スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsオリックス ○10-3 

<大阪ドーム>
F 023 000 500=10
B 003 000 000=3

 打線14安打の大爆発!で、リー・2勝目
先発全員安打!?と思ったら、小笠原だけ打っていなかったという…(汗)。
昨日はここぞの1打が出ずに苦しんでいたのが嘘のように、今日は効率的に点を取る事が出来た♪
足の怪我の影響が心配された、セギノールも好調維持中のようで、3回に1発でました!
今月既にHR何本目!?という勢いで、今日も量産…100号メモリアルも今季中に達成出来るかも!
メモリアルと言えば、金子も1000本安打についにリーチ!
1000打点の田中幸雄と、どちらが先に記録を達成するか、競争ですな~。どちらも早く見たい!
ちなみに、小笠原の1000試合出場は、今週の西武戦で達成される事になりそう…札幌でじゃないのか…。

そんなメデタイムードの中、今日の試合でも活躍した、信二小田の2人が負傷退場…。
信二は、2回に先制タイムリー、3回に犠飛と2打点、守備でも好ブロックで失点を阻止!ナイス!!
と思ったら、そのブロックの際にBuブランボーに激しく当たられ左足を負傷、担架で退場(汗)。
4月に痛めた箇所と同じところ!?ちょっと、いや、かなり心配…。大事に至らない事を祈るばかり。。
そして小田は、7回1死満塁で走者一掃2塁打を放ち、2塁を回った際、足首を痛めた模様。
こちらは大事を取っての交代だったようだけど、やはりちょっと心配ではあります。。
2人とも何事もなかったように、即スタメン復帰できますように…(祈)。

打では他に地味ながら、稲葉が5-3の猛打賞
打点はないものの、今日はチャンスメーカーとなっていたようで、出塁した3回全てホームを踏んでます。
結果的に凡退となった2打席も、ヒット勢の当たりを攻守に阻まれたようで、未だ好調を維持してる様子♪
打率も.268と、2割7分目前!このまま行けば今月中に規定打席にも到達しそう…頑張って欲しい。

序盤、不安定だったリーも、中盤からエンジンが温まってきたようで、ナイスピッチを展開!
信二と代わったキャッチャー・中嶋との相性もよかったのかな?
とにもかくにも、今日は投打がガッチリかみ合っての勝利!実に気持ちが良いですね~♪

メイクミラクルに向けて、落とせない1戦で見事に勝利!
明後日からの西武戦でも、これ以上離される事無くじわじわと差を縮めて、まずは4位にのし上がれ!
スポンサーサイト

[ 2005/08/21 23:11 ] Fighters試合記2005。 | TB(10) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/151-8ba02d6a

日本ハム10-3オリックス対オリックス3連戦、勝ち越せたけど…信二くんと小田ちゃんが負傷で途中退場。ふたりとも今日活躍したのに…ガクリ。特に信二くん。明日病院で検査を受けるそうです…とても心配です…まこちゃん、今日の1安打で1000本安.
[2005/08/21 23:23] 《Blog》Magical Place
昨日の敗戦で再び首の皮が切れてしまった。 とはいえそんなに悲観することもない。 同一カード勝ち越しだけを考えていけば、その先に連勝が待っている。 いずれプレーオフの方から寄ってくるだろう。 日ハム先発は実は掘り出し物だったコリー・リー。 オリックス先発は最多.
対オリックス3連戦の3試合目。ここまで1勝1敗できているので、起用は絶対に勝ってカード勝ち越しを決めねばならない。今日の試合の先発は、ファイターズがリート投手、オリックスがケビン投手の、両外国人投手の先発。1回表、ケビン投手の立ち上がりは、まず坪井選手をセカン
[2005/08/22 01:00] やっさん日記
今日はオリバファとの3連戦の最後の日。昨日負けているだけに、今日の星だけは絶対に落とすわけにはいきません。本日のバッテリーは リー投手ー信二捕手今日は出かけていたためメール観戦。3回終了のメールが入ってきてFs5-Bs3 長男と「さっきまで2-0だったけど、点
昨日とはうって変わって、今日は10得点で大勝。これなら今日の得点を、昨日、見殺し
[2005/08/22 08:09] 今日の新庄くん
今日は、日曜日。宮内オーナーの執念が実ったのでしょうか・・。内野自由席は人がギッシリ詰まっていました。土曜の捕手は中嶋さんでしたけどね・・。解説さんが言ってましたよ。仰木監督は、なんと、中嶋さんがマスクをかぶっている時は、ベンチから野次りまくっているらし
[2005/08/22 11:53] ベースボール短編集
雨がパラパラ・・降ってそうで、降ってないようなお天気。蒸し暑かったです。外で開門まで並んでいる時、汗だくになっちゃいましたよ。今日は、ニューバランスの靴とやらがもらえるらしいので、従弟たちの分も応募しておきました。私の従弟4名は、皆、オリックスの会員に入っ
[2005/08/22 11:54] Fs
本日はスタメンで、打順は8番・捕手高橋信二!って言うてる場合じゃないんですけどね。。。◆緊急事態◆でもお知らせしたとおり、信二くんが・・・信二くんが・・・信二くんがぁーーーーーー怪我のことについては、ここには書かないことにします。。。打つ方で♪ちょっと明
心強い味方が加勢に来てくれたよ!今日こそは大阪ドームで勝つぞぉ!!ドームの中に入ったよ。今日は、さいんさんちの「ハム戦には演技のいいクラッチパペ君」と一緒!今日は沖縄デーということで踊り子さんが大勢来てたり…ネピリプがアロハシャツ!(ざっくうもいるよ!)
[2005/08/23 01:41] ???礦
 対ウミウシ3連戦もこの日が最終日。大阪ドームではこれまでファイターズの勝ち試合を見たことがないのですが、何としても今度こそは勝ってほしいところです。 この日はさいんさん宅のクラッチパペ君が応援に駆けつけてくれました!ファイターズに勝利をもたらす縁起のいい
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。