~い♪

とりあえず、これから出掛けるので、またしてもまずは興奮を携帯にて。帰ったら追記しますw。
2連覇おめでとう!駒大苫小牧!!(2日連続感涙!)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
そんな訳で、一夜明けても興奮が冷めやらぬ中、追記↓
昨晩は札幌中心部へちょっくら出掛けてきたのですが、こころなしか街の中も喜びで浮き足立ってる様子。
予想通り号外出てましたよ!つーか、予想以上の号外ラッシュ!↓各誌で発行していたようです。
報知 朝日 道新
とりあえず私は、報知・朝日・道新の号外をゲット!(しかも、道新は拾った(笑)!)
特に、甲子園主催者の朝日と、地元・道新は8ページもの号外。見ごたえアリでしたよ、えぇ。




【第87回全国高校野球選手権大会決勝】
駒大苫小牧 || 100 000 200=3
京都外大西 || 100 011 20x=5

今日の決勝は準決勝・準々決勝に比べると、エキサイティングな内容ではなかったものの、
一生懸命”なプレーで、流れを自分達に呼び込む事が出来たのが勝因かなーと。

予選大会からここまで11試合無失策だった駒苫に、この決勝では1回・7回にエラーが出てしまい、
それがいずれも失点につながり、ムードとしては決して良くはなかった…。
しかし、嫌な形で点を取られた直後、即座にこちらも相手のミスに乗じ取り返して、相手をそれ以上のせず、
終わってみれば1度もリードを許す事なく、勝利!…やはり、気持ちの強さなのかなぁ?
展開は確かに地味だったけれど、こういう試合をいとも簡単にやってしまうところが本当にスゴイ!!

終盤7回に同点にされたシーンでは、駒苫主将・林君のエラーも絡んでのもの。
今まで安心して見ていられた内野守備陣、しかもその要であろう林君に、こんな重要なシーンでエラーが
出てしまうという事態に、見ているだけの私が、またもや勝手に嫌なムードに(笑)。
…しかし、そこで同点以上の反撃を許さず、流れを断ち切ったピッチャー・田中君はさすが!
その裏、断ち切った流れを引き込んだのは、やはり頼りになる男・林君!
あのシーンは多分、自分のミスも帳消しにしてやろう!という気が最初からあったと思います。
無死ランナー1塁で、当たっている林君でもお構いナシで確実に送ってくる駒苫。
林君の3塁線へのナイスバントは、俊足と気迫のヘッドスライディングで内野安打に!チャンス拡大!
続く五十嵐君は今度は1塁線へのナイスバント!確実に走者を送り、1死2・3塁の勝ち越しチャンス!
そこから、辻君の二ゴロ、岡山君の遊内野安打で2点を勝ち越し!
一見鮮やかに勝ち越したかのような駒苫の攻撃、でも当たりとしてはどれも打ち取られたような
ボテボテのゴロ…それがことごとく内野安打になるというツキと、一生懸命な走塁!爽やかだ!!
ヒットの当たりなんかを見ていたら、どう見ても京都外大西の方が良かったもの…。

そして、その気持ちで勝ち取った2点を、田中君が守りきる。9回の3者連続三振は圧巻!
特に、ラストの一球は「夢の150km/h」が出たそうで!この大舞台で最後の最後まで凄すぎ!

その、57年振りだという世紀の瞬間は、言葉にならない(出来ない?)気持ちがブワ~とこみ上げた。
試合は意外と淡々と見ていたんだけど、やはりいざ優勝のその瞬間を見ると、
「スゴイ!スゴイ!」しか言葉が出てこなかったな…半分呆然というか。
よって、例のポーズ(人差し指を立てる、アレw)を見たのも覚えていない(汗)。
去年の大会前までは、北海道の学校はベスト8も夢物語…という状態だったのに、V1どころか、
V2という偉業を成し遂げてくれちゃうんだもん…凄すぎて状況がワカランよ。

しかし、深紅の優勝旗が、15日間預けただけでまた津軽海峡を越えて帰ってくるのは、
紛れもない事実。また、暫く駒苫フィーバーになりそうだ~♪

夢じゃない! みんな、最高だっ! 本間君と小山君(右)
㊧「優勝旗は重い」そう言っていた林君、その重みを感じる事が出来るのは、全国でたった1校だけ!
大いに味わってください。しかし、閉会式でグラウンド1周する時、思いっきり優勝旗引きずってたね(笑)。
㊥試合後のインタビューで、突然「雄叫びをお願いします」と言われ(笑)、溜息をつくとこ、カワイかったw。
㊨右側のキャッチャー・小山君は、ちょっと坪井似じゃない??出る度に「つぼ!ツボ!」言ってましたw。
笑顔が非常にカワイイですw♪でも、眉毛は坪井より随分細かったな(笑)。
ちなみに、左側の4番・本間君は、香田監督とソックリ!と専らの評判でしたね(笑)。
実際似てるし、間違われたみたいだけど、本人曰く「似てないと思うんですけどねぇ…」との事(笑)。

将来、みんなまとめて日ハムへおいで~w!
スポンサーサイト
[ 2005/08/20 16:15 ] その他の野球記。 | TB(7) | CM(4)
こんにちは。
いつもTBどうもです。
今日ばかりは日ハムより甲子園って感じです!
駒苫ナインはとんでもない偉業を達成してくれました!
スゴ過ぎて言葉が出てきません・・
[ 2005/08/20 16:36 ] k2c [ 編集 ]
こちらこそ、いつもトラバ有難う御座います。
「2連覇しないかな~」と甲子園に出たからにはぼんやり思ってはいたものの、
実際のところ、本当にするとは思ってもみませんでしたね。
今年も爽やかに全員野球で、偉業を達成…試合後の姿を見たら、普通の高校球児なんですけどね(笑)。
本当に、スゴイという言葉以外、彼らを讃える言葉が見つかりませんよ…
[ 2005/08/21 13:51 ] あこすけ [ 編集 ]
TBありがとうございます。
駒苫ナイン、本当にいい顔してましたね~。
主将林君のあのセイフティバントは見事でした!
[ 2005/08/21 20:24 ] コムギ [ 編集 ]
こちらこそ、お越しいただき有難うございます。
早くも今日駒苫選手ご一行様は、北海道に帰ってきましたね~!
しかし取材、取材で休めるのはいつになるやら(汗)。
[ 2005/08/21 23:24 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/149-fef90dd0

駒大苫小牧高校ナイン! ホントにスゴイ! スゴイ!! スゴイ---!!!! オイちゃんは感無量である輦
夏の全国高校野球選手権・決勝戦は20日行われ、昨年優勝した駒大苫小牧高が、京都外大西高を5-3で下し、2年連続の優勝を決めた。
[2005/08/20 18:29] 留萌ブログ
2年連続で甲子園に出るだけだって、すごいことなのに。 2年連続で甲子園の決勝戦に
8/20は、北海道にとっては記念すべき日である。今日決勝を迎えた第87回全国高校野球選手権、駒大苫小牧高が京都外大西高を破り、大会史上57年ぶり6校目の夏の大会連覇を果たしたのだ。昼間からホントに感動させてもらった。高校野球はまさに一戦必勝!特に夏の大会は負けた時
[2005/08/21 06:16] やっさん日記
     今日も2試合観戦で、マジ疲れましたでも「心地よい疲れ」ってところです。今日も前日に引き続き甲子園球場に全国高校野球大会 決勝戦を観に行きました上のフォトが、1塁側京都外大西応援団!下が3塁側駒大苫小牧の応援団です。両チームとも、応援に熱がこもって
[2005/08/21 13:16] Take me out to the ball game
 今日はTV観戦出来なかったんで、「熱闘甲子園」を見てから続きを書くっす。★★(V)o¥o(V)★(V)o¥o(V)★(V)o¥o(V)★(V)o¥o(V)★★★ お待たせ、続き。「熱闘甲子園」を見た。 まずは駒大苫小牧高校、おめでとう。負けムードかと思われた試合の流れを一気に引き戻す底
[2005/08/22 00:12] <徳島早苗の間>
祝・駒大苫小牧 夏の甲子園2連覇!街中が祝賀ムードでいっぱいだ~♪光って、よく見えないけどね(笑)。号外も3誌もらいましたw。それにしても、マジすごかった!今年の夏も興奮したよ~!素晴らしいね(≧▽≦)明日、空港までお出迎え行きたいわw♪
[2005/08/22 07:12] シャカリ記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


