 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsオリックス ●1-2x 

<大阪ドーム>
F 100 000 000 =1
B 000 001 001x=2

 まさかの、サヨナラ負け…。
最後は、8回1失点と好投の入来に代わり、9回のマウンドに上がった建山の一人相撲のような形に…。

打線が今日も好投する先発・入来を見殺しにする形になってしまった…。ガックリ。
オリックスの先発・高木から幸先良く初回に1点を挙げ、その後もランナーを出しつつも攻め切れなかったのが、今日の敗因か?高木の後を受けたBD登板の萩原が、すこぶる好調だったようなので…。
というか、4回1死2・3塁でまだ1失点の先発投手を迷いなく交代させた、仰木マジックに負けた…?

今日は、1日の欠場のみで4番にセギノールが戻ってきたものの、勝利出来ず。
セギ様はヒット1本は打っていたけれど、ケガの影響は特にないのかしら?スリッパには気をつけろ!
そして、今日も新庄が自分を殺しチャンスを作り後に回すも、田中幸雄は打点ナシ…。

駒苫の素晴らしい2連覇を見て、発奮しているであろう今日のファイターズ、期待してたんだけどな…。
先発投手がしっかり試合を作っている時は、なんとか援護出来る体勢を整えて欲しい!
まだ、諦めてない!!


稲葉ット! 
そんな今日ですが、地上波TV・ラジオ共に日ハム野球中継がなかったので、ベースボール・バー『ダグアウト』にて観戦
してきました♪(お初です!)

お店に入ると、ハム選手のサインやらユニホームやらがどっさり展示してあり、そこら中に並ぶハム選手グッズは「どんどん自由に触ってください!」との事でした(笑)。
折角なので、グッズを色々物色して(笑)写真も沢山撮りたかったけど店内が暗めだったので、携帯カメラではイマイチ…。

↑唯一撮影した、稲葉サインバット♪(光って背番号「53」に見えるな…)
実際に手にしてみましたが、バットそのものを持ってみたのが久々なもので、重いんだか軽いんだか、
よくわからず終まい(笑)。話によると最近まで使用されていた一品だとか?
その他、すぐ近くに鎌倉3rdユニホーム(サイン入り)があったので、やたらとベタベタ触ってみたりして(笑)。
「着てみちゃう!?w」とも思ったけれど、さすがにそこまでは出来ず…(笑)。
(そのカマケン、ついに1軍合流!よかった~!今や貴重な先発の柱!頼むゾ~!!)

ファイターズの試合中の料金は、よりリーズナブルになっていて、こりゃあリピーターになるかも!?
という感じでしたねw。応援する雰囲気も、私好みだったし♪

ただちょっと、TVの位置が近くて高かったので、首が疲れた…!(座る場所を選べば無問題w)

[ 2005/08/20 23:58 ] Fighters試合記2005。 | TB(6) | CM(7)
セギ様、スリッパで転倒したんですね。私も最近千葉マリンに泊りがけで行ったホテルでスリッパがカーペットに引っかかって転んでしまいました。
私は何故か顔面を打ってしまいましたが^^;気をつけなくては。

ダグアウト、とってもいい雰囲気のお店ですね。
[ 2005/08/21 16:47 ] KEIKO [ 編集 ]
私も北海道に行った際には、絶対ダッグアウトに行って見たいなぁ~って思ってます♪
居心地よさそう☆
[ 2005/08/21 21:04 ] しの [ 編集 ]
のんびり観戦するには、ベストだと思います♪

>KEIKOさん
セギ様のケガの原因を見たときには、かなりビックリしましたw。
スリッパで転倒…まではなんとなくわかるんですが、その後戸に挟まる?って一体…。
スリッパそのものは危ないのは理解出来ます。気をつけないといけませんね~。

>しのさん
札幌にお越しの際には是非お立ち寄り下さい♪(←関係者みたいな一言w)
ただし、札幌で試合のある日は、やはり生で見るに限りますよ!
ちなみに展示してあったキャッチャーの防具は、實松のものでしたw。
[ 2005/08/21 23:30 ] あこすけ [ 編集 ]
Yahooプログやっぱり夜重くて、寝るのが遅くなっちゃうので、思い切ってあこすけさんと同じFC2に変えることにしました~♪
使い方まだよくわかんないけど。

よかったらブックマークを変更してくださいまし~♪
[ 2005/08/22 10:10 ] みっこ [ 編集 ]
リンク先変更しておきまーす!今後ともヨロシクお願いします。

FC2は実は、第1サーバーの頃から使ってる(このブログは12鯖ですけどw)ので、
当時、全然便利機能がついておらず、私は未だそのイメージで使っているので、
新しい機能がどんなもんかワカリマセンw。
とにかく、「慣れ」ですよね~。
[ 2005/08/22 23:17 ] あこすけ [ 編集 ]
DUGOUTのオーナーの隊長と申します。
(皆からそう呼ばれています)
ご来店いただいたんですね? ありがとうございました。
ちょっとだけ・・・ 応援スタイルも色々あると思うので当店では皆様にお任せしております。
それとホームゲームの時はやはりドームでの応援を当然希望しておりますので・・(笑)

選手も実際試合終了後は、沢山来ますので試合終了後お疲れかもしれませんが、是非お越し下さい!

TVの位置ですが・・・実はオープン当初は店としてスタンディング形式だったんですよ(笑) それで位置が高いのです(汗)

是非またお越し下さい!
ありがとうございました。
[ 2005/08/25 19:15 ] 隊長 [ 編集 ]
隊長さま、ようこそいらっしゃいます!
というか、こんな僻地でノソノソやってるブログにどうやって辿り着いたのでしょう(笑)?ビックリ☆
先日のオリ戦でこっそりお世話になっていましてw、一緒に行った友人共々、満足して帰ってきましたよ♪
(これで試合に勝っていたら、言う事ナシだったんですけどねぇ…)
選手の皆さんは、試合後にやってくるんですか!?タフと言うか、バイタリティーに溢れているというか…スゴイですね~。試合後が狙い目という事なので、今度観戦後にうかがってみようかしら?
HPの写真でも、スタンディング形式ですよね。行ってみて椅子があったので、「アレ?」と思いました(笑)。

では、またTV中継もラジオ中継もない日にお伺いしたいと思いますw!
ヨロシクお願いしま~す♪
[ 2005/08/26 12:09 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/150-f39aff38

8/20は、北海道にとっては記念すべき日である。今日決勝を迎えた第87回全国高校野球選手権、駒大苫小牧高が京都外大西高を破り、大会史上57年ぶり6校目の夏の大会連覇を果たしたのだ。昼間からホントに感動させてもらった。高校野球はまさに一戦必勝!特に夏の大会は負けた時
[2005/08/21 16:25] やっさん日記
今日は北海度はくっきり明暗分かれました。 まず、嬉しい高校野球の話題から。昨日、
[2005/08/21 16:48] 今日の新庄くん
対オリックス【大阪ドーム】 最終スコア;●Fs:1-2×:Bs先発 Fs:入来 {/v/} Bs:高木やたら観客の多い大阪ドーム。なんだ??そんなにファン増えたの??上段席まで、いっぱいじゃないですかぁ!!まぁ、盛り上がることはいいことです♪私も行きたかった。。
 前日のスカイマークスタジアムから今日は大阪ドームへ。まさにダブルフランチャイズの面目躍如なカードです。 甲子園ではちょうど高校野球決勝戦の最中でしたが、満員札止め。外野だけは入れたそうですが、当然立ち見とのこと。嗚呼、近くて遠い甲子園。 ともあれ、ここ
今日はオリバファとの3連戦の最後の日。昨日負けているだけに、今日の星だけは絶対に落とすわけにはいきません。本日のバッテリーは リー投手ー信二捕手今日は出かけていたためメール観戦。3回終了のメールが入ってきてFs5-Bs3 長男と「さっきまで2-0だったけど、点
オリックス 2x-1 日本ハム
[2005/08/22 23:09] 日ハム観戦日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


