スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs中日(交流戦) ○9-4 

哀愁…
<札幌ドーム>
D 000 010 003=4
F 010 410 03x=9

 いやぁ、いやぁ、8回裏までは圧勝ムードだったのにね!
9回表の中日の攻撃は、昨日の悪夢がよぎった…!
今日はなんとか、勝ったけどさぁ…やっぱ後味としては、今ひとつな感じだよ、横山っ!しっかり!
でもでも、その乱調・横ヤンの後を(多分、急遽と思われ)請け負った矢野!立浪への四球で満塁にして
一瞬ヒヤっとさせつつ、続くタイガー…じゃなくてw、タイロン・ウッズを1球でゲッツーに仕留めるとは、
実にアッパレでした♪
この調子だと、今後ここぞという重要な場面でガンガン起用されそうすねー!ガムバレ!!

最後がイマイチ締まりきらなかったけど、久々に打線が踏ん張って楽しませてくれました!




2回と5回はゼーゼーな点の入り方だったけども(全く点が入らないよりはイイのでOK!笑)、
特に4回は2死1・3塁からの4点!最近は2死になるとダメだ~っていうイメージがつきつつあったので、
こりゃあ、もう、かなりトキメキの展開~キャハ♪
8回の3点も2死からの木元のHRで、段々と良い波に乗れてきたかな~?とか思ったり。
でも、相変わらずガッツのバットはかなり湿っぽい…背中にも哀愁が漂う(写真)。
最近は下位打線から点が入るという展開が多い。それも良いけど、やっぱ主軸での得点も欲しい。重要。

 久々に打ち倒し、エースが守り、守護神が打たれたこの試合(笑)、一体誰がお立ち台?
と思ったら、2安打1犠飛と勝利に貢献した、Happy Birthday!小田!
う~ん、イキな計らいだね♪本人、かなり緊張やら喜びやら入り混じって大変だったようだけどw。
途中、「う~~~~ん」とあまりに言葉に詰まったりして、見守るB・Bもずっこけてた(笑)。胸イッパイ?
今日は私は途中からの観戦なので、直接は見てないけど、スタンドからハピバ合唱があったようで、
「こんなに沢山の人に祝ってもらったのは初めてです…」と、いたく感動していた風w。
「最後の打席は誕生日にHR打ったらスゴイかな?と思って狙ったけど、右飛でした!」と
ちょっとハニカミつつ言ってたのが、カワイかったですw。ホント、おめでとう!

 面白かったシーンもチョイチョイ有り。(インリンオブチョイチョイw←ネタ元知ってる人いなさそうw。)
7回表のファイターズ守りのシーンは地味に面白かったw。
まず、その回の先頭バッターの打球を、ファーストのセギ様が取れなくて、「抜けた~!」と思ったら、
セカンド・木元が回り込んでの好捕で見事にアウト!ナイスプレ~!と思いながら見ていたら、
ライト・稲葉が木元に向かって拍手~!わざわざ帽子を取って一礼する木元w…仲良さそうw♪
その次のバッターの浅いセンターフライを、新庄がしっかりキャッチ!よしっ!
…と思った次の瞬間、ベンチへ帰ろうとする新庄(笑)、アウトカウント1つ間違ってたらしいw。
でも、早く終わりたい気持ちはよくわかるわw!特に9回は強く思ったねw!!

 それにしても中日・井端、「かっとばせ~井端!」が「かっとばせ~稲葉!」に聞こえて仕方なかった。
さらには応援歌のファンファーレ?が坪井っぽくて、ついつい「PL~青学~」と歌ってしもたw。
どちらも全然井端本人とは関係ない話だねw。だって、稲葉&坪井贔屓なもんで、つい~w。
最近、ひちょりが好調なので、坪井の出番ない…外野手争い、熾烈!!

 こう、色々とありつつも、エースで勝利!これ重要。2カード連続勝ち越し!これも重要。
明日から移動日ナシの東京ドームで巨人3連戦、小田が「まかせろ!貯金蓄えて帰ってくるぜ!」
(→話し方、かなり脚色w)と言ってくれたので、信じて震えて待ってるゼ!!

今の状態なら、巨人には間違いなく勝ち越し出来る! yes!


札幌ドーム観戦2005公式戦//10戦・5勝5敗
スポンサーサイト
[ 2005/05/19 23:59 ] Fighters観戦記2005。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。